トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

かわいい3人♪


2015/09/14 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


今回の災害・・ テレビを見て呆然としました。
こちらは雨も降らず晴れていました。
そんな中 ふとテレビをつけると・・・
え?津波がきたの?と思うほどの光景でした。


リアルタイムで救助される映像を
祈るような気持ちで見ていました。


被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。






先週のことです。
1日だけのかわいいお客さんが来ました♪


14421173560.png

ちょうど生後1ヶ月の土佐犬の赤ちゃん(*^_^*)アハッ
こんなにちっちゃいんだ~ってテンションあがるらてママ♪

てつは4ヶ月でうちに来たので、すでに大きかった・・・

もしこれくらいからうちに来てたら
きっとご飯やりもウンピの世話も散歩もナデナデもハグも
自然な形で出来て、デカクなった今でも旦那に負けないくらい
LOVELOVEできたんだろうな~って思います^_^;

・・・って、ホントにワンコ好きの方は
ちっちゃくてもデカクても同じように接することができるんですよね。.

らてママはまだまだです(>_<)

・・・話がそれちゃいました^_^;


14421173700.png


ここから出して~ってケージに噛みつく姿なんて
超可愛かった~♪
てつみたいに ガジガジじゃなく カリカリって感じでした(笑)



そして てつはというと・・・


14421173860.png

ホント 母親? てつ子ママ? ってくらい
ずーっとジーッ見てたんです。
見てたというか見守ってたというか・・。

旦那が赤ちゃんを抱っこして てつに近づけると
お互いクンクンしてペロペロしてました♪

かわいすぎてその時の写真撮るの忘れた~(>_<)

らっきぃは 初めててつに近づけた時は
あっちむいてホイしたんですが
やはり赤ちゃんでも土佐犬ですね~

最初からペロペロでした(*^_^*)


次の日の朝、旦那が連れて帰るのをまるで我が子かのように
元気でね、たくさん食べて大きくなるんだよと言って見送りました(T_T)









らっきぃはというと・・・
大好きな といってもらてママの次に大好きなはずの(←そう信じてる)
娘と一緒に・・・



14421174160.png





娘にひっついてゴロゴロしてました←

「まだここから動かんよ!」って目で訴えられてる気がしたので
そのまま放っておきましたよ(笑)

前日 娘はバイトで遅かったので
なんとお昼前までこの状態でした(*^_^*)アハッ

らっきぃはいいねぇ~。 ゴロゴロできて♪
らてママもゴロゴロしたい~(笑)







かわいい赤ちゃん それを見守るてっちゃん
娘と寝るらっきぃ それぞれに可愛い3人に
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
まゆんさんへ
まゆんさんこんにちは//

> バタバタし過ぎて、ブログ巡りが全然出来ない日々が続いてました。
> 久々に、こちらに来て一気読みです!

お忙しい中訪問してくれて嬉しいです♪

> この子犬ちゃんは、1日だけ誰かから預かったのですか・・・?
> ご主人、犬関係のお仕事されてるとか?

1日だけ預かったんですよ♪
数日預かってしまったら返したくなくなっちゃいます←アハッ
いえいえ、友達のワンちゃんだったんですが
どうしてもこの日だけ面倒見ることができなかったらしく
預かっただけですよ~♪

> 実は、皮膚がツルツルタルタルしてる種は、ちょっと苦手だったんだけど、てつくんのおかげで可愛くてたまらなくなりましたよ(*^-^*)

わかります!!
らてママも毛がフアフアしてる犬種が好きって思ってましたもん^_^;
てつが来てから大型犬・短毛・ダルダル大好きになりました♪
それが可愛く思えるようになるんですよ~
不思議ですね(*^_^*)

> てつくんありがとう&お誕生日おめでとう☆彡

ありがとうございます♪
これからも強面だけどお茶目なてつをよろしくです❤

[ 2015/09/30 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 12:30 ] [ 編集 ]
No title
バタバタし過ぎて、ブログ巡りが全然出来ない日々が続いてました。
久々に、こちらに来て一気読みです!


この子犬ちゃんは、1日だけ誰かから預かったのですか・・・?
ご主人、犬関係のお仕事されてるとか?

私も昔は小さい方が好きで、犬をお迎えするならトイプー!と決めてたけど、ウサギとねこが増え動物の事色々と知るうちに、大型犬の魅力に惹きつけられて・・・♪

実は、皮膚がツルツルタルタルしてる種は、ちょっと苦手だったんだけど、てつくんのおかげで可愛くてたまらなくなりましたよ(*^-^*)

てつくんありがとう&お誕生日おめでとう☆彡
[ 2015/09/29 11:20 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
ふくふくさんこんにちは//

> 土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね♡
> ムギュと抱きしめたいです(o^^o)

可愛かったです~♪
らてママも赤ちゃん初めて見ました!

> てつ君の優しさが伝わってきて、ジ〜ンとしてしまいました。

てつはでかいのですることも大きくて怖がられますが
優しいんです♪
お手するだけでも らてママは手がガクンとなるし←
爪がギーッてなる時も・・
大きいからしかたないし力が強いのは当たり前ですものね♪

> らっきぃ君は、大好きな娘さんとゴロ〜ン♡
> 幸せな時間だねー。

幸せな寝顔で寝てました♪
らてママが昼寝をする時はどこで寝てても飛んできます(笑)アハッ
[ 2015/09/23 10:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩
土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね♡
ムギュと抱きしめたいです(o^^o)
赤ちゃんを見つめるてつ君もとっても可愛いなぁ。
てつ君の優しさが伝わってきて、ジ〜ンとしてしまいました。

らっきぃ君は、大好きな娘さんとゴロ〜ン♡
幸せな時間だねー。
できたら、らてママさんも一緒にゴロ〜ンしたかったね(笑)
でも、日中は忙しいもんねー(^_−)−☆
[ 2015/09/22 13:50 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは//

> メッセージありがとうございました~
> ご心配おかけしてすみません。みんな元気です^^;

元気でよかったです♪
らてママ 心配性なんですよね~(*^_^*)アハッ

> てっちゃんがほんとにてつ子ママに見えました!
> てっちゃんに見守られて、子犬ちゃんも安心したでしょうね!

でしょ♪
てつ子ママだ~って思いましたもん(*^_^*)ウフッ
赤ちゃんも安心したのか泣くこともなくいてくれました♪

> らっきぃちゃんの甘えたさんなところ、羨ましいです~
> ユキはサッパリしているので、ちょっと寂しいのろです^^;

らっきぃは甘えん坊です!!
男の子の方が甘えん坊なのでは?^_^;
ユキちゃんはサッパリしてるんですね~♪
クールな女の子なんですね❤
[ 2015/09/22 13:34 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
keyママさんこんにちは//

> この子土佐犬なんだ~ 赤ちゃん初めて見たぁ@@ 可愛いね~ 

らてママも土佐犬の赤ちゃん 初めて見たんですよ~
可愛いですよね(*^_^*)

> てっちゃん、4ヶ月で来た時って、もっとず~っと大きかったの?

はい・・でかかったです←
もしこれくらいの時にうちにきてたなら
抱っこやハグもできて
デカクなった今でも変わることなくハグできただろうな~って・・
赤ちゃんの頃のてつを見たかったです(>_<)

> らっきぃちゃんはお姉ちゃまが大好きなのかな?

らてママの次に娘の事が好きです♪(・・って信じてるらてママ・・)
marronちゃんはにーにが大好きなんですね(*^_^*)ウフッ

> ※marronにお祝いコメ、有り難うございましたm(__)m
> これからも、仲良くしてくださいね。宜しくですよぉ~

こちらこそよろしくです♪
[ 2015/09/22 13:31 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> てつ君、土佐犬なのですね。スゴイです。
> でも、とても優しそうです。
> らっきぃ君も可愛いですね♪

てつはでかくて強面ですがお茶目でかわいいです(笑)
らっきぃのほうがお兄ちゃんなんですよ~(*^_^*)アハッ

URLありがとうございます♪
このあとお邪魔させて頂きます♪

[ 2015/09/22 13:24 ] [ 編集 ]
rinn
> 初めまして♪ りんココ母と申します。コメント有難うございます。
>
> てつ君、土佐犬なのですね。スゴイです。
> でも、とても優しそうです。
> らっきぃ君も可愛いですね♪
>
>
> すみません、URLだめでしたか。ごめんなさい<(_ _*)>
> もう一度登録しなおしておきます。
>
> 我が家はチワワ姉妹なのですが、遊びに来ていただけたら
> 嬉しいです。今日のブログです。よろしくお願いします。
> http://rincoco.muragon.com/entry/76.html
[ 2015/09/22 13:21 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは~//

ホント赤ちゃんてなんであんなに可愛いんでしょうか~♪ウフッ
らてママも土佐犬の赤ちゃん 初めて見たんです♪

てつ子ママは赤ちゃんが帰った後しばらく
クウ~ン クウ~ン と泣いてました(>_<)

らっきぃは娘にピトっとくっついてお昼前まで寝てましたよ←

確認画面にいかなかったんですか・・
なんでだろう(>_<)

リンク全然大丈夫です♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)ウフッ   
[ 2015/09/21 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
こんばんは~//

熱くて長文のコメントだったのに嬉しかったと言って頂き
らてママも嬉しいです♪

そうです!
大きくても小さくても我が子には変わりありません(*^_^*)
大切な家族です♪
散歩中でも嫌な思いをする時もありますが
私たち家族がたくさんの愛情をもって育ててるので
幸せでいてくれてると信じてます♪

らっきぃは小型犬だし見た目もかわいいんですが←エッ 
てつはでかいし強面だけど、それが可愛いんですよね~♪ これまた親ばかです(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
またお邪魔させて頂きます♪

[ 2015/09/21 23:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
らてママさん、こんばんは☆
メッセージありがとうございました~
ご心配おかけしてすみません。みんな元気です^^;

子犬ちゃんカワイイですね♡あどけない表情がまた^^
てっちゃんがほんとにてつ子ママに見えました!
てっちゃんに見守られて、子犬ちゃんも安心したでしょうね!

らっきぃちゃんの甘えたさんなところ、羨ましいです~
ユキはサッパリしているので、ちょっと寂しいのろです^^;

[ 2015/09/21 21:23 ] [ 編集 ]
No title
この子土佐犬なんだ~ 赤ちゃん初めて見たぁ@@
可愛いね~ 
てっちゃん、4ヶ月で来た時って、もっとず~っと大きかったの?
大型犬だもんねぇ 育つの早いわねぇ
赤ちゃんなら抱っこ出来るね
らてママさん、抱っこした?
てっちゃんも珍しかったでしょうね。。。
らっきぃちゃんはお姉ちゃまが大好きなのかな?
marronはニーニが大好きなんよ^^
※marronにお祝いコメ、有り難うございましたm(__)m
これからも、仲良くしてくださいね。宜しくですよぉ~
[ 2015/09/21 14:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 10:14 ] [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪ りんココ母と申します。コメント有難うございます。

てつ君、土佐犬なのですね。スゴイです。
でも、とても優しそうです。
らっきぃ君も可愛いですね♪


すみません、URLだめでしたか。ごめんなさい<(_ _*)>
もう一度登録しなおしておきます。

我が家はチワワ姉妹なのですが、遊びに来ていただけたら
嬉しいです。今日のブログです。よろしくお願いします。
http://rincoco.muragon.com/entry/76.html
[ 2015/09/21 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 10:53 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんばんは//

> いや〜はや〜可愛いすぎますベビちゃん土佐犬💓
> 一日だけなんて、残念ですね。

可愛いでしょ~♪
らてママも土佐犬の赤ちゃん初めて見たんです♪

> らてママさん、もしかして、家に迎えちゃうって思ってませんか(笑)
> 私ならこんな可愛い子がきたらメロメロです(爆)

1日以上いたら返したくなくなります←
ホント 可愛かったな~♪
てつのちっちゃい頃も見たかった(T_T)

[ 2015/09/20 00:49 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは//

> 2人のウンチから
> ボタンの欠片が見つかりました(^-^)

よかった~♪
きっと残りも出てきますよ~

> お騒がせ致しました(×_×;)

初めてのことは慌てますよね(>_<)
でも出てきてよかったぁ~

ガウガウでワンワン犬のらっきぃですが
誤飲は今のところありません←
慎重なんですかね(笑)

[ 2015/09/20 00:46 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんばんは//

> 赤ちゃんかわいいですね^^
> ちっちゃ~い!成長するとてつくんのように大きくなるのですね!

可愛いですよね~(*^_^*)ウフッ
らてママも土佐犬の赤ちゃん 初めて見ました♪
そうなんです・・
あと数カ月もしたらてつみたいになります←

> それにしても、てつくん優しい~♪
> 見ていて微笑ましいです^^

相手より体勢を低くして待ってます♪
らっきぃにもいつもそうしてるんですが
らっきぃがまだ近づけないでいます(>_<)

> らっきぃ君お姉ちゃんと、ラブラブ♪

お昼前まで寝てました(笑)
気持ちよさそうに・・(*^_^*)
[ 2015/09/20 00:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜
いや〜はや〜可愛いすぎますベビちゃん土佐犬💓
一日だけなんて、残念ですね。
らてママさん、もしかして、家に迎えちゃうって思ってませんか(笑)
私ならこんな可愛い子がきたらメロメロです(爆)
[ 2015/09/19 23:58 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは!

昨日はココモコのボタン騒動に
コメントくださりありがとうございます!

2人のウンチから
ボタンの欠片が見つかりました(^-^)
まだ全部は出ていませんので
安心はできませんが・・・・
お騒がせ致しました(×_×;)

[ 2015/09/19 13:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

赤ちゃんかわいいですね^^
ちっちゃ~い!成長するとてつくんのように大きくなるのですね!
それにしても、てつくん優しい~♪
見ていて微笑ましいです^^

らっきぃ君お姉ちゃんと、ラブラブ♪
とってもかわいいです^^
[ 2015/09/19 10:03 ] [ 編集 ]
Jさんへ
Jさんこんばんは//

> かわいい~♪家族が増えたのかとおもっちゃいましたよぉ~

(笑)ですね~♪
1日だけのかわいいお客さんでした♪

> 生後1ヶ月の子なんて触る機会ないですよね☆彡

らてママも初めて土佐犬の赤ちゃん見たんですよ!
可愛かったです(*^_^*)

> 抱っこした感じがすんごくたまんないのでしょうね~\(^o^)/
> てつ君抱っこ… してみたいなぁ~( *´艸`)

まだしたことないんですが←
てつとハグできるようになりたいです♪
倒されるの覚悟で(笑)

[ 2015/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
嫁ちゃんさんへ
嫁ちゃんさんこんばんは//

> 赤ちゃんワンコ、可愛いですね♪
> 暖かく見守るてつくんも、赤ちゃんワンコに負けないくらい
> かわいらしいです♡

土佐犬の赤ちゃん らてママも初めて見ました♪
超可愛かったです♪
そしてそれを見守るてつも可愛かった~(*^_^*)アハッ

> 姿勢を低~くして、じーっと眺めてる姿に
> やさしさが出ていてかわいいなぁ~。

そうなんですよね!
姿勢を低くするんですよ~
優しいですよね♪

> らっきぃくんは、ぼんと一緒でゴロゴロ族だね。(笑)

ゴロゴロ大好きです←
らてママに似たんだと思われます(笑)アハッ
[ 2015/09/18 23:00 ] [ 編集 ]
No title
かわいい~♪家族が増えたのかとおもっちゃいましたよぉ~
てつ君優しいですね(*'ω'*)
生後1ヶ月の子なんて触る機会ないですよね☆彡
抱っこした感じがすんごくたまんないのでしょうね~\(^o^)/
てつ君抱っこ… してみたいなぁ~( *´艸`)
[ 2015/09/18 08:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 19:53 ] [ 編集 ]
No title
赤ちゃんワンコ、可愛いですね♪
暖かく見守るてつくんも、赤ちゃんワンコに負けないくらい
かわいらしいです♡
大きなワンちゃんって、自分が大きいってわかってるのか
優しい子が多いですよね。
姿勢を低~くして、じーっと眺めてる姿に
やさしさが出ていてかわいいなぁ~。

らっきぃくんは、ぼんと一緒でゴロゴロ族だね。(笑)
[ 2015/09/17 11:22 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんばんは//

> わあ☆ 可愛いですねー!
> 大型犬のパピーって、すっごく可愛いと思うんです。

ギャップがありすぎて本当に可愛かったです♪
らてママも土佐犬の赤ちゃん初めて見たんで
テンションあがりまくりでした~(*^_^*)アハッ

> てつ子ママも、よかったね(笑)。

ホントにてつ子ママになってましたよ←

> らっきぃちゃんはお姉ちゃんといちゃいちゃしたのね(^^)
> よかったね♪

お昼前まで寝てたんです・・
らてママもゴロゴロしたいな~(笑)
娘と一緒でゆっくり寝れたんでしょうね♪ウフッ

[ 2015/09/16 22:12 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんばんは//

> 土佐犬のパピー、カワイイです~(*´艸`)キャ
> 私も抱っこしてみたい!

らてママも土佐犬の赤ちゃん 初めてみました♪
超かわいかったです(*^_^*)アハッ

> まだあどけないお顔が母性本能をくすぐるのか!?てつ子ママ?(^^;

てつ子ママになってましたよ~♪
ずっとじっと見守ってました♪

> そして、らっきぃくんはお姉ちゃんとゴロゴロ~ですね♪我が家もそうですよ(^^;

らてママの次に娘が好きならっきぃ(・・だと信じてます←)
お昼前まで寝てたんですよ・・
らてママもゴロゴロした~い(笑)アハッ
[ 2015/09/16 22:09 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
くうママさんこんばんは//

> じーっと見守るてつくんの姿。。
> すっごおく可愛い~(#^.^#)♪

てつ子ママに変身してました(笑)
ずっとジッと見てましたよ~♪

> あそぼ~!って感じじゃなく、
> 本当に心配してついててあげなきゃ!って様子ですもんね。
> 微笑ましいですね~( *´艸`)

心配そうに見てました♪
やっぱりわかるんでしょうね~

らてママも土佐犬の赤ちゃん初めて見たんで
テンションあがりまくりでした♪

[ 2015/09/16 21:39 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

ニャンコ可愛いですよね~♪
いつからてママもニャンコと生活共にしたいです(*^_^*)ウフ

でもらっきぃとてつ
ニャンコを見たら吠えまくります←
なので赤ちゃんニャンコから慣れさせないと
厳しいかな~って・・


こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
[ 2015/09/16 21:36 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんばんは//

> てっちゃんの母性本能ですか(*^m^*)
> 赤ちゃんて、なんでかわいいかって、だいぶ前にテレビでやってました…可愛くないと誰も助けてくれないからっていう答えに納得しました(笑)

てつはてつ子ママに変身してました(笑)
ずっとジッと見守ってたんでしょ~♪
らてママも土佐犬の赤ちゃん見るの初めてで
テンションあがってました←

> 1日だけじゃなかったら、きっとらてママは情が移って離したくなくなりますね♡

そうなんですよ!
これが2・3日とかだったら絶対情が移って
返せなくなります!!
1日でもやばかったです(>_<)
[ 2015/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんばんは//

> てつ子ママ(* ´艸`)クスクス
> 可愛すぎるてつちゃん(●´ω`●)♡

てつ子ママになってました(笑)
ずっとジッと見守ってましたよ~♪
てつのちっちゃい頃の写真がないのが残念です(>_<)

> らっきぃくんは焼きもち妬かなかったのね♡

らっきぃとも対面させたかったんですが
旦那が近所迷惑になるからって会わせなかったんですよ・・
だかららっきぃは知らないままです←


[ 2015/09/16 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは//

らてママも土佐犬の赤ちゃん初めて見たんですよ♪
超可愛かったです(*^_^*)ウフッ

てつも優しい眼差しでずっと見守ってました♪

らっきぃもゴロゴロして幸せそうでしたよ(笑)

いつか絶対ハグ出来るようにらてママ頑張ります♪←
[ 2015/09/16 21:27 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
柴犬ギンタさんこんばんは//

> 土佐犬の赤ちゃんって、
> 初めて拝見しました!

らてママも初めてみました♪
超かわいかったです(*^_^*)ウフッ

てつの赤ちゃん時代を見たかったなぁ・・
[ 2015/09/16 21:24 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんばんは//

> 土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね♪
> てつくんことてつ子ママ(*´艸`*)赤ちゃん登場に嬉しかったのでしょうね。

母親のようにてつ子ママになってました←
ホント赤ちゃん可愛かったです(*^_^*)アハッ

> お互いくんくんしてペロペロしてる瞬間、見たかったぁ〜☆

すっかり写真を撮るの忘れてたんですよ・・
あ~。後悔←

> らっきぃくん、おねえちゃんと一緒にゴロゴロ姿もとっても可愛いです(^^)

ですね(*^_^*)ウフッ
らてママの次に大好きな娘(・・だと思ってます)
お昼前まで寝てましたよ~(笑)


[ 2015/09/16 21:23 ] [ 編集 ]
きらきら星さんへ
きらきら星さんこんばんは//

> 土佐犬のあかちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~~~!

超可愛かったです♪
赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうか~

> 赤ちゃんを見つめるてつくん!
> 見守ってるんですね(*^▽^*)

まるで母親のように てつ子ママになってましたよ←
ずっとジッと見つめていました(*^_^*)アハッ

> 赤ちゃんて、可愛がられるために可愛く生まれてくるんだって聞きました!

本当にそうですね♪
てつのちっちゃい頃の写真がないんで
残念です(>_<)
[ 2015/09/16 21:19 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは//

> きゃ~!!
> 土佐犬の赤ちゃん可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
> てつくんの母性も目覚めたようですね♪笑

かわいいですよね~♪
てつのちっちゃい頃の写真がないのが残念です(>_<)
ペロペロしててかわいかったですよ♪
見るのに精一杯で写真撮るの忘れちゃったんです・・
ショックーっ!!

> らっきぃくんは大好きなお姉ちゃんとゴロゴロだね♪
> ワンちゃんとゴロゴロしている時間って幸せですよね♪

らてママの次に大好きな娘(のはず←)
お昼前までゴロゴロしてましたよ(*^_^*)アハッ

> らてママさん、阿蘇山の噴火の影響はありませんか?
> ニュースで拝見してビックリしました。
> お気を付けてくださいね。

ありがとうございます!
距離があるのでらてママ地域は大丈夫です。
自然災害ってホント怖いですよね(>_<)

[ 2015/09/16 21:16 ] [ 編集 ]
No title
わあ☆ 可愛いですねー!
大型犬のパピーって、すっごく可愛いと思うんです。
「成長したらこんなに大きく逞しくなるのにぃ」みたいな(笑)。もちろん小型犬パピーも可愛いんですけどね。
会えてよかったですね☆
てつ子ママも、よかったね(笑)。

らっきぃちゃんはお姉ちゃんといちゃいちゃしたのね(^^)
よかったね♪
[ 2015/09/16 20:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

土佐犬のパピー、カワイイです~(*´艸`)キャ
私も抱っこしてみたい!

まだあどけないお顔が母性本能をくすぐるのか!?てつ子ママ?(^^;
てつくんはきっと気の優しい子なんでしょうね~。パパになったら、めっちゃ可愛がる父親像が目に浮かびました(*^^*)

そして、らっきぃくんはお姉ちゃんとゴロゴロ~ですね♪我が家もそうですよ(^^;
お姉ちゃん寝てる側で、寝てるから動かさないでね( ・∇・)目線が光ってます(^o^;)
ママさんと同じで、私と一緒にゴロゴロしてよ~とか思いますけど、なかなかゆっくりゴロゴロとはいかないですよね(T-T)
[ 2015/09/16 15:11 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんおはようです♪

> 最近、平和ボケしてしまっていた私。こんな当たり前のような毎日が本当は一番幸せなんでしょうね(なんか、歌みたい)。

本当にそう思います。
平凡で当たり前のことが一番幸せなんだと。

> 土佐犬の赤ちゃん、かわいいですね~~。
> 1日だけなんて残念! 1週間くらいおいておきたかったのでは?

可愛かったです♪ウフッ
でも、1週間もいたら返したくなくなります(笑)
1日でも情がうつりますよね(><)

> やさしいですね、てっちゃん。土佐犬の赤ちゃんがかわいくていとおしかったのかもしれませんね。

そうですね。じっとずっと見守ってました♪
同じだってわかるんでしょうね~。

> らっきぃくんも、娘さんと一緒に寝られてぬくぬくで幸せですね。

お昼前まで一緒に寝てました←
コロゴロ大好きならっきぃなので(笑)
ホント1日ゴロゴロしたいですよね~(*^^*)アハッ
[ 2015/09/16 08:34 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんおはようです♪

> わぁ~、土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね。
> そして、ぺろぺろするてつ君も可愛いですね。

赤ちゃん 可愛かったです♪
初めてのご対面なのにペロペロクンクンしてましたよ~(*^^*)

> 娘さんにくっついているらっきぃ君も可愛いです。

甘えん坊なので誰かにくっついて寝ます←
でも、旦那にはくっつかないなぁ(笑)アハッ

> らてママさんの所は、阿蘇山の噴火の影響はなかったですか?

ありがとうございます!
離れているので全然大丈夫です。
自然災害はホントに怖いですよね。

そんなときにワンコやニャンコ
どうしようと考えます…。

らっきぃは抱っこもできるからいいとしても
てつが…(T_T)
[ 2015/09/16 08:30 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんおはようです♪

> うはー、可愛いー。
> 土佐犬のパピー、たまりませんね。

かわいいですよね~(*^^*)
らてママも土佐犬の赤ちゃん
はじめてみました♪

> パピーを見つめるてつくん、
> わざわざ身を低くしてパピーちゃんの目線になって本当に優しいいい子だなぁ……。

ですね♪
フセしてずっと見守ってたんですよ!
ホントてつ子ママになってました(笑)アハッ

> らっきぃくん、お姉ちゃんにくっついて甘えんぼ?

お昼前まで一緒に寝てました←
らてママの次に好きな娘(…多分)
ひっついてましたよ~(*^^*)
らっきぃはコロゴロ大好きですからね(笑)
[ 2015/09/16 08:25 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんおはようです♪

> 赤ちゃんに勝るかわいさ^^ないですね~

本当にそうですね(*^^*)
赤ちゃんてなんでこんなにかわいいんでしょうね♪ウフッ

> 1日だけで・・離れるの・・つらくなかったですか?

確かに!
なんならこのままと思いましたが←
なんせ飼い主さんがいるので(T_T)

飼い主さんのもと元気に暮らしてほしいです♪
[ 2015/09/16 08:20 ] [ 編集 ]
No title
じーっと見守るてつくんの姿。。
すっごおく可愛い~(#^.^#)♪
やっぱりパピーちゃんって分かるんですかね。
あそぼ~!って感じじゃなく、
本当に心配してついててあげなきゃ!って様子ですもんね。
微笑ましいですね~( *´艸`)
[ 2015/09/16 05:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/15 23:35 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃんの母性本能ですか(*^m^*)
赤ちゃんて、なんでかわいいかって、だいぶ前にテレビでやってました…可愛くないと誰も助けてくれないからっていう答えに納得しました(笑)
不思議な力を持って、人もワンコも産まれてくるんですね♡
てっちゃん、ぺろぺろしたのー(//∇//)
それは可愛すぎて写真撮り忘れますよ(笑)
1日だけじゃなかったら、きっとらてママは情が移って離したくなくなりますね♡
[ 2015/09/15 23:02 ] [ 編集 ]
No title
てつ子ママ(* ´艸`)クスクス
可愛すぎるてつちゃん(●´ω`●)♡
赤ちゃんが可愛くって愛おしかったんでしょうね、わんこもわかるから♡
赤ちゃんはやっぱり仕草が全然違うから可愛くってたまりませんよね(´∀`*)ウフフ♡

ママさんのお宅でまた1匹増えたのかと思いましたよ~♪

らっきぃくんは焼きもち妬かなかったのね♡
[ 2015/09/15 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/15 21:38 ] [ 編集 ]
土佐犬の赤ちゃんって、
初めて拝見しました!
[ 2015/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは//

> 赤ちゃん可愛い❤
> てっきり、ダックスフンドかと思ってしまいましたが、生後1カ月半だと小さいですよね(*^^*)

かわいいですよね~♪
らてママも土佐犬の赤ちゃん初めてみました♪

> てつ子ママも、我が子を見守るような表情で、ほのぼのします(^o^)
> いい子だねぇ、てつ君☆

ホント てつ子ママになってました(笑)
ジッと見守ってたんだよ~♪

> らっきぃ君、いいですねぇ。
> 大好きなお姉ちゃんとお寝んね(^^)

昼前まで寝てたし!!(笑)
らてママの次に娘のことが好きです←多分
いつかてつともお昼寝できるとホントいいなぁ~(*^_^*)
[ 2015/09/15 20:56 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんばんは//

> 土佐犬の赤ちゃん、かわいいー!!
> こんな感じなんですね!!初めて見ました(>_<)

らてママも赤ちゃん初めて見たんですよ~♪
超かわいかったです(*^_^*)

> 赤ちゃんを見守るてつくんも、
> 娘さんと寝るらっきぃくんも可愛いです〜♪

てつはてつ子ママになってました(笑)

らっきぃは娘と仲良く←
昼前まで寝てましたよ~♪アハッ

[ 2015/09/15 20:37 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんばんは//

> 可愛い~お客さんですね!
> 生後1ヶ月ですか~。

かわいいですよね~(*^_^*)
らてママもテンションあがっちゃいました♪

> てつちゃんは お兄ちゃんだよ(^^)
> きっと分かるんですね。
> ペロペロ クンクン(^^)♪

わかるんですね♪
ジッと見守ってましたもん♪
てつに弟がほしいな~って思いました←
らっきぃと初めて会った時とは全然違いました(*^_^*)アハッ
[ 2015/09/15 20:34 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは//

> 土佐犬の赤ちゃん!!(#^.^#)かわゆ~♪
> らてママさんに出会わなければ一生見ることできなかったかも。

かわいいですよね~♪
らてママも赤ちゃんは初めて見ました♪
てつの赤ちゃん時代をみたかったなと思っちゃいました(>_<)

> そして闘犬と言われる土佐犬の赤ちゃんの可愛い姿や成犬の優しい眼差しも知ることなかっただろうな、と思います☆
> てっちゃん、父親ではないんですね(笑)

そうなんです(笑)
父親でもないんですよ←
なのにまるで母親かのようにジッと見守ってました♪

> 一日でも一緒に時間を過ごしちゃうと離れるの寂しいですね(T_T)

ホント たった一日なのにまるで我が子のように
元気でいてねって思っちゃいました(T_T)

> らっきぃくん、意地でも動く気ない空気がプンプンですね(笑)

わかります?(笑)
ここから動かんよ!って目で訴えてました←
なので黙ってそのまま放置してたら
昼前まで寝てましたよ(*^_^*)アハッ
[ 2015/09/15 20:30 ] [ 編集 ]
No title
土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね♪
てつくんことてつ子ママ(*´艸`*)赤ちゃん登場に嬉しかったのでしょうね。
お互いくんくんしてペロペロしてる瞬間、見たかったぁ〜☆
また機会があったらぜひ、その時は撮影してくださいね♪

らっきぃくん、おねえちゃんと一緒にゴロゴロ姿もとっても可愛いです(^^)
[ 2015/09/15 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!

土佐犬のあかちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~~~!
赤ちゃんを見つめるてつくん!
素敵です~!
見守ってるんですね(*^▽^*)
こういう姿、いいですよね!
赤ちゃんて特別なのかな。
赤ちゃんて、可愛がられるために可愛く生まれてくるんだって聞きました!
[ 2015/09/15 16:11 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

きゃ~!!
土佐犬の赤ちゃん可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
てつくんの母性も目覚めたようですね♪笑
お互いにクンクン&ペロペロの写真が無いのが残念!!
でも想像しただけで可愛かったです((・´∀`・))ンフッ♪

らっきぃくんは大好きなお姉ちゃんとゴロゴロだね♪
ワンちゃんとゴロゴロしている時間って幸せですよね♪

らてママさん、阿蘇山の噴火の影響はありませんか?
ニュースで拝見してビックリしました。
お気を付けてくださいね。
[ 2015/09/15 14:33 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんへ

被害にあわれた方々、一日でも早い復興を願うばかりです。
今は途方にくれて、何も手につかない状態でしょうね。
最近、平和ボケしてしまっていた私。こんな当たり前のような毎日が本当は一番幸せなんでしょうね(なんか、歌みたい)。

土佐犬の赤ちゃん、かわいいですね~~。
1日だけなんて残念! 1週間くらいおいておきたかったのでは?
一番寂しがっているのはてっちゃんかも。
やさしいですね、てっちゃん。土佐犬の赤ちゃんがかわいくていとおしかったのかもしれませんね。

らっきぃくんも、娘さんと一緒に寝られてぬくぬくで幸せですね。
私も1日寝ていた~~~い。
[ 2015/09/15 14:11 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

わぁ~、土佐犬の赤ちゃん、可愛いですね。
そして、ぺろぺろするてつ君も可愛いですね。

娘さんにくっついているらっきぃ君も可愛いです。
ホントに、可愛い3人ですね。

らてママさんの所は、阿蘇山の噴火の影響はなかったですか?
火山の噴火も多いし、大雨も怖いですね。
何処にいても災害がありそうです。
もしもの時、犬や猫も一緒に逃げられるか心配です。
[ 2015/09/15 13:27 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

> 生後1ヶ月の土佐犬の赤ちゃん
> かわいいですね(*^▽^*)

はい♪ 可愛かったです♪
らてママも赤ちゃん土佐犬初めて見たんです♪

> てつ君には、母性もあるようで
> 優しいまなざしで見守っていてくれたんですね(o^-^o) ウフッ

てつ子ママになってました←
ずっとフセして見守ってました♪
同じだってわかるんでしょうね~。

> らっきぃ君、お姉ちゃんと一緒に州´ー`州 マッタリ
> 1番の贅沢のような?o(*^▽^*)oあはっ♪

ホント一番贅沢ですよね~
マッタリゴロゴロしたいですね~(笑)

[ 2015/09/15 13:13 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは//

> 阿蘇山の噴火、大丈夫ですか?

ありがとうございます。
離れてるのでらてママ地域は大丈夫です!
本当に自然災害は怖いですよね。
どうにもできない・・

> 土佐犬のパピーちゃんって、可愛いですね~
> あ、どんな犬種でもパピーちゃんはかわいいけどね。

可愛かったです♪
てつの赤ちゃん時代を見たかった(T_T)

> でもそれを見守るてっちゃんが一番可愛いです。

そうなんです♪
まるで母親のように てつ子ママになってました(笑)
ジッと見守ってましたよ(*^_^*)

> ニコにお祝いのメッセージをありがとうございました。
> いまでも、ブルゾンの中に入ってしまうぐらいのニコなんですよ。

今でも入るんですね~♪ 可愛すぎるぅ~♪
こちらこそこれからもよろしくです(*^_^*)ウフッ
[ 2015/09/15 13:10 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは//

> あら?3匹目かと思ったわよ(笑)

(笑)たしかに!!

> わぁ♪土佐犬の赤ちゃんって初めて見たよんヾ(≧▽≦)ノ
> 1か月でどのくらい体重あるのかしら?

らてママも赤ちゃんは初めて見ました♪
てつの赤ちゃんの頃を見たかったな・・
体重どのくらいあるんだろう・・^_^;

> って、大型犬の成長は早いもんね、あっという間に大きくなるよね。

そうそう(>_<)
4ヶ月のてつはすでにでかかったもん・・
[ 2015/09/15 13:06 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんにちは//

> よく娘くらいの年ごろの女の子が「可愛い~」っていう声をあげますが
> 土佐犬の仔犬をみたら、私も可愛い~と言って抱きしめるでしょうね。

ですね~♪
本当に可愛かったです(*^_^*)
それと同時にてつのちっちゃい頃を見たかったなと思いました・・

> 仔犬でも成犬でもいいから、一生のうち一度でも土佐犬を抱きしめて
> みたいと思っています。

らてママもドーベルマンをギュッとハグしたいです♪
うちの近所で大型犬に出会ったことがないらてママ・・。
大型犬ではポピュラーなラブラドールやゴールデンにも
あった事ないんです(>_<)

[ 2015/09/15 13:00 ] [ 編集 ]
No title
うはー、可愛いー。
土佐犬のパピー、たまりませんね。
今のうちだけの可愛い姿、
この子がぐんぐん大きく育っててつくんみたいになるんですね。
パピーを見つめるてつくん、
わざわざ身を低くしてパピーちゃんの目線になって
本当に優しいいい子だなぁ……。
気は優しくて力持ち、っててつくんのためにあるような言葉ですね!!

らっきぃくん、お姉ちゃんにくっついて甘えんぼ?
一緒にゴロゴロ、お互いに至福のひと時でしょう。
上目遣いがとってもキュートです。
[ 2015/09/15 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

赤ちゃん 可愛いですよね~♪
てつのちっちゃい頃も見たかったな~。

怖がらないようにフセして見守ってました♪
らっきぃにもフセしてくれるんですが
なんせビビりらっきぃなもんでいまだに仲良くなれてません(>_<)

そのくせホント甘えん坊です←
[ 2015/09/15 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
赤ちゃんに勝るかわいさ^^ないですね~
どんなに大きいわんこが、可愛くても・・・
赤ちゃんは、かわいい^^
でも、それぞれ、かわいいですけどね・・・^^

1日だけで・・離れるの・・つらくなかったですか?
私なら、もう1日面倒みたら・・・
返せなくなりま~~す。^^;

でも、それぞれかわいい^^
[ 2015/09/15 11:28 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
da---shiさんこんにちは//

> 特に大型犬は、大きさのギャップがある分、余計にパピーの可愛さが伝わりますね(*´ω`*)

ホントにそうですね♪
ギャップがあってよけいに可愛く感じます~(*^_^*)
てつのちっちゃい時 見たかったです・・。

> それにしても、てつ子ママ、凄く真剣に見守ってますね^_^;
> 同犬種どうし、何か通じるモノがあったのでしょうか…

ですね~。
らっきぃと初めて会った時とは全然違いましたもん。
わかるんだと思います♪

[ 2015/09/15 11:26 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

赤ちゃん可愛い❤
てっきり、ダックスフンドかと思ってしまいましたが、生後1カ月半だと小さいですよね(*^^*)
私も我が家のワンコ隊の姿を見ると、「君たち、生後2カ月くらいに戻らない?」って、ついつい言っちゃいます(^-^;

てつ子ママも、我が子を見守るような表情で、ほのぼのします(^o^)
いい子だねぇ、てつ君☆

らっきぃ君、いいですねぇ。
大好きなお姉ちゃんとお寝んね(^^)
ゆっくりできたかな?
いつか、てつ君とも一緒にお昼寝できるといいね(^-^)
[ 2015/09/15 10:29 ] [ 編集 ]
土佐犬の赤ちゃん、かわいいー!!
こんな感じなんですね!!初めて見ました(>_<)
どんな生き物も赤ちゃんのかわいさは格別ですよね♪

赤ちゃんを見守るてつくんも、
娘さんと寝るらっきぃくんも可愛いです〜♪
[ 2015/09/15 04:54 ] [ 編集 ]
No title
可愛い~お客さんですね!
生後1ヶ月ですか~。
てつちゃん 見てる~。
気になるよね。
てつちゃんは お兄ちゃんだよ(^^)
きっと分かるんですね。
ペロペロ クンクン(^^)♪
[ 2015/09/15 01:57 ] [ 編集 ]
No title
土佐犬の赤ちゃん!!(#^.^#)かわゆ~♪
らてママさんに出会わなければ一生見ることできなかったかも。
そして闘犬と言われる土佐犬の赤ちゃんの可愛い姿や成犬の優しい眼差しも知ることなかっただろうな、と思います☆
てっちゃん、父親ではないんですね(笑)
うんうん、確かに心配して見守ってる姿は母性を感じます(*^_^*)
一日でも一緒に時間を過ごしちゃうと離れるの寂しいですね(T_T)

らっきぃくん、意地でも動く気ない空気がプンプンですね(笑)
[ 2015/09/15 00:31 ] [ 編集 ]
No title
生後1ヶ月の土佐犬の赤ちゃん
かわいいですね(*^▽^*)
てつ君には、母性もあるようで
優しいまなざしで
見守っていてくれたんですね(o^-^o) ウフッ

らっきぃ君、お姉ちゃんと一緒に州´ー`州 マッタリ
1番の贅沢のような?o(*^▽^*)oあはっ♪

1日ゴロゴロ…
してみたいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2015/09/14 23:24 ] [ 編集 ]
No title
阿蘇山の噴火、大丈夫ですか?
このところ、自然の猛威に脅かされることが多いので
いざというとき、どうするのか考えておかなければ・・・と思います。

土佐犬のパピーちゃんって、可愛いですね~
あ、どんな犬種でもパピーちゃんはかわいいけどね。
でもそれを見守るてっちゃんが一番可愛いです。

ニコにお祝いのメッセージをありがとうございました。
いまでも、ブルゾンの中に入ってしまうぐらいのニコなんですよ。
いつでも、お持ち帰りできちゃう大きさです(笑)
なかなか大きくならなくて心配したけど、
とっても元気なので、小さくても大丈夫!
これからも、よろしくお願いしますね~。


[ 2015/09/14 23:24 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんばんは//

> かわいい赤ちゃんですね(*^∇^*)てつくん、ホントお母さんみたいに見守ってますね~♪
> 微笑ましい写真に心がほっこりとしました♪ありがとうございますヽ(´▽`)/

そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
ホント赤ちゃん可愛かったです♪
てつも母親かのように見つめていました~♪

> らっきぃくんは、娘さんとネンネしたんですね(o^o^o)

そうなんです~
昼前まで一緒に仲良く寝てました(*^_^*)アハッ
らてママの次に娘が好きならっきぃです(多分そうだとらてママは信じてます←)

> なんだか、赤ちゃん迎えたくなりました\(っ´∀`っ)/

らっきぃもてつも4カ月でうちにきたので
赤ちゃん時代を知らないんです(>_<)
ホント赤ちゃん迎えたくなりますね♪

[ 2015/09/14 22:49 ] [ 編集 ]
No title
あら?3匹目かと思ったわよ(笑)

わぁ♪土佐犬の赤ちゃんって初めて見たよんヾ(≧▽≦)ノ
1か月でどのくらい体重あるのかしら?
って、大型犬の成長は早いもんね、あっという間に大きくなるよね。

[ 2015/09/14 22:47 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルのママさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんばんは//

> またその赤ちゃんをじい~っと母親のように見守るてつ子ママちゃんは更に可愛い(*^。^*) いいナいいナ、土佐犬同士、とっても仲良しって微笑ましいですね^^

土佐犬の赤ちゃん 超かわいかったです♪
てつも同じだってわかったんだと思います。
ジーッとずーっと見つめてました(*^_^*)アハッ

> お姉ちゃまと寝るらっきぃちゃんも可愛いですね(^^♪ 我が家も、私の次に娘のこと好きなはずと信じてるのですが、シフォンもミシェルも娘と寝たがる時があります(^_^;)(笑)

ですよね。娘は自分の次に好きなはずですよね~(笑)
娘と仲良く昼前まで寝てましたよ←
らてママも昼間で寝ていたい(笑)アハッ
[ 2015/09/14 22:45 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは//

> かわいい~かわいい~

かわいいですよね~♪
らてママも土佐犬の赤ちゃんは初めて見たので
テンションあがりまくりでした♪

> てっちゃんも優しく見守ってる(^-^)
> またその姿にキュンキュン!!
> どんなふうに思って見守ってるのかな~?

らっきぃと初めて会った時とは違いましたね~
やはり同じだってわかるんでしょうね。

> お顔の下の土を手でカリカリしたのかな?

そうなんです!!(笑)
近づきたくて一生懸命掘ってたんですよ←
掘っても近づけないのに(笑)

> らっきぃくん(^o^)「じゃましないでくれる?」とでも
> 言ってるようなお顔!

ホントにそうでした・・
ここで寝るんだから邪魔しないで!!って言われてるような気がして
そのままにしてましたよ^_^;

> らっきぃくんは赤ちゃんとご対面したのかな??

旦那がクンクン泣くと近所迷惑になるからと
らっきぃとご対面はしませんでした(>_<)
てつにはあっちむいてホイしたけど
赤ちゃんにはどういう対応したのか見てみたかったです!
[ 2015/09/14 22:33 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは//

> 土佐犬の赤ちゃん
> やっぱり赤ちゃんって可愛いですよね😍

らてママも初めて見たので超かわいかったです♪
ナデナデたくさんしましたよ~

> どうして1日だけきたのかな?

飼い主さんの都合で夕方から朝までの短い時間でしたが
旦那が預かったみたいです♪

> てつくん、ご対面してもワンコラしなくて偉いね〜
> 赤ちゃんと言っても、らっきぃちゃんよりは大きいんだろうなぁ

てつもまるで母親のような眼差しでみつめていました(*^_^*)アハッ
らっきぃと同じくらいだったかな~

> 今はてつくんの大ファンですもんね♡
> キュンキュンした1日でしたね〜^ ^

最初怖かったのが信じられないくらい今では大好きです♪
大型犬の魅力ってすごいですよ~(*^_^*)

[ 2015/09/14 22:28 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんばんは//

> キャ〜☆かわいい〜(^-^)♥
> 土佐犬の赤ちゃんを見れる機会がないので嬉しいです☆

かわいいですよね~♪
実はらてママも土佐犬の赤ちゃん 初めて見ました♪

> やっぱりパピーちゃんらしくてあどけないですよね☆
> てつママちゃんも(笑)可愛い〜♥と見つめちゃいますよね☆

てつ子ママも(笑)ジーッとずーっと見つめてました!
おんなじだってわかるんでしょうね♪

> 娘さんにくっつく、らっきぃちゃんも、甘えん坊で可愛いですね☆(^-^)

そうなんです!
朝かららてママが動いてるので誰かにひっつきたいらっきぃ←
なので娘が寝てるのをいいことにずっとひっついてました(*^_^*)アハッ

[ 2015/09/14 22:19 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんばんは//

> うーん。土佐犬の赤ちゃんかわいいですね!
> じーーっと見つめてる、てつくんがまたかわいい^^

赤ちゃん可愛かったです♪
らてママも初めて見たんですよ~♪
てつもジーッとずーっと見てました(*^_^*)アハッ

> お互いにクンクンしている写真が見れないくてちょっぴり残念です。笑

そうなんです(>_<)
すっかり写真撮るの忘れて見入ってました←
残念です・・

> ところでらてママさん、今、阿蘇山が噴火したってニュースを見ましたが。大丈夫ですか?
> くれぐれもお気をつけくださいね。

ありがとうございます!
うちはかなり離れているので大丈夫ですが
灰が飛んできてます(>_<)
[ 2015/09/14 22:16 ] [ 編集 ]
抱きしめたい
よく娘くらいの年ごろの女の子が「可愛い~」っていう声をあげますが
土佐犬の仔犬をみたら、私も可愛い~と言って抱きしめるでしょうね。

仔犬でも成犬でもいいから、一生のうち一度でも土佐犬を抱きしめて
みたいと思っています。
[ 2015/09/14 20:56 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは//

> てつくんも,土佐犬の赤ちゃんが分かったのですね。

そうなんですよ!
あきらかにらっきぃと違う対応でした←

> まるで,おかあさんのように,赤ちゃんを守ってる!!
> 健気ですねぇ~。

我が子かのようにジッとずっと見守ってました。
てつに弟ほしいなって一瞬思いましたよ~^_^;
てつもペロペロしてたし赤ちゃん土佐犬も嬉しそうにしてました♪

> らっきぃくんは,おねえちゃんと!!
> これも微笑ましいなぁ~。

らてママの次に好きな娘(と信じてるらてママ←)
ずっと娘が起きるまで横にいました(*^_^*)アハッ
[ 2015/09/14 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 19:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´ω`*)

成犬には成犬の可愛さや格好良さがありますが、パピーの可愛さは反則ですよね(笑)
特に大型犬は、大きさのギャップがある分、余計にパピーの可愛さが伝わりますね(*´ω`*)

それにしても、てつ子ママ、凄く真剣に見守ってますね^_^;
同犬種どうし、何か通じるモノがあったのでしょうか…
[ 2015/09/14 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ(o^o^o)


らてママさん、こんにちわ^^。


かわいい赤ちゃんですね(*^∇^*)てつくん、ホントお母さんみたいに見守ってますね~♪


微笑ましい写真に心がほっこりとしました♪ありがとうございますヽ(´▽`)/


家の子達も、数年前は、こんなふうに小さかったのよね?って、思った方たくさんですね~♪


らっきぃくんは、娘さんとネンネしたんですね(o^o^o)


らっきぃくん、すねてましたか?パパとママを取られちゃうって、思ったかな?(*´∀`*)


何とも、微笑ましいです~~♪♪

なんだか、赤ちゃん迎えたくなりました\(っ´∀`っ)/


[ 2015/09/14 14:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

土佐犬の赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね^^
またその赤ちゃんをじい~っと母親のように見守るてつ子ママちゃんは更に可愛い(*^。^*) いいナいいナ、土佐犬同士、とっても仲良しって微笑ましいですね^^

お姉ちゃまと寝るらっきぃちゃんも可愛いですね(^^♪ 我が家も、私の次に娘のこと好きなはずと信じてるのですが、シフォンもミシェルも娘と寝たがる時があります(^_^;)(笑)
らっきぃちゃんもお姉ちゃまのこと、大好きなんですね(^^)v
[ 2015/09/14 14:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!!
かわいい~かわいい~

ポチポチですよっ!!

生後1ヵ月とは~
赤ちゃん見てると
キュンキュンしちゃいますね

てっちゃんも優しく見守ってる(^-^)
またその姿にキュンキュン!!
どんなふうに思って見守ってるのかな~?
てっちゃんもこうだったんですよね♪
お顔の下の土を手でカリカリしたのかな?

らっきぃくん(^o^)「じゃましないでくれる?」とでも
言ってるようなお顔!
らっきぃくんは赤ちゃんとご対面したのかな??
[ 2015/09/14 13:19 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

土佐犬の赤ちゃん
やっぱり赤ちゃんって可愛いですよね😍
どうして1日だけきたのかな?

てつくん、ご対面してもワンコラしなくて偉いね〜
赤ちゃんと言っても、らっきぃちゃんよりは大きいんだろうなぁ

私も子供の頃、ワンちゃん猫ちゃん飼っていましたが、大型犬は飼ったことがないので、初対面だと恐いっと思っちゃいます😅
らてママさんの気持ち分かりますよ( ´ ▽ ` )ノ

今はてつくんの大ファンですもんね♡
キュンキュンした1日でしたね〜^ ^
[ 2015/09/14 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

キャ〜☆かわいい〜(^-^)♥
土佐犬の赤ちゃんを見れる機会がないので嬉しいです☆

やっぱりパピーちゃんらしくてあどけないですよね☆
てつママちゃんも(笑)可愛い〜♥と見つめちゃいますよね☆

娘さんにくっつく、らっきぃちゃんも、甘えん坊で可愛いですね☆(^-^)
[ 2015/09/14 12:51 ] [ 編集 ]
え?噴火?
うーん。土佐犬の赤ちゃんかわいいですね!
じーーっと見つめてる、てつくんがまたかわいい^^
お互いにクンクンしている写真が見れないくてちょっぴり残念です。笑

ところでらてママさん、今、阿蘇山が噴火したってニュースを見ましたが。大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。

[ 2015/09/14 12:24 ] [ 編集 ]
赤ちゃんは分かる!!
ワンコでも,なんでも,赤ちゃんは
分かると聞いたことがあります。
動物の赤ちゃん特有のにおいがあるのでしょうか?
てつくんも,土佐犬の赤ちゃんが分かったのですね。
まるで,おかあさんのように,赤ちゃんを守ってる!!
健気ですねぇ~。
赤ちゃんを近づけると,ペロペロ!!
らっきぃくんのときは,そっぽを向いたのに!(笑)
やっぱ,赤ちゃん!!ということが分かるのですね。
らっきぃくんは,おねえちゃんと!!
これも微笑ましいなぁ~。
[ 2015/09/14 12:20 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
