トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

てつの言い分♪


2015/05/27 /Wed  




こんにちは✋ らてママです♪


暑い…。
暑いです…。


最高気温が30度超えるとか…
まだ5月なのに(-""-;)


それでも寒い冬よりは
暑い夏のほうがいいです←
らてママ 極度の寒がりです(((^^;)


明日は曇りみたいです。










前回の記事に訪問&コメント
ありがとうです♪


みんながワンコ好きではないし
大型犬が苦手な人もいますし
アレルギーの方だっていますもんね。


でも、ワンコ好きで大型犬も好きで
って人だっています♪


それでいいんですよね(*^^*)


一昔前のらてママなら
てつみたいなのが散歩してたら
方向転換してたと思いますもん(笑)


それにご近所さんには恵まれてるし
それだけでも助かってます!


















そんなてっちゃんの言い分♪






大好きな骨型おやつ♪
もう ヨダレがすごい(笑)


















一気に食いつく!


















そして必死に写真撮ってるらてママを
じーーッと見つめ・・・ 

「あげんばい」 ←

いやいや、誰も取りませんから(笑)



















そぉ?と半信半疑のてつ。
らてママを見つめながらも食いつく!


















口は泡だらけ(笑)
必死にアムアムしてるのに
でも目線はらてママ…。


















だからぁ…
いらないってば(笑)


この時にやっとらてママが見てたら
ゆっくり食べれないんだと気づき←
小屋をあとにしました(((^^;)





こんなかわいい←
てっちゃんにポチッと
お願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> ぐりを心配してくださってすみますせん(_ _)
> この暑い中隣で工事わんこもお留守番がきついんだよね。

隣で工事があってたら
なかなかゆっくりできないもんね(><)
この音は何? いつも聞かない音なんだけど…。
って、ぐりちゃんも思ったでしょうね。
早く元気になりますように!

> てつくんもあついだろうねあっでもいまからですよね
> ママもお体気をつけてくださいね。

ありがとうございます♪
らてママは暑さに強いので大丈夫!!(笑)
てつが外飼いなので
いろいろ工夫しないといけないです(><)
[ 2015/06/02 12:26 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルさん
こんにちは♪

> 最新の記事、たくさん、拝読しました^^
> てっちゃん、可愛いですね☆

ありがとうございます♪
てつ、強面だけどかわいいですよね(笑)アハッ

> 特に、”おネエ座り”がいいですね!
> 我が家のミシェル(妹)もよくするんです。
> といっても、女の子ですけど(笑)

お姉座り いつもしてます←
座りやすいんでしょうね~。
ミシェルちゃんもするんですね♪ウフッ

> てっちゃんにいきなり”気をつけて”と言った方、
> 何かご機嫌ななめだったのかも知れませんね。
> 大きい犬、苦手な人なのかな、、、

多分大型犬が苦手なのかなって思いました。
こんなでかいのが散歩してたら
ビックリしますもんね(((^^;)

> てっちゃんとらっきぃちゃんが一緒にいるところも見てみたいです^^

らっきぃがビビりなので
なかなかツーショットが撮れません←
てつは近づきたいみたいなんですが…(((^^;)

[ 2015/06/02 12:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんコメントありがどうね。
ぐりを心配してくださってすみますせん(_ _)
この暑い中隣で工事わんこもお留守番がきついんだよね。
でも仕事があるしね。
てつくんもあついだろうねあっでもいまからですよね
本番は…。
ママもお体気をつけてくださいね。
[ 2015/06/02 05:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

最新の記事、たくさん、拝読しました^^

てっちゃん、可愛いですね☆

特に、”おネエ座り”がいいですね!
おネエ座りって楽なのでしょうかね?
我が家のミシェル(妹)もよくするんです。
といっても、女の子ですけど(笑)

てっちゃんにいきなり”気をつけて”と言った方、
何かご機嫌ななめだったのかも知れませんね。
てっちゃん、こんなに優しそうなお顔してるのに。
大きい犬、苦手な人なのかな、、、

優しそうな土佐犬とキュートなトイプーという組み合わせが
なんとも斬新ですね☆

てっちゃんとらっきぃちゃんが一緒にいるところも
見てみたいです^^

また遊びに来ます♪

[ 2015/06/01 22:14 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんばんは~。

> 大型犬大好きなkeyママだよん

嬉しいです(*^^*)ウフッ

> ワンちゃんには性格があるので、必ず大小関係なくお伺いしてさわらせていただくの^^

そうですよね。
触られて嬉しい子 苦手な子
初対面の人がダメな子 さまざまですよね♪
先に聞くことって大事ですもんね♪

> てつ君、おやつ美味しそうにカミカミしてるね♪

この骨型カミカミおやつ←
大好きなんですよ~(*^^*)
一心不乱に食いつきます(笑)

> ママさんの方言、いつもいいなぁって拝見してるですよ

方言て どの土地の方言でもいいですよね~
らてママは九州なので
九州以外の方言に憧れます♪
[ 2015/06/01 01:02 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母♪さんこんばんは♪

こちらこそコメント
ありがとうございます//

> いや~、てつくんって怖そうな顔してますけど、なかなかいい味出してますね(^o^)

はい(笑)
確かに顔は怖いですね←
でもつぶらな瞳や表情はかわいいですよ♪ウフッ

> 土佐犬は生で見たことないですが、すごい大きくてたくましそう~(*´ω`*)

土佐犬にも小さいのから多きのまで
いるようです。
まぁ小さいといっても
大型犬になるんですが(((^^;)

> 骨をガジガジ…ワイルドです(*゚Q゚*)

あっという間にかじって食べてしまいますよ~
この骨形カミカミおやつ
大好きなんです(*^^*)
[ 2015/06/01 00:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 22:19 ] [ 編集 ]
No title
大型犬大好きなkeyママだよん
だからてつ君みたいな子がいると、飼い主さんに「いいっ?」って聞きます。
ワンちゃんには性格があるので、必ず大小関係なくお伺いして
さわらせていただくの^^
だって~迫力ある子もモフモフの子も可愛いじゃんね
ワン子苦手な方は、ちょっと無理かなぁ
でも、あんまり勝手な思い込みしないでほしいなぁ
無理強いは出来ないけど。。。

てつ君、おやつ美味しそうにカミカミしてるね♪
ママさんの方言、いつもいいなぁって拝見してるですよ
[ 2015/05/31 11:20 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日は訪問、コメントありがとうございます(^^)

いや~、てつくんって怖そうな顔してますけど、なかなかいい味出してますね(^o^)
土佐犬は生で見たことないですが、すごい大きくてたくましそう~(*´ω`*)
骨をガジガジ…ワイルドです(*゚Q゚*)
[ 2015/05/31 06:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 06:30 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんにちは~。

今日は曇りで夕方には雨だそうです…

> それにしても、5月からこの暑さじゃ、真夏はどうなってしまうんでしょうね(*_*)
> 私は厚さは苦手です~(ノД`)・゜・。

そうなんですね~。
暑いほうがバテるし食欲なくなるし
苦手って人のほうが多いですよね。

> お手手でしっかり持って、ガブリ!
> こんな大きな骨を...!さすがです♪
> でも、表情はとっても優しいですね( *´艸`)

ちゃんと手で持ってかわいいですよね(笑)アハッ
そうなんですよ!
表情とか目とか優しいんです♪

> 最後の写真の表情が可愛い~(#^.^#)

ありがとうです♪ウフッ
ホントにあげんばいって言ってるような顔
してますよね(笑)
[ 2015/05/30 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
鍵コメTさんこんにちは♪

素敵な話をありがとうございます。
やはり胸が締めつけられますが
Tさんの前向きな言葉に私まで救われます。

らてママもまだまだです!

日々大切にして頑張らねば!

[ 2015/05/30 10:56 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンのパパとママさん
こんにちは♪

> てつくん、美味しそうにガジガジしてますね(^^)

でしょう~//
このおやつ 大好きなんですよ♪
誰も取らないのにのに
取られると思うみたいで思うみたいで(笑)

> 大型犬って、見た目は怖く感じるけど
> 小型犬にはない可愛さがありますよね!

そうですよね♪
小型犬は見るからにかわいいし
仕草もかわいい♪
大型犬は見た目はかわいくないかもだけど←
堂々たる姿なのに優しい表情やつぶらな瞳//
そのくせ甘えん坊でギャップがたまりません♪

> ちなみに一緒に遊ぶことってあるんですか?
> ちょっと気になっちゃいました☆

ないんですよ(><)
らっきぃを抱っこして近づけると
お互いクンクンしてペロってしたり
するんですが…
らっきぃのほうがビビって…(笑)
[ 2015/05/30 10:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
ホント、毎日暑いですね~(;´Д`)
でも、今日はこちらはちょっと涼しかったです(#^.^#)
それにしても、5月からこの暑さじゃ、真夏はどうなってしまうんでしょうね(*_*)
私は厚さは苦手です~(ノД`)・゜・。

らっきぃくん、美味しそうに食べてますね♪
お手手でしっかり持って、ガブリ!
こんな大きな骨を...!さすがです♪
でも、表情はとっても優しいですね( *´艸`)
最後の写真の表情が可愛い~(#^.^#)
[ 2015/05/29 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 22:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

てつくん、美味しそうにガジガジしてますね(^^)

大型犬って、見た目は怖く感じるけど
小型犬にはない可愛さがありますよね!

ママさんは、らっきぃくんの可愛さと
てつくんの可愛さ両方でいいな(^^)

ちなみに一緒に遊ぶことってあるんですか?
ちょっと気になっちゃいました☆
[ 2015/05/29 19:49 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは♪

> てつくんは、土佐犬なのに博多弁?(笑)

(笑)土佐犬なのに熊本弁です←

> トレーニングに時間がかかって、ここまでできるのに
> 何か月かかったことか・・・

そうなんですね。
smileママさんもニコちゃんも
頑張ったんですね♪

> お散歩も、上手になるまでとうぶんかかりそうですよ。

らっきぃも散歩下手くそなんです…
いや、らてママが悪いんですよね←
アイコンタクトも散歩中しないし
行きたいほうにグイグイ行くし…

らてママも頑張らなきゃダメですね(><)

[ 2015/05/29 11:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
てつくんは、土佐犬なのに博多弁?(笑)

ニコにコメントありがとうございます。
ニコはちょろちょろして落ち着きがないので
トレーニングに時間がかかって、ここまでできるのに
何か月かかったことか・・・
お散歩も、上手になるまでとうぶんかかりそうですよ。

[ 2015/05/28 23:44 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは//

> 前回の記事では、ムカーー!!ってしました。

マロ太さん 短気なんですね(笑)
でも嬉しいです(*^_^*)ウフッ

たしかに吠えたわけでもなく歩いてただけなんですけどね・・
でかいし土佐犬だし仕方ないかなって思ってます^_^;

> うちも、自転車のおばはんに(私もおばさんだけど)躾がなってないね!!って言われたそうです。(私は出かけててオカンが散歩してました)

それも頭にきますね←
自分の非は認めず相手の事だけ責める・・
それはしてはいけないですよね。

自分が右側通行してたことは
気付いてないんでしょうね・・(+_+)

> 私がその場にいたら、バトルが始まるとこだったかも~。

そんなマロ太さん 好きです(笑)
若い頃のらてママならガンガンいったはずなのに
今は世間体を気にしてしまうダメなおばさんになってしまいました(T_T)
反省だな・・

> てつくん、おやつの食べ方もよだれも豪快ですね~|ω・`)プププッ♪

でしょ(笑)
ヨダレも泡も豪快ですよ~♪
そのあとブルブルってするんですが
ビューンって飛んできます(笑)アハッ

[ 2015/05/28 21:57 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
鍵コメCさんこんばんは♪
こちらこそコメントありがとうです♪

てつ、ワイルドでしょう~(笑)
迫力ありますよね♪ウフッ
でも、優しい目をしてかわいいんです♪
親バカすみません←

ありがとうございます♪
これからもてっちゃんをよろしくです(*^_^*)

あ、らっきぃもです(笑)
[ 2015/05/28 21:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは//

> 毎日、暑いですね~(´ー`A;) アセアセ
> 本当に5月なの!?って思っちゃいます~

ホントそうですよね!!
まだ五月なのに・・・
でもらてママは寒い方が苦手なんで←
暑いのは我慢できます(笑)

> てつくん可愛い~♡
> ママに骨のガムを取られちゃうと思ってるのね~( 艸`*)ププッ

そうなんですよ・・
誰も取らないのに(笑)
さすがにらてママもてっちゃんが食べてるものを
取る勇気はありません←アハッ

> 大型犬ってだけで怖いと思う人も居ると思いますが、ご近所さん&大好きな家族に愛されて てつくんは幸せだと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

てっちゃん 幸せかなぁ~。
そうだと嬉しいです(T_T)

そうですよね♪
家族に愛されご近所さんからかわいがられてるんです♪
てつは幸せだと思いたいです(*^_^*)

[ 2015/05/28 21:40 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは//

> てつくんのあげんばいに(笑)本当にてつくんが言ってそうで(笑)

でしょ♪
ホントにそう言ってるような顔してますよね←アハッ

らてママがジッと見てるもんだから
取られるんじゃないかって思ってるみたいです(笑)

> 大好物の、骨ガムをしっかり持っている手が可愛いな~(^з^)-☆

しっかり持ってます←
かわいいですよね~
親ばかですみません(*^_^*)ウフッ
[ 2015/05/28 21:34 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんばんは//

> てつくんは食べ方もワイルドだねー。
> 大きなあんよ、実際に見てみたいなあ。

ワイルドです(笑)
迫力満点ですよ~(*^_^*)アハッ

大型犬でしかも土佐犬・・
かわいいですねって寄ってきてくれる方は
今のところいません←
(ご近所さんを除いて)
それが現実だとわかっています。

> でも、もんちゅちゅはてつくんが好きですよ!!

ありがとうです(T_T)
もんちゅちゅさんみたいな方もいるんです♪
てつもらてママも大丈夫です(*^_^*)

> ご近所さんだったらどうにか仲良くなりたくて
> 毎日通ってしまうかも?

ホント嬉しいお言葉です♪
近くだったら是非通って頂きたいです(笑)

> 土佐犬ばんざーい!!

ばんざーい♪
土佐犬 かわいいんだよ~(*^_^*)
[ 2015/05/28 21:30 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

前回の記事では、ムカーー!!ってしました。
てつくん歩いてるだけで、なんで気をつけないといかんのじゃ!!お前が気をつけろムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

うちも、自転車のおばはんに(私もおばさんだけど)躾がなってないね!!って言われたそうです。(私は出かけててオカンが散歩してました)
しかも、しばらく距離をおいてわざわざチャリンコを降りての捨て台詞。
その前に、お前右側通行じゃね~か!!
うちがワンコラしたのは確かに悪いんですが、チャリで歩道をしかも、右側通行するのはいいのかよって思います。
私がその場にいたら、バトルが始まるとこだったかも~。

ワンコが苦手で嫌いな人がいるのはしょうがないし、ノーリードで散歩したりンコを片付けない悪い飼い主がいるのも確かなんですが、何もしてない子にそんなこと言うのはまったく理解できないですね。

てつくん、おやつの食べ方もよだれも豪快ですね~|ω・`)プププッ♪
[ 2015/05/28 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/28 21:06 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは☆

毎日、暑いですね~(´ー`A;) アセアセ
本当に5月なの!?って思っちゃいます~
今年は暑くなるのが早い気がします…
本格的な夏が怖いです~

てつくん可愛い~♡
ママに骨のガムを取られちゃうと思ってるのね~( 艸`*)ププッ
少し上目遣いな目に萌え~です♡

大型犬ってだけで怖いと思う人も居ると思いますが、ご近所さん&大好きな家族に愛されて てつくんは幸せだと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/28 17:27 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
てつくんのあげんばいに(笑)本当にてつくんが言ってそうで(笑)
てつくん、ママの視線が気になっちゃうのかな?
大好物の、骨ガムをしっかり持っている手が可愛いな~(^з^)-☆
[ 2015/05/28 14:06 ] [ 編集 ]
No title
てつくんは食べ方もワイルドだねー。
大きなあんよ、実際に見てみたいなあ。
見た目だけで怖がられてしまうこと、
きっとてつくんには何回もあると思うんです。
小型犬ならいいけど……って方も実際は多いし。
まして土佐犬だし。
でも、もんちゅちゅはてつくんが好きですよ!!
どっしりした重厚な外見、穏やかにゆったり構えた態度。
ご近所さんだったらどうにか仲良くなりたくて
毎日通ってしまうかも?
それくらい魅力にあふれていると思うんです。
土佐犬ばんざーい!!
[ 2015/05/28 11:04 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは♪

> てつくんおいしそうに食べてますね^^
> あげないよ~~って言ってるみたい!

このおやつが一番好きみたいです♪
ホント あげんばいって言ってるような
顔ですよね(笑)
誰も取らないのに(((^^;)

> てっちゃんの事を、かわいいって分かってくださってるご近所さんがいてくれて、嬉しいですよね☆

はい、すごくありがたいです!
通りすがりの人からなんと言われても
ご近所さんがわかってくれてることのほうが
大事ですもんね♪

> てつくん自身も、自分の身近な人達さえ自分の事を好いていてくれれば
> きっと幸せなんだろうな~と思います^^

てつが幸せだと思ってくれてるなら
それ以上の幸せはありません♪

らっきぃは室内でいつも一緒にいれるけど
てつは外飼いだし…。
その分 たくさん話してナデナデしてます♪
抜け毛がすごいけど(((^^;)
[ 2015/05/28 10:51 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは~。

> 私ね、高知行った時、土佐犬の子犬達たくさん見たの。言ったかな?かわいかったな。成犬もいて、なでなでさせてもらった~凄く可愛かったよ。

土佐犬の子供 かわいいですよね(*^^*)
でも子供だけど大きい←アハッ
その頃から飼ってれば
どんなにでかくなっても強面になっても
全然かわいいまんまですよね♪
てつは4ヶ月でうちに来たので
もうでかかったです(((^^;)

> ワンコさんって、色々伝えますよね。接してるとなにいってるか、よく分かるようになりますね。

ワンコに教えてもらうこと
たくさんあります。
本当に動物ってすごいですよね。
[ 2015/05/28 10:44 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは♪

> てつくん、ヨダレがなが~い(^O^)

でしょう(笑)
よだれと泡ですごいことになります←
そしてブルブルするもんだから
飛び散ります(笑)ププッ

> お手手可愛いですね、大きな体でそっと大切に持ってる姿、たまりませんね~(*^_^*)

ですね♪
しっかりと必死に握ってます(笑)
誰も取らないのに(((^^;)

> ちゃむはお気に入りのおやつをもらうと人が近づくだけで唸ります…撫でようと手を出すと取られると思い牙を剥きます(T_T)

らっきぃがそうです!
すごい顔でガルルル言って
噛みつく勢いです(笑)

なのでらっきぃはおやつをもらうと
テーブルの下に持っていって
取られないように食べます←

てつはチラチラ見るだけで
唸りもしないし…

てつのほうがお利口です♪(*^^*)
[ 2015/05/28 10:39 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは♪

> てつ君のガムガム
> らてママさん、狙ってる?って
> 思われちゃったのですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ですね(笑)
食べる姿がかわいくて見てるだけなのに
取られると思うみたいで←ププッ
誰も取らないのに(((^^;)

> 必死にガジガジしてる姿は
> かわいいですよね=^-^=うふっ♪

かわいいですよね♪
らっきぃはテーブルの下に持って行き
見えないようにしてるのか
取られないようにしてるのか
そこで食べます(笑)

> 『あげんばい』とか『うまかぁ~』とか
> ひょっとして、九州ですか?
> 我が家と同県だったりします???

はい、九州です//
ちゃいママンさんと同県です(*^^*)
[ 2015/05/28 10:33 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは♪

> 「うまかぁ~」のてっちゃん、ワイルド!^^

ですよね(笑)
迫力あります!ハハッ

> 取られたくないって感じで急いで食べる姿は、おっきくてもちいさくても同じですね(*^-^*)

本当にそうですね♪
そんなに急がなくても取らないのにって
思いながら見てます←

> 今日はお散歩中にハスキー2ワンと出会いましたが、穏やかで甘えん坊で、改めて大型犬ってカワイイ❤と思いました^^

わぁ~(*^^*) いいなぁ♪
らてママの近所には大型犬がいないのか
小型犬と柴犬しか会いません(><)
なんでかなぁ…
らてママの散歩の時間が悪いのかな(((^^;)

> 生てっちゃんもかわいいんだろうな~
> あ、もちろん生らっきぃちゃんもね^^

てっちゃん 強面なのに
つぶらな瞳でかわいいですよ(笑)←親バカ
[ 2015/05/28 10:27 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは~。

> らてママさん 極度の寒がりさんなんですね
> 実は私もなんですね!

そうなんですか~!
一緒ですね(*^^*)アハッ
冬は服を着ても着ても寒くて
雪だるま状態になってます(笑)

> だから 寒いよりかは 暑い方がいいんです!
> 同じで嬉しい~

ですよね♪
暑いほうがいいですよね~(笑)

> てっちゃん 美味しそうな骨のおやつ(^^♪
> ママさんに取られまいと 警戒してる?(笑)

誰も取らないのに←
さすがにてつの食べてるおやつを
取る勇気はありません(((^^;)
でも、てつが石を食べたりしたら
旦那は口の中に手をいれて取ります…。
すごい…やはりかなわないなぁと思います←

[ 2015/05/28 10:22 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> 昔ドーベルマンを飼っていましたが
> 父が同じような骨をあげていました!

そうなんですか~!
ドーベルマン かっこいいですね(*^^*)

> 同じくよだれとあわだらけになっていました!!

やっぱり(笑)
よだれと泡ですごいことになります←
そしてブルブルッとするので
それが飛び散ります(笑)ププッ

> だからあげんばいて!
> の写真はとうとう骨をボッキリかじって
> しまったのかな??

はい、かじって折って口の中で
アムアムです←

> しっかり持ってる「手」がかわいい☆

かわいいですよね(*^^*)
必死に握ってます!
誰も取らないのに(笑)
[ 2015/05/28 10:14 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
柴犬ギンタさんこんにちは~。

> 迫力満点ですが、かわいらしさもあるバランスが、
> 不思議に思えてしまいます(笑)

迫力ありますよね←
口を開けて歯が見えてるときなんて
すごい迫力ですもん(笑)

目が優しいので らてママには
てつの顔は優しい顔に見えるんです!

親バカですね(((^^;)
[ 2015/05/28 10:09 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫の母親さんこんにちは♪

> ご飯を食べるしぐさって可愛いですよね😆

かわいいですよね~。
ついつい見ちゃうんですよ←

> 私が気になるんだろうなぁ~と分かっていながら、しばらく拝見してます

ですよね♪
らてママも見てますもん(笑)
らっきぃはテーブルの下に持っていって
見えないようにして食べます!
てつはチラチラ見ながら食べます(笑)

> てつくんは、どんな性格ですか?😍

力は強いです!
遊んでほしくてオテをするにも
すごい力です(笑)
だから凶暴に見えるんでしょうね…。
遊んでるだけなのに(><)
そして、子供や小さいワンコには
フセをして体勢低くしてくれます♪

もうすぐ2歳になり元気盛りなので
ピョンピョン跳ねたり駆け回ったり
機敏なほうだと思います♪

目が優しくて本当にかわいいです(笑)
親バカすみません(((^^;)
[ 2015/05/28 10:07 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
>みなみママさんこんにちは//

> てつ君、ほねガム美味しそうに食べてますね。
> ガウって言わないんですね。

はい!これが一番好きみたいです♪
うーん、ガウって言わず黙々と食べてます(笑)

> みなみはガウって言いますよ。

みなみちゃん ガウって言いながら
食べるとか かわいいですね~。
聞いてみたいな(*^_^*)

> でも、一度に食べられなくて、結局ケンに食べられてしまいます。
> ケンはみなみに食べられないように一気食いしています。

ケン君は一気食い!!
さすがですね~。
みなみちゃんに取られないように・・(笑)

> らっきぃ君とてつ君も対照的で、楽しいですよね。

そうですね♪
対照的だと見ていて楽しいですよね~(*^_^*)
[ 2015/05/28 09:58 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは~。

> ラッキー地方も,連日30度超えの真夏日!!
> 5月では,11年ぶりだそうです。

ホントに真夏ですよね!
今日は曇りで雨も降りそうです。
日差しがないとだいぶヒンヤリしますね。

> てつくん!
> 外は,暑いでしょうね。(笑)

だと思います(><)
暑さ対策しないとですね!

> 確かに,見てると‥‥
> やはり,落ち着かないかな?

そうみたいですよ(((^^;)
チラチラらてママを見て
集中できないみたい(笑)アハッ

> てつくんのセリフ!!
> あの表情と,ぴったりですね。(笑)

でしょう( 〃▽〃)
ホントにあげんばいて言ってる顔です←

[ 2015/05/28 09:49 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは♪

> あー、この骨ガムリョウマも好きだった!
> 同じようによだれ垂らしてガジガジしてた。

リョウマ君も好きだったんですね!
夢中になってガジガジしますもんね(*^^*)

> この後顔をぶるぶるしちゃうとよだれがマズルにくりーんって引っ付いたりして(^_^;)

そうそう!
まさにトキワさんの言う通り(笑)
ビロ~ンとこっちまで
飛んできますよね←ププッ

> 最後のあげんばいの写真いい顔してますね♡

でしょう♪
ホントにあげんばいて言ってる顔です(笑)

> 大型犬は、ただ大きいってだけで怖がられてかわいそうですよね。

そうですよね…。
大きいだけで優しい子が多いんですけどね(((^^;)
トキワさん…
うちもらっきぃのほうがうるさくて
大変です(-""-;)
かわいいだけで甘やかしたせいです…。
[ 2015/05/28 09:45 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは~。

こちらこそコメントありがとうです♪

> うちのらっきーはのばしますが、小さい「ぃ」がまたかわいいですね♡

同じ名前で嬉しいです♪ウフッ

> トイプーと土佐犬の組み合わせにただ驚いて(^^;;

ですよね←
らてママもまさかこうなるとは
思ってませんでしたよ(笑)

> 二匹は仲良く遊んだりするのですか?絡みが気になります(*^^*)

仲良く遊べません…(><)
てつは遊ぼうと寄っていくのですが
らっきぃがへっぴり腰で(笑)

でも、お互いクンクンしたりはしてます♪

いつか一緒に遊べなくても
(ホントは遊んでほしいけど…)
普通に隣同士で座れるくらいに
なってほしいです!
[ 2015/05/28 09:39 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
てつくんおいしそうに食べてますね^^
あげないよ~~って言ってるみたい!
そちらでは、あげんばいって言うのですね~
てっちゃんの事を、かわいいって分かってくださってるご近所さんがいてくれて、嬉しいですよね☆
てつくん自身も、自分の身近な人達さえ自分の事を好いていてくれれば
きっと幸せなんだろうな~と思います^^
[ 2015/05/28 06:44 ] [ 編集 ]
あげんばい。可愛いなぁ。
私ね、高知行った時、土佐犬の子犬達たくさん見たの。言ったかな?かわいかったな。成犬もいて、なでなでさせてもらった~凄く可愛かったよ。
ワンコさんって、色々伝えますよね。接してるとなにいってるか、よく分かるようになりますね。
[ 2015/05/28 00:34 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、ヨダレがなが~い(^O^)
お手手可愛いですね、大きな体でそっと大切に持ってる姿、たまりませんね~(*^_^*)

ちゃむはお気に入りのおやつをもらうと人が近づくだけで唸ります…撫でようと手を出すと取られると思い牙を剥きます(T_T)
てつくんはそんなことしないんですね♪優しくてお利口さんですね(*^_^*)
[ 2015/05/27 22:59 ] [ 編集 ]
No title
てつ君のガムガム
らてママさん、狙ってる?って
思われちゃったのですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

必死にガジガジしてる姿は
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

『あげんばい』とか『うまかぁ~』とか
ひょっとして、九州ですか?
我が家と同県だったりします???
[ 2015/05/27 22:52 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんばんは♪

「うまかぁ~」のてっちゃん、ワイルド!^^
取られたくないって感じで急いで食べる姿は、おっきくてもちいさくても
同じですね(*^-^*)

今日はお散歩中にハスキー2ワンと出会いましたが、穏やかで甘えん坊で、改めて大型犬ってカワイイ❤と思いました^^

生てっちゃんもかわいいんだろうな~
あ、もちろん生らっきぃちゃんもね^^
[ 2015/05/27 22:12 ] [ 編集 ]
No title
今日も暑かったですね~

らてママさん 極度の寒がりさんなんですね
実は私もなんですね!
他人とは体感温度が違うかもって思ってしまいます(笑)
だから 寒いよりかは 暑い方がいいんです!
同じで嬉しい~

てっちゃん 美味しそうな骨のおやつ(^^♪
ママさんに取られまいと 警戒してる?(笑)
誰も取らないから 安心してね(^^)/
[ 2015/05/27 21:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

昔ドーベルマンを飼っていましたが
父が同じような骨をあげていました!
同じくよだれとあわだらけになっていました!!

だからあげんばいて!
の写真はとうとう骨をボッキリかじって
しまったのかな??
ワイルドです(笑)

しっかり持ってる「手」がかわいい☆

[ 2015/05/27 21:15 ] [ 編集 ]
迫力満点ですが、かわいらしさもあるバランスが、
不思議に思えてしまいます(笑)
[ 2015/05/27 21:02 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🎵

ご飯を食べるしぐさって可愛いですよね😆
ジーっと見ちゃう、らてママさんの気持ち分かるなぁ❤
姫も食べるときいつも見ちゃってます
すると、てつちゃんと同じくチラチラ母の方を見て気になる様子
私が気になるんだろうなぁ~と分かっていながら、しばらく拝見してます

てつくんは、どんな性格ですか?😍
[ 2015/05/27 20:22 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
ほんとに暑いですね。

てつ君、ほねガム美味しそうに食べてますね。
ガウって言わないんですね。
一気食いですか?

みなみはガウって言いますよ。
でも、一度に食べられなくて、結局ケンに食べられてしまいます。
ケンはみなみに食べられないように一気食いしています。
対照的な二人を見ていると面白いですね。

らっきぃ君とてつ君も対照的で、楽しいですよね。
[ 2015/05/27 17:55 ] [ 編集 ]
暑かねぇ~!(笑)
暑いですねぇ~!
ラッキー地方も,連日30度超えの真夏日!!
5月では,11年ぶりだそうです。
てつくん!
外は,暑いでしょうね。(笑)
しかし,骨型オヤツで,暑気払い!(笑)
確かに,見てると‥‥
やはり,落ち着かないかな?
てつくんのセリフ!!
ガハハハ‥‥
おもしろいです。(笑)
あの表情と,ぴったりですね。(笑)
[ 2015/05/27 17:25 ] [ 編集 ]
No title
あー、この骨ガムリョウマも好きだった!
同じようによだれ垂らしてガジガジしてた。
この後顔をぶるぶるしちゃうとよだれがマズルにくりーんって引っ付いたりして(^_^;)
最後のあげんばいの写真いい顔してますね♡

大型犬は、ただ大きいってだけで怖がられてかわいそうですよね。
私は、大型犬が好きなのでそう思うのかもしれないですけど、
小型犬のしつけされてないキャンキャン吠えの方が嫌に感じます。

[ 2015/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪読み逃げしちゃってすみません( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントありがとうごさいました(≧∇≦)
他の方のブログで「らっきぃ」と見たので遊びにきました♪
うちのらっきーはのばしますが、小さい「ぃ」がまたかわいいですね♡
そしてらっきぃ君とってもかわいいです(≧∇≦)
トイプーと土佐犬の組み合わせにただ驚いて(^^;;
二匹は仲良く遊んだりするのですか?絡みが気になります(*^^*)
また遊びにきますね(^O^)/

また遊びにきますね(^O^)/
[ 2015/05/27 16:47 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
