トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

てつもおもちゃ♪


2015/06/11 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪


今朝はとんでもない雨でした←
全国ニュースでも取りあげられてて
ビックリしました。


らてママ地区は避難勧告もなく
大事にはならなかったです!


でも、実家は避難勧告出たらしく
母に連絡してみると
「うちは大丈夫よ~」って言ってましたが…。


今は小雨になってますが
また夜に大降りになるみたい…。


早く梅雨明けしないかなぁ…
って、まだまだだよなぁ…


らっきぃもてつも散歩できないし・・(><)


らっきぃは相変わらずゴロゴロ(笑)
てつは仕方なくゴロゴロって感じ💦










今日はさらに珍しく
てつがおもちゃで遊んでるところを♪


ものの数秒で破壊してしまうので
おもちゃを買うことは滅多にないんですが
これまた百均で見つけたおもちゃ♪(笑)


すぐ破壊されても大丈夫(笑)


ちょっと写真が多いですがお付き合いを💦

















初めて見る物に興味津々(笑)
しかもしっぽぶんぶん←アハッ























必死に引っ張ります!
もちろん旦那も必死(笑)























取ることができませんでした(((^^;)
でも楽しいんでしょうね~♪
相変わらずしっぽぶんぶん(笑)























今度は口にはめようとする旦那←
てっちゃん目が見えなくてジタバタ(笑)























口からポロッと外れて余裕のてつ!























すぐに咥えて陣地に持ってった(笑)























嬉しそうな顔です(笑)
いざ!!! カミカミ!!!























らてママが写真を撮る為に近づくから
取られまいと見つめながらカミカミ(笑)























超ニヤニヤのてつ(笑)
ホント楽しそう♪























この幸せそうな顔♪(笑)
カミカミを堪能してました♪





もちろん3分後にはこっぱみじんに
なってましたけどね←


ほんの数分間のおもちゃ遊びだけど
百均だし経済的←


てっちゃん、また買ってくるからね(*^^*)




こんなてつにポチっと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは♪

ありがとです、大丈夫ですよ!
でも、雨ばっかりですけど(><)

> 雨が降り続くと、てつくんもらっきぃくんもお散歩が出来なくて寂しいですよね…(T_T)

てつは小雨でも大丈夫だったみたいなので
まだいいんですが
らっきぃは濡れるのが苦手みたいで…。
散歩したいだろうなぁ~。

> てつくん、3分でこっぱみじんにしてしまうとは…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そうなんです!
3分でしたよ(笑)アハッ
てつに破壊されないおもちゃって
あるのかしら?(笑)

> カミカミしている時のてつくんのお顔、うっとりと幸せそうですね☆

でしょう~♪
ホントに幸せそうな顔してますよね~。
見ているこっちも幸せな気持ちになります♪

[ 2015/06/16 23:44 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは(*^^*)

もう雨は大丈夫ですか??

雨が降り続くと、てつくんもらっきぃくんもお散歩が出来なくて寂しいですよね…(T_T)

てつくん、3分でこっぱみじんにしてしまうとは…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
すごいなぁ〜
カミカミしている時のてつくんのお顔、うっとりと幸せそうですね☆
そんなお顔に癒やされました♡
[ 2015/06/16 08:24 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは~。

> 梅雨って雨が降るだけじゃなくて二次災害がこわいですよね(>_<)

そうですね!
ただの雨なら イヤだな~っで済むけど
災害に繋がるので怖いですよね…。

> ワンコのこと考えると、自分達だけの頃より災害が数倍怖く感じます…

うちはてつもいるので
家が破壊されない限り
家にいると思います。
置いてなんて行けませんよね(T_T)

> てつ君、こうやっておもちゃをカミカミしてると、やっぱりかわいいワンコだな♡

でかくて顔も怖いけど←
ホントらっきぃとなんら変わりなく
超かわいいです(笑)アハッ

てつとの引っ張りあいは
らてママ負けますね(((^^;)
[ 2015/06/16 00:29 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> てつ君、楽しそう。
> てつ君もしっぽブンブンなんですね。

超楽しんでました~🎵
しっぽが長いのでブーンブーンて
感じですかね(笑)
らっきぃは短いので超高速でブンブンします←

> ケンも嬉しいとしっぽブンブンになります。
> ケンの尻尾に当たると痛いです。

わかります!
てつのしっぽがあたったときがあったんてすが
痛かったですもん(笑)

やはり力のあるワンコは痛い←
でも、かわいい(*^^*)アハッ
[ 2015/06/16 00:25 ] [ 編集 ]
No title
梅雨って雨が降るだけじゃなくて二次災害がこわいですよね(>_<)まだ梅雨いりしていない北陸。今年は雨が多いという噂も聞き怖いです(T_T)
ワンコのこと考えると、自分達だけの頃より災害が数倍怖く感じます…
てつ君、こうやっておもちゃをカミカミしてると、やっぱりかわいいワンコだな♡…って3分でこっぱみじん(^◇^;)
てつ君と引っ張りっこするには、力と体力いりますね( ̄▽ ̄)
[ 2015/06/15 20:35 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

てつ君、楽しそう。
よかったね、パパさんにおもちゃで遊んでもらって。
てつ君もしっぽブンブンなんですね。

ケンも嬉しいとしっぽブンブンになります。
ケンの尻尾に当たると痛いです。
[ 2015/06/15 12:15 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんばんは♪

そうなんです!
すごい大雨でした(><)
でも、被害もなく大丈夫でした!
ご心配ありがとです♪

> てつくんの遊んでる様子、意外と可愛かった(笑)。
> もっと凶悪な感じかと(笑)。

わかります(*^^*)アハッ
土佐犬と聞けば凶暴なイメージ大ですもんね←
でも目とか優しいし心も優しいし
かわいいですよ~♪

> やっぱり両手でおもちゃをしっかり持つのは、どのワンコでも同じですね。

そうですね♪
必死に持ってました(笑)

> そうそう。「タフィー」だったかな。「トラが遊んでも壊れない」というおもちゃもありますよ。てつくんはそのくらいのがいいかも☆

初めて聞きました!
探してみます(*^^*)
ありがとうございます~//

ホントものの3分ですもん(笑)

[ 2015/06/15 00:34 ] [ 編集 ]
noamamaさんへ
noamamaさんこんばんは~。

> ご家族の皆さんが大事にならなくて・・・
> ほんと!!良かったですね。

ありがとうございます!
大丈夫でした!
でも、ホント大雨ってイヤですよね…。

> てつ君は見るからに力強そう!!
> でも~すっごく優しい顔してますよね♡

でしょう~(笑)アハッ
力は確かに強いです←
らてママは負けますね(((^^;)
でも、優しい目をしてホントかわいいです♪

おやつを取られないかと思うのは
何ででしょうね(笑)
誰も取らないのに←

そうですよね♪
小型犬も大型犬も変わりませんね~(*^^*)

[ 2015/06/15 00:29 ] [ 編集 ]
No title
大雨だったんですね。
梅雨だからもちろん雨が降らないと困るんですが、あまりに降ると怖いですよね・・・。
被害等ないようで安心しました。
ジメジメして体調も崩しがちですが、皆さん気を付けてくださいね。

てつくんの遊んでる様子、意外と可愛かった(笑)。
もっと凶悪な感じかと(笑)。
やっぱり両手でおもちゃをしっかり持つのは、どのワンコでも同じですね。
3分で木端微塵というのがすごいですけど。
そうそう。「タフィー」だったかな。「トラが遊んでも壊れない」というおもちゃもありますよ。てつくんはそのくらいのがいいかも☆
[ 2015/06/14 22:11 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは☆彡

ご家族の皆さんが大事にならなくて・・・
ほんと!!良かったですね。

お天気不安定で、どこの地域も何もなく梅雨が終わると
いいですー(*ノωノ)

てつ君は見るからに力強そう!!
でも~すっごく優しい顔してますよね♡

おやつを「取られまいと見つめながらカミカミ」
あの姿は大型・小型犬関係なく・・同じですね~

てつ君パパと遊べて良かったね。


[ 2015/06/14 18:23 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
鍵コメCさんおはようです♪

そうなんです!
旦那じゃないとムリですね(笑)
らてママだったら負けます←

超テンションあがって
楽しんでましたよ♪ウフッ

すぐ破壊するけど←
てつが喜んでくれるならそれで嬉しいです♪
百均だしまた買ってこなきゃ~(*^^*)

ご心配ありがとです!
被害もなく大丈夫でした!
ホント早く梅雨明けしてほしいです(><)

[ 2015/06/14 09:13 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんおはようです~。

> 我が家もね、ゴールデンのオモチャが
> 無くて・・・
> どれもすぐ破壊されたんだけどね。

ゴールデン飼われてたんですね♪
やはりすぐ破壊されてたのかぁ~(笑)

百均あなどれないですよね!
ゴムで輪っかなら
もしかしてこのタイプと一緒だったのかな?

> 最後はあちらに持って行かせたけど
> 何年それで遊んだだろう?

虹の橋に一緒に持っていったんですね…。
でも絶対喜んだでしょうね。
今でもそれで遊んでますね♪

> てつくんのオモチャが見つかればいいのにね❤

破壊されないおもちゃが
見つかりますように(笑)

あるのかな?(((^^;)アハッ
[ 2015/06/14 09:08 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんおはようです♪

> らてままさんが、被害に遭われなくて良かったです!

ご心配ありがとです!
大丈夫でした!
雨の災害も怖いですよね…。

> てつくん 楽しそう(^^)
> ひっぱりっこ 好きですよね~。

ホント楽しそうでした~(*^^*)
テンション上がりまくりでしたよ(笑)
旦那じゃないとムリですね←
らてママだったら負けます!

> 3分で壊れちゃっても、てつくん大満足ですね!!

そうですよね~♪
百均だしこれで楽しく遊んでくれたら
なによりです(*^^*)アハッ

また買ってこなきゃ~♪
[ 2015/06/14 09:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 22:15 ] [ 編集 ]
No title
我が家もね、ゴールデンのオモチャが
無くて・・・
どれもすぐ破壊されたんだけどね。
たった一つだけ最後まで遊んでた
オモチャがあったの。
それは100円均で買ったものだったんだけど
丈夫でゴムで出来てて輪っかになってて。
最後はあちらに持って行かせたけど
何年それで遊んだだろう?
てつくんのオモチャが見つかればいいのにね❤
[ 2015/06/13 20:35 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは♪

> 熊本の大雨は酷かったですね。
> 被害が無くてなによりです。

ご心配ありがとです!
大丈夫でした!
でも、すごい雨でした…(><)

> こちらも数年前、豪雨被害で、
> そのとき家の周囲が湖状態になって外に出られなかったのを思い出します。

そうだったんですね。
雨の災害って怖いですよね。
外に出られなくなるとか…
怖かったでしょう(><)

そうなんですよね!
災害時のこと考えておかないと
いけませんよね。
避難所って動物ダメな所が多いみたいだし
でも、置いてなんて絶対行けない!
そうなったら家にいるしかないのかな…。

> てつ君、おもちゃで遊んでもらって、超嬉しそうでしたね~。

はい、超楽しそうでした♪
テンション上がりまくりでした(笑)
ホント見ていてこっちが幸せになります(*^^*)

アリスちゃん
食欲あるから安心ですよね♪
やはり食欲って大事です!
[ 2015/06/13 16:21 ] [ 編集 ]
鍵コメLさんへ
鍵コメLさんこんにちは~。

待ちに待った日ですね♪
さらに元気になった
かわいい姿を
見にいきまぁす(*^^*)
[ 2015/06/13 16:02 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは♪

> らてママさんの所も、大丈夫だったみたいで(´▽`) ホッ

はい、うちは大丈夫でした!
でも、ホントすごかったですよね(-""-;)

> てつ君の破壊力
> さすがですね(*≧m≦*)ププッ

ホントさすがです(笑)ププッ
跳び跳ねて喜ぶ姿も豪快です♪

> 我が家のきのっちも、かなりの解体屋さんですがてつ君の足元にも及ばないかな?

そうなんですね♪
かわいい解体屋さんですね~(*^^*)ウフッ
解体してるところ 見てみたいです♪
[ 2015/06/13 15:53 ] [ 編集 ]
No title
良かった~。
先日の雨の被害に遭われた方は
お気の毒ですね。
らてままさんが、被害に遭われなくて良かったです!

てつくん 楽しそう(^^)
ひっぱりっこ 好きですよね~。
でもパパさん強し!(笑)
最後には ちゃんと陣地でガシガシ♪
3分で壊れちゃっても、てつくん大満足ですね!!
[ 2015/06/13 15:13 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは♪

> らてママさん、豪雨の被害遭わなくて良かったですね!ブログ見てホッとしました。

ご心配ありがとです!
大丈夫でした!
でも、今日も雨です…

> てつくん!もう見ていて私の方がニヤけちゃうわぁ~(ノ´∀`*)

ウフッ!
かわいいですよね←親バカ
らてママも竹ちゃん大好きだもん♪

> 又オモチャ買ってあげてね!

百均だし←
また買ってきてあげなきゃ~(*^^*)
ホント楽しそうに遊んでました♪

> うちの竹ちゃんもオモチャは3分もたないよ。
> 今は頑張って勉強中だけど、面会出来る様になったら、ソッコー会いにいくわ(ノ´∀`*)

面会行ったときは写真撮ってきてね♪
いっちゃんは寂しがってない?

[ 2015/06/13 14:24 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは♪

> てつさん、玩具噛み噛み楽しくて良かったねー。

ホント楽しそうに遊んでました♪
見てるらてママも幸せ~(*^^*)

> 噛み噛みしたい、でも破壊して終了なら、馬の蹄とかあげたらどうでしょうか♪もしかしたら、もう試されてるかも知れませんが…。

試したことありませ~ん!
さっそく探してみます♪

なるほど…。
小型犬だと歯が負けるくらい固いんですね。
てつにピッタリかもしれませんね♪

ありがとうございます~(*^^*)
[ 2015/06/13 13:08 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは♪

> 雨は大丈夫でしょうか。

ありがとです!
らてママ地区は大丈夫でした!

> てつくんたちもお散歩行けずでかわいそうですね。

雨はホントにイヤです!
散歩もできないし 洗濯も乾かないし
出かけるのも嫌になります←

> それにしても、てつくんちからありそう~

力 ありますよ~(笑)
らてママは引っ張りあいもできません←

> うちのココ(ダルメシアン)は18kgくらいあるのですが、力が強すぎて私では引っ張りっこができません。。。

やはりそうですよね(笑)
ココちゃんの散歩は大丈夫ですか?

> てつくんのほうが体格が良さそうだし、パパじゃないと遊び相手にならなそうですね。

散歩も旦那しか 今のところムリです(><)
驚いたりした時に制御する力がないらてママ…。
まだまだ元気盛りのてつなので
もう少しおじさんになってから
らてママ散歩に挑戦します!(笑)

ちなみにてつは40キロはあるかと…(((^^;)

[ 2015/06/13 13:02 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは♪

> らてママさんもお母様もご無事でなによりです

ご心配ありがとです!
大丈夫でした!
滝のような雨でしたよ(((^^;)
今日もまた雨です…。

> てつくんは?普段はお外ですよね?大丈夫でしたか?

てつは雨も雷も大丈夫なので助かります。
でも、念のために雨が入ってこないように
板を立てかけます。

> おもちゃで遊ぶてつくん、かわいい~(*^_^*)

ホントしっぽぶんぶんで超楽しそうでした♪
豪快に跳び跳ねますよ(笑)アハッ

> 見ているこちらもにこにこしちゃうくらい、幸せうっとり顔(*^_^*)

らてママも写真みて笑っちゃいました!
幸せそうにうっとりしてますよね(笑)

> 私からもお願いです~また買ってあげてくださーい(^_-)-☆

はい!(笑)
また買ってきます♪
てつの楽しい顔を見たいです(*^^*)
[ 2015/06/13 12:38 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは♪

> ニュースで拝見して心配していましたが、らてママさんの住んでおられる場所は被害が無くて良かったです!!

ご心配ありがとです!
大丈夫でした(*^^*)

> お散歩にも行けないし、洗濯物も乾かないし…早く梅雨が明けて欲しいですね☆

ホントそうです!
雨だと出かけるのも嫌になるし
洗濯も乾かないし 散歩もできない…

> てつくん、おもちゃを貰って嬉しそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

超楽しそうでした♪
終始幸せな顔してました(笑)アハッ

> 私も写真を拝見しながらニヤニヤしちゃいました( 艸`*)ププッ

ホント ニヤニヤしてますよね(笑)
らてママも見て笑っちゃいました!

百均だし、また買おうと思います♪
らてママとの引っ張りあいだと負けるので
また旦那に遊んでもらいます←
[ 2015/06/13 12:31 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは~。

> 雨はひどかったみたいですが大丈夫そうで良かったです。

ご心配ありがとです!
被害もなく大丈夫でした(*^^*)

> てつ君、本当に楽しそうですね(^_^)
> リョウマもすぐにがじがじしておもちゃを破壊していたのであんまりあげませんでした。

てつ、超楽しそうでした♪
リョウマ君もやはり破壊してたかぁ~
そうですよね~、土佐犬ですもんね(笑)

誤食 怖いですよね。
だから必ず見てます←
毛布の時は朝みてビックリ状態だったので
もうあげないようにしました(((^^;)

タオルをグルグル巻いての引っ張りあい!
旦那がしてます♪
らてママは全く歯が立たない←

トキワさんは遊ぶのも散歩もご自分なので
尊敬します♪
そうなりたいです♪
[ 2015/06/13 12:18 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは♪

> みなさん無事でよかったです~

ご心配ありがとうございます!
被害もなく大丈夫でした(*^^*)

> てっちゃんの遊ぶ姿カワイイ~
> おもちゃ大好きなんですね!

てつはおもちゃ大好きだけど
すぐ破壊するし←
たまにしかおもちゃ買わなかったんだけど
これは百均だしまた買おうって思いました♪

> そしててっちゃんのうっとり表情!
> てっちゃんファンにはたまらない~
> ユキもまったく同じ顔をしますよ^^

幸せ~って顔してますよね(笑)
超かわいい←親バカ

ユキちゃんもなんですね~♪
見ているこっちが幸せになりますもんね♪
[ 2015/06/13 12:09 ] [ 編集 ]
No title
熊本の大雨は酷かったですね。
被害が無くてなによりです。
こちらも数年前、豪雨被害で、
そのとき家の周囲が湖状態になって外に出られなかったのを思い出します。
災害で非難するとなったら、ワンコはどうしよう・・・?
今のうちに対策を考えておかなければ。

てつ君、おもちゃで遊んでもらって、超嬉しそうでしたね~。
喜んでる様子を見るとこちらも嬉しいですね

アリスにコメントありがとうございます。
食欲があるのが救いですよ。
痩せてしまった分、取り戻さなければね。
[ 2015/06/13 09:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 05:58 ] [ 編集 ]
No title
昨日の雨は、ホンと凄かったですね?
らてママさんの所も、大丈夫だったみたいで(´▽`) ホッ

てつ君の破壊力
さすがですね(*≧m≦*)ププッ

我が家のきのっちも、かなりの解体屋さんですが
てつ君の足元にも及ばないかな?
[ 2015/06/13 00:01 ] [ 編集 ]
てつく~ん
らてママさん、豪雨の被害遭わなくて良かったですね!ブログ見てホッとしました。
毎年梅雨時期は九州は大変ですもんね。
てつくん!もう見ていて私の方がニヤけちゃうわぁ~(ノ´∀`*)
なんて可愛い~の!ラッキーちゃんとてつくん、全く真逆なのにどちらもたまらん…m(。≧Д≦。)m
又オモチャ買ってあげてね!
うちの竹ちゃんもオモチャは3分もたないよ。
今は頑張って勉強中だけど、面会出来る様になったら、ソッコー会いにいくわ(ノ´∀`*)
[ 2015/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
てつさん、玩具噛み噛み楽しくて良かったねー。
噛み噛みしたい、でも破壊して終了なら、馬の蹄とかあげたらどうでしょうか♪もしかしたら、もう試されてるかも知れませんが…。
てつくんなら、蹄で遊んでも大丈夫だと思います。カノンに一度与えたら、それはそれははまったのですが、ネットで調べたら、小型犬には歯のほうが負ける?みたいな感じだったので取り上げました。
てつさんも遊び盛りだものね♪
[ 2015/06/12 23:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
雨は大丈夫でしょうか。
ニュースでずっと被害状況が伝えられていて、大変だなぁと思ってみています。

てつくんたちもお散歩行けずでかわいそうですね。
それにしても、てつくんちからありそう~

うちのココ(ダルメシアン)は18kgくらいあるのですが、力が強すぎて私では引っ張りっこができません。。。

てつくんのほうが体格が良さそうだし、パパじゃないと遊び相手にならなそうですね。
[ 2015/06/12 18:37 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんの地域はとんでもない大雨だったんですね(>_<)
テレビを見ない生活ですので全く知らず…
らてママさんもお母様もご無事でなによりです
てつくんは?普段はお外ですよね?大丈夫でしたか?

おもちゃで遊ぶてつくん、かわいい~(*^_^*)
すごいしっぽぶんぶんで、嬉しくて楽しくて、が体中から溢れてますね♪
見ているこちらもにこにこしちゃうくらい、幸せうっとり顔(*^_^*)
こんなにお気に入りになったおもちゃなのにものの3分…切ない(/_;)
私からもお願いです~また買ってあげてくださーい(^_-)-☆
[ 2015/06/12 17:41 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

雨凄かったですね!!
ニュースで拝見して心配していましたが、らてママさんの住んでおられる場所は被害が無くて良かったです!!
まだまだ梅雨は続きますからね…
お散歩にも行けないし、洗濯物も乾かないし…早く梅雨が明けて欲しいですね☆
でも沖縄は梅雨明けしたそうなので、今年は少し早く梅雨明けするかな?と思いました♪

てつくん、おもちゃを貰って嬉しそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那さまと必死に取り合いっこしているてつくん楽しそう♪
カミカミしている顔もニヤニヤしていて可愛い!!
私も写真を拝見しながらニヤニヤしちゃいました( 艸`*)ププッ

3分で破壊しちゃうのは凄いけど、ここまで楽しそうならまた買おうって思いますね♪
[ 2015/06/12 16:44 ] [ 編集 ]
No title
雨はひどかったみたいですが大丈夫そうで良かったです。

てつ君、本当に楽しそうですね(^_^)
リョウマもすぐにがじがじしておもちゃを破壊していたので
あんまりあげませんでした。誤飲しても怖いですしね。
なので、食べても大丈夫な骨ガムとか、縄やタオルでのひっぱりあい
とかして遊んでました。
この力強さ… たまんないですね~♡

[ 2015/06/12 15:37 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母さんこんにちは♪

> ニュースで見ましたけど、スゴい雨でしたよね( ̄□ ̄;)!!

ホントすごい雨でした!
滝のように降ってましたもん(((^^;)

ご心配ありがとです~♪
被害もなく大丈夫でした(*^^*)

> てつくん、強面なのにお茶目( v^-゜)♪

超テンションあがってました♪
楽しかったみたいで
見てるらてママのほうも嬉しかった♪

> でも、力は強いから旦那さんとでないと、負けちゃう?(^o^;)

そうです!
らてママだったら引きずられてます(笑)
ただでさえ力がないのに←
てつ相手なら完璧負けますね(((^^;)

> ギンもオモチャ、カミカミしているときは幸せそうな表情してます(*´ω`*)

ギンちゃんもカミカミ大好きなんですね♪
ホントかわいいですよね~(*^^*)
見てるほうも幸せになる!

> 違う所はそのオモチャが破壊されるところかな~?(^o^;)

(笑)ですね
てつは最後は必ずバラバラにします←
力は強いですよ~
破壊されないおもちゃなんて
あるのかしら?(笑)
[ 2015/06/12 12:08 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは~

ご実家は避難勧告出たんですね!
みなさん無事でよかったです~

雨だとワンちゃんたちはつまらないですよね
ユキも体力を持て余して大変です(笑)
でも、おもちゃがあるとちょっとは紛れるのかな^^

てっちゃんの遊ぶ姿カワイイ~
おもちゃ大好きなんですね!
そしててっちゃんのうっとり表情!
てっちゃんファンにはたまらない~
ユキもまったく同じ顔をしますよ^^
[ 2015/06/12 12:07 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

> らてママさんやご実家に被害がなくて、一安心ですが、まだ心配です(ToT)

ご心配ありがと~//
ホントすごい雨だったけど
被害もなく大丈夫だったよ~(*^^*)
今日は晴れててさっそく布団干した♪ウフッ

> てつ君かわいい(^^)
> 大きな子どもですね(笑)

大好きな旦那と遊べて
嬉しそうだったよ(笑)
ものの数分でバラバラなったけど←

> 特に引っ張り合いは楽しいみたいで、やってる(見てる)こっちも楽しくなっちゃいます(^^)d

らてママと引っ張りあいしたら
引きずられるんだろうなぁ(笑)
幸せそうなてつ見れて
こっちが嬉しくなりました(*^^*)

[ 2015/06/12 12:02 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは~。

> 九州は、すごい雨のようですね。

ホントすごかったですよ!
滝のような雨でした…。
でも、被害もなく大丈夫です♪

> てつくん!
> やはり、新しいものが好き!
> そして、かまってもらうのはもっと好き!!

そうなんですよ~♪
超喜んでましたよ(笑)
大好きな旦那と遊べて←
テンション上がりまくりでした(((^^;)

> 破壊王だなぁ~!
> でも、100円ならね。

ホント破壊王ですよ…。
ても百均なので家計にも負担少ないし
いいかぁって思ってます(笑)アハッ

> アルミホイールの芯なども、
> あっというまに、粉々になるかな?

なるほど…。
破壊するとは思うけど←
今度試してみよう~(*^^*)

どうせ捨てるものですもんね。
その前に有効活用しないと!(笑)
[ 2015/06/12 11:58 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは♪

> てつくん力強いな~!!!
> おもちゃ3分ですか!

ホント力は強いですよ~!
らてママは絶対かないません(笑)

引っ張りあっこの時はよかったんですが
カミカミ開始したらあっという間でした←

> ラテも破壊魔なので、おもちゃは全く長持ちしません

ラテちゃん 破壊魔なんだぁ~♪
ラテちゃんちっちゃいけど強そう(*^^*)

> おもちゃをゲットして、うっとりカミカミするてつくんの表情最高ですね♪

でしょ!
ホント楽しそうだし幸せそうに
カミカミしてましたもん(笑)
そんな顔見てるとこっちまで
幸せになります♪

> 百円おもちゃならいっぱい買ってあげたくなっちゃいますね^^

そうなんですよ~♪
家計にも負担少ないし最高です(笑)アハッ
[ 2015/06/12 11:52 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルさん
こんにちは♪

> てっちゃんパパさんと遊べて、楽しそ~☆

旦那LOVEなんで←アハッ
超喜んでましたよ♪
あっという間にバラバラでしたけど(笑)

> 百均のおもちゃ、いいですね^^

結構たくさん種類ありました!
百均だと家計にも負担ないので←
また買ってこなきゃ~(*^^*)アハッ

ホント 誰も取らないのにね~(((^^;)
必死にカミカミしてました♪
[ 2015/06/12 11:48 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは~。

> 熊本はすごい雨ですね。
> 被害も大きいみたいで・・・。

らてママ地域は大丈夫でしたが
ホント大雨って嫌ですね(><)
運転も超大変でした!
ワイパーの意味ないんじゃ?って
感じでしたもん←

ご心配ありがとです!
ぶるんさんとこも大丈夫とのことで
安心しました♪

> てつくん可愛い~(#^^#)
> 尻尾ブンブンで本当に嬉しそう♪

しっぽぶんぶんすごかったですよ(笑)
テンション超あがってました←アハッ

> やっぱりこの遊びはパパさんじゃないとちょっと無理ですよね(^▽^;)

確かに(笑)
らてママだったら引きずられてると
思います←
力は強いですよ~(((^^;)
[ 2015/06/12 11:45 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは♪

> ものの3分でしたか‼
> はやっ😅

はやっ! ですよね(笑)アハッ
引っ張りあっこの時はよかったんですが
カミカミ開始したらあっという間でした←

> でも、てつくんが喜んでくれたらそれで🙆🆗✨ですよね😆

そうなんですよね~♪
テンションあがって楽しそうなてつ見てると
嬉しくなります(*^^*)

> それにしても、てつくん力があって強そうだ✨

確かに力は強いですよー。
らてママはまだ散歩できないもん(笑)ププッ
いつか一緒に散歩したいなぁ。

ご心配ありがとです!
夜は朝からのようには降らなかったし
大丈夫でした♪
でも、早く梅雨明けてほしい…(-""-;)
[ 2015/06/12 11:41 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは~。

> らてままさん雨はもう大丈夫ですか?
> 実家のお母さんもママさんも気をつけてくださいね。

今日は晴れてます~♪
さっそく布団干しました~(*^^*)アハッ
でも、ホント昨日はすごい雨でした…。

> てつくん、おもちゃは楽しかったかな~

超楽しんでましたよ♪ウフッ
写真見ての通りご機嫌でした~。

> 今度はもう少し長く遊べたらいいね。

ホントそうです←
ものの数分でしたもん(笑)
やはり噛む力はすごいですね(((^^;)

また買ってこなきゃ~//

[ 2015/06/12 11:36 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> 避難勧告がでている地方があり
> らてママさんのところは大丈夫かな?と
> 思っていました!

ご心配ありがとです//
らてママ地域は大丈夫でした♪
実家は避難勧告出てたんだけど
家でじっとしてたそうです←

> てつくんの
> 元気に遊ぶ姿見て安心!!

久しぶりのおもちゃだったから
超テンションあがってました(*^^*)
ものの数分でしたけどね(笑)アハッ

あ、今日は晴れてます~♪
ここぞとばかり蒲団干しました←
[ 2015/06/12 11:32 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

ニュースで見ましたけど、スゴい雨でしたよね( ̄□ ̄;)!!らてママさん地区は大丈夫そうで、良かったですね(*´-`)

てつくん、強面なのにお茶目( v^-゜)♪
でも、力は強いから旦那さんとでないと、負けちゃう?(^o^;)

オモチャをカミカミしているときの幸せそうな顔(*^^*)たまりませんね♪
ギンもオモチャ、カミカミしているときは幸せそうな表情してます(*´ω`*)美味しいのかな?
違う所はそのオモチャが破壊されるところかな~?(^o^;)
[ 2015/06/12 10:06 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます☆

今回、梅雨入りした地域は、とんでもなく大変な事になってますね。
らてママさんやご実家に被害がなくて、一安心ですが、まだ心配です(ToT)
早く天気が良くなり、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

てつ君かわいい(^^)
大きな子どもですね(笑)
ワンコはおもちゃ大好きですよね♪
特に引っ張り合いは楽しいみたいで、やってる(見てる)こっちも楽しくなっちゃいます(^^)d
[ 2015/06/12 09:31 ] [ 編集 ]
すごい雨のようですね。
九州は、すごい雨のようですね。
ラッキー地方は、今朝は雨ですが
霧雨だったので、散歩しました。
てつくん!
やはり、新しいものが好き!
そして、かまってもらうのはもっと好き!!
もらったおもちゃは‥‥
すぐに壊れる?壊す?(笑)
破壊王だなぁ~!
でも、100円ならね。
アルミホイールの芯なども、
あっというまに、粉々になるかな?
力強いからねぇ~。(笑)
[ 2015/06/12 08:26 ] [ 編集 ]
No title
てつくん力強いな~!!!
おもちゃ3分ですか!
ラテも破壊魔なので、おもちゃは全く長持ちしませんが
てつくんにはかなわなそうですね^^
おもちゃをゲットして、うっとりカミカミするてつくんの表情最高ですね♪
百円おもちゃならいっぱい買ってあげたくなっちゃいますね^^
[ 2015/06/12 06:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

てっちゃんパパさんと遊べて、楽しそ~☆
百均のおもちゃ、いいですね^^
取られると思うと、余計楽しいおもちゃに見えてきて取られまいと頑張るんですよね!人間と一緒ですね(笑)


[ 2015/06/12 00:46 ] [ 編集 ]
No title
熊本はすごい雨ですね。
被害も大きいみたいで・・・。
ママさん家は大丈夫とのことで安心しました。
こちら宮崎はだいぶ止んできました。
ママさんも気を付けて☆

てつくん可愛い~(#^^#)
尻尾ブンブンで本当に嬉しそう♪
やっぱりこの遊びはパパさんじゃないとちょっと無理ですよね(^▽^;)
カミカミできて良かったね~(ノ´∀`*)
[ 2015/06/12 00:29 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🎵

ものの3分でしたか‼
はやっ😅
でも、てつくんが喜んでくれたらそれで🙆🆗✨ですよね😆
それにしても、てつくん力があって強そうだ✨

雨大丈夫ですか?
夜、あまり降りませんようにm(__)m
被害があまりないように‥
お母様の地区も避難勧告でなくて良かったです
[ 2015/06/11 20:50 ] [ 編集 ]
No title
らてままさん雨はもう大丈夫ですか?
実家のお母さんもママさんも気をつけてくださいね。
てつくん、おもちゃは楽しかったかな~でも一瞬だったみたいだね。写真をみても嬉しそうな顔しているね。
今度はもう少し長く遊べたらいいね。
[ 2015/06/11 19:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

良かったです!!
天気見ていて
避難勧告がでている地方があり
らてママさんのところは大丈夫かな?と
思っていました!

てつくんの
元気に遊ぶ姿見て安心!!
次回はらっきぃくんのお顔も見せて下さいね☆

お天気早く回復しますように(^-^)/
[ 2015/06/11 19:28 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
