トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


二人でケーキ♪


2015/07/06 /Mon  




こんにちは✋ らてママです♪


らっきぃおめでとうのコメント&訪問
ありがとうございました♪


すごく嬉しかったです(*^^*)


らっきぃもらてママも
幸せ者です❤


てつと仲良しショットが撮れるよう
らっきぃとらてママ頑張ります♪アハッ














誕生日当日6月30日の日






ケーキを目の前に必死で待ってる(笑)
このらっきぃ 笑ってるように
見えませんか?(*^^*)


















ジッとしてられずソファから降り
またそこで待ってる(((^^;)



















今度はクールマットに移動するらっきぃ←
食べたくてジッとしてられないのが
MAXみたいなので…。


















はい♪ 食べていいよ~(*^^*)

脇目もふらず食べるらっきぃ♪
美味しいね~。
よかったね~。
美味しそうに食べるらっきぃ見てるのが
らてママは幸せ(*^^*)ウフッ















このあと てつのところへ💨






雨降ってるし小屋の前までくるから!
ってらてママが言っても聞かず
出てきたてつ💦



















ケーキを見た瞬間 自分からオスワリ!
てっちゃん 偉いね~(*^^*)←親バカ


















写真を撮るのが下手なせいもあるけど
撮った瞬間にはもうなかった(笑)


















食べたっけ?と考えるてつ←
鼻にクリーム引っつけてるし(笑)
かわいい~(*^^*)←親バカ


















納得いかず皿をなめ続けるてつ(笑)

美味しかったね♪
らっきぃ兄の誕生日ケーキなんだよ♪


てつの誕生日には大きいケーキ
用意するから待っててね(*^^*)







らっきぃ&てつとの時間を
大切に過ごそうと思った日でした♪




ポチっとよろしくです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 12:18 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは♪

二人とも美味しそうに食べてくれました!
てつにいたってはほんの一瞬でしたが(笑)
足りなかったはずです←ププッ

らっきぃは早く食べたいあまり
ジッとしてられないのか
移動ばかり(笑)
笑ってるように見えますよね(*^^*)アハッ
[ 2015/07/11 11:44 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

らっきぃはケーキ目の前にして
移動ばかりしてたよ(笑)
美味しそうに食べてくれてよかった♪

> てつ君は食べた気しないんでしょうね(笑)

ホントにそう!
一口だったし絶対足りてない←ププッ
てつの誕生日には
大きいのを上げないとなぁ~って
実感したよ(*^^*)
あ、食べれる範囲内の量でね(笑)
[ 2015/07/11 11:41 ] [ 編集 ]
鍵コメEさんへ
鍵コメEさんこんにちは♪

大変なときにコメント
ありがとうございます!

らっきぃは待ちきれず移動ばかり(笑)
長くはマテさせてないんだけど
移動先でちゃんとオスワリ←アハッ

てつはホント一口で
あっという間でした(笑)
本当に 俺 食べたっけ?
って顔してましたよ(*^^*)ププッ

普段はあまり食べれないものなので
二人とも喜んでました~♪
[ 2015/07/11 11:37 ] [ 編集 ]
No title
2ワンとも、ケーキをおいしく食べたみたいですね~♡
てっちゃんの「おれ食べたっけ?」、笑えます~~~。
こういうお年寄り、たまにいますよね・・・ (^_^;)
最後まで食べたことを信じないてっちゃん、かわいい~~~。
スマイルらっきぃくんもオチャメですね~。
ナイスショットです!
[ 2015/07/10 15:07 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

らっきぃ君、美味しそうに食べてましたね(^-^)
こっちまで味が伝わってきそうです。
生クリーム大好きなので、尚更かもです
(^^)

てつ君は食べた気しないんでしょうね(笑)
「あれっ、どこに消えた!?」っていう顔がかわいいです(^^)

ワンコやニャンコって、子ども同然だから、誕生日の時は祝ってあげたくなりますね♪
[ 2015/07/10 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/10 08:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメBさんへ
鍵コメBさんこんばんは♪

ケーキ大好きだし
普段めったに食べれないから
超喜んでました♪

てつはホント一口(笑)
足りなかったはずです←

ワンコとの時間 大切に過ごしたいですよね♪
ワンコにしたら1日1日が早いんですもんね。

リンク 全然OKです♪ウフッ
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

らてママは機械オンチなので
リンクとかわからなく何もしてませんが(笑)

これからも今まで同様
仲良くしてください( 〃▽〃)アハッ
[ 2015/07/09 23:03 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは♪

> らっきぃくん、お誕生日のケーキ、食べたくて笑顔になっていて可愛いなぁ♡

笑ってるように見えますよね♪
ケーキ食べたくて移動ばかりしてました(笑)

> てつくん、雨の中でもケーキの香りを嗅ぎつけて、自らお座りするなんて、可愛すぎです♡

ケーキ見た瞬間オスワリ!
お利口さんですよね←
雨に濡れながら健気でした(><)
ホント一口だったし(笑)
足らなかったはず←

> てつくんのお誕生日には超特大のケーキなのかな??

食べれる範囲の量で大きいのを
あげようと思います♪アハッ
くーぷーさんの言うように
顔中クリームだらけになりますね(笑)
[ 2015/07/09 22:58 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんばんは♪

> てつ君のちょろっと出た、ベロが可愛い(*´ω`*)

かわいいですよね~( 〃▽〃)アハッ
ケーキ見た瞬間オスワリしました♪
お利口さんですよね♪←親バカ

> らっきぃ君も、待ちきれないよねヽ(^。^)ノ

普段もお利口じゃないけど←
食べたいあまりに移動ばかりしてました♪
で、移動先でオスワリ(笑)
待ちきれなかったんでしょうね(*^^*)
[ 2015/07/09 22:55 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさんこんばんは♪

こちらこそコメントありがとうです~//

> まず、お邪魔して最初に驚いたのは
> トイプーちゃんと土佐犬ちゃんが一緒に暮らしている事でした。

確かに珍しいですよね←
でも室内と外なのでなかなか仲良くなれなくて…
というかてつは仲良くしたいのに
らっきぃがビビりて(><)

> てつくん、どんな性格のお坊ちゃんなんでしょうか。

てつはでかくて強面だけど
優しいんです~♪
らっきぃや小さい子供とかには
自分の体勢を低くします♪

まだ若いし(今年で2歳になります)
元気もいいので
ワンコ苦手な方や大型犬が怖い方にしたら
驚くと思います←

でも、優しくてかわいいです♪アハッ

親バカ更新ですがこれからも
よろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/07/09 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 20:31 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは(*^^*)

らっきぃくん、お誕生日のケーキ、食べたくて笑顔になっていて可愛いなぁ♡
ちゃんと「待て」ができていて、いい子ですね♪

てつくん、雨の中でもケーキの香りを嗅ぎつけて、自らお座りするなんて、可愛すぎです♡
しかも、一口でペロリと食べちゃうなんて、男前ですねぇ〜。
てつくんのお誕生日には超特大のケーキなのかな??
その時は、お鼻だけでなく、お顔いっぱいにクリームつけていたら可愛いですね(*´艸`*)
[ 2015/07/09 19:54 ] [ 編集 ]
No title
てつ君のちょろっと出た、ベロが可愛い(*´ω`*)
何も言わず、みずからお座りして、待ちきれなかったのね(笑)

らっきぃ君も、待ちきれないよねヽ(^。^)ノ
ジッと出来ないのは、ウマウマすぎるからだよね!
普段はちゃんとお利口さんだもんね。



[ 2015/07/09 17:26 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんままさんこんにちは♪

> ラッキーちゃん、ケーキよかったねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ

美味しそうに食べてましたよ♪アハッ
らっきぃは写真撮る時間はあるし
1分ほどで食べましたが てつが…(笑)
ホント一口で食べてるとこなんて
撮れんかった←ププッ

> てっちゃん!食べた!食べたよ!
> あっという間だよね。

食べたのすら忘れてる?(笑)
やはり足りなかったはずです←
てつの誕生日には大きいのを待っててね♪ウフッ
[ 2015/07/09 10:00 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
コメントいただきましてありがとうございました。
まず、お邪魔して最初に驚いたのは
トイプーちゃんと土佐犬ちゃんが一緒に暮らしている事でした。
お散歩時、トイプーちゃんにはお会いしますが
土佐犬ちゃんにお会いした事は1度もありません。
てつくん、どんな性格のお坊ちゃんなんでしょうか。
これから訪問させていただくのが楽しみになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
[ 2015/07/09 09:24 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんおはようです♪

> 笑ってるように見えます~ってか、らっきぃくん絶対笑ってますよね(^^♪

笑ってるように見えますよね~♪アハッ
写真必死で撮りました(笑)

> 食べたくてジッとしてられなくて移動するなんて可愛い~です(*^_^*)

長くはマテさせてないのに
自分から移動してそこでマテして…
の繰り返しでした(笑)

> てつくんの舌チロ、可愛い~~(#^.^#)

ケーキ見た瞬間出てきて
舌チロ!(笑)
美味しいものだってわかるんですね~。

> 「ひとくちって こういうことと 知ったてつ」が五七五になっててスッとツボに入りました(^O^)

そうなんですよ!
らてママも書いてて あら五七五だって
思いました(笑)アハッ
ホント一口だったし足らなかったはず←
てつの誕生日には大きいのを待っててね♪
らっきぃにお裾分けもね!
[ 2015/07/09 08:43 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
ふくふくさんおはようです♪

こちらこそありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪

> らっきぃ君、4歳のお誕生日 おめでとうございます。

ありがとです~♪
4歳になりました~。
笑ってるように見えますよね(*^^*)アハッ

> てつくんもお鼻にクリームをつけて、可愛いですね(≧∇≦)

最後にペロリとなめてました~。
顔ごとケーキめがけてがっついてましたもん(笑)

ももちゃんも大好物なんですね♪
美味しいですもんね~( 〃▽〃)
らてママも大好きです←

こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2015/07/09 08:37 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんおはようです♪

> JOYは食べ物のを前に待つときは、よだれ
> をダラダラと垂らしています。

てつもです(笑)
らっきぃはないんで初めててつの
マテしてる時のよだれ見た時
ビックリしたの覚えてます(((^^;)

> 犬の側からすると、目の前に美味しい食べ物
> があるのに、食べられない状況はストレスであ
> ることも事実です。

そうですよね!
人間だって好物目の前にしたら
早く食べたいっておもいますよね!

> ストレスと言うと悪い言葉のようですが、生きていくうえでストレスは避けられないのが事実です。

早く食べたいからって
子供で言うなら手を洗うとかいただきますを
言うとか、しつけというか常識を教えますよね。
だから目の前にしてすぐは食べれない。
ワンコだってマテというしつけが必要なので
すぐに食べれずストレスは発生しますよね。

笑顔に見えるのも口の回りの毛のせいだって
わかってても、笑顔に見えてかわいいと
思ってしまいます(*^^*)ハハ…

[ 2015/07/09 08:31 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんおはようです♪

> らっきぃくんとてつくんで、仲良くケーキを分け分けしたんですね!

はい、分けました~♪
といってもてつのほうが3/4ですけどね(笑)
てつの誕生日には大きいのをと
思ってます←

> いつも思うのですが、らっきぃくんとてつくんの九州弁?(九州じゃなかったらごめんなさい💦)がすっごく可愛いです(* ´ ω ` *)

九州弁です♪
特にてつは似合うでしょ(笑)アハッ
らてママもそう思います←
[ 2015/07/09 08:21 ] [ 編集 ]
おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ラッキーちゃん、ケーキよかったねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ
まさしく至福の時だねぇ
沢山ウマウマ出来た?
そのつぶらな瞳に見つめられたら、いくらでも食べさせてあげたくなるよね( 〃▽〃)
てっちゃん!食べた!食べたよ!
あっという間だよね。
夢かと小間生よね( 〃▽〃)波奈についたクリームがラブリー
[ 2015/07/09 02:16 ] [ 編集 ]
No title
笑ってるように見えます~ってか、らっきぃくん絶対笑ってますよね(^^♪
美味しそうなケーキ目の前にして思わず笑みがでちゃった!?
うふ~かわいい(#^.^#)
食べたくてジッとしてられなくて移動するなんて可愛い~です(*^_^*)
らっきぃくん美味しいケーキ食べられて良かったね(^_-)-☆

てつくんの舌チロ、可愛い~~(#^.^#)
雨の中出てきて、あまりにおいしそうなケーキの登場に我慢できなかったのね、お座りしてお利口さん♪
そっからの一枚一枚、てつくん、面白かわいい♪
「ひとくちって こういうことと 知ったてつ」が五七五になっててスッとツボに入りました(^O^)

てつく~ん、しっかり食べてるよ~どんなにお皿舐めてもケーキはてつくんのお腹の中だよ~(^^)
らっきぃくんのケーキのお裾分けもらえて良かったね、てつくん(^_-)-☆てつくんのお誕生日にはらっきぃくんにお裾分けあげてね☆
[ 2015/07/08 23:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
先ほどは、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

遅くなってしまいましたが。。。
らっきぃ君、4歳のお誕生日 おめでとうございます。
にっこり笑顔に見えますよ♡
可愛いなぁ(≧∇≦)
てつくんもお鼻にクリームをつけて、可愛いですね(≧∇≦)

うちのもももケーキが大好物なんですよ。
お誕生日のプレゼントはケーキです(^_−)−☆

また、お伺いしましね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/07/08 13:40 ] [ 編集 ]
笑顔について
しつけの一環として「まて」を教えることは
意味のあることだと思います。

JOYは食べ物のを前に待つときは、よだれ
をダラダラと垂らしています。

>ケーキを目の前に必死で待ってる(笑)
>このらっきぃ 笑ってるように
>見えませんか?(*^^*)

犬の側からすると、目の前に美味しい食べ物
があるのに、食べられない状況はストレスであ
ることも事実です。

これはストレススマイルと呼ばれるものかも
しれません。ストレスと言うと悪い言葉のよ
うですが、生きていくうえでストレスは避け
られないのが事実です。
[ 2015/07/08 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

らっきぃくんとてつくんで、仲良くケーキを分け分けしたんですね!
いつも思うのですが、らっきぃくんとてつくんの九州弁?(九州じゃなかったらごめんなさい💦)がすっごく可愛いです(* ´ ω ` *)

特にてつくん、「〜ばい!」っていう語尾がすごくマッチしてます(笑)

しかしてつくんは大きいからケーキも一瞬でなくなっちゃうんですねヽ(´o`;
[ 2015/07/08 05:13 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
かあたんさんこんばんは♪

> すんごい、すんごい遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。

ありがとです(*^^*)
4歳になりました♪
幼く見えますよね(((^^;)
でも、人間なら32歳なんですって…。

> ケーキ美味しくて良かったね♪。随分「待て」させられてましたねー笑。

マテの時間は長くないのにジッとしてられず
移動ばかりして そこでまたマテして
の繰り返しでなかなか食べれませんでした(笑)

> てつ君のケーキ「やっぱそうよねー、その大きさ」って思ったら、写真の遠近法でした~笑。一口で、パクリだったのね。

です!
遠近法ですね(笑)
ホント一口でした←
足りなかったはずです…。
てつの誕生日には大きいのを//アハッ
[ 2015/07/08 00:07 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは♪

> らっきぃくんもケーキでお祝い良かったね♪

美味しそうに食べてましたよ(*^^*)
その姿を見てるだけでらてママは幸せです♪

> てつくんにもおすそわけですね。でも、ケーキ瞬殺でしたね。

ホント一口でした(笑)
味 わかってるの?って感じです(((^^;)ハハ…

これを写メするのはムリです(笑)
ちゃんとしたカメラならまだしも
らてママはスマホなので←
てつにしたら足りなかったはずです…(笑)

> 大きなケーキ!!我が家では縁がないのでどんな感じかしら?楽しみです(・∀・*)

決められた食べれる量の範囲内で←
その時はらっきぃにもお裾分けしますが
らっきぃが食べれる量って少しですもんね(((^^;)
[ 2015/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> 美味しそうなケーキが目の前に出てきたら
> うずうずしちゃいますよね

ですよね~♪
待ちきれないはずですよね(笑)アハッ
移動ばかりしてました←

> てつくんの舌チロッかわいい~(^o^)

ケーキ見た瞬間 チロってしてオスワリ(笑)
鼻にはクリームつけてかわいいですよね♪アハッ
てつにしたら足りなかったはずです←
[ 2015/07/07 23:53 ] [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
翠雲さんこんばんは♪

> プロットくんの応援とレイちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございました^^

本当によかったです!!
素敵な家族に巡り会えて♪
そしてレイちゃんもお誕生日で
嬉しいこと続きですね(*^^*)

> らっきぃくんは、うまうまなケーキをいただいたのですね^^

普段はケーキとかほとんど食べれないので
美味しそうに食べてましたよ(*^^*)
美味しそうに食べてくれる姿を見て
幸せな気持ちになります♪

てつはあっという間で
足りなかったはずです(笑)

> ワンちゃん用のケーキ、来年は用意してみようかしら^^

ぜひぜひ♪
ケーキを食べる美味しい顔
見たいです(*^^*)
[ 2015/07/07 23:50 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんばんは♪

> ケーキを仲良く分けっこして食べたんですね。

はい♪分けました~♪
といってもてつが3/4でしたけど(笑)

> てつくんにとってはほんの一口!!

そうなんですよ!
ホント一口でした(笑)
味 わかってると?って思います←ププッ

> 鼻の頭にクリームを付けたまま、
> 「食べたっけ?」と考え込んでいるてつくん。

てつってなんか面白いです(笑)
大きくて強面だからこそのギャップというか…
てつの誕生日には大きいのをあげます♪アハッ
といっても決められた食べれる量の範囲で(笑)
[ 2015/07/07 23:45 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> らっきぃ君、笑ってるお顔でケーキ待っていて可愛いです。

笑ってるように見えますよね~♪アハッ
かわいくてつい写真ばかり撮っちゃいました~。

普段はケーキとかほとんど食べれないので
美味しそうに食べてましたよ(*^^*)
あっという間でしたが(笑)

> うんうん、一口ってわかります。
> ケンも何でも一口で食べてしまいます。

ケン君もなんですね(笑)
ホント一口ですよね~。
味 わかってるの?って思うくらい早い←
てつの誕生日には大きいのをあげます♪ウフッ
[ 2015/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
noamamaさんへ
noamamaさんこんばんは♪

> らっきぃちゃん~ケーキ食べてる♪
> 待ってる時はルンルン気分だからお目👀も
> パッチりで最高の笑顔!!

早く食べたい!って思ったはずです(笑)
笑ってるように見えますよね~♪
美味しそうに食べてましたよ(*^^*)アハッ

> てつくんは足りずに不満ですよね~笑

そうなんです←
絶対足りてないはずです(笑)
てつの誕生日には大きいのをあげないと♪

> 梅雨が明けてほしいですが、暑いの苦手
> なので複雑です(*ノωノ)

noamamaさんは暑いの苦手なんですね…。
らてママは寒いのがダメです(><)
春が一番いいですね♪ウフッ
[ 2015/07/07 23:36 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
鍵コメCさんこんばんは♪

美味しそうに食べてる姿って
かわいいですよね(*^^*)
そしてその姿を見てるだけで
幸せになります♪

てつは足りなかったはず←
てつの誕生日には大きいのをあげないと!(笑)

リンクして頂きありがとうございます(*^^*)
これからも仲良くしてくださ~い♪
[ 2015/07/07 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 23:28 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは♪

> らっきぃ君、てっちゃん、美味しいケーキ貰ってよかったね~!

あっという間でした(笑)
普段ケーキはなかなか食べれないので
目がキラキラしてましたよ♪アハッ

> 喜んでくれる姿をみてるのが飼い主の幸せですよね~。

本当にそうですよね!
見てるだけで幸せ気分もらってます♪


> うちの近くにはドッグカフェがありません。
> なので、車に乗って1時間くらいかけて行くんですよ~

車で15分くらいのところにあるの
発見したんですよ!
でも、行けてませんが…(((^^;)

> 最初は抱っこから始めれば大丈夫ですよ、きっと。

大丈夫かなぁ~。
超心配です←
でも、そう言ってたらずっと行けませんよね。
頑張ってチャレンジしてみるしかない!(笑)

[ 2015/07/07 23:27 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> ケーキ!!
> 大好きだよねぇ~!
> 早く食べたいよねぇ~!

早く食べたくてしかたないみたいです(笑)アハッ
ご飯は食べなくてもケーキは
食べますもん(*^^*)

> うちのラッキーを思い出しました。
> あっという間!
> 噛まずに飲み込みますからね。(笑)

ホントです(笑)
味わって食べることなく飲み込む←ププッ
ラッキー君と一緒です♪

> ケーキなど好きなものは
> 食べ物ではなく飲み物!
> っていってました。(笑)

確かにそうですよね~ アハッ
飲み物のほうがあってる~( 〃▽〃)

はい、らっきぃもてつも
飲み込んでましたよ(笑)
[ 2015/07/07 23:21 ] [ 編集 ]
あーっ!汗汗。
おでかけしたりしてたもので…(言い訳)
らっきいたんのお誕生日コメントが今になってしまいました。
すんごい、すんごい遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。らっきいたん、まだまだおさなーく見えますよ~。可愛いすぎー。
この一年も、元気で楽しい年になりますように。

ケーキ美味しくて良かったね♪。随分「待て」させられてましたねー笑。
てつ君のケーキ「やっぱそうよねー、その大きさ」って思ったら、写真の遠近法でした~笑。一口で、パクリだったのね。自分の誕生日には、おもいっきり食べさせてもらってね。
[ 2015/07/07 22:30 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

らっきぃくんもケーキでお祝い良かったね♪
おいしいものには敏感ですもんね∑d(・ω・*)

てつくんにもおすそわけですね。でも、ケーキ瞬殺でしたね。
これは撮影するのが難しいですなA´ε`;)゚・゚
あまりにもすぐになくなってしまって、食べてないかも!!ってお皿を延々舐めるてつくんが可愛いです。

大きなケーキ!!我が家では縁がないのでどんな感じかしら?楽しみです(・∀・*)
[ 2015/07/07 18:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

美味しそうなケーキが目の前に出てきたら
うずうずしちゃいますよね
待ちきれないよーが伝わります(^-^)

てつくんの舌チロッかわいい~(^o^)
ふふっ(笑)
小さすぎて食べたの忘れちゃったのかな
お鼻にクリームついていてかわいいっ☆
[ 2015/07/07 18:33 ] [ 編集 ]
ケーキ♪
こんにちは!

プロットくんの応援とレイちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございました^^

らっきぃくんは、うまうまなケーキをいただいたのですね^^
もちろん、てっちゃんもですね♪
ワンちゃん用のケーキ、来年は用意してみようかしら^^
美味しいお顔は素敵ですよね!

[ 2015/07/07 15:24 ] [ 編集 ]
No title
ケーキを仲良く分けっこして食べたんですね。
らっきぃくんにとってはちょっと大きい?サイズのケーキも
てつくんにとってはほんの一口!!
鼻の頭にクリームを付けたまま、
「食べたっけ?」と考え込んでいるてつくん。
可愛い一面を見ることができてほのぼのしました。
一緒に食べると美味しいね。

てつくんの誕生日には大きいケーキ!?
ど、どのくらい大きいんだろう(ドキドキ)
[ 2015/07/07 11:15 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君、笑ってるお顔でケーキ待っていて可愛いです。
ケーキ、美味しいもんね。
楽しいお誕生日でよかったね。

てつ君もケーキ食べられてよかったね。
うんうん、一口ってわかります。
ケンも何でも一口で食べてしまいます。
てつ君のお誕生日には大きなケーキもらおうね。
[ 2015/07/07 10:22 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん こんにちは(*´▽`*)

らっきぃちゃん~ケーキ食べてる♪
待ってる時はルンルン気分だからお目👀も
パッチりで最高の笑顔!!めっちゃ!!
可愛いすぎますよ~♪

眉間にしわ寄せてるけど・・これまた癒し顔です。
てつくんは足りずに不満ですよね~笑

梅雨が明けてほしいですが、暑いの苦手
なので複雑です(*ノωノ)
[ 2015/07/07 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/07 09:43 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君、てっちゃん、美味しいケーキ貰ってよかったね~!
美味しかったでしょうね。
喜んでくれる姿をみてるのが飼い主の幸せですよね~。
かわいくてたまりませんよね。
これからもずっと、楽しい時間がすごせますように・・・

コメントありがとうございました。
うちの近くにはドッグカフェがありません。
なので、車に乗って1時間くらいかけて行くんですよ~
らてママさんちの近くにはありませんか?
一度、らっきぃ君を連れてチャレンジしてみてはいかがですか?
最初は抱っこから始めれば大丈夫ですよ、きっと。
[ 2015/07/07 08:52 ] [ 編集 ]
ケーキは飲み物!?
ガハハハ‥‥
ケーキ!!
大好きだよねぇ~!
早く食べたいよねぇ~!
いずこも同じですね。
うちのラッキーを思い出しました。
おいしいもの、大好きなものは、ゆっくり食べればいいのに‥‥
あっという間!
噛まずに飲み込みますからね。(笑)
なので、うちでは
ケーキなど好きなものは
食べ物ではなく飲み物!
っていってました。(笑)
らっきぃくん、てつくんにも、
ケーキは飲み物でしたね。(笑)
[ 2015/07/07 08:28 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんばんは♪

> そうよねぇ~写真より
> ケーキが欲しいよd(^-^)ネ!

そうですよね~。
目の前にあるのに! 早く!
って思ってたんでしょうね(笑)
ジッとしてられなくて移動ばかり←アハッ

> てつ君は、一口で食べちゃったのね(*≧m≦*)ププッ

はい、一口だったし
あっという間でした(笑)
足りなかったはずです(((^^;)

> お鼻にクリーム付いててかわいいd(^-^)ネ!

最後にペロリとなめてました♪
かわいいですよね~♪(笑)
[ 2015/07/07 03:11 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんばんは♪

> らっきぃちゃん 笑ってるように見える!
> 主役は、らっきぃちゃんだもんね(^^♪

笑ってるように見えますよね~♪
かわいいって思いながら撮りました(笑)

そんなに長くマテさせてないのに
移動ばかりしてました←
そして移動した先でオスワリ(笑)

> 今度はてつちゃん!
> 言われなくてもちゃんとお座り!

そうなんですよ!
おやつはオスワリしないともらえないって
わかってるみたいで~。
ご飯の時はしません←

> 一瞬だものね。食べた気がしない?(笑)

ですね(笑)
食べた気がしないし
ホントに食べたっけ?って
思ったんじゃないかな( 〃▽〃)アハッ

てつにしたら少なかったはずです←
[ 2015/07/07 03:05 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは~。

> らっきぃ君笑ってる(*^m^*) お口のまわりが濡れて、笑ってるように見えることありますよね♡かわいい(*^^*)

本当は笑ってないんでしょうが
笑ってるように見えますよね♪アハッ
かわいいですよね~♪(笑)

> ジッとできんよねー(笑)らっきーもプルプルしとるよ(笑)

はい、ジッとてきんみたいです←ププッ
らっきー君のプルプル姿 見たい~♪

> てつ君、一瞬でしたね(^◇^;)雨の中出てきたんだ♪かわいい♡

ケーキが見えた瞬間 出てきました(笑)
小屋にいていいよって言ったけど
ムリでしたね←

> いや、食べとらんて(≧∇≦)ノ彡

ホントに食べとらんて!
って言ってるようでしたよ(笑)
てつにしたら少ないですもんね(((^^;)

てつは面白いです(笑)
[ 2015/07/07 02:57 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさん
こんばんは♪

> らっきぃくん、1枚目のお写真、本当に笑っているようですね^^

笑ってるように見えますよね♪アハッ
かわいいです~♪
はい、親バカです(笑)

> ケーキが美味しくて美味しくて、ものすごい速さで食べているのがお写真から伝わってきます♪

ご飯もこれくらい食いつきがいいと
助かるんですが…(((^^;)

> てっちゃんには、ケーキが小さすぎたのかな?

てつにしたら少なかったはずです←
それでもらっきぃのケーキ3/4はあげたんですが…(((^^;)

鼻についたクリームを
最後にペロリとしてました(*^^*)アハッ
[ 2015/07/07 02:52 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんばんは~。

> らっきぃくん 笑ってる~♡

笑ってるように見えますよね♪
本人は 早く!って感じでしたけど(笑)

> ランチョンマットと思いきや
> 素敵なチラシマット~♪♪♪
> あたし こうゆーの好きよっ ((≧艸≦)) 

ありがとです(笑)
とっさに近くにあった
チラシを敷きました←

写真を見直してる時に
あ~ぁって思いましたが
時すでに遅し…ですよね(((^^;)ハハ

> てっちゃんも ちゃんともらえたんだね~

はい♪
てつのほうが多く食べました~。
体重からしてそうなりますよね(((^^;)
でも、あっという間でしたけど(笑)
足りなかったはずです…
[ 2015/07/07 02:46 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは♪

> カメラ構えて連写しないと、食べる瞬間を撮るのは難しいですよね~(;^ω^)

なるほど!
連写すればよかったんだ!(笑)
てつの誕生日の時は連写で頑張って
撮ってみます♪アハッ

らっきぃは撮る時間いっぱいあるのに
下ばかり見てるから←当たり前か(笑)
顔が撮れず…(((^^;)

> 鼻にクリームを付けているてつくんが愛しいです💛

最後にペロリとなめてましたよ♪
てつにしたら
足りないですよね(笑)
[ 2015/07/07 02:38 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは~。

> らっきぃちゃん、ケーキにくぎ付けですね
> 目線が完全にケーキにいってるのが分かります 笑

でしょ♪アハッ
長くマテさせてないのに嬉しいのか
ジッとしてられなくて移動ばかり(笑)
目線でわかりますよね←

> クリームを鼻につけて、ホント可愛い♡

かわいいですよね~♪
最後にペロリとしてましたよ(*^^*)

てつにしてみればほんの一口なので
足りなかったはずです!(笑)
[ 2015/07/07 02:34 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは♪

> てつくん、鼻に証拠が残ってるから無理だねぇ(笑)

そうなんですよ~。
証拠がちゃんと残ってます♪アハッ

> らっきぃくんも待ちきれんかったんでしょう(笑)

そんなに長くマテさせてないのに
ジッとしてられなくて移動してました(笑)

> 我が子には買ってやったことがないので
> その美味しさを知りません。
> (竜は長老なので知ってますが・・・)

竜君だけが知ってるんですね♪

> 今度てつくんのお誕生日にはどんなケーキが
> 用意されるのか楽しみですよ~!

実はケーキとお肉とどっちがいいか
悩み中です←
てつはどっちがいいのかなぁ~(((^^;)
[ 2015/07/07 02:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは♪

> らっきぃくんのお誕生日ケーキ、しっかりてつくんと一緒に美味しく食べたのですね♪

らっきぃが1/4で てつが3/4です(笑)
らっきぃのケーキだけど
でかいてつのほうがたくさん食べました♪アハッ

待ちきれずジッとしてられなくて←
移動した先でオスワリしてました(*^^*)
てつはジッとオスワリ!
で、1秒もかからず食べ終わりました(笑)

> お鼻にクリーム付けているてつくん、とってもお茶目で可愛いですね♪

最後にペロリとしてましたよ(*^^*)アハッ

> 本当にワンコと一緒の時間、大切に過ごそうって思いますよね(v´∀`*) イエーイ♪

ですね!
1日1日は遅くても、あっという間に1年って
経ちますよね(((^^;)
これからも大切に過ごさなきゃですね♪
[ 2015/07/07 02:20 ] [ 編集 ]
No title
ケーキが気になるらっきぃ君
かわいいですね=^-^=うふっ♪

そうよねぇ~写真より
ケーキが欲しいよd(^-^)ネ!
おいしそうに食べてますね=^-^=うふっ♪

てつ君は、一口で食べちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
お鼻にクリーム付いててかわいいd(^-^)ネ!
[ 2015/07/06 23:29 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん 笑ってるように見える!
主役は、らっきぃちゃんだもんね(^^♪
ケーキを前に、早く食べたい気持ちを抑え、
ちゃんと 待ててますね。
エライね!
お誕生日のケーキは格別でしょう(^^)

今度はてつちゃん!
言われなくてもちゃんとお座り!
エライよー。
一瞬だものね。食べた気がしない?(笑)
てつくんの時は、うんとおっきいケーキお願いします(笑)
[ 2015/07/06 22:04 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君笑ってる(*^m^*) お口のまわりが濡れて、笑ってるように見えることありますよね♡かわいい(*^^*)
ジッとできんよねー(笑)らっきーもプルプルしとるよ(笑)
てつ君、一瞬でしたね(^◇^;)雨の中出てきたんだ♪かわいい♡
いや、食べとらんて(≧∇≦)ノ彡
おもしろいなぁてつ君は(笑)真剣なんだろうけど(≧∇≦)
[ 2015/07/06 21:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

らっきぃくん、1枚目のお写真、本当に笑っているようですね^^
ケーキがもらえるの、わかってるのですね、可愛い~~♡

ケーキが美味しくて美味しくて、ものすごい速さで食べているのがお写真から伝わってきます♪

てっちゃんには、ケーキが小さすぎたのかな?でも美味しくて何遍も舐めちゃったよね!てっちゃんのお誕生日には、きっと大きいケーキもらえるから、大丈夫だよ、てっちゃん(^_-)-☆
[ 2015/07/06 20:51 ] [ 編集 ]
No title
あはっ(*´艸`*)
らっきぃくん 笑ってる~♡
やっとこの時が来た~って感じかな?
可愛いなぁ~♡
ランチョンマットと思いきや
素敵なチラシマット~♪♪♪
あたし こうゆーの好きよっ ((≧艸≦)) 

てっちゃんも ちゃんともらえたんだね~
よかったよかった~(^-^*)
らっきぃくんもてっちゃんも幸せいっぱいだね(*˘︶˘*)


[ 2015/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

うちもそうですが、大きい子のケーキって一瞬ですよね~。
カメラ構えて連写しないと、食べる瞬間を撮るのは難しいですよね~(;^ω^)

てつくんも、らっきぃくんも美味しいケーキが食べられてよかったですね♪
鼻にクリームを付けているてつくんが愛しいです💛
[ 2015/07/06 17:01 ] [ 編集 ]
こんにちゎ🍒

らっきぃちゃん、てつくん
家族で楽しい誕生日をお祝いできて良かったね(≧∇≦)
らっきぃちゃん、ケーキにくぎ付けですね
目線が完全にケーキにいってるのが分かります 笑
てつくん、体は大きいけど性格はお茶目さんなのかな❓
クリームを鼻につけて、ホント可愛い♡
てつくんの誕生日にはおっきなケーキをもらえるていいね🐶
[ 2015/07/06 16:21 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、鼻に証拠が残ってるから無理だねぇ(笑)
よほど美味しかったんでしょうね!
らっきぃくんも待ちきれんかったんでしょう(笑)
人間もワンコもケーキは大好きです❤
ただ、我が子には買ってやったことがないので
その美味しさを知りません。
(竜は長老なので知ってますが・・・)

今度てつくんのお誕生日にはどんなケーキが
用意されるのか楽しみですよ~!
[ 2015/07/06 15:52 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくんのお誕生日ケーキ、しっかりてつくんと一緒に美味しく食べたのですね♪
待ちきれなくて色々な所へ移動するらっきぃくん可愛いです( 艸`*)ププッ
そして、てつくんも一口で食べちゃうなんてスゴイ!!
体が大きなてつくんには少し物足りなかったかもしれないけど、次はてつくんの誕生日に大きなケーキが貰えるよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お鼻にクリーム付けているてつくん、とってもお茶目で可愛いですね♪

やっぱりケーキって美味しいのでしょうね♪
本当にワンコと一緒の時間、大切に過ごそうって思いますよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/07/06 13:47 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP