トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃの言い分♪


2015/05/23 /Sat  



こんにちは✋ らてママです♪


ここ数日いい天気でした~。
(でも夜には雨になるようです・・)
昼間は暑すぎるから
夕方散歩をしてました♪


らっきぃもタッタカ気持ち良さそうに
散歩してました。


相変わらずてつ散歩は旦那←


先日、通りすがりのおばちゃんから
「わぁ!ビックリした!気をつけて!」
と、言われたそうです(((^^;)


旦那はすみませんと謝り
その場を立ち去ったようですが
てつはなにもしてないのに!!って
お怒り気味でした←


確かに何もしてなくても
いきなりてつみたいなのが現れたら
ビックリしますもんね(((^^;)


これは仕方のないこと…。


ご近所さんは「てつくん♪おはよ♪」
と声かけてくれるので
それでじゅうぶんです(*^^*)


















今日はらっきぃの言い分を(笑)






これは先月のカット画像♪
カットしたてはこんなかわいいのに←


















らてママがパソコンしてると
膝に乗ってきて…。


「ぼく、もさもさなんだけど!」

…そうねぇ。伸びちゃったね~。

「ねぇ!! ママってば!」

はいはい…。ちょっと待ってね~。

「もふもふじゃなくてもさもさだってば!」

ホントねぇ。
でも、もさもさもかわいいよ♪

「……」




とまあこんな感じでしょうか(笑)ププッ



そろそろらっきぃのカットに行かないと
目がふさがってます←

らっきぃはカット当日は疲れきって
帰ってくるので
ホントはカットもシャンプーもドライヤーも
苦手なんですよね(((^^;)

しかし頑張ってもらわねば!(笑)





そんなモサモサならっきぃに
ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
keyママさんへ
keyママさんこんにちは♪

> らてママさんの、独り言 面白い
> ━━。:+((*′艸`))+:。━━

そうですか(笑)
勝手に話作っちゃってるんですけどね←アハッ

> もさ子でも、らっきぃちゃん可愛いわよ

ありがとです!
スッキリもかわいいけど
モサモサもかわいいですよね~♪

> うちも、落ち着いたら予約しなくっちゃ
> らっきぃちゃんより、モサモサだもの><

marronちゃんのトリミング
楽しみにしています(*^^*)



[ 2015/05/28 09:34 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんの、独り言 面白い
━━。:+((*′艸`))+:。━━
もさ子でも、らっきぃちゃん可愛いわよ
そろそろトリミングいくの?
うちも、落ち着いたら予約しなくっちゃ
らっきぃちゃんより、モサモサだもの><

[ 2015/05/27 15:48 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは//

> てっちゃん大丈夫よ、かわいいもの^^
> 私だったらナデナデしちゃう(*^-^*)


ありがとうです♪
ワンコが苦手な人 大型犬が苦手な人
それぞれですよね。

> ユキも、見た瞬間眉を寄せて鼻と口を押え、わざわざ遠回りして去って行った人がいました。

え~、そうなんですか(><)
犬アレルギーだったんですかね…。
そんなときこそ一言
犬アレルギーなんですみませんと
言ってくれたら傷つかないのに。

何もしてなくて歩いていただけのてつに
気をつけて!ってわざわざ言う人もいるのに←

> 声かけてもらって、てっちゃんもうれしいね♪

はい、ご近所さんは声かけてくれるので
ありがたいです(*^^*)

> それにしてもらっきぃちゃん、伸びるの早い?気がする~(笑)

ですよね…
らてママもそう思います(((^^;)
他のワンコより伸びるの早いのかも(笑)
[ 2015/05/27 09:23 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは♪

> えー!かあたんなら、可愛い\(^^)/って、駆け寄ってあげるのにームカムカ!

ありがとうです!
大型犬が好きな方と会ったら
笑顔で接してくれるでしょうね。

てつは元気盛りで大変な事もありますが
必要以外には吠えないし
子供や小さいワンコには
体勢を低くしてくれます♪

> らっきぃくん、もふもふも可愛いです~(^-^)。

モサモサでもかわいいですよね(笑)
親バカですね~♪アハッ
[ 2015/05/27 09:18 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんにちは♪

> きっとみんな苦手ですよ~

ですよね~。
カット中は相当ガマンしてるんだと
思います(((^^;)

> ”もふもふ”も”もさもさ”も可愛いからいいじゃないですか❤

モサモサでもかわいいですよね←アハッ

> 私たち夫婦は大型犬大好きだから
> 大型犬が居たら羨ましいビームが出るような目で 見てますよ~!

大型犬ぎ好きな方ならきっと笑顔で
接してくれるのでしょうね♪

> 今でも大型犬は大好きです!!!

らてママはまだ看取った経験がないので
それを想像すると…(T_T)

大型犬!かわいいですね!
ギャップがたまらなくかわいい(*^^*)
[ 2015/05/27 09:13 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん大丈夫よ、かわいいもの^^
私だったらナデナデしちゃう(*^-^*)


苦手な人もいますもんね~
ユキも、見た瞬間眉を寄せて鼻と口を押え、わざわざ遠回りして去って行った人がいました。
ちょっとショックでしたが、万人が犬好きじゃないし、アレルギーなどの事情を抱えた人もいるから、仕方ないのかもしれませんね・・・

でも、ご近所の方は優しい人でよかったですね^^
声かけてもらって、てっちゃんもうれしいね♪


それにしてもらっきぃちゃん、伸びるの早い?気がする~(笑)
もさもさでもカワイイよ^^❤
ユキもそろそろ切らないとな~
[ 2015/05/26 23:21 ] [ 編集 ]
えー!かあたんなら、可愛い\(^^)/って、駆け寄ってあげるのにームカムカ!大きいワンコさん、だあい好きです。それにてつ君、すごく性格良さそうではないですかー。らてママさん達が可愛いがって育ててらっしゃるからですよ。
らっきぃくん、もふもふも可愛いです~(^-^)。
[ 2015/05/26 22:20 ] [ 編集 ]
No title
きっとみんな苦手ですよ~
だって帰って来たら我が子も死んだように寝てますもん(笑)
”もふもふ”も”もさもさ”も可愛いからいいじゃないですか❤

私たち夫婦は大型犬大好きだから
大型犬が居たら羨ましいビームが出るような目で
見てますよ~!
2匹の大型犬を看取って、この先自分の年齢を考えると
介護出来ないって思って断念しましたが
今でも大型犬は大好きです!!!
[ 2015/05/26 14:41 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは~。

> ロンドンでもたま~に、おはぎのことをすごい目で見てくる人がいますもの。(インド人が多いのですが、「なにこれ!」みたいな変な顔して見てきます)

そうなんですね(><)

人それぞれ好みがあるんだし
自分がかわいいと思う犬種が
一番かわい犬種じゃないのに。
変な顔するあなたのほうが変ですよって
言いたくなりますね(((^^;)

> まぁ、言わなくてもいい余計なことを言ってしまう人もいるんですよね。

そうなんですよ!
わざわざ口に出して言わなくてもいいのにって
思います。

> てつ君のことを知ってる人は、イイコだってわかってくれてるからよしとしましょう☆


はい♪ ご近所さんは てつくん♪って
声かけてくれるのでありがたいです(*^^*)

> らっきぃちゃん、トリミング必須ですもんね。。

ですね~。
どこまで伸びるの?って感じで
抜けない分伸びます(笑)

> ということで、らっきぃちゃんには頑張ってもらいましょう(笑)。
> 月1回くらいで行ってるんですか?

頑張ってもらいます(笑)アハッ
ホントは月1なんでしょうが
らっきぃは1ヶ月半に1度のペースです♪

[ 2015/05/26 11:25 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは~。

> 通りすがりのおばさんのセリフ読んだ瞬間に「はあ!?」てイラッときちゃいました(>_<)

ムフフ…ッ
ちゃむママさんて案外短気なんですね(笑)

たしかにてつはでかいし強面だし
ビックリするとは思います(((^^;)
特にワンコ苦手な人ならよけい…。

でも、ただ歩いていただけなのよ(><)

> 旦那さまのお怒りごもっともです(>_<)

旦那は外面がいいから←
笑顔でかわしたものの
帰ってきてから怒ってました(笑)

> セツナイですね、心無い人からの一言ってすごく傷つきますよね…

心の中で思って口に出さないならいいのにって
思います(((^^;)

> らっきぃく~ん、可愛いです(*^_^*)
> トリミング行かれたのかと思いました^^;
> ビフォーアフターが逆パターンですね♪

そうなんですよ♪
逆です(笑)
スッキリもかわいいけど
モサモサもそれなりにかわいですよね~♪アハッ
[ 2015/05/26 11:19 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

てつはでかいし強面だし
やはりビックリすると思う(((^^;)

でも、ただ歩いていただけなのに←

ゆまちゃんも似たような経験あるんだね!
人それぞれ ワンコ好きもいれば苦手な人もいる。
嫌いでもそれはしかたないし何も言わないけど
わざわざ口に出さないでほしいよね(((^^;)

> らっきぃ君もさもさなんですね♪

そうなのよ!モサモサ(笑)ププッ
モサモサでもかわいいけど←親バカ

> たまに羊の毛刈り前みたいと思っちゃうんですけどね(^-^)

ホントね~(笑)
らっきぃ どんなカットにしようかなぁ~(*^^*)
[ 2015/05/26 11:13 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
鍵コメKさんこんにちは//

てつはでかいし強面だし
ビックリされるのもしかたないです(((^^;)

でも、ただ歩いていただけなのに…
って思っちゃいます←

ピンク好きなんですよ~(*^^*)
Kさんもなんですね♪ウフッ

ですよね~。
男の子でもピンクいいですよね!
旦那からはブツブツ文句言われるけど
そんなの聞いてません(笑)ププッ
[ 2015/05/26 11:06 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

> 日中は、暑くなってきましたね``r(^^;)ポリポリ

暑いですね(><)
お昼はアスファルトが熱くなってるので
朝か夕方になりますよね~。

> てつ君のお散歩、曲がり角とかで
> 突然会ったら、私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃうかも?(*^^*ゞ

たしかに!
でかいし強面だしやはりビックリすると
思います(((^^;)

> でも、大型U^ェ^U ワン!ちゃんの方が
> おとなしかったり、優しかったりするんですよd(^-^)ネ!

ですね~。
てつを飼うようになってから
それを知りました♪
らっきぃのほうがキャンキャンうるさいし
ガルガル唸りますもん(笑)

> うちの7チワU^ェ^U ワン!
> ちびっけだけど『ギャウギャウ』ですもの(T▽T)アハハ!

そうなんですね~♪
らっきぃと一緒ですね(*^^*)アハッ

トリミングのあとは
ずっと横になってます←
写真も撮らせてくれません(笑)

トリマーさんは お利口さんですよ♪って
言うんですが
かなりガマンしてるんでしょうね(((^^;)
[ 2015/05/26 10:47 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> んーー(>_<)
> 何もしてないのに
> 気をつけて…って
> 一体何をどう気をつけてって言ってるんだーーー

でかいし強面だしビックリすると思います…。
でも、歩いてただけなんですけどね(((^^;)

> わたしもムカつくわぁ(←短腹)

てつのこと思って怒ってくれて
ありがとです(笑)

> らっきぃくん伸びましたね(*^_^*)

モサモサでもかわいいですよね←アハッ
スッキリカットもかわいいけど♪

> あ!モサモサだとうちのココとモコも
> 負けていませんよo(^▽^)o

ココちゃんモコちゃん
どんなカットにするか楽しみです(*^^*)
二人とも同じカットにするんですか?
一人一人違うようにするのかな?
今から楽しみ~♪
[ 2015/05/26 10:41 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは~。

> トリミングも中々大変よね。

そうなんですよ!
すぐモサモサになります(笑)
ブラッシングしてもその時だけ←

> その点、てつ君と葉月は短毛種だからね。
> ボサボサにはならないけど、毛の抜け方は半端ないよね?

です!
いつもスッキリなんだけど
すごく抜けます(((^^;)
ナデナデするだけで抜けますもん(笑)

> たまーに居ますよね、びっくりしたって犬見て驚く人(笑)
> 確かに土佐犬は強面だから言われちゃうよね(T_T)

そうですね。
でかいし強面だしやはりビックリすると
思います。
らてママも最初は怖かったもん←

> でも、葉月でもしっかり言われますよ、「もう・・・ブタかと思ったじゃん・・・」って(^_^;)
> なんなんだアンタは!って逆にこっちが思うけどね^_^;

ブタ…
なんで頭の中で言わず
口に出して言うんですかね~。

ワンコ好きにとって
我が子がどれだけかわいいか。

人間になら 怖いだのブタだの
言わないでしょうに…。
[ 2015/05/26 10:36 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃんのパパとママさん
こんにちは~♪

> てつくん、優しいのに大きいからビックリされちゃったんですね!

でかいし強面だし←
やはりビックリするんでしょうね(((^^;)
ただ、歩いていただけなんですけどね…。

> 仕方ないといえば仕方ないけど、そのオバサン前見て歩いてるのかな・・

(笑)そうですね。
前見てたんでしょうかね←

> てつくん、気にしない・気にしない(^^)

ありがとです♪
ですよね、気にしないが一番!!!

> らっきぃ君、もふもふじゃなくて
> もさもさだね~(笑)

ホント もさもさですよ(笑)ププッ
目がふさがっておじいちゃんみたい←

> 1か月に1回位のトリミングなんですか?

ホントは月1なんでしょうが
1ヶ月半に1度のペースで行ってます。

自分でカットできればいいんだけど
ムリです(笑)

チョコ・アンちゃんのパパとママさん
ご自分でされるなんてすご~い(*^^*)

なにかコツはありますか?
[ 2015/05/26 10:29 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> 大型犬だとそういうこともあるんですね(>_<)

でかいし強面だし
よけいビックリするんでしょうね(((^^;)
ただ歩いていただけなんですが…

> でっかい鈴でもつけます?でもそういう人って何しても文句言いそう・・・(-"-;A ...アセアセ

でっかい鈴!
思いつかなかった(笑)
たしかにシャンシャン音がするので
気づいてくれますね(笑)
ただ、てつ自身が これ何?おもちゃ?
みたいな感じで取って破壊しそうです←ププッ

> うちも昔フレンチブルドッグやパグを飼っていて、「うわ!ブルドッグや!」「ぶっさいく~!」など結構言われてたので気持ちわかります(;^ω^)

犬好きも犬嫌いもいます。
犬好きでも好みもあります。
自分が嫌いなのをわざわざ口に出さなくても
いいのに。
飼い主からしたらブサイクじゃないんですよね♪

> らっきぃちゃん、モシャモシャも可愛いですよ(*´▽`*)♡

モサモサでもかわいいですよね←アハッ
惣君10センチも伸ばしてたんですね♪
モアモアでかわいいでしょうね♪

スッキリカットもかわいいですが
モアモアもかわいい~(*^^*)
[ 2015/05/26 10:23 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは♪

> ラッキーパパは,もさもさ,もこもこ,もけもけ!
> 大好きなので,まだまだ大丈夫です。(笑)

ですね!
モサモサでもかわいいですよね←アハッ
ただ毛が目にかかってるので
おじいちゃんみたいです(笑)

> でも,トリミングは苦手だよね。(笑)
> うちのラッキーも,大嫌いでした。

嫌いですね…。
トリマーさんは お利口さんですよって
言うのですが
相当ガマンしてるんだと思います(((^^;)

> 統計では,5人に1人がワンコ嫌い‥‥??

そうなんですね~。
やはりワンコが苦手な人からしたら
ビックリするでしょうね(><)

> 自分がびっくりしたからといって,何もしていないのに
> 飼い主さんに文句をいうのは,
> よくないですよね。

あまりにビックリしたんでしょうね←
ただ歩いていただけなんですが…。
おばさんになると思ったことを口に出せるように
なるんでしょうか(((^^;)

> ラッキーパパは蛇が大の苦手で,
> 見るだけで,ゾクゾクしますが,
> 蛇に文句を言ったことありません。(笑)

たしかに!(笑)
あ~ビックリした!って
自分自身に言いますよね(((^^;)
[ 2015/05/26 10:14 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは~。

> てつ君、お散歩してるだけなのに失礼ですね。

やはり大きいし顔も怖いので←
ビックリされるんだと思います…
でも、吠えたわけでもなく
歩いていただけなんですけどね(((^^;)

> もさもさらっきい君も可愛いんですけどね。

モサモサでもかわいいですよね(笑)
でも毛が目にかかってるので
おじいちゃんに見えます←アハッ

ですね~。
毛が抜けない分
カットは必須ですね(><)
自分でカットできればいいんだけど
ムリです(笑)

> てつ君は抜け毛が多いですか?
> みなみもケンもいっぱい抜けます。

抜けます!
ナデナデするだけで抜けて
風でその毛がフワ~っと
飛んでいくほどです(*^^*)ハハッ
みなみちゃんもケン君もなんですね♪
[ 2015/05/26 10:07 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは//

> 何もしてないのに気を付けて!なんてひどいですよね!!

たしかにてつはでかいし強面だし
ビックリしますよね(((^^;)
でも、ただ歩いていただけなのに(T_T)

てつはまだ旦那しか散歩できないので
旦那が言われたんですよ~。
外面がいいから すみません と
笑顔でかわしたものの
帰ってきてから怒ってました(笑)

> ご近所さんはやさしい方でよかったです☆

そうなんですよね!
それが救いです♪
知らない人がきたら吠えてくれるし
かといっていつもは吠えないし
ホント助かるよ~って
言ってくださいます。

> うちも3週間くらいですぐもさもさなんです~

ですよね(((^^;)
らっきぃはモフモフなんて
2日くらいでなくなります←

> らっきーくんのトリミング楽しみだな^^

今度はどんな風にしようかなぁ~(*^^*)
[ 2015/05/26 10:01 ] [ 編集 ]
No title
ふふ。ちょっとパパさんの気持ちわかります。
ロンドンでもたま~に、おはぎのことをすごい目で見てくる人がいますもの。(インド人が多いのですが、「なにこれ!」みたいな変な顔して見てきます)
「歩いてるだけやのに、人の家族にケチつけんといて」って思いつつ歩いていますよ(^^)
まぁ、言わなくてもいい余計なことを言ってしまう人もいるんですよね。
てつ君のことを知ってる人は、イイコだってわかってくれてるからよしとしましょう☆

らっきぃちゃん、トリミング必須ですもんね。。
シャンプーって、ワンコはかなり疲れるんですよね。でもカットするとやっぱり可愛い!
もしゃもしゃになってきても可愛いんですけど、カットするときちんと感が違いますよね~♪
ということで、らっきぃちゃんには頑張ってもらいましょう(笑)。
月1回くらいで行ってるんですか?
[ 2015/05/26 05:48 ] [ 編集 ]
No title
通りすがりのおばさんのセリフ読んだ瞬間に「はあ!?」てイラッときちゃいました(>_<)
百歩譲って「ビックリした」はいいですけど。犬苦手な人かもしれないし、うちもよく言われるし。
でも「気を付けて」って。何を!?
旦那さまのお怒りごもっともです(>_<)
セツナイですね、心無い人からの一言ってすごく傷つきますよね…

らっきぃく~ん、可愛いです(*^_^*)
トリミング行かれたのかと思いました^^;
ビフォーアフターが逆パターンですね♪
らてママさんとらっきぃくんの会話、ほっこりしました(#^.^#)
もさもさ(?)らっきぃくんをもふもふしたいです♪
[ 2015/05/26 00:25 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは(^^)

てつ君かわいそうに(ToT)
確かにビックリはするかもしれないけど、「気をつけて」って…。
我が家も以前ありましたけどね(^^;
ブンブンを散歩してたら、どっかのおばさんに「わぁっ!」って後退りされたこと。
離れた距離からすれ違うの分かってたはずなのに;
やっぱり、失礼な人はどこにでもいるんですよね。

らっきぃ君もさもさなんですね♪
プードルは毛質からか、すぐにもさっとなりますよね。
たまに羊の毛刈り前みたいと思っちゃうんですけどね(^-^)
[ 2015/05/26 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/25 23:58 ] [ 編集 ]
No title
日中は、暑くなってきましたね``r(^^;)ポリポリ
お散歩のタイミング、考えますよd(^-^)ネ!
アスファルト、焼けてアッチッチ~だと
かわいそうですしね(*^^*ゞ

てつ君のお散歩、曲がり角とかで
突然会ったら、私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃうかも?(*^^*ゞ

でも、大型U^ェ^U ワン!ちゃんの方が
おとなしかったり、優しかったりするんですよd(^-^)ネ!

うちの7チワU^ェ^U ワン!
ちびっけだけど『ギャウギャウ』ですもの(T▽T)アハハ!

らっきぃ君のトリミング
お疲れちゃんになっちゃうんですね?``r(^^;)ポリポリ
でも、更にイケメン君になる為にも
\(*⌒0⌒)bがんばってね♪
[ 2015/05/25 23:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜(^-^)/

んーー(>_<)
何もしてないのに
気をつけて…って
一体何をどう気をつけてって言ってるんだーーー
てつくん、怒って当然!!
わたしもムカつくわぁ(←短腹)

らっきぃくん伸びましたね(*^_^*)
モサモサもかわいいよぉ
あ!モサモサだとうちのココとモコも
負けていませんよo(^▽^)o
[ 2015/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
No title
お友達のトイプーちゃんもそうだけど、
1ヶ月もすると、すぐボサボサになっちゃうんだってね(^_^;)
トリミングも中々大変よね。

その点、てつ君と葉月は短毛種だからね。
ボサボサにはならないけど、毛の抜け方は半端ないよね?

たまーに居ますよね、びっくりしたって犬見て驚く人(笑)
初めて会う人は知らないから仕方ないけどね(汗)
確かに土佐犬は強面だから言われちゃうよね(T_T)
でも、葉月でもしっかり言われますよ、「もう・・・ブタかと思ったじゃん・・・」って(^_^;)
なんなんだアンタは!って逆にこっちが思うけどね^_^;
[ 2015/05/25 22:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

てつくん、優しいのに大きいからビックリされちゃったんですね!
仕方ないといえば仕方ないけど、そのオバサン前見て歩いてるのかな・・

てつくん、気にしない・気にしない(^^)

らっきぃ君、もふもふじゃなくて
もさもさだね~(笑)
でも可愛いから大丈夫だよ!

1か月に1回位のトリミングなんですか??
我が家はママミングで、通年サマーカットです☆
[ 2015/05/25 22:42 ] [ 編集 ]
No title
大型犬だとそういうこともあるんですね(>_<)
普通に歩いてるだけなのに・・・って悲しくなっちゃいますね(´Д⊂ヽ
でっかい鈴でもつけます?でもそういう人って何しても文句言いそう・・・(-"-;A ...アセアセ

うちも昔フレンチブルドッグやパグを飼っていて、「うわ!ブルドッグや!」「ぶっさいく~!」など結構言われてたので気持ちわかります(;^ω^)

らっきぃちゃん、モシャモシャも可愛いですよ(*´▽`*)♡
うちも惣一郎は冬10センチ以上毛を伸ばしてたんですが、もうモシャモシャがたまらなくって、先月サマーカットした時は泣きそうでした(大げさ)( ;∀;)

でも、さらに可愛く変身するのも楽しみですよね(#^^#)
[ 2015/05/25 20:41 ] [ 編集 ]
まだまだ!(笑)
ラッキーパパは,もさもさ,もこもこ,もけもけ!
大好きなので,まだまだ大丈夫です。(笑)
らっきぃくんは,暑くなってきたから
すこし,スッキリがいいのかな?(笑)
でも,トリミングは苦手だよね。(笑)
うちのラッキーも,大嫌いでした。
てつくん!
大きいけど,気は優しいのにねぇ~。
でも,ワンコ嫌いの人は‥‥
統計では,5人に1人がワンコ嫌い‥‥??
好き嫌いは,理屈じゃありませんからねぇ~。
しかたありませんね。
自分がびっくりしたからといって,何もしていないのに
飼い主さんに文句をいうのは,
よくないですよね。
ラッキーパパは蛇が大の苦手で,
見るだけで,ゾクゾクしますが,
蛇に文句を言ったことありません。(笑)
[ 2015/05/25 15:01 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

てつ君、お散歩してるだけなのに失礼ですね。
最近、犬の事件があったので、なんとなく嫌な気分ですね。

もさもさらっきい君も可愛いんですけどね。
トイプーは毛が抜けなくていいけど、カットに行くのが大変ですね。

てつ君は抜け毛が多いですか?
みなみもケンもいっぱい抜けます。
[ 2015/05/25 13:17 ] [ 編集 ]
No title
何もしてないのに気を付けて!なんてひどいですよね!!
しかもちゃんとリードつけてお散歩してるのに
そんなこと言われたらそっちがぼっとしてたんじゃないの!?って私怒っちゃいます><
らてママさんはやさしいです~;;
ご近所さんはやさしい方でよかったです☆

トイプードルはトリミング大変ですよね^^;
うちも3週間くらいですぐもさもさなんです~
らっきーくんのトリミング楽しみだな^^
[ 2015/05/25 12:31 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんおはようです♪

> てつくん(>_<)💦何もしていないのに、そんな事言われたら腹が立ちますね。

たしかにでかいし強面だし
ビックリするかと思います…。
でも、歩いてただけなのに(T_T)

> トイプーちゃんはカットが大変ですね~。でも、色々なカットが出来るので、色んな個性が出て羨ましな~って思います。

そうですね。
トイプーっていろんなカットが
ありますよね♪

あれもこれもしたいって思います(笑)
モサモサでも案外かわいいですよね( 〃▽〃)ウフッ
[ 2015/05/25 09:25 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんばんは♪
てつくん(>_<)💦何もしていないのに、そんな事言われたら腹が立ちますね。何を気を付けるの?って!!感じです。

トイプーちゃんはカットが大変ですね~。でも、色々なカットが出来るので、色んな個性が出て羨ましな~って思います。らっきぃちゃん、モフモフしてても可愛いよ~(^з^)-☆
[ 2015/05/24 22:36 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは~。

> てつくんただお散歩しているだけなのにねえ。

そうなんですよね…
吠えたりしたのならわかるけど
ただ歩いてただけなのに…(><)
多分てつは ??? って感じでしょうね。

でかいし強面だししかたないけど…。

でも、ご近所さんはてつくん♪って
声かけてくれるのでありがたいです(*^^*)

> らっきい、いまでも可愛いぞぉ~(^^)
> トイプーはすぐ毛伸びちゃいますね。

ありがとです♪ウフッ
モサモサでもかわいいですよね~(笑)
でも、いいかげんトリミング行かなきゃ←
[ 2015/05/24 13:35 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫の母親さんこんにちは//

> らっきぃちゃんはトイプーちゃんですか?

はい、トイプーです♪
そうなんですよ。
毛が伸びるのでトリミングは必ずですね。
カットもいろんな種類があって
楽しいですよ♪(笑)

でも、すぐモサモサになります←

近々トリミング行かなきゃです!
[ 2015/05/24 13:29 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは~♪

> てつくん、大きいってだけで怖がられたり大変ですね(ノ_・,)

昔のらてママならビックリして怖いと
思うと思います。
しかたないと諦めてます…。

> 昨日は、ぷぅの病院にシェパードが来ていてカッコ良かったです♪ヽ(´▽`)/

シェパード♪
かっこいいですね( 〃▽〃)
ナデナデしたいです!

> てつくんは優しいから、ご近所さんに可愛がられているのですね♡

知らない人が来ると吠えますが
それ以外では吠えないし
ご近所さんのことも理解してて吠えません♪
なので てつくん♪てつくん♪って
声かけてくれるのでありがたいです(*^^*)

> トリミングしたてのホワホワ感ってすぐに無くなりますよね…笑

ですよね!
2日くらいもてばいいほうですよね(笑)
モサモサ どうにかしなきゃだわ!

[ 2015/05/24 13:25 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
machiz4さんこんにちは~。

> プードルちゃんは、かわいいけど・・・ 
> お毛毛が、大変ですよね~

そうですね~。
月に1度はカットしないと
モサモサになります(笑)

> プードルちゃんは、カット必須ですものね~

いろんなカットがありますもんね♪
あれもしたいこれもしたい!って思うけど
結局毎回同じようになってます(笑)

トリミング後は疲れて
ずっと寝てます(((^^;)
そしてふわふわは
2日ほどでなくなりますが←アハッ
[ 2015/05/24 13:18 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは♪

> てつくん、悪いこと何もしていないのに、そんな言われ方されると悲しいですね。

吠えたり飛びかかったりしたのなら
わかりますが
ただ歩いてただけなんですけどね(((^^;)
たしかにでかいし強面だし
ビックリするのはしかたないと諦めてますが…

> ご家族で精一杯可愛がってあげてくださいね。^^
はい♪
それにご近所さんは てつくん♪てつくん♪って
声かけしてくれるのでありがたいです(*^^*)

> らっきぃくん、もさもさも可愛いよ。
> 膝に乗ってきて、甘えん坊なのですね♪

ホント甘えん坊です←
どこかくっついていたいようです(笑)
もさもさもかわいいですよね←ププッ

[ 2015/05/24 13:11 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> てつくん・・・そっかあ
> お利口さんなのに 知らない人が見ると
> びっくりされちゃうのかな?

ビックリするのわかりますけどね(((^^;)
娘も「てつみたいなのが散歩してたら怖い!」
というぐらいですから…。

> パパさんの怒りは ごもっとも!

外面が ・・イヤ人当たりがいいので←ププッ
笑顔ですみませんて言ったものの
帰ってきてかららてママに
ブツブツ文句言ってましたよ(笑)

ご近所さんは てつくん♪てつくん♪って
言ってくれます(*^^*)
そう言われると こんな強面なのに
ありがたいなぁ~って感謝です♪

> らっきぃちゃんは、トリミングの催促?

らてママが連れていきたいだけなんです←
らっきぃは黙ってされるがままで
トリマーさんいわくお利口さんなんですが
帰ってからは疲れてひたすら寝てます(((^^;)
[ 2015/05/24 13:06 ] [ 編集 ]
timuchaさんへ
timuchaさんこんにちは~。

> てつに失礼ですね(笑)

ですよね!
吠えたりしたのならまだしも
ただ歩いていただけなのに…。

> ひなた&沙羅も散歩中にありますよ。
> 「うわっ、でか。びっくりした、もう(怒)」みたいな…。

ひなたちゃん沙羅ちゃんも
あるんですね…(><)

> 「大きな犬が歩いていますよー。」と大声を出しながら歩いたらいいのでしょうかね(笑)

(笑)たしかに!
ホントそうですよね~。

しかたないと諦めてますが
やはり悲しいというか寂しいというか…
そして多少ムカつきます←アハッ
[ 2015/05/24 12:59 ] [ 編集 ]
No title
てつくんただお散歩しているだけなのにねえ。
分かるよ。トイプーでも「あーびっくりした!」
と思い切り距離をとって素早く避けられること
あるもん!そんなに大げさにしなくても…と
心の中で思っています。
頑張れパパさん!
らっきい、いまでも可愛いぞぉ~(^^)
トイプーはすぐ毛伸びちゃいますね。
[ 2015/05/24 00:22 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🎵

こちらこそ
ご訪問ありがとうございます😆
とっても嬉しいです😆

らっきぃちゃんはトイプーちゃんですか?
トイプーちゃんはトリミングに通わなければ、毛が伸びちゃうと聞きました
お友だちのお宅にもトイプーちゃんがいるんですよ~(*´∀`*)

また訪問させてくださいね💗
[ 2015/05/23 22:12 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは☆

本当に最近は日中お散歩は暑いですね(;´д`)
我が家も朝か夕方散歩にしています♪

てつくん、大きいってだけで怖がられたり大変ですね(ノ_・,)
昨日は、ぷぅの病院にシェパードが来ていてカッコ良かったです♪ヽ(´▽`)/
でもやっぱりリードがロープみたいでした!!
飼い主さんも軍手していましたよ~(o゚Д゚ノ)ノ

てつくんは優しいから、ご近所さんに可愛がられているのですね♡

らっきぃくん、だいぶモフモフなってきましたね♪
トリミングしたてのホワホワ感ってすぐに無くなりますよね…笑
トリマーさんってスゴいなぁ~って思います♪
らっきぃくんは、そろそろトリミングかな?
頑張ってね(o^-^o)
[ 2015/05/23 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとう^^
プードルちゃんは、かわいいけど・・・ 
お毛毛が、大変ですよね~
ポメは、自分で、シャンプーできるけど・・・
カットは、無理!^^;
プードルちゃんは、カット必須ですものね~
そうでなくても、ママさんが、するのでは、ないから疲れるでしょうに
大変だ! でも、カットシャンプーした後は、かわいい^^
しなくてもかわいいけど~^^
[ 2015/05/23 21:21 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、悪いこと何もしていないのに、そんな言われ方されると悲しいですね。
ご家族で精一杯可愛がってあげてくださいね。^^

らっきぃくん、もさもさも可愛いよ。
膝に乗ってきて、甘えん坊なのですね♪
[ 2015/05/23 20:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

てつくん・・・そっかあ
お利口さんなのに 知らない人が見ると
びっくりされちゃうのかな?
パパさんの怒りは ごもっとも!
でも、らてママさんがおっしゃるように
知ってる方は分かってくれてますものね!

らっきぃちゃんは、トリミングの催促?
トイプーちゃんの鑑だわ(^^)/
疲れるのにえらい!
[ 2015/05/23 20:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
 
てつに失礼ですね(笑)
ひなた&沙羅も散歩中にありますよ。
「うわっ、でか。びっくりした、もう(怒)」みたいな…。

「大きな犬が歩いていますよー。」と大声を出しながら歩いたらいいのでしょうかね(笑)
[ 2015/05/23 20:05 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
