トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


おネエ&ニコッ♪


2015/05/12 /Tue  



こんにちは✋ らてママです。


今日は雨でしかも肌寒い…。


こたつあってよかった←エッ
しかし、いいかげん片付けないとね(((^^;)


日曜は母の日でしたね♪
皆さん 何かプレゼントしましたか?


らてママは…


実はまだです!←エヘッ
今度の日曜に行く予定なので
その時に渡そうと思ってます♪


母は花が大好きで
毎年花に関連した物ばかりなので
今年はちょっと違うのを…と
考えています♪


ちなみに義母さんには…


あげません(((^^;)


今はそつなく普通に接してるけど
過去にいろいろあって
10年程疎遠になってた時期があるほど。


今はらてママもいい大人だし←
なにもなかったかのように
平然と装って
お盆と正月は行きますけどね(笑)



















写真みてたらまたありました♪





まずはらっきぃ(*^^*)







毛の色具合で笑ってるように見えます//
こっちのほうがニコッてしてるかな(笑)
おまけにまゆげもキリッとなってる!

なんか凛々しく見えませんか?←

かわいいなぁ~//ププッ

















これはつい最近のてつ♪






上からアングルのおネエ座りてつ♪

上から撮ると顔はでかくて体は小さく見えるから
子供っぽく見えますよね~♪

ってまだてつは1歳なんですけどね(笑)

















そしてもう1枚♪





部屋の中から撮ったので
画像が悪くてすみません…(((^^;)

この時もおネエ座りしてたから
慌てて写メ撮ったのよ(笑)

最高のおネエ座りだわ ( 〃▽〃)ウフッ

かわいいなぁ~(笑)






こんなかわいい二人に←
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
鍵コメLさんへ
鍵コメLさんこんばんは♪

そうなんですね!
今からいってみます♪ウフッ

案外 おネエ座りワンコって
多いんですね~(*^^*)
見てみたい♪

そうそう!
てつはでかいし強面だし
そのギャップがまたかわいいのよね←エッ
[ 2015/05/18 19:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 12:27 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
鍵コメTさんこんばんは♪

こちらこそコメントありがとうです♪

ご近所さんに土佐犬いるんですね!
うらやましいです♪
大きくて強面だけど
優しくて頼りがいがあるんです!
らっきぃよりもずっとお利口です←
らっきぃ ごめんよ(((^^;

らっきぃは毛の色具合でニカッとしてる
写メが撮れて
らてママ笑っちゃいました(笑)アハッ

またお邪魔させて頂きます♪
[ 2015/05/16 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 17:44 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは~。

> ほんとだ!てつくん、見事なまでにおねえずわり!!笑

でしょ!(笑)
らてママも笑っちゃいますもん←ププッ
てつはこの座り方が多いんです♪
座りやすいんですかね?(((^^;)

> ラッキー君はにっこり笑ってるお写真がいいですね!

毛の色具合でニカッてしてます(笑)
ホントの口は黒っぽい部分なんですが
毛の色具合でこんなに変わって見えるなんて
おもしろいですよね(*^^*)
[ 2015/05/16 14:13 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは!

> 以前の「ソフトモヒカン」のらっきぃくんのこと
> リンクさせていただいてます!

そうなんですね(*^^*)
わざわざ連絡ありがとう♪

さっそく記事を見に行きます(笑)
[ 2015/05/16 13:54 ] [ 編集 ]
No title
ほんとだ!てつくん、見事なまでにおねえずわり!!笑
笑っちゃいました^^
この座り方、とってもかわいいですよね♡
ワンコの世界のリラックスポーズなんですかね~
ラッキー君はにっこり笑ってるお写真がいいですね!
毛色の具合でこんなににっこりしてるようになるのですか??
めちゃくちゃご機嫌顔でかわいいです^^
[ 2015/05/16 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 09:33 ] [ 編集 ]
No title
すみません~
事後報告になります!!

日記書いたのですが
以前の「ソフトモヒカン」のらっきぃくんのこと
リンクさせていただいてます!

よろしくお願い致します♪
[ 2015/05/16 09:20 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんおはようです!

> らっきぃくん!
> 凛々しいお顔だぁ!
> 眉毛がキリリですね!!

毛の色具合でこうなりました(笑)ププッ
なんかかわいいですよね←親バカ

> てつくん(≧∇≦)
> オネェ座りが楽なのかな?
> うちのココもお座りはオネェ座りなんですよ

楽なんだと思います!
てつはほとんどおネエ座りみたい(笑)
ココちゃんもするんですね♪
見てみたい~(*^^*)
ちなみにらっきぃはしないんですよ…。

温泉の回数券♪
素敵ですね~//
温泉好きにはたまりませんね(*^^*)
お母様もさぞ喜ばれたでしょう!
[ 2015/05/16 09:05 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんおはようです//

こちらこそコメントありがとうございます♪

> トイプーと土佐犬という組み合わせにびっくりしたので、てつくんのカテゴリー見てきました。

ですよね(((^^;)
この組み合わせ…ビックリですよね(笑)

大きくても見た目怖くても←
小型犬となんら変わりありません♪
優しくてかわいいです(*^^*)

> 私は子供の頃たくさんのわんこを飼っていましたが、パグやフレンチブルドッグのオスはほとんどてつくんみたいにオネエ座りしていました。

そうなんですね!
犬種によっておネエ座りするとか
面白いです♪
らっきぃはしないんですよね~。

らっきぃが初めてのワンコなので
遅いワンコデビューなんです(((^^;)

> らてママさんは九州なんですよね♪
> 私も九州宮崎なのでよろしくお願いします(#^^#)

宮崎なんですね♪
素敵なところですね~(*^^*)
はい、九州は熊本です!
こちらこそよろしくお願いします♪

[ 2015/05/16 08:54 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんおはようです♪

来月お誕生日なんですね~♪
まとめてプレゼント←
わかります(((^^;)
楽しみですね♪ウフッ

> 私は、実母にはごめんちゃいm( __ __ )m
> 義母には、お花とケーキでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

義母さんに渡されたんですね~。
偉いなぁ~(*^^*)
らてママ 心の大きい人間に
ならなきゃですね(((^^;)

> てつ君のおネエ座り
> ちょっと怖いお顔(すみません<(_ _)>)からくる
> ギャップがo(*^▽^*)oあはっ♪

でしょう~(笑)
強面のてつがおネエ座り←
ギャップがかわいいですよね♪アハッ

> らっきぃ君、きりっとしてて
> かっこいいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

毛の色具合でキリッ&ニコッと
なってました(笑)
笑えますよね←
[ 2015/05/16 08:46 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^_^*)

らっきぃくん!
凛々しいお顔だぁ!
眉毛がキリリですね!!

てつくん(≧∇≦)
オネェ座りが楽なのかな?
うちのココもお座りはオネェ座りなんですよ

母の日は
温泉の回数券と垢こすりのチケットでした!
らてママさんは何を贈るのかなー?
[ 2015/05/16 08:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました(*^▽^*)

トイプーと土佐犬という組み合わせにびっくりしたので、てつくんのカテゴリー見てきました。
闘わなくってよかった(;´∀`)
大きい子も可愛さに変わりはないですものね♡

私は子供の頃たくさんのわんこを飼っていましたが、パグやフレンチブルドッグのオスはほとんどてつくんみたいによこ座り
オネエ座りしていました。

らてママさんは九州なんですよね♪
私も九州宮崎なのでよろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/05/16 00:00 ] [ 編集 ]
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

母の日、私も一応母なんですが
私には、何もなく(T▽T)アハハ!
来月、誕生日&父の日とあるし~多分、全部まとめて
してくれるかな?と期待しています(*≧m≦*)ププッ
去年もだったし~ですd(^-^)ネ!

私は、実母にはごめんちゃいm( __ __ )m
義母には、お花とケーキでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

てつ君のおネエ座り
ちょっと怖いお顔(すみません<(_ _)>)からくる
ギャップがo(*^▽^*)oあはっ♪
かわいすぎますよ~=^-^=うふっ♪

らっきぃ君、きりっとしてて
かっこいいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
[ 2015/05/15 20:50 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは♪

らてママ母も 何もいらないから!
って言います(((^^;)
親心なんでしょうね♪
らてママも息子や娘に 何もいらんよ!って
言いますもん(笑)

> らっきぃ君、まゆげキリッっとかっこいいねぇ。

まゆげキリッてなってますよね♪ウフッ
ホント カットの仕方で変わります(*^^*)

> てつ君… これは、どっこいしょっと横になる途中とかでなく
> このままで座ってるんですか?(笑)

そうなんですよ!
途中じゃなくこのままくつろいでます←
見ていて笑えますよ(笑)

> 強面のおねぇてつ君、スキ♡

ありがとうです♪アハッ
[ 2015/05/15 13:28 ] [ 編集 ]
ギンタママさんへ
こんばんは~(*^^*)

コメントありがとうです♪

> テツの迫力が、お姉座りで、かわいらしくなってしまってますが、ウケてしまいました(m_m)

ですよね~(笑)
迫力ある土佐犬がおネエ座り←
らてママもウケます(笑)

でも心の優しいてつです!(笑)


[ 2015/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんばんは♪

義母さんに母の日をちゃんと送ってるなんて
らてママ見習わなきゃですね。
どうしても昔のいざこざが頭にあり
義母や義父にプレゼントという
思考回路になりません。
心の狭い自分に腹がたちます。

実家の父母は動物が苦手で
ワンコやニャンコを
飼うことがありませんでした。

今ではらてママがらっきぃをつれていくと
孫のように可愛がってくれて
留守の時も預かってくれます。

だったら私が小さいときに飼えたんじゃないかと
思いますが←

> てつくんは暑がりなのかな?

そうみたいです(((^^;)
暑いほうが苦手みたいです。
これから大変になります…。

らてママもてつを迎えてから
大型犬って最高だなって
思うようになりました♪
もちろん小型犬も中型犬もかわいいです♪

でも大型犬の魅力ってありますよね♪
[ 2015/05/14 22:17 ] [ 編集 ]
テツの迫力が、お姉座りで、かわいらしくなってしまってますが、ウケてしまいました(m_m)
[ 2015/05/14 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 17:07 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは!

> らっきぃ君の、眉毛とお口は、可愛いわね(*´ω`*)

毛の色具合でキリッとまゆげに
ニコッとおくちになってました(笑)

> 土佐犬がこう言う座り方をするのは珍しいのでは?

どうなんでしょう(((^^;)
今度旦那に聞いてみよう(笑)
完璧なおネエ座りですよね←

> ニカッってのは日常茶飯事だし、オネエ座りはよくしてるわよ(^o^;)

葉月ちゃん かわいい!
[ 2015/05/14 14:34 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君の、眉毛とお口は、可愛いわね(*´ω`*)
ふわふわなワンちゃんならではですね!

うふふ(笑)
こてつ君、お顔に似合わずオネエ座りがイイわヽ(^o^)丿
土佐犬がこう言う座り方をするのは珍しいのでは?

うちの葉月は、顔が顔だからね(笑)
ニカッってのは日常茶飯事だし、オネエ座りはよくしてるわよ(^o^;)

[ 2015/05/13 23:55 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

らてママも母には何にしようかなぁ~って
考えるよ♪
来年は思ってる物をプレゼントできるといいね♪

> らっきぃ君とてつ君相変わらずいい表情してますね。

かわいいでしょう~(笑)
親バカでごめんね←

> なのに横座りのギャップがかわいいですね

だよね!
強面のてつなのに
おネエ座りなんて
かわいすぎるよね~(笑)ププッ

最高の完璧なおネエ座りよね←
[ 2015/05/13 23:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

母の日のプレゼントあげました☆
当初あげる予定だったものとは違いましたけど(笑)
来年こそは考えているものをあげたい(^^;

らっきぃ君とてつ君相変わらずいい表情してますね。
てつ君なんて、当時1歳とは思えない貫禄(^^)
なのに横座りのギャップがかわいいですね
[ 2015/05/13 16:31 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emijyさんこんにちは~。

> 母の日でしたね~。私は、実母にはカタログギフトを送っています❗

なるほど♪
それって自分の好きなものと交換できるので
いいですね(*^^*)

> 義理母には、喜んでいるか分からないですが定番のお花を送っています‼

やはりわからないときは
花にかぎりますよね(((^^;)
定番だし無難だし←アハッ

> らっきぃちゃん、可愛い~(*≧∀≦*)

毛の色具合でそう見えますよね~。
何度見ても笑えます(笑)

> てつ子ちゃん(笑)
> おねえ座りになってますね~フフフ💓可愛い~

でしょう~。
いつもおネエ座りなんですよ←
なので てつこ にしました(笑)

[ 2015/05/13 16:24 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは♪

> ほんとだー。眉毛キリリにおくちニッコリ。

毛の色具合でそう見えますよね~。
ニカッて感じに近いかな(笑)ププッ

> そしててつこさんのおねえ座り。

てつこさん(笑)
完璧なおネエ座りですよね←
座りやすいのかな?
でも、らっきぃはあんまりしない…
というか見たことないです(((^^;)

[ 2015/05/13 16:20 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは♪

> ふふふふふ。オネエ座りだけど、胸の筋肉がガッチリしてるてつ君、ますますオネエっぽいです(笑)。

ですよね!
強面で筋肉もあってのおネエ座り(笑)
何度見ても笑えます←

> らっきぃ君は逆に、きりりとした眉毛がいいですね。「ちっちゃいくせにぃ(笑)」とからかってやりたくなっちゃいます(*^^*)

ホントちっちゃいくせに!ですよね(笑)
てつとは目も合わそうとしないのに←

> 見てるだけでほんとに飽きないですよね。

飽きないですね~(*^^*)
動物や子供ってホント癒されますよね♪
[ 2015/05/13 16:16 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんにちは~。


> てつくんのオネエ座り、色っぽくてOKよ~(笑)

ガッツリおネエ座りですよね←

> 我が家の上のお嬢なんかおっさん座りしてますよ!

オッサン座り←
見てみたいなぁ~(*^^*)アハッ
らてママも立て膝ついたりして
オッサンか!って言われます(笑)

> らっきぃちゃんはやっぱり眉毛キリィがいいです❤

毛の色具合でまゆげがあってキリッと
見えますよね~♪

> 母の日は・・・スルーしました(汗)

義母には毎年スルーです(((^^;)
たまさんは義母さんと仲良しなんですね♪
そういうの素敵です!
[ 2015/05/13 16:12 ] [ 編集 ]
No title
うちの母は、もう欲しいものもないし何もいらないと言うので
あげてません(^_^;)

らっきぃ君、まゆげキリッっとかっこいいねぇ。
トイプーちゃんはカットの仕方で色々表情が出来ていいですね。
てつ君… これは、どっこいしょっと横になる途中とかでなく
このままで座ってるんですか?(笑)
強面のおねぇてつ君、スキ♡
[ 2015/05/13 12:31 ] [ 編集 ]
BONさんへ
BONさんこんにちは♪

> らっきぃくん、本当にお口がニコッとしてるみたいに見えます!!

でしょう~(*^^*)
毛の色具合なんですが
ニコッとキリッとなってます(笑)ププッ

> てつ子ちゃんのお姉座り、
> 想像以上のお姉座りで笑っちゃいました。

こんな完璧なおネエ座り
ある意味すごいですよね(笑)
顔は強面なのに…
でも、かわいいですよね♪ウフッ
[ 2015/05/13 12:13 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは♪

やはりお花が定番だし無難だし
ついお花になっちゃいますよね!
義母さんにも渡してるなんて偉いです!(笑)

> らっきぃくんのニコニコ写真かわいい♡

またニコッ写真見つけました←
今回のはまゆげもキリッとなってて
笑えますよね(笑)ププッ

> そして、てつくんのオネエ座り!!
> 見た目とのギャップにノックアウトです♡笑

ホント強面でいかついのに
完璧なおネエ座り(笑)
かわいいですよね~(*^^*)アハッ
[ 2015/05/13 12:10 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは~。

> ラッキーパパの母の日のプレゼントは,
> ラッキーママが買って送ってくれました。
> 最大のプレゼントは,帰省したことですね。(笑)

奥様偉いなぁ~(((^^;)
らてママも見習わないとだ…。
親からしたらどんな物よりも
帰省したことがホント一番ですよね♪

らっきぃは毛の具合なんですが
ニコッとキリッてなってますよね~。
かわいい(笑)

てつのおネエ座り←
板についてるでしょう(笑)
そして頭でっかちに見えるし!

> てつくん!ごめん!!
> みんな らてママさんが悪いんだからね。(笑)

そうです(笑)
らてママが悪いんだよ~(*^^*)アハッ
でも、かわいいよ♪ ←親バカ
[ 2015/05/13 12:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
母の日でしたね~。私は、実母にはカタログギフトを送っています❗
贈る物もネタ切れになった時、味気無いと思いつつカタログギフトを送ったら、思いもよらず喜ばれて今は定番になりました(笑)
義理母には、喜んでいるか分からないですが定番のお花を送っています‼

らっきぃちゃん、可愛い~(*≧∀≦*)
本当に、笑っているみたい🎵まゆ毛キリってなってて凛々しいです(*´∇`)

てつ子ちゃん(笑)
おねえ座りになってますね~フフフ💓可愛い~(*≧∀≦*)
[ 2015/05/13 00:49 ] [ 編集 ]
ほんとだー。眉毛キリリにおくちニッコリ。
そしててつこさんのおねえ座り。時々、繋がれてるワンコさん、おねえ座りしてる事ありますよね。カノン達はどうだろ?見た事ないような…。
[ 2015/05/13 00:09 ] [ 編集 ]
No title
ふふふふふ。オネエ座りだけど、胸の筋肉がガッチリしてるてつ君、ますますオネエっぽいです(笑)。
可愛いなぁ~。
らっきぃ君は逆に、きりりとした眉毛がいいですね。「ちっちゃいくせにぃ(笑)」とからかってやりたくなっちゃいます(*^^*)
見てるだけでほんとに飽きないですよね。
[ 2015/05/12 23:39 ] [ 編集 ]
No title
てつくんのオネエ座り、色っぽくてOKよ~(笑)
我が家の上のお嬢なんかおっさん座りしてますよ!
てつくんの所へ修業に出さないといけないかもね。

らっきぃちゃんはやっぱり眉毛キリィがいいです❤
でもやっぱり女の子に見えちゃいますよ。

母の日は・・・スルーしました(汗)
私は逆でお義母さんとはOKだけど自分の母親とは
駄目ですね!
[ 2015/05/12 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。

らっきぃくん、本当にお口がニコッとしてるみたいに見えます!!
毛色の具合が絶妙ですね。
眉毛もきりっとなっててカワイイ♡

てつ子ちゃんのお姉座り、
想像以上のお姉座りで笑っちゃいました。
[ 2015/05/12 20:15 ] [ 編集 ]
No title
母の日、しっかりプレゼントしました♪
自分の母には『何が良い?』って聞いて好きなものをプレゼントしているのですが、義母には毎年お花…
そんなに毎年お花って欲しいかな?って思うのですが、何をあげたら喜ぶのか悩んで結局毎年お花になっちゃっています~(´ー`A;) アセアセ

らっきぃくんのニコニコ写真かわいい♡
おメメパッチリでイケワンくんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして、てつくんのオネエ座り!!
見た目とのギャップにノックアウトです♡笑
てつくん1歳の貫禄じゃないですよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/12 17:19 ] [ 編集 ]
母の日のプレゼント!
ラッキーパパの母の日のプレゼントは,
ラッキーママが買って送ってくれました。(笑)
最大のプレゼントは,帰省したことですね。(笑)
らっきぃちゃん!
眉毛と口!!
ガハハハ‥‥
キリリ!とニヤッ!が,対照的でナイス!!
そして,てつくん!!
いかついのに,おねえ座り‥‥
ガハハハ‥‥
それに,頭でっかちの写真!!
思わず,大爆笑でした。
てつくん!ごめん!!
みんな らてママさんが悪いんだからね。(笑)
[ 2015/05/12 17:05 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP