トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

まったりな二人♪


2015/05/03 /Sun  



こんにちは✋ らてママです♪


GW真っ只中ですね~(*^^*)
皆さん思い思いの事を
満喫されてることかと思います♪


らてママは…
はい、家でのんびり過ごす予定←
出かける予定もなし(笑)


思い立った日に実家には行こうと
思ってます💨


しかも今日は朝から雨…。
ここ数日晴れが続き 気温も25度以上と
真夏日でした!


今日1日くらいの雨ならいいかっ♪←















まずは らっきぃ♪
ソファでまったり中~。











黒い部分が口なんですが
毛の具合で濃い茶色になってて
ニコッと笑ってるように見えませんか?(笑)

思わず写メしちゃいました←ププッ




















で、てつはというと…









昨日なんですが、いい天気~♪

干してた布団を取り込むため
2階に上がった時にふと下を覗くと…

わずかな日陰で寝てた♪

半分以上ひなたに見えるけど…(((^^;)


















ズームしてみたら
なんとか少し日陰が多いみたいね(笑)

でも気持ち良さそうに爆睡~。

布団を取り込むらてママにも気づかず
お昼寝でまったりのてつでした♪





そういえばらっきぃは
夜中以外 爆睡しないなぁ…。

イビキかいて寝てても
らてママが立ったり動くとすぐ起きるし
トイレに行くのもついてくる(笑)

あと、寝てるのをジーっと見てるだけでも
熱い視線がわかるのか←
パチッと目を開けます(((^^;)

いつ熟睡するんだろうと思います…。








ではでは皆様//
残りの休日楽しんでくださいね~(*^^*)

らてママは家でのんびりを
楽しみまぁす(笑)




ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんばんは//

> GWはのんびりなんですね^^

子供が小さい頃は出かけてたんですが
今となっては…(笑)
家でゆっくりがいいです♪ウフッ

> うちは旦那はのんびりしたい派ですが
> 私がお出かけしたい派なので
> 結局毎日どこかしらに出かけてます!笑

そうなんですね~(*^^*)
うちは旦那が出かけたい派です←
でも自分の趣味に付き合わせたがるので
らてママは行きません(笑)

> らっきーくん、めっちゃ笑顔に見えますよ♡

ニコッとしてるように見えますよね~。
毛の色具合なんですけどね(((^^;)ハハ…

> そしてラテモカも私達がいる時は全然寝ません!

一緒ですね~。
確かに どこか出かけるんじゃないか
お留守番させられるんじゃないかって
警戒してるのかも//

お留守番させる時はうしろ髪引かれます(><)
[ 2015/05/06 23:51 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんばんは♪

はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます♪

土佐犬は見た目も怖いし
なかなか近寄りがたいですが
かわいいですよね~。

そう思えるようになってまだ1年ほどですが(((^^;)

> カノンとサラなる日々で、ぶろぐしてます。良かったら、訪問、コメ等お願いします。

はい♪
ぜひお邪魔させていただきます(*^^*)

[ 2015/05/06 23:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
GWはのんびりなんですね^^
うちは旦那はのんびりしたい派ですが
私がお出かけしたい派なので
結局毎日どこかしらに出かけてます!笑

らっきーくん、めっちゃ笑顔に見えますよ♡
すっごくかわいいですー☆☆

そしてラテモカも私達がいる時は全然寝ません!
うとうとしててもちょっと動くとすぐ飛び起きます!
知らない間に出かけちゃわないか警戒してるのかな^^
[ 2015/05/06 13:25 ] [ 編集 ]
お初に失礼します
始めまして
私もワンコ二匹飼っています。
土佐犬は、高知で見ました。子犬から、月令毎に犬舎にはいってました。可愛かったです。成犬もいましたが、お世話の方にベッタリ甘えてました。
カノンとサラなる日々で、ぶろぐしてます。良かったら、訪問、コメ等お願いします。
[ 2015/05/06 12:10 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは~。

> GWはお家でゆったりとしているのが一番良いと思いますよぉ〜。

ですよね♪
出かけても人も車も多いし←
家でゆっくり最高です(笑)

くーぷーさんはお忙しいんですか?(><)

> らっきぃちゃんの笑顔、可愛い〜♡
> 本当に笑っているように見えますね!!

毛の色具合でなんですが
笑ってるように見えますよね~//

> そして、てつくんの爆睡姿、癒やされますねぇ〜(*´艸`*)

ホント熟睡でした!
シャッター音でも起きませんでした(笑)
よっぽど眠かったんでしょう(((^^;)
[ 2015/05/06 09:58 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンのママさん(…と勝手に推測(笑) )
こんにちは♪

覚えてくださっててよかった(((^^;)アハッ

> らっきぃくんの、ソファーでマッタリ・・
> それでいて、ニコニコかわいいですね~(^^)

ニコッとしてるように見えますよね♪
毛の色具合なんですけどね←

> てつくんは、ホントに気持ち良さそうに爆睡ですね♪

気持ち良さそうに寝てました!
暑くないのかなぁ~と思いながら
思わず写メしましたよ(笑)

> 気は優しくて、力持ちって感じかなぁ~

そうです♪
力は強いし強面だけど優しいです(*^^*)
[ 2015/05/06 09:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^*)
お久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)

GWはお家でゆったりとしているのが一番良いと思いますよぉ〜。私もできればそうしていたいのになぁ〜と思います。

らっきぃちゃんの笑顔、可愛い〜♡
本当に笑っているように見えますね!!

そして、てつくんの爆睡姿、癒やされますねぇ〜(*´艸`*)
すごく気持ちよさそぉ〜☆
[ 2015/05/06 00:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます♪
わが家が勘違いしてて、ゴメンなさ~い覚えてますよ(^^)

今日は子供の日だからと、カブト頑張りました!

らっきぃくんの、ソファーでマッタリ・・
それでいて、ニコニコかわいいですね~(^^)

てつくんは、ホントに気持ち良さそうに爆睡ですね♪
布団を取り込んでても爆睡のままなんて・・
こりゃ、大物間違いなしですね(^^)

気は優しくて、力持ちって感じかなぁ~

また遊びに来ま~す☆

[ 2015/05/05 21:53 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは//

読み逃げしても全然OKですよ~(*^^*)
忙しいときはそうなります!はい!

> らっきぃくん本当に笑顔全開って感じに見えますね~(*≧m≦*)プププw

毛の色具合でそう見えるんですが
ニコッとしてるように見えますよね~//

> てつくんは超爆睡ですね。どんな夢見てるんでしょうね~。

爆睡してました♪
普段ならシャッター音でパチッと
目を覚ますのに
このときはずっと寝てました(笑)

> まあ、ワンコの習性として短時間しか熟睡することがないみたいですけどww

そのようですね。
寝るの大好きらてママにはムリです(笑)アハッ

> 私もGWはどこにも出かけてないですよ~ww

家でまったりが一番ですよね~。
どこいっても多いし←
[ 2015/05/05 20:50 ] [ 編集 ]
ギンタママさんへ
ギンタママさんこんばんは~。

ってもしかしてパパさんでしたら
ごめんなさい(><)

こちらこそコメントありがとです♪

> スピースピーと、日向での爆睡が、とっても心地よかったんでしょうね(笑)

はい!
そうだと思います(*^^*)

暑そうだなと思いましたが
ちょうどよかったんでしょうね(笑)ププッ
[ 2015/05/05 20:40 ] [ 編集 ]
ふじこ♪♪さんへ
ふじこ♪♪さんこんばんは♪

> 私も同じくお家でまったりGWです。

そうなんですね~//
一緒ですね(*^^*)ウフッ
家でまったりが一番ですよね~。

> らっきぃくんの「にこっ」が可愛い♪
> ほんとぬいぐるみみたいな愛らしさですね。

キャンキャン ガウガウならっきぃですが
こんなときはかわいいです←
トイレにまでついてくるんで
大変ですが…(((^^;)

> てつくんも暑がりですか?
> ヴィさんも20度超えるとぐったりです。

暑がりみたいです!
寒いほうが平気みたいなんですよね~。
これから夏になると外飼いだし
大変 というかかわいそうです(><)

> ねぇてつくん、お尻は日陰だけど頭、思いっきりお日様照ってるよ(笑)

そうなんですよ←
暑いんじゃないの?って思いましたが
本人がスヤスヤ寝てるので
これでいいんだろうなぁ~と
思うようにしました(笑)
[ 2015/05/05 20:35 ] [ 編集 ]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもコメントありがとうございますw
最近は読み逃げ&ポチ逃げでした~A´ε`;)゚・゚
すみません><


らっきぃくん本当に笑顔全開って感じに見えますね~(*≧m≦*)プププw
てつくんは超爆睡ですね。どんな夢見てるんでしょうね~。

うちも一体いつ熟してるのかな~?って思います。
まあ、ワンコの習性として短時間しか熟睡することがないみたいですけどww

私もGWはどこにも出かけてないですよ~ww
1日にマツエクして来ただけです(*´ω`*)
どこ行っても混んでますから、家にいるのが一番楽ですよね∑d(・ω・*)
[ 2015/05/05 19:21 ] [ 編集 ]
はじめまして! 又、コメントありがとうございます(*^-^*)
スピースピーと、日向での爆睡が、とっても心地よかったんでしょうね(笑)
[ 2015/05/05 17:29 ] [ 編集 ]
No title
ママさんこんにちわ(*^^*)
私も同じくお家でまったりGWです。

らっきぃくんの「にこっ」が可愛い♪
ほんとぬいぐるみみたいな愛らしさですね。
こんなお顔でママさんの後ちょこちょこ着いてこられたら、もうメロメロですね~( *´艸`)

てつくんも暑がりですか?
ヴィさんも20度超えるとぐったりです。
ねぇてつくん、お尻は日陰だけど頭、思いっきりお日様照ってるよ(笑)
[ 2015/05/05 11:47 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんばんは~。

> らっきぃちゃん、にこっとしてる!かわいいですね❤

ニコッとしてるように見えますよね♪ウフッ
毛の色具合なんでしょうけど←

> 見つめてるとパチッと目をあけるなんて、本当にらてママさんが大好きなんですね^^

せっかく寝てるのになんか視線が突き刺さる!
って思ってるんでは(笑)
いい迷惑なんでしょうね~。
でもついつい見てしまうんですよ♪

> そしててっちゃん!わずかな日陰で眠る姿にキュンとしちゃいます。

ですよね~。
小屋に入ればいいのに
ひなたの多い場所で寝てました(笑)
眠くてしかたなかったとか?(((^^;)

> これから更に気温も上がっていくので、ユキもそろそろ暑さ対策していこうと思います^^;

ワンコって寒さより暑さのほうが
弱いって聞きますもんね(><)
対策は必要ですね!
[ 2015/05/05 00:11 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> 見えます!見えます!!
> ニコッと笑ってるらっきぃくん

見えますよね!
なんか毛の色具合でそう見えたので
思わず写メしました(笑)

> トリミング行きました?

そろそろ行かなきゃなんですが
まだ行ってないです(><)

多分それまでソファーの肘おき?のとこで
ペタンと寝てたので
口まわりの毛がシュッとなったのかと(((^^;)


> てつくん
> 気持ち良さそうに寝ていますね!

ホント熟睡してました(笑)
絶対暑いんじゃないかと…
ココモコさんの言うように
相当眠かったんでしょうね(*^^*)


函館と10度以上気温の差があるんですね~。
肌寒いのかな?

> 誰もいない時はどうしているのか
> すごく気になります!

らてママも思います!
数時間お留守番の時には
どうしてるんだろうって(((^^;)

カメラつけたいって真剣に考えてた時期も
ありました←

[ 2015/05/05 00:04 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは//

> 今日は我が家も家でまったりしています。旦那は相変わらず自分の趣味に没頭中です(笑)

まったり いいですよね~(笑)
旦那さんは趣味に没頭ですか!
それもいいですね♪
らてママはカラオケが大好きなので
カラオケに没頭したいなぁ~// アハッ

> らっきぃくん、笑顔にみえます~🌠

見えますよね♪
毛の色具合なんですが(((^^;)

> てつくんの寝顔とっても気持ちよさそうで可愛いですね~(*≧∀≦*)

ホント熟睡してました!
旦那と散歩してる夢かぁ~。
らてママの夢をみてほしい←
でもやはり旦那が一番好きなので
きっとパパの夢なんでしょうね(T_T)

[ 2015/05/04 23:55 ] [ 編集 ]
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんこんばんは~。

> トイレに行くのもついてくるなんて可愛いですね~☆

そうなんですよ←
ドアの前で待ってるので
開けっぱなしです(((^^;)ハハ…

> ニコッてしてるように見える!写真!すごい!w

見えますよね~//
毛の色具合なんですけど←
思わず写メしました♪

> てつくんも、ちょっと陽のあたる暖かさがちょうど良いのかな?w

日射しが強かったから小屋に入ればいいのに
なぜかそこで寝てました。
土の感触がいいのかなぁ?

> なんか暇あるとついこちらのブログを覗きに来てしまいます。w

嬉しいです(*^^*)
こんなつたないブログなのに…。

ゆいーんさん ありがとう♪
[ 2015/05/04 23:49 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> らっきぃ君、にっこりですね。

にっこりしてるように見えますよね♪
毛の色具合なんですけど(笑)

> みなみはサモエドで、サモエドスマイルと言って可愛い笑顔のはずですが、みなみはツンデレであまり笑わないんですよ。

みなみちゃん ツンデレなんだぁ~//ウフッ
いいじゃないですか♪
らてママも愛想よくないので←
あんまりニコニコできないんですよ(笑)

確かにハアハアは笑顔に見えますもんね♪


> てつ君は気持ちよさそうに寝てますね。

でしょ~(*^^*)
らてママが布団を取り込んでも
全く起きませんでした(笑)
[ 2015/05/04 23:44 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは^^

らっきぃちゃん、にこっとしてる!かわいいですね❤
うれしいときは口角上がる、なんてよく聞きますが、本当なのかな?
らてママさんに見つめられてうれしくなっているのかもですね!
見つめてるとパチッと目をあけるなんて、本当にらてママさんが大好きなんですね^^

そしててっちゃん!わずかな日陰で眠る姿にキュンとしちゃいます。
眩しいけど、眠気には勝てない・・・って感じが(*^-^*)

これから更に気温も上がっていくので、ユキもそろそろ暑さ対策していこうと思います^^;
[ 2015/05/04 22:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

見えます!見えます!!
ニコッと笑ってるらっきぃくん
トリミング行きました?
ちょっといつもと雰囲気が違うように
見えました
(気のせいだったらごめんなさい)

てつくん
気持ち良さそうに寝ていますね!
25度もあれば日向は暑いでしょうね・・・
眠たくって仕方がないのでしょうね~

函館本日4日は15度雨です
明日15度、明後日16度で
お天気の予報です

わたしがいるときは
うちの二人も熟睡してないように思います
お留守番している日中はどうなのかな?
誰もいない時はどうしているのか
すごく気になります!



[ 2015/05/04 18:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~(*^o^)
今日は我が家も家でまったりしています。旦那は相変わらず自分の趣味に没頭中です(笑)
らっきぃくん、笑顔にみえます~🌠可愛いな~。

てつくんの寝顔とっても気持ちよさそうで可愛いですね~(*≧∀≦*)
どんな夢を見てるのかな~?大好きなお父さんとお散歩に行っている夢かな~?
[ 2015/05/04 17:59 ] [ 編集 ]
No title
チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは♪
トイレに行くのもついてくるなんて可愛いですね~☆
おおw
ニコッてしてるように見える!写真!すごい!w
てつくんも、ちょっと陽のあたる暖かさがちょうど良いのかな?w
気持ちよさそうですね。w
やっぱ可愛いですね~☆なんか暇あるとついこちらのブログを覗きに来てしまいます。w
[ 2015/05/04 17:22 ] [ 編集 ]
No title
らてままさん、こんにちは。
こちらも雨で、今日はのんびりしています。

らっきぃ君、にっこりですね。

みなみはサモエドで、サモエドスマイルと言って可愛い笑顔のはずですが、みなみはツンデレであまり笑わないんですよ。
でも、これからは暑くなるのでハアハアが笑顔に見えます。

てつ君は気持ちよさそうに寝てますね。

[ 2015/05/04 17:00 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは!

> らっきぃくん!!
> 笑顔に見えます!見えます!

見えますよね~(*^^*)
ニコッとしてるように//

> てつくん!
> 爆睡してますねぇ~!
> でも、暑くないのかな?(笑)

ホント見ていてひなたのほうが
多いんじゃと思いました(笑)
小屋に入ればいいのに←

> ラッキー家は、これから、広島に帰省します。

気をつけていってらっしゃ~い//
渋滞してるかなぁ?(((^^;)

修学旅行で行ったっきり
行ってません…。
[ 2015/05/04 11:44 ] [ 編集 ]
笑顔!?
ガハハハ‥‥
らっきぃくん!!
笑顔に見えます!見えます!
ガハハハ‥‥
かわいい!!
てつくん!
爆睡してますねぇ~!
でも、暑くないのかな?(笑)
ラッキー家は、これから、広島に帰省します。
家で、ゴロゴロなので、太りますね。
どこかに行けるといいのですが‥‥
[ 2015/05/04 08:17 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは//

> 私も一緒です。
> 予定も無く家でまったりしております。

一緒ですね♪ウフッ
家でのんびり いいですもんね(*^^*)

> それにしても、てつくんの寝顔が可愛いですね~
> とっても気持ち良さそう❤

本当に気持ち良さそうに寝てますよね!
白目もむかずキッチリ閉じてるし(笑)ププッ

らっきぃはほとんど白目状態です←

> 私、大型犬大好きなんです。
> 可愛いですよね。

私もてつが来てから大型犬を
かわいいと思うようになりました♪
体が大きいだけで あとは小型犬と何も
変わらないですよね♪
大きくて優しい目が大好きです(*^^*)
[ 2015/05/04 00:08 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは~。

> らっきぃちゃんと一緒だよ。
> 気配だけでも起きちゃう(°°;)

そうなんですね!
わかります、ホント気配だけで
起きちゃいますよね(((^^;)

夜中はかろうじてトイレに行っても
頭を起こしてこっちを見ますが
すぐにゴロンと寝てしまいます←

> てつくんは大きいけどまたまだお子ちゃまなんですね。

ですね~(*^^*)
見た目が大きいと 大人に見えますが
まだ2歳にもなりません←
人間でも子供はよく寝るので
それと同じなのかなぁ?(((^^;)
[ 2015/05/04 00:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは♪

そちらも暑かったんですね~。
ワンコは暑いほうが苦手って聞きますが
らてママは寒いよりは暑いほうが
全然マシです(笑)アハッ
>
> らっきぃくん、笑顔に見えますね♪
> 可愛いです♡

毛の色具合でニコッとしてるように
見えますよね~(*^^*)
あと、毛の束具合でまゆ毛に見えたり←

> てつくんは気持ち良さそうに寝ていますね( 艸`*)ププッ

ホントわずかな陰に入り込んで
寝てました(笑)

小屋に入ればいいのに、土の感触が
いいのかなぁ~?

> 確かに ぷぅも熟睡はしていません~
> 私が動いたら必ず起きて付いてきます!!
> 『寝てて良いんだよ~』って思っちゃいますよね~

ぷぅちゃんもそうなんですね♪
ついてくるの かわいいけど
ホント「寝てていいのよ~」って思います(((^^;)

昼寝でもガッツリ爆睡できるらてママです(笑)
[ 2015/05/04 00:00 ] [ 編集 ]
No title
私も一緒です。
予定も無く家でまったりしております。

それにしても、てつくんの寝顔が可愛いですね~
とっても気持ち良さそう❤
私、大型犬大好きなんです。
可愛いですよね。
体力的にもう大型犬は飼えないけど
見てると笑顔になれます。
勿論、らっきぃちゃんも可愛いです❤
[ 2015/05/03 18:22 ] [ 編集 ]
No title
うちも小さいときは爆睡したけど
そういえば今はしないなあ?
らっきぃちゃんと一緒だよ。
気配だけでも起きちゃう(°°;)
てつくんは大きいけどまたまだお子ちゃまなんですね。
[ 2015/05/03 17:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
こちら大阪はこれから雨が降ってきて、明日は1日雨の予報です~
今日は曇り空で少し気温も低くて過ごしやすいので少しホッとしています♪
昨日は30度を超える気温だったらしく、ぷぅも私もバテバテでした(´ー`A;) アセアセ

らっきぃくん、笑顔に見えますね♪
可愛いです♡

てつくんは気持ち良さそうに寝ていますね( 艸`*)ププッ
確かに ぷぅも熟睡はしていません~
私が動いたら必ず起きて付いてきます!!
『寝てて良いんだよ~』って思っちゃいますよね~
[ 2015/05/03 15:37 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
