トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


ラブラブ&シュン・・


2015/09/08 /Tue  


こんばんは✋  らてママです♪


らてママ地方は前回の台風きてからほとんど雨ばかりでした・・
そしてまた台風がきてますね(>_<)
こちらは昨日今日と晴れてるんですが風は強いです。


皆様のところも大きな被害がでませんように・・・。








先週の出来事になりますが
ある雨の日に、ちょうど夕方雨がやんだすきに
旦那がてつを散歩に連れてったみたいで・・。


でも雨が降り出してきて10分ほどで帰ってきた二人^_^;


14415240180.png


らてママはちょうど娘をバイトに送りに行った帰りでした。
車中から手を振ると てつはすぐ気づいてくれました(*^_^*)

(って、いつも言うけどてつはママってガラじゃないよ←)





次に芸を見せてくれました♪ (果たして芸というのかビミョーですが・・)



旦那が胸に手を当ててトントンとすると・・・


14415240310.png

こうやってヒョイっと旦那に抱きつくんです~(*^_^*)
かわいいでしょ~♪ 親ばかすみませ~ん♪

らてママもしてもらいたい(笑)

でもきっと思い切り倒される気しかしない←アハッ
ただでさえ力がないらてママ(笑)

でも頑張ってチャレンジしよーっ!!!





そしてらっきぃはというと・・・

14415239900.png


トイレにまでついてきます ^_^;
そしてジーッとらてママを見つめます(笑)



この後のらっきぃ・・・

14415240030.png


この日は中まで入ってきたので←
「ダメたい!!」と怒られたらっきぃ・・・。

だからシュンとしてるんです(笑)



実は旦那がトイレに呼ぶんですよ・・・
なのでトイレに入ってもいいって思ってるみたいで(ー_ー)!!

らてママはダメって言うので入ってこないのに
この時はなぜか入ってきたのよね~





ラブラブなてつとシュンとしてるらっきぃに
ポチっとお願いします(*^_^*)


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは//

> わたし150センチなのですが・・・
> きっとてっちゃんが同じことしたら・・
> わたしの頭より大きいかも・・・ (゜O゜;)

多分そうだと思います←アハッ
絶対倒されますね(笑)

らてママ、受け止めれるくらい筋トレしなくちゃ!

> てっちゃん何キロあるのでしょうか?

土佐犬では小さい方らしいです←
それでも45キロくらいかなぁ・・^_^;

> らっきぃくん本当にお顔がしゅん。。。となってる~!
> でもどんなお顔でもかわいいですね!

シュンとした顔がかわいくて←
つい写真撮っちゃいました(笑)
[ 2015/09/14 22:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

わたし150センチなのですが・・・
きっとてっちゃんが同じことしたら・・
わたしの頭より大きいかも・・・ (゜O゜;)

いつかてっちゃんの事受け止める日のため
らてママさん!!筋トレしなくちゃですね☆
てっちゃん何キロあるのでしょうか?

らっきぃくん本当にお顔がしゅん。。。となってる~!
でもどんなお顔でもかわいいですね!
[ 2015/09/14 13:23 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんにちは//

> てつちゃんパパと良いコンビですね♫
> 私も是非トントンしたいです・・。

てつは旦那LOVEなんです←
らてママが日中は世話してるのに・・(T_T)

> 私は多分倒されないへんな自信があります(笑)

そうなんですか(*^_^*)アハッ
頑張ってハグできるようにしたいです♪
[ 2015/09/13 18:00 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタさんこんにちは//

> テツの立った姿は、やはり迫力あり、
> カッコ良いですね!!

立ちあがるとデカイですよね~♪
普段のおとぼけてつとは違いますよ(笑)ププッ

> らっきぃのかわいさ、しょんぼり具合のかわいさも、
> ほのぼのされました(笑)

しょんぼり姿 かわいいですよね~(*^_^*)アハッ
かわいくてつい写真撮っちゃいました♪
相変わらず親ばかです♪
[ 2015/09/13 17:57 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんこんにちは//

> てつくんに抱き付かれたら、小柄な方なら押し倒されても不思議じゃないでしょうね~。
> 安定して椅子に座って、お膝に手をトンとついてもらったら大丈夫かも?

なるほど~♪ そういう方法もありますね(*^_^*)
旦那か娘がいる時にしないと写真撮れないですね(笑)

> 甘えん坊のらっきぃさんの、すねすねポーズも可愛いですね。
> いつも一緒に居たいくらい慕われているなんて嬉しいですね。

らっきぃ 甘えん坊なんですよね^_^;
どこにでもついてくるし・・
でもそれもまた可愛いんですよね♪ウフッ
[ 2015/09/13 17:54 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> てつ君、パパさんとお散歩楽しそうですね。
> そして、とっても仲良しさん。

らてママはまだ散歩はムリなので旦那の係りです(笑)
てつは旦那LOVEなんですよ~

> やっぱり、立ち上がると大きいですね。

ですね~、立ちあがるとデカイですよね←
らてママなら 倒されてしまうと思う・・

> そして、しゅんとしちゃったらっきぃ君も可愛いです。

いつもはドアの前で待ってるんですが
この日にかぎって中に入ってきました←

> 家は猫のぷりぞうが何故か、トイレのお水の流れるのを見るのが好きです。

わ~♪ それもかわいいですね♪
水が流れるのを見てるなんて~(*^_^*)アハッ

やはりいつか絶対ニャンちゃんも迎えいれるぞー!!
[ 2015/09/13 17:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜
てつちゃんパパと良いコンビですね♫
私も是非トントンしたいです・・。
私は多分倒されないへんな自信があります(笑)
[ 2015/09/13 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 09:40 ] [ 編集 ]
テツの立った姿は、やはり迫力あり、
カッコ良いですね!!
らっきぃのかわいさ、しょんぼり具合のかわいさも、
ほのぼのされました(笑)
[ 2015/09/13 09:08 ] [ 編集 ]
No title
てつくんに抱き付かれたら、小柄な方なら押し倒されても不思議じゃないでしょうね~。
安定して椅子に座って、お膝に手をトンとついてもらったら大丈夫かも?
このポーズも可愛いと思いますよ~。
甘えん坊のらっきぃさんの、すねすねポーズも可愛いですね。
いつも一緒に居たいくらい慕われているなんて嬉しいですね。
[ 2015/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

てつ君、パパさんとお散歩楽しそうですね。
そして、とっても仲良しさん。
やっぱり、立ち上がると大きいですね。

そして、しゅんとしちゃったらっきぃ君も可愛いです。

家は猫のぷりぞうが何故か、トイレのお水の流れるのを見るのが好きです。
[ 2015/09/12 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 13:53 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんにちは♪

> 車の中のママさんに気づいてくれるなんて嬉しいですね。

すぐに気づいてくれました~♪
思いきり手ぇ振りましたもん(笑)アハッ

> てつくんさすが大きい~です!カッコイイ♪

やはり立ち上がるとデカイですよね(((^^;)
旦那LOVEなんですよ…。
日中の世話はらてママがしてるのに
やはり旦那が一番好きみたい(T_T)

> らっきぃ君、トイレまで着いてきちゃうんですね。らっきぃ君かわいいな~♪

ママさんとこもなんですね!(*^^*)
いつもはドアの前で待ってるんですが
この日は中に入ってきました←
でも、内心は可愛くてしかたないんですよ~(笑)
[ 2015/09/12 11:19 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは♪

> てつくん、こうやってみたらとっても大きいですね!!

やはり立ち上がるとデカイですよね(((^^;)

> らっきぃくん、トイレまでついてっちゃうんですね♪

ついてきます(笑)
いつもはドアの前で待ってるんですが
この日はなぜか中に入ってきました(((^^;)

> しじみもトイレまでついてくるのですが、トイレのドアを開けた瞬間先に入り込み便座のフタに座りますヽ(´o`;

しじみちゃんはふたに座っちゃうんですね♪
かわいい~(*^^*)アハッ
わかります…
結局かわいいから許してるんですよね~♪
お互いワンコに甘いということですね(笑)ウフッ
[ 2015/09/12 11:14 ] [ 編集 ]
へっぽこまる子さんへ
へっぽこまる子さんこんにちは♪

> てつくん超かっこいいい~~
> やっぱ大型犬は飼うの大変だけど好きだなあ

立ち上がるとデカイです←
そして顔が見えないとかっこよく見えますよね←
どうも顔を見ると
らてママには怖い顔には見えず
なんかおかしくて愛らしい顔に見えるんです♪アハッ

> らっきいたんトイレは一緒でいいのよ
> ママが悪い子なのよね
> トイプーちゃんはいい子の塊なんだから
> ママが悪いんだーって言っちゃえ!

らっきぃに味方がいたよ!って伝えます(笑)
ママのほうが怒られちゃったって(*^^*)アハッ

> でんでんなんて6歳になってもトイレについてくるぞ!

でんでんちゃんもついてくるんですね♪
たしかに待ってる姿ってかわいいし
この日は中に入ってきましたが
ダメって言ってるのに体勢低くして恐る恐る入ってきたんですよ←
その姿が可愛くて(笑)
[ 2015/09/12 11:10 ] [ 編集 ]
きらきら星さんへ
きらきら星さんこんにちは♪

> 車の中から手をふって気がついてくれるなんて、なんて可愛いんでしょ~(*^▽^*)

すぐ気づいてくれました~♪
かわいいですよね(*^^*)アハッ

> うふふ♪らっきぃちゃん、おトイレは入れなかったのかぁ!

いつもはドアの前で待ってるんですが
なぜかこの日は中に入ってきました…
仕方なく←エッ
ダッコしたけど、入ったらダメよって怒ったら
そのあとシュンとなってました(((^^;)

> ご近所犬ムッちゃん預かったときに、
> トイレ行ってくるねって言ったら、悲しそうなお顔するんですもの~~(>_<)

わかります!
なのでドアを開けっぱなしにして
ママここにいるからね~って話しかけるんです(笑)
どうしても甘くなっちゃいますよね(*^^*)
[ 2015/09/12 11:05 ] [ 編集 ]
しがないおじさんへ
こんにちは♪

> 大型犬と抱き合うなんて
> あこがれちゃいます。
> 甘えんぼなところも可愛いですね。

らてママもしたいけど、押し倒されるの間違いないですね←
そうなんですよ~。
甘えん坊です(笑)

> うちはママンがトイレに行くと
> 扉の前で待ってます。

いつもはドアの前で待ってるんですが
この日はなぜか中に入ってきました(((^^;)

ママさんがトイレに行くとついていくんですね~♪
待ってる姿がまた可愛いんですよね♪アハッ
[ 2015/09/12 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 00:21 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

てつの ママ はかわいさ倍増ですかぁ?(*^_^*)ウフッ
ですよね~(笑)
ママでもいいですよね~♪

らっきぃは怒られてシュンとしてしまいました←
トイプーって甘えん坊で寂しがり屋さんなんでしょうね♪
ちょっと立っただけでも起きるし
キッチンに行っても後ろからついてきます(*^_^*)

[ 2015/09/11 23:56 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは//

> 旦那さんと、てつくんが立って並ぶと大きいですが甘えた姿が可愛いですね♡

たちあがるとやはりデカイですよね~^_^;
てつはああ見えて甘えん坊さんなんです(笑)
そのギャップがまた可愛いんですよね~♪ウフッ

> らっきぃちゃん、トイレに着いてくるなんて、ママさん大好きなんだなぁ^ ^
> 私、姫がついてこないから、連れて行っちゃってます(笑)

そうなんですね♪
普段はドアの前で待ってるのに、この日は中まで入ってきました←
旦那が連れていくので混乱してるのかな~
[ 2015/09/11 23:53 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんばんは//

> てつくん、パパしゃんにラブラブしてますねヽ(´▽`)/
> 私にもして貰いたいで-す(^^v
> パパしゃん、大好きですね♪

そうなんです・・
日中はらてママが世話してるのに
やはり旦那が一番すきなんです(T_T)

> らっきぃくん、おトイレINを
> ママさんからダメ出しですね^^;

ドアの前でいつもは待ってるんですが
この日は中まで入ってきたんですよ~
ご実家にいたポメちゃんがそうだったんですね♪ウフッ

> 元気だしてねヽ(´▽`)/
> おばちゃんならOKだよ(笑)

らてママも結局は怒ったけど動かないらっきぃを
中に入れてしまったんですけどね(笑)
ジッと見つめられると負けちゃいます←

> らっきぃくん、めげないでね!
> ファイト~~~♪

はい! きっとらっきぃは
めげてないです♪アハッ
[ 2015/09/11 23:50 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんばんは//

> 台風、大阪は昨日の午前中だけ雨でしたが、昼からは晴れ間もありました。
> 関東では、被害が出ているようで心配です。

テレビを見て愕然としました。
自然災害は本当に怖いですね。
これ以上被害がひどくならないことを願うばかりです。

> てつくん♪パパさんとLOVE💓LOVEですね~。恋人みたいです。
> 改めて、てつくん大きい‼

立ちあがるとデカイですよね←
てつはホント旦那LOVEなんです!!
日中のお世話はらてママがしてるのに・・

> 私もてつくんに抱きつかれてみたいです(^3^)/
> あっ、でも倒されるかしら?

らてママも倒される自信があります(笑)
でもハグにチャレンジしたい~♪

らっきぃは怒られたせいかシュンとしてました(*^_^*)アハッ
その姿もかわいいんですよね~(笑)

> ブーケもカレンチャンもトイレに一緒に入ってきます(>_<)
> 扉閉めようとしたら開けろって怒ります。困ったものです(>_<)

そうなんですね~
ブーケちゃん カレンちゃん 怒るんですね←
困るけどかわいすぎます(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/11 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 19:44 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは。

車の中のママさんに気づいてくれるなんて嬉しいですね。
てつくんさすが大きい~です!カッコイイ♪
旦那様に抱き着くなんてかわいい~☆
ママさん、倒されてしまいますね…^^

らっきぃ君、トイレまで着いてきちゃうんですね。
らっきぃ君かわいいな~♪
実はうちも…なんです(笑)
[ 2015/09/11 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 16:51 ] [ 編集 ]
てつくん、こうやってみたらとっても大きいですねー!!
かっこいいです(* ´ ω ` *)まさにコワモテですね♪

らっきぃくん、トイレまでついてっちゃうんですね♪
しじみもトイレまでついてくるのですが、トイレのドアを開けた瞬間先に入り込み便座のフタに座りますヽ(´o`;
毎回どかすことになるのでとても迷惑してます(*_*)笑
でもそんな所も可愛くて許しちゃうんですよね💦
[ 2015/09/11 15:57 ] [ 編集 ]
No title
てつくん超かっこいいい~~
やっぱ大型犬は飼うの大変だけど好きだなあ
てつくんいいなああ♥

らっきいたんトイレは一緒でいいのよ
ママが悪い子なのよね
トイプーちゃんはいい子の塊なんだから
ママが悪いんだーって言っちゃえ!
でんでんなんて6歳になってもトイレについてくるぞ!
[ 2015/09/11 12:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
車の中から手をふって気がついてくれるなんて、なんて可愛いんでしょ~(*^▽^*)
いーなーいーなー!

うふふ♪らっきぃちゃん、おトイレは入れなかったのかぁ!
私、一緒につれて入っちゃうからなぁ(;・∀・)
アハハ!
ご近所犬ムッちゃん預かったときに、
トイレ行ってくるねって言ったら、悲しそうなお顔するんですもの~~(>_<)
で、ずっと帰りを待ってるもんだから、切なくなっちゃって(T_T)
甘すぎですかね~~!
[ 2015/09/10 23:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、
大型犬と抱き合うなんて
あこがれちゃいます。
甘えんぼなところも可愛いですね。
うちはママンがトイレに行くと
扉の前で待ってます。
中まで入って行くなんて
それはそれで微笑ましいですね。。
[ 2015/09/10 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 19:03 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

旦那さんと、てつくんが立って並ぶと大きいですが甘えた姿が可愛いですね♡
らっきぃちゃん、トイレに着いてくるなんて、ママさん大好きなんだなぁ^ ^
私、姫がついてこないから、連れて行っちゃってます(笑)
[ 2015/09/10 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^


てつくん、パパしゃんにラブラブしてますねヽ(´▽`)/


私にもして貰いたいで-す(^^v
パパしゃん、大好きですね♪


てつくん、かわいい~~~♪
パパしゃんデレデレですね!^^


らっきぃくん、おトイレINを
ママさんからダメ出しですね^^;

実家に、ポメが健在の時によく
おトイレ一緒でしたよ(;^^)


らっきぃくん、しょんぼりして
しまいましたね(;´▽`)


元気だしてねヽ(´▽`)/
おばちゃんならOKだよ(笑)


らてママさんに、怒られる??
かな(;^ ^)/


らっきぃくん、めげないでね!
ファイト~~~♪

[ 2015/09/10 15:51 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> てっちゃん、やっぱりデカイ~~~~!
> 旦那様と同じくらいじゃないですか!

やはり立ちあがるとデカイですね←
まぁ旦那は背が低いのでよけいデカク見えるのかも~(笑)

> らっきぃくん、トイレ来るんですね。うちもついてきます。

普段はドアの前で待ってるんですけどこの日はなぜか入ってきちゃって・・
シュンとしてる姿 可愛いですよね♪アハッ
パパは怒るどころか連れてってくれるのに~って
思ってたりして^_^;

[ 2015/09/10 11:59 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> てつくんの芸!私もしてもらいたいです( 〃▽〃)でも、パパさんであの抱きつき方だと、らてママさんが言うように押し倒されそうですね~(^^;

押し倒されますよね・・絶対(笑)
でもハグしたい!!
頑張ってチャレンジしなきゃ~♪

> で、らっきぃくんはママさんの後を
> 追いかけてトイレまでついてくるんだ~(^^;

そうなんです・・どこに行くにもとりあえずついてきます←
シュンとした姿や表情がかわいくてつい写真撮っちゃいました(*^_^*)アハッ

> それにしても、らっきぃくん男の子なのに、カワイイ顔していますね。らっきぃくんのような顔立ちなら、トイプーもいいな~と思ってしまいます(*^^*)

ありがとです❤
そういってもらえると嬉しいですね~♪ウフッ
でもガウガウ・ガルガルよくしますよ・・(ー_ー)!!
[ 2015/09/10 11:56 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
毎日、雨ばかりで嫌になりますね(>_<)
台風、大阪は昨日の午前中だけ雨でしたが、昼からは晴れ間もありました。
関東では、被害が出ているようで心配です。

てつくん♪パパさんとLOVE💓LOVEですね~。恋人みたいです。
改めて、てつくん大きい‼
私もてつくんに抱きつかれてみたいです(^3^)/
あっ、でも倒されるかしら?

あらあら、らっきぃちゃん(>_<)拗ねちゃったの?
そんならっきぃちゃんも可愛いよ~🌠

ブーケもカレンチャンもトイレに一緒に入ってきます(>_<)
扉閉めようとしたら開けろって怒ります。困ったものです(>_<)
[ 2015/09/10 11:55 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> てつちゃん、やっぱり大きいですね☆立った時に解りますね☆
> パパさんに抱きついて可愛いデス♥

ですね~。やはり立ちあがるとデカイですね(笑)
旦那LOVEのてつなので喜んでハグしてましたよ♪

> いつからてママさんにギューとしてる姿を見れるのを楽しみにしています☆

絶対押し倒されるのわかってるので←
少し体力つけて(笑) ハグにチャレンジします!!

> おトイレ付いてきますよね〜☆
> 私は一緒に入っちゃっています(^-^;)アハッ♥

そうなんですね(*^_^*)
トイプーちゃんは寂しがり屋で甘えん坊なんでしょうね。
どこにでもついてこようとしますよね♪
そこがまた可愛いんですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/09/10 11:52 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> てっちゃん、抱きついてくるんですね(*^_^*)可愛い♪
> こうやってみると改めて大きいですね~☆

胸にトントンと手をあてるとハグするんです♪
たちあがるとやはりデカイですよね←

> らっきぃくん、落ち込んでるー(T_T)

シュンとしてました(笑)
パパはいいって言うのに・・って思ってるのかもしれませんね^_^;

> うちもちゃむがズカズカトイレに入ってきます^^;
> 扉を閉めると二人でイタズラしかねないので開けておかないと逆に落ち着けないし…ムムム

ちゃむ君が入ってくるんですね♪
たしかにそれわかります!!
ゴミ箱あさってないかな?とか(笑)

> 今度はらっきぃくんのらぶらぶ写真をお願いします(^_-)-☆

らっきぃは旦那がいないと旦那の服にひっついて寝てるんですが
いる時はあまり寄りつかないんですよ←
だからおやつでつってる旦那(ー_ー)!!
でもおやつもらったらそそくさとらてママの元へ来る(笑)

旦那がらっきぃをムギューってすると
ガルガル言います(笑)
[ 2015/09/10 11:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> あ~ん、てつくん可愛いぃ(●´ω`●)♡
> 大型犬の子が甘える姿ってたまらないんですよね~♡

ですよね~♪
うらやましい・・って心の中で叫んでましたもん(笑)
絶対倒されるの間違いないけど
ハグにチャレンジしなきゃ~!!
らてママ超よわっちいから←
思い切り倒れたりして(笑)

> らっきぃくん、トイレまでついてくるのね♡
> うちも同じです(;・∀・)

惣くんもぐりちゃんもですか♪ウフッ
らっきぃはらてママの時はドアの前で待って、旦那の時は呼ぶので入っていきます←
普段はちゃんと使い分けてるのに(ってお利口さんですよね~(笑))
この日は入ってきちゃいました^_^;

> らっきぃくん怒られちゃって拗ねちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・

はい・・シュンとしてました(笑)
その姿が可愛くてつい写真撮ったらてママです←アハッ
[ 2015/09/10 11:43 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんにちは//

> きゃ〜!てつくん可愛い〜(≧∇≦)
> ぴょん!と、抱きついた位置が胸のあたりなんて、
> やっぱり大型犬は良いなぁ(*^^*)

立ちあがるとやはりデカイです(笑)
いいな~って思いながら車中から見てました←
絶対倒されると思うので少し体力つけてから
ハグにチャレンジします♪アハッ

> らっきぃくんの落ち込んでる姿も可愛い♪(ごめんね^^;)

わかります♪
シュンとしてる姿や表情がかわいくてつい写真撮っちゃいました(笑)

> うちもトイレに入って来ますよ〜(笑)
> 尻尾フリフリやって来て、撫でて〜♪と催促。

想像するだけでかわいすぎる~♪
撫でずにはいられませんね(*^_^*)

実は息子も娘も子供の頃トイレまでついてきてたので←
らてママも開けっぱなしに抵抗は全然ないんです^_^;

[ 2015/09/10 11:38 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
かめっちさんこんにちは//

> さすが、てつくん大きい~
> てつくん、ママってガラですよ~^^
> 体の大きさとのギャップが、またいい♡

立ちあがるとやはりデカイですよね~♪
ママ(笑)
らてママもてつと話す時に ママがねって自分でも言ってますもん(笑)
ギャップがあっていいですよね~♪アハッ

> うちはおとーさんが、たまに
> コテツを抱っこしたままトイレに行きます。
> やめてほしいです。
> 手元が狂うといけないので(笑)

男の人って連れて行きたがるんですかね?^_^;
らてママは連れていく事はないのについてくるから
ドアの前で待っててねって言って普段は待ってるのですが
この日は入ってきちゃいました←

[ 2015/09/10 11:33 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんにちは//

> らっきぃ君もてつ君も可愛い❤
> プードルってどこでも付いて来たがりますよね(^o^)

ホントどこにでもついてくるよね(*^_^*)
寂しがり屋で甘えん坊なんでしょうね♪

>
> てつ君のような抱きつきは私も憧れです☆
> やっぱりやられてみたいですよね(*^^*)

絶対押し倒されるのわかってるので←
少し体力つけてからハグにチャレンジするね♪アハッ

> ゴールデン飼うのが私の夢の1つなので、その時やってもらいたいな(^^)

ゴールデン かわいいよね♪
優しいし(*^_^*)ウフッ
その夢がかないますように♪
[ 2015/09/10 11:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは//

> てつくん、パパさんの合図でこんな芸をしてくれるんですね((・´∀`・))ンフッ♪
> とっても可愛くて写真を拝見しながら『わ~♪』って言っちゃいました♡

そうなんです♪
いつの間にかこういう芸ができるようになってました(笑)
らてママも体力つけて←
ハグにチャレンジしなきゃ!!

> これは私もやってみたい!!
> この後、ダンスでも踊っちゃいそうなくらい素敵ですね♪

たしかに~♪ ダンスできそうですよね(*^_^*)アハッ

> シュンっとなっているらっきぃくん、可愛いですね(*´pq`*)ムフッ

ホント シュンってなってました←
でもその姿や表情がかわいくて・・(笑)

> 旦那さま、一緒にトイレに入っちゃうんですね!!
> らっきぃくんにメロメロですね♡

なかなか自分のとこにこないもんだから
トイレに呼んだりおやつでつって呼ぶんですよ(ー_ー)!!
でもおやつもらったらすぐらてママのとこにくるらっきぃ(笑)
[ 2015/09/10 11:24 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
da---shiさんこんにちは//

> てっちゃん、やっぱり大きいですね…
> 踏ん張らないと倒れそう^_^;

立ちあがるとやはりデカイですね(*^_^*)
旦那でも急にてつがハグしてくるとよろけます(笑)

> でも、大型犬がハシッって来るの、可愛くてすきです( ´艸`)

かわいいですよね~ 
いいですよね~
らてママも体力つけて←
ハグにチャレンジしなくちゃ!!(笑)

> らっきぃはなかなかのシュン太郎ですね(笑)

でしょ(笑)
ホント シュンとしてましたよ♪
そうです! またその姿や顔がかわいくて・・(笑)
怒りもどこかへ飛んでいきます←
[ 2015/09/10 11:20 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> てっちゃんとパパさまのLOVELOVEシーンにジーンときました。
> てっちゃん、本当に可愛いですね(#^.^#)

てつはホント旦那LOVEなんですよ~
日中はらてママがお世話してるのにやはり旦那が一番です(T_T)

> 小学校の頃、帰宅すると必ず歓迎してくれる大型犬(ノーリード)がいました。いつも写真のてっちゃんのような感じで抱き着いてくるんです。 ちょっと怖いんだけど嬉しい、尻尾ブンブンのペロペロ歓待を受けました。可愛いかったな、あの大型犬^^ 今では遠い昔のいい思い出ですね♪

そうなんですね~♪
大きいとつい怖いって思ってしまいますよね(>_<)
嬉しくて喜んで歓迎してくれてるんですよね♪
かわいいですね♪

> パパさまはトイレに呼ぶほど、らっきぃちゃんも可愛いがってるのですね(*^。^*) 優しい~^^

実はですね・・
あんまり旦那のとこに行かないらっきぃ←
自分のとこにこらせるためにトイレに呼んだり←意味不明ですが・・
おやつをあげたりしてます^_^;
でも、おやつをもらったらすぐらてママのとこに来ますけどね(笑)
[ 2015/09/10 11:16 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは//

> らっきぃ君、パパとママに別々の事言われたら分からなくなっちゃうよね~
> でも、しゅんとしてる姿もかわいいとか思っちゃう(^_^;)

そうなんですよ~
どっちがどっちって思っちゃいますよね^_^;
旦那の時は入っていって らてママの時はドアの前で待つ
って使い分けてたんですが(お利口ですよね?(笑))
この日は入ってきちゃいました←

> てつ君の立ち姿や、抱きついてる足の太もも(フェチなんで…)なんて
> 凛々しいわぁ。
> おねぇ座りしてる姿とは大違いね(笑)

たしかに~(笑)
お姉座りの時とは全然違う←アハッ
立ちあがるとやはりデカイですよね~。

> この抱きつきは、リョウマも飼い主にはやってましたね。私もしてもらいたかった…

そうなんですね・・。
らてママ がんばります!!
ハグできるように体力つけて←
チャレンジします!!(*^_^*)
[ 2015/09/10 10:47 ] [ 編集 ]
二つ目の鍵コメCさんへ
こんにちは//

たちあがるとデカイですよね←
トントンしてあげてくださ~い(笑)

らっきぃはホント シュンとしてました←
ママさんとこもどこにでもついてくるんですね(*^_^*)アハッ
ホント、ドアの前までにしてほしいです(笑)


[ 2015/09/10 10:43 ] [ 編集 ]
keyままさんへ
keyママさんこんにちは//

> やっぱりてつ君 立つと大きい@@
> お父さんの首の所まであるもんね~

立ちあがるとデカイですよね^_^;
ホントてつは旦那LOVEなんですよ(笑)

> keyママの実家にいたシェパードもこんな感じ
> 背中にドシッと立ってもたれくるので、前のめりになって
> ペチャンコにされたkeyママ><

シェパード!! かっこいいですね(*^_^*)
背中にもたれてくるなんて~//
かわい~♪
ママさんペシャンコにされてたんですね(笑)

> らっきぃちゃん、トイレ入って怒られちゃったのね
> しょげてるらっきぃちゃんも可愛いなぁ

ホント シュンてしてました←
旦那がトイレに呼ぶから混乱してるんだと・・^_^;

> 黒プーちゃんの事ご心配いただいて有り難うね
> 1ヶ月預けた先でひどい目にあっていたんだろうなぁ

それを思うと胸が痛みます。
どうかどうか素敵な里親さんがみつかりますように・・。
[ 2015/09/10 10:40 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんこんにちは//

> やっぱり、流石土佐犬ですね~
> ご主人様に立ち上がって・・・その大きさ~^^

立ちあがるとやはりでかいですね^_^;
旦那でもよろけることが多々あります←

> 私の実家に昔雑種で、土佐犬用のリード壊した・・・
> 馬鹿力の犬が、いましたね~^^
> 土佐犬というとその子を思い出します^^

そうなんですね♪
昔からワンコと一緒の生活環境だったんですね(*^_^*)
うらやましいです。
両親が苦手だったので実家で動物を飼う事はありませんでした・・
今ではらっきぃを連れていくとまるで孫のように接してくれます(笑)

> 分かる・・・
> 我が家もむさしは、トイレまで確認に来ます。^^

むさし君もトイレにくるんですね♪ かわいい~
確認 もしくはドアの前で待ってくれるだけでいいです←

[ 2015/09/10 10:36 ] [ 編集 ]
Jさんへ
Jさんこんにちは//

> てつ君のギャップがこれまた素敵(見た目で判断スミマセン)

いえいえ!!
そのギャップがホントに可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
でかくて強面なのにお茶目というか・・
そこがらてママも好きな理由のひとつです♪

> パパさん、てつ君の愛情をしっかり受け止められてすごいです\(^o^)/

てつは旦那LOVEなんです(T_T)
日中はらてママがお世話してるのにやはり旦那が一番です。
いつか体力つけて←
ハグにチャレンジします!!(笑)

> 私もピレニーズに前足を肩にかけてもらいましたが、ずっしりしていて踏ん張りましたよ~(笑)

そうなんですね~(*^_^*) ピレニーズ♪かわいいですよね♪
やはり体力つけなきゃムリですね(笑)

> らっきぃちゃん元気だしてくださいっ(*^▽^*)

ありがとです♪
らっきぃに伝えます(*^_^*)アハッ
[ 2015/09/10 10:31 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんにちは//

> あら💛 まぁまぁ💕 なんて可愛い特技っ!

かわいいですよね~♪
らてママもしたいんですがなんせ体力なくて←
でも絶対チャレンジしたいです♪

> 今私腰が痛いからちょっと無理かもしれませんが

大丈夫ですか?(>_<)
あまりムリなさらないようにして下さいね。

> さすがにトイレで犬子に見守られながらは・・・(苦笑)。

実は息子も娘もトイレまでついてきてて
ドアの前でジッと待ってたんですよ^_^;
なので開けっぱなしでって抵抗ないんですよね~アハッ

でもさすがに中には入ってこないでってなります(笑)
[ 2015/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは//

> てつくん!
> ママだ!の表情!いいですね。

手を振ったらすぐ気づいてくれました~
てつ、立ちあがるとデカイですよね←
らてママもいつか・・体力つけてから(笑)
ハグにチャレンジします!!

> らっきぃくん!
> ママさんストーカーしてる。トイレまで!(笑)

そうなんですよ^_^;
いつもはドアの前でジッと待ってるんですが
この日は入ってきちゃいました(笑)
らっきぃのストーカーは全然嬉しいんですけどね❤アハッ

> なので、トイレは開けっ放の女性もいるそうですよ。(笑)

ですよね~(*^_^*)
そういえば息子と娘もトイレまでついてきてました(笑)
なので開けっぱなしに抵抗ないんですよね←
[ 2015/09/10 10:23 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
ラテ母さんこんにちは//

> てつくん、こうしてみるとやっぱり大きい!!
> かっこいいですね~!^^

立ちあがるとデカイですよね~。
顔が見えないと確かにかっこいいかも~(笑)
・・ですよね。倒されちゃいますよね←
それ覚悟でしないと!!

> らっきぃくんはトイレまで着いてきちゃうのかわいいです♡
> モカも一緒、ちょっと動くとあわてて着いてきちゃう!

そうそう!!
ちょっと動くだけでもあわててついてきますよね(笑)
トイプーちゃんは寂しがりで甘えん坊ですね(*^_^*)アハッ
モカちゃんもついてくるんですね~
かわいいですよね❤


[ 2015/09/10 10:19 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは//

> らっきぃちゃん可愛すぎです(T ^ T)
> 後追いって子供にもされた経験がないのでものすごくうらやましくなっちゃいました。

そういえば息子も娘もトイレまでついてきてた!(笑)
トイレの前でジッと待ってました(*^_^*)
らっきぃもやはりらてママの子ですね♪ウフッ

> それにしてもパパとのラブラブ写真凄いですー(^-^)
> ほとんど背が変わらないくらいですね!

てつは立ちあがるとやはりデカイですよね←
まぁ、旦那も背が低いのでよけいデカク見えるのもあります←

> パパ大好きなんですねー♪♪

日中らてママがお世話してるのに
やはり旦那が一番好きなてつです(T_T)
でも、らっきぃはらてママLOVEですよ~♪
[ 2015/09/10 10:15 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> 車の中のママさんを見つけて、立ち止まる てっちゃん♪
> すごく可愛い~。

手を振ったらすぐ気づいて見てくれました♪ 可愛いですよね~(笑)

> 「ママ」 良いじゃあないですか(笑)
> てっちゃんは可愛いんだから イメージ作りましょー!!

でかくて強面のてっちゃんだけど可愛いキャラのイメージに
勝手にしちゃおうかな~(*^_^*)アハッ

> らっきぃちゃんは ママさんに怒られてシュン・・・
> パパさんのときだけに してね(笑)

ホントにシュンとしてました^_^;
旦那がトイレに呼ぶので混乱してるんでしょうね・・
あまり自分のところに来てくれないから←
よくおやつでつってらっきぃを呼んでます(ー_ー)!!
でも、おやつもらったらスタコラとらてママのとこに来ます(笑)
[ 2015/09/10 10:11 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは//

> てつくんのタッチ、竹ちゃんもしてたよ~(*≧∀≦*)

するよね~♪ 
ママさん大丈夫なんだ!! いいな~♪
らてママまだできない(T_T)

> らっきーちゃん、トイレにも着いてくるんだね!
> うちのいっちゃんも着いてくるよ~(*≧∀≦*)

いっちゃんもトイレついてくるんですね~
ホント似てるとこが多いね♪

同じ土佐犬飼いってところがなにより一番嬉しい(*^_^*)
[ 2015/09/10 09:25 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます☆

てっちゃん、やっぱりデカイ~~~~!
旦那様と同じくらいじゃないですか!
でも、タッチして甘えちゃう姿、なんとも可愛いですね~。

らっきぃくん、トイレ来るんですね。うちもついてきます。
でも、中までは入ってこないんですけどね。
いじけちゃってるらっきぃくん、かわいいな~。
「おこらんでもいいとに・・・」
ドンマイ!
[ 2015/09/10 09:24 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんにちは//

> てっちゃんすごーーーい!!
> てっちゃんとパパさんラブラブですね♡

そうなんですよ~
てつは旦那LOVEなんです(笑)
どんなにらてママが日中お世話しても
やっぱり旦那が一番なんです(T_T)

> らっきぃちゃん、しょんぼり怒られちゃったんだ?
> 入っていいと勘違いしちゃったんでしょうね。

旦那がトイレに行く時に呼ぶんですよ・・
なのでらっきぃもこんがらがってると思います(>_<)
でも、らっきぃはらてママLOVEなんですよ~♪ウフッ
[ 2015/09/10 09:21 ] [ 編集 ]
鍵コメUさんへ
こんにちは//

そうですね♪
睡眠とるのが一番元気がでますよね アハッ

てつ、立ったら大きいですよね^_^;
急に飛びつかれたら旦那でもよろけます←

わしゃわしゃ~ってしたいですよね~
手で頭ナデナデはできますが
まだハグしたことないんでそれができるようになりたいです(*^_^*)
[ 2015/09/10 09:18 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは~。

てつくんの芸!私もしてもらいたいです( 〃▽〃)でも、パパさんであの抱きつき方だと、らてママさんが言うように押し倒されそうですね~(^^;
大型犬、近くで見ると迫力あるんでしょうね(^.^)

で、らっきぃくんはママさんの後を
追いかけてトイレまでついてくるんだ~(^^;
ダメって言われてシュン↓て落ち込んでしまうなんて…カワイイですね~(*´∀`)
それにしても、らっきぃくん男の子なのに、カワイイ顔していますね。らっきぃくんのような顔立ちなら、トイプーもいいな~と思ってしまいます(*^^*)
[ 2015/09/10 01:21 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは♪

> てっちゃんかわいい(≧▽≦)
> やっぱデカい( ;∀;)

でかいよね←アハッ
でも可愛くて可愛くて(笑)

> らてママ倒されるとよ(笑)
> 私も倒されるな~(*_*;てっちゃんは何キロあるんですかね~♪

絶対押し倒される!(笑)
でもラブラブしたい~♪
てつは土佐犬の中では小型犬です←
でも40キロ以上あります(((^^;)

> らっきぃ君しゅんとしちゃったの(´艸`*

そうなんですよ~
シュンとなってました←

らっきー君 アン!て言うんですね♪
可愛すぎるぅ~(*^^*)
[ 2015/09/10 01:01 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんばんは♪

> てっちゃん、かわいい~♪そして大きい~!
> パパさんとラブラブなんですね(*^_^*)

かわいいですよね←アハッ
ホント ラブラブでムカつきます(笑)

多分押し倒されるの間違いないのですよね(((^^;)
でも、ラブラブしたぁい( 〃▽〃)

> らっきぃ君、おトイレまで付いてきて、待ってるんですね

ついてくるんですよ…
待っていてくれるのは嬉しいですが
入ってくるとゆっくりできないというか…(笑)
旦那がおいでって言うから混乱してるんでしょうね(><)

> 台風が過ぎたら、すっかり涼しくなったと思いませんか?
> なんだかすぐに冬になりそうな気がします。

ホントそうですね!
夏大好き冬苦手ならてママ←
なんか寂しいです…。
[ 2015/09/10 00:56 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは♪

てつがママって言うの笑っちゃいますよね♪
でも、てつにむかってママって言ってるらてママです(笑)アハ

日中どんなに世話をしても旦那には勝てないって思います(T_T)
でも、あれだけかわいがってくれてるんですもんね!
それは旦那に感謝してます♪←

そうなんです。
珍しくトイレの中まで入ってきました!
旦那がおいでって言うもんだから
入っていいのかダメなのか混乱してるんでしょうね(((^^;)

[ 2015/09/10 00:50 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは♪

でかいてつがこうやって甘えてるのかわいいですよね←アハッ

スレンダーというと聞こえがいいですが
痩せすぎで気持ち悪いと旦那からも言われる始末です…。
そのくせ、胸より腹が出てるという←
最悪ですよ(-""-;)

はい、らっきぃはショボンとしてました(笑)
旦那はいいよというのてで、というかおいでと言うので混乱しますよね(><)

そしてそして!!!
嬉しいことを言っていただき本当にありがとうございます!!!
またご連絡させて頂きます❤
[ 2015/09/10 00:44 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
らてママさん、こんばんは☆

てつちゃん、やっぱり大きいですね☆立った時に解りますね☆
パパさんに抱きついて可愛いデス♥
いつからてママさんにギューとしてる姿を見れるのを楽しみにしています☆

おトイレ付いてきますよね〜☆
私は一緒に入っちゃっています(^-^;)アハッ♥
[ 2015/09/09 23:41 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃんとらっきぃくん、対照的すぎてLOVEです~(#^.^#)

てっちゃん、抱きついてくるんですね(*^_^*)可愛い♪
こうやってみると改めて大きいですね~☆
抱きごたえありそう♪

らっきぃくん、落ち込んでるー(T_T)
うちもちゃむがズカズカトイレに入ってきます^^;
扉を閉めると二人でイタズラしかねないので開けておかないと逆に落ち着けないし…ムムム
「出て!」て言うと出ますケド、らっきぃくんのようにしょぼんともしないんです。
待ってるらっきぃくんもしょぼんとしてるらっきぃくんも可愛い~(#^.^#)

今度はらっきぃくんのらぶらぶ写真をお願いします(^_-)-☆
[ 2015/09/09 22:00 ] [ 編集 ]
No title
あ~ん、てつくん可愛いぃ(●´ω`●)♡
大型犬の子が甘える姿ってたまらないんですよね~♡
ムギューってしたい!!!
私も倒されるかもしれないけど、オッケーオッケー(*^^)v

らっきぃくん、トイレまでついてくるのね♡
うちも同じです(;・∀・)
おとーさんには付いていかないんですけど、私がトイレに入ろうとすると2匹ですごい勢いで走ってきて滑り込もうとします。
何でかわからないんですけど、トイレくらい一人で入らせて~落ち着かないよ~!
お風呂に入るのは平気なのに、トイレに入ると鳴くって何だろう!?

らっきぃくん怒られちゃって拗ねちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/09 21:56 ] [ 編集 ]
No title
きゃ〜!てつくん可愛い〜(≧∇≦)
ぴょん!と、抱きついた位置が胸のあたりなんて、
やっぱり大型犬は良いなぁ(*^^*)
ガシッとハグハグしたいな♪
らっきぃくんの落ち込んでる姿も可愛い♪(ごめんね^^;)
うちもトイレに入って来ますよ〜(笑)
尻尾フリフリやって来て、撫でて〜♪と催促。
何で今なんだ?と思いながらも、
人がいない時はドアを開けちゃってる私も私ですね♪(´ε` )

[ 2015/09/09 19:58 ] [ 編集 ]
No title
てつくんもらっきぃちゃんも
可愛いですね~♡
さすが、てつくん大きい~
てつくん、ママってガラですよ~^^
体の大きさとのギャップが、またいい♡

うちはおとーさんが、たまに
コテツを抱っこしたままトイレに行きます。
やめてほしいです。
手元が狂うといけないので(笑)
[ 2015/09/09 17:04 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃ君もてつ君も可愛い❤
プードルってどこでも付いて来たがりますよね(^o^)
分かったから待っててって言っても付いてくるので、どうしたものかと思うこともしばしばですが(^-^;

てつ君のような抱きつきは私も憧れです☆
やっぱりやられてみたいですよね(*^^*)
ゴールデン飼うのが私の夢の1つなので、その時やってもらいたいな(^^)
[ 2015/09/09 16:31 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

てつくん、パパさんの合図でこんな芸をしてくれるんですね((・´∀`・))ンフッ♪
とっても可愛くて写真を拝見しながら『わ~♪』って言っちゃいました♡
これは私もやってみたい!!
この後、ダンスでも踊っちゃいそうなくらい素敵ですね♪

らっきぃくんはママと一緒にトイレに入りたかったのね~♪
シュンっとなっているらっきぃくん、可愛いですね(*´pq`*)ムフッ
でもさすがに、トイレの中には入れられないって思ったら…
旦那さま、一緒にトイレに入っちゃうんですね!!
らっきぃくんにメロメロですね♡
[ 2015/09/09 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´ω`*)

てっちゃん、やっぱり大きいですね…
踏ん張らないと倒れそう^_^;
でも、大型犬がハシッって来るの、可愛くてすきです( ´艸`)

らっきぃはなかなかのシュン太郎ですね(笑)
怒った後も毅然と振る舞わなければならないのは分かってるんですけど、あのシュン顔見せられたら…
我慢出来ません^_^;
[ 2015/09/09 15:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

てっちゃんとパパさまのLOVELOVEシーンにジーンときました。
てっちゃん、本当に可愛いですね(#^.^#)

小学校の頃、帰宅すると必ず歓迎してくれる大型犬(ノーリード)がいました。いつも写真のてっちゃんのような感じで抱き着いてくるんです。 ちょっと怖いんだけど嬉しい、尻尾ブンブンのペロペロ歓待を受けました。可愛いかったな、あの大型犬^^ 今では遠い昔のいい思い出ですね♪

パパさまはトイレに呼ぶほど、らっきぃちゃんも可愛いがってるのですね(*^。^*) 優しい~^^
[ 2015/09/09 15:13 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君、パパとママに別々の事言われたら分からなくなっちゃうよね~
でも、しゅんとしてる姿もかわいいとか思っちゃう(^_^;)

てつ君の立ち姿や、抱きついてる足の太もも(フェチなんで…)なんて
凛々しいわぁ。
おねぇ座りしてる姿とは大違いね(笑)

この抱きつきは、リョウマも飼い主にはやってましたね。私もしてもらいたかった…
[ 2015/09/09 15:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 10:41 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりてつ君 立つと大きい@@
お父さんの首の所まであるもんね~
keyママの実家にいたシェパードもこんな感じ
背中にドシッと立ってもたれくるので、前のめりになって
ペチャンコにされたkeyママ><
重たいのよぉ。。。
ママさんも、気をつけてね~

らっきぃちゃん、トイレ入って怒られちゃったのね
しょげてるらっきぃちゃんも可愛いなぁ

黒プーちゃんの事ご心配いただいて有り難うね
1ヶ月預けた先でひどい目にあっていたんだろうなぁ
[ 2015/09/09 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
やっぱり、流石土佐犬ですね~

ご主人様に立ち上がって・・・その大きさ~^^

凄いです。 ご立派^^

私の実家に昔雑種で、土佐犬用のリード壊した・・・

馬鹿力の犬が、いましたね~^^

土佐犬というとその子を思い出します^^

分かる・・・

我が家もむさしは、トイレまで確認に来ます。^^

ママさんが、気になるのでしょうね^^

かわいいおふたりさん^^
[ 2015/09/09 10:11 ] [ 編集 ]
No title
てつ君のギャップがこれまた素敵(見た目で判断スミマセン)
パパさん、てつ君の愛情をしっかり受け止められてすごいです\(^o^)/
らてママさんも是非是非と言いたいところですが、大きこがすると転倒したらいけないので…
私もピレニーズに前足を肩にかけてもらいましたが、ずっしりしていて踏ん張りましたよ~(笑)

らっきぃちゃん元気だしてくださいっ(*^▽^*)
[ 2015/09/09 10:05 ] [ 編集 ]
No title
あら💛
まぁまぁ💕
なんて可愛い特技っ!
今私腰が痛いからちょっと無理かもしれませんが、
これはして欲しいっ(v*´Д`)v

さすがにトイレで犬子に見守られながらは・・・(苦笑)。
[ 2015/09/09 07:47 ] [ 編集 ]
大きい!!
てつくん!
ママだ!の表情!いいですね。
そして、パパさんとハグ!!
やはり、大きいですねぇ~!
いいなぁ~!
真っ直ぐ立つと、パパさんと同じ高さになる?(笑)
らっきぃくん!
ママさんストーカーしてる。
トイレまで!(笑)
そういう子多いようですね。(笑)
なので、トイレは開けっ放の女性もいるそうですよ。(笑)
[ 2015/09/09 07:32 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、こうしてみるとやっぱり大きい!!
かっこいいですね~!^^
てつくんをしっかり受け止めるパパさんもかっこいいです♪
私もきっと倒されちゃうかな~^^;

らっきぃくんはトイレまで着いてきちゃうのかわいいです♡
モカも一緒、ちょっと動くとあわてて着いてきちゃう!
トイプーちゃんはさみしがり屋が多いのかな~
[ 2015/09/09 06:42 ] [ 編集 ]
おはようございます!

コメントいただいて本当にありがとうございます!
らっきぃちゃん可愛すぎです(T ^ T)
後追いって子供にもされた経験がないのでものすごくうらやましくなっちゃいました。
それにしてもパパとのラブラブ写真凄いですー(^-^)
ほとんど背が変わらないくらいですね!
パパ大好きなんですねー♪♪
[ 2015/09/09 06:35 ] [ 編集 ]
No title
車の中のママさんを見つけて、立ち止まる てっちゃん♪
すごく可愛い~。
「ママ」 良いじゃあないですか(笑)
てっちゃんは可愛いんだから イメージ作りましょー!!
てっちゃんは やっぱり大きいね~

らっきぃちゃんは ママさんに怒られてシュン・・・
おトイレの中はね~。
女子のトイレはついていけないね(>_<)
パパさんのときだけに してね(笑)
[ 2015/09/09 03:42 ] [ 編集 ]
可愛い~( 〃▽〃)
てつくんのタッチ、竹ちゃんもしてたよ~(*≧∀≦*)
うちの場合はちょうだいだけどね!
割りと(?)どっしりとした私には竹ちゃんのちょうだいは、全然大丈夫なんよ( 〃▽〃)

らっきーちゃん、トイレにも着いてくるんだね!
うちのいっちゃんも着いてくるよ~(*≧∀≦*)
何だか、らてママさんのブログを見て、あ~うちも♪って共感出来る事がいっぱいあるよ~( 〃▽〃)
[ 2015/09/09 01:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

てっちゃんすごーーーい!!
てっちゃんとパパさんラブラブですね♡
車の中に居てもかわってくれるてっちゃん、お利口さん♪
かわいいな~(*´∇`*)

らっきぃちゃん、しょんぼり怒られちゃったんだ?
入っていいと勘違いしちゃったんでしょうね。
トイレまで付いてくるらっきぃちゃん、ママ大好きっこなんですね♡

[ 2015/09/09 01:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 23:55 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃんかわいい(≧▽≦)
やっぱデカい( ;∀;)
らてママ倒されるとよ(笑)
私も倒されるな~(*_*;てっちゃんは何キロあるんですかね~♪
らっきぃ君しゅんとしちゃったの(´艸`*)
ワンコもいじけるんですよね~らっきーは「アンっ!」って言います(笑)
あーそれぞれにかわいい♡
[ 2015/09/08 23:41 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、かわいい~♪そして大きい~!
パパさんとラブラブなんですね(*^_^*)
うん、たしかに、てっちゃんに抱きつかれたら
圧倒されそう・・・
これは、やっぱりパパさんのお役目ですよね~。
らっきぃ君、おトイレまで付いてきて、待ってるんですね
ママさんのこと、大好きだもんね~。

コメント有難うございます。
3チワ一緒にいい写真って、なかなか難しいですよ~。
台風が過ぎたら、すっかり涼しくなったと思いませんか?
なんだかすぐに冬になりそうな気がします。
今のうちにお出かけしなきゃね。
バトン・・・時間がかかりそうなので、ゆっくりじっくり取り掛かろうかと思ってます(笑)

[ 2015/09/08 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 20:19 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP