トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

冷所はどこ?


2015/07/19 /Sun  




こんにちは✋ らてママです♪


皆様 台風の被害はあわれなかったでしょうか?


らてママ地区は大丈夫でした。
少し風があったくらいです。


そしていよいよ梅雨明けし夏本番ですね♪
(追記:九州北部はまだ梅雨明けしてませんでした・・・)

でも今日は雨のち曇りですがムシ暑いです。


らてママとらっきぃしかいないので
昼までらっきぃには我慢してもらって
13時からエアコンつけて今は極楽です(笑)


平日は旦那や息子は外仕事で頑張ってて
てつだって外なのに
らてママだけがエアコン効いた部屋に
いるなんてできない!と思うんですが
娘から一言…


「ママはよくてもらっきぃかわいそう」


そうだよね…。


なので1日中つけっぱなしにはせず
エアコンは昼からつける!
にしました(((^^;)


午前中は窓を開けて扇風機つけて
クールマット等で頑張ってもらってます←


まぁ 休みの日に旦那がいれば
暑がりの旦那なので朝からつけるはめに
なりますけどね💦















さて、てつはどうしてるかというと…







小屋の中で寝てました。
(台風前の暑かった日の写メです💦)

でも、昼に近づくと風通しがよくないのか・・


















風のある外に出てきてましたが…
それって暑くない?(((^^;)

陰にピッタリはまってるてつに
笑っちゃいました♪

そして石もさらに移動してました(笑)















しばらくしてまた外を見ると・・







小屋の後ろに入ってました(((^^;)

確かに日も当たらないし涼しいのかも!
















またしばらくして見てみると…。







今度はこちらを向いて
スッポリ入ってました(笑)


涼しいんでしょうね~。
日陰で土も冷たいんでしょうね。


それでもやはりハァハァしてるので
前記事でもお話ししたブロガーさんの
情報をもとに探し
暑さ対策として外でも使えるクールマット
…マットではないんですがタイルになってて
大型犬でもOKでガジガジしても大丈夫そうです。←多分(((^^;)

なんせてつはなんでも破壊するので
それが心配なんですが
ブロガーさんとこのワンちゃんも
大丈夫だったとの事なんで
てつも大丈夫だと信じます(笑)

それが届いたら今よりずっと涼しくなるよ!

てつ、待っててね♪











最後に・・
ちょっとそこまで出ただけなのに
らっきぃが…






…と言ってるようでした(笑)

暑いのにそこで待ってたと?
お利口さんね~♪

と言っておやつをあげるらてママでした←





もちろんてっちゃんにもクッキーを
あげましたよ~♪





冷所を見つけたてつに
ポチっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
noamamaさんへ
noamamaさんこんにちは//

> 毎日暑いですね~(*ノωノ)

昨日から急に暑くなりました(>_<)
てつは暑いみたいです・・
涼しい場所をみつけていますが
ハアハア言ってます(>_<)

> 久しぶりのてつくんはやっぱ!可愛いな!!

ありがとです(*^_^*)ウフッ
てつに伝えます♪
noamamaさんが可愛いって言ってたよって♪

> らっきぃくんはご機嫌ななめだったかな??
> ノアも留守番させたら・・同じ顔で見ますよ(^^ゞテヘ

なんともいえないあの表情(笑)
ちょっとそこまでだったんですよ^_^;
それなのにご機嫌ナナメでした←

[ 2015/07/24 11:46 ] [ 編集 ]
たまこさんへ
たまこさんこんにちは//

> 九州もいよいよ夏本番!という天気になってきましたね。

あんなに雨続きだったのに昨日から猛暑ですね(>_<)
暑いのは体もきつくなっちゃうけど
雨とか寒いのよりはいいです←

> 我が家も、らてママさん宅と一緒で
> 午前中は、ベランダに打ち水したりして極力控え、
> 午後からは27度固定でつけっぱなしにしてます。

窓を全開にして扇風機を回して昼からエアコン!
だったんですが昨日今日とお昼前につけちゃってます^_^;

> てつ君もらっきぃちゃんも、
> らてママさんご一家も、
> どうぞ熱中症等にはお気をつけてください。

ありがとうございます♪
お互いに気をつけて乗り切りましょうね(*^_^*)

[ 2015/07/24 11:42 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> てつくん、暑い中、頑張ってますねー。

頑張ってます^_^;
ホントこれからが夏本番なので
バテないよう気をつけないとですね(>_<)

> らっきぃくんもお留守番、おりこうさんでしたね。
> おやつもらえたからいっか!?(笑)

ちょっとそこまでだったんですよ←
それなのに暑い窓際で待ってました^_^;
おやつもらって安心したのか寝ちゃいました(笑)

> らてママさん、ご家族のためにクーラー我慢だなんて、私にはできないーーーー。尊敬しまっす!

寒さに弱く暑さに強いんです(*^_^*)
でもらっきぃもいるし昨日から猛暑になり
お昼前につけちゃってます←アハッ
[ 2015/07/24 11:38 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは//

> ニュースで九州地方は台風…など聞くと
> 大丈夫なのかな?と思ったりしてました

ありがとです!
らてママ地方は大丈夫でした。

> それでも少しでも涼しい日陰を探してる
> てっちゃん(^-^)かわいい!

ちゃんと涼しい場所をわかってるんですよね~
それでも暑そうです(>_<)

> 石はどうやって動かしてるのかな?

手でゴロンゴロンと動かしてます(笑)
その仕草は可愛いですよ~♪アハッ

> 暑い中扇風機で頑張っていたのですね
> らてママさん、ご家族を思うお気持ちが
> とても優しいですね!

窓を全開にして扇風機でなんとか大丈夫だったんですが
昨日から猛暑になり・・午前中にいれちゃってます←

函館も暑いんですね(>_<)
お互い頑張りましょう♪
[ 2015/07/24 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 23:11 ] [ 編集 ]
No title
らてままさん
お久しぶりです~♪

毎日暑いですね~(*ノωノ)
てつくんはお外だから暑いかな~
久しぶりのてつくんはやっぱ!可愛いな!!

らっきぃくんはご機嫌ななめだったかな??
ノアも留守番させたら・・同じ顔で見ますよ(^^ゞテヘ
[ 2015/07/23 19:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーたまこです(^^)

九州もいよいよ夏本番!という天気になってきましたね。
我が家も、らてママさん宅と一緒で
午前中は、ベランダに打ち水したりして極力控え、
午後からは27度固定でつけっぱなしにしてます。

もふもふ達は涼しい場所を見つけるのが得意ですよね(^^)
てつ君もらっきぃちゃんも、
らてママさんご一家も、
どうぞ熱中症等にはお気をつけてください。
[ 2015/07/23 18:38 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、暑い中、頑張ってますねー。
これからもまだまだ暑い日が続くから、バテちゃわないかな。
早く外用のクールマット届くといいですね。

らっきぃくんもお留守番、おりこうさんでしたね。
おやつもらえたからいっか!?(笑)

らてママさん、ご家族のためにクーラー我慢だなんて、私にはできないーーーー。尊敬しまっす!
私ってば自分のことしか考えてなくて・・・(^_^;)
[ 2015/07/23 16:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(≧∇≦)

台風の被害無く良かったです
ニュースで九州地方は台風…など聞くと
大丈夫なのかな?と思ったりしてました

梅雨明けの写真!!
どれも暑そう(°_°)
それでも少しでも涼しい日陰を探してる
てっちゃん(^-^)かわいい!
石はどうやって動かしてるのかな?

暑い中扇風機で頑張っていたのですね
らてママさん、ご家族を思うお気持ちが
とても優しいですね!
でも、頑張りすぎないようにしてくださいね!

函館も暑いです(´・_・`)
お互いに体調崩さず夏を乗り切りましょう(≧∇≦)
[ 2015/07/23 12:45 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
しがないおじさんさんこんにちは//

こちらこそコメントありがとうございます♪

こちらも昨日まで雨でジメジメしてました。
今日は晴れて暑い・・・
> 今日は雨模様

> 自分で快適な場所を探すなんて
> 凄いです。

ホント賢いですよね~。
小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
それでも暑くてハアハアいってます・・

> これからもよろしくです。

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2015/07/23 11:38 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんにちは//

> すいません。前回のブログは恥ずかしくてコメント
> 書けませんでした・・・(笑)

すみません・・
嬉しくてUPしちゃいました(*^_^*)
たまさん 有名だしみなさん口を揃えて「優しい絵ですよね」
とか「あったかい絵ですよね」っておっしゃってました♪

本当に宝物が増えました!!
ありがとうございます(*^_^*)

> てつくんは暑いよね~
> 我が家の大型犬(以前飼ってた子)はお部屋の中に
> 入れてたからね~。

大型犬でも室内飼いが多いですよね。
できることならそうしたいらてママ・・。
でも旦那が土佐犬なんだから外でいい!!って・・。

土佐犬だからって言い方 らてママは嫌いです(>_<)

らっきぃは涼しい部屋でのんきなもんです(笑)
エアコンつけてない時はクールマットに乗ったりしてるので
冷たい所ってわかってるんですよね~♪
[ 2015/07/23 11:34 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

> てつくん、ちゃんと気候に合わせていいようにポジション取りするんですね。

そうなんです(*^_^*)
ちゃんと涼しい所をわかってるみたいです。
小屋の裏が一番涼しいみたいですがそれでも暑いみたいです・・

> うちのココも、一時期外飼いしていた時期があったらしいのですが、
> その時は、藁を毛布代わりに使っていたようです。

てつをもらったきた所では、そうしてるみたいです!
もし藁を食べたとしても糞で出てくるしあったかいしって
おっしゃってました~。

> あんな大きな石を持ち運ぶんですね。

はい(*^_^*)アハッ
ゴロンゴロンして遊んでます←
その姿 可愛いですよ~(笑)
[ 2015/07/23 11:25 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
ふくふくさんこんにちは//

> 毎日、暑いですねー。

こちらは昨日まで雨ばかりで、やっと今日晴れました♪
晴れたのはいいんですがやはり暑いですね(>_<)

> てつ君、上手に涼しいところを探していますね〜。

小屋の裏が一番涼しいようです♪
それでもやはり暑いようです・・
早くクールタイルが届くといいな~
でも、それにてつが乗ってくれるか心配・・^_^;

家に一人でいるからといってエアコンつけないで熱中症になるって
よく聞きますよね・・
らっきぃもいるし暑くなったらエアコン入れます←
夏本番になれば24時間フル稼働になっちゃいますよね(>_<)

[ 2015/07/23 11:20 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんにちは//

> てっちゃん、自分で暑さを回避した場所探してお利口!!
> やっぱり影は石も冷えてて涼しいんでしょうね。

小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
それでもやっぱり暑そうでハアハアしてます(>_<)
クールタイルが早く届くといいな~
てっちゃんが乗ってくれる事を願う・・(笑)

> らっきぃくんはプチストーカー(*´∇`*)
> きっと寂しかったんですね。

らっきぃは甘えん坊だし、ちょっとそこのコンビニに行くにも
連れてけ!ワンワン!! って吠えます^_^;
暑いのに窓際で待ってました←
[ 2015/07/23 11:15 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんにちは//

お久しぶりです♪
keyママさんもmarronちゃんも元気そうでなによりです♪

> らっきぃちゃんの似顔絵 ホント似てるねぇ 可愛いじゃん
> いい記念になるし宝物になるね

ホント素敵なあたたかい絵ですよね♪
宝物が増えました(*^_^*)ウフッ

> エアコン入れないと熱中症になっちゃうよ
> 室内でなる人が多いんだって←気をつけてね

らてママみたいに 家に一人でいるのにエアコンなんて・・
って節約して熱中症になる人って多いみたいですね(>_<)
らっきぃもいることだし、夏本番になれば24時間フル稼働に
なるかと思います(笑)

> 少しでも涼しい所を探すてつ君 タイル早く届くといいね
> タイルきっと気持ちいいよ~

はい! 少しでも涼しくなってもらいたい~
気温より10度くらいの温度を保ってくれるみたいです。
ただ、てつが乗ってくれるかが不安・・^_^;

[ 2015/07/23 11:11 ] [ 編集 ]
リヨンママさんへ
リヨンママさんこんにちは//

> てつくん!涼しい所を見つけて移動してるんだね~

小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
それでも暑いみたいですが・・(>_<)

> リヨンの街では外飼いワンコはあまり見ないんだけど…
> 犬小屋が高床式になってるワンコがいるよ。

今はあんまりいませんよね・・
なんとか少しでも涼しくさせてあげたいです。
地面から小屋を話してあげると熱がこもらないようです。
うちもそういう小屋にしてます!
クールマットに乗ってくれることを願います^_^;

> らてママさん!昼からクーラースイッチオン!なの~
> 我が家はもう午前中から(^_^;)暑過ぎ軟弱ですぅ。。。

今はまだなんとか午前中は窓全開で扇風機で大丈夫ですが
夏本番になれば24時間フル稼働になりますね^_^;

> ☆りよんのりぼん☆参加頂きありがとうございました。
> 無事終了することが出来ました。

ありがとうございます(*^_^*)
超楽しみです♪
男の子なのにリボン大好きで!! あ、らてママがですね(笑)
リボンつけて写真たくさん撮ります♪
ただ、写真撮られるのが超苦手ならっきぃなんで
頑張ります(*^_^*)アハッ

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

[ 2015/07/23 11:02 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> 人間でもバテバテなので、ワンちゃんたちはもっと暑いですよね(汗)

昨日までは雨でジメジメしてましたが
今日は快晴で暑い~!!
ワンコはもっと暑いでしょうね・・

> 自分で涼しい所をさがして、お利口さんですね〜!

小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
でもそれでも暑いみたいですが(>_<)

> 石を何度も移動させているのは笑ってしまいました☆(^-^)

大きい石をゴロンゴロンして遊んでます(笑)
その姿可愛いですよ~(*^_^*)アハッ

> クールマットは私もまだ使用した事がありません。。

らっきぃは毎年使ってますよ~♪
最初は なにこれ? って感じで乗らなかったんですが
抱っこしておろして・・の繰返しをしたら
冷たいとわかって、乗ってくれるようになりました♪

てつが今回初めてなので大丈夫かなと心配です(>_<)
[ 2015/07/23 10:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
今日は雨模様
ジメジメしてましたね。
暑くなればなったで
ワンコに気を使ってしまいます
自分で快適な場所を探すなんて
凄いです。

これからもよろしくです。
[ 2015/07/22 21:52 ] [ 編集 ]
No title
すいません。前回のブログは恥ずかしくてコメント
書けませんでした・・・(笑)
てつくんは暑いよね~
我が家の大型犬(以前飼ってた子)はお部屋の中に
入れてたからね~。
24時間エアコンの中で生活してたよ。
その電気代を稼ぎに暑い中、旦那と2人働いてるんだけどね(笑)
今の子供たちもエアコンの中で生活しております。
私だけの時は窓を開けてエアコンつけないんですけどね!
らっきぃちゃんも自由にさせてるなら
ちゃんと涼しい場所は冷たいところは知ってるから
大丈夫なんでしょうね!
[ 2015/07/22 16:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

てつくん、ちゃんと気候に合わせていいようにポジション取りするんですね。
うちのココも、一時期外飼いしていた時期があったらしいのですが、
その時は、藁を毛布代わりに使っていたようです。

昼間は藁を日向に出して、夜になると奥の方に持っていって寝床を作るらしいです。
昼間は天日干ししてるんですかね。
なんだか犬のやることって面白いですよね。

それにしても、さすがてつくん!
あんな大きな石を持ち運ぶんですね。
[ 2015/07/22 15:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

毎日、暑いですねー。
体調を崩さないようにしてくださいね。

てつ君、上手に涼しいところを探していますね〜。
時間によって、場所を移動してるんですね。
賢いよねー。
夏は、ワンコにとっては、大変な季節ですね。。
早くクールマット(タイル?)が届くといいね。
涼しくなりますよねo(^_-)O

屋外も暑いけれど、室内も暑い〜。
優しいらてママさん(≧∇≦)
でも、無理しないで、エアコン利用してくださいね。

らっきぃ君も夏バテしないように、オヤツ 沢山もらってね(笑)
てつ君もね♩

[ 2015/07/22 15:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

てっちゃん、自分で暑さを回避した場所探してお利口!!
やっぱり影は石も冷えてて涼しいんでしょうね。
らっきぃくんはプチストーカー(*´∇`*)
きっと寂しかったんですね。
クールマット破壊できないほど、ってすごそうですね。
どんなのか楽しみにしています♪
てっちゃんほどじゃないですが(笑)
うちも破壊すごいので(;´ω`)
[ 2015/07/22 14:03 ] [ 編集 ]
No title
も~ いつ来てもコメいっぱいぃ><
らてママさんのblog すごいなぁ

久しぶりにコメありがとうです。
私もやっとお邪魔出来ました^^ヤッター

らっきぃちゃんの似顔絵 ホント似てるねぇ 可愛いじゃん
いい記念になるし宝物になるね

それにしても、暑いね~ まだまだ暑くなるんだろうね><
エアコン入れないと熱中症になっちゃうよ
室内でなる人が多いんだって←気をつけてね
少しでも涼しい所を探すてつ君 タイル早く届くといいね
タイルきっと気持ちいいよ~
[ 2015/07/22 13:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(^^)/
てつくん!涼しい所を見つけて移動してるんだね~
リヨンの街では外飼いワンコはあまり見ないんだけど…
犬小屋が高床式になってるワンコがいるよ。
下からも風が通って涼しいのかなぁ~
(でも冬は、、、???)
てつくん!あっつい夏本番!!、、、がんばって乗り切ってね。

らてママさん!昼からクーラースイッチオン!なの~
我が家はもう午前中から(^_^;)暑過ぎ軟弱ですぅ。。。

☆りよんのりぼん☆参加頂きありがとうございました。
無事終了することが出来ました。
昨日郵便にて送りました。
ちっちゃい袋に無理やりぎゅうぎゅしてしまったので
もしもしもし~~~壊れてたら教えて下さいね~
お写真くださいなぁ~blogで紹介させてくださいませ。
気に入ってもらえたら、最高に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

[ 2015/07/22 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは。。

本当に暑くなりましたよね!

人間でもバテバテなので、ワンちゃんたちはもっと暑いですよね(汗)

自分で涼しい所をさがして、お利口さんですね〜!
石を何度も移動させているのは笑ってしまいました☆(^-^)

クールマットは私もまだ使用した事がありません。。
是非感想を教えて下さいね☆



[ 2015/07/22 12:59 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは//

> ママさん、暑いのに家族のためを思ってクーラーつけないなんて優しいなぁ〜^ ^

今はまだ午前中は窓全開で扇風機で大丈夫なんですが
夏本番になったら24時間フル稼働になるでしょうね(>_<)

> てつくんも涼しい場所を求めて休んでますね
> それも石をずらしながら(笑)

小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
それでも暑いみたいです(>_<)
早くクールタイルが届くといいな~。

らっきぃは甘えん坊でちょっとそこコンビニに行くにも
連れてけ!ワンワン! と吠えます(笑)
[ 2015/07/22 11:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> てつくんが可愛すぎてニマニマしちゃいました(´艸`*)♡

かわいいですよね~(*^_^*)アハッ
顔だけ出してたり、おちりだけ出してたり・・
はたまた陰にピッタリはまってたり(笑)
思わず写メしちゃいましたもん♪

> うちも外でわんこ飼ってる時にはよしずで日陰を作ってそこにたらいに水はってちょろちょろ流してました♪

それもいいですね~♪
たらいに水いれておいてみようかな~
ガジガジ噛まなければいいんですが^_^;

> 早くヒンヤリボード?タイル?届くといいね~てつくん(^_-)-☆

もうそろそろ届くとは思うんですが・・
気温より10度も低い温度になるらしいので
早く届いてほしいです♪
でも、そのタイルに乗ってくれるか不安・・

らっきぃはせっかく涼しい部屋にいるのに
暑い窓際にいました(笑)
[ 2015/07/22 11:45 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんにちは//

> ワンコが来る前、私だけの時はクーラー我慢してました^^;
> でもやっぱりワンコ達が暑そうだと、今は付けちゃいます。

そうですよね。
らてママは暑さに強いので大丈夫なんですが
ワンコは暑いですもんね・・
夏本番になったら24時間フル稼働になりますね(>_<)

> てつくんも上手に涼しいところを探してるんですね。

涼しい場所をちゃんとわかってるみたいです♪
小屋の裏が一番涼しいみたいですが
それでも暑いみたいです・・

> 自分の行きたいところから石を移動させてるんでしょうか?

そうなんです♪ ゴロンゴロンしながら遊んでます(笑)
見てるとおかしくて可愛いですよ♪アハッ
[ 2015/07/22 11:40 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

今はやんでますが昨夜の雨はすごかったですね!
梅雨明けももうすぐですね~。

> てつ君、お外でも
> 涼しい所を探して、移動してるんですね=^-^=うふっ♪

はい、小屋の裏が一番涼しいみたいです♪
でもそれでも暑いみたいで・・
早くクールタイルが届くといいな~。

そのタイルに乗ってくれる事を願ってるんですが^_^;
[ 2015/07/22 11:37 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは//

> あはは(笑)娘さんの一言(笑)我が家でもそうなりますね(笑)

らてママは暑さに強いんですが、やはりらっきぃはツライですよね~
もう少しして夏本番になったら24時間フル稼働になるかと・・

> てつ君もお外は辛いですよね(>_<)

涼しい場所を探して涼んでますがやはり暑いようです・・
氷 あげてもペロっとひと舐めしたら放置・・
冷たいんだよ~と教えても興味ないようです^_^;
はやくクールタイルが届くといいな~♪

> らっきぃ君は果物あまり食べないんですか?

そうなんです。果物食べないんですよ。
でもスイカやモモは試したことないので
今度やってみます♪
らっきー君はおばあちゃまからバナナもらってるんですね~♪

[ 2015/07/22 11:34 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
鍵コメPさんこんにちは

ホントこの時期は電気代が怖いですよね^_^;
今はなんとか午前中は窓全開で扇風機で大丈夫ですが
夏本番になれば24時間フル稼働になってしまいます・・

てっちゃん 頑張ってますよ(笑)
涼しい場所をみつけてます。
でもハアハアいってやはり暑いみたい・・
せめてクールタイルで少しでも涼しくなれば
と思ってます♪
[ 2015/07/22 11:29 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんにちは//

> てつくん。お外は暑いですよね。

暑いですよね(>_<)
影を探してはそこで涼んでますが暑いと思います・・
はい、早く外で使えるクールタイルが届きますように!

> あんなに大きな石を、動かせるなんて力持ちですね^^

手でゴロンゴロンして遊んでます(笑)
少しずつ移動するので、旦那が帰ってきてから元の場所に
直してます←

今はまだなんとか午前中エアコンつけなくても
窓全開に扇風機で大丈夫なんですが
真夏になるとやはり24時間フル稼働になってしましますけどね^_^;
[ 2015/07/22 11:25 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは//

> てつくん、どのショットもかわいいー❤️
> 特に最後の顔だけひょっこりがたまりません(* ´ ω ` *)

かわいいですよね~(笑)親ばかです・・
顔だけ出てて思わず笑って写メ撮りました←

これからどんどん暑くなるので早くクールタイルが
届くといいな~。

> そしててつくん、石持って来ちゃうんですか?(笑)

持ってきます!!(*^_^*)アハッ
ゴロンゴロンやって・・
で、石で遊んでますよ(笑)
硬いし破壊されないので、てつのいいおもちゃになってます♪ププッ
[ 2015/07/22 11:11 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは//

> 私もお昼まで扇風機派です。

そうなんですね♪
三か所つけるとなると節約節約って
思いますよね~。

> もう少ししたら朝からつけことになるかな?

たしかに^_^;
真夏となれば朝からになっちゃいますね・・
というかもう24時間フル稼働ですね(>_<)


[ 2015/07/22 10:43 ] [ 編集 ]
おはようございます🍒

ママさん、暑いのに家族のためを思ってクーラーつけないなんて優しいなぁ〜^ ^
さすがに午後からは気温も上がって暑いですよね😅
てつくんも涼しい場所を求めて休んでますね
それも石をずらしながら(笑)

らっきぃちゃんもママと一緒がいいんだよね♡
[ 2015/07/22 07:03 ] [ 編集 ]
No title
てつくんが可愛すぎてニマニマしちゃいました(´艸`*)♡
うちも外でわんこ飼ってる時にはよしずで日陰を作ってそこにたらいに水はってちょろちょろ流してました♪
さすがに最近の夏の暑さは尋常じゃないですものね(>_<)
早くヒンヤリボード?タイル?届くといいね~てつくん(^_-)-☆

らっきぃくんは焼きもち焼いちゃったのかな?
ふふふ、可愛いですね~(´∀`*)ウフフ♡
ママさんもあっちもこっちも大変だ(ノ´∀`*)
[ 2015/07/21 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
ホント、毎日暑すぎですねー(;´Д`)
ワンコが来る前、私だけの時はクーラー我慢してました^^;
でもやっぱりワンコ達が暑そうだと、今は付けちゃいます。

てつくんも上手に涼しいところを探してるんですね。
自分の行きたいところから石を移動させてるんでしょうか?
何だかとっても可愛い(#^.^#)
水遊びでクールダウン♪なんていうのも良さそうですね♪
[ 2015/07/21 22:46 ] [ 編集 ]
No title
毎日、雨が降って蒸し暑いですよね``r(^^;)ポリポリ
それも明日までかな?
明後日から、梅雨も明けて
更に、暑くなるのかも?(*^^*ゞ

てつ君、お外でも
涼しい所を探して、移動してるんですね=^-^=うふっ♪
暑い夏は、まだまだ始まったばかり
もぅしばらくは、暑さと闘ってもらわなきゃですね(*^^*ゞ
[ 2015/07/21 22:30 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)娘さんの一言(笑)我が家でもそうなりますね(笑)
家の中も暑いですからね、熱中症も怖いです!
てつ君もお外は辛いですよね(>_<)
実家では子供の頃に雑種を飼ってて、もちろん外飼いです。夏は氷をあげてましたね〜気づいたときに(^◇^;)
自分で涼しい場所を探していろいろ動くのは、中も外も一緒ですね
これから厳しい夏本番、私もしっかり様子を確認していきたいと思います(*^^*)

らっきぃ君は果物あまり食べないんですか?特に摂る必要はないみたいですけど、らっきーは毎朝バナナを食べてます(笑)ほんの少しですが、姑があげるのを楽しみにしています(笑)
[ 2015/07/21 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/21 16:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
てつくん。お外は暑いですよね。
日陰に体を添わしてかわいいです!
あんなに大きな石を、動かせるなんて力持ちですね^^
小屋の後ろは涼しそうですが、
早く、お外で使えるクールマットが届くといいですね♪

らっきぃ君とママさん、お優しいです!!
でも、熱中症にならないようにお気を付けくださいね~^^
[ 2015/07/21 16:16 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは♪

> みなみ家ではみなみがハァハァした時が、クーラーのつけ時です。

そうなんですね~。
みなみちゃんがクーラーの目安なんですね(*^^*)

> てつ君は日本犬になるんですよね?
> なので、お外でも大丈夫なのかな?

はい、日本犬です。
なので外でも大丈夫だとは思うんですが
やはり暑いみたいでハァハァしてます…。

> ちゃんと、涼しい所を知っていて、賢いなぁ。

小屋の裏が一番涼しいみたいです(((^^;)
せめてクールタイルを敷いて
この夏を乗りきってほしいです!
[ 2015/07/21 14:54 ] [ 編集 ]
てつくん、どのショットもかわいいー❤️
特に最後の顔だけひょっこりがたまりません(* ´ ω ` *)

この時期は暑いから、てつくんも大変ですよねヽ(´o`;

そしててつくん、石持って来ちゃうんですか?(笑)
そしてその石が移動してるのも、その石で遊んでたのかなぁと思うととっても愛しくなっちゃいます(* ´ ω ` *)
[ 2015/07/21 14:09 ] [ 編集 ]
No title
らてままこんにちは(^^)
暑い日がつづきますね
私もお昼まで扇風機派です。
夜になると子供部屋とあわせて
三カ所でクーラーつけないといけないから
もう節約節約です。
りんぐりも今のところ頑張っております^^;
もう少ししたら朝からつけことになるかな?
[ 2015/07/21 14:07 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは♪

> ワンコは、暑さに弱いと言われますが、
> きっと、閉めきってなければ、大丈夫だと思います。

旦那もそう言います。
娘もそう言います。
らてママ一人 慌てて心配してるみたい(笑)

> 日本犬のてつくんは、それこそ日陰があれば大丈夫!!(笑)
> ある程度、自由に動ければ、涼しいところを探しますよね。

そうですね!
涼しいところを探して小屋の裏に入ってます(笑)
タイルで夏を乗りきってほしいです♪

てつに応援 ありがとです(*^^*)
[ 2015/07/21 12:46 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんにちは♪

> てつ君と同じで私も冷たい寝床を求めてさまよっています。

なんか想像して笑っちゃいました(笑)
すみません(((^^;)

でもわかります♪
飲んでるし暑いし床が気持ちいいですもんね!

らてママも奥様と全く一緒ですよ←
酒が弱い旦那ですがたまに飲み会で酔って帰ってくると起こしても起きないのでそのままです(笑)
なので奥様の気持ちよくわかります♪アハッ

> 酒が覚めて気が付くと、床の上で一人取り残された自分をみるとちょっと寂しい思いがします。

お酒が抜けて我に戻った時に
床に一人で寝てる…
確かにちょっと寂しいかもですね(笑)
[ 2015/07/21 12:41 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは♪

今朝は朝から雨で今やっとやみました。
でもジメジメ(-""-;)

> おかげで、クーラーを朝晩関係なく、ガンガンつけてたら、ブレーカー落ちました(^^;

あ~、あるよね~(((^^;)
リビングも娘の部屋もエアコンつけてて
ご飯炊いてさらにドライヤー使ったりすると
落ちるよね←

> てつ君いいとこ見つけて良かったですね(^-^)

日陰にいることが多いけど
日中の一番暑いときは小屋の裏に入ってる(笑)
一番涼しいんだと思うけど
それでも暑そうでハァハァしてる(><)

早くタイルが届くといいなぁ!
[ 2015/07/21 12:28 ] [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
翠雲さんこんにちは♪

> らっきぃくんは、午前中は我慢なのね^^

窓を全開にして扇風機をつけて
12時になったらエアコンON!(笑)
それから朝の4時までつけてます。

> 人もワンちゃんも、こまめに水分補給が大切ですね。

そうですね!
喉が渇いたって思うときは遅いんですって。
渇いてなくても定期的に補給することが
大事ですって聞いて…
らてママは元々水分あまりとらないので
頑張って飲むようにしてます(笑)

> てっちゃんはお外だから、涼しい場所を探すのね♪

小屋の裏が一番涼しいみたいです(((^^;)
それでも暑そうです…。
早くタイルが届くといいなぁ!

ホント バテないように
お互い気をつけて乗りきりましょう!
[ 2015/07/21 12:24 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます。

みなみ地方も梅雨が明けて、暑くなりました。
みなみ家ではみなみがハァハァした時が、クーラーのつけ時です。
まだ、今はつけていません。

てつ君は日本犬になるんですよね?
なので、お外でも大丈夫なのかな?
ちゃんと、涼しい所を知っていて、賢いなぁ。
暑い夏を頑張って、過ごそうね。
[ 2015/07/21 09:49 ] [ 編集 ]
閉めきってなければ、大丈夫!?
ワンコは、暑さに弱いと言われますが、
きっと、閉めきってなければ、大丈夫だと思います。
涼しいところを、みつけて、そこでネンネ!
北方系のワンコは、エアコンなしでは厳しいでしょうが
小型犬のマルチーズやトイプードルは
健康であれば、きっと大丈夫だと思います。
日本犬のてつくんは、それこそ日陰があれば大丈夫!!(笑)
ある程度、自由に動ければ、涼しいところを探しますよね。
これから、夏本番!!
てつくん!がんばれ!!
[ 2015/07/21 08:22 ] [ 編集 ]
フローリングの床が私の寝床です
てつ君と同じで私も冷たい寝床を求めてさまよっています。

夜は酒のせいで体がほてっていることもあり、冷たい床の
上で寝ることが多いです。

寝てしまうといくら起こそうとしても目を覚まさないといって
妻はそのまま私を放置してしまいます。

酒が覚めて気が付くと、床の上で一人取り残された自分を
みるとちょっと寂しい思いがします。
[ 2015/07/21 05:45 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

ホント暑いですね。
梅雨明けしてないのに暑いです(--;)
明けたら恐怖ですね。

おかげで、クーラーを朝晩関係なく、ガンガンつけてたら、ブレーカー落ちました(^^;
他にポットやテレビや電気をつけてたせいもありますが。

クーラーは仕方ないとして、他は気をつけねばです(ToT)

てつ君いいとこ見つけて良かったですね(^-^)
[ 2015/07/20 23:56 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは♪

> そうそう! 陰を見つけて上手に涼んでね。

小屋の裏が一番涼しいみたいです(((^^;)
でもそれでも暑いみたいでハァハァしてます…

> お外用のクールマット?があるんですね。
> 良かった!

らてママもそういうのがあるって
知らなかったので本当に嬉しかったです♪
早く届かないかなぁ~!!

> らっきぃちゃんは、何やらお土産要求?(笑)
> お留守番頑張ったんですね。

ちょっとそこのコンビニだったんですが…(笑)
連れてけー! ワンワン!
って感じです←
短いお留守番でも長いお留守番でも
帰ったらおやつをあげてナデナデいっぱいします(*^^*)アハッ
[ 2015/07/20 15:37 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます!
こんにちは!

暑くなりましたね。
らっきぃくんは、午前中は我慢なのね^^
人もワンちゃんも、こまめに水分補給が大切ですね。

てっちゃんはお外だから、涼しい場所を探すのね♪
我が家の寒冷地仕様のワン達は、バテバテです。。
頑張って、夏を乗り切りましょうね!
[ 2015/07/20 15:35 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは♪

> 台風の被害、私が暮らしているところも大きな被害はありませんでした。

よかったです♪
こちらも少し風があったくらいです♪

> らてママさん、午前中はエアコン使ってないなんてエライですね~!!

らてママは暑さに強いのでいいんですが
らっきぃや旦那や娘は暑がりで…(笑)
お昼12時にエアコンをつけて朝方4時に切れるようタイマーしてます。

> 温度は高めで設定してありますが、1度付けてしまったら消せなくなっちゃいました(ノω<;

ですよね~!
ただ、旦那が休みの時はそうはいきません←
起きてすぐエアコンつけます…。

そうそう!
らてママも寒くてカーディガン羽織ります(笑)

> ちゃんと冷たい場所を探して移動しているてつくん可愛いですね♪

ちゃんと涼しい場所を知ってる見たいです!
小屋の裏が一番涼しいみたいだけど
やはり暑いみたいでハァハァしてます(><)
早くクールタイルが届くといいなぁ!

> らっきぃくんは寂しがり屋さんですね( 艸`*)ププッ

ちょっとそこのコンビニまででも
吠えまくります(笑)
ぷぅちゃんもゴミ捨てでも怒るんですね♪ウフッ
[ 2015/07/20 15:33 ] [ 編集 ]
ギンタママさんへ
ギンタママさんこんにちは♪

> やはり、どっから持ってきたのかわからない石が、気になってしまいます(笑)

小屋の裏にいくつかあるんですよ~。
で、転がしやすいのを選んで
ゴロンゴロンしながら移動させてます(笑)

スマホの動画では撮ったんですけど
記事にUPすることができない←アハッ

[ 2015/07/20 15:24 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんにちは♪

> 早く梅雨明けしないかと待ちわびているもんちゅちゅです。

南部が梅雨明けしたからてっきりうちもと思ってたら
北部はまだだったんですね(((^^;)
知らなかった←
確かにあと数日は雨や曇りの予報ですもんね…。

> てつくん、小屋の後ろが定位置?
> 確かにその場所は涼しそうです。

一番暑い時間は小屋の裏にいるので
一番涼しいんだと思います♪
でもやはりそれでも暑そうです(><)
早くタイルが届くといいなぁ!

でも、乗ってくれるか心配←

> らっきぃくん、窓際でママを待っていたんですね。置いて行かれたくなかったんだよねー。

ちょっとそこのコンビニまででも
二度と会えないかのようにワンワン!(((^^;)
らてママが甘やかして育てたから…。
帰ってからはおやつとナデナデいっぱいします♪

[ 2015/07/20 15:21 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
チョコ&アンのママさんこんにちは♪

> おっ(^O^)/てつくん登場!待ってましたよ(≧▽≦)

てつを待っていてくださったとは…
嬉しいね~。てっちゃん(*^^*)

> あんな大きい石を運ぶんですねΣ(゚Д゚)

石はてつにとっておもちゃのようです←
壊れないし重いので動かすのが楽しいみたい♪

> 影にピッタリとはまってるてつ君かわいい(≧▽≦)

かわいいですよね♪ウフッ
相変わらず親バカです。
でも、ホント影にピッタリはまってて
思わず写真撮りましたよ~(笑)

涼しいところをちゃんと見つけてます♪
でもやはりそれでも暑いみたいなので
早くタイルが届くといいなぁ!

> らっきぃ君は甘えん坊さんですね(#^^#)

ちょっとそこのコンビニまででも
連れてけー! ワンワン!
と吠えまくります(((^^;)
甘やかして育てたらてママがいけませんね…。
[ 2015/07/20 15:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> らてママさんの地区が被害に遭われてなくて良かったです。

ありがとうございます♪
風がすこしあったくらいで大丈夫でした。
でも被害が出たところもあって・・
自然災害って怖いですよね(>_<)

> てつくん(*^_^*)
> わずかな日陰にピッタリはまってるの可愛い(*^_^*)

かわいいですよね♪(笑)
ホント陰にピッタリはまってるのがおかしくて
写真撮っちゃいました(*^_^*)アハッ

小屋の裏に入り込んで お尻を向けてたかと思うと今度は顔←
これまたかわいくて写真撮っちゃいました(笑)
本人は暑いのに・・ごめんね(>_<)
早くクールタイルが届きますように!!

> らっきぃくん、目がすわってるー!?(^O^)

ですよね(笑)
なんで置いてったと?って怒ってるようでした(*^_^*)アハッ

[ 2015/07/20 15:08 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは//

> てっちゃん、涼を求めて 頑張ってますね~
> ハウスの後ろ側は 涼しそうでよかったよかった^^

一番暑い時は小屋の裏にいます←
一番涼しいんでしょうね♪
土がひんやりしてるんだろうなぁ~

> うちもタイル、というか大理石(の破片をあつめた板)を
> 使ってます!ひんやり感半端ないです^^
> 滑るからユキは嫌いみたいだけど(笑)

そうなんですね♪
タイルと大理石とあったんですが
タイルは水を含ませて2日間ほど持続するということから
外だしタイルの方がいいかなと思って・・

> それにしても、てっちゃん・・・
> 身体がシュッとスリムになったような・・・?

少しは痩せたと思います♪
のろさんわかるなんてすごい(*^_^*)

ちょっと太りすぎかもということで
ご飯の量を少しだけ減らして一カ月・・
体重は計ってないけど痩せたと思います♪
これをキープできるといいな~(*^_^*)

[ 2015/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは//

岡山直撃だったのに竹ちゃんママさんとこは大丈夫だったんですね!
良かった~(*^_^*)
うちも風がすこしあったくらいで大丈夫でした♪

> てつくん、涼しい所を見つけるの上手だね~( 〃▽〃)
> 場所とポーズが時間ごとに変わっていく姿がたまりませんね( 〃▽〃)
> てつくん可愛い~よ《*≧∀≦》

かわいいよね(笑)
ちゃんと涼しい所をわかってて偉いな~って思うの。
でもそれでも暑くてハアハア言ってるからかわいそうで・・
クールタイルが早く届くといいな~。
気温より10度くらい下がるんだって!!

> いっちゃんもちょっと用事するのに離れるだけで、あてつけシッコをするんだよ~(´Д`)

小型犬のほうが連れてって~ワンワン!!って言うような気がする(笑)
てつは黙って見送ってくれるもん(*^_^*)アハッ
いっちゃん あてつけシッコするんだ~
でもそれもかわいいよね♪
[ 2015/07/20 14:57 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは//

> 台風の被害がなかったようで、なによりです。

ありがとうございます!
風が少しあったくらいで大丈夫でした♪

> 我が家は暑さに弱い犬種なので、日本にいる時は梅雨入りとともにエアコンフル稼働でした(^^;)
> 娘さんの冷静な一言、たしかに・・・!ごもっともです(笑)。

旦那や娘は1日つけていたいようですが
昼からつけて朝方4時に止まるようにタイマーにしてます。

> てつくんはお外だから、どうやってこの猛暑をしのいでもらうか、ですね。タイル、気に入ってもらえるといいですね。

外で使えるってのが他にはなく、良い情報を教えてくれてそのブロガーさんに感謝です♪
ただ、そのタイルに乗ってくれるかが心配・・^_^;
頑張って教えなくちゃ!(笑)
[ 2015/07/20 14:51 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは//

> 梅雨があけましたか?

南部が梅雨明けしたのでこちらもと勝手に思ってたら
北部地方はまだでした(笑)
でもそろそろだと思います。

> てっちゃん、色々考えていますね~(笑)
> でも、穴を掘ったりはしないんですね。

頑張ってます♪
ちゃんと涼しい場所をわかってるんですよね。
穴 掘りますよ~!!
どこまで掘るの?ってくらい
範囲はせまいんですが深~く掘るんですよ←
埋めるのが大変だと旦那が言ってます(笑)

> タイルマット、効果あるといいですね。

はい! 外でも使えるってのが嬉しいです♪
乗ってくれるか心配ですが頑張って教えます(笑)


良い獣医さんに診てもらったんですね!
それは安心ですね♪
またブログにお邪魔させてもらいます(*^_^*)

[ 2015/07/20 14:44 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは//

> 梅雨明けしましたね!

てっきり九州南部が梅雨明けしたのでうちもと思ってたら
まだだったようです←
明後日くらいまで曇り雨の予報で、その後晴れマークオンリー・・・
梅雨明けはその時でしょうか(>_<)

> てつくん、時間帯によって一番涼しい場所を心得ているようですね。
> 移動するてつくん、何とも可愛らしいです。

そうなんですよ~。
一番暑い時は小屋の裏にいます←
ちゃんと涼しい場所を見つけて健気にそこにいる姿を見ると
泣けてきます・・。
クールタイル 早く届かないかな・・。

石はてつのおもちゃでもあるんです(笑)
破壊できないし重いので動かすのが楽しいみたいで←アハッ

> 猛暑日は、打ち水してあげたりして、あげてください。
> てつくん、頑張って夏を乗り切ろう!

はい!!
ホースをシャワーに切り替えて打ち水してます。
体にかかると嫌がるのですが(と言う事は水は苦手?)
顔に当てると口を動かして必死に飲んでます(*^_^*)
[ 2015/07/20 14:37 ] [ 編集 ]
ななれなママさんへ
ななれなママさんこんにちは//

> らっきぃちゃん地方も被害がなくってよかったです~(#^.^#)

はい、少し風があったくらいで大丈夫でしたよ♪
でもひどい所もあったみたいで・・
自然災害って怖いですよね(>_<)

> らっきぃちゃん、ママさんと一緒にお出かけしたかったのね~♡

連れてって!!とワンワン吠えます←
ちょっとそこまでのコンビニでさえ
吠えまくります^_^;

> てつくんお外で蚊に噛まれないのですか^^;
> お外は暑いよね~・・・

蚊やムシが寄り付かないスプレーをして
蚊取り線香を2個つけてます^_^;
フィラリアの薬はもちろん飲ませてます。
なにより暑いですよね・・
暑さ対策がんばらないと!!
[ 2015/07/20 14:31 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん 暑そうだわー。
そうそう! 陰を見つけて上手に涼んでね。
お外用のクールマット?があるんですね。
良かった!
これから夏本番ですものね
クールダウンは必要ですね!

らっきぃちゃんは、何やらお土産要求?(笑)
お留守番頑張ったんですね。
クッキー美味しかったよね(^^♪
[ 2015/07/20 14:20 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルのママさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> らてママさん、優しいですね♪旦那さまと息子さんのことを考えて自分がクーラーつけないなんて! でも、お嬢様の一言。我が家の娘も言いそう(笑) 

優しくはないですよ~(笑)
一人でいるのにもったいないって思っちゃうんです←
貧乏性なんです(*^_^*)アハッ
でも、娘の言うようにらっきぃがいるのでエアコンいれます♪

> てっちゃん見てると、ワンちゃんて頭いいんだナて思います。ちゃんと自分で涼しい所探して、身を暑さから守るんですね!地面熱いですものね。

いろんなとこに座っては寝て・・を繰り返し
小屋の裏にたどり着いたようです^_^;
ちゃんと涼しい所を探すんですね~!!

> らっきぃくん、暑いのにお留守番お利口さんでしたね^^ てっちゃんも、おやつもらえて良かったね^^ 

らっきぃはせっかくエアコン効いた部屋にいるのに
わざわざカーテンよけて窓際に待ってました(笑)
てっちゃんも帰ってきた時はおやつをあげるようにしてます♪
[ 2015/07/20 14:13 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさんへ
かあたんさんこんにちは//

> てつ君、上手に涼しい所で寝んねしてますね。本格的な夏が来るまでに涼しいグッズ届くといいね。

一番涼しい所をちゃんと探してます^_^;
ここ数日は曇り雨みたいですが、その後は晴れマークオンリー・・
それまでに届くといいのですが(>_<)

> ママさんも、嫌みなくしつこく、パパさんを洗脳したらどうかな~。
> って、毎回ごめんなさい。

ですよね・・
歳をとったらてつと一緒に寝れる時がくるかな
って言ってるので←
ゆくゆくは・・とは思ってるみたいですが
元気がよすぎる今はダメの一点張りです・・

根気よく言い続けます♪


[ 2015/07/20 14:06 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

台風の被害、私が暮らしているところも大きな被害はありませんでした。
そして大阪も今日、梅雨明け発表されました~!!
これから暑い夏が始まると思うと、ちょっと怖いです(´ー`A;) アセアセ
らてママさん、午前中はエアコン使ってないなんてエライですね~!!
我が家はもう、ほぼ24時間付いてます…
温度は高めで設定してありますが、1度付けてしまったら消せなくなっちゃいました(ノω<;)
(うちの旦那も暑がりなので、帰宅したら温度を下げるので寒いくらいです~)
てつくんは外に居るから暑いよね…
ちゃんと冷たい場所を探して移動しているてつくん可愛いですね♪
早くクールグッズが届くと良いね☆

らっきぃくんは寂しがり屋さんですね( 艸`*)ププッ
ぷぅも5分くらいのゴミ捨てに行っただけで怒ってます~笑
[ 2015/07/20 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^_^)ゞ 
やはり、どっから持ってきたのかわからない石が、気になってしまいます(笑)
[ 2015/07/20 12:53 ] [ 編集 ]
No title
連休最後というのに、朝から雨ですね。
らっきぃくんとてつくん、退屈していないかな?
早く梅雨明けしないかと待ちわびているもんちゅちゅです。
てつくん、小屋の後ろが定位置?
確かにその場所は涼しそうです。
でもでも、暑さはこれからが本番。
クールマットが早く到着するといいですね。
てつくんが上手に使ってくれますように。

らっきぃくん、窓際でママを待っていたんですね。
可愛い甘えんぼさん。
置いて行かれたくなかったんだよねー。
[ 2015/07/20 11:22 ] [ 編集 ]
No title
おっ(^O^)/てつくん登場!待ってましたよ(≧▽≦)

あんな大きい石を運ぶんですねΣ(゚Д゚)
すご~い力持ちですねΣ(゚Д゚)

影にピッタリとはまってるてつ君かわいい(≧▽≦)
流石ですね器用に涼しい所を探してますね(*^▽^*)

らっきぃ君は甘えん坊さんですね(#^^#)
ママがいなくて寂しかったんですね(^_-)-☆
ジッと見てる姿いじらしいですね(#^^#)可愛い(≧▽≦)
[ 2015/07/20 11:04 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんの地区が被害に遭われてなくて良かったです。
てつくんお外だから大雨降ってたら、と思うと心配でした(>_<)
うちも弱めの雨が降り続くくらいで風もなくワンコも落ち着いて過ごしてくれてました。
被害の大きい所もあって心が痛みますよね…


てつくん(*^_^*)
どんどん涼しい所へ(^O^)
わずかな日陰にピッタリはまってるの可愛い(*^_^*)
小屋の後ろにスッポリ入っても「ボクここにいるから」ってお顔出しててかわいいですね~♪
てつくんが噛んでも丈夫なクールマット、早く届きますように☆

らっきぃくん、目がすわってるー!?(^O^)
うまいこと言って美味しいおやつゲットしたのね(笑)
[ 2015/07/20 08:06 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん おはようございます♪

暑い日が続いてますね~
ユキも朝から暑そうです^^;


てっちゃん、涼を求めて 頑張ってますね~
ハウスの後ろ側は 涼しそうでよかったよかった^^

うちもタイル、というか大理石(の破片をあつめた板)を
使ってます!ひんやり感半端ないです^^
滑るからユキは嫌いみたいだけど(笑)


それにしても、てっちゃん・・・
身体がシュッとスリムになったような・・・?
[ 2015/07/20 07:46 ] [ 編集 ]
てつくん…(*´ω`*)
らてままさん、岡山は直撃した…らしいけど、大したこと無かったよ(*´ω`*)
くるか!くるか!くるか!って通りすぎた?って感じだったよ。
らてままさん、の地域が被害無くて良かったよ(* ̄∇ ̄)ノ
暑いよね~(´Д`)
てつくん、涼しい所を見つけるの上手だね~( 〃▽〃)
場所とポーズが時間ごとに変わっていく姿がたまりませんね( 〃▽〃)
てつくん可愛い~よ《*≧∀≦》
ラッキーちゃん、ママが居ないと寂しん坊になっちゃうよね。かわゆい( 〃▽〃)
いっちゃんもちょっと用事するのに離れるだけで、あてつけシッコをするんだよ~(´Д`)
[ 2015/07/20 06:45 ] [ 編集 ]
No title
台風の被害がなかったようで、なによりです。

とうとう梅雨明けですか。本格的な夏になりますね。
ワンコは毛がふさふさしてるから暑いのかなぁとか思うんですよね。
我が家は暑さに弱い犬種なので、日本にいる時は梅雨入りとともにエアコンフル稼働でした(^^;)
娘さんの冷静な一言、たしかに・・・!ごもっともです(笑)。
てつくんはお外だから、どうやってこの猛暑をしのいでもらうか、ですね。タイル、気に入ってもらえるといいですね。

皆さん夏バテなどなさらないように~☆
[ 2015/07/20 01:06 ] [ 編集 ]
No title
梅雨があけましたか?
こちらも、そろそろかしら・・・また猛暑がやってきますね。
てっちゃん、色々考えていますね~(笑)
でも、穴を掘ったりはしないんですね。
頑張って、夏を乗り切って欲しいです。
タイルマット、効果あるといいですね。

アリスにコメントありがとうございます。
獣医さんも色々あるんだ、と考えさせられました。
やっぱり、こちらの知りたいことにちゃんと応えてくれない獣医さんでは不安です。
でも今日、良い獣医さんに診てもらえましたよ。
詳しくはブログに書こうと思っていますが
納得いく診断が聞けました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

[ 2015/07/20 00:36 ] [ 編集 ]
てつくんの日よけ術?
らてママさんこんばんは。
梅雨明けしましたね!

てつくん、時間帯によって一番涼しい場所を心得ているようですね。
移動するてつくん、何とも可愛らしいです。
しかし持ってきている石のデカイことデカイこと。笑
猛暑日は、打ち水してあげたりして、あげてください。
てつくん、頑張って夏を乗り切ろう!
[ 2015/07/20 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 23:08 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん地方も被害がなくってよかったです~(#^.^#)
らっきぃちゃん、ママさんと一緒にお出かけしたかったのね~♡
少しでも一緒にいたいもんね♡

てつくんお外で蚊に噛まれないのですか^^;
お外は暑いよね~・・・
[ 2015/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

らてママさん、優しいですね♪旦那さまと息子さんのことを考えて自分がクーラーつけないなんて! でも、お嬢様の一言。我が家の娘も言いそう(笑) 

てっちゃん見てると、ワンちゃんて頭いいんだナて思います。ちゃんと自分で涼しい所探して、身を暑さから守るんですね!地面熱いですものね。

らっきぃくん、暑いのにお留守番お利口さんでしたね^^ てっちゃんも、おやつもらえて良かったね^^ 
[ 2015/07/19 22:30 ] [ 編集 ]
こんちゃー

一番乗りですよー。凄い数のコメントなのに…
何か得した気分かも~笑。

てつ君、上手に涼しい所で寝んねしてますね。本格的な夏が来るまでに涼しいグッズ届くといいね。

シツコイけど、ご近所に夏くんってゴールデンのこがいるんだけど、
その子は五歳まで、外飼いだったそうです。引き取って室内飼いにしたけど、お庭に出した時、うんちしっこするし、とてもお利口さんですよ。
ママさんも、嫌みなくしつこく、パパさんを洗脳したらどうかな~。
って、毎回ごめんなさい。

(@^^)/~~~では~
[ 2015/07/19 19:29 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
