トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


カット&タイル


2015/08/16 /Sun  



こんにちは✋   らてママです♪


お盆休みも今日までって方が多いんでしょうね。
らてママは14日に実家に行ってきました~。


らてママ 娘 息子家族 姉家族 姪家族 そして父母
15人で食べて飲んで楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)


そのあとカラオケに行き、帰ってきたのAM3時でした(笑)


やはり実家っていいですね!!


ずっといたい←


















さてさて 9日にトリミングしたらっきぃ♪
おやつでつってもナイスショット撮れず・・・

車に乗ってる時に写したこれが唯一マシかなぁ^_^;アハッ

それでは ジャジャ~ン!!


14396897330.png


首輪でひまわりの首飾りがグチャグチャ・・・

今回 体は2ミリでカットしてもらい
手先足先にボンボン作ってもらい
頭は・・まん丸ではなくなったような・・。



















そして先月 トイプーラブさんの記事をみて
厚かましくもお邪魔したリヨンママさんの 「Riyon's Room」ブログ♪
(相変わらず貼れないらてママ・・どんだけ機械オンチなんだ)

かわいいヨーキーのリヨンちゃんがつけている
とっても素敵なリボンのプレゼント企画に応募させて頂きました♪

くじ運 抽選運の悪いらてママ←
やはりハズレてしまいました・・・

が!!!

なんと敗者復活戦があったんです!!!

それで・・・当たったんです♪ヽ(^o^)丿

こちらもなかなか写真を撮らせてくれず←
やっと撮れたのがこちら~














お耳につけてみました♪


14396897480.png


かわいい~♪ ←親ばか(笑)
リボンがかわいいとらっきぃもさらに(エッ)かわいい♪


















14396897630.png


うんうん♪  似合ってるよ~(*^_^*)

リヨンママさん 本当にありがとうございました♪
大切に使わせて頂きます!!
























そしてみなさんが気にかけてくださってる てつ・・^_^;


14396897790.png


タイルをよけるかのように寝ています・・(ー_ー)!!

「ご飯をタイルに置いてみるのはどうですか?」
とのコメントをたくさん頂き やってみよう~!!と思ってました。
おやつでつってたんですがムリで←
でもご飯をって発想がなくて(笑)


















すると昨日 旦那が 「てつ 見てん!!」 と言うので何かと思ったら・・・




















14396897940.png


半分だけだけど 乗ってるではないか!!!

らてママ大興奮!!!
外に出てる暇はないと思い部屋から写メ!!!(笑)


















14396898080.png


気配と音で気づいた模様・・・

半分でも試し乗りでも全然OKよーっ(笑)
(そして相変わらず似合わない「ママ」←)

でも実はこれ一回きりで、今日は乗ってくれてません・・(>_<)
ただ大きな進歩だとらてママは思ってます♪

超うれしい~
旦那に そんなのいらん! と反対されてもタイルを買い
二度も運んで並べたらてママ(笑)

苦労が報われたって感じです♪アハッ

まだまだ昼間は暑いので、これから活躍してくれるのを
期待しているらてママです(*^_^*)




カットしてリボンつけたおめかしらっきぃと
一度だけでもタイルに乗ってくれたてつに
ポチっとよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> お盆は実家でくつろいで楽しんで来たんですね♪
> やっぱり気兼ねなく過ごせるのはいいですね☆

ホント実家はいいですね♪
気兼ねなくってのが最高です~。

> らっきいくん男の子だけど、カワイイお顔してますよね(^o^)

イケメンだなんて~(*^_^*)アハッ
嬉しいです♪
リボンもなかなか似合ってますよね←

> それと、やりましたね( ☆∀☆)
> てつくん、タイルに乗っかってくれたんですね♪

乗ってくれてたの見た時は超嬉しかったんです♪
でも・・あの一度きりです(>_<)
ひんやりするってわかってないんですかね・・
でもまた乗ってくれると気長に待ちます!!(笑)

[ 2015/08/21 10:17 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> てつ君がタイルに乗ってくれて、よかったね。
> 1回だけではなく、もう、いつも乗ってるのかな?

それがですね・・
あの一回だけなんですよ(ー_ー)!!
涼しいってわかってないような・・

> らっきぃ君も可愛い。
> おリボン付けてると女の子みたいですね。

でしょう~♪
女の子 らき子になっちゃいました~(笑)
似合ってますよね♪ウフッ
[ 2015/08/21 10:13 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんこんにちは//

> ママさんが、せっかく、買ってあげて・・・
> 使ってくれて^^嬉しいですね~
> これで、涼しく過ごせるね~

一度だけなんですよ・・
あれはまぐれだったんでしょうか・・^_^;

> おリボンもかわいいです。^^

ありがとう~♪
似合ってますよね←アハッ
本人はどう思ってるんでしょうか(笑)

[ 2015/08/21 10:11 ] [ 編集 ]
happy.hatchさんへ
happy.hatchさんこんにちは//

> てっちゃんタイルやっと使ってくれたんですね !
> 涼しいの解ってくれたかな----

やっと乗ってくれましたが一度きりです・・(>_<)
涼しいってわかったのかしら??(笑)

> らっきーもリボン良く似合っているよ。

ありがとです♪
らき子になりました(*^_^*)アハッ
[ 2015/08/21 10:08 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは(*^^*)

お盆は実家でくつろいで楽しんで来たんですね♪
やっぱり気兼ねなく過ごせるのはいいですね☆

らっきいくん男の子だけど、カワイイお顔してますよね(^o^)
人間だと、きれいな顔立ちのイケメンじゃあないかな~?😁

それと、やりましたね( ☆∀☆)
てつくん、タイルに乗っかってくれたんですね♪
一度乗れたら、また乗ってくれる。
今度は体全部乗ってるかも(*^.^*)
らてママさんの努力が実りましたね( v^-゜)♪
[ 2015/08/19 17:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

てつ君がタイルに乗ってくれて、よかったね。
冷たいってわかったのかな?
1回だけではなく、もう、いつも乗ってるのかな?

らっきぃ君も可愛い。
おリボン付けてると女の子みたいですね。
[ 2015/08/19 11:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
やっと、馴れて、使ってくれましたね^^

ママさんが、せっかく、買ってあげて・・・

使ってくれて^^嬉しいですね~

これで、涼しく過ごせるね~

おリボンもかわいいです。^^
[ 2015/08/19 07:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

てっちゃんタイルやっと使ってくれたんですね !
涼しいの解ってくれたかな----

らっきーもリボン良く似合っているよ。
[ 2015/08/19 07:47 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんばんは♪

> お盆休み、ご家族で集まってとっても楽しそうですね!実家っていいですよね♪

ホントに実家っていいですよね~♪
居心地いいし~。
ずっといたい←

> らっきぃ君かわいい~♪

ありがとです( 〃▽〃)ウフッ
リボンをつけてらき子になっちゃいました←

> てつくん!!やったーですね。
> 嬉しいですね、一回でも大きな進歩です。

ですよね♪
一回でも進歩ですよね~。
きっとまた乗ってくれるはず!!!(笑)

ミコちゃん
元気で何よりです(*^^*)
[ 2015/08/19 00:03 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんばんは♪

> らっきーくんかわいい~♡
> すっきりふわふわですね^^

このふわふわ すぐにモサモサになるんですよね…
今はもう手足のボンボンはモサモサ(笑)

> てつくん、半分乗ってる!!
> やった~!!

ホントに超嬉しかったです♪
半分でも進歩ですよね(*^^*)

> ちょっとずつ、涼しくて気持ちいいって気づいてくれたらいいですね^^

はい!
きっとまた乗ってくれると思います~♪
って、秋になってたりしてして~(笑)
[ 2015/08/18 23:58 ] [ 編集 ]
まゆんさんへ
まゆんさんこんばんは♪

> やったーーーーーーーー(*´▽`*)
> てっつん、がんばった!なんかむちゃくちゃ嬉しいです✨

らてママも超嬉しかったです♪
慌てて写メ撮りましたよ(笑)ププッ

> お腹冷えないようにあえて半分にしてるのかも?(笑)

なるほど。
そういう考え方もありますね♪
前向きに考えなきゃね~♪

> ラッキーくんの鼻デカも可愛いなぁあ♡リボンつけるとやっぱり女子に見えちゃいますね( *´艸`)

鼻でか写真ってカワイイですよね~♪
やはりリボンつけると女の子みたいですもんね←
本人はどう思ってんだろう(笑)
[ 2015/08/18 23:55 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは♪

> わぁ〜、てつくんタイルに乗ってくれてるぅ〜(*´艸`*)
> 良かったですね♪大進歩ですね!!

ですよね♪進歩ですよね~!!
まだ1度だけだけど←

> そして、らっきぃくんかわいいなぁ〜(*^_^*)
> 体の毛がすごく短くってスッキリしてますね!!

最初はスッキリしすぎたかなって思ったけど
今はちょうどいい感じです~♪

> ぜひ全身写真も見せてくださぁ〜い!!

もうきれいなボンボンじゃなくなった(T_T)
モサモサになるの早いです…

> 私はもう数年も実家に帰っていないなぁ〜^^;

そうなんですね。
らてママも若い頃は実家に帰るより
どこかに出かけるほうが好きでしたもん♪
らてママも歳を取ったってことなんだろうな←

[ 2015/08/18 23:52 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは♪

> やっぱり、実家は落ち着きますよね(^ー^)

ですよね~♪
なんならずっといたい←アハッ

> らっきぃちゃん、可愛い~(^3^)/
> リボン、めっちゃ似合ってる~🌠

ありがとです( 〃▽〃)
ドヤ顔してましたよ←
本人はどう思ってるのか気になりますが(笑)

> てつくん、半分だけでも良かったですね~。

半分でも進歩ですよね♪
まだ1度だけですがきっとまた乗ってくれるのを
気長に待ちます♪
その頃には秋になってたりして(((^^;)
[ 2015/08/18 23:43 ] [ 編集 ]
とまたまさんへ
たまさんこんばんは♪

> 私は親と絶縁状態なのでお盆も実家へは行きませんでした。

そうなんですね…。
らてママは旦那実家と10年間
絶縁状態でした←
ここ数年 年取ったせいもあってか
年1~2度ほど行くようにはなりましたが…。

色々ありますよね(><)

> らっきいちゃん、カットしたら随分雰囲気変わったね。

スッキリしすぎたかなと最初思ったんだけど
今はちょうどいい感じかなぁ(笑)
真ん丸じゃなくなったし雰囲気違うのかな?

女子力ありますかね(笑)アハッ
本人はどう思ってることやら(((^^;)

> 七都季の真ん丸アフロヘア―をやめようと思ってます。

たまには変えたくなりますよね♪
なっちゃん アフロじゃないスタイル
楽しみ~( 〃▽〃)

> てつちゃんはタイルでお昼寝ですかぁ。
> まだまだ暑い日が続くから
> タイルでヒンヤリお昼寝してね~❤

やっと半分だけど寝てくれました!
しかも1度だけですが←
また乗ってくれるのを待ちます(笑)

> てっちゃんはリボン無いの?

確かに!!!
一回つけてみようかな~♪アハッ
[ 2015/08/18 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 13:31 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんにちは♪

> いくつになっても実家はいいですよね。
> 私も近所なのでよく行っています(*´∇`*)

そうなんですね♪
実家はいいですよね♪ウフッ

> らっきぃくん2mmですかー!!
> 涼しそうですね。

久しぶりに2ミリにしました!
最初はスッキリしすぎたかなって思ったけど
今はちょうどいい感じです~♪

> リボンつけてるらっきぃくん、ドヤ顔でかわいい♡似合ってます(*´∇`*)

ありがとです!!!
ドヤ顔してますよね(笑)
そんなに上を向かなくてもって思います←

> てっちゃん、半分でも使ってくれたのは進歩じゃないですか!

ですよね♪
進歩ですよね~♪
まだ昼は暑いし乗ってくれると願ってます//

[ 2015/08/18 10:38 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんにちは♪

> 私も出来ることならパピルイを連れて
> 実家に帰りたい・・・・(ずっと(笑))

ですよね~♪(笑)
ずっとそのまま実家にいたい♪←

> らっきぃくん可愛い~~ ((≧艸≦)) 
> 超スッキリしたね~♪

スッキリしすぎたかなって最初は思ったんですが
今はちょうどいい感じです♪
プードルっていろんなカットありますもんね♪

> パピルイは今だにカットってゆーカットはしたことがないのだ☆

そうなんですか?
でもいつみてもかわいいパピルイちゃん♪

> きゃぁぁぁぁ~~!!!
> てっちゃん乗ってるじゃん(*ノ≧∀)ノ

そうなんですよ!
乗ってたんですよ!
半分だけど…(笑)
でも嬉しかったです(*^^*)アハッ

> あたしまでマジで嬉しくなってきちゃったよ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ありがとです♪
これからまだまだ昼間は暑いし
乗ってくれることを願います(((^^;)
[ 2015/08/18 10:34 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは♪

> らっきぃくん、かわいくなった~~~!
> さっぱりしましたね~~~。

ありがとです♪
2ミリなんでさっぱりしすぎかな?(((^^;)
でも、今はちょうどいい感じです♪

> お鼻「ヌン!」のマズルがかわいい♡

ホント ぬん!て感じですよね(笑)
なんであんなに上を向くのか…

> てっちゃんも半分乗りましたね(笑)

やっと乗ってくれました!
半分でも進歩です♪←多分…
まだ暑いので乗ってくれるといいなぁ~♪

> 「ママ・・・」って。 そこ、超ウケました!

ママってガラじゃないですよね(笑)
でもらてママもてつに向かって
はい、ママにちょうだい とか言ってます←アハッ
[ 2015/08/18 10:28 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんにちは♪

> らっきぃくん、男前(というか、男の娘?)になりましたねww

体は短くなり涼しそうです♪
夏しか2ミリにできませんもんね(((^^;)

> リボンもお似合い(*´Д`)人(´Д`*)
> ハロウィン柄が可愛いですねwww

ありがとです♪
らき子になりました~♪
ピンクの服着せられたりリボンつけられたり
本人はどう思ってるんでしょうね(笑)アハッ

> 一人っ子って本当に切ないっす。・゚・(つД`)・゚・。
> 昔は何とも思わなかったんですが、今の年齢になると兄妹ほしかったな~って思います。

マロ太さん、一人っ子なんですね。
でも、ネルちゃんやリリィちゃん
かわいい子供がいますよ♪

> てつくんの為に日よけを作られたんですね~~~♪
> しかも、今回はついにタイルに乗ってくれたとは!!

そうなんです♪
一回だけだけど乗ってくれたんです♪ウフッ
まだまだ昼間は暑いし、これからも乗ってくれるといいなぁ~♪
[ 2015/08/18 10:24 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは♪

> ラッキーちゃん可愛い~♪
> 2ミリボディも まだ暑いから 良いよね!

久しぶりに2ミリにしました!
真ん丸じゃなくなったけど←

> そして! そして! 待ってたよー。
> リヨンママさんのリボン どうだったかな?って(^^)

トイプーラブさんの記事見てお邪魔したお陰で
当たりました~♪
敗者復活ですが…
でも、超嬉しかったです(*^^*)

> びっくり!!
> 着けこなしてるー。 ドヤ顔だし(笑)

でしょ! ドヤ顔なんですよ(笑)
リボンもまんざらじゃなさそうならっきぃ←
似合うだなんて ありがとです♪ウフッ

> てっちゃん よかったね!

ホントよかったです♪
って、一回きりなんですけどね(笑)
まだまだ昼間は暑いので
乗ってくれるのを待ちます♪
[ 2015/08/18 10:17 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは♪

> 少しでも安全安心って気づいてくれれば、いつかどべーっと寝てるかもしれないしねヾ(≧▽≦)ノ

ドベーッて寝てくれると最高ですね♪
半分だけど嬉しかったです(*^^*)アハッ

> らっきぃ君、可愛いじゃないの(n*´ω`*n)
> 男子だけど、リボンも似合いわよん♪

ありがとです♪
ピンクの服着せられたりリボンつけられたり
本人は迷惑なのかも~(笑)ププッ
[ 2015/08/18 10:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは♪

> 実家って良いですよね~
> 私は実家が遠いから、既に1年くらい行けてません( ノω-、)クスン

ホント実家はいいですよね♪
ずっといたいし(笑)アハッ
あゆみんさんはご実家遠いんですね…
たまにだとよけいご両親も喜ばれるでしょうね!!

> らっきぃくん、ふわふわ~で可愛いよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
> オテテのポンポンが気になりました!!

今はもうモサモサですが←
2・3日は真ん丸ボンボンなってました~♪

> お顔が優しいから、リボンもとっても似合いますね♪

ありがとです( 〃▽〃)
らき子になりましたよ~(笑)
本人は迷惑なのかしら?←

> てつくん、タイル使ってくれてる~!!
> 本当に嬉しいです!!

らてママも超嬉しかったです~♪
まだ一回なんですけどね←
これからまだまだ昼間は暑いし
使ってくれることを願ってます(*^^*)
[ 2015/08/18 10:08 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは♪

> トリミングのお写真楽しみにしていました〜☆
> イヤーン♥可愛い〜!♥

リボンつけてると女の子に見えますよね~♪
カワイイですよね~( 〃▽〃)アハッ


> きゃ〜!!!てつちゃんがタイルに乗っている〜!!!♥

そうなんです♪
半分だけど乗ってました~♪
でも…一度きりなんですが←
外に出る間に立ったり移動したら困ると思い
室内から写メ(笑)

> らてママさんの気持ちをてつちゃん、しっかり受け止めましたね!

だといいんですが…(((^^;)
昼間はまだまだ暑いので乗ってほしいです♪
[ 2015/08/18 10:02 ] [ 編集 ]
timuchaさんへ
timuchaさんこんにちは♪

> てつちゃんの顔は「気持ちよか~❤」と言っているように見えます。

ウフッ♪
そうなら嬉しいです~( 〃▽〃)
でも、まだ1度しか乗ったとこ
見てないんですよね…、

> きっとまた使ってくれると思います。

まだ昼間は暑いし、また乗ってくれるのを
気長に待ちます←アハッ
[ 2015/08/18 09:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

お盆休み、ご家族で集まってとっても楽しそうですね!
実家っていいですよね♪

らっきぃ君かわいい~♪
ひまわりも、髪飾りもとってもお似合いですよ。
さすがらっきぃ君ですね!

てつくん!!
やったーですね。ママさん苦労して運んだかいがありましたね♪
嬉しいですね、一回でも大きな進歩です。

(ミコの足のことでお気使いいただきありがとうございました。ミコは元気にしております。本当にありがとうございました!)
[ 2015/08/18 09:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
らっきーくんかわいい~♡
すっきりふわふわですね^^
やっぱりトリミング後ってうれしいですよね!
我が家のモカは2週間もしたところでもうボサボサですが・・^^;

てつくん、半分乗ってる!!
やった~!!
ちょっとずつ、涼しくて気持ちいいって気づいてくれたらいいですね^^
[ 2015/08/18 06:41 ] [ 編集 ]
No title
やったーーーーーーーー(*´▽`*)
てっつん、がんばった!なんかむちゃくちゃ嬉しいです✨
お腹冷えないようにあえて半分にしてるのかも?(笑)

うちのウサギ達も、市販のひんやり系の置いてて使ってくれているんだけど、大体半分ですよ^^
段差が出来て気持ち悪くない??って思うんですけど💦

ラッキーくんの鼻デカも可愛いなぁあ♡リボンつけるとやっぱり女子に見えちゃいますね( *´艸`)

[ 2015/08/18 02:16 ] [ 編集 ]
No title
わぁ〜、てつくんタイルに乗ってくれてるぅ〜(*´艸`*)
良かったですね♪大進歩ですね!!


そして、らっきぃくんかわいいなぁ〜(*^_^*)
体の毛がすごく短くってスッキリしてますね!!
手足先にボンボンって、可愛いんでしょうね♪
ぜひ全身写真も見せてくださぁ〜い!!

おリボンもすごく似合ってるよぉ〜☆

ご実家で皆が集まってワイワイって楽しいでしょうね(*^_^*)
私はもう数年も実家に帰っていないなぁ〜^^;


[ 2015/08/18 01:19 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは♪
やっぱり、実家は落ち着きますよね(^ー^)
らっきぃちゃん、可愛い~(^3^)/
リボン、めっちゃ似合ってる~🌠

てつくん、半分だけでも良かったですね~。
てつくんも、きっと気持ち良さに気がついたのでは?
きっと、またヒンヤリ感を求めて乗ってくれますよ~(^-^)v
[ 2015/08/17 23:06 ] [ 編集 ]
No title
らてママは実家が大好きなんですね❤
私は親と絶縁状態なのでお盆も実家へは行きませんでした。
旦那の実家だけはちゃんと行ったけどね!

らっきいちゃん、カットしたら随分雰囲気変わったね。
おリボンまで付けて、我が子より女子力があるのは
何故でしょうか???(笑)

うちの子達も今週の土曜日カットなんだけど
七都季の真ん丸アフロヘア―をやめようと思ってます。
毛が柔らかすぎるのと薄すぎるのとで
どうしても貧弱に見えちゃって・・・
普通のカットにして貰おうかなぁって思案中ですよ~!

てつちゃんはタイルでお昼寝ですかぁ。
まだまだ暑い日が続くから
タイルでヒンヤリお昼寝してね~❤
てっちゃんはリボン無いの?
[ 2015/08/17 22:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

いくつになっても実家はいいですよね。
私も近所なのでよく行っています(*´∇`*)

らっきぃくん2mmですかー!!
涼しそうですね。
うちはまだ5mmまでしかしたことないな~
リボンつけてるらっきぃくん、ドヤ顔でかわいい♡
似合ってます(*´∇`*)

てっちゃん、半分でも使ってくれたのは進歩じゃないですか!
重いのに運んだ甲斐がありましたね~
きっと冷たさを知って慣れてくれれば使ってくれると思います♪
[ 2015/08/17 22:46 ] [ 編集 ]
No title
私も出来ることならパピルイを連れて
実家に帰りたい・・・・(ずっと(笑))

らっきぃくん可愛い~~ ((≧艸≦)) 
超スッキリしたね~♪
プードルちゃんはこーゆー風にカットが楽しめるからいいなぁ~
パピルイは今だにカットってゆーカットはしたことがないのだ☆

きゃぁぁぁぁ~~!!!
てっちゃん乗ってるじゃん(*ノ≧∀)ノ
あたしまでマジで嬉しくなってきちゃったよ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

[ 2015/08/17 21:44 ] [ 編集 ]
翠雲さんへ
翠雲さんこんばんは//

> らっきぃくん、可愛く仕上がりましたね^^

ありがとです♪
ひまわり いいですよね~
元気がでます♪
リボンも似合ってますよね♪(笑)
男の子なんですけどね←アハッ

> あらっ!念願かなって、てっちゃんタイル乗り!
> 半分でも、ヒンヤリ感が伝わったでしょうね^^

嬉しかったですよ~
試し乗りっぽかったですけどそれでもいいんです!
きっとまた乗ってくれると思ってます(*^_^*)

> 残暑が厳しそうなので、まだまだタイルは活躍しますね♪

朝晩は随分過ごしやすくなりましたが
昼間はまだまだ暑いですもんね~
タイル活躍してほしいです♪

[ 2015/08/17 21:39 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、かわいくなった~~~!
さっぱりしましたね~~~。
お鼻「ヌン!」のマズルがかわいい♡
うちも早く連れて行きたいな~トリミング。
しばらくママミングはお預け。

てっちゃんも半分乗りましたね(笑)
「ママ・・・」って。 そこ、超ウケました!
[ 2015/08/17 21:37 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは//

らっきぃの全貌見たいですよね←
頑張って撮ります♪(笑)
ラッキー君もリボンつけてたんですね~
写真はないのでしょうか?
見てみたいです(*^_^*)

> てつくん!!マットの上に!!やったぁ~!(笑)

やった~っですよ♪
超嬉しかったです(*^_^*)アハッ
急いで写メ撮りました←

> でも、あれ1回だけ?(笑)
> あれで、味をしめて、ず~っと乗っかってくれないかなぁ~。

はい・・・
一回だけです(T_T)
でもきっとまた乗ってくれると信じてますよ♪

[ 2015/08/17 21:35 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは//

> 15人で食べて飲んでカラオケで午前様♪
> 楽しそうですね(*^_^*)

父母と姪一人は行かなかったんですが
超楽しかったです♪
まだまだ歌えました~(笑)

> きゃ~~(#^.^#)らっきぃくん可愛い~~♪
> お耳が内側にクルンとなっててとってもキュートです(*^_^*)

ありがとです♪
リボン似合ってますね~アハッ
男の子だけど女子力アップです(笑)

> うっひょーー\(~o~)/
> てっちゃんがタイルに乗ってる~~(小踊りしたい気分♪)
> らてママさん、苦労が報われましたね(T_T)☆

苦労が報われました♪
もう慌てて写メ撮りましたよ(笑)
外に出たらタイルから降りそうだったので←

> てっちゃんの一枚目の写真ではタイルの角に合わせるかのように、避けて寝てて笑っちゃいました(^^)

でしょ(笑)
らてママも そんなによけて寝なくても・・
と思いましたもん^_^; アハッ
[ 2015/08/17 21:31 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは//

> わ~~っ!嬉しいですね!!
> てっちゃん!やっとタイルを使ってくれたんですね。

そうなんですよ!!
旦那が気づかなければらてママも気づかなかった・・
でも一度きりなんですよね(>_<)
きっとまた乗ってくれると願ってるらてママです(笑)

> 良く似合ってますよ~(*^_^*)
> いいこと、沢山あって嬉しいですね。

リボン 似合ってますよね←
かわいい~♪って声かけしてます←親ばか

> 私も、明日ちょこっと実家へ帰ってきますが
> 片道8時間かかる長旅なので、大変です。

8時間かかるんですね・・
でもご実家の皆さんも喜ぶでしょうね♪
ホント実家って最高ですもんね~

> 飼い主を引っ張って歩くような時は、クルッと反対方向へ歩けば良いと聞きますが
> そうしていると、いつまでたってもお家に帰れないんですよね~(笑)

そうそう!!
そうなんですよ!!

らてママもそうしてたんですが
全然前に進まない(笑)
家にも帰れない(笑)
[ 2015/08/17 21:26 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは//

> 実家っていいですね(≧∇≦)私もBBQしてきましたよー(≧∇≦)♪

ホント実家最高ですよね~♪
BBQいいですね!! ビールも進む~(笑)

> らっきぃ君すっきりかわいい♡2mm、やったことない〜!

いつも3ミリなんですが夏といこともありチャレンジしました←
全体像の写真がないのでなんとも言えないんですが
夏にはいいかな・・って感じです(笑)

敗者復活で当選 これも運がありますよね←アハッ
男の子だけどつけちゃってます~♪

> てつくん(≧∇≦)ノ彡 おめでとうー!

ありがとです(*^_^*)
でもまだ一度なんですが・・
きっとまた乗ってくれると信じてます(笑)

[ 2015/08/17 21:21 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

らっきぃくん、男前(というか、男の娘?)になりましたねww
うちも、そろそろ行かないとモサモサですよーA´ε`;)゚・゚
リボンもお似合い(*´Д`)人(´Д`*)
ハロウィン柄が可愛いですねwww

らてママさんのとこも大人数なんですねー∑(*゚ェ゚ノ)ノ
15人!!すご~~い!!
私はまず、子供いないし兄弟もいないので羨ましいです。
一人っ子って本当に切ないっす。・゚・(つД`)・゚・。
昔は何とも思わなかったんですが、今の年齢になると兄妹ほしかったな~って思います。

てつくんの為に日よけを作られたんですね~~~♪
しかも、今回はついにタイルに乗ってくれたとは!!
これで少しずつ気持ちいいんだよ~~っていうのを覚えてくれればいいですよね∑d(・ω・*)
[ 2015/08/17 17:02 ] [ 編集 ]
No title
ラッキーちゃん可愛い~♪
2ミリボディも まだ暑いから 良いよね!
そして! そして!
待ってたよー。
リヨンママさんのリボン どうだったかな?って(^^)

びっくり!!
着けこなしてるー。 ドヤ顔だし(笑)
やっぱり お顏が可愛いと男の子も、リボンが似合うね(^^)
とっても 似合います!!

てっちゃん よかったね!
ママさんの頑張りが通じたね!
きっと また暑い日には乗ると思う(^^)
[ 2015/08/17 14:45 ] [ 編集 ]
No title
やったね!
少しでも安全安心って気づいてくれれば、いつかどべーっと寝てるかもしれないしねヾ(≧▽≦)ノ

らっきぃ君、可愛いじゃないの(n*´ω`*n)
男子だけど、リボンも似合いわよん♪

[ 2015/08/17 14:03 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

実家って良いですよね~
私は実家が遠いから、既に1年くらい行けてません( ノω-、)クスン
らてママさん、カラオケ行って3時に帰宅って、仲良し家族ですね♪

らっきぃくん、ふわふわ~で可愛いよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
オテテのポンポンが気になりました!!
そしてリボンを付けているらっきぃくん、もう女の子にしか見えません~!!
お顔が優しいから、リボンもとっても似合いますね♪

そして1番ビックリしたこと!!
てつくん、タイル使ってくれてる~!!
本当に嬉しいです!!
らてママさんの苦労が報われましたね~(v´∀`*) イエーイ♪
この1回きりのようですが、てつくんが気持ち良いって分かって再び乗ってくれることを引き続き願っています☆

らてママさん、おめでとうございます(σ´∀`)σオゥイェー♪
[ 2015/08/17 13:54 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

トリミングのお写真楽しみにしていました〜☆
イヤーン♥可愛い〜!♥
ガーリーなお顔なので、プレゼントのおリボンも似合ってます!
は〜♥女の子ちゃんみたい♥♥か〜わ〜いい〜(^-^)

きゃ〜!!!てつちゃんがタイルに乗っている〜!!!♥

しかもすっごい気持ち良さそうに〜!思わず室内からお写真撮ってしまう
お気持ち解ります!☆

らてママさん、本当に良かったですね〜☆
らてママさんの気持ちをてつちゃん、しっかり受け止めましたね!



[ 2015/08/17 11:58 ] [ 編集 ]
気持ちよさそう❤
よかったですね~♪

てつちゃんの顔は「気持ちよか~❤」と言っているように見えます。
暑さをしのいでなるべく快適に過ごしてほしいと思っているらてママの思いは通じましたね。
きっとまた使ってくれると思います。
[ 2015/08/17 11:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!

らっきぃくん、可愛く仕上がりましたね^^
ヒマワリは夏らしくて素敵ね♪
プレゼントのリボンも、とってもお似合いですよ!

あらっ!念願かなって、てっちゃんタイル乗り!
半分でも、ヒンヤリ感が伝わったでしょうね^^
残暑が厳しそうなので、まだまだタイルは活躍しますね♪
[ 2015/08/17 10:54 ] [ 編集 ]
やったぁ~!
らっきぃちゃん!
トリミングの全貌がみたいなぁ~!(笑)
リボン!かわいいですね。
うちのラッキーは、リボンはずいぶん昔に卒業でした。(笑)
てつくん!!
マットの上に!!
やったぁ~!(笑)
でも、あれ1回だけ?(笑)
あれで、味をしめて、ず~っと乗っかってくれないかなぁ~。
[ 2015/08/17 08:15 ] [ 編集 ]
No title
15人で食べて飲んでカラオケで午前様♪
楽しそうですね(*^_^*)

きゃ~~(#^.^#)らっきぃくん可愛い~~♪
お耳が内側にクルンとなっててとってもキュートです(*^_^*)
おリボンもすっごい似合ってます(^_-)-☆
女子力(←!?)あがっちゃいましたね~(#^.^#)

うっひょーー\(~o~)/
てっちゃんがタイルに乗ってる~~(小踊りしたい気分♪)
らてママさん、苦労が報われましたね(T_T)☆
きっとまた乗ってくれますよ♪
一回乗ったら気持ち良さに気付いてるはずですもんね♪
てっちゃんの一枚目の写真ではタイルの角に合わせるかのように、避けて寝てて笑っちゃいました(^^)
[ 2015/08/17 03:22 ] [ 編集 ]
No title
わ~~っ!嬉しいですね!!
てっちゃん!やっとタイルを使ってくれたんですね。
気持ちよさがわかると、きっとまた乗ってくれると思いますよ。
らっきぃ君も、トリミングでお目目スッキリ。
リボン、当たったんですね!
良く似合ってますよ~(*^_^*)
いいこと、沢山あって嬉しいですね。
私も、明日ちょこっと実家へ帰ってきますが
片道8時間かかる長旅なので、大変です。

ミニィにコメント有難うございます。
そうですか、らっきぃくんも早足なんですね。
飼い主を引っ張って歩くような時は、クルッと反対方向へ歩けば良いと聞きますが
そうしていると、いつまでたってもお家に帰れないんですよね~(笑)

[ 2015/08/16 23:30 ] [ 編集 ]
No title
実家っていいですね(≧∇≦)私もBBQしてきましたよー(≧∇≦)♪
らっきぃ君すっきりかわいい♡2mm、やったことない〜!
敗者復活でリボンげっとなんて、運がいいじゃないですか!
おリボンとってもかわいい、似合ってるよー♡
てつくん(≧∇≦)ノ彡 おめでとうー!
タイルの上でご飯たべればひんやりに気づいてくれるかなーと思ったんです♪
また次もきっと乗ってくれますよ♪

らっきぃ君、果物はたべないんですね
ワンコには果物必要ないと聞きました(*^^*)問題はないと思いますよ(^^)
[ 2015/08/16 23:29 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP