トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


ケーキ♪


2015/08/27 /Thu  



こんにちは✋  らてママです♪


25日の台風 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか(>_<)
らてママ地方は16年ぶりの上陸だったらしく
とんでもない暴風でした・・・


毎回、接近するだの上陸するだのいっては こなかったので
今回もそうだろうと甘く考えてました(>_<)
あ、周りの片づけ等はやはり念の為にバッチリしました。


朝の4時くらいから暴風が強くなり、6時には超暴風になり
ゴオーーーーっという風の音と地鳴りがして
家が飛んでいくとさえ思いました!!


両手で耳をふさぎ丸まってたらてママ←
怖かった・・


らっきぃはみんながいるので怖がることなく
いつも通りでした。
大きい音や物が飛んでった音がする時に
キョロキョロと辺りを見回すくらいでした。


てっちゃんは・・・
吠える事は一度もありませんでした。
でもいつもの雨とは違う雨風と暴風・・


暴風が一瞬止んだ時に「クウン・・クウン・・」と
小さい声で泣いているのが聞こえました(T_T)


怖いだろうに、吠えずに小さい声で泣いてました。


なんとか雨が少しでも入ってこないように旦那が外に出ましたが
小屋までも行けないと言ってすぐ家に戻ってきました。


今までこんなことなかったので考えなかったんですが
大型犬用の鉄製か木製のかご(なんていうのかわからない・・)を買って
(旦那は輸送箱と言ってます← )
家の中にいれてあげなきゃって思いました。


てっちゃん、怖かったね。



















話はさらにさかのぼりますが(笑)
てつ、2歳の誕生日の日のケーキです♪


14405729660.png


実はらてママ・・・
誕生日当日に、てつの誕生日だってことに気がついたんです(>_<)
慌ててケーキを買いに行きましたが、これしかなく・・。
もう少し大きいのがよかったけどないよりはいいので購入・・。


















14405729830.png


必死にお座りして待ちます(笑)
ケーキしかもう頭にありません(*^_^*)アハッ


















14405730340.png


あっという間で写真は撮れないし、やっと撮れてもブレてるし←
でもそれだけ美味しかったんだろうなぁ~♪
(てっちゃん・・何度も言うけどママってガラじゃないよ(笑) )
















そしてらっきぃにもお裾分け♪


14405730550.png


らてママお手製の銀色エリカラつけて(笑)
必死に待ちます!!


















14405730700.png


途中 一息ついたとこをパシャリ♪
クリームがついてるし(笑)
らっきぃ ケーキ食べれてよかったね~
てっちゃんのおかげだよ(*^_^*)アハッ

今年は一緒に遊ぶのはまだムリでも
二人並んでられるようになりたいね♪


















実はらてママ父が来て、さらに日よけを作ってくれたんです♪


14405730970.png


でも・・・
そうです・・・

台風がくるので全部撤去しました(>_<)

台風後に旦那が先につけてた日よけだけをつけました。

父が作ってくれてたのは棒を2本土の中に叩き込み
さらに斜めにした棒で固定して補強して
それに竹のすだれというかなんというんでしょう・・これは・・
たてす? わかりません(笑)
とにかく竹のやつを立てかける
という感じなのですが「めんどくさいしもう涼しくなるから・・」と言って
旦那は元に戻そうとしません←
きっと復元できないんだとらてママは思ってます(笑)





美味しいケーキを食べ満足だった
らっきぃ&てつにポチっとお願いいます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 18:45 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんにちは♪

> 台風すごかったみたいですね^^

今回は16年ぶりの上陸だったようで
怖かったです(><)

> てっちゃん、ケーキもらえてよかったね

あっという間でしたよ(笑)
味わってるんでしょうかね←ププッ

> それにらっきぃちゃんも。。。ってエリカラ(お手製?)つけてるし
> ホント楽しいなぁ

なんか家にあるのでって探したら銀色マット発見!!
柔らかいし曲がるしなかなかよかったです(*^^*)

> お父様、てっちゃんの為に作ってくれたんだね

はい、てつが暑いだろうと作ってくれました♪
でも台風がくるので撤去せざるをえなくて…

> ※里親の件、ご心配ありがとうございました
> らてママさんが1番にお声をかけてくださったのよ
> 嬉しかったですm(__)m あんがとね

らてママは機械オンチなので
すぐに記事にUPすることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
祈るだけ 願うだけなんで(T_T)

ママさんにそう言って頂くと嬉しいです。
[ 2015/09/01 14:56 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは♪

> 台風、怖かったですね~風が酷くて。
> てっちゃん、がんばりましたね。

てつ、頑張りました!
でもやはりかわいそうでした…
クレートみたいなの必要ですね!

> ケーキ、とっても美味しそう♪
> てっちゃんも、らっきぃくんも満足したかな?

てつはあっという間でした(笑)
らっきぃは味わって食べてました♪


ホントですね~(*^^*)
来月の誕生日 楽しみですね♪
[ 2015/09/01 14:48 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは♪

> 台風直撃だったんですね!

家が飛ばされるかと思いました←
やはり自然災害って怖いですね(><)

> それからてつくん、きっとちょっと怖かったよね。

てつ、怖かったと思います…。
雷は大丈夫なてつが泣いてました(T_T)

> 一応クレートを買って、てつくんに慣れてもらうように時々入ってもらっておいたほうがいいかもしれませんね。

そうですね。
らっきぃみたいに買ったのに入らないじゃ
困りますもんね。

> ケーキ、おいしそうです☆
> 写真からも食べてる勢いが伝わってきました(笑)。

でしょう♪ウフッ
あっという間になくなりました←
らっきぃと一緒に食べられる日がきますように♪
[ 2015/09/01 14:45 ] [ 編集 ]
No title
台風すごかったみたいですね^^
いつもお邪魔しては笑っちゃってますm(__)m
だってぇ~おかしいんだもんねぇ(笑)

てっちゃん、ケーキもらえてよかったね
それにらっきぃちゃんも。。。ってエリカラ(お手製?)つけてるし
ホント楽しいなぁ
お父様、てっちゃんの為に作ってくれたんだね
これって“よしず”だよね~^^
涼しいよね とっても。。。 よかったね

※里親の件、ご心配ありがとうございました
らてママさんが1番にお声をかけてくださったのよ
嬉しかったですm(__)m あんがとね
[ 2015/09/01 12:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 12:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 10:23 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

台風、怖かったですね~風が酷くて。
てっちゃん、がんばりましたね。
まだまだ台風が来る可能性アリなので、ご用心ですよ~。
ケーキ、とっても美味しそう♪
てっちゃんも、らっきぃくんも満足したかな?

コメント有難うございます。
連日、雨ばかりなので、外で遊べるチャンスがなかなか無いです。
こんなときには有難いドッグcafe&ランですよ。
たまたま、お誕生日パーティに遭遇できたのでラッキーでした。
来月はどんなんかな~?楽しみです。


[ 2015/09/01 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
No title
台風直撃だったんですね!
らてママさんも怖かったでしょう・・・。家の中なら大丈夫だろうと思っていても、なんだか不安になる音ですよね。
それからてつくん、きっとちょっと怖かったよね。
滅多にあることではないでしょうが、一応クレートを買って、てつくんに慣れてもらうように時々入ってもらっておいたほうがいいかもしれませんね。いつどんな災害があるか分かりませんから・・・。

ケーキ、おいしそうです☆
てつくんも良かったね!
写真からも食べてる勢いが伝わってきました(笑)。
いつからっきぃくんと一緒に食べられるといいね♪
[ 2015/08/31 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 19:56 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
ふくふくさんこんばんは//

> 台風大変でしたね。。。
> らっきぃ君は、家族のみんなと一緒に家の中で安心していたんですね。

はい♪ らっきぃはみんなと一緒だったので
ほとんど普段と変わらず過ごせました♪

> てつ君、怖かっただろうね。想像したら悲しくなりました。
> なんか、家にいれてあげれる方法があるといいね。

てつは怖かったと思います(>_<)
てつでも大丈夫なものを探します!!

> てつ君のケーキ、美味しそうだよ♡
> フフフ、ガン見のてつ君がとっても可愛い(≧∇≦)

ホント頭の中はケーキだらけ←
ガン見してました(笑)
あっという間に食べましたよ(*^_^*)アハッ

[ 2015/08/31 19:28 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
かめっちさんこんばんは//

こちらこそありがとうございます(*^_^*)ウフッ
>
> らっきぃちゃんも、もちろんですが、
> てつくん、とっても可愛いですねぇ♡
> ママさんのアテレコが、また楽しい^m^

てっちゃん 可愛いですよね~(笑)アハッ
親ばかすみません←
でかくて強面だけどお茶目なんですよ~♪

> これからもよろしくお願いします。
> リンク、貼らせて頂いていいですか?

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
仲良くしてください♪
[ 2015/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
台風大変でしたね。。。
らっきぃ君は、家族のみんなと一緒に家の中で安心していたんですね。
良かった〜。
てつ君、怖かっただろうね。想像したら悲しくなりました。
なんか、家にいれてあげれる方法があるといいね。
らてママも心配だよね。

てつ君のケーキ、美味しそうだよ♡
フフフ、ガン見のてつ君がとっても可愛い(≧∇≦)
アムアム美味しく食べていますね(^_−)−☆
らっきぃ君もケーキ食べれて良かったね♡
[ 2015/08/31 14:40 ] [ 編集 ]
No title
先日は、当ブログへの訪問&コメントを
頂きましてありがとうございました♡
とっても嬉しかったです^^


らっきぃちゃんも、もちろんですが、
てつくん、とっても可愛いですねぇ♡
ママさんのアテレコが、また楽しい^m^

これからもよろしくお願いします。

リンク、貼らせて頂いていいですか?
[ 2015/08/31 09:05 ] [ 編集 ]
マーチンさんへ
マーチンさんこんばんは♪

> 台風は大型犬にとっては 一大事ですよね。
> てつくん 頑張りましたね 

てつ 頑張ったと思います!!!
でも怖かったと思います(T_T)

> 誕生日を忘れた件といい 請求書の件といい
> 親近感がとても湧いてきました 

(笑)確かに~!
らてママは10日位までバタバタです(><)

> てつくんの よだれきっとすごかったんでしょうねー
> うちのしゅんでも滝のように流しますから 

その通りです~(*^^*)アハッ
ヨダレすごいです(笑)
それもまたかわいいんですけどね♪
[ 2015/08/30 23:52 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんばんは♪

> てっちゃん偉かったですね!
> かなり怖かっただろうに。

はい、てつ頑張りました!
怖かったと思います(T_T)

> 折角の日よけ、パパさん復元してくれるといいですね〜。

もうだいぶ涼しくなったとか言い訳して
復元してくれない←
きっとできないから言い訳してると思います(笑)
[ 2015/08/30 23:47 ] [ 編集 ]
happy.hatchさんへ
happy.hatchさんこんばんは♪

> てっちゃん ケーキ美味しかった?
> らっきいも ケーキ貰えてよかったね!

二人とも美味しそうに食べてました~(*^^*)
てつはあっという間でした(笑)ププッ

> てっちゃんのお家 日よけが出来て良かったね!

そうなんですよ~
これで一安心って思ってたら台風で…(><)

[ 2015/08/30 23:45 ] [ 編集 ]
miwanikoさんへ
miwanikoさんこんばんは♪

> クリームつけてるらっきいさん可愛い)^o^(

可愛いですよね~(*^^*)アハッ
このあともちろんクリームをペロペロしてましたよ~♪
[ 2015/08/30 23:41 ] [ 編集 ]
No title
台風は大型犬にとっては 一大事ですよね。
てつくん 頑張りましたね 
誕生日を忘れた件といい 請求書の件といい
親近感がとても湧いてきました 
てつくんの よだれきっとすごかったんでしょうねー
うちのしゅんでも滝のように流しますから 
[ 2015/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜
てっちゃん偉かったですね!
かなり怖かっただろうに。
うちは臆病ものなので大変なことになると・・汗。
折角の日よけ、パパさん復元してくれるといいですね〜。
[ 2015/08/30 19:05 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん ケーキ美味しかった?
らっきいも ケーキ貰えてよかったね!

てっちゃんのお家 日よけが出来て良かったね!
もう少し、暑さが続きそうだけど
これなら大丈夫だね!
[ 2015/08/30 17:54 ] [ 編集 ]
No title
クリームつけてるらっきいさん可愛い)^o^(
[ 2015/08/30 17:07 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
urara*さんこんにちは//

> これは、よしずですね。(*^艸^*)
> うちも日よけとして、ベランダに立てかけてますよ~。

よしずっていうんですね(笑)
ありがとうございます(*^_^*)アハッ

> これを立てかけてるだけで、エアコンの効きも違うのです~。

そうなんですね!
てつの日よけで作ってもらったけど
旦那、再セットできないみたいだから←
来年また父にしてもらおうと思ってます♪
それまでうちの日よけに使っちゃおうかな~♪

> てつくん、あっという間にケーキ食べちゃいましたね(*^_^*)

はい、一瞬でした(笑)
ブレても写真は撮りたいですもんね~
らてママは機械オンチなのでカメラも使いこなせないので
スマホからの写真ばかりです←

> らっきぃちゃんも、お裾分けよかったね~♡

らっきぃも美味しそうに食べてました(*^_^*)
クリームもペロペロしてましたよ♪

[ 2015/08/30 13:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
これは、よしずですね。(*^艸^*)
うちも日よけとして、ベランダに立てかけてますよ~。
台風の前には、まるめて寝かせておきましたが、
台風が過ぎて、また設置しました。
これを立てかけてるだけで、エアコンの効きも違うのです~。

てつくん、あっという間にケーキ食べちゃいましたね(*^_^*)
でも、ブレブレでも撮影できてよかった!
大切な思い出ですものね。
らっきぃちゃんも、お裾分けよかったね~♡
おいしいお顔が見れて、嬉しいお誕生日になりましたね♪
[ 2015/08/29 21:31 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
da---shiさんこんにちは//

> てっちゃん、ケーキよほど美味しかったんでしょうね(≧▽≦)
> 凄い勢いで食べちゃったみたいですね(笑)

はい、あっという間でしたよ(笑)
もっとたくさん食べたいんだろうな~^_^;
らっきぃもお裾分けを美味しそうに食べてました♪
クリームもペロペロしてましたよ♪

> 勝手に大型犬って、雨風に強そうなイメージでしたか、てっちゃん怖かったんですね…
> でも何事も無くてよかったです(*´ω`*)

でかいし強面だけど←
やはりてつでも怖かったようです(>_<)
小さい声で泣いてました・・
でも何事もなくて本当によかったです♪
[ 2015/08/29 13:53 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> 台風大変でしたねー。

いつも通り過ぎるだけで大丈夫なので安心してたら・・
すごかったです(>_<)
やはり自然災害って怖いですね・・

> てっちゃん 頑張ったんですね!
> 偉かったね!!!
> 輸送箱(笑)? 是非お願いします(^^)

頑張りました!!
でかくて強面のてつでもさすがに怖かったようです(>_<)
輸送箱?探さないと!!

> ケーキ美味しそうー(^^)
> てっちゃんの早くしてーが伝わります♪

一生懸命オスワリして待ってます(笑)
頭の中はケーキonlyだったと思います←
らっきぃも何度も座りなおしてモゾモゾしながら
マテしてましたよ~(*^_^*)アハッ
[ 2015/08/29 13:49 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> てっちゃん、台風がんばりましたね~。
> ギャン鳴きじゃなくて、クゥ~ンなんて、いじらしいというか、かわいい♡

はい。てつ 頑張りました(>_<)
吠えるんじゃなく小さい声で泣いてたので胸がギューってなりました・・

> ケーキも「猫ちゃんケーキ(笑)」おいしそう!
> 写真のブレ感が、てっちゃんのケーキに対する喜びが伝わってきていいですね!ヽ(=´▽`=)ノ

そうなんですよ!!
これしかなくて(笑)
でもおいしそうに食べてくれました~♪
あっという間でしたけどね←

[ 2015/08/29 13:45 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´ω`*)

てっちゃん、ケーキよほど美味しかったんでしょうね(≧▽≦)
凄い勢いで食べちゃったみたいですね(笑)
らっきぃもお裾分けよかったねぇ(o´∀`)b

勝手に大型犬って、雨風に強そうなイメージでしたか、てっちゃん怖かったんですね…
でも何事も無くてよかったです(*´ω`*)
[ 2015/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> らてママさんが耳を塞いでしまうほどの強い台風が直撃…らてママさんご一家の皆さんがご無事で何よりです!

ありがとうございます! ケガや家屋破損等がなかっただけでもよかったです!

> てっちゃん、泣いてたんですね(/_;)
> てっちゃんをお家に避難できる輸送箱?あると安心ですね☆次の台風までに手に入りますように。

そうなんです・・小さい声でクウンって(T_T)
ただの雨や雷と違って怖かったと思います! 
てつでも大丈夫なものを探します!

> てっちゃんが食べてるお写真、地面はぶれてないから、てっちゃんがいかに激しかったかよくわかりますね^m^
> 良かったね~てっちゃん♪美味しいケーキもらえて嬉しいね(#^.^#)

ホントあっという間でした(笑)
もうワンサイズ大きいのがよかったんですが
なんせらてママが当日に思い出したので売り切れでした(>_<)

> らっきぃ君の時もてっちゃんにお裾分けあげたもんね(^_-)-☆
> 銀色エリカラの原因のほっぺのお怪我はそろそろ完治しそうですか?

らっきぃも喜んで食べてました~♪クリームもペロペロしてました(笑)
ほっぺは完治しました♪ 心配いただきありがとうございます!

> お父様作のてっちゃんの日よけ、いい感じ♪
> と思ったらー(T_T)残念でした・・・でもこれで来年の夏は快適に過ごせること決定ですね(^_-)-☆

はい。来年は安心です~♪
でも旦那は再セットできないと思うんで←
また父に来てもらうと思います(笑)アハッ
[ 2015/08/29 10:52 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんこんにちは//

> てつくん2才の誕生日ケーキ^^
> 良かったね~美味しそう!

あっという間に食べてしまいました(笑)
でも美味しかったんでしょうね♪
皿をペロペロとずっと舐めてました←

> それから、お父様の作ってくれた、日よけもいいですね^^

てつが暑いなら・・と思ってつけに来てくれました♪
感謝です!!
でも台風がくるからって撤去せざるを得なくて(>_<)
旦那、再セットできないもんだから
なんやら言い訳してるんだと思います(笑)

[ 2015/08/29 10:43 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは//

> 台風が来るたびに
> 「てっちゃん大丈夫かな?」とうちのおとーしゃんと2人でよく話します

ご心配頂きありがとうございます!
やはり外なので怖かったと思います(>_<)
らっきぃは家の中でみんなと一緒なので
そう変わりはありませんでした♪

> てっちゃん。。泣いていたなんて・・・
> きっとママさん心が痛かったでしょうね・・・

そうなんですよ・・
吠えるならまだわかるんですが
小さい声で泣いてました・・(>_<)

> てっちゃんケーキをガン見してる(笑)
> ものすごい勢いで食べてる~

はい!! やはりあっという間でした(笑)
もうワンサイズ大きいのがよかったんですが売り切れで・・
当日に思い出すという失態のせいです(>_<)

> あ!らっきぃくんのブーツカット?
> とてもかわいいっ(^-^)

だいぶ伸びてきたのできれいになってませんが^_^;アハッ
かわいいですかぁ~♪
ありがとです(*^_^*)ウフッ

[ 2015/08/29 10:39 ] [ 編集 ]
姫母さんへ
姫母さんこんにちは//

> 台風の被害大変でしたね
> パパさんママさん、てつくん、らっきぃちゃん怖い思いをされましたね

やはり自然災害って怖いなって思いました!
てつが一番怖かったのでは・・(>_<)

> みんな無事で本当に良かったです♡

ありがとうございます♪
ケガや家屋破損等なかっただけでよかったです♪
[ 2015/08/29 10:33 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> 台風が九州に上陸するというニュースを見て、らてママさんのお家は大丈夫かな~(゜゜;)と思っていました。

16年ぶりの上陸だったそうです・・
とにかく暴風で家が飛んでいくんじゃって思いました←

> てつくんはホントに怖かったでしょうね~((T_T))生まれて2年…一番怖かったのではないでしょうか(´д`|||)

そうですね!怖かったと思います(>_<)
初めての台風経験ですもんね・・

> てつくんにも非常事態時の避難場所、あるといいですね~(^^)

はい。てつが入れるようなクレート?を探します!!

> 台風前ですかね…ケーキに釘付けてつくん!
> 美味しいの知ってるんだな~と思うと、人間と同じだなと可笑しくなりました(*^^*)

ホント ケーキは別腹だと思います(笑)
人とおんなじです(*^_^*)ウフッ
味・・・ わかってるんだろうか←
[ 2015/08/29 10:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは//

> そちらは台風が直撃して、想像できないような暴風だったのだと思います。

ホントすごかったです(>_<)
久しぶりに怖いって思いましたもん!!

> らっきぃくんはみんなと一緒だから大丈夫だったのですね!!
> てつくんは…そんな暴風の中で外に居たら怖かったよね…
> よく頑張ったね!!

はい、らっきぃは一緒だったこともあり
普通とそう変わらずたまにキョロキョロするくらいでした。
てつは吠えこそしなかったですがクウン・・と泣いてました(T_T)
ホント頑張ったと思います!

> てつくん、ケーキを美味しそうに食べてますね♪
> ケーキに釘付けでマテしているてつくん、とっても可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪

頭の中はケーキだけだったと思います(笑)
あっという間に食べました←
らっきぃも美味しそうに食べてました~♪
人もワンコもケーキ大好きですよね(*^_^*)アハッ


[ 2015/08/29 10:25 ] [ 編集 ]
No title
台風大変でしたねー。
私は関西なので、あまり怖い思いしたことがありません。
でも、ちょっと強い雨が降ると
とっても怖そうにしてるから、
台風ってなると・・・
てっちゃん 頑張ったんですね!
偉かったね!!!
輸送箱(笑)? 是非お願いします(^^)

ケーキ美味しそうー(^^)
てっちゃんの早くしてーが伝わります♪
美味しそうに食べてる!食べてる!
らっきぃくんも美味しそうだ!
[ 2015/08/29 09:38 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、台風がんばりましたね~。
ギャン鳴きじゃなくて、クゥ~ンなんて、いじらしいというか、かわいい♡

ケーキも「猫ちゃんケーキ(笑)」おいしそう!
写真のブレ感が、てっちゃんのケーキに対する喜びが伝わってきていいですね!ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/08/29 05:39 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんばんは♪

> 台風大変でしたね。。てつちゃんも怖いながらも頑張りましたね。。

16年ぶりの上陸だったようです。
怖かったです(><)
でも、てつが一番怖かったと思います…。
ホントてつは頑張りました!

> お誕生日ケーキ可愛い〜☆
> てつちゃんも大喜びですね!☆

見た瞬間からヨダレが(笑)
オスワリもやっとしてるって感じでした←ププッ

> いつか二人並んでお写真撮れると良いですね〜☆

はい、いつかきっと二人の写真を撮ります♪

> らてママさんのパパさんもお優しい〜☆
> てつちゃん、幸せですね♥

暑いだろうと作ってくれました♪
感謝感謝です(*^^*)
でも、台風のせいで撤去…。
また来年再セットしてもらいます(笑)
[ 2015/08/29 02:01 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタママさんこんばんは♪

> 台風の中、テツは偉かったね!!沢山誉めて可愛がって下さい!

本当に頑張りました~。
怖かったと思います(T_T)
さすがてつだね~って褒めちぎりました←

> 必死にケーキを食べる姿と、写真しとるママさんの姿が、目に浮かび上がります(笑)

そうなんですよ!
らっきぃはまだしも、てつはあっという間なので
超大変です←
あれが精一杯でした(笑)
[ 2015/08/29 01:55 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> 台風!たいへんでしたね。
> 被害がなくてよかったです。

らてママ地域はあれでもマシだったらしく
停電も被害もなかかったのでよかったです!!

でもあの音といい地響きみたいなのは
怖かったです(><)

> さすが、てつくんは強いですね。

強いですね!頑張りました!
でも、怖かったと思います(T_T)

> すだれ!撤去して、再セットできない?(笑)

旦那がなんやら理由つけて再セットしようとしないんです!
ていうかできないんだと思います(笑)ププッ

> ラッキー地方は、とても涼しくなりましたが
> てつくん地方はどうかな?

朝晩は涼しくなりましたよ~。
でもまだまだ日中は暑いです!!!

> 誕生日のケーキ!!
> おいしいそう!!
> 毎日が、誕生日ならいいのにね。(笑)

ホントそうでしょうね~(*^^*)
らてママも毎日ケーキ食べたい(笑)
[ 2015/08/29 01:52 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんばんは♪

> 台風大変でしたね。
> てつくん、すごいがんばりましたね!

今回はすごかったです…
てつ、頑張りました!
怖かったと思います(T_T)

> おうちにはいれるようになると安心ですね^^

はい、てつでも大丈夫なのを選んで
準備しないとって思いました!

> らっきぃ君は平気だったなんて!えらいです

旦那も娘もいたしあまりいつもと変わりなく
過ごしてましたよ(笑)
ちょっと聞きなれない音がすると
キョロキョロはしてましたけど(笑)

> ケーキとっても美味しそう!

豪快に食べてあっという間になくなりました←
てつにしたら物足りなかったかと(((^^;)

らっきぃも美味しそうに食べました~。
クリームをペロペロしてましたよ♪

> 台風で残念でしたが、早く涼しくなってくれるといいですね!

せっかく父がしてくれたんですが
来年また父に頼みます(笑)
旦那に言っても理由つけてしないと思う←
[ 2015/08/29 01:46 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんばんは♪

> 台風大変だったんですね💦
> 私の地域は大雨くらいでしたが、自然災害は本当怖いですよね…

16年ぶりの上陸でした!
どうせまたこないだろうと思ってたら…
久しぶりに怖いって思いましたもん←

> こういう時お外で飼ってるワンちゃんは大変ですよね(;_;)

今回ホントにそう思いました。
またこんな暴風の時のために
なにか考えないとと思いました!

> そしててつくんのケーキ、てつくんもらっきぃくんも美味しそうに食べてるのが伝わってきます♪

ホント喜んで食べてましたよ~(*^^*)
らてママもケーキ大好き~!!! アハッ
自分用も買えばよかった←
[ 2015/08/29 01:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 00:42 ] [ 編集 ]
No title
今回の台風は凄かったですね(>_<)
らてママさんが耳を塞いでしまうほどの強い台風が直撃…らてママさんご一家の皆さんがご無事で何よりです!
てっちゃん、泣いてたんですね(/_;)
らてママさん、出来ることなら小屋に入って抱きしめてあげたかったでしょう…
私も読んでいて胸がギュッ!となりました(/_;)
てっちゃんをお家に避難できる輸送箱?あると安心ですね☆次の台風までに手に入りますように。


てっちゃん、ケーキの美味しさ知ってるから(^^)お座りと視線からウズウズ♪してるの伝わってきます~
てっちゃんが食べてるお写真、地面はぶれてないから、てっちゃんがいかに激しかったかよくわかりますね^m^
良かったね~てっちゃん♪美味しいケーキもらえて嬉しいね(#^.^#)

らっきぃくんもお裾分け貰えて大喜びですね♪
らっきぃ君の時もてっちゃんにお裾分けあげたもんね(^_-)-☆
銀色エリカラの原因のほっぺのお怪我はそろそろ完治しそうですか?

お父様作のてっちゃんの日よけ、いい感じ♪
と思ったらー(T_T)
残念でした・・・でもこれで来年の夏は快適に過ごせること決定ですね(^_-)-☆
[ 2015/08/28 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
てつくん2才の誕生日ケーキ^^
良かったね~
美味しそう!
それから、お父様の作ってくれた、日よけもいいですね^^
まだまだ、日差しが、強い日もありますから・・・
台風後に活躍しそうですね~^^
おめでとうございます。
[ 2015/08/28 23:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

台風が来るたびに
「てっちゃん大丈夫かな?」と
うちのおとーしゃんと2人でよく話します

らっきぃくんは家の中だから
ママさんと一緒で安心ですね
でも
てっちゃん。。泣いていたなんて・・・
きっとママさん心が痛かったでしょうね・・・
ご主人がてっちゃんの小屋までも行けないくらいの
雨と風・・・ってすごかったでしょうね。。

てっちゃんケーキをガン見してる(笑)
ものすごい勢いで食べてる~
らっきぃくんもおすそわけしてもらって
良かったね☆
今度はいつケーキ食べれるだろうね~♪

あ!
らっきぃくんのブーツカット?
とてもかわいいっ(^-^)
[ 2015/08/28 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 19:23 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

台風の被害大変でしたね
パパさんママさん、てつくん、らっきぃちゃん怖い思いをされましたね
自然の力は怖いですよね

みんな無事で本当に良かったです♡

[ 2015/08/28 15:21 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

台風が九州に上陸するというニュースを見て、らてママさんのお家は大丈夫かな~(゜゜;)と思っていました。
雨もそうですが、風の威力にビックリしていました(*_*;これから台風シーズンなので、またまた気をつけたいですね。。

てつくんはホントに怖かったでしょうね~((T_T))生まれて2年…一番怖かったのではないでしょうか(´д`|||)
あまり比になりませんが、我が家でも家の中とテラスでも全然安心感が違いましたよ(;・ω・)
てつくんにも非常事態時の避難場所、あるといいですね~(^^)


台風前ですかね…ケーキに釘付けてつくん!
美味しいの知ってるんだな~と思うと、人間と同じだなと可笑しくなりました(*^^*)
ケーキは別腹(☆∀☆)
スゴい勢いでたべてましたが、味分かったのかな?心配する必要もないですか(*-∀-*)ゞエヘヘ
[ 2015/08/28 15:17 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

そちらは台風が直撃して、想像できないような暴風だったのだと思います。
ニュースで拝見して、てつくん&らっきぃくんは大丈夫かな?と思っていました。
らっきぃくんはみんなと一緒だから大丈夫だったのですね!!
てつくんは…そんな暴風の中で外に居たら怖かったよね…
よく頑張ったね!!
怪我や被害が無くて良かったです!!

てつくん、ケーキを美味しそうに食べてますね♪
ケーキに釘付けでマテしているてつくん、とっても可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪
らっきぃくんも一緒にケーキが食べられて良かったね♪
クリーム付けているお口が可愛いです♪

これかららっきぃくんもてつくんと一緒に遊べるようになると良いね☆
[ 2015/08/28 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

台風大変でしたね。。てつちゃんも怖いながらも頑張りましたね。。
無事で本当に安心しました。。

お誕生日ケーキ可愛い〜☆
てつちゃんも大喜びですね!☆
 
ケーキをもらってらっきぃくんもうれしそう☆
いつか二人並んでお写真撮れると良いですね〜☆

らてママさんのパパさんもお優しい〜☆
てつちゃん、幸せですね♥

[ 2015/08/28 12:38 ] [ 編集 ]
台風の中、テツは偉かったね!!沢山誉めて可愛がって下さい!
らっきいにも、ケーキのおすそわけが、あったんですね~!
必死にケーキを食べる姿と、写真しとるママさんの姿が、目に浮かび上がります(笑)
[ 2015/08/28 08:00 ] [ 編集 ]
台風たいへんでしたね。
台風!
たいへんでしたね。
被害がなくてよかったです。
てつくんは、どうするのかな?
と思ってましたが、さすが、てつくんは強いですね。
すだれ!撤去して、再セットできない?(笑)
ラッキー地方は、とても涼しくなりましたが
てつくん地方はどうかな?
誕生日のケーキ!!
おいしいそう!!
らっきぃくんも、おすそわけ!!
おいしいよねぇ~!
毎日が、誕生日ならいいのにね。(笑)
[ 2015/08/28 07:36 ] [ 編集 ]
No title
らてままさん。おはようございます!

台風大変でしたね。
てつくん、すごいがんばりましたね!
クゥーンクゥーンなんて、よっぽど怖かったのですね。
おうちにはいれるようになると安心ですね^^

らっきぃ君は平気だったなんて!えらいです~^^

ケーキとっても美味しそう!
そのまま、パクッと。豪快でいいな~おいしさが伝わってきますよ!
らっきぃ君もおすそ分けよかったですね^^クリーム付けてかわいい~♪

またまた素敵な日よけアイテムが!お父様も、器用なのですね^^
台風で残念でしたが、早く涼しくなってくれるといいですね!
[ 2015/08/28 07:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 07:00 ] [ 編集 ]
台風大変だったんですね💦
私の地域は大雨くらいでしたが、自然災害は本当怖いですよね…
こういう時お外で飼ってるワンちゃんは大変ですよね(;_;)

そしててつくんのケーキ、てつくんもらっきぃくんも美味しそうに食べてるのが伝わってきます♪
これだけ喜んでくれたら買ったかいがありますよね(* ´ ω ` *)
[ 2015/08/28 04:32 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんばんは♪

> てっちゃんのケーキ
> 十分かわいいし、おいしそうですよ(*^^)v
> このままカプッと
> いっちゃうんですねo(*^▽^*)oあはっ♪

はい♪カプッといっちゃいます(笑)
あっという間でした~。

> らっきぃ君も、喜んで食べてますね(*^▽^*)

喜んでましたよ~(*^^*)
らっきぃは味わって食べたと思います♪

> らてママ父さん、お優しいですね(*^▽^*)
> 台風来なかったら、そのままにしておけたのに
> 残念でしたね``r(^^;)ポリポリ

てつが暑そうで…って話をしてたら
すだれ?たてす?を買ってきて作ってくれました♪
父は大工さんなので苦にならないようです♪
本当にありがたいと思ってます(*^^*)
[ 2015/08/28 01:27 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんばんは♪

> 台風、大変でしたね。てっちゃん、よく頑張りましたね!

本当に怖かったです…
なのでてつはもっと怖かったと思います(T_T)
よく頑張ったと思います!!

> てっちゃん、これからは、パパさんとママさんがお家の中にも入れるようにしてくれるから、安心だね☆

さすがに家の中での生活経験がないので
そのままフリーにはできませんが
ケージというかクレートというか
なんかそういうのをいろいろ探してみます♪

> 実家でも私が小さい頃、室内ではなく外飼いの大型?犬を飼っていたのですが、台風の時どうしてたのかナと今更ですが思います。 

そうなんですね~。
今度ご両親に聞いてみては?(*^^*)
ひどくなければ、そのまま普通に小屋で大丈夫なんですもんね。

> お誕生日のケーキ、豪華ですね(*^。^*)てっちゃん一瞬で食べちゃいましたね。

あっという間でした(笑)
味わってないと思います←ププッ
らっきぃはあっという間ではないので
味わってると思うなぁ~(*^^*)アハッ
[ 2015/08/28 01:22 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは♪

> 今度の台風は大型だったけれど、被害がなくてよかったですね。

うちは停電もなく何も壊れずマシなほうでした!
隣の地区は木が倒れて通行止めになってたり
停電したりしたようです…。
ホント怖かったです(><)

> てつ君は怖かったでしょうね。
> 次回はお家の中に入れるといいですね。

ですよね!
てつのほうがどれだけ怖かったことか…。

なんとか良いものを探して
家の中に入れるようにしなきゃです!!

> あっという間に食べちゃったけど、味わったのかな?

味わってないと思われます(笑)アハッ
あっという間でした←

> てつ君がらてママさんのお家に来る事が出来て、家庭犬として幸せに暮らせる事が嬉しいです。

うちにきてよかったと てつが思ってくれてたら
嬉しいなぁ~(*^^*)

> いつか、らっきぃ君と一緒に並んだお写真も見せて下さいね。

はい♪ 頑張ります♪
[ 2015/08/28 01:16 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは♪

> 大阪は、少し風が強いな~と思う時間帯がありましたが、大丈夫でした。

そうなんですね~。
大丈夫でなによりです!!!

> ママさんの所は、大変だったんですね(>_<)

久しぶりに怖いって思いましたもん←
風の音もだし地響きのような音も怖かった~。

> てつくん。怖かったね~(>_<)
> 怪我など無くて良かったです。

らてママなんかよりずっと怖かったと思います(T_T)
クウンと聞こえたとき胸が締め付けられました。

> ケーキ♪てつくん、ガン見してる~(^ー^)

頭の中はケーキのみだったと思います(笑)
あっという間でした←ププッ

> お口にクリームがついてるらっきぃちゃん💓可愛い~(^3^)/

らっきぃもお裾分けもらえて美味しそうに食べてました~(*^^*)

[ 2015/08/28 01:09 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは♪

> ニュースで見て、らてママさんFamily大丈夫かな?と心配しておりました。

いつも台風がくると言ってこないので←
たいしたことないだろうと思ってました…
久しぶりに怖い思いしましたよ(><)

> てつくん、お外にひとりぼっちで寂しかったでしょうね(;_;)

風の音はすごいし地鳴りはするし
怖かったんだと思います(T_T)

> 2歳のお誕生日ケーキ、本当にあっという間に食べてしまったんですね(*^_^*)

ホントあっという間でした(笑)
落ちてるかもと必死に地面見てましたもん←

らっきぃもエリカラつけられて
ストレスだったはずだし
いいタイミングでケーキが食べれてよかった♪

> てつくんの日よけ元通りにできるといいですね!!

多分 旦那ではムリだと←ププッ
なので来年また父にしてもらいます(笑)
[ 2015/08/28 01:04 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは♪

> 台風大変でしたね

ここ数年、いつもそれていたから余裕こいてました←
ホント怖かったです(><)

> なんか、男の子らしいガッチリとしたてつくんが、
> 小さな声で鳴いているなんて、切なくなってしまいました(´・ω・`)

雷も吠えないてつ。
今回も吠えることなく…
でも泣いてました(T_T)

> うちは、ココがお泊りするときは、簡単に組み立てられるソフトクレートを使っていますが、そういうのがあるといいかもしれないですね。

そういうのもあるんですね!
いろいろ探してみます!!!

> お誕生日のケーキも美味しく食べたみたいですね(*^▽^*)

はい♪ あっという間でしたけど(笑)
[ 2015/08/28 00:58 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃんのケーキ
十分かわいいし、おいしそうですよ(*^^)v

このままカプッと
いっちゃうんですねo(*^▽^*)oあはっ♪

おいしいケーキ、食べれて良かったd(^-^)ネ!
らっきぃ君も、喜んで食べてますね(*^▽^*)

らてママ父さん、お優しいですね(*^▽^*)
台風来なかったら、そのままにしておけたのに
残念でしたね``r(^^;)ポリポリ
これから、涼しくなってくれると良いですね(^o^)ゞ
[ 2015/08/27 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

台風、大変でしたね。てっちゃん、よく頑張りましたね!
てっちゃん、これからは、パパさんとママさんがお家の中にも入れるようにしてくれるから、安心だね☆
実家でも私が小さい頃、室内ではなく外飼いの大型?犬を飼っていたのですが、台風の時どうしてたのかナと今更ですが思います。 

お誕生日のケーキ、豪華ですね(*^。^*)てっちゃん一瞬で食べちゃいましたね。すごく美味しかったんだね(^^)v
らっきぃちゃんもケーキもらえてよかったね♪
[ 2015/08/27 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/27 18:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

今度の台風は大型だったけれど、被害がなくてよかったですね。
てつ君は怖かったでしょうね。
次回はお家の中に入れるといいですね。

てつ君、可愛いケーキもらえてよかったね。
あっという間に食べちゃったけど、味わったのかな?

てつ君がらてママさんのお家に来る事が出来て、家庭犬として幸せに暮らせる事が嬉しいです。
いつか、らっきぃ君と一緒に並んだお写真も見せて下さいね。
[ 2015/08/27 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/27 17:11 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは~(^ー^)
大阪は、少し風が強いな~と思う時間帯がありましたが、大丈夫でした。
ママさんの所は、大変だったんですね(>_<)
てつくん。怖かったね~(>_<)
怪我など無くて良かったです。

ケーキ♪
てつくん、ガン見してる~(^ー^)
美味しいケーキ良かったね~(^-^)v
らっきぃちゃんも、美味しいケーキのおすそわけ良かったね~🌠
お口にクリームがついてるらっきぃちゃん💓可愛い~(^3^)/
[ 2015/08/27 17:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)
台風大丈夫でしたか?
ニュースで見て、らてママさんFamily大丈夫かな?と心配しておりました。
てつくん、お外にひとりぼっちで寂しかったでしょうね(;_;)
「ママ〜」って鳴いてたのかな?

2歳のお誕生日ケーキ、本当にあっという間に食べてしまったんですね(*^_^*)
見るからに美味しそうですもんね♪

らっきぃくんもお裾分けもらえて嬉しそうですね(*^_^*)

いつかてつくんとらっきぃくんが並んでケーキを食べてる姿、見れたらいいですね♪

てつくんの日よけ元通りにできるといいですね!!


[ 2015/08/27 16:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

台風大変でしたね。
てつくん大丈夫だったかなぁと思いながら読んでいました。

家の中に入れてあげられたらいいですよね。
なんか、男の子らしいガッチリとしたてつくんが、
小さな声で鳴いているなんて、切なくなってしまいました(´・ω・`)

うちは、ココがお泊りするときは、簡単に組み立てられるソフトクレートを使っていますが、そういうのがあるといいかもしれないですね。

お誕生日のケーキも美味しく食べたみたいですね(*^▽^*)
かわいいてつくん、ずっと元気で楽しく過ごしてね♪

[ 2015/08/27 16:20 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP