トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

カット&散歩♪


2015/04/14 /Tue  


こんにちは✋ らてママです♪


今日は風もあって寒いです・・・
ホント雨や曇りの日ばかり・・・
今日も今はたまにお日様が出るんですが
このあと雨予報です・・・










ちょうど1週間前にらっきぃのカットへ
行ってきました💨


当日は疲れやストレスからか
写真は撮らせてくれず←

その後だんだんモサモサになってきたので
結局 当日の帰りの車中で唯一撮った写真を
今ごろUPです(笑)















「カット 頑張ったとよ!」
「待ってたとよ!」
「お迎え 遅いんじゃないと?」

目をウルウルさせて訴えてました(笑)

今回はお花のついた可愛いものが
首に巻かれてました♪ウフッ

「ごめんねぇ~。
あら、らっきぃは可愛いのつけてもらって
女の子みたいねぇ♪
らき子ちゃんになったね~(*^^*)
かわいいかわいいーっ」
って なだめました(笑)

















そんな次の日の夕方。
てつは庭で満喫してると…。














一旦帰ってきて又出かけた旦那が
帰ってきました!

「散歩 行けるとかな?」
とテンションがあがるてつ♪

そのあと散歩に連れてってもらいました!!

















そんな二人を…















手前からずっと待つらっきぃ←

しばらく待ってたら帰ってきた!

尻尾ブンブンさせて喜んだけど
てつが突進してきたら後ずさり(((^^;)



さすがに突進してくるてつは
らてママも少し(いや、かなりかな…)
ビビる(笑)


おいで~って手を広げてハグしたら
きっと後ろに倒れるだろうなぁ(笑)




そんな二人にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

こちらこそコメントありがとうございます♪

> らっきぃくん、うるうるおめめでお迎え待っていたんですね。
> かわいい💓

お迎えが遅い!と言ってるようでした(笑)
おまけにお花つけてたのでらき子ちゃんです♪

> てつくんとパパさんを待ってる後ろ姿も、こりゃまたかわいいです💓

てつが近づくとビビって後ずさりするのに
健気に待ってました(((^^;)
[ 2015/04/18 13:02 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは~。

> らっきぃちゃんめっちゃ可愛いですね。お花つけてもらったのね~(*⌒▽⌒*)

そうなんです♪
お花つけて帰ってきました(*^^*)
らき子ちゃんです(笑)ウフッ

> てつくんはパパさんが大好きなんだよね~(^^)
> ママもいつかハグできたらいいね。

てつは旦那LOVEです←
帰ってきたときの喜びようが違います(><)
昼間はらてママがお世話してるのに…。

りんく君 元気いっぱいなんですね♪
よかった~。
元気が一番ですもんね(*^^*)
[ 2015/04/18 12:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^o^)/
チワワの姉妹にコメントありがとうございました🎵

らっきぃくん、うるうるおめめでお迎え待っていたんですね。
かわいい💓
てつくんとパパさんを待ってる後ろ姿も、こりゃまたかわいいです💓
[ 2015/04/18 06:41 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは、らっきぃちゃんめっちゃ
可愛いですね。お花つけてもらったのね~(*⌒▽⌒*)
大きなお目目がよく見えるカットだね♡
てつくんはパパさんが大好きなんだよね~(^^)
ママもいつかハグできたらいいね。
りんくに退院のコメント頂ありがとうございます。
元気いっぱい過ぎておとなしくさせるのに、たいへんな
くらいです。
[ 2015/04/17 19:06 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは~。

> なんて可愛い~の!お人形さんみたいだね!
> お花が似合っててまさしく、らき子ちゃんだわ~(#^.^#)

ありがとです~//
お花つけてらき子ちゃんに
なりましたよ(笑)アハッ

> てつくんに猛ダッシュされたら逃げるよねぇ~

つい条件反射なのか←
後ずさりしちゃって…(笑)

押し倒されても待ってなきゃだね!

やっぱり竹ちゃんも
パパさんが一番なんだね~(*^^*)

日中はらてママが面倒見てるのに
旦那LOVEなてつです(笑)
[ 2015/04/16 11:13 ] [ 編集 ]
ラッキーちゅわぁん(*≧∀≦*)
なんて可愛い~の!お人形さんみたいだね!
お花が似合っててまさしく、らき子ちゃんだわ~(#^.^#)
てつくんに猛ダッシュされたら逃げるよねぇ~うちのいっちゃんも2階から1階の竹ちゃんにワンワン吠えるけど、竹ちゃんの前に出たら固まっちゃうからね~
てつくんはパパさん大好きなんだにね!うちの竹ちゃんもお父さんが一番大好きなのよ。
[ 2015/04/16 00:57 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんばんは~。


> ラキ子ちゃんめっちゃかわいいですね!!

でしょでしょ//ウフッ
ラキ子になってます(笑)

> 待ってたよ~って喜んで近寄ってくる様子もとってもかわいいですよね^^

お迎えに行くとしがみついて離れず
大変です←
お利口に待ってるらしいんですが
我慢してるんでしょうね(((^^;)

> モカ避妊手術する前にトリミングつれてってあげてればよかったと後悔してます^^;
> もうすぐお目目が隠れちゃいそうです~

でもモアモアでもプードルって
かわいいですよね~(*^^*)
モカちゃん 早く元気になって
トリミング行けますよ♪うん♪
[ 2015/04/15 18:52 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> モヒカンのらっきぃ君も可愛かったけれど、まんまるのらっきぃ君も可愛いですね。

ありがとです(*^^*)
まんまる らき子←
かわいいですよね(笑)

> てつ君はパパさんが大好きなんですね。

そうなんです、旦那が一番ですね(T_T)
昼間はお水やおやつ
らてママがあげてるのに←

絶対押し倒されるのわかってます(笑)
それでもハグできるように
頑張ります♪アハッ

> 私もケンに引っ張られて転んだり、後ろからぶつかってきて倒れたりしました。

みなみママさんもそうなんですね(((^^;)
[ 2015/04/15 18:48 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
うりははさんこんばんは♪

> うるうる おめめの らっきぃくん
> お迎えしてもらって ほっとしたかな(^^)

お迎えに行くと そりゃあもう大変です←
必死にしがみついてらてママから離れません(笑)


> てつくんも パパさんとお散歩
> よかったですね~♪

旦那しか今のところ散歩できないので
旦那を待ちわびてます(((^^;)

> 突進には お気をつけて(笑)

ありがとです←
突進しても倒れないように
鍛えなければ(笑)ププッ


> らてママさん地方 お天気よくないのですね
> 体調に気をつけてくださいね

そうなんですよ。
雨が多すぎです…。
今日は昼から晴れ間もあったんですが
明日はまた雨(-""-;)
[ 2015/04/15 18:42 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは//

> か、かわゆ❤
> らっきぃくん、かわいいじゃないですか~~!!

ありがとうございます♪
まんまるもかわいいですよね←
確かにこのくらいの長さだとお手入れもラクです(*^_^*)
アフロ やってみたい髪型のひとつです//
プチアフロ目指して頑張ります(笑)

> てつくんと熱い抱擁するのは大変ですねA´ε`;)゚・゚
> 鍛えないと!!

そうなんですよね(笑)
らてママは力がないので←
鍛えないと倒されてしまいます^_^;
[ 2015/04/15 18:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ラキ子ちゃんめっちゃかわいいですね!!
お花がよく似合ってます♪

トリミング後ってほんと大変身しますよね^^
お金はかかるけど、大好きな時間です。
待ってたよ~って喜んで近寄ってくる様子もとってもかわいいですよね^^

モカ避妊手術する前にトリミングつれてってあげてればよかったと後悔してます^^;
もうすぐお目目が隠れちゃいそうです~~
[ 2015/04/15 13:02 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

モヒカンのらっきぃ君も可愛かったけれど、まんまるのらっきぃ君も可愛いですね。
お花もつけてもらって女の子みたいです。

てつ君はパパさんが大好きなんですね。
お散歩楽しいもんね。
おいで~って言ったら、喜んで走ってるくるてつ君は可愛いだろうけど、ちょっと怖いかも。

私もケンに引っ張られて転んだり、後ろからぶつかってきて倒れたりしました。
[ 2015/04/15 11:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

うるうる おめめの らっきぃくん
お迎えしてもらって ほっとしたかな(^^)
切ない表情が。。 可愛い~♥
てつくんも パパさんとお散歩
よかったですね~♪
二人を待ってる 後ろ姿写真 ほのぼのしますよ~
突進には お気をつけて(笑)

らてママさん地方 お天気よくないのですね
体調に気をつけてくださいね
[ 2015/04/14 23:55 ] [ 編集 ]
No title
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

か、かわゆ❤
らっきぃくん、かわいいじゃないですか~~!!
今、リリィのカット悩んでるんですがスッキリするのもいいかな~と思いました(*´ω`*)
このくらいの長さなら、まん丸でもお手入れ出来そうですw
アフロだと、真ん中から両サイドにパッカーーンしちゃうのでww

てつくんと熱い抱擁するのは大変ですねA´ε`;)゚・゚
鍛えないと!!
[ 2015/04/14 23:19 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> おめめウルウルで
> お迎え待っていたんですね


そうなんですよ~
ウルウルおめめで待ってました(((^^;)

いいえ、かわいいとか似合ってると言われると
男の子でも嬉しいです♪
らてママはらっきぃにリボンつけたりしてますもん(笑)アハッ

てつが突進してきたら
倒されるの間違いないですが
やってみたいです(*^^*)

ハグしたいです~♪
[ 2015/04/14 21:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは~。

> 本当にお花の首飾りつけてもらって、女の子みたい(v´∀`*) イエーイ♪

ですよね♪
らき子ちゃんになりました(笑)ププッ

> やっぱりトリミングは疲れるよね~
> ぷぅも当日はなかなかカメラ目線をくれません~笑

ですよね。
やはり疲れやストレスあるんでしょうね~。
らてママは美容院行くと癒されるけど(((^^;)

> てつくん&パパさんの帰りを健気に待っているらっきぃくんにキュンとしちゃいました♡

でしょ~。
健気ですよね♪
思わず写メってしまいました(*^^*)

てつ、迫力ありますよ~(笑)
きっと倒されると思うけど←
絶対ハグしたいです!
[ 2015/04/14 21:24 ] [ 編集 ]
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんこんばんは!

> うるうるおめめwいやん可愛いなぁもう(∩∀`*)

ありがとうございます(*^^*)
ウルウルしてますよね(笑)

> てつくんの突進に後ずさり、笑ってしまいましたw

やはり迫力あります!!!
らてママでも後ずさりしました(笑)

でもいつか倒されてもハグしたいです♪

旦那はそれを受け止めて
ベロベロされてるので
尊敬します♪ ←
[ 2015/04/14 21:20 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> 頭!まんまるで,かわいいねぇ~。

真ん丸もかわいいですよね♪ウフッ
いろんなカット試したいです♪

> それに,花のついたバンダナ??
> 女の子みたい?(笑)

でしょでしょ//
らき子ちゃんだね~ かわいいねぇ~って
なだめました(笑)

> 受け止めて見たいけど,きっとぶっ倒されるだろうなぁ~!(笑)

らてママもそう思います←
でも、いつか絶対したいです♪
てつとのハグ 夢です!(*^^*)
[ 2015/04/14 20:59 ] [ 編集 ]
No title
かわいいっ!
おめめウルウルで
お迎え待っていたんですね
お花が似合っています
(らっきぃくんは男の子だから
似合うと言われても嬉しくないですよね・・)


らてママさん 「おいで~~~」
てつくん    「わぉ~~~ん♪」

ハグハグ見てみたいですが゜*。(*´Д`)。*°
危ないですね・・

[ 2015/04/14 17:27 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、トリミングでスッキリ可愛くなりましたね♡
本当にお花の首飾りつけてもらって、女の子みたい(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱりトリミングは疲れるよね~
ぷぅも当日はなかなかカメラ目線をくれません~笑

てつくんはパパさんが本当に大好きなんだね♪
てつくん&パパさんの帰りを健気に待っているらっきぃくんにキュンとしちゃいました♡

確かにてつくんが突進してきたら、少し後退りしちゃうかも~笑
でも、ちょっとハグしたい気持ちもあります( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/14 16:51 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは (。・∀・。)ゝ
うるうるおめめwいやん可愛いなぁもう(∩∀`*)
パパさんとてつくんを待つ後ろ姿も☆
帰ってくるの待ち遠しいんだなぁ・・
てつくんの突進に後ずさり、笑ってしまいましたw
確かに体大きいと迫力ありますもんね♪
[ 2015/04/14 15:52 ] [ 編集 ]
まんまる!
ガハハハ‥‥
らっきぃくん!
トリミング!おつかれさま!
頭!まんまるで,かわいいねぇ~。
それに,花のついたバンダナ??
女の子みたい?(笑)
うるうるお目め!
かわいい!!
てつくんは,パパさんと散歩!
ダッシュしてくると,大迫力でしょうね。
受け止めて見たいけど,きっとぶっ倒されるだろうなぁ~!(笑)
[ 2015/04/14 14:15 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
