トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

甘えん坊らっきぃ♪


2015/04/22 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪


やっと春らしい天気になり
布団も干せて気持ちいい~♪


しばらく晴れが続くみたいだし
ポカポカ春を満喫しないと//


って別にどこかに出かける予定とか
ないんだけど…(笑)


出不精らてママなので
家でゆっくりしてるほうが好き←



















先週の話なんですが
実家に遊びに行きばぁばと散歩へ💨


帰る間際だったから
家の周りだけ…と言って出かけたのに
待てど暮らせど帰ってこない(((^^;)


らてママは車で待機。


そしたらやっと帰ってきた…。


















ばぁばに抱っこされて帰ってきた(笑)
(窓越しに撮ったので画像悪くてすみません)


あと少しってところで動かなくなり
座りこんだらしい(((^^;)


仕方ないね~と抱っこして帰ってきた母。
らてママがらっきぃやてつに甘いのは
母譲りなんでしょうね(笑)
















そして急にお誘いがあった旦那。
友達から花見してないから集まろうって・・・

桜なんてとうに散ってしまってるのに。

花見と称して飲みたいだけじゃん←
しかもお酒弱いくせにね(笑)

めんどくしゃ~ね って言いながら
スゴスゴと着替えてお呼ばれに行った…。


お前もくる?って一応誘ってくれたけど断った←


するとこのお方は…。




















らっきぃ・・・
花見じゃなくてホントは飲み会なのよ・・・


そんなのどっちでもいいし・・って顔して
脱ぎ散らかしてった旦那の服にふて寝して
らてママをジーッとにらむ(笑)


「パパがおらんとゆっくりできるけん
いいたい~♪」
って話しかけたけど←
しばらく動かずにスネてたらっきぃです(笑)






そんな甘えん坊らっきぃに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
keyママさんへ
keyママさんこんばんは♪

> プーちゃんだけかと思ったら、土佐犬もいらっしゃるのね

そうなんです(*^^*)
デカイですがかわいいです♪ウフッ

> うちも、実家では大・中・小といたので賑やかでした
> 大きなワンちゃん、好きなのよねぇ

わぁ~♪
さぞ賑やかで楽しいでしょうね~。
てつがうちに来てから大型犬の魅力に
はまりました!

小さい頃 ダルメシアンとシェパードに
追いかけられてからワンコは苦手だったんですが
らっきぃやてつをひょんなことから
家族に迎え入れてから
ワンコの素晴らしさに気づきました(*^^*)

> 力が半端じゃないので もう飼えない

わかります(((^^;)
いまだに散歩どころか小屋からの出し入れも
できないらてママです←

あ、ちなみにらてママは九州です//
[ 2015/04/29 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 15:23 ] [ 編集 ]
No title
☆初めまして☆
プーちゃんだけかと思ったら、土佐犬もいらっしゃるのね
土佐犬。。。らてママさんって四国の高知?
うちも、実家では大・中・小といたので賑やかでした
大きなワンちゃん、好きなのよねぇ
だけど、力が半端じゃないので もう飼えない

らっきぃちゃんは、甘えん坊さんなのね
可愛い~
お散歩にいい季節だね でも、日中は暑いもん抱っこがいいよね
花粉もだいぶおさまったし、うちもお布団干そうかな

うちのmarronちゃん
四国から来たのよぉ~ 

[ 2015/04/28 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 20:14 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪


> みなみ地方もやっと桜が咲いて暖かくなりました。

これから花見できるんですね~(*^^*)
いい季節がきましたね♪

> らっきぃ君もパパさんが大好きなんですね。
> ワンコ、パパっ子って多いですよね。

旦那が家にいるときはひっつかないのに
出かけたらなぜかこうなるんですよ(((^^;)

服の上で待ってたり玄関先で待ってたり…
なんでかなぁ~(笑)
[ 2015/04/27 18:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
みなみ地方もやっと桜が咲いて暖かくなりました。

らっきぃ君もパパさんが大好きなんですね。
拗ねてるらっきぃ君も可愛いです。

ワンコ、パパっ子って多いですよね。
[ 2015/04/27 10:58 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

ホント春らしい天気になり
それだけでも気分的に違います♪

> らっきぃくん、抱っこしてもらって良かったね。お母様もらっきぃくんが可愛いくって仕方ない感じですね。

ワンコやニャンコがどちらかというと
苦手な父母なんですが
それでもいつも連れてってました←
そしたら今では孫かのように可愛がって
くれます(*^^*)

> 家は、ブーケがとってもパパっ子で、散歩の途中でも甘えて最後は抱っこされてます(笑)

やはりパパっ子 ママっ子
わかれるんですね~(*^^*)
我が子にもそうですが
父親って普段あんまり接する時間が少ないから
甘くなっちゃうとこがありますよね←
[ 2015/04/25 12:24 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは♪

> パパさんいなくて拗ねちゃうとこも
> お散歩最後の最後で歩かない~って駄々こねちゃうとこも
> 甘えたちゃんな感じがかわいいですね^^

旦那が家にいるときはひっつかないのに
いなくなると旦那の服にひっつきます←
なんででしょうね(笑)
らてママがロング散歩できないので
きっと30分散歩に慣れてるのかも(((^^;)
父母は1時間以上散歩するので(笑)

ホント今は一番いい季節ですよね♪
お出かけ日和ですもんね(*^^*)
でも出不精なんですよ←

らてママは寒いのがダメで
暑いのは割と平気です!
夏が一番好きです♪

[ 2015/04/25 12:19 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^o^)/
やっと春らしいポカポカ陽気になってきましたね。

らっきぃくん、抱っこしてもらって良かったね。お母様もらっきぃくんが可愛いくって仕方ない感じですね。
家は、ブーケがとってもパパっ子で、散歩の途中でも甘えて最後は抱っこされてます(笑)
パパの服にふて寝しているらっきぃくん可愛い💓です。
[ 2015/04/25 08:20 ] [ 編集 ]
No title
なんてかわいらしいんでしょう♪
パパさんいなくて拗ねちゃうとこも
お散歩最後の最後で歩かない~って駄々こねちゃうとこも
甘えたちゃんな感じがかわいいですね^^

ほんと、最近はお天気もよくぽかぽか陽気でいいですね♪
うちも今日はお布団干さなくちゃ^^
そして出不精ママさん!
こんな気候のいいときを逃しちゃったらまた暑くてますます出たくなくなりますよ!笑
私は暑いのと寒いのが苦手なので、いまこの時しか元気にお出かけできません!笑
[ 2015/04/25 08:06 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは~。

> 散歩に行って、自分からどんどん歩いたくせに!(笑)
> 帰りは、疲れた!と‥‥
> 抱っこで‥‥(笑)

ホントそうですよね~。
行きはどんどん歩くくせに
帰りは疲れたとか…(((^^;)

> うちのラッキーは、散歩のときは、抱っこ要求はなしでした。(笑)

ラッキー君は散歩大好きですもんね~。
らてママが歩くの苦手なので
ロング散歩は数回しかしたことないので
らっきぃはそれに慣れてしまったのかな?

父母は毎日1時間以上散歩してるので
それに連れてってもらうと
帰りは抱っこになるようです(笑)

> 置いてけぼりにされた!と‥‥
> ガハハハ‥‥
> これは、うちのラッキーも同じでしたね。
> やっぱ、一緒に行きたいよね!?(笑)

そうなんでしょうね(((^^;)
でも旦那が家にいるときはひっつかないのに
居ないとなるとこうやって服に埋もれてます←
[ 2015/04/24 15:46 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは//

> らっきぃくん、パパが急に出かけてしまってスネてたんですね。
> 視線がもの語っていますね。

そうみたいです(笑)
旦那が家にいるときはひっつかないのに
居ないとなると服に埋もれてます←

らてママが出かけたらどんな風にしてるのか
気になります(笑)
今度旦那にその様子を写メしてって
お願いしようかな←ププッ

平然としてたりして…(((^^;)
[ 2015/04/24 15:41 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは♪

> ママが甘いのは、どこも一緒ですね=^-^=うふっ♪
> 抱っこされたらっきぃ君
> 得意気ですd(^-^)ネ!

ホントですね~(*^^*)
どうしても甘くなっちゃいます←
そして楽チンならっきぃ。
得意気な顔してますよね(笑)アハッ

> 拗ねてパパさんの服に丸くなってるらっきぃ君
> かわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・

旦那が家にいるときはひっつかないのに←
居ないとなるとこうやって旦那の服から
離れないんです(((^^;)
[ 2015/04/24 15:36 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは~。

> らてママさん、私も出不精なんですよぉ〜♪
> なので、少しでも外に出るように、いつか、わんちゃんを飼いたいなぁ〜と思っているんです☆

くーぷーさんも出不精なんですね!
らてママももしらっきぃがいないなら
ずーっと家にいると思います(笑)
らっきぃのためだと思い
重い腰をあげてます(笑)

> 桜が散ったのに、お花見…良い口実ですね!!

ホントですよ~。
普通に飲みに行くって言えばいいのに←
誰も止めないし(笑)
[ 2015/04/24 15:33 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> らっきぃちゃん、だっこされて帰ってきたのね!
> 私も同じことしてたなあって思い出しました( ´艸`)

りんくママさんもそうでしたか(笑)
らてママは歩くの苦手なので
ロング散歩は数回しかしたことないけど←
父母は毎日1時間以上歩いてるので
らっきぃを連れていくと
だいたい最後らへんで歩かなくなるそうです←

からの抱っこです(笑)


花見と称してのただの飲み会←
誰も飲みに行ったらダメなんて言わないのに
名目なんて作らんでもいいのにって
思っちゃいます(笑)
[ 2015/04/24 15:29 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは//

> お母さん
> きっと、らっきぃくんのこと
> かわいくって仕方ないでしょうね!

父母が動物苦手もありワンコを飼ったことなく
4年前にらてママが飼うことになり
実家にも連れていくようになったら
今では孫かのように可愛がる父母(笑)

> もしかしたらパパの
> 着替えたお洋服のそばから
> 離れないでいるのかな?

そうなんですよ!
しばらくは離れません←
おいでって言ってもそこにうずくまってます(笑)
旦那が家にいるときはひっつかないのに
居ないとなるとイヤみたい(((^^;)
[ 2015/04/24 15:25 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは♪

ホント春らしくなってよかった~。
洗濯物がよく乾くのも嬉しい←

> ばぁば優しいですね♪
> 抱っこされてるらっきぃくん可愛いですね♡

母も甘くて歩かなくなると
抱っこするみたいです(笑)
らっきぃは楽チンでいいですよね~(*^^*)

> 確かに飲みたいだけでしょ~って思っちゃいますよね( 艸`*)ププッ
> らっきぃくん、パパっ子ですか?

そうなんですよ!
ただ飲みたいだけなのに
名目なんて作っちゃって←
そのくせお酒弱いんですよ(笑)

いえ、ママっ子です!(笑)
なのに出かけるとなるとパパっ子になって
しばらくは旦那の服に埋もれてます←
[ 2015/04/24 14:27 ] [ 編集 ]
甘えん坊!
ガハハハ‥‥
らっきぃくん!
甘えん坊!
それも、かわいいよね!
散歩に行って、自分からどんどん歩いたくせに!(笑)
帰りは、疲れた!と‥‥
抱っこで‥‥(笑)
うちのラッキーは、散歩のときは、抱っこ要求はなしでした。(笑)
パパさんが出かけてしまうと‥‥
置いてけぼりにされた!と‥‥
ガハハハ‥‥
これは、うちのラッキーも同じでしたね。
やっぱ、一緒に行きたいよね!?(笑)
[ 2015/04/24 08:32 ] [ 編集 ]
親子そろって優しいのですね♪
ふふふ。
らっきぃくん、パパが急に出かけてしまってスネてたんですね。
視線がもの語っていますね。
しかもパパの匂いがついた服の上で・・・
でもママも出かけていたら、もっと寂しかったかな。
ママがいてくれて良かったね。
[ 2015/04/23 23:57 ] [ 編集 ]
No title
ママが甘いのは、どこも一緒ですね=^-^=うふっ♪
抱っこされたらっきぃ君
得意気ですd(^-^)ネ!

パパさん、桜の花は散っちゃったけど
お花見への心残りあられたんですね(^o^)ゞ

拗ねてパパさんの服に丸くなってるらっきぃ君
かわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
[ 2015/04/23 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^^*)
らてママさん、私も出不精なんですよぉ〜♪
なので、少しでも外に出るように、いつか、わんちゃんを飼いたいなぁ〜と思っているんです☆

桜が散ったのに、お花見…良い口実ですね!!

それにしても、パパの服の上にふて寝するらっきぃちゃん、可愛いなぁ♡


[ 2015/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん、だっこされて帰ってきたのね!
私も同じことしてたなあって思い出しました( ´艸`)
葉桜で飲み会もいーですね☆
らっきぃちゃんすねてるのね。
これはりんくににているね!(笑)
[ 2015/04/23 20:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

あらら!
抱っこしてもらって
帰ってきたのね(≧∇≦)♪

お母さん
きっと、らっきぃくんのこと
かわいくって仕方ないでしょうね!

お花見に行ってしまって
お留守番のスネてるお顔も
かわいいですねヽ(*’-^*)。
もしかしたらパパの
着替えたお洋服のそばから
離れないでいるのかな?

[ 2015/04/23 18:54 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

本当に春らしい穏やかな日が続くようになってきましたね♪
今までは雨を気にしてお洗濯しなくちゃいけなかったけど、やっぱりお天気は良いですね♪
我が家も早速お布団干しました(v´∀`*) イエーイ♪

ばぁば優しいですね♪
抱っこされてるらっきぃくん可愛いですね♡

旦那さま、桜が散っちゃってるのにお花見だったのですね…
確かに飲みたいだけでしょ~って思っちゃいますよね( 艸`*)ププッ
らっきぃくん、パパっ子ですか?
パパさんの洋服の上でふて寝なんてしていたらキュンってしちゃいます♡
旦那さまも、こんな姿見たら早く帰らなきゃって思うかも~?
[ 2015/04/23 17:33 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
