トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


可愛いてつ♪


2015/06/25 /Thu  




こんにちは♪ らてママです♪


曇ったり雨降ったりの毎日…。
スッキリ晴れてほしいよーっ!!!


曇ってる合間にサッと散歩に行ったりと
ゆっくり散歩もできない…。







前回のらっきぃカット
かわいいと言ってくださり
超嬉しかったです( 〃▽〃)アハッ


もうモサモサ入ってますけど(笑)


それでもかわいいらっきぃです←ププッ















さてさて 今回はてっちゃん!!!
てつも負けず劣らずかわいいんですよ~♪


どうぞ見てやってください(笑)













「今回はお姉座りじゃなく立て膝立てとる!」
って言っております(笑)

どっちにしても…おもしろい//


















だね、てっちゃん。
確かにお姉座りじゃないね♪
ドヤ顔のてつ・・(笑)

でも、おもしろい//



















ニラむてっちゃん←
こ・こ・こわ…怖くなぁい(*^^*)

かわいいよ//


















うん、そうよ~♪
てつは怖くなくてかわいいんだよ♪ウフッ


















テヘッとするてっちゃん♪

てつ!てつは本当にかわいいよ♪♪

大きくて強面で
散歩の時も驚かれまくりで
気をつけて!!!って怒られまくりだけど←
てつはかわいいんだよ♪











褒めてあげたから←
最後に以前もUPしたおもしろてっちゃんを~♪






これぞお姉座り!!!

ねっ♪ てつ子ちゃん(笑)




かわいいてつに(クドい💦)
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ななれなママさんへ
ななれなママさんこんばんは~。

> てっちゃん、もう、土佐犬はやめちゃったのね(*^。^*)♡
> 可愛いよ~♡てっちゃん♡

ありがとです(*^^*)
てつ、かわいいですよね♪アハッ
土佐犬じゃないかもです♪(笑)

> 九州の雨すごくないですか?!!
> てっちゃん、お家いれてもらわなくっちゃ!!!

日曜と今日は久々晴れてよかったです!
今年の梅雨は雨ばかりでホント嫌になります。
明日から下り坂じゃないかなぁ…(-""-;)
ご心配ありがとうです!!
[ 2015/06/29 23:30 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母さんこんばんは♪

> てつくんの座り方見るだけで、笑えてくるのはなぜでしょう(^o^;)

てつは座ってるだけでも
面白くてかわいいですよね♪アハッ
そこがかわいいんですよ←親バカ

> てつくんは愛されてる!幸せもの~(〃ω〃)

てつ、幸せかなぁ。
ふと考える時があるんですよね…。
幸せだったらいいなぁ♪

> 土佐犬は実物見たことないですけど、毛はかなり短毛なのですか?

短毛ですね!
らっきぃとは違います♪
なんか短いからサラサラしてる感じかなぁ。
もうだいぶいいですけど
換毛期?は抜け毛すごかったです(((^^;)
[ 2015/06/29 23:27 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、もう、土佐犬はやめちゃったのね(*^。^*)♡
可愛いよ~♡てっちゃん♡

九州の雨すごくないですか?!!
てっちゃん、お家いれてもらわなくっちゃ!!!
[ 2015/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

ふと思い立っておじゃましたら、もうスゴいコメントで…(^^;
てつくんの座り方見るだけで、笑えてくるのはなぜでしょう(^o^;)
らてママさんとのやり取りがまた楽しい~(*≧▽≦)ノ
てつくんは愛されてる!幸せもの~(〃ω〃)

土佐犬は実物見たことないですけど、毛はかなり短毛なのですか?らっきぃくんはモフモフしてるし…全く逆素材?ですね(*^^*)

[ 2015/06/29 16:46 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
カノンとサラのかあたんさん
こんにちは♪

> うん、でも微妙にお姉入ってるよね~ってか、色っぽい感じ!?

ホントにてつ子さんになったりして(笑)
強面なのに色っぽいとか
本人は嬉しいと思う←

てつのファンだなんて~
嬉しすぎます(*^^*)アハッ

> 気をつけてとか「お前がな」って感じですよね、プンプン( ・ε・)

確かに←
でも、やはりてつみたいなのが
散歩してたらビックリしますよね(((^^;)
しかたないです♪

> 「大丈夫ですか?」って聞いてから少し近付けたのに「近付けんで!!(方言)」と、きつく言われましたよ。

・・・(-""-;)
最初聞いたときにそう言ってもらいたいですよね!!!
ホント 言い方って大事だと思います!

らてママなら
「すみません~。この子ワンちゃん苦手なんで
噛みつくと危ないので…」って言いながら
遠ざけるけどなぁ。

いろんな人がいますよね(((^^;)

[ 2015/06/29 13:48 ] [ 編集 ]
うん、でも微妙にお姉入ってるよね~ってか、色っぽい感じ!?
てつくんファンのかあたんとしては、ブログに出てくれるだけで嬉しいんだけど、サービスしてもらった感じですよー。
えー、歩いてるだけなのに、何か言われるの?気をつけてとか「お前がな」って感じですよね、プンプン( ・ε・)
かあたんもちょっと前、柴ワンコにカノン達が挨拶行きたそうで「大丈夫ですか?」って聞いてから少し近付けたのに「近付けんで!!(方言)」と、きつく言われましたよ。だったら、最初からそう言え!!と、プンスカでしたよ~。
言い方もありますよね…
[ 2015/06/29 01:01 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさん
こんばんは!

> 今日はてっちゃん特集なのですね^^
> てっちゃん可愛い~~!

らっきぃが続いたので今回はてっちゃん(笑)
かわいいでしょう~♪アハッ

> お姉座りじゃないのね、うん、わかった。

そうなんです!
立て膝って言い張ります←ププッ

> でもね、最後のお姉座りも決まってるよ(笑)
> 私、どのてっちゃんも、大好き♡♡

ありがとです(*^^*)
どっちもかわいいですよね(笑)
毎回親バカですみません←

お姉座りのてつ子さんは
最強ですよね~♪
[ 2015/06/27 23:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

今日はてっちゃん特集なのですね^^
てっちゃん可愛い~~!

お姉座りじゃないのね、うん、わかった。
2枚目はさすが、立膝決まってるね^^

でもね、最後のお姉座りも決まってるよ(笑)
私、どのてっちゃんも、大好き♡♡
[ 2015/06/27 15:58 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは♪

> てつくん、強面だけどやっぱり可愛いですね♡

ホント強面だけどかわいいよね←アハッ
憎めないって言うか…(笑)

なるほど!!!
たて膝ついて男らしさをアピールしてたのか!!!
てつ子ちゃんて言われるから?(笑)

> でもやっぱり、てつこちゃんのお写真が一番可愛いなぁ〜って思ってしまいます(*^^*)

あの写真はらてママも大好き←
なんともいえない表情と
土佐犬とのギャップがかわいい♪ウフッ
[ 2015/06/27 10:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは(^^)

てつくん、強面だけどやっぱり可愛いですね♡
立膝ついて男アピールしてるんですね!!
かっこいいなぁ〜(*´艸`*)

テヘっとしているお顔もまたまたキュート♪

でもやっぱり、てつこちゃんのお写真が一番可愛いなぁ〜って思ってしまいます(*^^*)
[ 2015/06/27 00:22 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんばんは~。

> てっちゃん可愛い~♡

ありがとです!
かわいいですよね←アハッ

> てっちゃん もちろん男の子・・・・・・よね?(笑)
> 女顔負けの色気があってドキドキしちゃったわぁ♡

はい、男の子です(笑)
色気ありますか?
てつ、喜ぶかしら?(笑)アハッ

> 土佐犬ってテレビとかで見てると怖いイメージがあるけれど
> てっちゃんのおかげでそのイメージがブッ壊れました♪(艸` )

テレビや雑誌で見ると怖いですよね。
実際見たら まだ怖いかもです(((^^;)
でも、みんながみんな闘犬ではないし
あたりかまわず噛みつくわけないし
普通の大型犬と変わりありません♪
顔は怖いくせに←エッ
甘えん坊だったりしてギャップがあって
よけいかわいいです//

> ママさんの親バカぶり大好きです(^O^)

これからも親バカ炸裂しますので
よろしくです(笑)ププッ
[ 2015/06/27 00:04 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんこんばんは♪

> コチラも今日は大雨で、外ではおトイレだけ済ませているクルミですよ。

そちらも雨だったんですね…。
ホントにイヤになりますよね(-""-;)

> 見かけがセントバーナードとかゴールデンとか優しげならイイんですけどね。

わかります~。
モフモフしてたりポピュラーなワンコなら
大きくても かわいいって思いますもんね♪

> でもね、いきなり触る人が居るから、少々怖がられた方が安全かもです。

なるほど。
そういう考え方もありますね!
いきなり触られてビックリして噛んだとしても
やはり噛んだワンコが悪くなりますよね…。
それはおかしな話だと思うんですが
どうしてもワンコが悪くなっちゃいます(><)

> てつくんの魅力はらてママさんが知ってるんだから大丈夫!! (≧▽≦)

そうですよね♪
御近所さんも良い方で
てっちゃん おはよう♪って声かけしてくれて
ありがたいと思ってます♪
[ 2015/06/26 23:58 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは~。

> あはは(笑)てっちゃんかわいい (σ´∀`)σ
> お姉座りと立膝の違いがよくわかりました(*^m^*)

こうやって比べると違いがわかりますよね←
お姉座りのほうがかわいい(笑)アハッ

御近所にバーニーズがいるんですか//
羨ましいです♪←
大きくてモフモフしてますよね!
実物見たことないんですよ(><)
ナデナデしたいなぁ~♪

テヘッて本当に言ってるみたいですよね(笑)
かわいいですよね~(*^^*)ウフッ
はい、親バカです~♪
[ 2015/06/26 23:49 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
うりははさんこんばんは♪

> てつくん 可愛い~♪
> 文句なしです(^O^)

ありがとです(*^^*)
超嬉しいです!
親バカ万歳ですよね(笑)アハッ

らっきぃまでかわいいって…
ありがとです(T_T)

> お天気悪そうですね。。
> 気をつけてくださいね!

ずっと雨ばかりでイヤになります!
土日はなんとか晴れる予報なんで
期待してます♪
ご心配ありがとうございます!
[ 2015/06/26 23:24 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは~。

> 待ってましたー面白てつくんの記事♪

待ってたなんて嬉しいですぅ~♪アハッ

> ほぼほぼオネェ座りに見えます(^O^)

ですね←
ほぼお姉座りですよね(笑)

> ギロッと睨んだお写真はさすがに迫力あります
> てつくんのキャラ知ってると、恐怖は全く感じないですね(^^)

やはり土佐犬。
黙ってると迫力あります(((^^;)
本当は超甘えん坊なのに←ププッ

えへって照れるてっちゃん
かわいいですよね~(*^^*)
いつも親バカですみません(笑)
[ 2015/06/26 23:20 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> てっちゃんだぁーー!
> えへっ!のお顔がとってもかわいい!

ありがとです!
嬉しいです(*^^*)
ホントにえへって顔してますよね←アハッ

ドーベルマン飼ってたんですね!
かっこいいですよね~♪
リトル君(←君でいいのかな?)は
ココモコさんのこと
覚えてるでしょうね(*^^*)

きっとかっこよくてかわいかったはずです♪
[ 2015/06/26 23:16 ] [ 編集 ]
No title
(*`艸´*)♡
てっちゃん可愛い~♡
ねぇねぇ・・・・
てっちゃん もちろん男の子・・・・・・よね?(笑)
女顔負けの色気があってドキドキしちゃったわぁ♡

土佐犬ってテレビとかで見てると怖いイメージがあるけれど
てっちゃんのおかげでそのイメージがブッ壊れました♪(艸` )

ママさんの親バカぶり大好きです(^O^)


らてママさん~♪
パピにお祝いのメッセージありがと~です♡
すごーーーーーく嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡




[ 2015/06/26 21:26 ] [ 編集 ]
No title
大きい仔はゆっくり、しっかりお散歩したいですよね。
コチラも今日は大雨で、外ではおトイレだけ済ませているクルミですよ。
大きい仔って怖がられますね。
見かけがセントバーナードとかゴールデンとか優しげならイイんですけどね。
クルミも真っ黒なんで怖いみたいですよ。
でもね、いきなり触る人が居るから、少々怖がられた方が安全かもです。
小さな仔なんて飼い主さんが気が付いた時には抱っこされてた!?なんてこともありますから~。
てつくんの魅力はらてママさんが知ってるんだから大丈夫!! (≧▽≦)
[ 2015/06/26 20:58 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)てっちゃんかわいい (σ´∀`)σ
お姉座りと立膝の違いがよくわかりました(*^m^*)
大型犬は割と近くにバーニーズがいて、お散歩してるのをたまーに見るんですが、やっぱり怖いイメージがあります(^^;;
立つと大人くらいありますからね〜
でも、てっちゃん見てると、やっぱりワンコ♪可愛いんだなぁって思いました♡
怖くないと?って聞いてくるてっちゃん、小声がいい味出してます(≧∇≦)ノ彡
テヘッとするところも、意外でびっくり(笑)かわいいねてっちゃん♡
[ 2015/06/26 20:47 ] [ 編集 ]
No title
てつくん 可愛い~♪
文句なしです(^O^)
↓もちろん らっきぃくんも♪

お天気悪そうですね。。
気をつけてくださいね!
[ 2015/06/26 17:07 ] [ 編集 ]
No title
待ってましたー面白てつくんの記事♪

いや~ん、立膝だけどもなんだかセクシ~(#^.^#)
ほぼほぼオネェ座りに見えます(^O^)

ギロッと睨んだお写真はさすがに迫力ありますが
てつくんのキャラ知ってると、恐怖は全く感じないですね(^^)
だって、その後の照れてる姿見たら胸キュンですもん♪
[ 2015/06/26 13:19 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは♪

> てつ君、どうして膝立てて座るんでしょうね?不思議です。

リョウマ君はしてませんでした?
てつはよくしてます(((^^;)
楽なんですかね~♪アハッ

> えへっの顔かわいい~♡ 
> (もしかしてお鼻の周りについてるのは…よだれ?笑)

ヨダレ(笑)
ブルブルしたりすると
ビローンてなってそれが顔につきます←ププッ

リョウマ君もそうだったでしょ//
[ 2015/06/26 11:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)/

てっちゃんだぁーー!
えへっ!のお顔がとってもかわいい!
大きくてもかわいいですよね(*^_^*)

昔のアルバム見ていたら
昔飼っていたドーベルマンの写真が出てきました
(大きいのに名前はリトルw)
わたしがまだ小さかった頃なので
あまり遊んだ記憶がありません
今、いたら大きくてもかわいいと思うんだろうなーと
しみじみしちゃいました!

[ 2015/06/26 11:40 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんにちは~。

> にらむと強面のてっちゃん、ギャップがすごい
> 最後のお姉すわり~てつ子さん ムフフだわ@@;

笑顔もなくギロッとしてると怖いですよね←
でもそこがまたかわいかったりして~(笑)

> スタンダードプーのももちゃん
> やっぱり大きい力もすごいじゃん 
>それでもmarronはよってくのよぉ

1度だけスタンプーを見たことあるんですが
ホント大きいですよね♪
ビックリしましたもん(((^^;)
プードルっていろいろいてみんなかわいいです♪

> てっちゃんも、引っ張られるくらい力あるよね

旦那でも引きずられる時あります(((^^;)
力はスゴいですよ~。
なのでらてママはまだ散歩できません…

> 大きい子大好き 背中からムギュムギュしたいぃ><

てつ、超喜びます♪(*^^*)ウフッ
[ 2015/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは♪

> てっちゃん、かわいい~~~。
> 強面に反して内面はやさしいって、よくありますもんね~~~。

ホント見た目は怖いですが
元気で明るく豪快で優しいてつです♪ウフッ

人もワンコも見た目じゃないですよね♪

お姉座りや立て膝座りはよくしてますよ!
楽なんですかね?(((^^;)
[ 2015/06/26 11:06 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは♪

> てつくん、今日もかっこいいー❤️

嬉しいです♪ウフッ
ありがとです(*^^*)

> コワモテな顔だけど、可愛い一面があったりするとキュンキュンしますよね(* ´ ω ` *)

そうなんですよね♪
顔は怖いくせにすることや表情はかわいい←
そのギャップがいいんでしょうね♪

> 大型犬も大好きなので、てつくんをぎゅーっとしたいです!!(笑)

てつ、喜びます♪ウフッ
実はらてママ ギューッてできないんです(T_T)

てつとらっきぃはまだまだです…。
てつは遊びたくてもらっきぃがビビッちゃって。
[ 2015/06/26 11:04 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさんこんにちは~。

> てっちゃん・・・おねぇ座り(笑)
> そうそう!立膝ついてるのよね~(*^_^*)

この座り方が楽なのかよくしてますよ←アハッ
人間みたいですよね(((^^;)

らっきぃはなんか赤ちゃんみたくなってますね♪
そして女の子とよく間違われます←
リボンとかつけるらてママです(笑)アハッ

モサモサになるの早いです(T_T)
でも、モサモサでもかわいいですよね♪←

沙羅ちゃん 風太君おめでとう(*^^*)
らてママも楽しみにしてます♪
[ 2015/06/26 11:00 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんにちは~。

> てつくんの座り方、人間みたいですね~(≧ω≦。)プププ

ホント人間みたい~(笑)
ウンチングstyleも人間みたいだし←ププッ

> おねえ座りに見えたけど、最後の写真こそがまさにおねえ座りでしたwww

最後の写真!
大好きなんですよね~(*^^*)アハッ
ホントてつ子になってますよね♪

大きいとやはりビックリされますもんね。
しかも土佐犬だし(((^^;)
でも、らっきぃのほうがうるさいし
吠えまくります(笑)
[ 2015/06/26 10:52 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、どうして膝立てて座るんでしょうね?不思議です。
あんまり、またおっぴろげはね…(^_^;)

えへっの顔かわいい~♡ 
(もしかしてお鼻の周りについてるのは…よだれ?笑)

↓もこもこもいいけど、お目目がはっきり見えてるらっきぃ君が
かわいいですね。
[ 2015/06/26 10:52 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは♪

> てっちゃんは 可愛いよ!
> お姉さん座りは 楽なのかな?(笑)

かわいいよね♪ウフッ
たいていこの座り方してるから
楽なんだろうなぁ~(笑)

立て膝7割 お姉座り3割って感じかな←

> みんなてっちゃんのことを、分かってないんですね!
> このブログを見てる人たちも、てっちゃんの可愛さ知ってるよ!!

ありがとう(T_T)
それでじゅーぶんです!
幸いなことに御近所さんも声かけしてくれるし
blogの皆さんにはかわいいって言ってくれるし
らてママもてつも幸せです♪
[ 2015/06/26 10:48 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは♪

> テヘッとするてっちゃんちゃんの表情
> とっても可愛らしいですね~😆

でしょう~(*^^*)アハッ
かわいいですよね~。親バカ(笑)

> てっちゃんにとっても似ていて
> ジョンを思い出します😆

そうなんですね。
似てたのかぁ~(*^^*)
それじゃあかわいかったですね♪←
ジョン君かぁ。
かっこいい名前です!

[ 2015/06/26 10:44 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは~。

ホント毎日雨でイヤになりますよね(-""-;)
今は落ち着いてますが朝方すごかったです!

> 保育園では『おじいちゃん座り』と
> 言ってましたよ(^o^)ゞ

おじいちゃん座り(笑)
確かに~(*^^*)アハッ

> でも、てっちゃんにはやっぱりお姉ちゃん座りが似合ってますね=^-^=うふっ♪

そうですね//
やはりてつはお姉座りが一番似合う(笑)
[ 2015/06/26 10:40 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> てつちゃんはすごくかわいいよ!

ありがとう~(*^^*)ウフッ
そうだよね。
大きいとそれだけでビックリするもんね。
おまけに土佐犬じゃね(((^^;)

> でも私たちは、わかっているよ(^-^)
> これからも可愛いてつちゃんでいてね。

ありがとう~(*^^*)
小さいらっきぃ相手に体勢ひくくする
優しいてっちゃんだもんね♪
[ 2015/06/26 10:25 ] [ 編集 ]
No title
まぁ~ てっちゃんたらぁ( 艸`*)
にらむと強面のてっちゃん、ギャップがすごい
最後のお姉すわり~てつ子さん ムフフだわ@@;

marronのお散歩でよく逢うのが
スタンダードプーのももちゃん
やっぱり大きい
力もすごいじゃん それでもmarronはよってくのよぉ
てっちゃんも、引っ張られるくらい力あるよね~
やっぱ、散歩はパパさんだね
大きい子大好き 背中からムギュムギュしたいぃ><
てっちゃん、可愛いおぉ~~♪
[ 2015/06/26 09:29 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、かわいい~~~。
強面に反して内面はやさしいって、よくありますもんね~~~。
人(あ、いや犬)は見た目じゃないっす!
リラックスしてのお姉座りもおちゃめですね♪
[ 2015/06/26 08:47 ] [ 編集 ]
てつくん、今日もかっこいいー❤️

コワモテな顔だけど、可愛い一面があったりするとキュンキュンしますよね(* ´ ω ` *)
大型犬も大好きなので、てつくんをぎゅーっとしたいです!!(笑)

てつくんとらっきぃちゃんは仲良しですか??( ᵒᴗᵒ )
[ 2015/06/26 03:33 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんばんは~☆
沙羅へお誕生日に!
今日は風太へ!沢山のおめでとうをありがとうございました(*^_^*)
愛溢れるらてママさんからのコメント~いつもホント嬉しいです(^-^)

てっちゃん・・・おねぇ座り(笑)
そうそう!立膝ついてるのよね~(*^_^*)
怖くない!カッコイイし~
そして・・・テヘヘ可愛いよ~ん♪
お利口さんなてっちゃん~超めんこい!!
そして~
うふふ❤らっきぃくん~パピちゃんみたい(*^_^*)
キャワユ~~イ❤(◕‿◕✿)
あんな可愛い目で見つめられたらオバちゃんすぐにオヤツあげちゃうよ~(笑)
あ。でも・・・もう早モサモサしてきましたか??
モサモサッ子でも可愛いからいいよ~ん♪

お天気安定しないですね(>_<)
梅雨のない札幌もお天気が何となく不安定です
そして朝晩は寒い(涙)
もうすぐ7月だって言うのにね(T﹏T)

またてっちゃんらっきぃくんに会いにお邪魔しますからね―!
いつもありがとうです~
[ 2015/06/26 00:10 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタさんこんばんは♪

どや顔に立て膝は、迫力満点に、かわいいですよ(笑)

ホントに迫力満点だし
知らない人からしたら
やぱり怖いでしょうね(((^^;)
[ 2015/06/26 00:05 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

> 立ち膝で、今回は男の子らしい座り方ですね(^-^) 男前だから、似合ってます☆

男前ですか!!/
嬉しいなぁ~(*^^*)

> こういう写真見ると、ギュッてしたくなるのは、ワンコ大好きすぎるせいでしょうかね(^^)

そうでしょうね♪
ワンコ好きの人は本当に平気で
ナデナデできますよね!
尊敬します♪

[ 2015/06/26 00:02 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは♪

> 本当に早く梅雨明けして欲しいですね~(>_<)
> ジメジメして嫌になります(>_<)

ホントにそうです!
早く梅雨明けてほしい。
金曜なんて豪雨予報ですよ(-""-;)
イヤになります…。

> てつくんは、可愛いよ~🌠怖くないよ~!

ありがとです♪
どう見ても怖くないのはなぜでしょう(笑)
でも、初めててつがうちに来た頃は
怖かった…(((^^;)

> ドヤ顔なてつくんも、てへってするてつくんも、可愛い~🌠
> フフフ💓おねえ座りなてつくんも💓

あの座り方が楽なんでしょうね~。
よくしてますよ(笑)
つい写メ撮ってしまうらてママですけどウフッ
[ 2015/06/25 23:59 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> これも,ちょっと色っぽいね!(笑)

確かに立て膝ついてるけど
ほぼお姉座りですよね←ププッ

> 最後には,オネエ座り!(笑)

この写真はお気に入りです♪
何度見ても笑えます( 〃▽〃)

> 最後から2枚目の写真!!
> かわいいよねぇ~。

強面なのにお茶目に見えますよね!?(笑)

> らっきぃくんと並べば,もっとかわいいかな?

ホントにそうです。
並んで写ってくれたらどんなに嬉しいか…。
でも、らてママは諦めませんよ~♪アハッ
[ 2015/06/25 23:55 ] [ 編集 ]
noamamaさんへ
noamamaさんこんばんは~。

> 膝立てて壁にもたれて~貫禄ありすぎ☆彡

貫禄ありますよね(笑)
なのにらてママから見たら
お茶目にしか見えない←アハッ

天気が不安定だと体調もすぐれませんよね。
らてママは偏頭痛もちなので
薬が手離せません…。

らっきぃはノアちゃんと一緒で
ゴロゴロしてますよ(笑)
もともとゴロゴロ大好きなので(((^^;)
てつも小屋を出たり入ったりしながら
あとはゴロンとしてます←

> てつくんて、ほんと!表情豊かで和みます。
> 遊びに来るのが楽しみです(*^^)v

そういってもらえると
ホントに嬉しいです♪ウフッ
ありがとう~(*^^*)
[ 2015/06/25 23:51 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは♪

> 私が、お散歩でてつくんに会ったら狂喜乱舞すると思います~。

嬉しいお言葉!
ありがとです(*^^*)

> チワワを飼っていて説得力がありませんが(笑)
> 大きい犬大好きなんです♪

ママさんとこもココちゃんがいますもんね♪
かわいくてしかたないです( 〃▽〃)アハッ
小型犬の可愛さとまた違う可愛さですもんね♪

らてママも実物見たのはてつが最初です←
当時は怖かったです(((^^;)

> お散歩していると、「危ない!噛まれるわよっ!」とか言う母親に遭遇します。

それは腹がたって当然です!
噛まれてもいないのに…。
噛みませんけどって言ったんですね!
さすがママさん♪(*^^*)
見た目で判断しないでほしいです!
[ 2015/06/25 23:45 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは♪

> やはり・・・てっちゃん、可愛いぞ~!!
> テヘッてしたお顔が私のお気に入りでした❤

ありがとです(*^^*)
テヘッとした顔 かわいいですよね←アハッ

らてママも思ったことあります。
私達人間の手なんて朝飯前に噛み砕きますよね。
それをしないワンコはなんて健気なんでしょうか。

小型犬でもそうですよね。
らっきぃから噛まれた旦那は←
手から血がダラダラでしたもん。
そこまで怒らせる旦那が悪いので
その時はらてママはらっきぃの味方をしました!

> もっとみんなに大型犬の良さを分かって貰えれば いいのにね❤

本当にそうです。
御近所さんはわかってくれてるので
それだけでも暮らしやすいです♪

> ちなみに・・・私はてつ子さんよりてっちゃんの方が
> 好きよ~!!!!

てつ子さん(笑)
この写真はいつみても笑っちゃいます←ププッ

[ 2015/06/25 23:39 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは//

> てっちゃん、可愛いなぁ。
> お姉さん座りするんですね。

はい♪
よくします(笑)アハッ
てつ、何してるかなぁと外を見ると
この姿←
思わず写メ撮ります( 〃▽〃)

> ケンもよくお姉さん座りしています。

ケン君もですかぁ♪
座りやすいんでしょうね~。

> 見た目は怖いかもしれないけれど、とっても可愛いてっちゃん。
> いつか会いたいなぁ。

らてママもみなみちゃん&ケン君
会いたいなぁ♪
ナデナデしたい~(*^^*)
[ 2015/06/25 23:32 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは~。

> 早く梅雨が明けてくれたら良いですね☆

ホントそうです!
明日の金曜は豪雨との予報…。

> いや~ん!!
> てつくん可愛い(*´艸`*)ァハ♪

ありがとです♪
なんかお茶目ですよね←エッ
らてママにはかわいいとしか見えない(笑)

> ちょっと進化したオネエ座りにも見えますが…笑

確かに(笑)
お姉座りをほんの少し進化しただけです(((^^;)
えへっとしてる顔もかわいいでしょう~♪ウフッ

> 私、大型犬も好きなので、てっちゃんをナデナデしたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

てつ、ナデナデ大好きなんで
絶対喜びます♪(*^^*)
[ 2015/06/25 23:28 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは♪

> てっちゃん、大型犬には大型犬の可愛さがあるんだよね~

確かに大きくて強面だと怖いですもんね(((^^;)
でも、smileママさんの言う通り
大型犬のかわいさってありますよね♪

> 怒ったら怖い?・・・怒ったりしないでしょ~きっとね。

知らない人が来ると
すごく響く太い声で吠えるんですが
その時は怖いですよ←ハハ…
らてママが止めても効きません(-""-;)
旦那が止めたら黙るんですよ。
らてママはなめられてますね(笑)
[ 2015/06/25 23:22 ] [ 編集 ]
No title
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
てつくんの座り方、人間みたいですね~(≧ω≦。)プププ
おねえ座りに見えたけど、最後の写真こそがまさにおねえ座りでしたwww

確かに大きいし、土佐犬だと驚く人もいるだろうけど、大型の方が大人しい子多いと思います(*´ω`*)
うちの2わんの方がよっぽど・・・だし。(p・Д・;)アセアセ

てへ❤顔かわいいね~~♪
[ 2015/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

てっちゃんは 可愛いよ!
お姉さん座りは 楽なのかな?(笑)
おーっと、今回は立て膝ついてる!
もうお姉さん座りは卒業ね(^^)

みんなてっちゃんのことを、分かってないんですね!
でも、ママさん、パパさんが分かってるから 良いよね!
このブログを見てる人たちも、てっちゃんの可愛さ知ってるよ!!
[ 2015/06/25 22:34 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🎵

テヘッとする
てっちゃんちゃんの表情
とっても可愛らしいですね~😆
てっちゃんほど大きくはなかったですが、私が小学校の頃に狩人犬を飼っていました
てっちゃんにとっても似ていて
ジョンを思い出します😆
あっ❕
名前はジョンっていう名前だったんです😆
[ 2015/06/25 22:32 ] [ 編集 ]
No title
毎日、雨降ってますね``r(^^;)ポリポリ
明朝は、土砂降りって???
被害が出ないと良いですね(;_q))クスン

てっちゃんの立てひざついた座り方
保育園では『おじいちゃん座り』と
言ってましたよ(^o^)ゞ

でも、てっちゃんには
やっぱりお姉ちゃん座りが
似合ってますね=^-^=うふっ♪
[ 2015/06/25 21:55 ] [ 編集 ]
No title
てつちゃんはすごくかわいいよ!
でも大きいから、勘違いされることがの多いかも知れないね。
でも私たちは、わかっているよ(^-^)
これからも可愛いてつちゃんでいてね。
[ 2015/06/25 21:27 ] [ 編集 ]
どや顔に立て膝は、迫力満点に、かわいいですよ(笑)
[ 2015/06/25 20:07 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

てつ君かわいい(^^)
立ち膝で、今回は男の子らしい座り方ですね(^-^)
男前だから、似合ってます☆

こういう写真見ると、ギュッてしたくなるのは、ワンコ大好きすぎるせいでしょうかね(^^)
[ 2015/06/25 20:03 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは~🌠
本当に早く梅雨明けして欲しいですね~(>_<)
ジメジメして嫌になります(>_<)

てつくんは、可愛いよ~🌠怖くないよ~!
ドヤ顔なてつくんも、てへってするてつくんも、可愛い~🌠
フフフ💓おねえ座りなてつくんも💓
[ 2015/06/25 18:29 ] [ 編集 ]
立て膝!?
ガハハハ‥‥
てつくん!
立て膝!!
これも,ちょっと色っぽいね!(笑)
最後には,オネエ座り!(笑)
ガハハハ‥‥
こわもてだけど,心優しいワンコだよね。
最後から2枚目の写真!!
かわいいよねぇ~。
らっきぃくんと並べば,もっとかわいいかな?
[ 2015/06/25 17:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^.^)/~~~

てつくん待ってましたよ♪ーーー

ドヤ顔!かっこいいけど、可愛い💛
膝立てて壁にもたれて~貫禄ありすぎ☆彡

お天気が不安定だとnoamamaは体がだるいけど・・
てつくんとらっきぃちゃんはどうですか?
ノアは一日中ゴロゴロ寝てます(-_-)zzz

てつくんて、ほんと!表情豊かで和みます。

遊びに来るのが楽しみです(*^^)v






[ 2015/06/25 16:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

私が、お散歩でてつくんに会ったら狂喜乱舞すると思います~。
チワワを飼っていて説得力がありませんが(笑)
大きい犬大好きなんです♪
しかも土佐犬の実物を見たことがないです。

うちのココは18kgくらいで、中型犬サイズですが、
お散歩していると、「危ない!噛まれるわよっ!」とか言う
母親に遭遇します。


腹立って、「噛みませんけど」と言い返したことがあります(;^ω^)
失礼しちゃいますよね~。

[ 2015/06/25 15:44 ] [ 編集 ]
No title
やはり・・・てっちゃん、可愛いぞ~!!
テヘッてしたお顔が私のお気に入りでした❤

大型犬って本当に可愛いよね。
ただ、相当大きいカミカミをバリバリ音立てて
噛んでる時に
“あ~この子が本気で噛んだら私の手の骨くらい
簡単に噛み砕くことが出来るんだ~”って思ったの。
でも、ちゃんと分かっててお利口さんで
優しくって・・・。
もっとみんなに大型犬の良さを分かって貰えれば
いいのにね❤

ちなみに・・・私はてつ子さんよりてっちゃんの方が
好きよ~!!!!
[ 2015/06/25 15:13 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、可愛いなぁ。
お姉さん座りするんですね。

ケンもよくお姉さん座りしています。

見た目は怖いかもしれないけれど、とっても可愛いてっちゃん。
いつか会いたいなぁ。

[ 2015/06/25 15:07 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

九州は雨がヒドイようですね~!!
ニュースで拝見して、ブロ友さんが多い九州の雨を心配していました!!
早く梅雨が明けてくれたら良いですね☆

いや~ん!!
てつくん可愛い(*´艸`*)ァハ♪
本当にオネエ座りじゃなくて立膝ついてますね!!
ちょっと進化したオネエ座りにも見えますが…笑

『えへっ』って笑ったお顔も、とっても可愛いです♪
私、大型犬も好きなので、てっちゃんをナデナデしたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 14:52 ] [ 編集 ]
No title
わ~い!こんにちは♪
てっちゃん、大型犬には大型犬の可愛さがあるんだよね~
怒ったら怖い?・・・怒ったりしないでしょ~きっとね。
[ 2015/06/25 14:27 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP