トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ゴロゴロな二人♪


2015/05/08 /Fri  



こんにちは✋ らてママです♪


皆さん GW疲れではないでしょうか?(((^^;)
らてママは家でゆっくりだったので
全く疲れてません(笑)


最終日の6日にらてママ実家に
行ってきました💨


娘もやっと休みだったし
息子家族もきて賑やかでした♪


夜の9時頃になごり惜しかったけど
帰りました…。


やっぱり実家はいいですね~(*^^*)


ずっといたい←エヘッ




















ゴロゴロらっきぃ♪







こたつとらてママの間に入り込み
わざわざ寝てた(笑)

足もピーンと伸ばし
細長くなって寝てました♪

こたつ大好きで←
そろそろ片づけなきゃと思いながら…

あ、電源はいれてないですよ(((^^;)





















こちらもゴロゴロてつ♪







またまた日陰より日向が多いんじゃ!?(笑)
この前もそうだったけど
体は日陰で、頭は日向バージョンが
多いみたい←

でも、これが気持ちいいんでしょうね♪



















そしてこのあと3時のおやつをあげに
外に出ました。






ちなみに光ってるのはバナナ(笑)

日光のせいかバナナにも見えんし
光ってるしでビックリした(笑)

まて!! をさせると
やはりらっきぃと同じで
あっちむいてホイ!します←ププッ

一生懸命あっちむいて
モゾモゾ座りなおして頑張ったよ♪

ものの数秒で食べてしまいましたが・・(笑)




らっきぃはバナナ 食べないんですよ…。
なのでてつのためにバナナを買います♪

美味しいのにね~、てっちゃん♪
らっきぃ兄は嫌いみたいよ!
もったいないね~。




そんな二人にポチッと
お願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
うりははさんへ
うりははさんおはようです♪

> ご実家で みなさん集まれて
> 楽しいひととき いちばん いいですね~♪

ほんとそうですね~(*^^*)
それも自分の身内なので
なおさら楽しかったです←

> らっきぃくん コタツ好き
> この写真 うりと一緒です~(^^)

うり君と一緒~//
小型犬はこたつ好きなんでしょうかね♪

> てつくん バナナ好き
> 一生懸命 待てしてエラ~イ

そうなんですよ!
でかくて強面なのに
マテ と言うと必死に待ちます(笑)
[ 2015/05/13 08:17 ] [ 編集 ]
No title
ご実家で みなさん集まれて
楽しいひととき いちばん いいですね~♪

らっきぃくん コタツ好き
この写真 うりと一緒です~(^^)
てつくん バナナ好き
一生懸命 待てしてエラ~イ
横向きが なんとも可愛いですね(^^)
[ 2015/05/12 11:58 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんにちは~。

> らっきぃくん、びろ~んとした寝姿が可愛い~( *´艸`)うふふ♪

ホントにびろ~んでしたよ(笑)
狭いのにこんなとこで寝て…って
思いながらもナデナデしてました←

> うちも上の子がマテの時目を逸らしますよ~^m^
> ずっと焦らしたくなっちゃいます!(イジワル...^^;)

そうそう~♪
かわいくてつい焦らしたくなります(笑)ププッ

> 下の子は逆にガン見します(笑)

ガン見もかわいいだろうなぁ~♪
らっきぃもてつもあっちむいてホイ派です←

> 同じく兄のくうはバナナ(フルーツ全般)は嫌いらしく、
> 全然食べません。。美味しいのにね~(*´з`)

らっきぃと一緒ですね!
バナナもそうですがいちごやリンゴも
食べないんですよ!
ホント美味しいのに~。
[ 2015/05/12 11:24 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、びろ~んとした寝姿が可愛い~( *´艸`)うふふ♪

うちも上の子がマテの時目を逸らしますよ~^m^
嬉しすぎて?待つのが辛いのか?
すっごく可愛いですよね~(#^.^#) 
ずっと焦らしたくなっちゃいます!(イジワル...^^;)
下の子は逆にガン見します(笑)

同じく兄のくうはバナナ(フルーツ全般)は嫌いらしく、
全然食べません。。美味しいのにね~(*´з`)
[ 2015/05/11 22:37 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんにちは~。

> うちも前に試しにバナナをあげたら・・・無事に完食でした~ww甘い物が好きなんで、喜んでました♪

そうなんですね!
甘くて美味しいのに
なんでらっきぃは食べないんだろう…(((^^;)
ネットリな食感がイヤなのかな???

> てつくんもらっきぃくんも、すごく我慢してるんでしょうね~ww

はい(笑)
相当我慢してると思います←
何度もオスワリしなおして
あっちむいてホイ(笑)ププッ

> ぷるぷるしながら、我慢してるのかしら?
> 想像すると可愛いですね~。

ですよね~。
そんな姿もかわいいです~(*^^*)
[ 2015/05/11 15:37 ] [ 編集 ]
No title
( ・(ェ)・)ノボンジュール

うちも前に試しにバナナをあげたら・・・無事に完食でした~ww甘い物が好きなんで、喜んでました♪

らっきぃくんはなんで苦手なんだろう。おいしいよ(*´ω`*)
食感とかですかね~。

てつくんもらっきぃくんも、すごく我慢してるんでしょうね~ww
見ちゃうと食いつきたくなっちゃうから、目をそらしてるって感じでしょうか(*≧m≦*)プププw
ぷるぷるしながら、我慢してるのかしら?
想像すると可愛いですね~。
[ 2015/05/11 09:16 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは~。

> まったりな二人に引き続き、ゴロゴロな二人ですね♪

結局いつもゴロゴロです(笑)ププッ

> ラテもお手手におやつを置いて待てした時は
> 思い切りそっぽ向いて現実逃避してました 笑
> 我慢はつらいですもんね~

そうなんですね~(*^^*)
ラテちゃんも一緒かぁ♪ウフッ

でも我慢してるのって
かわいいですよね←

見ていてニヤニヤしてます(笑)
[ 2015/05/10 14:48 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

> バナナ
> 好みが分かれるんでしょうか?ね??

そうみたいです(><)
てつは大好きなのに
らっきぃは食べない…。
リンゴやイチゴも食べないんですよ←

モカちゃんだけは食べないんですね~。
一緒ですね♪

> てつ君にとっては、1本のバナナも
> あっという間に
> なくなっちゃうのですね(*≧m≦*)ププッ

そうです!
らてママにしたらポッキー1本て
感じなのかな(笑)ププッ
[ 2015/05/10 14:45 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンのパパとママさん
こんにちは♪

> こたつ我が家は週明けにしまいますよ!
> え、まだあるって一緒ですね^_^

仲間がいて嬉しい~(笑)
でも、らてママは九州なんですよ←
こたつがあるってうちだけかも(((^^;)ハハ…

> あっち向いてホイ!
> かわいい〜特技じゃないですか^_^

そうなんですよ~
直視できなくてあっちむいてホイするんです(笑)
それはそれでかわいいです(*^^*)

> バナナあげてるんですね!
> 我が家はあげたことないです・・

甘いし栄養あるし
好きだろうと思いあげたら
らっきぃは食べない←
スンスンしてプイッ(笑)
でも、てつは秒殺(((^^;)
好みが違うんですね~。

> らっきぃくんは好き嫌いあるんですか
> チョコ・アンは、ないですよ☆

あります!
いちごやリンゴも食べないので
果物苦手なのかも…
珍しくないですか?(笑)
てつはありません♪
[ 2015/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
まったりな二人に引き続き、ゴロゴロな二人ですね♪
のんびりしてる姿は癒されますよね~^^

こてつくんたちもやはり待ての時は目をそらしますか!
ラテもお手手におやつを置いて待てした時は
思い切りそっぽ向いて現実逃避してました 笑
我慢はつらいですもんね~
[ 2015/05/10 07:54 ] [ 編集 ]
No title
バナナ
好みが分かれるんでしょうか?ね??

我が家も、6チワU^ェ^U ワン!は食べますが
モカだけは、食べません``r(^^;)ポリポリ

てつ君にとっては、1本のバナナも
あっという間に
なくなっちゃうのですね(*≧m≦*)ププッ
[ 2015/05/10 00:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^_^

こたつ我が家は週明けにしまいますよ!
え、まだあるって一緒ですね^_^

あっち向いてホイ!
かわいい〜特技じゃないですか^_^

バナナあげてるんですね!
我が家はあげたことないです・・
一度、味を覚えたら大変そうです^_^

らっきぃくんは好き嫌いあるんですか
チョコ・アンは、ないですよ☆
[ 2015/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんばんは~♪

そうなんてすよね。
狭いとこにわざわざきて寝てました(笑)
それがでもかわいいんですけどね←親バカ

ジッと目をそらさずに待つ子
見てられずにソッポ向く子
いろいろいてなんか楽しいですね♪ウフッ

らっきぃもてつも直視できず
あっちむいてホイして
何度も座り直します←

そういうところは一緒で仲良しですね(笑)
[ 2015/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/09 20:09 ] [ 編集 ]
なおキッチンさんへ
なおキッチンさんこんにちは!

> 私も実家に少しだけ帰りましたよー( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね♪
ご両親喜ばれたでしょう(*^^*)
らてママも息子がたまに帰ってくると
嬉しいもん(笑)

> うちにもショコラっていう12歳くらいの犬がいます!
> 久々に帰るとそいつに癒されています(笑)

わぁ~。
実家にワンちゃんがいるんですね♪
癒されますね(*^^*)

> 犬で12歳はもう年寄りなのかな?

そうですね、シニアですね(*^^*)
これからもっと長生きしてほしいね♪
食欲旺盛なら安心だ~(*^^*)

> バナナは食べさせたことないなー(°_°)
> 今度あげてみます。笑

好きなワンコと嫌いなワンコが
いるみたいよ(((^^;)
ショコラちゃんはどっちだろう~♪
[ 2015/05/09 13:59 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんおかえりなさい♪

> 毎日、ゴロゴロ、よく食べて、飲んだので、
> 体重が2kg増えました。(笑)

食べて飲んでゴロゴロ!
最高ですね(笑)

> らっきぃくんとてつくん状態だったので、
> やはり、太りました。

すぐ戻りますよ!
絶対//
きっと//
…多分←(((^^;)

> うちのラッキーも、バナナは食べませんでした。
> ワンコも、いろいろ好みがあっておもしろいですよね。(笑)

そうなんですね~。
何度あげてもプイッとします←

でもてつは秒殺です(*^^*)アハッ
[ 2015/05/09 13:48 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは!

私も実家に少しだけ帰りましたよー( ´ ▽ ` )ノ
うちにもショコラっていう12歳くらいの犬がいます!
久々に帰るとそいつに癒されています(笑)

犬で12歳はもう年寄りなのかな?
でも食欲旺盛でまだまだ元気です!笑

バナナは食べさせたことないなー(°_°)
今度あげてみます。笑
[ 2015/05/09 11:05 ] [ 編集 ]
ゴロゴロ!?(笑)
昨日、広島から帰ってきました。
毎日、ゴロゴロ、よく食べて、飲んだので、
体重が2kg増えました。(笑)
一応、毎日、散歩はしたのですが‥‥(笑)
らっきぃくんとてつくん状態だったので、
やはり、太りました。
そうそう!
うちのラッキーも、バナナは食べませんでした。
ワンコも、いろいろ好みがあっておもしろいですよね。(笑)
[ 2015/05/09 08:36 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタママさんこんばんは♪

> バナナが光ってるって謎(笑)

ですよね←
らてママもビックリしました(笑)
なんでバナナが光ってる?って
思いましたもん(((^^;)

> しかし土佐犬てつって、迫力ありますよね!!

そうですね。
確かに迫力あります!
らてママでは力はかないません(((^^;)

ても、かわいいです(*^^*)ウフッ
[ 2015/05/09 01:11 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさんへ//

> GW等混む時に、わざわざワンコ連れて疲れさせるより、いつもどおりのんびり~って、させるほうがワンコは幸せって聞いたことありますよ。

そうなんですか!!
あながちらてママ間違ってませんね←エヘッ

> てつ君のまてのあっち向いてホイ、受けました。可愛いなぁもう。

かわいいでしょ~(*^^*)
親バカですみません…。
らっきぃもなんですが
直視できないみたいです(笑)
[ 2015/05/09 01:08 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは(*^^*)

> らてママさんこんにちは、ママさんもこたつかたずけれないのね。私も同じです(笑)
> でも今日脱皮しましたよぉ~!

そうなんですか!!!
片付けましたか(((^^;)
てすね、そろそろ脱皮しなきゃですね(笑)アハッ

> てつくんバナナ好きだったの。秒殺ね(^^)

はい!
あっという間に食べます←
りんく君ぐりちゃんも苦手ですか(((^^;)
一緒ですね…。

栄養もあるのにって思うんですが
食べないんですよね(><)
[ 2015/05/09 01:06 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは~。

> そんなに狭いところに、わざわざ入って寝るなんて可愛いですね(v´∀`*) イエーイ♪

わざわざこんな狭いとこで寝なくても←
でもやっぱりかわいいですよね(*^^*)アハッ

> てつくんはバナナが好きなんですね♪

はい!大好きです♪
あっという間に食べます←

> ぷぅもバナナは苦手なんです~
> 美味しいし栄養たっぷりだから食べて欲しいんですけどね~
> ネットリした食感が苦手なようです(´ー`A;) アセアセ

わかります!
ネットリ感 ありますよね(笑)
栄養あるし食べてほしいんですが
食べません(((^^;)

てつはホントに暑いときは
日陰にいますが
半分半分の時が多いように思います←

なんでだろう~(笑)
[ 2015/05/09 01:02 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは♪

> 何で二人ともあっちむいてホイするんでしょうね(笑)

そうなんですよ~。
なぜか直視できずあっちむいてホイ
するんです(笑)ププッ

> 奪い合いで、もしかしたら血を見る事にもなりかねない(笑)

たまさんとこはみんな好きなんですね♪
なぜからっきぃは食べないんですよ…。
いちごやリンゴも食べないので
フルーツが苦手なのかな?(((^^;)
珍しいですよね!?

> てつちゃんにとっては独り占めできてラッキーかな!

ですね(*^^*)
てっちゃんは大好きです♪
あっという間に食べます←

バナナ1本て
らてママにしたらポッキー1本くらい
なのかな(笑)
[ 2015/05/09 00:57 ] [ 編集 ]
バナナが光ってるって謎(笑)
しかし土佐犬てつって、迫力ありますよね!!
[ 2015/05/08 22:53 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
GW等混む時に、わざわざワンコ連れて疲れさせるより、いつもどおりのんびり~って、させるほうがワンコは幸せって聞いたことありますよ。
てつ君のまてのあっち向いてホイ、受けました。可愛いなぁもう。
[ 2015/05/08 20:52 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは、ママさんもこたつかたずけれないのね。私も同じです(笑)
でも今日脱皮しましたよぉ~!
ママもぼちぼち脱皮しましょうよ♡
てつくんバナナ好きだったの。秒殺ね(^^)
りんぐりはらっきぃちゃんと同じで食べれないよ。
[ 2015/05/08 19:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、本当にママさんのことが大好きなんですね♡
そんなに狭いところに、わざわざ入って寝るなんて可愛いですね(v´∀`*) イエーイ♪

てつくんはバナナが好きなんですね♪
ぷぅもバナナは苦手なんです~
美味しいし栄養たっぷりだから食べて欲しいんですけどね~
ネットリした食感が苦手なようです(´ー`A;) アセアセ

てつくん、やっぱり日向の分量が多いけど、それが気持ち良いんだね♪
マテで見ないようにする姿も可愛いですよね♡
[ 2015/05/08 15:31 ] [ 編集 ]
No title
何で二人ともあっちむいてホイするんでしょうね(笑)
照れ屋なのかしら・・・❤
可愛い~~~

バナナは我が家ではあげません。
だってあんな甘いもの食べさせたら
大変な事になってしまいますですよ~(汗)
奪い合いで、もしかしたら血を見る事にもなりかねない(笑)
らっきぃちゃんは何で嫌いなんだろう。
甘いのにね!
てつちゃんにとっては独り占めできてラッキーかな!
[ 2015/05/08 14:00 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
