トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

二人の距離 part5


2015/04/28 /Tue  


こんにちは✋ らてママです♪


いよいよGW突入ですね~。
もう休みに入ってる方もいるのかなぁ~。


らてママは何の予定もありません(笑)
実家に行くくらいかなぁ~。


GW中も娘の送り迎えがあるから
泊まりもムリだし…
旦那と二人で出かけるよりも
家でのんびりしてたほうがいい←ププッ


子供が小さい頃はよく出かけてたけど
手が離れるとこうも変わるか
って感じです(((^^;)


旦那は魚釣りとかアウトドア派なので
出かけたがりますが
らてママは魚釣り苦手だし
旦那の趣味に付き合わされるのが苦痛←


なのでらっきぃやてつと家にいたほうが
全然いい(*^^*)アハッ











さてさて いらん話は置いといて(笑)
らっきぃとてつの二人の距離です←















らっきぃに呼びかけるてつ♪













てつに背を向けるらっきぃ…













それでも遊ぼうと誘うてつ(笑)













必死に前を向くらっきぃ←













ガンとして振り向かないらっきぃ…。













ホントらっきぃはビビりだよね(((^^;)













てつのほうがお利口さん♪

強面でデカイけど
心の優しいてつです(*^^*)





そんなてっちゃんに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは♪
コメントありがとです♪

> てつくんいいなぁ。包容力ありそう。

ホント見た目は怖いけど
優しい目が大好きです(*^^*)

> らっきぃくんより、てつくんの方がお兄ちゃんのようですね。

まさにそうです!
てつのほうがお兄ちゃんみたいですよ(笑)
らっきぃはチョロチョロワンワンすごい←

らてママもハナちゃんにいつも
癒されてます~(*^^*)
[ 2015/05/02 10:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんにちは!

コメントありがとうございます♪
なにかと忙しいですもん!
気になさらないでください(*^^*)

らっきぃも怖がるわりには
近づくんですよ♪ウフッ
少しずつ距離が近づくといいなぁ~。

そうですよね。
子供たちは子供の予定優先になって
親とは行動しなくなりますよね(T_T)

やっとそれに慣れたらてママです(笑)
[ 2015/05/02 10:08 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんにちは♪

> てつちゃん頑張れ!!
> きっとらっきぃちゃんと仲良くなれるよ~❤
> 君は絶対に優しい、良い子だぞ!!
> それは伝わるから頑張れ~!!

ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しい~(*^^*)
てつが大きいからどうしてもらっきぃが
身構えるんですよね(((^^;)

> 我が家はヨーキー、キャバ、ゴールデン、バーニーズと
> 一緒に飼ってましたが仲良しでしたよ~(笑)

うらやましいです♪
大証関係なく仲良しなの
憧れます!

少しずつ距離が近づくよう
頑張らなきゃ//
[ 2015/05/02 10:05 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ。ちっちゃいお兄ちゃんに大きな弟くん。
そのシチュエーションだけでニヤニヤしてしまいました。

てつくんいいなぁ。包容力ありそう。
らっきぃくんより、てつくんの方がお兄ちゃんのようですね。
癒されました。
[ 2015/05/02 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/01 23:07 ] [ 編集 ]
No title
てつちゃん頑張れ!!
きっとらっきぃちゃんと仲良くなれるよ~❤
君は絶対に優しい、良い子だぞ!!
それは伝わるから頑張れ~!!

我が家はヨーキー、キャバ、ゴールデン、バーニーズと
一緒に飼ってましたが仲良しでしたよ~(笑)
[ 2015/05/01 22:05 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは//

> 背中へ熱い視線を送っているてつ君がかわいいですね~

はい、てつは必死に見てました(笑)
なのにらっきぃときたら…(((^^;)

> やっぱりらっきぃ君にとっててつ君は大きすぎるのかなぁ?

確かに違いすぎますよね(((^^;)
でも、二人並んでオスワリとか
できるようになってくれたらなぁ~♪

頑張って少しずつ距離を縮めるしかないね!!
頑張ろうーっ♪
[ 2015/04/30 16:15 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは♪

> らっきぃ君は、ほんとにてつ君が怖いんですね。
> ずーと、後ろを向いているらっきぃ君が可愛いです。

完全に背を向けてました(笑)
抱っこしてると近づいても平気なんですが
リードだけだとああなります(((^^;)

一緒に遊べたらどんなにいいか…
せめて二人並んでオスワリとかしてくれると
嬉しいなぁ~♪

> 家は大きさは同じくらいですが、ケンの方が力があってみなみが少し可哀そうだって思いますが、ご飯の時はみなみの方が怖いんですよ。

みなみちゃん ご飯の時は強いんですね!(笑)
それ大事です!(*^^*)アハッ
[ 2015/04/30 16:12 ] [ 編集 ]
No title
背中へ熱い視線を送っているてつ君がかわいいですね~
やっぱりらっきぃ君にとっててつ君は大きすぎるのかなぁ?

片思いはつらいね、てつ君(笑)
いつかきっとその思いは通じるよ!
[ 2015/04/30 13:15 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

らっきぃ君は、ほんとにてつ君が怖いんですね。
ずーと、後ろを向いているらっきぃ君が可愛いです。
いつか、仲良くなっててつ君と一緒に遊べるようになるといいですね。

家は大きさは同じくらいですが、ケンの方が力があってみなみが少し可哀そうだって思いますが、ご飯の時はみなみの方が怖いんですよ。
[ 2015/04/30 11:52 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

> らっきぃ君はまだてつ君と仲良くなるまで時間かかるかな(笑)

まだかかりそう~(((^^;)
でも、焦らず少しずつ頑張る♪

> てつ君に背を向けてる姿がかわいいですね☆

なかなか振り向かなかったらっきぃ(笑)
てつは必死に見てるのに…

見ていておかしくて笑ったよ(*^^*)ハハッ
[ 2015/04/30 11:46 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは♪

ホントお殿様のように
遊ばないよって言ってるみたいですね(笑)

てつのほうがお利口さんです♪←

> 徐々に徐々に、その距離が近づくといいね。

はい♪
焦らず少しずつ距離が近づけば
いいなぁと思ってます♪
一緒に遊ぶことはムリかもしれんけど
二人並んでオスワリしたり
お互いを気にせず近くにいれるようになれたらと
思います♪
[ 2015/04/30 11:37 ] [ 編集 ]
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんこんにちは~。

> あらま、らっきぃ君ビビりなんですね(*ノД‘*)
> でもそこがまた可愛い。w

そうなんですよ!
ビビりのらっきぃです(笑)ププッ
でも、そこもまたかわいいんでよね(*^^*)親バカ

> てつくん、お利口さんだ。えらい。w

はい、てつのほうがお利口さんです♪
てつを褒めてくれて嬉しい~(T_T)

> たしかに、旦那の趣味に付き合わされるのは億劫ですよね。w

初めの頃 はるか昔ですが←
つきあってたけどやはり暇だし退屈だし
家にいるほうが全然ましだ!と思うようになり
今は絶対ついていかない(笑)

旦那様お仕事なんですね。
どこも多いし家でゆっくりが一番♪
[ 2015/04/30 11:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんにちは♪

本当によかったです(*^^*)

よかったね~って画面上から
なでなでしたんですよ~♪ウフッ

こちらこそこれからもよろしくです♪
[ 2015/04/30 11:28 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

> 私も、基本的には主人の多趣味っぷりにはついていけないので、同じ空間にいてもバラバラに過ごしています(笑)

旦那様 多趣味なんですね~♪
同じ空間にいても別の事をしている
それが一番ですよね←アハッ

> てつくん💓 いつか、らっきぃ兄たんが遊んでくれるといいね~(*≧∀≦*)

ホントそう願います♪
てつは遊びたいけどらっきぃかをなかなか…
せめて二人仲良くオスワリできるくらいに
なってくれたらなぁ~

頑張って少しずつでも距離を縮めます!
[ 2015/04/30 11:18 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは♪

> ふふ。我が家の夫も魚釣りが趣味ですよ。
> 一人でどんどん移動していっちゃうし、しまいに私におはぎと荷物任せてどっか行っちゃうし。
> 暇やっつーの(笑)。

わかります!
釣りでもそうですが旦那の趣味に付き合っても
結局私はなんもすることなく暇!(笑)
こんなことなら家にいたらよかった!って
思うようになり今は絶対ついていかない(笑)
はぎままさんと同じで~す(*^^*)アハッ

> でもてつちゃんはイイコですね。ちゃんと自分が弟だって分かってますね。
> いつか一緒にくっついてまったりできる日がくるといいですね♪

まずは体勢を低くして
怖くないよアピールします(笑)
その間はまだいいのですが
てつが嬉しくなってきたお手したりすると
それがらっきぃに当ってしまい
らっきぃがガルガル言い出します←

力の強さが違うので
叩かれたと思うのでしょうか(((^^;)

てつは遊びたいだけなのに…

仲良くなれる日を願うばかりです♪
[ 2015/04/30 11:13 ] [ 編集 ]
ななれなママさんへ
ななれなママさんこんにちは//

> てつくん大きいけど、優しいお顔してる♡

ですよね~(*^^*)
目とかホント優しいですよ♪

> 無視して前をみてるらっきいちゃんも可愛いよ~(#^.^#)♡

目も合わさず背中を向けて…
本当にビビりなんですよ(((^^;)
でも見ていてらてママも笑っちゃいました(笑)

てつの病院は、やはりなかなか土佐犬OKの
病院が少ないので1時間かかるところに
輸送箱(頑丈なキャリーみたいなもの)に入れて
連れてってます!
[ 2015/04/30 10:59 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは♪

> さぞかし、らっきぃ君は背中に、念を受けてただろうね(^_^;)

だと思います(笑)
背中にチクチク刺さってたかと←ププッ

> 強面のお顔のてつ君だけど、気は優しくて力持ちって感じよね\(^o^)/

ですね~。
見た目は怖いしお手もゴロンも
豪快だけど優しいです♪

> らっきぃ君とてつ君は、今何キロぐらいあるの?

らっきぃは3.2キロで てつは50キロあるかな~
って感じです//
[ 2015/04/30 10:12 ] [ 編集 ]
ちょっと‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
らっきぃくん!
まだ、ちょっと‥‥(笑)
そう気安くは遊ばない!?(笑)
ガハハハ‥‥
お殿様だもんね。(笑)
てつくんも姿勢を低くして、お願い!?(笑)
かわいいねぇ~。
徐々に徐々に、その距離が近づくといいね。
[ 2015/04/30 09:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*´▽`*)ノ))
あらま、らっきぃ君ビビりなんですね(*ノД‘*)
でもそこがまた可愛い。w
てつくん、お利口さんだ。えらい。w
もうGWなんですね~、うちは旦那さんがお休みないので子供と私で家でまったり。w
たしかに、旦那の趣味に付き合わされるのは億劫ですよね。w
[ 2015/04/30 09:13 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

らっきぃ君はまだてつ君と仲良くなるまで時間かかるかな(笑)
てつ君に背を向けてる姿がかわいいですね☆
そして、この微妙な距離感良い感じです(^^)d
[ 2015/04/30 00:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 22:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
私も、基本的には主人の多趣味っぷりにはついていけないので、同じ空間にいてもバラバラに過ごしています(笑)

てつくん、らっきぃくんと遊びたいのかな~?
可愛いな~💓
てつくん💓 いつか、らっきぃ兄たんが遊んでくれるといいね~(*≧∀≦*)
[ 2015/04/29 20:16 ] [ 編集 ]
No title
ふふ。我が家の夫も魚釣りが趣味ですよ。
結婚前は私も付き合って行っていましたが、今は行きません(笑)。
一人でどんどん移動していっちゃうし、しまいに私におはぎと荷物任せてどっか行っちゃうし。
暇やっつーの(笑)。
ということで、今ではおはぎとお留守番しています。そっちのほうが断然楽しいですもの☆

らっきぃちゃん、これだけ大きさが違えばドキドキしますよね。
でもてつちゃんはイイコですね。ちゃんと自分が弟だって分かってますね。
いつか一緒にくっついてまったりできる日がくるといいですね♪
[ 2015/04/29 19:53 ] [ 編集 ]
No title
てつくん大きいけど、優しいお顔してる♡
でも、らっきいちゃんは大きい弟のてつくんはまだ怖いんやね~。
無視して前をみてるらっきいちゃんも可愛いよ~(#^.^#)♡
てつくんとらっきいちゃん少しずつ距離が縮まったころには、てつくんめっちゃ大きくなってるのかなぁ(^_^)♪
[ 2015/04/29 19:22 ] [ 編集 ]
No title
さぞかし、らっきぃ君は背中に、念を受けてただろうね(^_^;)
でも中々振り向けないんだね、うふふ(・ω<)

強面のお顔のてつ君だけど、気は優しくて力持ちって感じよね\(^o^)/

らっきぃ君とてつ君は、今何キロぐらいあるの?

[ 2015/04/29 19:16 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは//

> 我が家は旦那がGW中も仕事なので、いつもと変わらない日常を過ごす予定です~

そうなんですね♪
確かに人は多いし家にいたほうが
無難ですよね~(*^^*)

> 旦那さま、釣りされるのですね♪
> 我が家の旦那も釣りが趣味です(v´∀`*) イエーイ♪
> そして結婚してからは私も一緒に釣りしていました!!

そうなんですね♪
あゆみんさんは魚釣り好きなんだぁ~。
らてママはどうもダメなんですよね(((^^;)
ジッとしてられなくて…(笑)

> ガッツリと背中を向けている、らっきぃくんの姿が面白くて笑っちゃいました( 艸`*)ププッ

おかしいでしょ!ププッ
らてママも写真撮りながら
笑っちゃいましたもん(*^^*)

> いつか一緒に遊べるようになったら嬉しいですね☆

本当にそうなんですよね~。
少しずつても頑張ります♪
[ 2015/04/29 18:44 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> 1人?
> 3人?(らっきぃくん&てつくん)
> でのんびり過ごす時間も大事ですよね!

ですよね~(*^^*)
元々 出不精だし←
家でゆっくりが一番落ち着く~。
子供が小さい頃は休みのたび出かけてたけど
その反動か今はゆっくりがいいなぁ(笑)

> 自分が苦手な事って
> いくら家族の趣味とはいえ
> 苦痛ですよね!

ホントそう!!!
らてママの趣味には合わせないくせに←
自分の趣味には合わせようとするのは
おかしい!(笑)
だから魚釣りには絶対行かない←ププッ


二人の距離が少しずつでも
縮まるのを願いながら
らっきぃを外に出してます(笑)
てつは優しい顔で黙って見てるのに
らっきぃは目をそらすし背も向ける(((^^;)
ホント ビビりなんですよね~。

> ずっと2人の距離を見せてもらってるので
> もし、仲良く遊んでる写真を見たら
> 嬉しくて泣いちゃうかもです!!

ありがとです♪
らてママも写真撮り忘れるくらい
泣くと思います(笑)
[ 2015/04/29 18:39 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
我が家は旦那がGW中も仕事なので、いつもと変わらない日常を過ごす予定です~
どこに行っても混んでるので良いかなぁ~なんて思っています☆

旦那さま、釣りされるのですね♪
我が家の旦那も釣りが趣味です(v´∀`*) イエーイ♪
そして結婚してからは私も一緒に釣りしていました!!
今は ぷぅが居るので、ぷぅと私はお留守番です☆

てつくん、らっきぃくんと一緒に遊びたいんですね♪
可愛いなぁ♡
ガッツリと背中を向けている、らっきぃくんの姿が面白くて笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
いつか一緒に遊べるようになったら嬉しいですね☆
[ 2015/04/29 15:08 ] [ 編集 ]
No title
1人?
3人?(らっきぃくん&てつくん)
でのんびり過ごす時間も大事ですよね!

自分が苦手な事って
いくら家族の趣味とはいえ
苦痛ですよね!
わたしも断固拒否してることが
あります!!

らっきぃくんとてつくん
改めて見るとものすごく大きさが違いますね!

てつくんの眼差しが優しさを感じます
早く一緒に遊べる日が来ますようにヽ(*’-^*)。

ずっと2人の距離を見せてもらってるので
もし、仲良く遊んでる写真を見たら
嬉しくて泣いちゃうかもです!!

[ 2015/04/29 10:18 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんおはようです♪

> てつちゃんを無視するらっきぃ面白い( ´艸`)

ですよね(笑)
らてママも見ていて笑っちゃいました←

> でもうちのこもすぐ知らん顔無視しますよ。
> その姿が面白くて(*^-^*)

わかります!
面白いですよね♪ウフッ

> てつちゃんお兄ちゃんは小さいから怖いんだね!
> 優しいのにね(*⌒▽⌒*)

そうですよね~。
大きいだけで全然怖くないのに(((^^;)
慣れるまでは ビックリ状態なんでしょうかね…
もう1年ちょっと一緒にいるんだけど
二人寄り添えるようになってくれたらなぁ~♪

頑張ろう!(笑)
[ 2015/04/29 09:08 ] [ 編集 ]
No title
てつちゃんを無視するらっきぃ面白い( ´艸`)
でもうちのこもすぐ知らん顔無視しますよ。
その姿が面白くて(*^-^*)
いつも笑えます!
てつちゃんお兄ちゃんは小さいから怖いんだね!
優しいのにね(*⌒▽⌒*)
[ 2015/04/28 18:25 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
