トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃのブサかわ(笑)


2015/04/06 /Mon  


こんばんは✋  らてママです♪


ずーっと雨ばかりで桜は散ってしまいました・・
こんなに雨が続くとイヤになります(>_<)


らっきぃもてつも散歩に行けないし・・・


明日は曇りみたいなので行けれるかなぁ~


らっきぃは雨の日は散歩を嫌がります。
なのでおうちでゴロゴロ←
おもちゃで遊んでも3分くらいで飽きるし・・(笑)
ひたすら らてママの近くでゴロゴロしてます^_^;



















今日はらっきぃが2歳の頃の写真を//








かわいくない?(笑)


モヒカンでって意気込みでカットに行ったけど
刈り上げるのがちょっと抵抗あって悩んでたら
「ソフトモヒカンはどうですか?」とトリマーさんに
提案されてチャレンジ!


お迎えに行った時 らてママ爆笑(笑)


















なに笑ってると? って感じで
無視してネムネムのらっきぃ・・・。









あまりのかわいさにすかさず写メ撮りました//


あれからもうすぐ2年が経つけど
またソフトモヒカンしてみようかしら(笑)





かわいい←親バカ
ソフモヒのらっきぃにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村







関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんにちは♪

大変なときにコメントありがとうございます。
心配ですね…。

ブログ放置!
全然それでOKです!!!
愛犬との時間が第一優先ですものね!

早くよくなって
またかわいい愛犬ブログを
楽しみに待ってます♪

早くよくなるようにらてママも
九州から元気パワー送ります!

鍵コメさんまで体調崩されないように
気をつけてくださいね(><)
[ 2015/04/10 11:59 ] [ 編集 ]
なおキッチンさんへ
なおキッチンさんこんにちは!

> モヒカンめっちゃかわいいですね!
> 表情がまた最高です(笑)

かわいいでしょ~//ププッ
カット当日だったせいもあり
お疲れモードでしたよ(笑)
[ 2015/04/10 11:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 07:38 ] [ 編集 ]
モヒカン!
モヒカンめっちゃかわいいですね!
表情がまた最高です(笑)
[ 2015/04/10 00:07 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんばんは~。

こちらこそコメントありがとうございます♪

> そうそう!ソフトモヒ(≧▽≦)
> 私も次にやってみたいスタイルの1つなんです♪

かわいいですよね~(*^^*)
ソフモヒなのでモアモアしてて
かわいかったです♪←親バカ


> いつかは絶対にチャレンジするぞ~(≧◇≦)♪

チャレンジしてみて下さい//
きっと似合いますよ~(*^^*)ウフッ
その時は写真UPしてくださいね♪
[ 2015/04/09 18:22 ] [ 編集 ]
No title
先日はコメントありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しかったです!
そうそう!ソフトモヒ(≧▽≦)
私も次にやってみたいスタイルの1つなんです♪
らっきぃくんとっても似合ってますね!うちも似合うかなぁ~( *´艸`)
いつかは絶対にチャレンジするぞ~(≧◇≦)♪
[ 2015/04/09 06:48 ] [ 編集 ]
BONさんへ
BONさんこんばんは//

> めっちゃ似合ってますね。

ありがとうございます♪
かわいいですよね←ププッ

> うちのちょこさんも女の子なのに一度だけソフトモヒカンしたことあります。

そうなんですね~(*^^*)
見てみたいです!

> まっちゃ(相棒)はまた、ちょこさんをモヒカンにしたいみたいなんですけど
> 女の子なので周りから猛反対されてます(笑)

らっきぃも男の子なのに
リボンつけたり耳を長くしたりしてました♪
らてママの好みで(笑)
で、旦那から男なんだからと言われました(((^^;)

男でも女でもかわいいカットや髪型
したいですよね~(*^^*)
[ 2015/04/08 23:45 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは~。

> らっきぃ君のソフトモヒカン可愛いですね。

ありがとうございます♪
かわいいですよね←親ばか(笑)

> トイプーはいろいろなカットが楽しめていいですね。

ホントいろんなカットがあり毎回迷います←
いつかこれっ!!!ってのに固定するまで
試してみます(笑)

はい、てつはカットしなくていいです♪

> 家のみなみは4歳で、ケンは2歳です

一緒です!
らっきぃが今年6月で4歳になり
てつは8月て2歳になります!

らっきぃはちっちゃいお兄ちゃんです~♪

[ 2015/04/08 23:41 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> 今日は,ラッキー地方は,雨で寒いです。
> 最低気温が3度で,最高気温も7度!

昨日 今日と寒かったです!
早く暖かい日が続いてほしいです(><)

ここ数年花見行ってないです←
もっぱら車の中から見るだけ…。
来年はらっきぃと写真撮りたいなぁ~。

> らっきーくんのソフトモヒカン!!
> かわいいですねぇ~。

ありがとうございます♪
かわいいですよね(笑)ウフッ

> これなら,うちのラッキーもやってみたかったなぁ~。

ラッキー君 絶対似合ってたと思います!
モヒカンだと刈り上げたりするみたいで
それはちょっと抵抗あって(((^^;)
ソフトモヒカンにしてみました(笑)

> そうそう!
> 記事のチェックしているのですが,
> なぜか,この数回見逃してました。(汗)
> 以後,気をつけなければ‥‥

全然気になさらないでください//
お時間のあるときにこうやって
コメントしてくださるだけで
らてママは嬉しいです(*^^*)
[ 2015/04/08 23:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

めっちゃ似合ってますね。
うちのちょこさんも女の子なのに一度だけソフトモヒカンしたことあります。
まっちゃ(相棒)はまた、ちょこさんをモヒカンにしたいみたいなんですけど
女の子なので周りから猛反対されてます(笑)
[ 2015/04/08 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
らっきぃ君のソフトモヒカン可愛いですね。
トイプーはいろいろなカットが楽しめていいですね。

サモエドとラブはカットはいりまん。
てつ君もですね。

らっきぃ君は4歳ですか?
てつ君は何歳なのかな?

家のみなみは4歳で、ケンは2歳です。
[ 2015/04/08 12:49 ] [ 編集 ]
記事見逃してました。
今日は,ラッキー地方は,雨で寒いです。
最低気温が3度で,最高気温も7度!
コートを着て出社しました。
今年の桜は,咲いてから,いい天気の日がほとんどなく,
散ってしまうという感じでした。
来年は,いい天気になってほしいなぁ~。
らっきーくんのソフトモヒカン!!
かわいいですねぇ~。
これなら,うちのラッキーもやってみたかったなぁ~。
そうそう!
記事のチェックしているのですが,
なぜか,この数回見逃してました。(汗)
以後,気をつけなければ‥‥
[ 2015/04/08 11:13 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんおはようです♪

> さすがにもぅ雨は良いよ~って感じですね( ノω-、)クスン

ホントそうですよね!
雨だとただでさえ出不精ならてママ
さらに家から出なくなる(笑)

> らっきぃくんのソフトモヒカン可愛い♡
> すごく似合ってますね(v´∀`*) イエーイ♪

ありがとう~(*^^*)
かわいいよね←

毛質や耳の位置とかによって
雑誌通りのスタイルにはなかなかならないけど
らっきぃに似合うの見つけてます♪

ぷぅちゃんはどんなのが似合うかなぁ~//
[ 2015/04/08 08:00 ] [ 編集 ]
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんおはようございます~。

> ごめんなさい笑ってしまったwあまりにも可愛すぎる!!(∩∀`*)

笑っちゃいますよね!
らてママも迎えに行った瞬間 爆笑(笑)
でもそれがかわいくて←ププッ

> 桜散ってしまいましたか。。。。
> 雨ばっかりだと憂鬱になって嫌ですよねー(-"-;A

はい…ほとんどないです(T_T)
田舎の方に行けばあるかもですけど…
桜の季節は早いですね(((^^;)
[ 2015/04/08 07:54 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんおはようです♪

> ソフトモヒカンいいですね~(^^)d

かわいいでしょう~(*^^*)フフッ

> 色んなカットスタイルがあるのも、良いとこの1つですからね(^-^)

ホントいろんなカットがあるよね♪
毎回違う気がする(笑)
アフロにもチャレンジしたい~//
[ 2015/04/08 07:50 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは☆

本当に雨ばっかりですね~
さすがにもぅ雨は良いよ~って感じですね( ノω-、)クスン
今日から寒くもなってきちゃったし、なかなかすんなり春っぽくならないですね~

らっきぃくんのソフトモヒカン可愛い♡
すごく似合ってますね(v´∀`*) イエーイ♪

トリミング後はネムネムだよね~Zzz…(*´~`*)
ぷぅは、まだまだパピー毛なので、なかなか思い通りのカットには近付けません~
今はパピー毛を楽しもうと思っています☆

やっぱりワンコの寝姿は可愛いですね♡
ニヤニヤしちゃいます~(・∀・)ニヤニヤ
[ 2015/04/07 22:11 ] [ 編集 ]
No title
ごめんなさい笑ってしまったwあまりにも可愛すぎる!!(∩∀`*)
ソフトモヒカンっていうんですね☆
またソフトモヒカン見たいです(∩∀`*)

桜散ってしまいましたか。。。。
雨ばっかりだと憂鬱になって嫌ですよねー(-"-;A
[ 2015/04/07 20:55 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

ソフトモヒカンいいですね~(^^)d
トイプー(というか、プードル全部)は、モヒカン似合いますよね(^^)
色んなカットスタイルがあるのも、良いとこの1つですからね(^-^)
またソフトモヒカンやって、写真アップしてください☆
[ 2015/04/07 18:52 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは♪

コメントありがとうございます!


> ソフトモヒカンめっちゃかわいいですー♡

ありがとうございます~。
かわいいですよね(笑

> トイプーちゃんはいろんなスタイルが楽しめるからいいですよね。

本当にいろいろありますよね♪
アフロにもチャレンジしたいけど
夏は暑いかなとか思って
まだ挑戦できずにいます(((^^;)

ソフトモヒカンなので
すぐ伸びちゃうんですよ…。
あっという間にモジャモジャでした(笑)
[ 2015/04/07 13:33 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんにちは//

コメントありがとうございます♪

ホントに雨ばかりで嫌になります。
今日は曇りなので今かららっきぃの散歩に
行ってきます!

> てつ君も、さぞうっとうしい思いをしているだろうな。
> いっそのこと「春雨じゃ、濡れてまいろう」ってか。

旦那もそう思ったのか
昨日の夜に雨が止んだ隙を見て
てつを散歩に連れていきました(笑)

[ 2015/04/07 13:30 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは~。

> めちゃ可愛い過ぎる~(#^.^#)

ありがとうございます!
かわいいですよね(笑)
じっと見ては癒されてました←ププッ

でも、すぐ伸びてモジャモジャに(笑)
モヒカンはあっという間になくなりましたよ←
[ 2015/04/07 13:27 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> こうゆうヘアスタイルもあるんですね!
> ソフトモヒカン(笑)

らてママも知りませんでした←
かわいいですよね~(*^^*)エヘッ

> トリミングした後って
> 疲れちゃうみたいですもんね

そうですよね!
疲れてずっと寝てます(((^^;)
ワンコなりに気疲れするんでしょうね(笑)


> 一瞬「栗」にも見えました(≧∇≦)

わかる~( 〃▽〃)
あと、しずくにも見えませんか?(笑)
[ 2015/04/07 13:25 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!
ソフトモヒカンめっちゃかわいいですー♡
その何笑ってるの??って感じの表情も最高ですね^^
トイプーちゃんはいろんなスタイルが楽しめるからいいですよね。
2年たった今、再びソフトモヒカン見れるかな?^^
ちょっと期待してしまったりして・・・^^
[ 2015/04/07 07:57 ] [ 編集 ]
同感です
>ずーっと雨ばかりで桜は散ってしまいました・・
>こんなに雨が続くとイヤになります(>_<)

天気予報では今日からしばらく雨が続くとのこと。
犬にとって雨が続くのはつらいだろうと思います。

てつ君も、さぞうっとうしい思いをしているだろうな。
いっそのこと「春雨じゃ、濡れてまいろう」ってか。

[ 2015/04/07 06:12 ] [ 編集 ]
かわゆい
めちゃ可愛い過ぎる~(#^.^#)
ソフトモヒカンなんてお似合いなん!
癒されまくり!
今のらっきーちゃんも可愛い~けど、チビッ子の時の可愛さは又別ものですね。
[ 2015/04/07 05:48 ] [ 編集 ]
夜分遅くにおじゃまします(*^_^*)
かわいいーーーー!

こうゆうヘアスタイルもあるんですね!
ソフトモヒカン(笑)

トリミングした後って
疲れちゃうみたいですもんね
らっきぃくんにしたら
「何笑ってるのー」って思うでしょうね!

一瞬「栗」にも見えました(≧∇≦)
[ 2015/04/07 02:11 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは~。

> いや、マジでかわいいですよ❤男の子なら、私もソフトモヒカンにチャレンジしたいですもの~。

ありがとうございます( 〃▽〃)
かわいいですよね~(笑)アハッ
でも、頭のとっぺんだけが早く伸びるので
長持ちしません←

一時期はリボンをつけたり
耳を長くしてたりして
よく女の子?って聞かれてました(笑)

旦那が 男なのにやめろ! と言い出したので
今は耳も短めです…。
[ 2015/04/06 23:54 ] [ 編集 ]
No title
(:D)| ̄|_コンバンハ

いや、マジでかわいいですよ❤男の子なら、私もソフトモヒカンにチャレンジしたいですもの~。
本当は里親に出した仔犬に、注文つけられるならやってほしいくらいです。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ちびっこのライ(ネルの子で男の子)ならどんなカットでも似合うのに、めっちゃノーマル。
女の子みたいにトップノットとかさせたいですが・・・。
言っても、もう他所の子ですからね~( ノД`)
残念・・・(´・ω・`)
[ 2015/04/06 21:17 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
