トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


お怒りモード(笑)


2015/08/05 /Wed  


こんにちは✋  らてママです♪


毎日暑いですね~(>_<)
なんか会う人会う人同じこと言ってますが・・(笑)


でも今日は珍しく午後から雨予報です。
でも気温は高い・・・。





あれからのてつですが・・・
「早く乗ってくれますように!」とか
「こうしてみたらどうですか?」とか
気にして頂きありがとうございました♪


てっちゃん・・・みんなが応援してくれて嬉しいね(*^_^*)


しかし・・・


配置した場所が悪いんだ!!と
とりあえず一度撤去しました←


チェーンがタイルに挟まって
涼しくて大好きな(?)小屋の裏に行けない事態発生!!


おまけに力まかせに小屋の裏に行くもんだから
タイルが思い切り引っかかって裏がえり
1枚の角が破損した・・・


詳しくまた報告したいんですがこのお方が・・・
















14386697440.png


お怒りモードです(笑)
















14386697630.png


そうだね・・・
モサモサだね^_^;

らっきぃが窓からお迎えしてくれるから
嬉しくてつい撮っちゃうのよ(*^_^*)アハッ
















14386697780.png


ヘッピリ腰の写真までUPされてさらにご機嫌斜め(笑)

でもね、その腰の具合も可愛いんだよ~♪
って言ってもかなりお怒りモード←
















それじゃあ 2年くらい前のかわいいらっきぃをUPしてあげるから←
機嫌なおしてちょうだい~♪





14386697990.png


これでいいとよって・・(笑)

でもこの写真 らてママも好きなんだよなぁ~
またまた親ばか炸裂←

なんか優しい雰囲気だし
お目目キラキラだし♪ウフッ




らっきぃは可愛いんだよ~
らっきぃはお兄ちゃんだし
お外のてっちゃんが過ごしやすいように
してあげなきゃでしょう~

そんなことを話しながら(理解してるかはわからん・・)
過ごしてました(*^_^*)





次回 てつのその後を報告できればと思ってます(笑)





お怒りモードのらっきぃと
相変わらず低姿勢の優しいてつに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> もう、この暑さで苦しんでいるこの為にも早く涼しくならないなか~っていつも考えちゃいます(;_;)

ホントに暑いですよね(><)
暑さには強いらてママだけど
やぱ暑いのは暑い~(笑)

> てつちゃんも早く涼しくなるといいのにね。

冬と夏を比べると
らてママは寒いの苦手なので
寒そうで何とかしてあげたいって思うけど
本人は夏のほうが辛そうかなぁ…。
タイルに乗ってくれるといいんだけど(><)

[ 2015/08/11 10:24 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは♪

> らっきぃくん、ご立腹だったんですね。
> それはそれで、かわいくて愛しいです~❤

おやつをあげたら機嫌なおりました(笑)アハッ
ヘッピリ腰でもモサモサでもカワイイ…
ありがとです(*^^*)

> それにしても、てつくんマット使ってくれなかったんですね~。

諦めずに頑張ります!
せっかくひんやりなのに…。

> うちも、使わなかったグッズの山があります(笑)

そうなんですね(((^^;)
親の心子知らずなんですかねぇ~(笑)
ひんやりだってわかる頃には
涼しい秋だったりして←
[ 2015/08/10 23:01 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
urara*さんこんばんは♪

> らっきぃちゃん、お怒りモードになっちゃいましたか。

はい←
睨まれちゃいましたよ~。
おやつをあげて機嫌直してもらいました(笑)

窓際でお出迎え//
かわいいですよね~(*^^*)アハッ
つい写真撮ってしまいます♪

> やっぱり、自分より大きなてつ君は怖いのかな?

そうなんですかね…。
お散歩で自分より大きくても喜んで近づくんですが、てつは大きすぎるのかしら?(((^^;)
優しいのになぁ~。

体勢を低くしてじっと見つめてます←
なのにらっきぃはヘッピリ腰(笑)

> てつくんのその後のご報告、楽しみにしていますね(*^▽^)ノ

ありがとうです♪
[ 2015/08/10 22:57 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは(^^)
てつちゃんマットの場所かえてもらったのかな?
もう、この暑さで苦しんでいるこの為にも早く涼しくならないなか~っていつも考えちゃいます(;_;)
てつちゃんも早く涼しくなるといいのにね。
らっきいちゃんもじやじゃないよ。
凄く可愛いーよぉ(^^)
[ 2015/08/10 20:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~(^-^)

らっきぃくん、ご立腹だったんですね。
それはそれで、かわいくて愛しいです~❤

へっぴり腰だって、ぼさぼさだってみーんなかわいいですよ~♪

それにしても、てつくんマット使ってくれなかったんですね~。

想定通りに使ってもらうのって難しいですよね~
うちも、使わなかったグッズの山があります(笑)
使うと涼しくなるから使ってほしいですよね~。
[ 2015/08/10 14:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 09:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
らっきぃちゃん、お怒りモードになっちゃいましたか。
お出迎えしてくれてるお写真、とっても可愛いのにね~(*^^*)
らてママさんが嬉しくなってお写真に撮っちゃう気持ち、分かります。(笑)

うふふ、へっぴり腰ならっきぃちゃんも可愛いよ~(*^^*)
やっぱり、自分より大きなてつ君は怖いのかな?
てつ君は、らっきぃちゃんに対してどんな感じなのでしょうか?
大きさは違えど、もっと仲良しさんになっていけるといいですね~。

2年前の可愛いお写真を披露してもらって、もうご機嫌は直ったかな?
てつくんのその後のご報告、楽しみにしていますね(*^▽^)ノ
[ 2015/08/10 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/09 18:17 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんにちは//

> (*´▽`)フフ
> らっきぃくん怒っちゃったんだ~
> へっぴり腰姿も可愛くっていいけどな♪

ジロリって睨まれちゃいました(笑)
相変わらずてつと近づくとヘッピリ腰になるんです・・
てつは仲良くしたいのに~

> タイル早々に破損ですか(^_^;)
> でも怪我とかなくってよかったー。

そうですよね!
ご心配して頂きありがとうございます♪

> マットはなかなか使わなかったりしますよね…
> 新しいおもちゃはすぐに食いつくのに(笑)

たしかに!!
おもちゃには なにこれ?と思っても遊ぶのに
タイルには全く興味なし←

[ 2015/08/09 10:42 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは//

> タイルがじゃましちゃったんですね(>_<)

そうなんです(>_<)
らてママの配置ミスです・・。
小屋の裏に行けなくてそれでも無理やり行って
タイル一枚が裏返ってしまいました・・

> らっきぃ君怒っちゃたんですね(^◇^;)
> いじけないでね〜(*^m^*)

おやつをあげて機嫌なおしてもらいましたよ(笑)

> 2年前のらっきぃ君、らっきーとめっちゃ似てる!

ほんとですか~♪
てか、らっきー君とらっきぃはホント似てますよね~♪
見ていて これらっきぃだぁ~って思う事よくあります(*^_^*)ウフッ
[ 2015/08/09 10:39 ] [ 編集 ]
くるみの父と母さんへ
くるみの父と母さんこんにちは//

> らっきぃくんお写真可愛いよ💛
> お怒りモードも可愛いね
> 結局全部可愛いです!

ありがとです(*^_^*)アハッ
どれもかわいいですよね~♪
毎回親ばかですみません(笑)
[ 2015/08/09 10:35 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんにちは//

> らっきぃくんったら~♪
> ヤキモチ焼いちゃってるの??
> かわいいんだから~(*>∀<)ノ

なんか拗ねてました(笑)
てっちゃん お外で暑いからお水変えてくるね~
てっちゃん お外で暑いからおやつやってくるね~
と、外に出るたびにワンワン←

> ん?
> てっちゃんのタイル ブッ壊れちゃったの? 

一枚だけなんですがチェーンに引っかかって裏がえり
角が割れてしまいました(>_<)
小屋の裏にどうしても行きたかったみたいです・・
らてママの配置ミスでした(>_<)

> どうなったか 楽しみに待ってるね(^_-)-☆

ありがとです♪
いい報告ができるといいな~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/08/09 10:32 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは//

> ラッキィくん、出番が少なくて焼いてしまいましたか。^^
> モジャってる姿も可愛いですよ。

ありがとうです♪
モジャっててもかわいいですよね~(*^_^*)アハッ
でも目が毛に覆われてます(笑)

> てつくん、怪しいものには近寄らずだったのですね。^^

そうなんです・・
配置も悪かったんでしょうね。
なんだこれ?って感じで見てるだけでした←

>
> 以前、ハナの足腰の負担を減らそうと、ムニュという室内用の柔らかいマットを敷いたのですが、1ヶ月位は徹底的に避けていました。今ではすっかりお気に入りで、ムニュの上で寝てくれます。

嬉しい情報です!!
らてママも根気よく置き続けてみます♪

[ 2015/08/09 10:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

(*´▽`)フフ
らっきぃくん怒っちゃったんだ~
へっぴり腰姿も可愛くっていいけどな♪

タイル早々に破損ですか(^_^;)
でも怪我とかなくってよかったー。
マットはなかなか使わなかったりしますよね…
新しいおもちゃはすぐに食いつくのに(笑)
[ 2015/08/09 01:48 ] [ 編集 ]
No title
タイルがじゃましちゃったんですね(>_<)
涼しいところへ行けないなら撤去も仕方ない…
らっきぃ君怒っちゃたんですね(^◇^;)
いじけないでね〜(*^m^*)
2年前のらっきぃ君、らっきーとめっちゃ似てる!
かわいい(≧∇≦)
[ 2015/08/09 00:20 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくんお写真可愛いよ💛
お怒りモードも可愛いね
結局全部可愛いです!
[ 2015/08/08 21:39 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくんったら~♪
ヤキモチ焼いちゃってるの??
んもぉぉ~~♡
かわいいんだから~(*>∀<)ノ

ん?
てっちゃんのタイル ブッ壊れちゃったの? 
そっかそっか~
大好きな小屋の裏がてっちゃんの安らぐ場所なんだね~
きっとパパとママがてっちゃんの一番いい状態をわかってるから
それに合わせて考えてくれるよ、うん♡
どうなったか 楽しみに待ってるね(^_-)-☆

[ 2015/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
君子危うきに近寄らず
ラッキィくん、出番が少なくて焼いてしまいましたか。^^
モジャってる姿も可愛いですよ。

てつくん、怪しいものには近寄らずだったのですね。^^
らてママさんが、気を使って折角並べたのに残念でした。
てつくんの身体を気遣う、らてママさん、優しいなぁ。^^

以前、ハナの足腰の負担を減らそうと、ムニュという室内用の柔らかいマットを敷いたのですが、1ヶ月位は徹底的に避けていました。
今ではすっかりお気に入りで、ムニュの上で寝てくれます。
てつくんも、出しておいたら、いずれ寝てくれると思いますよ^^
[ 2015/08/08 19:21 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは//

> てつ君のウエットタイル残念でしたね。
> でも、またてつ君が使えるようになって涼しい夏を過ごして欲しいです。

ありがとです♪
らてママの配置が悪かったです(>_<)
てっちゃんにもひんやりを早くわかってほしいです!!

> らっきぃ君は、いつでも可愛いですよ。

嬉しい~(*^_^*)ウフッ
怒っててもかわいいですよね~♪
親ばかですね~(笑)
[ 2015/08/07 21:30 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんばんは//

> や~ん、てっちゃんの様子が手に取るようにわかるぅ

わかりますか~^_^;
涼しい小屋の裏に行きたいのに
引っかかって行けないし
勢いで行ったらガシャン!!って大きい音がして割れて
ビックリするし・・・
てつにしたら踏んだり蹴ったりですよね(>_<)

らてママの配置がいけなかったと反省・・。

> らっきぃちゃんのお怒りのお目目 超可愛い
> 怒った時の顔って、何とも可愛いもんね

ありがとです(*^_^*)ウフッ
もじゃっててもへっぴり腰でもかわいいだなんて~
嬉しいです♪

[ 2015/08/07 21:28 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんばんは//

> らっきぃくん、少々ご機嫌ナナメですね?

はい、ご機嫌ななめでした(笑)
おやつをあげたら戻りましたけど^_^;アハッ

モサっててもヘッピリ腰でもかわいいなんて・・
ありがとです~♪
超うれしいです(*^_^*)ウフッ

> 上目づかいで気をつかっている感ありありのてつくん、
> そんなあなたも大好きです。

てつは仲良くしたい感たくさんなんですが
らっきぃが・・(ー_ー)!!
てつはらっきぃより優しいと思います♪

はい・・
一旦撤去しました←
らてママの配置が悪かったみたいです(>_<)

暑いです!!
雨・・・降りません(ー_ー)!!
夕立もありません・・・
[ 2015/08/07 21:24 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは//

> らっきぃちゃん、てつくんの内容ばかりでご立腹になったゃったのね〜(笑)

そうみたいです←
てつはお外で暑いんだからねって話しかけながら
外に出るらてママ(笑)
わかってくれてるのかな~^_^;

同じようにUPしようと考えますね~
でも、てつのほうがおもしろいのでつい・・(笑)

ヘッピリ腰のらっきぃもかわいいですよね~(*^_^*)アハッ

[ 2015/08/07 20:57 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは//

> らっきぃくん、ヤキモチ焼いちゃったのね~。
> でも、お外で頑張ってるてっちゃんの為に、もうちょっと我慢してね~。

そうなんですよ~。
てつは暑い外で頑張ってるから 少しだけガマンしてね^_^;

> タイルマット、おき場所に問題があったんですね
> どこがベストなんでしょうね~
> ママさん、頑張ってください!

ありがとです♪
らてママの配置が悪かったと反省です(>_<)
なんとかベスト位置を見つけて頑張ります!!


アリスちゃん 両足から・・
ホントがんばりましたね♪
アリスちゃん 偉いね~(*^_^*)
ご褒美のカフェ よかったね♪
[ 2015/08/07 20:53 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは//

> あらあら、てつくんの話題ばかりでらっきいちゃんお怒りモードなんですね。
> でも、お怒りムスーッならっきいちゃんも可愛いよ~(^ー^)

ありがとです~(*^_^*)ウフッ
おやつをあげたら機嫌なおりました(笑)
そんならっきぃ 可愛いです~♪←親ばか

> てつくん、やっぱりすごい力ですね~。
> てつくんが、この暑い夏を少しでも涼しく過ごせますように‼

力はすごいですね~
らてママの配置が悪くて・・
らてママがいけなかったんです(>_<)
なんとか気持ちいいんだってわかってくれるよう
頑張ります!!


[ 2015/08/07 20:49 ] [ 編集 ]
翠雲さんへ
翠雲さんこんばんは//

> ウェットタイル、まだお気に召さないのですね~。
> 早く、気持ちいいなぁ~と思ってもらえますように!

ありがとです♪
ホント早くひんやりして気持ちいいって
わかってくれますように!!(笑)

> らっきぃくんの、へっぴり腰^^可愛い~♪
> 小さいお兄ちゃん、頑張ってね!

小さいお兄ちゃん←
ホントそうですよね~♪
小さいけどお兄ちゃんだもんね(*^_^*)アハッ
きっと仲良くなれるとらてママは思ってます♪

[ 2015/08/07 20:46 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
チョコ&アンのママさんこんばんは//

> モサモサらっきぃ君💛怒ってるらっきぃ君💛かわいいよ(≧▽≦)

ありがとです~♪
怒っててもモサっててもヘッピリ腰でも
かわいいですよね~(笑)
親ばか全開ですみません←アハッ

> てつ君タイル壊しちゃったんですね(>_<)
> 小屋の裏に行けないのは大事件ですね(>_<)

そうなんですよ!
小屋の裏が一番涼しいのにそこに行けない!!
勢い任せで行ったらタイル破損^_^;
らてママが置く場所 悪かったんですね・・

> 「これでいいとよ」のらっきぃ君すごく可愛い(≧▽≦)です

目がキラキラしてて可愛いですよね~
またまた親ばか(笑)
でも、ママさんもそうですよね~♪
って同意を求めるらてママでした(*^_^*)アハッ
[ 2015/08/07 20:43 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルのママさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんばんは//

> らっきぃくん、これでいいとよ♪のお顔、めちゃめちゃ可愛いですね♡
> まんまるお目目が輝いている☆

なんかキラキラしてますよね~♪
お気に入りの一枚です(*^_^*)アハッ

らっきぃはヘッピリ腰 てつは低姿勢←
うまくいきませんね^_^;
らっきぃはビビりなんで・・
もう少し時間がかかるのかしら・・(>_<)

> そういえば確かに最近てっちゃんが多いかも。でもママさんは2人共大好きだから安心してね、らっきぃくん(*^^)v

そうなんですよ♪
らっきぃもわかってくれてると嬉しいな~!!

[ 2015/08/07 20:39 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんばんは//

> そうですか〜。まだ乗ってくれない状態なんですね!

そうなんですよ・・
ひんやりしてるってわかってくれるといいんだけど^_^;
優しいてつですが、賢いかはビミョーかな(笑)アハッ

> らっきぃくん、窓際でこんなに見てくれてるなんて、キュンキュンしちゃいますね♥らてママさんの事、大好きなんですね!健気でかわいい☆

らっきぃはらてママの事が一番好きだと思います←親ばかですね~
帰ってくると必ず窓際まで出迎えてくれます♪



[ 2015/08/07 20:35 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

てつ君のウエットタイル残念でしたね。
でも、またてつ君が使えるようになって涼しい夏を過ごして欲しいです。

らっきぃ君は、いつでも可愛いですよ。
また、可愛いらっきぃ君とてつ君を見せて下さい。
[ 2015/08/07 16:40 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは♪

> らっきぃくん、お怒りモードなんですね。
> でも、お怒りモード姿もキュートだけどなぁ〜♡

ありがとです(*^^*)ウフッ
怒っててもかわいいですよね~(笑)

まだまだてつにビビってますね~
見事にヘッピリ腰!!!

> てつくんのタイル、一時撤去されたんですね!!

そうなんです。
おいた場所も悪かったみたいで…。
はい!
てつが気持ち良さそうに乗ってる写真が
撮れるように頑張ります(*^^*)
[ 2015/08/07 15:57 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
ふくふくさんこんにちは♪

> てつくん、タイルにのってくれないんですね〜。

そうなんですよ…。
早く気づいてほしいーっ!(((^^;)

> うちのももを、ひんやりシートになかなかのってくれなかったなぁ。

わかります♪
らっきぃも初めは乗らなかったです。
何度か乗せるうちにひんやりだってわかったらしく、乗るようになりました♪

> あらー、らっきぃ君 お怒りモード(笑)
> 怒っていても可愛いよ〜。

ありがとです(*^^*)アハッ
なんか睨まれちゃいましたよ←
おやつをあげたら機嫌なおりました(笑)
[ 2015/08/07 15:38 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
ギン母さんこんにちは♪

> いやいや…らっきぃくんのかわいさも十分伝わって来てるよ~(*^^*)

らっきぃに伝えます♪アハッ
喜ぶなぁ~(*^^*)

> あの、窓越しにお迎えしてくれているのを見ると、ただいま~の声もテンション↑↑ますね♪


そうなんですよ♪
部屋に入ったら狼みたいに←
ワァオ~ンって遠吠えするんですよ(笑)
シッポぶんぶんさせながら//

> てつくんはまだタイル乗ってくれてないのですね…(^^

はい…。
早く気づいて~!!!(笑)
[ 2015/08/07 15:35 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは♪

> あらら、らっきーくんったらすねちゃったんですね 笑

ジロリって睨まれちゃいました←
おやつをあげたら機嫌なおりました~(笑)

> 我が家のモカも、最近実は私がバタバタしてる間に5週間トリミングに行けず
> かなりモサモサになってました^^;

そうなんですね~(((^^;)
でも、モカちゃんかわいいから
モサっててもかわいいもん❤ウフッ

らっきぃは目が隠れておじいちゃんみたいに
なってます(笑)
[ 2015/08/07 15:31 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> 天使のような可愛いらっきぃくんでご機嫌治ったかな?

はい! おやつをあげてご機嫌治りましたよ~(笑)
もじゃっててもヘッピリ腰でもかわいいだなんて~❤
ありがとです(*^_^*)ウフッ

> てつくんのキョトーン顔もすっごく可愛い(●´ω`●)♡
> 何とかタイルに慣れて乗ってくれますように☆彡

てつは低い体勢で待ってるのに・・
ホントビビりのらっきぃです←

タイル 乗ってくれますように(>_<)
[ 2015/08/07 12:49 ] [ 編集 ]
No title
や~ん、てっちゃんの様子が手に取るようにわかるぅ
なにかわからん物が置いてあって
そこ、座れないし いつもの場所へ行けないしぃ
無理やり引っぱるとめくれっちゃうしぃ
何ともならん><って感じでしょ
らてママさん、せっかく並べたのにねぇ
ドタバタしてるの、伝わってくる~(笑)←ゴメン

らっきぃちゃんのお怒りのお目目 超可愛い
怒った時の顔って、何とも可愛いもんね
モジャッてるらっきぃちゃんも可愛いし
へっぴり腰のらっきぃちゃんも可愛いじょ(*^.^*)
[ 2015/08/07 10:12 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、少々ご機嫌ナナメですね?
2年前のらっきぃくんも、
今のモサモサらっきぃくんも、
ちょっぴり腰が引けているらっきぃくんも、
どのらっきぃくんもみーんな可愛いですよ!!
だからそんなにすねないでー。
上目づかいで気をつかっている感ありありのてつくん、
そんなあなたも大好きです。
ウエットタイル、いったん撤去ですか。
何かいい方法があるといいのですが。

それにしても毎日暑い!!
こっちは全然雨が降りません。夕立もなし。
そちらはいかがでしたか?
[ 2015/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
らてママさん、今晩ゎ🍒

らっきぃちゃん、てつくんの内容ばかりでご立腹になったゃったのね〜(笑)
ひがんじゃったのかな?
可愛い我が子が2人いると、どちらをアップしようかママさんも考えますか?
姫母は姫一人なので姫オンリーですが😅

らっきぃちゃんの、すねたお顔や屁っ放り腰がたまらないね〜〜^ ^
[ 2015/08/06 22:27 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、ヤキモチ焼いちゃったのね~。
でも、お外で頑張ってるてっちゃんの為に、もうちょっと我慢してね~。
らっきぃくんの可愛さは、みんなが認めてるから、大丈夫だよ。
タイルマット、おき場所に問題があったんですね
どこがベストなんでしょうね~
ママさん、頑張ってください!

アリスにコメント有難うございます。
アリスは頑張りましたよ~
採血が、片足だけでは足りなくて、両足採られましたからね。
診察台でも、オヤツを片手に注射を頑張りました(笑)
ご褒美のカフェでは、楽しんでいましたよ♪

[ 2015/08/06 22:14 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
あらあら、てつくんの話題ばかりでらっきいちゃんお怒りモードなんですね。
でも、お怒りムスーッならっきいちゃんも可愛いよ~(^ー^)
もちろん、お目めキラーンならっきいちゃんも可愛い~🌠

てつくん、やっぱりすごい力ですね~。
てつくんが、この暑い夏を少しでも涼しく過ごせますように‼
[ 2015/08/06 17:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!

ウェットタイル、まだお気に召さないのですね~。
早く、気持ちいいなぁ~と思ってもらえますように!

らっきぃくんの、へっぴり腰^^可愛い~♪
小さいお兄ちゃん、頑張ってね!

2年前のお写真、今と変わらずですよ~!
どちらも、可愛いです^^
[ 2015/08/06 15:45 ] [ 編集 ]
No title
モサモサらっきぃ君💛怒ってるらっきぃ君💛かわいいよ(≧▽≦)

らっきぃ君お兄ちゃんなのに
弟のてっちゃんが怖いのかな(#^^#)
へっぴり腰も可愛いよ(≧▽≦)

てつ君タイル壊しちゃったんですね(>_<)
小屋の裏に行けないのは大事件ですね(>_<)
てっちゃん暑さはもう一頑張りだ~(^O^)/
お盆があければきっとマシになるきっと・・・・

「これでいいとよ」のらっきぃ君すごく可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/08/06 14:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

らっきぃくん、これでいいとよ♪のお顔、めちゃめちゃ可愛いですね♡
まんまるお目目が輝いている☆

でも、それにも劣らないのが、へっぴり腰になっちゃっている、可愛い写真! てっちゃんの表情とらっきぃ君のお尻がたまらなく可愛いですね^^

そういえば確かに最近てっちゃんが多いかも。でもママさんは2人共大好きだから安心してね、らっきぃくん(*^^)v
[ 2015/08/06 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

そうですか〜。まだ乗ってくれない状態なんですね!
でも、かしこい、てつちゃんですから、きっかけがあれば必ず理解して
くれますよね☆
早く、クールマットの上で快適に過ごしている姿が見れるといいですね☆

らっきぃくん、窓際でこんなに見てくれてるなんて、キュンキュンしちゃいますね♥らてママさんの事、大好きなんですね!健気でかわいい☆

こんなにカワイイ兄弟がいて、らてママさんも幸せですね(^-^)

[ 2015/08/06 11:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

らっきぃくん、お怒りモードなんですね。
でも、お怒りモード姿もキュートだけどなぁ〜♡
窓辺にいるらっきぃくん♡モコモコしていて、ぬいぐるみみたいですね(*´艸`*)
そして、へっぴり腰姿、可愛すぎる〜(*^_^*)
やっぱり、てつくんにビビってしまうんですか?

2年前のお写真、お目目がとってもキュートで癒やされますね♪

てつくんのタイル、一時撤去されたんですね!!
やっぱり、はじめての物には警戒してしまうんですね^^;
その後のてつくん記事を楽しみにしてます(*´艸`*)
[ 2015/08/06 11:18 ] [ 編集 ]
No title
毎日、暑いですねー。

てつくん、タイルにのってくれないんですね〜。
冷たくって気持ちがいいのにねぇ。
早く良さに気づいてほしいね。

うちのももを、ひんやりシートになかなかのってくれなかったなぁ。
でも、なんかの拍子に座ったのね。
そうしたら、おっ〜良いじゃん!冷たいよ!って気づいて
今ではお気に入りになってます♡

てつくんもきっと分かってくれるよー(^O^☆♪

あらー、らっきぃ君 お怒りモード(笑)
怒っていても可愛いよ〜。
へっぴり腰姿もなんともいえないくらい
キュートだね♡キュンキュンしちゃう〜♡
[ 2015/08/06 10:26 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、てつくんばっかり載せられてご機嫌ななめですか?
いやいや…らっきぃくんのかわいさも十分伝わって来てるよ~(*^^*)
あの、窓越しにお迎えしてくれているのを見ると、ただいま~の声もテンション↑↑ますね♪

てつくんはまだタイル乗ってくれてないのですね…(^^;毎日暑いから、少しでも涼しく過ごして欲しいですよね(*´-`)

優しいてつくんと、へっぴり腰のらっきぃくん、ほのぼのしてて癒されます~(〃ω〃)
[ 2015/08/06 08:54 ] [ 編集 ]
No title
あらら、らっきーくんったらすねちゃったんですね 笑
2年前の写真を掲載してもらってご機嫌もどったかな^^
我が家のモカも、最近実は私がバタバタしてる間に5週間トリミングに行けず
かなりモサモサになってました^^;
その時のモカも前が見えないくらいもさってました!笑
[ 2015/08/06 06:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは♪

> らっきぃくん、可愛い(*^_^*)
> 怒ったお顔も、へっぴり腰も好き♪

ありがとです~♪
かわいいですよね~♪アハッ
相変わらずの親バカですけど(笑)

> こうやって窓でお出迎えしてくれるんですね(#^.^#)可愛すぎてたまりませんね♪

暑い窓際まで出てきてくれるんです♪
嬉しいですよね~(*^^*)

> 最後の写真のきゅるる~~ん♪ならっきぃちゃん(#^.^#)ハナヂもの☆

お目目キラキラだし
らてママもお気に入りの1枚です♪アハッ

> てっちゃん、小屋の後ろに行く前にタイルの気持ち良さに気付いてーー(>_<)

ホントそうですよね(笑)
チェーンが引っ掛かって思いきり裏返り
破損…(-""-;)
大丈夫かなぁ…。

> こうなったらてっちゃんのお部屋の中に入れてみられるとか!?

2・3日おきに水分補給しなくちゃいけないので
小屋のなかは厳しいかなぁ~って…。
なんとか頑張ります!

旦那がタイルに寝てみるのが一番だと
らてママは思うんだけど←
[ 2015/08/06 00:48 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ、らっきぃくんやきもち焼いちゃった(´艸`*)?
天使のような可愛いらっきぃくんでご機嫌治ったかな?

もじゃっこでも後姿のへっぴり腰でもらっきぃくんは可愛いからね(^_-)-☆

てつくんのキョトーン顔もすっごく可愛い(●´ω`●)♡
何とかタイルに慣れて乗ってくれますように☆彡
[ 2015/08/06 00:42 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

> タイルに乗ってほしいけれどなかなか伝わらず
> 見ているほうも歯がゆい感じですよね(汗)

そうなんですよね…
乗ったらひんやりするのに~って思います!!!

> お外にいるてっちゃん!
> バテないように頑張って夏を乗り越えてね~

ありがとです♪
配置を変えて頑張ります♪アハッ

> お怒りのらっきぃくん
> 怒っていてもかわいい~☆

でしょ!(笑)
怒っててもモサっててもかわいいですよね~♪
相変わらずの親バカです←

> 最後の写真(^-^)ぬいぐるみのようですね~♪
> お目めくりくり~o(^o^)o

お気に入りの1枚です♪
キラキラ加工してみました(*^^*)ウフッ
[ 2015/08/06 00:42 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんばんは♪

> 大丈夫(≧ω≦)b
> らっきーさん、もじゃってても可愛いっ!
> へっぴり腰でも可愛いぃっ!

かわいいですよね~❤ウフッ
モサモサでもヘッピリ腰でも!!!
ありがとうございます(*^^*)
[ 2015/08/06 00:38 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
鍵コメAさんこんばんは♪

気にしてくれてありがとです♪
ホント冷たくて気持ちいいって
わかってほしいです~!!!

らっきぃはお怒りモードでした(笑)アハッ
モサモサもかわいいだなんて~❤
嬉しいです♪

こちらこそよろしくです♪
[ 2015/08/06 00:31 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
鍵コメTさんこんばんは♪

気にしてくれてたとは…
ありがとです(><)

一時撤去しました!
配置を考えてからまたトライです!
せっかくひんやりして気持ちいいのに…。

よい報告ができるよう頑張ります♪

窓越しに待っていてくれると
嬉しいですよね~(*^^*)アハッ
ママさんも好きなんですね♪
だってかわいいですもんね~♪

なるほど…
すりこぎてすね!

って、それもないです(笑)

らてママ終わってますね←
[ 2015/08/06 00:27 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> てつくんの記事ばかりだから,らっきぃくん!怒った?(笑)

みたいですね(笑)
睨まれちゃいましたよ←アハッ

> しかし,あのへっぴり腰は,かわいいね。

かわいいでしょう!(笑)
写真は嘘をつきません(*^^*)
ホントお兄ちゃんなんだから
デンとかまえていいのに~♪

> ラッキーパパは,もこもこ大好きだし‥‥

ありがとです♪
モコモコ というよりモサモサなのに
パパさんありがとです♪

> 怪力てつくん!
> あのマット!どうしたら使うか,楽しみです。(笑)

なんとか使ってもらえるよう頑張ります!(笑)
[ 2015/08/06 00:22 ] [ 編集 ]
No title
か~わいいよ~~~(#^.^#)
らっきぃくん、可愛い(*^_^*)
怒ったお顔も、へっぴり腰も好き♪
しかも!
こうやって窓でお出迎えしてくれるんですね(#^.^#)可愛すぎてたまりませんね♪
全然モジャってないですよ!ふわふわって感じ☆
最後の写真のきゅるる~~ん♪ならっきぃちゃん(#^.^#)ハナヂもの☆
またたくさんらっきぃくん載せてください^m^むふむふ♪←鼻息~


てっちゃん、小屋の後ろに行く前にタイルの気持ち良さに気付いてーー(>_<)
チェーンが引っかかるなんて、まさか…ですね
破損ショック…
こうなったらてっちゃんのお部屋の中に入れてみられるとか!?
[ 2015/08/05 23:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(^-^)/

タイルに乗ってほしいけれど
なかなか伝わらず
見ているほうも
歯がゆい感じですよね(汗)
函館でもかなり暑いのですから・・・・
らてママさん地方はもっと暑いでしょうね・・・
お外にいるてっちゃん!
バテないように頑張って夏を乗り越えてね~

お怒りのらっきぃくん
怒っていてもかわいい~☆
最後の写真(^-^)ぬいぐるみのようですね~♪
お目めくりくり~o(^o^)o
[ 2015/08/05 22:06 ] [ 編集 ]
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
大丈夫(≧ω≦)b
らっきーさん、もじゃってても可愛いっ!
へっぴり腰でも可愛いぃっ!
[ 2015/08/05 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 12:46 ] [ 編集 ]
らっきぃくん!怒った?(笑)
ガハハハ‥‥
てつくんの記事ばかりだから,らっきぃくん!怒った?(笑)
そりゃそうだ!(笑)
しかし,あのへっぴり腰は,かわいいね。
お兄ちゃんなんだから,しっかりしなきゃあ!(笑)
そして,2年前の写真!?
あれは,今!と言われても分からないね。(笑)
らっきぃくん!
今でも,十分かわいいよ!
ラッキーパパは,もこもこ大好きだし‥‥
怪力てつくん!
あのマット!どうしたら使うか,楽しみです。(笑)
[ 2015/08/05 12:28 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP