トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

てつのガォーッ♪


2015/04/18 /Sat  


こんにちは✋ らてママです。


昨日、今日と晴れたものの
今夜からまた雨です…。


4月にこんなに雨が降るなんて(><)
その分 梅雨時に雨が少ないといいなぁ←


今夜は旦那は飲み会 娘もお出かけ・・・


らてママは一人さみしく・・ってさみしいはずがない(笑)
一人を満喫して宅飲みするぞ~//
ビールにするか梅酒にするかチューハイにするか
迷い中・・・(笑)


あれもこれも飲むと悪酔いするから
同じものを最初から最後まで飲むタイプです♪


・・・こんな話は置いといて・・・^_^;




















さて、お昼過ぎにてつの所へ行ってみると…








柵ごしに必死に近づこうとするてつ(笑)

片目が押し潰されてるよ(((^^;)




















それでもやめないてつ←





















とうとう口まで押し潰されて…






















最後には柵を ンガァーッ!!! (笑)






















「鉄の柵はてつの俺でもムリとばい…」

と諦めてふて寝しました(笑)




この後 旦那が一度帰ってきたので
今は庭でゴロンゴロンしてます♪

よかったね、お外に出れて(*^_^*)








そんなてっちゃんにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんおはようです♪

>
> なんて健気・・・w
> 出たい気持ちがすごい伝わってきますね・・w

健気ですよね←
出れないのに…(((^^;)

出れないのがわかりふて寝してましたよ(笑)

そのあと旦那が帰ってきて
出してもらえて喜んでました♪

らてママでも出し入れできるように
ならなきゃ!
[ 2015/04/23 09:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは (。・∀・。)ゝ
なんて健気・・・w
出たい気持ちがすごい伝わってきますね・・w
あきらめたばい、が寂しそうだぁ・・・
てつくんがんばれー。・゚・(*ノД`*)・゚・。きっと出れ・・る・・!?(笑)
[ 2015/04/22 18:47 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんにちは//

わかりますーっ!
らてママも酒かタバコか
どっちかやめろと言われたら
酒を選びます←

タバコ…
どうしたらやめれるんでしょうか(><)

高くなったし体にも悪いってわかってるのに
やめれない…

風邪引いた時ですら吸えるし←

やはり病院に頼るしかないのかなぁ(((^^;)


> てつくん、すんごい顔がめり込んでますよ~。

でしょ(笑)
必死で出ようとするとこがこれまた可愛い←

小屋の扉を開けると外に出れる嬉しさから
ゴイゴイ出てくるので(笑)
らてママだけじゃ首輪にチェーンが
かけれないんです…。

オスワリやマテを徹底させて
らてママでも出し入れできるようにならないと!

[ 2015/04/22 13:57 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

私は飲めないわけではないんですが、お酒はなくても生きられる感じです(*≧m≦*)プププw

でも、一番やめたいたばこがやめられません(´・ω・`)
今年の目標!!禁煙!!はどこへ・・・。意思が弱過ぎてへこたれそうですわ・・・。

てつくん、すんごい顔がめり込んでますよ~。
大きな子だと、ほいほいって外に出してあげられないのが歯がゆいですね~( ノД`)
旦那さんが帰って来てよかったね❤
[ 2015/04/22 11:36 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> てつくんお庭にでたかったのね。
> 柵に顔つっこんで^^;

そうなんですよ~。
出してくれ~って言ってます(笑)
なので旦那が帰ってくると
超喜びます!

今日は久しぶりに晴れました♪
布団干してます(笑)
やっとしばらく晴れ続きみたいなので
ホントよかったです♪

りんく君 本当によかった!
あとはこれから元気になるだけですね~(*^^*)
[ 2015/04/21 13:25 ] [ 編集 ]
モモ姉さんへ
モモ姉さんこんにちは♪

> てつ君可愛すぎる~!!
> 抱きしめてあげたくなっちゃいます(*´Д`)

かわいいですよね~(笑)
写真撮りながらニヤニヤしてました←

すぐに諦めましたが…(((^^;)


旦那が帰ってくると
そりゃもうクンクンピーピー鼻でないて
すごいんですよ(笑)
やはり旦那には負けてます(T_T)
[ 2015/04/21 13:20 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

こちらこそありがとうございます♪
>
> 他犬種の方から、コメントをいただく事って
> 殆どないので、すごく嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いきなりてつみたいな強面を見て
ビックリされたでしょう(((^^;)
でも、もう一人らっきぃというトイプーちゃんも
います~(*^^*)

基本旦那がいないときは小屋にいるので
出たいみたいですね(((^^;)

すぐ諦めてふて寝してましたよ(笑)
[ 2015/04/21 13:17 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは♪


> 私も、宅飲み大好きです⤴
> ビール→ワインか焼酎の順番です(笑)

そうなんですね♪
家でゆっくり飲むのもいいですよね~(*^^*)
らてママ ワイン飲めないんです←
emilyさん大人だなぁ~。
らてママ歳だけはいい大人なのに(笑)

> てつくんの必死な感じが可愛いです💓
> てつくんのゴロンゴロンみてみたいです😆

必死にかぶりついてましたよ(笑)
早々と諦めましたが←ププッ

てつのゴロンは大型犬なだけに
豪快ですよ~//
それもかわいいですよ←親バカ


[ 2015/04/21 13:13 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは~。

> てつくん迫力ありますね(汗)

迫力あります!(笑)
歯とかやっぱすごいですよ!
でもそれまたかわいいと思えるんです←

> わたしも自宅で
> 「1人酒」いつもしています
> 同じくあれこれではなく
> 主にビール派です!!

ココモコさんも毎日飲んでるんですね~(*^^*)
うちと同じで旦那さんは飲まないんですか?
一人でもくもくと飲んでるので←
酔いがまわるのが早いです…(笑)アハッ
[ 2015/04/21 13:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは、
てつくんお庭にでたかったのね。
柵に顔つっこんで^^;
パパさんにお庭に出してもらって良かったね。
お天気早くよくなんないかな~
雨ばかりでいやですよね!!
りんく回復してきてますよ。
いつも気にしていただきすみませんm(_ _)m
ありがとうね!!
[ 2015/04/21 07:29 ] [ 編集 ]
No title
てつ君可愛すぎる~!!

抱きしめてあげたくなっちゃいます(*´Д`)

てつ君のお顔の皮がむぎゅーって…

可愛さが止まりませんね♡

パパ帰ってきてよかったね♡
[ 2015/04/21 00:10 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、ちゃいママンと申しますm(._.*)mペコッ
今日は、ご訪問
そして、コメントもいただきまして
ありがとうございました(*^▽^*)

他犬種の方から、コメントをいただく事って
殆どないので、すごく嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

てつ君、お顔むぎゅ~って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
出たくって、たまらなかったのかな?(^o^)ゞ
かわいいですよね=^-^=うふっ♪
[ 2015/04/20 22:57 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんばんは🎵
私も、宅飲み大好きです⤴
ビール→ワインか焼酎の順番です(笑)
てつくんの必死な感じが可愛いです💓

てつくんのゴロンゴロンみてみたいです😆
[ 2015/04/20 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~☆

函館は今日雨でした。。。

てつくん迫力ありますね(汗)
でもさすがに鉄の柵はね・・・・
歯が痛くなっちゃうよぉ

わたしも自宅で
「1人酒」いつもしています
同じくあれこれではなく
主にビール派です!!
[ 2015/04/20 19:28 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは♪

> 1人の夜、宅飲み満喫されましたか?
> らてママさんはお酒大好きなんですね~♪

満喫しましたよ~(*^^*)
しすぎて酔っぱらってしまいました(笑)
一人だとらっきぃと話すぐらいで
もくもくと飲むので←
酔いがまわるのが速いみたいです(笑)


> てつくん可愛い~♡
> 頑張って外に出ようとしてるんですね♪

そうなんです!
らてママでも小屋から出せるように
ならないと!

喜ぶあまりに突進するので
旦那が危ない!って言うんです←

練習しなきゃです!(((^^;)
[ 2015/04/19 20:34 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは~。

> お酒お強いんですね。
> うらやましいです。

弱いほうがかわいいですよ♪
自分では普通を装ってますが
息子や娘いわく
お母さん飲んだらめんどくさい!
って言われます(笑)
どういう意味なんだか←

> てつ君はパパさんのいる時だけ、お庭にいるんですか?

旦那がいなくても
外に出てることもあります♪
ただらてママが出せないので
旦那が出してらてママが家にいるって感じです。

出る時にてつが喜びすぎて
突進するので「おまえじゃ危ない!」って
旦那が言うんですよ…。

らてママでも小屋から出せるように
ならなきゃですね♪
[ 2015/04/19 20:30 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> ラッキーパパは、まずはビールです。
> そして、最後がチューハイ!

そうなんですね♪
らてママは最初にビール飲んだら
最後までビールです!
二種類混ぜただけで悪酔いするんですよ(-""-;)

最初に梅酒で最後まで梅酒の時が
一番酔いますね(笑)ハハ…

> でたいよねぇ~。
> てつくん!
> パパさんが帰ってきてよかったね。(笑)

らてママは出してあげれないので←
旦那が帰るの待ってます(((^^;)

やはりらてママでも出せるように
しなきゃいけないなと思ってます!

喜ぶあまり突進するので
おまえじゃ危ない!って旦那に
言われるんですよ(-""-;)

プンプン!!! (笑)
[ 2015/04/19 20:25 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

1人の夜、宅飲み満喫されましたか?
らてママさんはお酒大好きなんですね~♪

てつくん可愛い~♡
頑張って外に出ようとしてるんですね♪

パパさんが帰ってきて、お外に出られて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/19 17:17 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

お酒お強いんですね。
うらやましいです。
私は少し飲むだけで、酔ってしまいます。

てつ君はパパさんのいる時だけ、お庭にいるんですか?
パパさんが帰って来てくれてよかったね。
[ 2015/04/19 17:06 ] [ 編集 ]
まずはビール!
ガハハハ‥‥
ビールか梅酒かチューハイか?(笑)
ラッキーパパは、まずはビールです。
そして、最後がチューハイ!
てつくん!!
ガハハハ‥‥
でたいよねぇ~。
てつくん!
パパさんが帰ってきてよかったね。(笑)
[ 2015/04/19 13:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんにちは♪

ガォーッの顔 迫力ありますよね(笑)
そのくせ甘えん坊だったり
クンクン ピーピー泣くし←
ギャップがたまらなくかわいいんですよ♪


はい、お酒大好き~(*^^*)アハッ
でも焼酎、ワイン、日本酒は飲めません←
旦那も強くないので晩酌なんてしないので
毎日一人で飲んでます(笑)

旦那 いなかったので
まだ飲んでると?と文句言われることなく
気ままに飲めて昨夜は酔っぱらいましたよ(笑)

鍵コメさんも楽しいお酒飲んで下さい♪ウフッ
[ 2015/04/19 12:55 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんにちは♪

> >一人を満喫して宅飲みするぞ~//
> こういうノリ大好きです!
> 近くにいたらご一緒できたのに。残念です。

ホントですねーっ!
是非一緒に飲みたいです←
wonwonさん知識豊富なので
らてママの知らない話がたくさんできそう~。


> 私はその逆で、同じものを飲み続けていると
> 飽きてしまうので、口を変えるタイプです。

そうなんですね♪
確かに友人もそういう人が多いような…
飲み放題だと特にいろんな種類を飲んでみたい
って言ってました(((^^;)

>てつ君、退屈してるんですね。
> そばにいたら、思いっきり遊んであげたいです。

てつもwonwonさんなら
喜んで遊ぶだろうなぁ~(*^^*)
シッポぶんぶん振って♪アハッ

らてママより喜ぶかも(笑)
[ 2015/04/19 12:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/19 10:15 ] [ 編集 ]
てつ君と遊びたい
>一人を満喫して宅飲みするぞ~//

こういうノリ大好きです!
近くにいたらご一緒できたのに。残念です。

>あれもこれも飲むと悪酔いするから
>同じものを最初から最後まで飲むタイプです♪

私はその逆で、同じものを飲み続けていると
飽きてしまうので、口を変えるタイプです。

>・・・こんな話は置いといて・・・^_^;

いやいや、そういう話もっとしましょうよ(笑)。



冗談はさておき、てつ君、退屈してるんですね。
そばにいたら、思いっきり遊んであげたいです。


[ 2015/04/18 22:09 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪


> 私もたまにお酒飲んだりしてますよ~(^^)d
> 酎ハイがメインなんですけど☆

らてママ毎日飲んでるよ(笑)アハッ
今日は一人でゆっくり飲めて最高←
結局チューハイにしたよ(*^^*)

> てつ君、一生懸命に顔出そうとしてますね(^^)

そうなのよ(笑)
必死に近づこうとする←
かわいいてつです//

> 余談ですが、私の仕事は、教えて下さる方の都合がまだついてないので、簿記の勉強をやれるうちに進めてます(^-^)

そうなんだね♪
ゆまちゃん偉いなぁ~。
らてママも見習わなきゃ!
[ 2015/04/18 21:24 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

私もたまにお酒飲んだりしてますよ~(^^)d
酎ハイがメインなんですけど☆

てつ君、一生懸命に顔出そうとしてますね(^^)
ケージ組のあるあるです(笑)
歯痛めちゃダメだよ~。

余談ですが、私の仕事は、教えて下さる方の都合がまだついてないので、簿記の勉強をやれるうちに進めてます(^-^)
[ 2015/04/18 20:19 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
