トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


らっきぃ誕生日♪


2015/06/30 /Tue  



こんばんは✋ らてママです♪


日付が変わり6月30日


今日はらっきぃの4歳の誕生日です♪


平成23年11月11日に
生後5ヶ月でうちに来たらっきぃ。


(最初の頃の記事にも書いてますが
らてママはワンコが苦手でした。
どちらかと言えばニャンコ派です←)


「犬もらったけん連れて帰ってくる!」
と旦那から電話…。

「はぁ~?! ムリムリ!
誰が育てると? 連れてきたって知らんよ!」
と必死に抵抗するも
「もう、家に置いてきた!
○○(娘)に預けてきたから!!!」


・・・・・ (-""-;)


急いで家に帰り
娘に「犬は返すよ!どの犬ね!?」
って叫ぶと娘が部屋から連れてきました。


・・・・・ ( 〃▽〃)


か・か・かわいい←


もう返すなんてことはできませんでした(笑)


初めてのワンコだし、何もわからず
育ててきたのでワガママ放題です…。


それでも最高にかわいくて
最高の家族です♪













うちに来た当日♪
こんなに毛色も濃いかったのに…
らっきぃはレッドなんですよ(((^^;)
今はどんどん薄くなってます(((^^;)














始めのころは耳も長くしてました♪
なのでよけい女の子に間違われてたなぁ。
大好きな白のぬいぐるみと♪
(好きすぎて遊びすぎて今はもういませんが・・)
















耳の横を怪我して化膿したので病院へ。
初めてのエリカラです(笑)

似合いすぎて笑っちゃいました♪

















これは以前にもUPしたソフモヒ画像♪
超お気に入りです(笑)

かわいすぎます♪←エッ


















平成25年にてつが来て
これがらっきぃの自力で一番近づけた写真♪

二人ともかわいい♪(*^^*)

















そして耳を短くし始めた頃~。
男の子っぽいよね♪


















これが一番新しいらっきぃ←
ホントに カエルみたいで思わず写メ(笑)






これが締めくくりの写真だと
ちょとかわいそうなので←
この前のカット後の写真を♪


















らっきぃへ。

ワンコが苦手だった私なのに
一番私にまとわりついて
離れなかったね。

初めはナデナデするのも
おそるおそるだった私なのに。

健気に私を見つめる瞳
一点の曇りもなく澄んだ瞳
純粋無垢なあなたに
どれだけ癒されていることか…。

(今では、強面の土佐犬てつまでもが
かわいくてかわいくてしかたない♪)

これからもずっとずっと
元気でいてね♪

これからもずっとずっと
一緒にいてね♪

出逢えたことに感謝♪
その出逢いも偶然じゃなく必然の出逢い♪

らっきぃ。
4歳の誕生日 おめでとう❤❤







最後まで読んでくださりありがとうございます。
こんな親ばか丸出しの記事ですみません^_^;



らっきぃにおめでとうのポチっと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは♪

> らっきぃくんお誕生日おめでとう♪

ありがとです(*^^*)
4歳になりました♪

> らてママさんを犬好きに変えたらっきぃくんは偉大です。

ワンコ苦手だった年数がもったいないです!
らっきぃのお陰でワンコの素晴らしさに気づかされて
てつとも出会えました♪
最高です(*^^*)

> てつくんと一緒に長生きしようね。

それを願うばかりです。
心配性で気苦労性のらてママ←
先を考え泣いてばかりの時もありました。
元気な今を大切にしなきゃですもんね♪
[ 2015/07/09 09:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
すっかり出遅れてゴメンなさい!
らっきぃくんお誕生日おめでとう♪
らてママさんを犬好きに変えたらっきぃくんは偉大です。
てつくんと一緒に長生きしようね。
[ 2015/07/07 23:57 ] [ 編集 ]
リヨンママさんへ
リヨンママさんこんにちは♪

> らっきぃくん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

ありがとうございます(*^^*)
4歳になりました♪

> らてママさん!ワンコ苦手だったなんて、、、
> らっきぃくんパワーはすごいなぁ~

そうなんですよ←
ワンコ苦手でした(((^^;)
それが今では…
こんなに変わるとは(笑)

> 4歳の1年も元気元気楽しくHAPPYに過ごしてね♪

ありがとです(*^^*)
これからも親バカ記事になりますが←
よろしくお願いします♪


元気で何よりです♪
らてママ 心配性で(笑)アハッ

本当にそうですね。
日々 勉強ですね♪
そしてワンコから教わることが
たくさんです♪
[ 2015/07/06 12:01 ] [ 編集 ]
なおキッチンさんへ
なおキッチンさんこんにちは♪

> 私の実家にいるショコラは私の一目惚れからうちに住むことになりました(笑)

そうなんですね~♪
なおキッチンさんの一目惚れだったんですね!
実家ということは今は別々に暮らしてるんですね。
帰ったときのショコラちゃんの喜びようは
スゴいことと思います(*^^*)

本当に素敵な家族ですよね♪

> らっきぃくん誕生日おめでとうー!

ありがとうございます(*^^*)
[ 2015/07/06 11:55 ] [ 編集 ]
うさかれんさんへ
うさかれんさんこんにちは♪

> らっきぃクン おたんじょうびおめでとう♪

ありがとうございます(*^^*)
4歳になりました~♪

> らてママさんがワンコ苦手だったなんてビックリです!

そうなんですよ(((^^;)
苦手だったんですよね←
それが今では…(笑)

> 親ばかバンザイですっ!!

ですよね♪アハッ
これからも親バカ全開ですが←
よろしくお願いします(*^^*)アハッ

[ 2015/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ものすご~~~~く遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
らてママさん!ワンコ苦手だったなんて、、、
らっきぃくんパワーはすごいなぁ~
babyらっきぃくん、、、可愛いね~
今はパパさんママさんのいーーーーっぱいの愛情で育ったから、可愛さがバージョンアップしてるね~(*^_^*)
4歳の1年も元気元気楽しくHAPPYに過ごしてね♪

ママさん!コメありがとう。。。
私の心配までして頂いて、、、ありがとうです。
復活してから記事にしたので…大丈夫ですよ~^^
かわいい我が仔の為に、、、飼い主は日々勉強勉強ですね(*^^)v

[ 2015/07/06 00:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

犬はかわいいですよね~
私の実家にいるショコラは私の一目惚れからうちに住むことになりました(笑)

らてママさんが言うとおり、ショコラもうちの最高の家族です(^o^)!

らっきぃくん誕生日おめでとうー!
[ 2015/07/06 00:20 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃクン おたんじょうびおめでとう♪
遅くなってしまってごめんなさいね。

らてママさん、先日はコメントをありがとうございました。
らてママさんがワンコ苦手だったなんてビックリです!
でもこんなに可愛いコ達だったら、そりゃメロメロになっちゃいますよね^^
親ばかバンザイですっ!!
今日も可愛い姿に癒されました。
らっきぃクン、ありがとうね。
[ 2015/07/05 21:54 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんにちは♪

> らっきい君おめでとうございます♫

ありがとうございます(*^^*)

> ママを虜にしたんですね💓

ワンコ苦手だったのに←
今ではかわいくてしかたありません(笑)アハッ
しかも土佐犬までもがかわいく思えます♪
変わるもんですよね~♪

> 楽しい4歳の一年でありますように・・・。

ありがとうございます♪
楽しく過ごしたいと思います(*^^*)
[ 2015/07/05 16:19 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、らっきい君おめでとうございます♫
ママを虜にしたんですね💓
でもこの可愛さならノックアウトですね(笑)
わんこ嫌いだったなんて???以外でした。
楽しい4歳の一年でありますように・・・。
ママに沢山遊んでもらってね!
[ 2015/07/05 04:21 ] [ 編集 ]
ラキママさんへ
ラキママさんこんばんは♪

> らっきぃくんお誕生日おめでとうございます❤

ありがとです(*^^*)
4歳になりました!

> らてママさんワンコが苦手だったんですね!!!!

そうなんですよ←
苦手だったんです…(笑)
それが今では土佐犬さえかわいいです(*^^*)

> モヒカンの写真がとってもツボです~!

ソフモヒ らてママも超お気に入りです(笑)
かわいいですよね~♪アハッ
いつかまたしたいなぁ~♪

> 4歳もいい一年になりますように(*^^)v

ありがとうございます♪
親バカ炸裂ですが←
これからもよろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/07/05 00:07 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんばんは♪

> お誕生日おめでとうございます☆

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> 4歳とは思えない、ベビーフエイスくんですね

そうですかぁ?(((^^;)
確かに女の子にはよく間違われます←
でもそれってピンクの服きせたり
リボンつけたりするから…(笑)アハッ

> お迎えから、今日までのエピソード、じーんとしちゃいました。。

まさかワンコ苦手だったのに
ここまで変わるとは!
自分でもビックリです(*^^*)

> 今年も、皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈りしています♥

ありがとうございます♪
これからも親バカ記事ですが←
よろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/07/04 23:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(*^-^*)

らっきぃくんお誕生日おめでとうございます❤

って!!らてママさんワンコが苦手だったんですね!!!!
まさか土佐犬を飼ってる方にそんな過去があったなんて!!(笑)

モヒカンの写真がとってもツボです~!

4歳もいい一年になりますように(*^^)v
[ 2015/07/04 21:34 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとうございます☆

4歳とは思えない、ベビーフエイスくんですね☆
くりくりお目目が可愛い〜(^.^)

お迎えから、今日までのエピソード、じーんとしちゃいました。。

こんなに想い想われて、幸せならっきぃくん&らてママさんフアミリーですね!
今年も、皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈りしています♥
[ 2015/07/04 13:53 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは♪

> らっきぃ君、お誕生日おめでとう(≧∇≦)

ありがとです!
4歳になりました~♪

> 出会いが…笑ってしまった(笑)これは返せませんね(*^m^*)

そうなんですよね(((^^;)
返す気満々だったのに←
一目見た瞬間にムリでした(笑)アハッ

> らっきぃ君もレッドなんですよね〜らっきーも退色してますがもっと白くなってくんですねきっと(*^o^*)

レッドなんですが薄く薄くなってます←
白になっても全然OKですけどね(*^^*)ウフッ

> らっきーも女の子ととってもよく間違われます(*^m^*)

わかります♪
やはり少しずつみんな顔が違いますよね♪
でも、大体はおんなじなのに
男顔 女顔ってあるのかしら?(((^^;)

> らっきぃって小さい「い」なんだよってパパにして言うと、うちよりうわてやなぁって言ってました(笑)

(笑)そうなんですね(*^^*)
でも、どんなに名前をらっきぃと書いても
ラッキーになってます(((^^;)
病院とかトリミングサロンとか…

らっきー君
これからもらっきぃをよろしくね♪
あ、てつもね♪(笑)
[ 2015/07/04 10:17 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
めっちゃ出遅れた(^◇^;)ごめんなさい!

出会いが…笑ってしまった(笑)これは返せませんね(*^m^*)
らっきぃ君もレッドなんですよね〜らっきーも退色してますがもっと白くなってくんですねきっと(*^o^*)それもらっきーの成長♪
うちは外耳炎だったから、長めだった耳も短くてしました
短いの、とっても似合ってかわいいんですよね♪
らっきーも女の子ととってもよく間違われます(*^m^*)
初めてコメントいただいた時、らっきぃって小さい「い」なんだよってパパにして言うと、うちよりうわてやなぁって言ってました(笑)
らっきぃ君とらっきー、誕生日も近くて嬉しいな(≧∇≦)
[ 2015/07/04 00:10 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんばんは!

> らっきぃちゃん、お誕生日だったんだ~><
> [色:FF00FF]誕生日(*≧∀≦)ハ[/

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> そうなんだ~ らてママさんワン子苦手派だったんだね。昔噛まれたとか~???

そうなんです!
苦手だったんですよね←
噛まれてはないけど追いかけられて(((^^;)ハハ・・

> でも、飼ってみると人間に忠実
> ワンちゃんほど、可愛いものはないのだ(∞人'v`◆)

ホントにそうです♪
こんなに純粋だなんて!

> らてママさん、大きなワン子まで可愛く思えるようになってあんたは え・ら・い 褒めてつかわす( ´艸`)ナンチッテ

褒めてもらっちゃった~(笑)アハッ
今では大型犬までもがかわいくてしかたありません~(*^^*)ウフッ

てつなんて強面だけど
それがまたかわいくて←ププッ

これからも親バカ全開ですが
よろしくです♪
[ 2015/07/03 23:42 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん、お誕生日だったんだ~><
ごめんね、遅くなっちゃって
誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
また1年HAPPYでありますように^^

そうなんだ~ らてママさんワン子苦手派だったんだね
昔噛まれたとか~???
でも、飼ってみると人間に忠実
ワンちゃんほど、可愛いものはないのだ(∞人'v`◆)
らっきぃちゃん、モヒカンの時もあったのねぇ(可愛い)
らてママさん、大きなワン子まで可愛く思えるようになって
あんたは え・ら・い 褒めてつかわす( ´艸`)ナンチッテ
[ 2015/07/03 13:07 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは~!

> お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとう~♪
4歳になったよ(*^^*)

> らてままさん、ネコ派だったとはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そうなのよ(笑)
猫派だったしワンコ苦手たった(((^^;)
それが今では…

> てつくんよりお兄ちゃんなんだよね!
> 分かっていても、いつも信じがたいよねぇ

ホントだね~(*^^*)アハッ
らてママもそう思うもん(笑)
今年はてつとのツーショットが
撮れるようになるといいなぁ🎵
[ 2015/07/03 10:42 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんにちは♪

> らっきぃくん!4歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)

ありがとです~♪

> らっきぃくんとの出会い、皆さんも書いていますが 本当に運命だったんだんだろうな♪と思いました(´▽`*)

ワンコ苦手な所に来ることになったらっきぃ←
らてママのほうが幸せもらってます♪

> それにしても、ワンコが苦手だったとは...

です!苦手だったんですよね~。
それが今では…
こんなに親バカです(笑)

> 歯磨き、うちも超ニガテです。
> 足の上に仰向けでゴロンとさせてしますが、
> 暴れて大変です^^;

やはり大変なんですね(><)
ガルって噛もうとするから
それでもダメ!って厳しく言って
磨ければいいんだけど
なんせらてママ 元はワンコ苦手なせいか
ガルってきたらもう手を出せない←
だからなめられてるんだろうなぁ(((^^;)ハハ・・
[ 2015/07/03 10:38 ] [ 編集 ]
ラッキーちゃん、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本当になんて可愛い~の( 〃▽〃)
らてままさん、ネコ派だったとはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、こんなに可愛いいお目で見つめられたら、もう負けちゃいますよね!
4歳なんですね!
てつくんよりお兄ちゃんなんだよね!
分かっていても、いつも信じがたいよねぇ
いつまでもらてままさんの可愛いい癒しになってくれるね!(*^3^)/~☆
[ 2015/07/03 00:52 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは~♪

おめでとうコメントありがとうです♪
嬉しいです(*^^*)

4歳になりました~♪

> たくさんの人から祝福されて幸せですね。これもらてママさんの人徳ですね。

いえいえ、らてママなんて何も。
らっきぃ&てつの人徳…いえ犬徳です(笑)

これからも楽しく過ごせたらと思います。
親バカ記事ばかりですが
wonwonさんこれからもよろしくです♪

[ 2015/07/02 23:57 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんばんは♪

> らっきぃ君、4歳のお誕生日おめでとうございます☆

ありがとです(*^^*)
嬉しいです!

> きゃん♥小さい頃から、女の子にように可愛かったのね(*´ω`*)

らてママがピンクの服着せたり
耳が長いときはリボンつけたり←
だから女の子によく間違われるんです(((^^;)

> そっか、ママさん、ワンコ苦手だったのね(笑)

そうなんです!
今じゃワンコにどっぷりハマりました♪ウフッ
らてママが教わることばかりです!

> これからも、元気で健康にすごしましょうね!
> てつ君とも仲良くねヽ(^。^)ノ

ありがとうございます♪
てつとのツーショットも撮れるように
仲良くなってほしいです♪
てつは仲良くしたいのにらっきぃがビビりで…
[ 2015/07/02 23:53 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんこんばんは~(*^^*)

> らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^*)

> お耳が長くっても、短くしても可愛さは変わらないから、女の子に見えたって不思議はないですね。

女の子によく間違われるんです(((^^;)
らてママがピンクの服着せたり
リボンつけたりするからよけいです(笑)アハッ

> しかし、劇的な出会いだったんですね。
> この出会いが無かったら、わんこ生活の楽しさを知らなかったかも?

ホントにそうです。
このときばかりは旦那に感謝ですね←
このときだけ(笑ププッ

これからも楽しく過ごせたらと思います♪
親バカ全開ですがよろしくです(*^^*)

[ 2015/07/02 23:49 ] [ 編集 ]
No title
遅くなってしまいましたが...
らっきぃくん!4歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)
らっきぃくんとの出会い、皆さんも書いていますが、
本当に運命だったんだんだろうな♪と思いました(´▽`*)
それにしても、ワンコが苦手だったとは...
今では全く思えませんね^m^
4歳の1年もHappyな毎日を過ごせますように♪
最後のカエル足らっきぃくん可愛い^m^♪

歯磨き、うちも超ニガテです。
足の上に仰向けでゴロンとさせてしますが、
暴れて大変です^^;
[ 2015/07/02 23:37 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは~!

> らっきぃくん4歳のお誕生日
> オメデト~♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

ありがとです(*^^*)
嬉しいです♪

> らてママさんの日記読ませていただき
> じーーーーーんと感動しました(^-^)

そうですか?(((^^;)
なんか照れちゃいます♪ウフッ

> お耳伸ばしているらっきぃくん!
> カエルみたいにペタッとしている姿も
> ソフトモヒカンもかわいい1コマですね♪

どのらっきぃもかわいいですよね←
相変わらず親バカです(笑)ププッ

これからも楽しく過ごせたらと思います♪
てつとのツーショットも
撮れるように頑張ります(*^^*)アハッ
[ 2015/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
鍵コメNさんこんばんは♪

リンク全然OKです(*^^*)
嬉しいです♪ウフッ

これからもよろしくお願いします♪

[ 2015/07/02 23:26 ] [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
翠雲さんこんばんは~!

> らっきぃくん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

ありがとです♪
4歳になりました~(*^^*)

> とっても、4歳には見えなくて、まだまだお子ちゃま的雰囲気ですね!

もう人間でいうと
30歳過ぎてるんですよね(((^^;)
いつまでもかわいいらっきぃで
いてほしいです♪ウフッ

> また一年、健康に過ごしてくださいね!

ありがとうございます(*^^*)
これからも親バカ記事になると思いますが←
よろしくお願いします♪
[ 2015/07/02 23:24 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは♪

> らっきぃちゃん💓4歳のお誕生日おめでとう~🌠

ありがとです(*^^*)
4歳になりました♪

> らてママさん、ワンちゃん苦手だったんですね~。

そうなんです!
それが今では←
ワンコがかわいくてしかたありません(笑)
あんなに強面のてつでさえ
かわいいですもん( 〃▽〃)アハッ

> らっきぃちゃんの、エリカラの写真、めっちゃ可愛い~(^3^)/
> モヒカンの時もあったんですね~。

エリカラの写真ウケますよね(笑)
面白すぎて写真撮っちゃいました←
ソフモヒもお気に入りです♪

> 4歳の1年も、元気に楽しい毎日を過ごしてね~🌠

ありがとうございます♪
これからも親バカ全開ですが
よろしくお願いします(*^^*)アハッ

[ 2015/07/02 23:21 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんばんは~♪

> らてママさん、らっきぃくんのお誕生日、おめでとうございます!

ありがとです(*^^*)
嬉しいです!

> ワンコが苦手だったらてママさんを虜にしたらっきぃくん、なかなかのつわものですな~

苦手だったんですよね…
小さい頃追いかけられたのがトラウマで。
でも、今ではこんなことになりました♪ウフッ

> 最初はレッドだったなんて、びっくりです!

この先、ホワイトになるんじゃないかと
思ってます←
何色でもかわいいですけどね♪←親バカ

うちの子になって
幸せだと思ってくれてるならいいなぁ。
らてママのほうが幸せもらってます♪

> モヒカンも今もどっちもかわいいですよ。

ソフモヒ かわいいですよね♪←ププッ
またいつかやってみたいです(*^^*)
[ 2015/07/02 23:16 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母さんこんばんは♪

> らっきぃくん、4才のお誕生日おめでとう!
> (pq´∀`)┌iiii┐(´∀`pq)パチパチ

ありがとです♪
4歳になりました~(*^^*)

> らてママさんが犬が苦手だったなんて、誰もがビックリしてましたね(^^)私もです…。

そうなんですよ!
苦手だったんですよね…。
それが今ではらっきぃ&てつが
かわいくてしかたない(笑)
というかワンコ見たらもうニヤニヤして
変な人って思われてそう←

> らっきぃくん、てつくんの幸せもの~(//∇//)

幸せだとおもってくれてるかなぁ。
そう思ってくれてるなら
らてママのほうが幸せです♪

> これからのらっきぃくんとてつくんの成長を楽しみにしていますね(^-^)v

ありがとうございます♪
これからも親バカ全開ですが
よろしくです(*^^*)アハッ
[ 2015/07/02 23:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
長い人の列ができていたので、何事かと思ってみたら、らっきぃ君へのお祝いを言うための行列だったのですね。
たくさんの人から祝福されて幸せですね。これもらてママさんの人徳ですね。
[ 2015/07/02 22:59 ] [ 編集 ]
No title
出遅れちゃってごめんなさい。。。

らっきぃ君、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
きゃん♥小さい頃から、女の子にように可愛かったのね(*´ω`*)

そっか、ママさん、ワンコ苦手だったのね(笑)
それが今じゃどっぷり「らっきぃ君、てつ君」ラブラブになってるのね!

これからも、元気で健康にすごしましょうね!
てつ君とも仲良くねヽ(^。^)ノ

[ 2015/07/02 20:47 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
お耳が長くっても、短くしても可愛さは変わらないから、女の子に見えたって不思議はないですね。
しかし、劇的な出会いだったんですね。
この出会いが無かったら、わんこ生活の楽しさを知らなかったかも?
旦那様の強引さが素敵だわ~~。
これからも、もっともっと楽しい事が待っていますね。

お祝いが遅くなってしまって、ごめんなさいね。 (^^;)
[ 2015/07/02 19:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

大変遅くなりましたが
らっきぃくん4歳のお誕生日
オメデト~♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

らてママさんの日記読ませていただき
じーーーーーんと感動しました(^-^)
気持ちはらっきぃくんに伝わってるはずですよね!

お耳伸ばしているらっきぃくん!
カエルみたいにペタッとしている姿も
ソフトモヒカンもかわいい1コマですね♪

これからも元気でたくさん思い出作って下さいね(^-^)/
[ 2015/07/02 18:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 17:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
らっきぃくん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
4歳なのですね^^

とっても、4歳には見えなくて、まだまだお子ちゃま的雰囲気ですね!
フワフワのモコモコちゃん^^可愛いなぁ~♪

また一年、健康に過ごしてくださいね!
[ 2015/07/02 14:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
遅くなってごめんなさい(>_<)
らっきぃちゃん💓4歳のお誕生日おめでとう~🌠

らてママさん、ワンちゃん苦手だったんですね~。でもでも、可愛いらっきぃちゃんに出会って今はてつくんも加わって、大切な家族になったんですね~🌠
らっきぃちゃんの、エリカラの写真、めっちゃ可愛い~(^3^)/
本当に女の子みたい‼
モヒカンの時もあったんですね~。

4歳の1年も、元気に楽しい毎日を過ごしてね~🌠
これからもらっきぃちゃん&てつくんの成長を一緒に見守らせて下さいね~♪
[ 2015/07/02 13:58 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、らっきぃくんのお誕生日、おめでとうございます!
4歳になったんですね~~~。
ワンコが苦手だったらてママさんを虜にしたらっきぃくん、なかなかのつわものですな~~~。
最初はレッドだったなんて、びっくりです!
らっきぃくん、らてママさんのおうちに来ることができて、世界一幸せ~~~♡って思ってますね。
モヒカンも今もどっちもかわいいですよ。
[ 2015/07/02 08:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー(^o^)

またまたお祝いコメントをかき分けて来てしまいました(^o^;)遅ればせながら・・
らっきぃくん、4才のお誕生日おめでとう!
(pq´∀`)┌iiii┐(´∀`pq)パチパチ

らてママさんが犬が苦手だったなんて、誰もがビックリしてましたね(^^)私もです…。
それも、トイプーと土佐犬だなんて!(゜ロ゜;
なかなかない組み合わせですよ。
でも、いつもブログ拝見していると、もう愛情にあふれてますよ(*´∇`*)
らっきぃくん、てつくんの幸せもの~(//∇//)

これからのらっきぃくんとてつくんの成長を楽しみにしていますね(^-^)v



[ 2015/07/02 00:30 ] [ 編集 ]
noamamaさんへ
noamamaママさんこんばんは~!

> らっきぃちゃん💛
> 4歳お誕生日おめでとう☆彡

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> てつくんとらっきぃちゃんのツーショットがチュー♡
> 可愛いすぎるーーー(*´▽`*)

あれはてつが小屋のなかにいるから
あそこまで近づけたんですよ(笑)
本当にビビりならっきぃです(((^^;)ハハ

> 成長は早いですが思い出がたくさんありますね♪懐かしい可愛い写真が見れて癒されました。

らてママも前の写真を見ながら
こんなことあったなぁって思い出しながら
楽しかったです♪
これからも楽しい思い出をたくさん
作りたいです(*^^*)

[ 2015/07/02 00:10 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんばんは♪

> らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆

ありがとです(*^^*)
嬉しいです♪

> ママさまは、ワンちゃん苦手だったなんて信じられません。だって今てっちゃんもらっきぃくんもすごく可愛がっているから。

こんなに人って変わるんですね(笑)
らてママ自身が一番ビックリです(((^^;)ハハ・・
今では土佐犬でさえかわいいです♪

> どのお写真も可愛いけど、特にエリカラーのブルーがすごく良く似合ってますね♡

つけた瞬間かわいくて←
写真撮りまくりました(笑)
 
> この1年、またらっきぃくんが健康で幸せいっぱいでありますように☆

ありがとうございます(*^^*)
元気に楽しく過ごせたらと思います♪
てつ共々よろしくです~♪
[ 2015/07/02 00:07 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんばんは~!

> らっきぃ君、4歳のお誕生日
> (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ありがとうございます(*^^*)

> らっきい君を、お迎えされるまでは
> (=^. .^=)ミャー派だったんですね?

そうなんですよ(((^^;)
ワンコ苦手ならてママでした…。
反対したのにムリヤリ連れてきた旦那に
今では感謝ですね(笑)アハッ

> 私と全く一緒でした(*≧m≦*)ププッ
> うちは、モカの時だったんですけどね(^o^)ゞ

そうなんでしたか(((^^;)
人それぞれいろんな物語があるんですね♪

> らっきぃ君のいろんなショットが見れて
> 嬉しかったです(*^▽^*)

ありがとうございます♪
どれもかわいいですよね←親バカ

これからも親バカ全開ですが
よろしくです( 〃▽〃)
[ 2015/07/02 00:03 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは♪

> らっきぃくんお誕生日おめでとう♪
> 素敵な4歳のお誕生日でしたね(^◇^)

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> それにしても、ママさんが犬好きじゃなかったとは・・・

そうなんですよ!
嫌いじゃないけど苦手で…(((^^;)
それが今ではこんなに変わりました(笑)アハッ

> ママを豹変させてしまった、らっきぃくんはスゴイですね(*^。^*)

こんなに健気で純粋で真っ白な心を
持ってるなんて…。
らてママのほうが教わることがたくさんです!

> 今年1年、ご家族とらっきぃくん、てつくんが楽しく健康で幸せに過ごせますように♪

ありがとうございます(*^^*)
てつとのツーショットもたくさん撮れるように
仲良しになってくれたらなぁ~♪
[ 2015/07/01 23:59 ] [ 編集 ]
チョコ・&アンのママさんへ
チョコ&アンのママさんこんばんは♪

こちらこそコメントありがとうです♪
そしておめでとうありがとです(*^^*)ウフッ
嬉しいです♪

> ママさんワン子苦手だったのですね(#^^#)

そうなんですよ(((^^;)
苦手だったんですよね…。
それが今ではこうも変わるものかと(笑)

> どの写真も可愛い(≧▽≦)です

かわいいですよね~♪アハッ
親バカ全開です(笑)

> ご家族にとって健康で楽しい一年になりますように(^O^)/

ありがとうございます♪
楽しい毎日を過ごしていけたらと
思います♪

> てつ君の大ファンでもあります(*^▽^*)

てつ、喜ぶと思います♪
てつもかわいいですよね←ププッ
またまた親バカ炸裂(笑)

これからもよろしくです(*^^*)
[ 2015/07/01 23:55 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
うりははさんこんばんは♪

> らっきぃくん 
> 4歳の誕生日 おめでとうございます!

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> らてママさんと 繋がっていたんですね♪

ワンコ苦手ならてママのところに
来てくれたんです!
繋がっていたと思います♪ウフッ

> てつくんと お互い穏やかに挨拶
> 可愛い~♥

てつ、小屋に入ってるから
らっきぃもあそこまで近づけたんですよ←
本当にビビりならっきぃです(((^^;)

> 幸せを運んでくれた らっきぃくん
> 楽しい一年に なりますように(^O^)

楽しく過ごしたいと思います♪
てつとの仲良しショットが
撮れたらいいなぁ~(*^^*)アハッ
[ 2015/07/01 23:48 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんばんは~!

> *~Happy☆Birthday☆らっきぃ~*

ありがとです(*^^*)
嬉しいです♪ウフッ

> まだ知り合ったばかりだけど
> いつも楽しく見させてもらってるよ~♪

らてママも楽しく拝見させてもらってます♪

> ママさん こんなに親バカなのに(笑)ワンコが苦手だったとー??(笑)

信じられないでしょ(笑)
自分でもこんなに変わるものとは←
こんなに健気で純粋で
らてママが教わることがたくさんです♪

> これからもらっきぃくんの事
> もっともっともぉ~~~っと知りたいから愛にくるねっ♡

嬉しいです♪
らっきぃも喜びます~(*^^*)
てつ共々よろしくお願いします♪
[ 2015/07/01 23:45 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは♪
> らっきぃくん☆4歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/

ありがとです~♪

> らてママさん、わんこ苦手だったんですね!

そうなんですよ!
嫌いじゃないけど苦手で…(((^^;)
それが今では…(笑)

> カエルらっきぃくん(笑)
> おまたをガンガンに冷やしてますね^m^

おまた 暑いんですかね←ププッ
らてママは一応女なので
よくわからない(笑)

> とってもかわいいらっきぃくん♪
> 4歳の一年も楽しく素敵な毎日を過ごしてね♪

はい、ありがとうございます(*^^*)
てつと一緒に楽しく過ごせたらと
思ってます♪

> 4歳の目標は…てつくんとの距離を縮める、一緒にお散歩♪これでよろしくお願いします(^^)

らてママの目標そのものです♪
頑張ります(*^^*)アハッ
てつは仲良くしたいのに
らっきぃぎビビりすぎなんですよね←

[ 2015/07/01 23:41 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは~!

> らっきぃちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます

ありがとです(*^^*)
4歳になりました♪

> 突然らっきぃみたいな可愛い子つれてこられたらもう離せないよね…!!

返すつもりで急いで家に帰ったのに
ムリでした(笑)

> 良いおうちにつれてきてもらって良かったね~らっきぃ♡

ワンコを初めて飼ううちに来て
幸せなのか??って思う時あるけど
らてママか幸せなので
らっきぃも幸せでいてくれるといいなぁ🎵

> これからもパパママ、てつくんと仲良く幸せに暮らしていこうね~(^ー^)

はい、てつもかわいくて仕方ない(笑)アハッ
仲良しショットが撮れるといいなぁ♪
[ 2015/07/01 23:36 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは♪

> わ~~っ!らっきぃ君、おめでとうございます\(^o^)/

ありがとです!
4歳になりました♪

> わかります、わかります。
> 私も、ず~っと猫を飼っていたので、絶対猫派だと信じていたのに
> いまではすっかりワンコにメロメロです。

そうなんですね!
ニャンコも必ず迎えたいと思ってます♪
でもワンコがこんなにかわいいなんて~♪

てつとの仲良しショットが撮れるよう
頑張ります(*^^*)アハッ

ニコちゃんもすっかり元気になって
よかったです♪
[ 2015/07/01 23:30 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん💛

4歳お誕生日おめでとう☆彡
らっきぃちゃんにとって素晴らしい一年になりますように~♪

てつくんとらっきぃちゃんのツーショットがチュー♡
可愛いすぎるーーー(*´▽`*)


成長は早いですが思い出がたくさんありますね♪
懐かしい可愛い写真が見れて癒されました。



    
[ 2015/07/01 23:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
パパさまがこんなに可愛いらっきぃ君を連れて来てくれたのですね^^
ママさまは、ワンちゃん苦手だったなんて信じられません。だって今てっちゃんもらっきぃくんもすごく可愛がっているから。

どのお写真も可愛いけど、特にエリカラーのブルーがすごく良く似合ってますね♡ 
カエルのお写真も可愛い~♪

この1年、またらっきぃくんが健康で幸せいっぱいでありますように☆

[ 2015/07/01 22:58 ] [ 編集 ]
No title
出遅れちゃって、すみませんm(._.*)mペコッ

らっきぃ君、4歳のお誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

らっきい君を、お迎えされるまでは
(=^. .^=)ミャー派だったんですね?
そして、反対したのに強引に???

私と全く一緒でした(*≧m≦*)ププッ
うちは、モカの時だったんですけどね(^o^)ゞ

らっきぃ君のいろんなショットが見れて
嬉しかったです(*^▽^*)
4歳の1年も元気で健やかに
楽しく過ごしてくださいd(^-^)ネ!
[ 2015/07/01 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ひゃーーーー!

1日遅れてしまいました!
らっきぃくんお誕生日おめでとう♪
素敵な4歳のお誕生日でしたね(^◇^)

それにしても、ママさんが犬好きじゃなかったとは・・・
人って変わりますよね~。
さらに今は土佐犬もいるとは・・・(;^ω^)
大きな犬は、犬好きじゃないと飼えないですよね。
ママを豹変させてしまった、らっきぃくんはスゴイですね(*^。^*)

今年1年、ご家族とらっきぃくん、てつくんが楽しく健康で幸せに過ごせますように♪
[ 2015/07/01 18:43 ] [ 編集 ]
No title
初めまして(#^^#)

コメントありがとうございます(*'▽')
大変嬉しいです(*^▽^*)

らっきぃくん、4歳の💛お誕生日おめでとうございます(^O^)/

ママさんワン子苦手だったのですね(#^^#)
純粋無垢ならっきぃくんに今ではメロメロなのですね(*^▽^*)
どの写真も可愛い(≧▽≦)です

ご家族にとって健康で楽しい一年になりますように(^O^)/

また、お邪魔させて頂きます(#^^#)

てつ君の大ファンでもあります(*^▽^*)
これから、宜しくお願いします(#^^#)
[ 2015/07/01 18:32 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん 
4歳の誕生日 おめでとうございます!

らてママさんと 繋がっていたんですね♪
てつくんと お互い穏やかに挨拶
可愛い~♥
大切にされているのが伝わりますね~

幸せを運んでくれた らっきぃくん
楽しい一年に なりますように(^O^)
[ 2015/07/01 18:26 ] [ 編集 ]
No title
*~Happy☆Birthday☆らっきぃ~*

らっきぃくん~♪
4歳おめでと~~\(^o^)/
まだ知り合ったばかりだけど
いつも楽しく見させてもらってるよ~♪

ママさん こんなに親バカなのに(笑)ワンコが苦手だったとー??(笑)
シンジラレナイ・・・・・♪(艸` )

これからもらっきぃくんの事
もっともっともぉ~~~っと知りたいから愛にくるねっ♡

健康で毎日楽しく過ごせる1年になりますように☆
[ 2015/07/01 16:36 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん☆4歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/

らっきぃくんをお迎えされた時の秘話にビックリしました!
らてママさん、わんこ苦手だったんですね!
そしてパパさんの強引な手段!
らっきぃくんの魅力に皆やられちゃったのですね~(#^.^#)

カエルらっきぃくん(笑)
おまたをガンガンに冷やしてますね^m^

とってもかわいいらっきぃくん♪
4歳の一年も楽しく素敵な毎日を過ごしてね♪
4歳の目標は…てつくんとの距離を縮める、一緒にお散歩♪これでよろしくお願いします(^^)
[ 2015/07/01 16:13 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます

突然らっきぃみたいな可愛い子つれてこられたら
もう離せないよね…!!
良いおうちにつれてきてもらって良かったね~らっきぃ♡
これからもパパママ、てつくんと仲良く幸せに暮らしていこうね~(^ー^)
ママさんぐりにお祝いコメントもありがとうね。
[ 2015/07/01 09:09 ] [ 編集 ]
No title
わ~~っ!らっきぃ君、おめでとうございます\(^o^)/
わかります、わかります。
私も、ず~っと猫を飼っていたので、絶対猫派だと信じていたのに
いまではすっかりワンコにメロメロです。
存在すべてが可愛いらっきぃ君ですよね。
これからも、健やかで、ママさんを癒してあげてくださいね。
てっちゃんとも、仲良くね~。

ニコにコメントありがとうございます。
手術したなんて思えないほど、とっても元気に暴れています(笑)
[ 2015/07/01 00:00 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
鍵コメTさんこんばんは♪

らっきぃにおめでとう
ありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪

はい、運命の出逢いだと思います♪
必然だとも思ってます!

旦那が勝手に連れてきたけど
一目見たらもう返すなんて言えない←
かわいかったんですよ(((^^;)

相変わらず親バカです(笑)ププッ

ソフモヒ かわいいですよね♪
らてママのお気に入りです~♪

ワンコから教えられることが
たくさんです!
人間なんてちっぽけなもんですよね(((^^;)

てつと仲良くツーショット撮れるよう
らてママ頑張ります♪(笑)
[ 2015/06/30 23:28 ] [ 編集 ]
りょーちんさんへ
りょーちんさんこんばんは♪

> らっきぃくん4歳のお誕生日おめでとうo(★´∀`★)o

ありがとです(*^^*)
本当、てつと仲良くツーショットが
撮れるようになりたいです♪アハッ

> ブログの写真どれもホントに可愛らしいです
> 特にモヒカンが私も気に入りました♪

ソフモヒ かわいいですよね♪(笑)
お気に入りなんです~(*^^*)
またいつかやってみたいです♪

> これからもブログ楽しみにしてますね~ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます♪
嬉しいです(*^^*)
これからも親バカ全開ですが←
よろしくです!!!
[ 2015/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメBさんへ
鍵コメBさんこんばんは♪

らっきぃにおめでとう
ありがとうございます(*^^*)

写真を見ながら
こんなこともあったなぁって
思い出しました♪

女の子によく間違われますが←
それも個性ですもんね♪
って、らてママがピンクの服着せたり
リボンつけたりするんですねらなんです(笑)アハッ

素敵な4歳を過ごせるように
らてママも楽しみます(*^^*)
[ 2015/06/30 23:20 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんばんは♪

> らっきぃくん、お誕生日おめでとう!
> これからの1年が楽しく健康に過ごせますように。

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> らてままさんも最初はワンコ苦手だったんですね。私もです(笑)。

一緒ですね(笑)アハッ
それが今ではかけがえのない家族ですよね。

> でもいつでもワンコは飼い主のことを見てるんですよねー

そうなんてすよね。
動物から教わることだらけです!
人間なんてちっぽけなもんですよね(((^^;)

> そして道行くワンコも触れるものなら全部触ろうとするようになりました(笑)。

わかります~(*^^*)
ナデナデして大丈夫ですか?って
聞きます(笑)

てつには誰も言ってくれませんが←
らてママも初めはそうだったし
ポジティブにいきます♪

> これからも仲良く過ごしている様子、ブログで見せてくださいね♪

ありがとうございます(*^^*)
これからも親バカ全開ですが←
よろしくです♪ウフッ
[ 2015/06/30 23:17 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは♪

> らっきぃちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

ありがとです(*^^*)
嬉しいです♪

> 私も猫派だったのですが
> 犬派の旦那のおかげで
> こんな風になりましたよ(笑)

いつかはニャンコも迎えたいなぁと
思ってます♪ウフッ

> 初めてらっきぃちゃんを見た時の
> らてママの顔が見てみたかったなぁ(笑)

怖い顔して娘を呼んで←
見た瞬間…
どんな顔してたんでしょうね(笑)
頬が緩みっぱなしだったかと(*^^*)アハッ

> らっきぃちゃん、てつくんと仲良くして
> 楽しい1年にしてね~

てつとのツーショットを撮れるよう
らてママ頑張ります!(笑)
てつは大丈夫なのにらっきぃが…(((^^;)

> そしていつか七都季と一緒に写真撮ってね~!!

ぜひぜひ( 〃▽〃)
きっと仲良しになれると思います♪ウフッ
[ 2015/06/30 23:04 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> そして、らっきぃ君4歳のお誕生日おめでとう。

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> 4歳の1年も健やかで楽しい毎日を過ごしてね。

はい♪
楽しく過ごすのが一番ですよね♪ウフッ

> らてママさん、わんこが苦手だったんですね。

(笑)そうなんですよ!
それが今じゃ~(*^^*)アハッ
らっきぃとてつがいてくれて
本当に幸せだと思ってます♪

> 毛の色って変わっていくんですね。

変わる子もいるみたいです(((^^;)
いつかみなみちゃんみたいに
ホワイトになるかも~♪
それもかわいいですよね(*^^*)アハッ

さてさてどうなることでしょう♪


[ 2015/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは~!

> らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> ママさん、以前はワンコが苦手だったのですね!!

そうなんですよ(((^^;)
小さい頃追いかけられてから
嫌いじゃないけど苦手で…

それが今ではこんなに変わりました(笑)
こんなに純粋無垢な生き物はいないですよね。
らてママぎ教わることばかりです。

> こんな姿を見ちゃったら、返すなんて出来ませんね!!笑

返す気満々で娘を呼んだら
そこでもうダメでした(笑)
かわいかったなぁ~(*^^*)アハッ

> 毛色も成長と共に変化していて、私ももっと写真を撮ろうって思いました☆

変わらない子もたくさんいるので
ぷぅちゃんはそのままずっとレッドのような
気がするなぁ~。

> これからもらっきぃくん&てつくんと一緒に楽しい思い出をいっぱい作っていってくださいね♪

ありがとうございます(*^^*)
てつと仲良くツーショット撮れるよう
らてママも頑張ります♪アハッ
[ 2015/06/30 22:55 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは♪

> らっきぃくん、お誕生日おめでとぉ〜ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ありがとです!
嬉しいです(*^^*)アハッ

> お迎え当日のお写真♡ぬいぐるみのようにふわふわで可愛いですね(*^^*)

旦那いわくモサモサだったのを
旦那がトリミングに連れていき
うちに連れてきたそうです(笑)ウフッ
かわいいですよね~♪←親バカ

毛色も薄くなってきました(笑)
いつかはホワイトになるかも!(((^^;)

> これからも、可愛い姿のらっきぃくんとてつくんの成長を楽しみに拝見させていただきます♪

ありがとうございます♪
これからも親バカ丸出しですが
よろしくです( 〃▽〃)アハッ
[ 2015/06/30 22:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんばんは♪

> らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

ありがとです!
4歳になりました~♪

> わんこ苦手なママさんが今や2ワンも飼ってらっしゃるんですものね、わんこの力はすごいですね(*´▽`*)

本当にそうです!
今ではワンコから教わっています。
人間なんてちっぽけなもんですよね(((^^;)

> モヒカンもカッコいい(≧▽≦)

ソフモヒはらてママもお気に入りです(笑)
いつかまたしたいなぁ~(*^^*)アハッ

ぐりちゃんも同じ6月生まれですもんね♪
お互いにおめでたい♪アハッ

らっきぃもぐりちゃんも
素敵な年にしましょうね♪

てつとも仲良しショットが撮れるよう
らてママも頑張ります♪アハッ
[ 2015/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんばんは♪

> らっきぃ君お誕生日おめでとう\(~o~)/
> 今もかわいいけど、ちびらっきぃ君もかわいいね~

ありがとです!
嬉しいです(*^^*)アハッ

> もう、うちに連れて来て一目見たらだめですよね♡ 離れられない♪

はい、見たらダメでした(笑)
絶対返すって思ってたのに←
そして育てていくうちに
人間のほうが動物に教えられてるんだって
実感しました!

らてママもいつかニャンコも
迎え入れたい♪

> これからも元気で、てつ君ともっと仲良くなれるといいね。

本当にそれが叶うといいなぁ🎵
二人仲良くツーショットが撮れるのが
これからのらてママの楽しみです(*^^*)ウフッ
[ 2015/06/30 22:41 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんばんは♪

> らっきぃくん、お誕生日おめでとう!!
> 4歳……まだぴっちぴちですね!!

ありがとです(*^^*)
まだピチピチですよね~♪アハッ

> そうそう、らてママさまはわんこが苦手だったんでした。

そうなんですよ(((^^;)
嫌いではなかったけど苦手で…。
そんならてママが今じゃ←
こんなにも変わるなんて!

> まるでぬいぐるみのような可愛らしさ。
> これこそ「運命の出会い」ってやつですね。

ホント必然だったと思います♪
ぬいぐるみっていうならゆきちゃんには
負けちゃいます!(*^^*)ウフッ

> 今ではでっかい弟もできて、押しも押されもせぬお兄ちゃん。

これでもお兄ちゃん(笑)
てつと仲良くツーショットできるように
ならねば!

> この一年も、きっと素晴らしいものとなりますように。

ありがとうございます(T_T)
素敵な4歳の年になるよう楽しみます♪

> 今のアプリっぽい毛色はすごく優しい雰囲気がしてもんちゅちゅは今のほうが好みです。

アプリコット見たいですよね~♪
ゆきちゃんみたいに真っ白になっても
全然OKです(*^^*)
[ 2015/06/30 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 22:08 ] [ 編集 ]
(☆´≧∀≦)σ ⌒Happy Birthday♪♪
らっきぃくん4歳のお誕生日おめでとうo(★´∀`★)o
これからもてつくんと仲良く毎日元気よく過ごしてね♪

ブログの写真どれもホントに可愛らしいですね☆
特にモヒカンが私も気に入りました♪
らてママさんの愛情をたっぷりもらってらっきぃくん
すくすく大きくなったんだなって思いましたよ★
これからもブログ楽しみにしてますね~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/06/30 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 17:34 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、お誕生日おめでとう!
これからの1年が楽しく健康に過ごせますように。

らてままさんも最初はワンコ苦手だったんですね。私もです(笑)。
どう扱っていいのか分からなくて、最初は悩んだりイライラしたりもしました。
でもいつでもワンコは飼い主のことを見てるんですよねー。
それがもう、可愛くて可愛くて(*^^*)
私のこと分かろうと思ってくれてる以上に、私も分かってあげたいと思うようになりました。
今ではとっても大切な家族です。
そして道行くワンコも触れるものなら全部触ろうとするようになりました(笑)。
ワンコのおかげで世界が開けたなあ・・・。

これからも仲良く過ごしている様子、ブログで見せてくださいね♪
[ 2015/06/30 17:26 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315
私も猫派だったのですが
犬派の旦那のおかげで
こんな風になりましたよ(笑)

初めてらっきぃちゃんを見た時の
らてママの顔が見てみたかったなぁ(笑)
きっと目に❤マークがいっぱいになってたんだろうな。

らっきぃちゃん、てつくんと仲良くして
楽しい1年にしてね~
そしていつか七都季と一緒に写真撮ってね~!!
[ 2015/06/30 15:48 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

そして、らっきぃ君4歳のお誕生日おめでとう。
今日はケーキでお祝いかな?
4歳の1年も健やかで楽しい毎日を過ごしてね。

らてママさん、わんこが苦手だったんですね。
それが、今では、てつ君も一緒で楽しい毎日になったんですね。

どのらっきぃ君もみんな可愛いです。
毛の色って変わっていくんですね。
[ 2015/06/30 15:41 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ママさん、以前はワンコが苦手だったのですね!!
でも今は、らっきぃくん&てつくんにメロメロですものね♪

小さい頃のらっきぃくん、とっても可愛い~♡
こんな姿を見ちゃったら、返すなんて出来ませんね!!笑
毛色も成長と共に変化していて、私ももっと写真を撮ろうって思いました☆

どんならっきぃくんも可愛い♪
本当に大切な家族ですよね♪

これからもらっきぃくん&てつくんと一緒に楽しい思い出をいっぱい作っていってくださいね♪
らっきぃくんの4歳の1年も幸せな毎日になりますように☆
[ 2015/06/30 15:02 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、お誕生日おめでとぉ〜ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
お誕生日はご馳走を食べたのかな??

お迎え当日のお写真♡ぬいぐるみのようにふわふわで可愛いですね(*^^*)
それにしても、毛の色って変わるんですね!!
色の違いにびっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

どんな姿のらっきぃくんも、とっても可愛いですね♡

これからも、可愛い姿のらっきぃくんとてつくんの成長を楽しみに拝見させていただきます♪


[ 2015/06/30 13:56 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

わんこ苦手なママさんが今や2ワンも飼ってらっしゃるんですものね、わんこの力はすごいですね(*´▽`*)

ちっちゃい頃のらっきぃくん、とっても可愛い~(●´ω`●)
モヒカンもカッコいい(≧▽≦)

先日はぐりの誕生日へのお祝いコメントもありがとうございました(#^^#)
6月誕生日の子多いですね~( *´艸`)♡

らっきぃくんがこれからも元気に可愛く過ごしていけますように♡
いつかてつくんとワチャワチャ遊べますように(ノ´∀`*) ♪
[ 2015/06/30 13:45 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君お誕生日おめでとう\(~o~)/
今もかわいいけど、ちびらっきぃ君もかわいいね~

もう、うちに連れて来て一目見たらだめですよね♡ 離れられない♪
私もこの手で初めての猫を飼うの許してもらった。

これからも元気で、てつ君ともっと仲良くなれるといいね。
[ 2015/06/30 13:38 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、お誕生日おめでとう!!
4歳……まだぴっちぴちですね!!
そうそう、らてママさまはわんこが苦手だったんでした。
そのらてママさまが一目で夢中になってしまったちびらっきぃくん、
まるでぬいぐるみのような可愛らしさ。
これこそ「運命の出会い」ってやつですね。
今ではでっかい弟もできて、押しも押されもせぬお兄ちゃん。
これからもらてママさまのすぐそばで
癒し癒され、ますます健やかに年月を重ねてください。
この一年も、きっと素晴らしいものとなりますように。

そうそう、最初は濃いレッドだったらっきぃくん、
今のアプリっぽい毛色はすごく優しい雰囲気がして
もんちゅちゅは今のほうが好みです。
[ 2015/06/30 11:38 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは♪

> らっきぃくん!
> 誕生日!おめでとう!!

ありがとです(*^^*)
4歳になりました♪

> らてママさん!
> ワンコ苦手だったんですか‥‥
> それが今では‥‥

そうなんですよ!
苦手だったんですよ(((^^;)
それが今ではこんなに素敵な家族はいないって
思ってます♪

> ではでは、恒例の
> ♪Happy Birthday To You ~♪
> ♪Happy Birthday To You ~♪
> ♪Happy Birthday Dear Lucky Kun ~♪
> ♪Happy Birthday To You ~♪
> 誕生日!おめでとうぉ~~~!!

ありがとうございます(T_T)
らっきぃにもラッキーパパさんが
歌を歌ってくれたよって伝えます♪←

[ 2015/06/30 11:09 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは//

> らっきぃくん
> 4歳のお誕生日おめでとうございます🎉

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~♪

> らてママ、ワンちゃんが苦手だったんですね❗

そうなんですよ(((^^;)
苦手だったのに今じゃ土佐犬てつまでもが
かわいくてかわいくて(笑)
こんなに変わるもんなんですね~♪アハッ

> らっきぃくんやてっちゃんの癒しがワンちゃん苦手ならてママさんをワンちゃん好きにしちゃったんですね✨

そうなんですよね。
らてママのほうがたくさん幸せもらってます。
動物ってすごいですよね♪

> これからも二人の成長を楽しみにしています(*^^*)

ありがとうございます♪
ますます親バカ更新すると思いますが←
よろしくです( 〃▽〃)アハッ

[ 2015/06/30 11:05 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

> らっきぃ君、お誕生日おめでとう!

ありがとう~(*^^*)

> 君の全身から出る可愛らしさや、素直さのおかげで、ママはワンコ大好きになったんだって♪
> 嬉しいね(^^)
> これからもママを幸せにしてあげてね(^^)d

本当にそうなんだよね!
ワンコや動物ってなんでこんなにかわいいの~
って思う♪
らてママのほうがたくさん幸せもらってる!

ゆまちゃんも追いかけられた経験ありかぁ(笑)
その当時は怖いよね…。
大人になっても嫌いじゃないけど
苦手だったのよね(((^^;)
それが今じゃてつまでもがかわいい(笑)

> これからもお互いワンコ大事にしていきたいですね(^^)/

うん♪そうだね(*^^*)
家族だもんね~♪
[ 2015/06/30 11:00 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは//

> らっきぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~🎵

> 幼い頃の色の違いにすごくびっくりしてます!!こんなに色合いが変わるものなんですね(>_<)

そうなんですよ(((^^;)
この先ホワイトになるんじゃないかと
思ってます←

> でも、私的には今のらっきぃちゃんのお色味の方が好きです♡

そうですか?( 〃▽〃)
またまたありがとです♪

ホントにカエルみたいですよね(笑)
脚とか←ププッ
かわいくてつい写メ撮っちゃいました~。
[ 2015/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
まゆんさんへ
まゆんさんこんにちは♪

> ラッキーくん、4歳おめでとう♪♬🎶1年1年、無事に迎えられる事は、なにより幸せな事ですよね☆彡

ありがとです(*^^*)
本当に幸せな事ですよね!

ソフモヒ らてママもお気に入りです♪アハッ
かわいいですよね~♪
あれ以来してないんですが
またいつかやってみたい(*^^*)

トイプーは元気のいい子が多いですもんね♪
うれションするとかかわいい~♪
親(飼い主さん)はちょと大変かもだけど…(((^^;)

> ワンはまだまだ未知の世界で、知りたい事いっぱいです^^

らてママもワンコ経験4年ぽっちなので
まだまだわからないことたくさんです(((^^;)
[ 2015/06/30 10:50 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロた太さんこんにちは♪

> わ~~wwwらっきぃくんもお誕生日が今月だったんですね!!
> オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

ありがとです(*^^*)
4歳になりました~。
ネルちゃんと同い年ですね♪

> らてママさんワンコ苦手だったんですか!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

そおなんですよ!(((^^;)ハハ・・
それが今では(笑)
こんなに変わるもんなんですね♪
大型犬のそれも土佐犬までもが
かわいいと思うようになりました♪ウフッ

> これからもらっきぃくんとてつくんと、楽しい思い出を作ってくださいねw

はい♪
ずっと先のいなくなる時の事を
つい考えてしまいがちならてママ←
(心配性というか気苦労性というか…💦)
今、元気な時を楽しまなきゃって
思うようにしてます♪

> どのらっきぃくんも可愛いですよーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

かわいいでしょ♪アハッ
ネルちゃんもするんですね~
カエルさん(笑)

[ 2015/06/30 10:43 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃんのママさんこんにちは♪

> らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとう♪

ありがとうです!!!
4歳になりました♪ウフッ

> らてママさん、ワンコ苦手だったんだ!

(笑)実はそうだったんですよ←
ホント今ではメロメロですけど♪
こんなに変わるもんなんですね(*^^*)

> 色んな、らっきぃくんの写真が見れて嬉しいな!

前の写真を見ると楽しいですよね~。
モヒカン!
らてママもお気に入りです(笑)

> 健康で怪我なく、楽しい思い出いっぱいの1年を過ごしてくださいね!

はい♪
ありがとうございます(*^^*)
今年はてつとの仲良しショットが
撮れたらいいなぁ🎵アハッ
[ 2015/06/30 10:35 ] [ 編集 ]
誕生日!おめでとう!!
らっきぃくん!
誕生日!おめでとう!!
4歳!!
青春まっただ中かなぁ~?(笑)
4歳の1年も、元気いっぱいで、楽しい思い出を
たくさん残して下さい。
らてママさん!
ワンコ苦手だったんですか‥‥
それが今では‥‥
ガハハハ‥‥
親ばかちゃんりんは、いずこも同じですね。(笑)
ではでは、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Lucky Kun ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日!おめでとうぉ~~~!!
[ 2015/06/30 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます🎵

らっきぃくん
4歳のお誕生日おめでとうございます🎉
らてママ、ワンちゃんが苦手だったんですね❗
ビックリです💦てっちゃん程、大きなワンちゃんを飼っているのでとってもワンちゃんが好きなんだなぁ~と逆に思ってました😆
約4年一緒にいると思いでもたくさんでしょうね💗
らっきぃくんやてっちゃんの癒しがワンちゃん苦手ならてママさんをワンちゃん好きにしちゃったんですね✨
これからもらっきぃくんてっちゃんが元気で成長してくれますように☺

これからも二人の成長を楽しみにしています(*^^*)
[ 2015/06/30 08:09 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます☆

らっきぃ君、お誕生日おめでとう!
君の全身から出る可愛らしさや、素直さのおかげで、ママはワンコ大好きになったんだって♪
嬉しいね(^^)
これからもママを幸せにしてあげてね(^^)d

保育園時代に補助輪の付いた三輪車で、1人で町内散歩してる時、柴犬サイズのミックスに追いかけられたこともあって、小さい時は私もワンコ苦手だったんです(^^;
そのくせ、小学校中学年で何故か親に犬が欲しい!とか言ってましたけどね。
でも、いつの頃からか犬に対する恐怖心は無くなって、らてママと同じくワンコ大好きになってます(^-^)

これからもお互いワンコ大事にしていきたいですね(^^)/
[ 2015/06/30 07:28 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らっきぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

幼い頃の色の違いにすごくびっくりしてます!!こんなに色合いが変わるものなんですね(>_<)

でも、私的には今のらっきぃちゃんのお色味の方が好きです♡
そしてカエルらっきぃちゃんの可愛さにキュンキュンしました(* ´ ω ` *)
[ 2015/06/30 06:30 ] [ 編集 ]
🎊
やったっ、更新ホヤホヤですね☆彡

ラッキーくん、4歳おめでとう♪♬🎶1年1年、無事に迎えられる事は、なにより幸せな事ですよね☆彡


てっつんとの鼻チュ写真もヨダレですが、モヒカンは可愛くてヤバすぎます!!先っちょ撫でたい(≧▽≦)

今日、トイプー(クリーム色)飼ってる姉宅にちょっとだけお茶しに行ったら、ちょうど姉の義父母の子(レッドのトイプーちゃん)も預かってて、2匹と戯れてきました☆彡
そのレッドの子は、喜怒哀楽全てすごい吠え方で表現するんでちょっとだけうるさくて(>_<)うれションもしちゃうんですよ(笑)

どっちもメスなんだけど、やっぱりオスとは違うところ色々あるんでしょうねー。ワンはまだまだ未知の世界で、知りたい事いっぱいです^^
[ 2015/06/30 00:42 ] [ 編集 ]
No title
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

わ~~wwwらっきぃくんもお誕生日が今月だったんですね!!
オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

なんだか、6月生まれの子が多いです~❤
私の周りだけかな??

ネルと同い年ですね~~(*´ω`*)

らてママさんワンコ苦手だったんですか!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
今は土佐犬のてつくんまで家族になって、すっかりワンコ好きですかねwww

これからもらっきぃくんとてつくんと、楽しい思い出を作ってくださいねw
いい1年になりますように(・∀・*)

どのらっきぃくんも可愛いですよーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
たとえ、カエルでも(*≧m≦*)プププw←うちもその格好よくやります~(主にネルが)


[ 2015/06/30 00:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

らっきぃくん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これも運命の出会いだったんですね・・

らてママさん、ワンコ苦手だったんだ!
らっきぃくんに、今じゃメロメロなのに(^^)

色んな、らっきぃくんの写真が見れて嬉しいな!
モヒカンらっきぃくん、かわいい~~(*^_^*)

健康で怪我なく、楽しい思い出いっぱいの1年を過ごしてくださいね!
てつくんと、仲良くね~☆
[ 2015/06/30 00:21 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP