トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

暑い二人♪


2015/06/02 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


もうすぐ雨が降りそうです…。
昨日まではカンカン照りで
暑かったんですが
そろそろ梅雨に入るとこのこと…。


イヤだなぁ~。
ただでさえ出不精のらてママ←
雨だとさらに出たくない!


濡れるしジメジメするし…。


でも、梅雨が終われば夏♪
(って梅雨にもなってないくせに💦)
暑くても夏はそれだけで楽しい♪(笑)















まずは昨日のてつ♪






暑かったんでしょうね(((^^;)
庭から小屋に移動して寝てました。

てつにとったら夏は嫌なんだろうなぁ…。




















そしてこうやって出てきて
のび~っとします(笑)




















らっきぃはというと…






クールマットにデロ~ンとしてました♪

これからはここが定位置になるな(笑)

あ~早くカットしなきゃモサモサすぎる・・・


















てつの散歩のあと
珍しくらっきぃの散歩もしてくれた旦那。











てつのところに連れてくと…。






って会話してるみたい(笑)

てつはらっきぃをガン見して
らっきぃはあっちむいてホイ←ププッ

ビビりのらっきぃ
てつは大きくても優しいんだって
早くわかってくれんかなぁ(((^^;)




でも焦らずゆっくりと
距離を縮めていこうね♪




こんな二人にポチっと
お願いします( 〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
くうママさんへ
くうママさんこんにちは♪

> ジメジメの雨の季節がやってきましたね~(*´Д`)

ホント雨は嫌です…
ただでさえ出不精なのに← (((^^;)

でも、今日は晴れてます~♪
布団も干したし!

> ワンコもお散歩に行けなくてストレスが溜まってしまうし...

ですよね。
雨でも散歩OKなワンちゃんもたくさんいるのに
らっきぃはダメなんですよ…。

てつはどうなんだろう?(((^^;)

> うちも床の上やクールマットの上でゴロンとしてることが増えましたよ。。

涼しいところをちゃんとわかってるんですよね♪
手足も伸ばしてデロ~ンてなってないですか?
(笑)アハッ

> 2人の距離が縮まって、らっきぃくんとの絡みが早く見れるといいですね!
> 私も楽しみです(#^.^#)

ありがとうです♪
抱っこして近づけると
ペロペロしたりクンクンしたりするけど
下ろすとダメなんですよね←

いつかきっと距離が縮まると願って
頑張ります♪(*^^*)


[ 2015/06/06 15:05 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
ジメジメの雨の季節がやってきましたね~(*´Д`)
ワンコもお散歩に行けなくてストレスが溜まってしまうし...
この時期は一番キライです~(-_-;)
でも暑い夏も苦手なんですけどねー^^;
うちも床の上やクールマットの上でゴロンとしてることが増えましたよ。。

てつくんの遊ぼ~!のポーズがとっても可愛い♪
2人の距離が縮まって、らっきぃくんとの絡みが早く見れるといいですね!
私も楽しみです(#^.^#)
[ 2015/06/06 07:17 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさんこんばんは~。

> そちらは雨が続いているようで~心配です><

ご心配ありがとうございます。
雨は降ってますがらてママ地方は
水害もなく大丈夫です!
天草のほうがひどかったようで
全国ニュースで放送されてて
ビックリしました(><)

> らっきぃく~ん
> てつくんが退屈してる(笑)

そうなんですよ~。
てつは遊びたいのにらっきぃが…(((^^;)
いつになったら てつは優しいんだって
わかってくれるのかなぁ~。

> 家のりんなんか大きな子が大好きすぎてドッグランでも大変です^^;

そうなんですね♪
うらやましい限りです♪
やはり性格もあるんでしょうかね…。

> てつくんがご近所さんなら絶対仲良く遊ぶのになぁ~^▽^

ホントですね♪
てつ 絶対喜ぶだろうなぁ~(*^^*)

大型犬大好きなワンちゃん
ご近所さんにいないかなぁ。
でも、土佐犬だと…
やはり馴れるまでは身構えちゃいますよね(((^^;)
[ 2015/06/06 01:22 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは♪

> あらぁ、てつくん、今日も片思いの一方通行(T_T)

そうなんですよ…
らっきぃはホントビビりで←
てつはこんなに体勢を低くしてるのに(((^^;)

> らっきぃくん、一生懸命言い訳考えてるみたいなお顔ですね(^^)あっちむいてホイ(笑)

あっちむいてホイ!
目も合わせません…

> もこもこもらっきぃくん、まんまぬいぐるみみたいで可愛いです(*^_^*)

モップかのようになってます(笑)
モコモコ モアモア通りこして
モサモサです←ププッ
[ 2015/06/06 01:13 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんいつもコメントありがとうです~
お天気はいかかですか??
そちらは雨が続いているようで~心配です><
水害とか土砂崩れのニュース見てびっくり><
てつくんとらっきぃくんも変わりないかな
恵の雨で少しでも涼しいと良いんですけど・・・
そちらは梅雨入り突入でしたね(泣)

らっきぃく~ん
てつくんが退屈してる(笑)
家のりんなんか大きな子が大好きすぎてドッグランでも大変です^^;
てつくんがご近所さんなら絶対仲良く遊ぶのになぁ~^▽^
[ 2015/06/05 17:40 ] [ 編集 ]
No title
あらぁ、てつくん、今日も片思いの一方通行(T_T)
らっきぃくん、一生懸命言い訳考えてるみたいなお顔ですね(^^)あっちむいてホイ(笑)

もこもこもらっきぃくん、まんまぬいぐるみみたいで可愛いです(*^_^*)
[ 2015/06/05 15:59 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは~。

> ラッキーくん、まだてつくんと打ち解けていないのですね~

そうなんですよ…。
相変わらずらっきぃが…。
抱っこして近づけるとペロペロしたり
するんですが下ろすとダメですね(((^^;)

> ラッキーくんもゆっくり距離を縮めていけるといいですね^^

はい♪
ゆっくり時間をかけていきます♪

> クールマット!うちにもあるけど、
> 二人とも全く使ってくれません^^;

苦手なワンちゃん多いみたいですね~。
らっきぃも初めての時は怖いのかなかなか
座ってくれなかった←
何度も抱っこして 冷たくて気持ちいいよって
話しかけながら下ろして…を繰り返したら
冷たいのがわかったんでしょうね♪
座ってくれるようになりました(*^^*)

ラテちゃんモカちゃん
せっかくあるんだから使ってくれると
いいですね♪ウフッ
[ 2015/06/05 11:02 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは♪

> あつかばいとか、もしかして御近所?その方言分かるわー(^-^)v。

かあたんさんはどちらですか?
はい、九州はくまモン発祥地です♪

> てつ君って、本当にお利口さんで優しくてコミュニケーション能力も凄いですね。

ありがとです(T_T)
らっきぃ相手に体勢を低くしてくれます!
それなのにらっきぃときたら…(((^^;

カノンも、我が子ながら、その能力は凄くて今日も散歩中黒ラブさんに低ーく同じようになって挨拶してました。

そうなんですね♪
カノンちゃんもちゃんとわかってるんですね♪
お利口さんだなぁ(*^^*)

> あ、色々あって、やっとブログアップしました。良かったら来てくださいね♪

更新ないなぁって思ってたんですよ(((^^;)
はい、お邪魔しまぁす♪
[ 2015/06/05 10:56 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
ラッキーくん、まだてつくんと打ち解けていないのですね~
我が家なんて小さいもの同士でもまだまだなので
ラッキーくんもゆっくり距離を縮めていけるといいですね^^
クールマット!うちにもあるけど、
二人とも全く使ってくれません^^;
ラッキー君は上手に使っててすごいな~
うちの二人に気持ちいいんだよっておしえてあげてほしいな^^
[ 2015/06/05 06:39 ] [ 編集 ]
あつかばいとか、もしかして御近所?その方言分かるわー(^-^)v。
てつ君って、本当にお利口さんで優しくてコミュニケーション能力も凄いですね。だって、すっごいちっちゃならっきぃ君相手に低ーくなって、先輩!!ってしてますもの。カノンも、我が子ながら、その能力は凄くて今日も散歩中黒ラブさんに低ーく同じようになって挨拶してました。

あ、色々あって、やっとブログアップしました。良かったら来てくださいね♪
[ 2015/06/05 01:32 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは♪

ホント嫌になります!
わかります~。
髪もまとまらないし←
最悪ですよね(><)

> らっきぃちゃんは、クールマットがお気に入り🌟なんですね~(>_<)💦

はじめての時は怖いのかなかなか乗って
くれませんでした(((^^;)
抱っこして ここ冷たいよ~って話して下ろして
を何度も繰り返したら
乗ってくれるようになりました♪

> ブーケは、嫌がるのでカレンチャンに試してみましたがカレンチャンも嫌がってしまいました(>_<)💦素材が嫌なのかな~?

それもあるかもしれませんね(((^^;)
布製のひんやりするのもあるみたいだし
気に入ってくれるのがあるといいですね♪

> らっきぃちゃんとてつくん、二人の距離が少しずつでも縮まればイイですね~🌠

はい♪
せめて普通に自然に側にいれるように
なってくれたらと思ってます♪

いつか必ずそうなると信じて//
[ 2015/06/04 23:46 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは♪
本当に梅雨嫌ですよね~(>_<)💦
髪の毛が湿気でモサモサになるし、雨ばかりだとお出かけが面倒になりますよね~(>_<)💦
らっきぃちゃんは、クールマットがお気に入り🌟なんですね~(>_<)💦
ブーケは、嫌がるのでカレンチャンに試してみましたがカレンチャンも嫌がってしまいました(>_<)💦素材が嫌なのかな~?

らっきぃちゃんとてつくん、二人の距離が少しずつでも縮まればイイですね~🌠
[ 2015/06/04 13:08 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんおはようです♪

> 私、にわか福岡人なので、博多弁と熊本弁の違いがわからない~(汗)

~ばい とか ~たい とか ~とよ とか
だいたい九州で通用しますもんね♪
でも、同じ九州でも全然違うのもあるし…。
らてママもよくわかりません(笑)

> うちのお隣の外飼いされてるワンコ君は、
> 小屋の下の土を掘って、夏はそのなかで過ごしていますよ~

てつも穴掘るの大好きです!
土が冷たくて気持ちいいんですね~。
ワンコなりに涼しくする方法を
知ってるんですね(*^^*)

> らっきい兄ちゃんに、ちゃんとフセをしてるてつ君、お兄ちゃんに敬意を表しているんですね、エライな~!

てつのほうがお利口さんです(笑)
必要以外吠えないし…
(知らない人が来たらドデカイ声で吠えますが💦)
家族が出かける時も帰宅した時も吠えない。

らっきぃはワンキャン吠えるし←
落ち着きないし←

おまけに初めて飼うワンコだったので
何もわからず甘やかして育ててしまったので…

大変です(((^^;)

[ 2015/06/04 09:53 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんおはようです♪

今日は晴れてます♪
そして明日からまたずっと雨…。

> てつくん、暑そうだね。
> 頑張ってこれからの季節を乗り切ろうね。

そうですよね。暑いと思います(><)
小さい頃から室内で飼っておけばよかった。
今から室内は…ムリですね(((^^;)

> 以前外飼いしていたわが家の犬は、
> 暑い季節になると小屋の下を掘ってもぐり込んでいました。

てつもよく掘ります!
なるほど。掘った土は冷たいからかぁ~。
てつ!どんどん掘ってね!(笑)

> らっきぃくん、モフモフぶりに拍車がかかってるー。

でしょう(笑)
もうモサモサすぎてある意味かわいく見えます←
クールマットがこれからの定位置です♪

> 怖がらせないように、っていう優しい心づかいのような気がします。

そうなんです!
らっきぃにもそうだし子供にもそうなんです。
怖がらせないように小さくなって…。
それがいじらしくて健気でかわいくて。
てつのほうがお利口さんです♪ウフッ
[ 2015/06/04 09:43 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
鍵コメCさんおはようです~。

旦那、珍しく二人を散歩に
連れていきました←
あ、もちろんまだ別々の散歩なんですけどね。
いつか一緒に行ける日が来るのだろうか…(((^^;)

らっきぃは雨の日の散歩は嫌いなんです…
てつは、どうなのかなぁ~。
雨の日は旦那自体が散歩しないんで←

らっきぃも早くてつは怖くないし
優しいんだって気づいてほしい(笑)
ホント一緒に普通に自然に側にいれるように
なってくれたらなぁ~♪
[ 2015/06/04 09:37 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんおはようです♪

> てつくん伸び~すると意外と細いのね!
> 筋肉モリモリなイメージあるけど(^_^)v

伸び~ってした時だけシュッとします(笑)
もともと体格いいので太っちょに見えます←

> らっきぃはクールマットにちゃんと寝れるんだぁ。

最初は怖がって乗りませんでした!
ここ冷たくて気持ちいいよ~って
声かけしながら何度も抱っこして乗せてたら
気持ちいいのがわかったみたいで
自分から行くようになりました~(*^^*)

でも、毎年この時期に出してあげると
忘れてるんでしょうね←
なに、これ…みたいな感じで寝ません(笑)

で、また同じように抱っこして乗せてあげると
思い出してずっとそこにいます(笑)ププッ
[ 2015/06/04 09:31 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんおはようです~。

> 暑かばい(笑)方言大好きです(≧∇≦)

九州らしいですよね(笑)
らてママは九州なので関西弁とか
憧れます←

> なぬっ∑(゚Д゚)らっきぃ君がお兄ちゃんなんですか(O_O)

そうなんです!!!
てつのほうがお兄ちゃんみたいですよね(笑)
らっきぃのほうが落ち着きないし
ワンキャン吠えるし
兄とは思えない←ププッ

> 一緒に住んでてもビビりはビビりかぁ〜( ̄▽ ̄)かわいいなぁ♡

はい、ビビりです(笑)
てつがきて1年半になりますが
まだこの状態です(((^^;)

> 早く一緒に遊んでる写真を見れること、期待してます♪

頑張ります♪
せめて近くにいても普通に自然に
じっとできるように成ってくれたらなぁ~。
[ 2015/06/04 09:20 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さん
おはようです♪

> てつくん、大きくて可愛いです♪
> 遊びたくてフセしてる姿がたまらんです(笑)

ありがとうございます!
かわいいですよね~(*^^*)アハッ
ちゃんと体勢を低くしてくれるんです!

> 土佐犬は日ごろ見ることがないので、
> こんなに可愛いんだなぁと認識を改めました。

ですよね(((^^;)
散歩してたら会う犬種じゃないですよね←
でも、でかくて強面だけど
優しくてかわいいんですよ♪

> うちは、チワワとダルメシアンが一緒に遊んだりする日が来るといいなぁと思っていました。

ダルメシアン飼ってらっしゃるんですね♪
シュッとしててかっこいいですよね~♪
実は保育園の時に園庭にダルメシアンが
迷い混んできて追いかけられた事が…(笑)
それ以来ダルメシアンを実物で見てないなぁ~
今だったら ナデナデしたいです♪

> 一緒に暮らし始めて2年すぎましたが、いまだそんな日は訪れていません(笑)

(((^^;)ハハッ… そうなんですね。
うちもてつがきて1年半くらいです。
まだまだ時間が必要ですね。

イブマメ麦ロゼ母さん♪
一緒に頑張りましょう~(*^^*)アハッ
[ 2015/06/04 09:15 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルさん
おはようです♪

> てっちゃん、らっきぃちゃんと遊びたそうですね☆らっきぃちゃんの方が年上なんですか?

はい、らっきぃのほうがお兄ちゃんです←
ちっちゃいけど(笑)
てつは遊びたいみたいです(*^^*)

> 我が家もミシェル(妹)が来て5か月ですが、初めのうちは、怖がりのシフォン(姉)は手のひらサイズのミシェルにもビビってました(笑)

そうなんですね(*^^*)
大きさは関係ないんでしょうね←
てつみたいな大型犬じゃなくても
慣れるの大変かも💦

よかった~♪
シフォンちゃん慣れたんですね~♪

> らっきぃちゃん、きっと、てっちゃんとと仲良くなれるよね^^

そうなってほしいです♪
一緒に遊べなくても
普通に自然に家族みたいに
ただそばにいてもじっとできるように
なってくれたらいいなぁ~
[ 2015/06/04 09:07 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母さんおはようです♪

そうなんですよ~。
らっきぃは超ビビりです(笑)ププッ

> 確かに自分の何倍もあるてつくんを前にすれと、ビビるね(^o^;)

毎日同じうちにいるのに
(室内飼いと外飼いだけど…)
いいかげん慣れてくれてもいいのにって
思います(((^^;)

> ところで、らてママさんは九州地方の方ですか?

はい。九州・熊本です♪
梅雨入りしてしまいました…(><)
今日は晴れです♪
でも、明日からまたずっと雨…
イヤだなぁ…
[ 2015/06/04 08:59 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
鍵コメTさんおはようです~。

らっきぃのほうがお兄ちゃんなんですよ~
なのに、大型犬が苦手なのか
毎日一緒にいるのになかなか慣れない←

てつは遊びたいみたいです(*^^*)
ですね!
少しずつ距離が縮まればいいなぁ~。

こちらこそこれからも
よろしくです(*^^*)ウフッ

[ 2015/06/04 08:54 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんおはようです♪

> てっちゃん、上手に遊びに誘ってますね~

いつも体勢を低くしてて待ってるのに
らっきぃときたら…(((^^;)
目も合わさすあっちむいてホイ(笑)
ビビりなんですよね…。

> うちもそろそろ冷え冷えグッズを設置しようかな~
> ユキも暑い日はバテてクッションみたいに伸びてますよ(笑)

ユキちゃんもしますか?(*^^*)
手足もビョ~ンて伸ばしますよね←
長くなってかわいいですけど♪アハッ
[ 2015/06/04 08:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
てつ君は熊本なんですね~失礼しました。
私、にわか福岡人なので、博多弁と熊本弁の違いがわからない~(汗)
梅雨入りして、蒸し暑い毎日ですよね。
うちのお隣の外飼いされてるワンコ君は、
小屋の下の土を掘って、夏はそのなかで過ごしていますよ~
きっとひんやりするんでしょうね。
らっきい兄ちゃんに、ちゃんとフセをしてるてつ君、
お兄ちゃんに敬意を表しているんですね、エライな~!
[ 2015/06/04 00:09 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ梅雨入り、かと思いきや。
今日の午後からはカンカン照りのいいお天気。
てつくん、暑そうだね。
頑張ってこれからの季節を乗り切ろうね。
以前外飼いしていたわが家の犬は、
暑い季節になると小屋の下を掘ってもぐり込んでいました。
らっきぃくん、モフモフぶりに拍車がかかってるー。
クールマットの上から動きそうにありませんね・笑。
てつくんは身を低くしてらっきぃくんにご対面してますね。
怖がらせないように、っていう優しい心づかいのような気がします。
[ 2015/06/03 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 21:47 ] [ 編集 ]
No title
らてままさんこんにちは( ^o^)
てつくん伸び~すると意外と細いのね!
筋肉モリモリなイメージあるけど(^_^)v
らっきぃはクールマットにちゃんと寝れるんだぁ。
気持ちいいからでしょうね。
私も買ってあげないと(*^^*)
[ 2015/06/03 20:16 ] [ 編集 ]
No title
暑かばい(笑)方言大好きです(≧∇≦)
暑いよね〜大変よね〜(^◇^;)
なぬっ∑(゚Д゚)らっきぃ君がお兄ちゃんなんですか(O_O)
な、なんとなく、やっぱりてつ君が上なのかなぁって思ってました(笑)
一緒に住んでても、ビビりはビビりかぁ〜( ̄▽ ̄)
かわいいなぁ♡
早く一緒に遊んでる写真を見れること、期待してます♪
[ 2015/06/03 18:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
てつくん、大きくて可愛いです♪
遊びたくてフセしてる姿がたまらんです(笑)

土佐犬は日ごろ見ることがないので、
こんなに可愛いんだなぁと認識を改めました。

らっきぃちゃんと仲良くできる日がくるといいですね。


うちは、チワワとダルメシアンが一緒に遊んだりする日が来るといいなぁと思っていました。
一緒に暮らし始めて2年すぎましたが、いまだそんな日は訪れていません(笑)
[ 2015/06/03 16:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ツーショット、ありがとうございます^^
てっちゃん、らっきぃちゃんと遊びたそうですね☆
らっきぃちゃんの方が年上なんですか?

我が家もミシェル(妹)が来て5か月ですが、初めのうちは、怖がりのシフォン(姉)は手のひらサイズのミシェルにもビビってました(笑)
まだ、他のワンちゃんとかは苦手ですが、今は妹ミシェルには慣れてきて遊べるようになりました。

らっきぃちゃん、きっと、てっちゃんとと仲良くなれるよね^^
[ 2015/06/03 16:21 ] [ 編集 ]
あはは…(≧∇≦)
てつくん、体は大きいけど、らっきぃくんよりしたっぱなんだね~。でも、らっきぃくんはビビってあんまり近寄れないんですか!
確かに自分の何倍もあるてつくんを前にすれと、ビビるね(^o^;)でも、一緒に暮らしている兄弟だから、いつかは仲良く遊べるようになるといいね~(*^^*)

ところで、らてママさんは九州地方の方ですか?
梅雨入りしたっていうところをみると、そんな気がしますけど…。
ギン地方はまだ梅雨入りしたって、言わないですけど、朝から雨ですね~。でも、今日の雨はムシムシしなくって、空気がヒンヤリしているので、過ごしやすいです(^^)v
[ 2015/06/03 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 10:48 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは^^

てっちゃん、上手に遊びに誘ってますね~
らっきぃちゃんの目をそらす感じがまた何とも言えずカワイイですね^^

うちもそろそろ冷え冷えグッズを設置しようかな~
ユキも暑い日はバテてクッションみたいに伸びてますよ(笑)
[ 2015/06/03 10:16 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんおはようです♪

> そうそう!伸びーーーーって
> しますよね

かわいいですよね~(*^^*)
猫みたいにのび~ってしますよね♪ウフッ

> らっきぃくんの目から見ると
> ものすごく大きく見えるでしょうしね…

そうなんでしょうね~。
かなりでかく見えるんでしょうね(笑)
なんかでかいのがおる!みたいな←ププッ

> この2人の距離って1〜2mくらいかな??
> 一緒に遊べる日が来ますように!

1メートルくらいかなぁ~。
抱っこして近づけるとペロペロしたり
鼻と鼻をくっつけたりするんだけど
下ろすとダメですね←

早くなれてほしいなぁ(((^^;)
[ 2015/06/03 09:33 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんおはようです♪

> 私も子供の頃は外でわんこ飼ってた時がありますが、暑さ対策は大変ですよね(~_~;)

そうなんですね!
ホント外って暑さ対策大変です…。

> うちはタライに水貯めて(水はちょっとずつ出したままで)いつでも水浴びが出来るようにしてました♪

なるほど~。
てつ、入ってくれるかな(笑)

すだれ等を使って日陰を作ったり
昼間はミストシャワーつけたりしてます。

> てつくんとらっきぃくんの2ショット面白い(* ´艸`)クスクス

ホントにそんな会話してるみたいでしょ!(笑)
てつは大きくて強面だけど
優しいんだって早くわかってほしい(((^^;)

> お互いに慣れて、一緒に遊べるようになるといいですね(^_-)-☆

ホントにそうです♪
そうなる日を夢みてます(笑)
せめて普通にそばでくつろげるように
なってくれたらなぁ~。

[ 2015/06/03 09:29 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
鍵コメAさんおはようです~。

昨日とうとう梅雨入りしました(><)
イヤだなぁ…。
かなり強い雨が今も降ってます…。

らっきぃもはじめてのクールマットは
なかなか乗ってくれなかったな!
抱っこして下ろして 冷たいね~って声かけて
それを繰り返すうちに冷たいってわかったようで
自分から行くようになりました(*^^*)

なかなか二人の距離が縮まらないけど←
焦らずゆっくりと頑張ります♪

素敵な1日になりよかったですね~(*^^*)
[ 2015/06/03 09:24 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんおはようです♪

> 外ワンコは大変ですねA´ε`;)゚・゚

そうですね。
春や秋はそのままで大丈夫なんですが…。

> 外ワンコの為の暑さ対策ってどんな感じなんでしょうか?

小屋にすだれをつけて日陰にしたり
ミストシャワーをつけたりします。
外用扇風機も考えたのですが
暑い風を送っても涼しくないので
ミストシャワーにしました!

> そっか~、らっきぃくんの方がお兄ちゃんなんですよね~。
> 大きい弟くんw

ウフッ(*^^*)
ちっちゃいけどらっきぃが兄です(笑)
弟でかすぎですよね←ププッ


[ 2015/06/03 09:17 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんおはようです~。

> ついに梅雨入りしましたね(*^^*ゞ

ですね…。
とうとう梅雨入りしました(><)

> せめて、週末だけでも
> 降らないでいて欲しいなぁ~``r(^^;)ポリポリ
>

ですよね!
せっかくの休みの時に雨だと
何もする気が起きないし
散歩もできないし…。

> てつ君、らっきぃ君と遊びたいんですね=^-^=うふっ♪
> おにぃちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そうなんですよ!
てつは遊びたいのに
らっきぃがまだダメで(((^^;)

抱っこして近づけるとペロペロしたり
鼻と鼻をくっつけたりするんですが
下ろすとダメですね(((^^;)
[ 2015/06/03 09:04 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
柴犬ギンタさんおはようです♪

> テツの、のび~に、ラッキーの、でれ~んに、
> テツの迫力にビビりまくるラッキー!!
> 気持ちが、わかります(笑)

のび~ってしたり
でれ~んてしたり
見ていてかわいいですよね(*^^*)

てつは見た目迫力あるしでかいけど
なにもしないのに…
らっきぃにはそれがまだわからないみたい(((^^;)
[ 2015/06/03 09:00 ] [ 編集 ]
まゆんさんへ
まゆんさんおはようです~。

遠慮なんてしないでください♪
コメント嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

> ワンちゃんの快適温度ってどのくらいなんですか?

夏はあまり冷やしすぎないようにしてます♪
らてママが寒がりなので
エアコンもガンガン効かせません←

> うさねこの快適温度は諸説ありますが、どちらかと言うとネコは暑さに強く、ウサギは寒さに強いので、エアコン設定が結構難しいんです。
> でも見た感じ、ねこ達も25度を超えるとダラ~と暑そうにするんで、25度キープしてます。

そうなんですね~。
ニャンコは暑さに強いんですね♪
いつかはニャンコも飼いたいなぁ(*^^*)
元々は猫派なんです!
それがワンコを飼うことになり
自分自身ビックリ(笑)

> あ、てつくんはお外だから関係ないかぁ(>_<)
> てつくん頑張って乗り切ってー!そして、らっきぃくんとも仲良くなれるといいねー☆彡

てつが外なので心配ですね(><)
日陰を作ってあげたりしてますが
やはり暑いようです…。

早く仲良くなってくれることを
らてママも願ってます(笑)

[ 2015/06/03 08:57 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんおはようです♪

> 5月から9月は私の天敵です(^^;

そうなんだ~。
暑いほうが苦手なんだね!
らてママ どうしても寒いのがダメでね…。
冬は雪だるまのようになってるよ(笑)ププッ

> ベッドの真上にクーラーがあるんですが、自由組は皆クーラーの真下に居て伸びてます。
> ケージ組も日中は部屋中に放してるんですが彼らも同じく(笑)

夏はクーラーの風が当たるところとか
ちゃんとわかってるもんね←
頭がいいよね(笑)

> 春と秋が1番過ごしやすいですね(^^)

確かに~♪
ずっと春ならいいのに←
[ 2015/06/03 08:46 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんおはようです♪

> 姫にもクールマットを購入してあげなくては(^_^;)

ホントこれから夏グッズが必要ですね~。
最初はこれなに?って感じで警戒します←
何度か乗せてあげて冷たいってわかると
自分から行くようになりました♪

> てつくんとらっきいちゃん
> 並ぶと大きさが歴然ですね~

ですね(笑)
かなり違います(((^^;)
でもてつは必ず体勢を低くしてくれます♪

> 二人が一緒になっての生活ってどれくらいですか?

1年半くらいです。
室内と外飼いなのでなかなか…。
抱っこして近づけるとペロペロしたり
鼻と鼻をくっつけたりできるんですが
下ろすとダメですね(((^^;)

> らっきいちゃんより大きいけど、心は『暖かいんだから~』って分かってくれると嬉しいですよね✨

ホントそうです♪
わかってくれるまで頑張ります!(笑)アハッ

[ 2015/06/03 08:33 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんおはようです~。

> 九州は,一部もう雨が降っている?

はい…昨日記事をUPしたあとすぐ
降りだしました(><)

結構な大雨で今も降ってます…。

> てつくんは,散歩の出来ない雨のほうが嫌かな?(笑)

そうだと思います!
庭も水たまりができ小屋は開けっぱなしだけど
小屋の中にいます(((^^;)

> うちのラッキーは,大胆不敵だったので,
> 大型犬も大丈夫でした。

ですよね♪
やはり性格があるんでしょうね~。
小さい大きい関係なく
ワンコ好きなワンコっていいなぁ(*^^*)

たくさんの大型犬と会ってるんですね♪
うらやましい~。
こちらは大型犬が少なく
まだ散歩中に会ったこと1度もない←
会ってみたいなぁ~。

> セントバーナードのセンくんとの出会いは
> http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1392933.html
> でした。(笑)

そうそう!センくん♪
ラッキー君もだいすきでしたよね(*^^*)
またそのときの記事を見てみます♪

[ 2015/06/03 08:27 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんおはようです♪

> あらぁ~らてママさんは夏がお好き?

そうなんですよ(*^^*)
寒いのが苦手で…

> だって日中は暑くて散歩すら
> 出来ないんですもの(笑)

確かに散歩する時間は限定されますよね💦
早朝か夜か…

夏の夜の散歩は涼しいし昼と違って
人も多くないし
らてママ好きです←

ワンコは夜の散歩 どう思うんだろう(((^^;)

> らっきぃちゃん、てつくんと遊んだげてね~❤

ホント いいかげん まだ遊べなくても
普通に近くにいれるだけでもいいのに…。
なかなか前途多難です(((^^;)
[ 2015/06/03 08:20 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(≧∇≦)

そうそう!伸びーーーーって
しますよね
うちの2人も朝や夕方のお留守番終了時
ケージから出るとてつくんと同じようにしますよー

らっきぃくんは
てつくんと目が合わせららないのね☆
らっきぃくんの目から見ると
ものすごく大きく見えるでしょうしね…

この2人の距離って1〜2mくらいかな??
一緒に遊べる日が来ますように!
[ 2015/06/03 05:21 ] [ 編集 ]
No title
私も子供の頃は外でわんこ飼ってた時がありますが、暑さ対策は大変ですよね(~_~;)
うちはタライに水貯めて(水はちょっとずつ出したままで)いつでも水浴びが出来るようにしてました♪
自分達でドボンと浸かってました(*´▽`*)

てつくんとらっきぃくんの2ショット面白い(* ´艸`)クスクス
らっきぃくんからするとてつくんはお大きいからそれだけで怖いだろうし、てつくんは遊びたいばっかりだろうし(^▽^;)
どっちも可愛いなぁ♡
お互いに慣れて、一緒に遊べるようになるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/06/03 04:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 00:06 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

外ワンコは大変ですねA´ε`;)゚・゚
冬は毛布とかかけまくったり、なんとかなりそうですが。
夏は何ともしがたいですもんね・・・。

外ワンコの為の暑さ対策ってどんな感じなんでしょうか?

(*≧m≦*)プププw
そっか~、らっきぃくんの方がお兄ちゃんなんですよね~。
大きい弟くんw

なんだか、新鮮な兄弟の姿ですね(*´ω`*)
[ 2015/06/02 23:22 ] [ 編集 ]
No title
ついに梅雨入りしましたね(*^^*ゞ
今も、かなりの雨が降ってます…
せめて、週末だけでも
降らないでいて欲しいなぁ~``r(^^;)ポリポリ

てつ君、らっきぃ君と遊びたいんですね=^-^=うふっ♪
でもらっきぃ君は?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おにぃちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2015/06/02 22:37 ] [ 編集 ]
テツの、のび~に、ラッキーの、でれ~んに、
テツの迫力にビビりまくるラッキー!!
気持ちが、わかります(笑)
[ 2015/06/02 21:25 ] [ 編集 ]
No title
わーい、やっとコメントがまだ少しの時にお邪魔出来た( *´艸`)
いつも何十件もコメントされているので、どうしても遠慮してしまってたんですが。うれしいです^^

ワンちゃんの快適温度ってどのくらいなんですか?
うさねこの快適温度は諸説ありますが、どちらかと言うとネコは暑さに強く、ウサギは寒さに強いので、エアコン設定が結構難しいんです。
でも見た感じ、ねこ達も25度を超えるとダラ~と暑そうにするんで、25度キープしてます。

これからの季節、湿度も高くならないように気をつけねばですね~。
あ、てつくんはお外だから関係ないかぁ(>_<)
てつくん頑張って乗り切ってー!そして、らっきぃくんとも仲良くなれるといいねー☆彡
[ 2015/06/02 20:46 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

ホント暑いですね(ToT)
メタボで暑がりな私は、ほんの数歩だけ歩いただけでも汗かいちゃいます;
5月から9月は私の天敵です(^^;

てつ君もらっきぃ君も気持ち分かるなぁ。
ベッドの真上にクーラーがあるんですが、自由組は皆クーラーの真下に居て伸びてます。
ケージ組も日中は部屋中に放してるんですが彼らも同じく(笑)
春と秋が1番過ごしやすいですね(^^)
[ 2015/06/02 20:39 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🎵

姫にもクールマットを購入してあげなくては(^_^;)
姫は初の夏なので夏用グッツを購入してあげなくては😅

てつくんとらっきいちゃん
並ぶと大きさが歴然ですね~
二人が一緒になっての生活ってどれくらいですか?
早くらっきいちゃん
てつくんに慣れてくれるとよいですね😆
らっきいちゃんより大きいけど、心は『暖かいんだから~』って分かってくれると嬉しいですよね✨
[ 2015/06/02 20:30 ] [ 編集 ]
明日は,雨!
ラッキー地方も,明日は雨のようです。
九州は,一部もう雨が降っている?
暑いのも嫌ですが,雨も‥‥
てつくんは,散歩の出来ない雨のほうが嫌かな?(笑)
らっきぃくん!
てつくんと遊べるといいのに‥‥(笑)
うちのラッキーは,大胆不敵だったので,
大型犬も大丈夫でした。
でも,土佐犬には会ったことないからなぁ~。
グレート・ピレニーズ,ボルゾイ,セントバーナード,ハスキー,ラブラドール,ゴールデン‥‥
などは,みんな大丈夫でした。
セントバーナードのセンくんとの出会いは
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1392933.html
でした。(笑)
[ 2015/06/02 17:22 ] [ 編集 ]
No title
あらぁ~らてママさんは夏がお好き?
私はてつくんと一緒で夏は嫌よ~!!!
だって日中は暑くて散歩すら
出来ないんですもの(笑)

暗くならないと家を出れないのが
嫌なんですよね!
まぁ、夏でも冬でも夜しか散歩が出来ない
我が家なので真冬の夜よりは夏の方が
ましかもしれんけど・・・(笑)

らっきぃちゃん、てつくんと遊んだげてね~❤
[ 2015/06/02 16:11 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
