トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

バトン♪受け取った~渡すよ♪


2015/09/02 /Wed  


こんばんは✋  らてママです♪
珍しく夜の更新です(笑)


台風が過ぎたと思ったら、ずっと雨・・・
このまま夏も終わるんでしょうか(>_<)
寒い冬がくると思うと今からゾッとするらてママです(笑)







さて、実は少し前にお二人の方から・・・

「土佐犬竹ちゃん」の竹ちゃんママさん
「パグ犬☆パンチの徒然日記」のりょーちんさん

幸せのバトンを受け取りました(*^_^*)


しかし機械オンチのらてママ←
パソコンも苦手なわけで、やっとコピペ?して記事完成しました(笑)
(どんだけ時間かかるっての・・)







それではスタート♪






①あなたの犬の種類と名前の由来は?  


 トイプードル・レッド『らっきぃ』 ⇒ 元の飼い主さん(旦那の知人)がつけた名前です。
 土佐犬『てつ』 ⇒ 旦那がつけました。                              
     

②性別と年齢は?


 らっきぃ 4歳と2カ月ちょっとの男の子
 てつ   2歳と14日の男の子
   

③呼び名はそのままですか?


 らっきぃ~  らきちゃん  らきおくん
 てつ~  てっちゃん     


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?


 らてママはらっきぃが初めてのワンコなので1代目♪
 てつが2代目♪
 ちなみに旦那は小さい頃からワンコやニャンコがいたそうです   


⑤あなたの犬の特技は?
 

 らっきぃ 二本脚で長く立ってられる(チンチンていうのかな?)
 てつ   なんでも食べる(これ特技?)
  

⑥あなたの犬の弱点は?
 

 らっきぃ  大きい音(でも雷は大丈夫^_^;)
 てつ    けむり(たばこの煙や蚊取り線香など)
  

⑦もし、あなたと犬と何処でも出掛けられるとしたら?


 海外旅行~♪ 
 

⑧あなたの犬が一番可愛いと思う写真は?


 選ぶの大変だった・・(笑)




 らっきぃ


14281538310.png




 てつ


14264193640.png


   
   
 おまけ(笑)


14264194540.png




⑨もしも、もう一頭飼うことが許されるとしたら、どんな犬?


 らてママ ⇒ 犬種は問わず保護犬
 旦那   ⇒ 大型犬
 娘    ⇒  ヨーキー  


⑩メインのご飯は?


 ドッグフード 肉野菜トッピング
 いまはこれがやっとですが、ゆくゆく手作り食にしたいなぁ~♪ 
  

⑪お気に入りのオヤツは?
 

 らっきぃ クッキーやビスケット以外は何でも好き♪
 てつ   てつこそなんでも美味しそうに食べます♪  


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


 アイスとかひと舐めさせちゃいます←
      
 
⑬あなたの犬バカ度は?何パーセント?


 %では表わせないほど!!(笑)    
 

⑭今あなたが犬に買ってあげたい物は何?


 らっきぃとてつが居心地のいいドッグラン付きのワンコ中心の家♪   


⑮最後にこのバトンを2人に回してください
 

 ブログ開設当初からコメントを頂いてる
 
 「一人娘とドーベルマン」のwonwonさん  
 「ピットブルMIX猛たん日記」のモモ姉さん
 
急で申し訳ありません・・・(>_<)
事前連絡もしてません・・・(>_<)

よかったらモモちゃんやJOY君のいろいろを教えてください♪





皆さんの記事でも幸せのバトンの記事を拝見していますが
いろんな事がわかって楽しいですね(*^_^*)






過去のソフモヒらっきぃとお姉座りのてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 16:37 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> わたしも
> ドッグラン付きのワンコ中心の家!
> 欲しいです~

ですよね~♪
そういうおうち 最高(*^^*)

> 写真!
> とても印象に残っています

選ぶの大変でした(((^^;)
でもらっきぃのソフモヒと
てつのお姉座りは超お気に入りです♪ウフッ
二人のあくび姿も犬種や大きさ違うけど
なんか似てますよね~♪
[ 2015/09/08 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

わたしも
ドッグラン付きのワンコ中心の家!
欲しいです~

写真!
とても印象に残っています
らっきぃくんのソフトモヒカン(^-^)
てっちゃんのお姉座り(≧∇≦)キャー♪

2人の笑ってるお顔がかわいいです☆

わたしもバトン日記書かなくちゃ!
[ 2015/09/06 21:44 ] [ 編集 ]
paku mamさんへ
paku mamさんこんにちは//

>    mamaさんの 宝物ちゃん達に 対する
>     愛情と 大切にされてるんだなぁ~~って
>     心が ぽかぽかに なりました。。(^_^)

実はずっと長年、ワンコ苦手だったんですよ・・。
でもらっきぃとてつがきて変わりました。
大好きになり、そして教わることばかりです♪
   
[ 2015/09/06 11:26 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは//

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪
読み逃げ 大丈夫ですよ~(笑)
訪問してくれてる方がいるってだけで嬉しいですもん♪

てつのお姉座り 可愛いですよね~(笑)
定番化してきてます←アハッ
座りやすいのかな~

はい、また是非遊びにいらしてくださいね♪
らてママもお邪魔させて頂きます(*^_^*)
[ 2015/09/06 11:22 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> ブログバトン、初めて見ました~(^^)

他の方のブログで見てましたが、自分のとこにくるとは←
機械オンチでパソコンもよくわからんのに焦っちゃいました(笑)
なんとか完成しましたよ~アハッ

> 私は家族の中で呼び名が色々ある事なんかは、飼い主さんの愛情の表れかな~なんて微笑ましく思いましたよ( ´∀`)
> らっきぃくんは前に別の飼い主さんがいらっしゃったなんて、この記事見てなかったら知らない事でした(* ̄∇ ̄*)

らてママも書きながら思いだしたり考えたりして楽しかったです♪
らっきぃは生後5カ月にうちにきたんです。 前の飼い主さんがどんな方だったかわかりませんが・・。

> あとは、らてママさんが犬嫌いだったのがウソのように、全ての犬に愛情持たれていることに拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ワンコ苦手〇十年だったんですが、らっきぃやてつのおかげで大好きになりました。
勉強させられたり学ぶことばかりです!!

[ 2015/09/06 11:20 ] [ 編集 ]
Jさんへ
Jさんこんにちは//

> てつ君の座り方が可愛らしいです♪
> ショップに保護土佐犬が居るのですがほんと、見た目とは違ってキュートな部分がありますね( *´艸`)

このお姉座り 定番化してます(笑)
座りやすいんでしょうか・・(*^_^*)アハッつ
ショップの方が保護されてるんですね。 よかったです。
土佐犬は保護センターや保健所に連れていかれると
猶予なしに殺処分なんです(>_<)
早く飼い主さんがみつかりますように・・。

> また訪問させてくださいね~☆彡でわでわ。

はい♪また来てください(*^_^*)
らてママもまたお邪魔させて頂きます♪
[ 2015/09/06 11:13 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> らっきぃちゃんとてつちゃんの事が色々知れて嬉しかったです☆

そういって頂けると嬉しいです(*^_^*)

> ゆくゆく手作り食を目指されるんですね☆羨ましいです♥

らてママは料理苦手なんですよ(笑)
毎日ご飯作るのが苦痛なくらい←アハッ
でもワンコご飯 手作りいいなと思うので頑張ってみようかなと。
・・いつになるかわかりませんが^_^;

そうなんです~
一度だけソフモヒにしたんですよ♪
なんかおかしくて笑っちゃいましたが可愛いですよね♪アハッ

てつとの写真も犬種も大きさも違うけど
なんか似ていてお気に入りの写真です(*^_^*)
[ 2015/09/06 11:08 ] [ 編集 ]
No title
   こんばんわ(^^)

  いつも 訪問・コメントありがとうございます。

   読み逃げで すいません。。。(・・;)

   mamaさんの 宝物ちゃん達に 対する
    愛情と 大切にされてるんだなぁ~~って
    心が ぽかぽかに なりました。。(^_^)

   

   
[ 2015/09/05 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 22:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ブログバトン、初めて見ました~(^^)
ラインのバトンとかに似てますね♪

日頃のブログで拝見している以外の事が分かって、面白いですね(*^^*)
私は家族の中で呼び名が色々ある事なんかは、飼い主さんの愛情の表れかな~なんて微笑ましく思いましたよ( ´∀`)
らっきぃくんは前に別の飼い主さんがいらっしゃったなんて、この記事見てなかったら知らない事でした(* ̄∇ ̄*)

あとは、らてママさんが犬嫌いだったのがウソのように、全ての犬に愛情持たれていることに拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2015/09/05 14:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 13:19 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> バトン、他の方のブログで見たことあります。

らてママもよく見てました!
自分のとこにきて 機械オンチでパソコンもよくわからんのにって
焦っちゃいましたよ(笑)
なんとかできました←

> らっきぃ君には、前の飼い主さんがいたんですね。

5か月にうちに来たんですが、それまでは前の飼い主さんがいました。
どんなふうに育てていたのかも聞いていませんが(>_<)

> らっきぃ君もてつ君も、ほんとにらてママのお家の子になれてよかったですね。

そう思ってくれてたら嬉しいです♪ らてママはらっきぃとてつに会えて幸せです♪

> 私もドッグラン付きのお家が欲しいです。

ですよね~!!
考えれば考えるほど欲しくなります(笑)

[ 2015/09/05 12:45 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんにちは//

> らっきぃ君とてつ君のことがいろいろ分かって、とても嬉しいです♪

ありがとうございます(*^_^*)
書いていて思いだしたり考えたりして楽しかったです♪

> アイスちょこっと舐めさせてしまいますよね!うちも、なんです…(笑)

ウフッ♪ そうなんですね~
ちょっとだし・・ねっ(*^_^*)アハッ

らっきぃのソフモヒは大好きな写真です♪
なんかおかしくて笑っちゃうんですがかわいいですよね~
てつのお姉座りはもう定番化してきてます←
てつ子ちゃんになってます(笑)
二人の写真も犬種も大きさも違うけれどなんか似ていてお気に入りです♪

> 楽しく拝見させていただきました~^^

ありがとです(*^_^*)
[ 2015/09/05 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

こちらこそコメントありがとうございます♪

犬種や大きさが違っても本当に笑顔キラキラは共通ですね♪

てつは確かに力も強いし強面ですがお茶目なんですよ~
それがかわいくて仕方ないです♪ウフッ
お姉座り 最高でしょう~(笑)

毎日 普通に一緒にいられるって
これが一番幸せなんですよね。
特別なことなんていらない。
元気に平穏に過ごしていけたら・・と思います。

なんでエラーになっちゃったんでしょうか(>_<)
すみません・・。
そんななかコメントありがとうございます♪
またお邪魔させてもらいます(*^_^*)

[ 2015/09/05 12:38 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんはじめまして~♪
こんにちは//
そしてコメントありがとうございます(*^_^*)

> パンチ君のブログでお名前は拝見していました^^。
> そして、チョコチョコ読み逃げをしちゃってました!

そうなんですね~
らてママもパンチ君ブログでゆきママさんの名前
よく拝見してました~♪
だから初めてのような気がしないのかしら?(笑)

> らっきぃ君も、てつくんも可愛いですね(*´∀`*)
> バトン拝見させて頂きました~♪

かわいいでしょう~♪ はい、親ばかです(笑)
らっきぃは見た目からかわいいんですが←
てつはでかくて強面なんですけどそれがかわいいんですよォ~アハッ

> また、お邪魔しても良いでしょうか??

ぜひぜひ♪ いらしてください(*^_^*)
らてママものちほど訪問させてもらいます♪
[ 2015/09/05 12:33 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> わーい、幸せのバトン:らっきぃくん&てっちゃん編だ~。

らてママは機械オンチなのでやっと記事にできました←
でも書いていて思いだしたり考えたりして楽しかったです♪

> てっちゃん、何度見ても2歳なんですよね~。人間でいう50代くらいの貫録がありますよね!(笑)

でしょ!!(笑)
もう見た目はオッサンですよねーっ♪ でもかわいいんですよね~アハッ

ソフモヒも大好きな写真です♪
なんかおかしくて笑っちゃうんですがね(笑)
てつのお姉座りはもう定番化してます←
二人のあくびも犬種も大きさも違うのになんか似ているので好きです~♪

> 次は保護犬を希望されているんですね。
> らてママさんの心のやさしさが伝わってきます。

らっきぃがくるまでワンコ苦手で〇十年過ごしてきました。
らっきぃとてつのおかげでワンコ(ニャンコ)大好きになりました。
そしてつらい悲しい現実があることも知りました。
少しでも減ってくれる事を願うばかりです。

[ 2015/09/05 12:28 ] [ 編集 ]
timuchaさんへ
timuchaさんこんにちは//

> タイトル通りとなりました。
> らてママさんに、バトンを受け取ってもらえたら、と思っていたらもう…。
> お願いするのが遅すぎました。くくっ…。

アハッ そうなんですね^_^;
すみませ~ん・・・
やっと記事にする事が出来ました(笑)
ホント機械オンチなもんで←

> 面白かったです!!
> 「おまけ」の2頭並んだ上向き写真。かわいい!!

おまけの写真 かわいいですよね~♪ウフッ
犬種も大きさも違うんですがなんか似ていてお気に入りです(*^_^*)

> ドッグラン付きの家。いいなぁ…。
> 玄関横には足洗いがあって、とか、夢が広がりますね。

ほんとですね~
考えれば考えるほど欲しくなります(>_<)
[ 2015/09/05 12:23 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんにちは//

> 幸せのバトンあっちゃこっちゃで拝見

らてママもよくみていましたが、自分に回ってきて焦りました←
機械オンチでパソコンもよくわからんのに・・(笑)
でもなんとかできました~♪

> その子(本犬)の事がわかるだけじゃなくって
> 飼い主さんの思いや愛情を感じるね^^
> だから幸せのバトンなのかなぁ
> こういうのならHAPPYでいいね^^

そうですね♪
ワンコのことはもちろんだけど
飼い主さんの想いも感じますよね~(*^_^*)

> らっきぃちゃんとてつくんの写真 可愛いよん(´▽`)oO

写真選ぶのが一番大変でした~
どれもかわいくて←親ばか
この三枚はお気に入りです(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/05 12:07 ] [ 編集 ]
鍵コメHさんへ
こんにちは//

こちらこそコメントありがとうございます♪

てつは2歳になったばかりです♪
おっさんみたいですけどね(笑)

はい、リンク全然かまいません(*^_^*)
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしま~す♪♪
[ 2015/09/05 12:01 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは//

> とんがり頭のらっきぃ君と、おねえ座りのてつ君最高!!
> 二人が愛されてるなぁ♡と感じました。 

ソフモヒは最高に可愛いですよね(笑)
ホントとんがってるし~アハッ
てつのお姉座りは定番になってますよ←
座りやすいんですかねぇ~^_^;

> ↓遅れましたがてつ君2歳の誕生日おめでとう!
>  一番元気が良くてかわいい時期ですね。
>  これからも健康で過ごせますように。

ありがとうございます♪
元気いいですね~(笑)
これからも楽しく過ごしていきたいです(*^_^*)
[ 2015/09/05 11:58 ] [ 編集 ]
りょーちんさんへ
りょーちんさんこんにちは//

> バトン、回して頂いてありがとうございました!!
> 無事にコピペ出来てよかったです♪♪

はい(笑)
ホント機械オンチでパソコンもよくわからんから
最初は焦りましたよ←ププッ

> らっきぃ君のソフトモヒカンの写真、めっちゃサイコーです!
> てつ君とパンチの座り方が全く同じで笑っちゃいました♪♪

ソフモヒ かわいいですよね~♪アハッ
またいつかやってみたいカットです♪

パンチ君もお姉座りなんですね(*^_^*)
てつと一緒にしたら超かわいいだろうな~♪

[ 2015/09/05 11:55 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは//

> 幸せのバトン、可愛い我が子のことがたくさん分かって良いですね♡

そうですね♪
書いていて思いだしたり考えたりして楽しかったです(*^_^*)

> ママさんは保護犬が欲しいんですね〜
> 本当にワンちゃんが大好きなんですね

ワンコ苦手でずっといたらてママ。
らっきぃとてつのおかげでワンコ大好きになり
いろんなことたくさん教えられました。

> らっきぃちゃんとてつくんのお気に入りのショット。2人ともとっても良い笑顔で幸せそうですよ(≧∇≦)

写真を選ぶのが一番大変でした~
どれもかわいいから←親ばか
この三枚はお気に入りです(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/05 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

そうなんですよ~
らてママにも回ってきました!!
機械オンチでパソコンも苦手なのに
どうやってするのって焦りました(笑)

確かに二人を選ぶのは悩みますもんね・・
お断りするのも優しいってことですよ♪

らっきぃのソフモヒ 可愛いですよね~(笑)
お気に入りです(*^_^*)

[ 2015/09/05 11:46 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> 楽しく拝見しました~(^^)ひとつひとつにコメントしたいくらいです♪

ありがとうございます♪ 書いててらてママも楽しかったです♪

> てっちゃんの特技が「なんでも食べる」(笑)うんうん♪特技です!清々しいほど豪快にケーキ食べちゃうてっちゃん、カッコいいよ♪

なんでも豪快にあっという間に食べるんですが・・・
食べてはいけないものまで食べるので←
近くに何も置かないように気をつけてます(笑)

そして煙が嫌いみたいです(好きな人もいないとは思いますけどね←)
旦那がたばこを吸いながらウンチを片づけたりしてると
クシュン クシュン とくしゃみみたいなのをして
ブルブルっとして遠く離れていきます^_^;

> お写真選ぶの大変そうですね(>_<)だってどれも可愛いんですもんね♪
> おっきなお口のらっきぃくんとてっちゃん☆吸い込まれそうです~(笑)

ホント写真を選ぶの大変でしたよ~(>_<)
どれもかわいいから←エッ
おまけのやつは犬種も大きさも違うけどなんか似ているのでお気に入りです♪

> 次に飼うなら。
> 犬種は問わず保護犬、と答えられたらてママさん。
> 素敵です。

素敵ではないですよ・・
今までワンコ(ニャンコ)の現実さえ知らずに生きてきたかと思うと・・
ワンコ苦手だったので、保護犬や飼い殺し(言い方悪いですけど・・)ムリな繁殖
そういうこと知りもしませんでした。
無知って怖いですね。

今はらっきぃとてつのおかげで動物って素敵で素晴らしいんだってわかり
これからは今までの分を取り戻せるようにしたいです!
[ 2015/09/05 11:44 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> らっきぃちゃんのお寝んねしているお顔、てっちゃんのお姉座り?可愛い(*^。^*)  
 2人が1枚になっている、大きなお口開けてる笑顔、最高\(^o^)/

ソフモヒやお姉座り 可愛いですよね~(笑)
相変わらず親ばかですね←
あくびの写真もなんか似ていて好きなんですよね~♪

> ドッグラン付きのワンコ中心の家、私も欲しいです^^
> 今度は保護犬というらてママさんのお気持ち、ワンちゃんを心から愛おしく大切に思っていらっしゃるのですね(#^.^#)

ワンコ中心のドッグラン付きおうち いいですよね~♪
らてママはワンコ苦手で〇十年生きてきました。
らっきぃとてつのおかげでワンコ(ニャンコ)の素晴らしさに気付きました。
そして悲しい現実があるってことも知りました。
一人(一匹)でも少なくなる事を願ってます。
[ 2015/09/05 11:33 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
urara*さんこんにちは//

> 他のわんちゃんのブロ友さんのところでも、つい先日幸せのバトンネタ見ましたよ~。

らてママもよく見てました~
自分のとこにくると焦っちゃいましたよ^_^;
どうやってするの?って(笑)

> おまけ写真のらっきぃちゃんとてつくん、シンクロしてる~!(笑)
> 可愛いです(*^艸^*)

犬種も大きさも違うのになんか似てますよね~
お気に入りの写真です(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/05 11:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは~
てつ君の座り方が可愛らしいです♪
ショップに保護土佐犬が居るのですがほんと、見た目とは違ってキュートな部分がありますね( *´艸`)

日常も楽しいですがこういったのを拝見させていただくとこれまた面白いですねっ(≧▽≦)

また訪問させてくださいね~☆彡でわでわ。
[ 2015/09/05 10:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
らてママさん、こんばんは☆

らっきぃちゃんとてつちゃんの事が色々知れて嬉しかったです☆

ゆくゆく手作り食を目指されるんですね☆
羨ましいです♥

らっきぃちゃん、モヒカンスタイルもしてたんですね!
色々チャレンジしてるんですね〜☆

二人のシンクロしたお写真可愛いです♥
二人ともキラキラ素敵な笑顔さんです♥


[ 2015/09/04 21:48 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

バトン、他の方のブログで見たことあります。
改めて、らっきぃ君やてつ君の事がわかってよかったです。
可愛いお写真も見られたし。

らっきぃ君には、前の飼い主さんがいたんですね。
らっきぃ君もてつ君も、ほんとにらてママのお家の子になれてよかったですね。

私もドッグラン付きのお家が欲しいです。
[ 2015/09/04 17:50 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは。

らっきぃ君とてつ君のことがいろいろ分かって、とても嬉しいです♪
アイスちょこっと舐めさせてしまいますよね!
うちも、なんです…(笑)

らっきぃ君のまったりしているお写真も、横座りのてつくんも、とってもかわいい~♪
さらにおまけの写真!とっても素敵ですね☆

楽しく拝見させていただきました~^^
[ 2015/09/04 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 17:07 ] [ 編集 ]
初めまして!


らてママさん、初めまして~♪


パンチ君のブログでお名前は拝見していました^^。


そして、チョコチョコ読み逃げをしちゃってました!


ごめんなさいm(_ _*)m


でも、勇気出してコメントをしました~~~♪


らっきぃ君も、てつくんも可愛いですね(*´∀`*)


バトン拝見させて頂きました~♪

また、お邪魔しても良いでしょうか??

[ 2015/09/04 14:21 ] [ 編集 ]
No title
わーい、幸せのバトン:らっきぃくん&てっちゃん編だ~。
てっちゃん、何度見ても2歳なんですよね~。人間でいう50代くらいの貫録がありますよね!(笑)
らっきぃ君のモヒカンヘアかわいい~~~。
てっちゃんの横座りもいい感じ。
最後に2ワンのあくびのコラボレーション~♪ かわいいなぁ。
次は保護犬を希望されているんですね。
らてママさんの心のやさしさが伝わってきます。
[ 2015/09/04 12:20 ] [ 編集 ]
遅かったです
こんにちは♪

タイトル通りとなりました。
らてママさんに、バトンを受け取ってもらえたら、と思っていたらもう…。
お願いするのが遅すぎました。くくっ…。

面白かったです!!
「おまけ」の2頭並んだ上向き写真。かわいい!!

ドッグラン付きの家。いいなぁ…。
玄関横には足洗いがあって、とか、夢が広がりますね。
[ 2015/09/04 12:03 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんにちは//

> せっかくご指名頂いたのですが、バトンについては辞退したいと思い
> ます。
> 自分の犬については、日々、自分のブログで発信しているので、あ
> えてバトンで紹介する必要性も感じません。

いつも多彩な記事でいろんな事を教えてもらってます!

> いつも温かいコメントを頂いているらてママさんのご好意に報いる
> ことができないことを心苦しく感じています。

いえいえ!!
全然お気になさらないで下さい(*^_^*)
こちらこそ気を使わせてしまい申し訳ないです(>_<)
[ 2015/09/04 11:57 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> 私はまだママさんのブログに来始めて間もないので、らっきぃくんとてつくんのことを良く知ることが出来てとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

そう言ってもらうと嬉しいです~♪
らてママも惣くんやぐりちゃんのいろいろ知れて楽しかったです(*^_^*)ウフッ

> 私もバトン書きましたけど、ドッグラン付の広~いお庭&おうちや、次飼うとしたら保護犬とか、私と同じで嬉しくなっちゃいました(´艸`*)♡

そうなんですよ~♪ 同じだ~!!って嬉しかったです❤アハッ
ワンコ苦手で生きてきて〇十年・・
らっきぃとてつのおかげでワンコの素晴らしさを知りました。
そしてつらい現実も知りました。
そういうワンコ(ニャンコ)が一人でも少なくなる事を願います。

> モヒカンがカッコ可愛いらっきぃくんの写真も、オネエの横座りのてつくんの写真もとっても愛らしくってニコニコしちゃいます(≧▽≦)♡

選ぶの大変でした~(>_<)
でもやはりこれかな~って(笑)
[ 2015/09/04 11:53 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは//

> らてママさん、バトンお疲れさまでした~^^
> 楽しく拝見させて頂きました^^

らてママもいろいろ考えながら書いて楽しかったです♪

いえいえ、褒めすぎですよ^_^;
できそうでできない・・ 大変だって思います。
でも、今まで〇十年ワンコ苦手で生きてきて
らっきぃとてつでワンコ(ニャンコ)の素晴らしさを知りました。
そしてつらい現実も知りました。
なので次に迎え入れるなら保護犬を・・と思うようになったんです。

バトン記事書かれてるんですね!!
らてママ、それ見逃してます(>_<)
のちほどお邪魔しなきゃ~!!

ですね^_^; 
らてママも実際どうしようかと迷ったんですが
記念に(なんの記念?(笑))してみようと思いました♪
いろいろ考えながら書いて楽しかったです(*^_^*)
[ 2015/09/04 11:48 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんにちは//

> らっきぃくん&てつくんにもバトンが回って来たんですね!!

そうなんです! 機械オンチでパソコンも苦手ならてママ←
コピペ?頑張りなんとか記事にしました(笑)
書いてる方もいろいろ考えたりして楽しいですよね♪

> お気に入りの写真はさすがです!!

ありがとです(*^_^*)ウフッ
ソフモヒは変顔だけどかわいすぎますよね←
お姉座りはホント安定の面白さ←
おまけも犬種は違えどなんか似ていて好きなんです~♪

> もしももう一頭飼うことができたら、のらてママさまの答え。
> 「犬種は問わず保護犬」とのお答えに敬服しました。

今までワンコ苦手で生きてきて〇十年・・。
らっきぃとてつのおかげでワンコの素晴らしさを知りました。
そしてつらい現実も知りました。
罪滅ぼしではありませんが、大変だとは思いますが
次は保護犬をと思っています。
[ 2015/09/04 11:37 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> そうそう!
> 写真 選び、大変ですよねー。だって どれも可愛いもの!
> 私もこれが 一番大変でした(笑)

ですよね♪
どれもかわいいから←アハッ
選ぶのって大変!! 
ソフモヒにお姉座りにあくび姿
頑張って選びましたよ~♪

> 呼び名なんですけどね・・
> 「らきおくん」って・・私と同じニオイするんですが(笑)ヘヘヘ

そうなんですか?(*^_^*)アハッ
嬉しいですねぇ~(笑)
[ 2015/09/04 11:31 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
こんにちは//

あれこれ考えながら書くの楽しかったです♪
うちにきて幸せですねって・・
ありがとうございます(*^_^*)
そう思ってくれてるかな~♪

そうですよ♪
マイペースが一番です(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/04 11:28 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
かめっちさんこんにちは//

> 「なんでも食べる」は、食べ物以外は
> 含まれてませんよね?

・・・豆蔵くんもですか^_^;
まさしくなんでも食べるので近くに物は置けません(笑)

> おまけの写真、
> とってもいいですね♡

はい!どれもかわいいんですが←
特にお気に入りです(*^_^*)アハッ
ソフモヒにお姉座りにあくび姿♪
かわいいですよね~
[ 2015/09/04 11:25 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

改めて書くと自分でも思い返したり考えたりで
楽しかったです(*^_^*)

お気に入りの写真は頑張って選びました←
かわいいですよね(笑)アハッ

はい♪
またらっきぃ&てつをよろしくです(*^_^*)
[ 2015/09/04 11:22 ] [ 編集 ]
No title
幸せのバトン
あっちゃこっちゃで拝見
その子(本犬)の事がわかるだけじゃなくって
飼い主さんの思いや愛情を感じるね^^
だから幸せのバトンなのかなぁ
こういうのならHAPPYでいいね^^

らっきぃちゃんとてつくんの写真 可愛いよん(´▽`)oO
[ 2015/09/04 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 10:04 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです(^_^;)

とんがり頭のらっきぃ君と、おねえ座りのてつ君最高!!
二人が愛されてるなぁ♡と感じました。 

↓遅れましたがてつ君2歳の誕生日おめでとう!
 一番元気が良くてかわいい時期ですね。
 これからも健康で過ごせますように。
[ 2015/09/04 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
バトン、回して頂いてありがとうございました!!
無事にコピペ出来てよかったです♪♪
やっぱり色んな呼び名があるんですね~☆
ワタシもブログ以外では、パンチョって呼んでます(笑)
らっきぃ君のソフトモヒカンの写真、めっちゃサイコーです!
てつ君とパンチの座り方が全く同じで笑っちゃいました♪♪
[ 2015/09/04 08:40 ] [ 編集 ]
らっきぃママおはようございます🍒

幸せのバトン、可愛い我が子のことがたくさん分かって良いですね♡
ママさんは保護犬が欲しいんですね〜
本当にワンちゃんが大好きなんですね
そして旦那様はやはり大型犬(笑)

らっきぃちゃんとてつくんのお気に入りのショット。2人ともとっても良い笑顔で幸せそうですよ(≧∇≦)
[ 2015/09/04 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 07:11 ] [ 編集 ]
No title
楽しく拝見しました~(^^)ひとつひとつにコメントしたいくらいです♪

てっちゃんの特技が「なんでも食べる」(笑)うんうん♪特技です!清々しいほど豪快にケーキ食べちゃうてっちゃん、カッコいいよ♪
てっちゃんの弱点が「けむり」!え?と思いましたが、そっかぁわんこもけむり嫌だわなぁと新発見でした
私もけむり苦手だから、てっちゃんと気が合いそうです♪
雷平気ならっきぃくん、強い!!

お写真選ぶの大変そうですね(>_<)だってどれも可愛いんですもんね♪
おっきなお口のらっきぃくんとてっちゃん☆吸い込まれそうです~(笑)
しかもてっちゃん、てつこ座りのままだ!かわいい(#^.^#)

次に飼うなら。
犬種は問わず保護犬、と答えられたらてママさん。
素敵です。
らっきぃくんを迎えられるまでワンコ苦手だったらてママさんがこの数年でわんこ大好きになられて、いろいろ考えられたんだなぁと思うと胸がきゅうとなりました。
[ 2015/09/04 05:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

らっきぃちゃんのお寝んねしているお顔、てっちゃんのお姉座り?可愛い(*^。^*)  2人が1枚になっている、大きなお口開けてる笑顔、最高\(^o^)/

ドッグラン付きのワンコ中心の家、私も欲しいです^^

今度は保護犬というらてママさんのお気持ち、ワンちゃんを心から愛おしく大切に思っていらっしゃるのですね(#^.^#)
[ 2015/09/04 00:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
他のわんちゃんのブロ友さんのところでも、つい先日幸せのバトンネタ見ましたよ~。
こうして、どんどんつながっていくのですね~(*^^*)

おまけ写真のらっきぃちゃんとてつくん、シンクロしてる~!(笑)
可愛いです(*^艸^*)


[ 2015/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは//

> らっきぃちゃんとてつくんの事が改めて知る事が出来て、嬉しかったです(^ー^)

そう言って頂くと頑張ったかいがあります←
なんせ機械オンチなもんで時間がかかりました(笑)

> らっきぃちゃんのソフトモヒカンの写真💓可愛すぎますね~♪
> てつくんの、お姉座りも♪

どの写真も好きなんですが、特にこの写真はお気に入りです(*^_^*)
かわいいですよね←アハッ
おまけの写真は、犬種も大きさも違う二人だけど
なんか似ているところが大好きです♪

[ 2015/09/03 22:44 ] [ 編集 ]
鍵コメLさんへ
こんばんは~♪(*^_^*)

らてママは〇十年もワンコ苦手でした。
らっきぃとてつのおかげで大好きになり学ばされました。
そしていろんなワンコ(ニャンコ)の現実を知りました。
ママさんが言うように少しずつみんなが知ってくれたらと願います。

[ 2015/09/03 22:41 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは//

> ガハハハ‥‥
> バトン!来ましたね。

きちゃいました(笑)
パソコンも苦手なので頑張りましたよ~アハッ

ラッキーパパさんは早くに受け取ったんですね♪
のちほど記事を拝見しに行きます!!
[ 2015/09/03 22:37 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんばんは//

> おー!!このバトン、見たことありますおん
> やってみたいので、いつか回ってきたらいいなぁと思っています(* ´ ω ` *)

しじみちゃんのいろいろ 見たいです~♪
その時を楽しみに待ってます(*^_^*)

> らっきぃくんはビスケット系は食べないんですか!(◎_◎;)
> しじみはビスケット系が大好きなのでびっくりしましたー!

そうなんですよ・・
ボーロとかも食べない・・
ボロボロなるのが嫌なのかな~^_^;

あ!てつは大好きなんですけどね←
[ 2015/09/03 22:34 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんばんは//

> てっちゃんのお姉座りいいですね♪かわいいな~

ですよね~(*^_^*)ウフッ
このギャップがかわいいですよね~♪

あくびの写真はらっきぃもてつも犬種違うし大きさも違うけど
なんか似ているのでらてママのお気に入りです♪

> バトンで色んなわんちゃんのことがわかるっていいですね~

自分で書いてて思いだしたり考えたりして
楽しかったです(*^_^*)
[ 2015/09/03 22:32 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんばんは//

> 忙しい中、バトン受け取ってくれて有り難う♪(*≧∀≦*)
> やっぱりドッグラン付きの家、欲しいよね~( 〃▽〃)

ほしい~♪
超ほしいですよね(*^_^*)

> らっきーちゃん、前飼い主さん居たんだね。
> 産まれてすぐにラテママさんの家に来たのかと思ってたよ(* ̄∇ ̄)ノ

そうなんです!
5か月でうちに来たんだけどそれまでは前の飼い主さんがいたようです。

> お気に入りの写真可愛い~( 〃▽〃)
> こんな可愛い~子達に囲まれて過ごせるって、お互い幸せだね!

ホント 最初は はぁ?土佐犬?って思ったけど
土佐犬を家族にって経験はそうないと思うと
本当によかったと思う~(*^_^*)

[ 2015/09/03 22:29 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは//

> らっきぃ君の名前は、らてママさんちがつけたわけではないんですね(*^^*)
> ていうか、先に飼い主が∑(゚Д゚)それは知らなかったです〜

そうなんですよ~。
らっきぃは5カ月でうちに来ました。
それまでは別の飼い主さんが育ててたようです。

> てつ君の横座り大好き(≧∇≦)

てつ子ちゃんになってますよ~ 相変わらず(笑)
てつがするとギャップがこれまた可愛いですよね~アハッ

> 焼肉屋さんで面白いこと…よんでつまらなかったらごめんなさい(^◇^;)

いやいや、面白かったです(*^_^*)ププッ
[ 2015/09/03 22:25 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは//

> らっきぃ君と、てっちゃんのことがとっても大切なんだな~ってよくわかりますよ。

かわいいです~♪
どんだけ親ばかなんでしょうね(笑)

> 次に飼うんだったら「保護犬」というママさんの回答に
> ワンコに対する深い愛情が伝わってきます。

今まで〇十年もワンコ苦手だったらてママ
らっきぃとてつのおかげでいろんな事を学びました。
今はまだ手一杯ですが、次に迎え入れる時は保護犬を・・
と思ってます(*^_^*)

> アリスにコメント有難うございます。
> アリスも細い体で注射を頑張っているので、私も頑張らなくっちゃね。

アリスちゃん ちっちゃいですもんね(>_<)
でもちっちゃいから弱くて大きいから強いって限らないと思います!
アリスちゃん きっと強くて頑張りとおせると思います(*^_^*)
[ 2015/09/03 22:22 ] [ 編集 ]
バトンの件
せっかくご指名頂いたのですが、バトンについては辞退したいと思い
ます。

そもそもバトンと呼ばれるものの意味や目的について、私は理解で
きませんし、その行為に対して共感することもできません。

自分の犬については、日々、自分のブログで発信しているので、あ
えてバトンで紹介する必要性も感じません。

いつも温かいコメントを頂いているらてママさんのご好意に報いる
ことができないことを心苦しく感じています。

こんな返事でごめんなさいね。
[ 2015/09/03 22:04 ] [ 編集 ]
No title
私はまだママさんのブログに来始めて間もないので、らっきぃくんとてつくんのことを良く知ることが出来てとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

私もバトン書きましたけど、ドッグラン付の広~いお庭&おうちや、次飼うとしたら保護犬とか、私と同じで嬉しくなっちゃいました(´艸`*)♡
わんこ中心の家なんて何て素敵なんでしょうね♡
そして、わんこが苦手だったママさんがここまで思えるようになった、らっきぃくんとてつくんの力は絶大だったのですよね!

モヒカンがカッコ可愛いらっきぃくんの写真も、オネエの横座りのてつくんの写真もとっても愛らしくってニコニコしちゃいます(≧▽≦)♡
[ 2015/09/03 20:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 18:22 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん&てつくんにもバトンが回って来たんですね!!
この企画、今まで知らなかった一面を知ることができるので
ひそかに大好きなもんちゅちゅです。
らっきぃくんとてつくんの秘密も……むふふ。
お気に入りの写真はさすがです!!
らっきぃくんとてつくんのキュートさが詰まってます。
らっきぃくんの寝顔、癒されるなぁ。
てつくんのおねえ座りは安定の面白さ。
おまけの笑顔も最高に素敵。

もしももう一頭飼うことができたら、のらてママさまの答え。
「犬種は問わず保護犬」とのお答えに敬服しました。
[ 2015/09/03 15:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

たのしく拝見しました(^^)
そうそう!
写真 選び、大変ですよねー。
だって どれも可愛いもの!
私もこれが 一番大変でした(笑)
らっきぃちゃんの モヒカン??
てっちゃんの おねえ座り(笑)
どれも良い写真だわー(^^)

呼び名なんですけどね・・
「らきおくん」って・・私と同じニオイするんですが(笑)ヘヘヘ
[ 2015/09/03 14:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 13:03 ] [ 編集 ]
No title
てつくんの、
「なんでも食べる」は、食べ物以外は
含まれてませんよね?
我が家の豆蔵は、まさしくなんでも食べるんです。
食べ物じゃない物まで・・・(汗)

おまけの写真、
とってもいいですね♡
[ 2015/09/03 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 10:01 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます♪
らっきぃちゃんとてつくんの事が改めて知る事が出来て、嬉しかったです(^ー^)
海外旅行、私も娘達と一緒に行ってみたいな~🌠憧れますね~。

らっきぃちゃんのソフトモヒカンの写真💓可愛すぎますね~♪
てつくんの、お姉座りも♪

おまけの写真も、二人とも大きなお口(笑)素敵な写真ですね~🌠

[ 2015/09/03 08:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 07:04 ] [ 編集 ]
来ましたね。(笑)
ガハハハ‥‥
バトン!来ましたね。
おつかれさまでした。
ラッキーの日記は、2010年の1月でした。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1214463.html
再流行ですね。
どこまで、続くバトンの環!(笑)
[ 2015/09/03 06:40 ] [ 編集 ]
おー!!
このバトン、見たことありますおん
やってみたいので、いつか回ってきたらいいなぁと思っています(* ´ ω ` *)

わんちゃんのいろんなことが知れていいですよね♪

らっきぃくんはビスケット系は食べないんですか!(◎_◎;)
しじみはビスケット系が大好きなのでびっくりしましたー!
[ 2015/09/03 03:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

(*´▽`)フフ
てっちゃんのお姉座りいいですね♪
かわいいな~
最後のあくびも(笑)
バトンで色んなわんちゃんのことがわかるっていいですね~
[ 2015/09/03 00:44 ] [ 編集 ]
有り難う♪
忙しい中、バトン受け取ってくれて有り難う♪(*≧∀≦*)
やっぱりドッグラン付きの家、欲しいよね~( 〃▽〃)
ワン達が居る家庭の夢だよね~
らっきーちゃん、前飼い主さん居たんだね。
産まれてすぐにラテママさんの家に来たのかと思ってたよ(* ̄∇ ̄)ノ
お気に入りの写真可愛い~( 〃▽〃)
こんな可愛い~子達に囲まれて過ごせるって、お互い幸せだね!
[ 2015/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君の名前は、らてママさんちがつけたわけではないんですね(*^^*)
ていうか、先に飼い主が∑(゚Д゚)
それは知らなかったです〜
らきおくん(笑)うちは、らきこちゃんです(笑)
てつ君の横座り大好き(≧∇≦)
焼肉屋さんで面白いこと…よんでつまらなかったらごめんなさい(^◇^;)
[ 2015/09/03 00:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
らっきぃ君と、てっちゃんのことがとっても大切なんだな~ってよくわかりますよ。
次に飼うんだったら「保護犬」というママさんの回答に
ワンコに対する深い愛情が伝わってきます。
胸にじ~んと来ました。

アリスにコメント有難うございます。
この病気は、薬が効いて劇的に良くなる・・・というものではないので
色々試しながら、ちょっとずつ良くなることを期待してがんばってます。
アリスも細い体で注射を頑張っているので、私も頑張らなくっちゃね。
[ 2015/09/02 23:58 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
