トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


二人の大好きな♪


2015/09/22 /Tue  


こんにちは✋  らてママです♪


連休 みなさんどう過ごされていますか~
らてママは何も予定もなくゆっくり(ゴロゴロとも言う・・)してます←


こちらは日中は30度近くまで気温があがり暑いです。
なので夕方6時以降の散歩をしてます♪

日差しはあっても風が涼しいので気持ちよく散歩できてます(*^_^*)







さて、先週のことです。
二人の大好きならてママ父母が用事があってうちに来ました。


もともと父母がワンコやニャンコが苦手で
そのせいもあり実家で動物を飼ったことがありませんでした。


でも、らっきぃがうちに来て、らてママが実家にも連れてくようになったら
(初めは「連れてこんでよか」という父母を無視して連れてった←)
今では孫のように可愛がる父母(笑)



そして特に父は・・・


14426835830.png

まだナデナデはできない父ですが
てつの小屋の扉を作ったり 日よけを作ったりしてるうちに
可愛くなったようです(*^_^*)アハッ


母はすぐ部屋にきてらっきぃを抱っこしてたんですが
父がいつまでたっても家にもあがってこない・・

なのでふと外を見ると・・・

家からわざわざ食パンを持ってきてたみたいで
一番にてつの所へ行き 食べさせてました(笑)


らてママ、部屋から慌てて写メ撮りました←


てつ、よかったね♪
じいちゃん てつのこと大好きなんだと思うよ(*^_^*)




らっきぃはというと、ずっと母に抱っこされてたんですが
この日も天気がよく暑かったので ピョンと降りて


14426835680.png


クールマットに移動しました(笑)
マットにぺターっとくっつくらっきぃ←
(ズームで撮ったので画像悪い・・)

「抱っこもしてもらいたい・・ でも暑い・・」
って葛藤してたんじゃないかな~アハッ


父母に頼まれた用事を済ませ、弁当を買ってきて遅い昼ごはんのあと
父母は帰っていきました。



そしてこの日 最後までお見送りしてたのが・・・
このお方です・・・


14426836010.png


また、パンを持ってきてもらいたいんでしょうね(*^_^*)アハッ

なんか このてつ ダルダルシワシワに見えなくて
シュッとしてませんか?←そう見えるのはらてママだけ?

眉間のしわはありますが・・(笑)

撮る角度で全然違いますよね~
多分下から撮ればダルダルに撮れるんでしょうね♪




じいちゃん ばあちゃん 大好きな
らっきぃとてつにポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
linkママさんへ
りんくママさんこんにちは//

> おじいちゃんが、おうちからパンもって
> 来るなんて可愛い(^^)

そうなんですよ~
わざわざ家から持ってきたんです(笑)

> てつくんもおじいちゃん大好きなんでしょうね▽・w・▽
> 良かったねてつくん、おじいちゃんウマウマもってまたくるよ。

てつも嬉しそうに食べてました♪
らっきぃにはおやつなかったんですよ←

実家に行く時 らっきぃは連れていくので
父母と会う機会も多いのですが
てつは父母がうちに来てくれないと会えないので・・
きっとまたくるのを待ってると思います(*^_^*)
[ 2015/09/29 10:01 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは//

> ままのお父さんにパンをもらって、てつくん幸せな顔だね~(*≧∀≦*)
> お父さんも大型犬の可愛さが何となく分かってくれてるんだよね!

てつ 喜んでましたよ~♪
ですね♪ 父も大型犬の可愛さが段々とわかってきてると思います♪

> てつくん、お顔スッキリしてるねぇ~男前やなぁ
> ステキ…( 〃▽〃)竹ちゃんはダルダル土佐犬だけど、どっちも可愛い~ね!

このてつはダルダルに見えないですよね←
角度で変わってくるみたい(笑)
竹ちゃんは超かわいい♪
お目目大きいし優しいし!!

> ラッキーちゃんは変わらぬ可愛さ(*≧∀≦*)
> 抱っこされたいけど暑い…って分かる~!
> いっちゃんもだよ~( 〃▽〃)

いっちゃんも抱っこされたい でも暑い・・
なんだね~(笑)
でもその気持ちわかるよね^_^;
ワンコなりに葛藤してるんだろうなぁ~(笑)
[ 2015/09/29 09:58 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

そうなんです。父も母もワンコ苦手だったんです^_^;
それが今では てつにパンをあげるようになりました♪
てつも嬉しそうでしたよ~(*^_^*)

らっきぃはいつも母に抱っこされてることが多いです(笑)

> いつも出遅れちゃって、ごめんなさ~~い!!
> 楽しいコメント、何時も楽しみにしてます(^^)
> これからも仲良くしてくださいね~☆

気にしないでください♪
訪問できる時に来て頂けるとそれで十分嬉しいですもん(*^_^*)
もちろん こちらこそよろしくです♪

[ 2015/09/29 09:53 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは
おじいちゃんが、おうちからパンもって
来るなんて可愛い(^^)
てつくんもおじいちゃん大好きなんでしょうね▽・w・▽
良かったねてつくん、おじいちゃんウマウマもってまたくるよ。
[ 2015/09/28 21:39 ] [ 編集 ]
可愛い~(*≧∀≦*)
ままのお父さんにパンをもらって、てつくん幸せな顔だね~(*≧∀≦*)
お父さんも大型犬の可愛さが何となく分かってくれてるんだよね!
まさしく、犬が苦手な人が犬好きに変わる時 やね~( 〃▽〃)
てつくん、お顔スッキリしてるねぇ~男前やなぁ
ステキ…( 〃▽〃)竹ちゃんはダルダル土佐犬だけど、どっちも可愛い~ね!
ラッキーちゃんは変わらぬ可愛さ(*≧∀≦*)
抱っこされたいけど暑い…って分かる~!
いっちゃんもだよ~( 〃▽〃)
ますますワンワールドにハマるワン好き製造中やなぁ~
[ 2015/09/28 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 12:55 ] [ 編集 ]
ハピさんへ
ハピさんこんにちは//

> いぬのえ工房さんで作ってもらったラッシュの顔を覚えていてくれてたんですね! 嬉しかったです♪

はい♪ 覚えてました~(*^_^*)
かわいくて目がすごくキレイだなぁって♪

> らてママさんもプードルと中型(大型?)犬を飼ってるんですね!

トイプーのらっきぃと土佐犬(大型犬)のてつがいます♪

> らっきぃちゃんと、うちのくっきーも似てるし、ブログの背景も同じだし(笑)
> 共通点がいっぱいで嬉しいです!!

ホントですね(*^_^*)ウフッ
らてママも嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします♪

> リンクもさせていただきました~♪

ありがとうございます(*^_^*)

[ 2015/09/26 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 20:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!

いぬのえ工房さんで作ってもらったラッシュの顔を覚えていてくれてたんですね! 嬉しかったです♪

らてママさんもプードルと中型(大型?)犬を飼ってるんですね!
らっきぃちゃんと、うちのくっきーも似てるし、ブログの背景も同じだし(笑)
共通点がいっぱいで嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしますね♪
リンクもさせていただきました~♪
[ 2015/09/25 12:37 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは//

> らてママ様のご両親は、ワンニャンが苦手だったのですね!
> うちの同居人も同じく動物が苦手だったのですが、今ではすっかり大好きになったようです!
> 食わず嫌い的な、触れ合わず嫌いみたいな感じでしょうか??

そうなんです~。
らてママもそうだったんですが父母も苦手で・・
でも今ではとても可愛がってくれます♪
やはり懐かれるとかわいくなるんでしょうね(*^_^*)
「食わず嫌い的な、触れ合わず嫌いみたいな感じでしょうか??」
まさしくそうだと思います♪

> 最後のテツ君、確かにだるだるしてない!(笑)
> しじみも可愛い角度と酷い角度があります(笑)

角度によって全然変わりますよね!
ホント酷い時も多々あります←アハッ
[ 2015/09/25 11:11 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

> すごい!!!!
> てつくんと、らっきぃくんは、パパママのハートも溶かしたんですね♪

そうなんですよ♪
らてママもそうですが懐いてくれるのがうれしいようで
かわいくてしかたないみたいです(*^_^*)アハッ
父は男性だからかわからないけど
段々てつのほうに興味も出てきたみたいで
見た目は男らしいてつを可愛がってくれます♪

> 土佐犬って、顎周りのシワシワがやっぱりチャームポイントですよね~( *´艸`)
> 引っ張って伸ばしたくなっちゃいます♪

わかります(笑)
シワシワしてますよね~
口周りもダルダルで、泥や土まみれ しかもヨダレも・・って感じで
いつもドロドロしてます(笑)
旦那はそれでもワシャワシャしてます←

[ 2015/09/25 11:05 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> てつちゃん、お父様におやつをもらって大喜びですね!♥
> 日除けも以前、作ってもらって本当にお優しい、お父様ですね!☆

てつ 喜んでました~♪
てつが寒くないようにと開閉式の扉や 暑くないように日よけや
いろいろとしてくれるので本当に嬉しいです♪
そうしてるうちにてつの事も可愛くなったんだと思います(*^_^*)

> 確かに、シュっと見えます☆でもいつも、ナイススタイルなてつちゃんなので
> 違いがあまりないかも♥

てつ・・ナイススタイルですかね^_^;アハッ
そういってもらえて てつ よかったね~♪

> らっきぃちゃんも、抱っこと暑さの葛藤で可愛いですね☆(^-^)♥

抱っこで暑くなるとマットへ行き
涼んだらまた母に抱っこされに行き・・
の繰り返しでした(笑)

[ 2015/09/25 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

てつ、食パンもらって嬉しそうでした(*^_^*)アハッ
らてママもそうでしたが父母も苦手を克服したようで
孫のように可愛がってくれてます♪

ワンコ(動物)の力ってすごいですね♪

そのうちきっとナデナデもできると思います♪


[ 2015/09/25 10:55 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> 自分の親が、自分家のペットを可愛がってくれると、とっても嬉しいですよね♪

ですよね♪
苦手って知ってたからどうかな~って思ってましたが
すぐ可愛がってくれるようになり
ホントは苦手じゃないんじゃ? って思いましたよ(笑)

> てつくんは明らかにパンくれるじっちゃん大好き~( ☆∀☆)なような気がしますね(^o^;)

たしかに(笑)
父はてつにはパンをもってきてたんですが
らっきぃにはなんのおやつもありませんでした←

> らっきぃくんは、暑さとの葛藤ですか!?
> ホントに連休中の昼間は暑かった…(~O~;)

あつかったですね~
暑くなったらマットにいき 涼んだらまた母に抱っこ
の繰り返しでしたよ(笑)アハッ


[ 2015/09/25 10:45 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは//

> 抱っこしてもらいたいのに、暑くて抱っこは…と悩むらっきぃくん、可愛いなぁ〜。
> クールマットの上でもきっと悩んでいるんでしょうね(*´艸`*)

そうだと思います(笑)
クールマットですこし涼んだら また母に抱っこされに行ってました←

> てつくん、パン好きなんですね!!
> お父様とてつくん、仲良さそうにお話ししているように見えますね(#^.^#)

そうなんですよ~♪
おいしいか?とか聞きながらあげてた父←
てつ相手に話してました(笑)
てつも嬉しかったと思います(*^_^*)

> だぁ〜い好きなおじいちゃんおばあちゃん、また来てくれるといいですね♪

らてママが実家に行く時は らっきぃは連れていくので
比較的に会えるほうなんですが
てつは父母がうちにこないと会えないので
またきてね~って思ってると思います♪
[ 2015/09/25 10:37 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

> 大阪も、シルバーウィーク中は毎日良いお天気でした‼
> でも、今日は朝から雨です(>_<)

連休中はほんといいお天気でした~
昼間はまだまだ暑いですね。

> てつくん、おじいちゃまにパン貰えて良かったね~(^-^)v

てつ喜んでました♪
最初は遠くから見ることしかできなかったのに
小屋の扉を作ったり いろいろしてるうちに可愛くなったんでしょうね(*^_^*)

> 私の実母も、孫のようにブーケ&カレンチャンを可愛いがってくれます(^ー^)

やはりそうですか(*^_^*)ウフッ
赤ちゃんじゃないのに、まるで孫を抱っこするかのように
ずっと抱っこしてました←

暑くなりクールマットに移動したものの
このあとまた母に抱っこされてましたよ~♪アハッ

[ 2015/09/25 10:33 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
まるこさんこんにちは//

> じいちゃん(父上様)とてつくん親友みたい
> なでなでの日もそこまできてるんだね

最初は遠くから見てるだけでしたが
いろいろ接していくうちにかわいくなったようで(*^_^*)アハッ
てつも喜んでましたよ♪

> てつくんお顔ツルンつるんでかっこええぞ♪

ありがとです♪
ホント毛もピターっとしてるので
ツルンとしてますよね(笑)
[ 2015/09/25 10:23 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> 凄い!!らっきぃくんの可愛さパワーの威力\(~o~)/
> わんこ・にゃんこ苦手ならてママさんのお父様お母様の心の扉を見事に開けたのですね~♪

そうなんですよ♪
らてママもそうでしたが、父母もかわいがってくれてます(*^_^*)

> しかも、大型犬のてっちゃんにパン持参!!!
> お父様のお姿に心があったかくなりました(;_:)ウルウル

いつまでも家にあがってこないな~って思って外をみたら・・
パンをあげてました(笑)
らっきぃにおやつはなかったんですよ←

> 何を言われてもご実家にらっきぃくんを連れて行ったらてママさんのめげない強い心も素晴らしい~(*^_^*)

すぐ帰るから! って言って連れて行き 普通に長居してました♪ウフッ
懐かれると嬉しいんでしょうね♪ 今ではらてママだけ実家に行くと
あら、らっきぃは?って言います(笑)

> 最後の写真のてっちゃん シュッとしてますね~(*^_^*)

シュッとしてますよね!
多分撮った角度のせいだと思いますが・・^_^;
口元とか首回りとか超ダルダルですよ~


[ 2015/09/25 10:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ようやくみなさんのブログに訪問してコメントする時間ができましたヽ(´o`;

らてママ様のご両親は、ワンニャンが苦手だったのですね!
うちの同居人も同じく動物が苦手だったのですが、今ではすっかり大好きになったようです!
食わず嫌い的な、触れ合わず嫌いみたいな感じでしょうか??

動物の可愛らしさや愛しさを共有できるっていいですよね( *`ω´)

最後のテツ君、確かにだるだるしてない!(笑)
しじみも可愛い角度と酷い角度があります(笑)
[ 2015/09/25 03:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^。^*)

すごい!!!!
てつくんと、らっきぃくんは、パパママのハートも溶かしたんですね♪
やっぱり実物を見ると、可愛がらずにはいられないですよね~。

苦手!っていっていても、連れて行って実物を見せてしまうのが一番ですよね!

土佐犬って、顎周りのシワシワがやっぱりチャームポイントですよね~( *´艸`)
引っ張って伸ばしたくなっちゃいます♪

でも、最後の写真は、土佐犬らしからぬシュッとしたりりしい感じですね♪
[ 2015/09/25 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
らてママさん、こんばんは☆

てつちゃん、お父様におやつをもらって大喜びですね!♥
日除けも以前、作ってもらって本当にお優しい、お父様ですね!☆

確かに、シュっと見えます☆でもいつも、ナイススタイルなてつちゃんなので
違いがあまりないかも♥

らっきぃちゃんも、抱っこと暑さの葛藤で可愛いですね☆(^-^)♥

最後までお見送りしているてつちゃんに、キュンキュンきてしまいました〜♥

[ 2015/09/24 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 19:23 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> お父さんはらっきぃ&てつ君達を可愛がっているのですね♪
> やっぱりワンコの魅力には勝てないですよね。

父も母もワンコニャンコ苦手なのに
身近にいると魅力にハマるんでしょうね(*^_^*)

> コッコにらっきぃ&てつ君達のパワー有難うございます。
> 確かに受け取りました。 *:.。☆..。.(´∀`人)

そんなに気にするほど おおごとではないみたいで
よかったです♪
コッコちゃん 素敵な家族がいて安心ですね(*^_^*)ウフッ

> 私もPCオンチなので色々教えて下さい。

ホントらてママ パソコンもだけど機械オンチで・・
機械が強い人がうらやましいです(>_<)

こちらこそ仲良くしてくださいねヽ(^o^)丿
[ 2015/09/24 17:29 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

らてママさんのお父様お母様、てつくんとらっきぃくんに癒されてますね~(*´ω`*)
自分の親が、自分家のペットを可愛がってくれると、とっても嬉しいですよね♪
お父様もお母様も孫のように思っているかも…ですね(*´艸`)ポッ

てつくんは明らかにパンくれるじっちゃん大好き~( ☆∀☆)なような気がしますね(^o^;)
らっきぃくんは、暑さとの葛藤ですか!?
ホントに連休中の昼間は暑かった…(~O~;)

てつくん!?シュッとして見えます(^o^)v




[ 2015/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

らてママさんの所は、まだまだ日中は暑いんですね。
抱っこしてもらいたいのに、暑くて抱っこは…と悩むらっきぃくん、可愛いなぁ〜。
クールマットの上でもきっと悩んでいるんでしょうね(*´艸`*)

てつくん、パン好きなんですね!!
お父様とてつくん、仲良さそうにお話ししているように見えますね(#^.^#)
お見送りしているてつくんの姿、ものすごく凛々しく見えますよぉ〜!!
だぁ〜い好きなおじいちゃんおばあちゃん、また来てくれるといいですね♪

[ 2015/09/24 15:50 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
大阪も、シルバーウィーク中は毎日良いお天気でした‼
でも、今日は朝から雨です(>_<)

てつくん、おじいちゃまにパン貰えて良かったね~(^-^)v
微妙な距離間ですが、お父さまてつくんが可愛くって仕方ないんでしょうね~。
私の実母も、孫のようにブーケ&カレンチャンを可愛いがってくれます(^ー^)

COOLマットにピタッとしてるらっきぃちゃん💓可愛い~(^3^)/
[ 2015/09/24 12:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
きらきら屋さんこんにちは//

> うふふ♪ ほっこりする~(*^▽^*)
> お父様、てつくんが可愛いんですね~!わざわざパン持ってくるなんて‼

まだナデナデはできないんですが かわいいと思ってくれてるのはわかります♪
うちにも上がらず一番にてつにパンを食べさせてました(*^_^*)アハッ
てつも超喜んでましたよ~♪

> うちもね、母親は動物は嫌だとか言いながら近所のワンちゃんなつくと、私に飛び付いてくるわ~~とか言って喜んでますよ!

そうなんですね(*^_^*)ウフッ
やはり懐いてくれるととても嬉しくて可愛く思えますよね~
まさしく母もそうです♪
そんな赤ちゃんじゃないんだからずっと抱っこしなくてもいいよ
っと言っても 「だって・・抱っこって言ってくるから・・」と
ずっと抱っこしてる母でした(笑)
 
> らっきぃちゃんがクールマットに乗るのもわかるなぁ。そして、抱っこしてもらいたいのと暑いの、葛藤もわかる~(*^▽^*)

抱っこされてると暑いんでしょうね。
しぶしぶ葛藤の末マットに行きました(笑)
でもしばらくしたらまた母に抱っこされてましたけどね←ププッ
[ 2015/09/24 12:33 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
こんにちは//

やはりそういう感じでしたか・・(>_<)

らてママは経験ないんですが、よく聞く話だったので
もしかしとそうなのかもと思いました。

もしこちらがそうしたら 急いで対処しますよね。
そんな飼い主さんばかりではないんですよね・・。

本当 みんなが楽しく遊べるのが一番♪(*^_^*)

[ 2015/09/24 12:28 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> らっきぃくんとてっちゃんの力ってスゴイですね☆
> ご両親様がワンちゃん苦手でご実家で動物を飼われたことがなかったのに、魔法をかけたようにご両親様をワンちゃん好きにしてくれたのですね(*^。^*)

本当に動物の力ってすごいですよね♪
らてママもそうだったんですが、やはり身近にいると可愛くて仕方ないです(*^_^*)アハッ

> お父様、てっちゃんのためにわざわざパンをもって来られるとは、可愛くて素敵なお父様ですね(^O^)
> てっちゃん、またパン持ってきてもらおうね(*^^)v

そうなんですよ♪
なかなかあがってこないなと思い外を見ると・・
父が食パンをあげてました(*^_^*)
てつも超喜んでましたよ~♪

旅行に行かれるんですね♪
思いっきり楽しんできて下さい(*^_^*)
そして旅行記事 楽しみにしてます♪
[ 2015/09/24 12:24 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
da---shiさんこんにちは//

> らっきぃチャンもてっちゃんも、じぃじとばぁばが大好きなんですね(o´∀`)b

はい♪ 大好きです♪
怒られないし可愛がってくれるので←
ホント孫みたいですよ(*^_^*)アハッ

> てっちゃんはパンが!?
> いやいや、小屋の事をしてくれたじぃじだからすきなんですよね(笑)

多分パンが・・ いやいや(笑)
きっと父のことが大好きなんです♪ うん!! 絶対そう!!(笑)

> ウチももっと人懐っこくなってくれれば良いんですけどね^_^;

でもあまり人懐っこいとそのまま連れてかれるかも・・とか
思っちゃうらてママ←
ちょっと外に待たせてコンビニとか入ると
ダッシュで買って出てくるらてママです(笑)

[ 2015/09/24 12:17 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは//

> おじぃちゃん、なかなかお部屋に上がってこないと思ったら、てつくんに持参した食パンを食べさせていたなんて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪

そうなんですよ~
なかなかあがってこないなぁ~と思い外を見ると・・
てつに食パン食べさせてました(笑)
らっきぃにおやつはなかったんですよ←

> らっきぃくんもおばぁちゃんに抱っこされて嬉しかったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
> まだ少し暑いから、ずっと抱っこされていたかったけど葛藤の末にクールマットに移動したのですね♪笑

抱っこされてたい・・ でも暑い・・ と葛藤して←
マットに行っちゃいました(笑)
でもこのあと また母に抱っこされてたのは言うまでもない・・(*^_^*)アハッ

> てつくんの嬉しそうな顔、とっても癒されました♡

ホント嬉しそうでしたよ~♪
父もいつかナデナデできると思います♪

[ 2015/09/24 12:06 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> みなみ地方はすっかり秋ですが、らてママさんの所はまだまだ暑いんですね。

朝晩は涼しくなりましたが 日中はまだ暑いです^_^;
でも寒いのが苦手なので夏が終わって寂しい感じがします・・

> てつ君、お父様が大好きなのがよくわかります。
> 美味しいパンがもらえるからかな?w

しっぽブンブンして喜んでました(*^_^*)
まだナデナデはできない父ですが
まさか父が大型犬 しかも土佐犬を可愛がってくれるとは
思っていませんでした^_^;
家にあがるより先にてつの所へ行って
パンをあげてましたよ~(笑)

> そしてお母様もらっきぃ君を可愛がっていらっしゃるんですね

母はらっきぃがひっついていくので仕方なしに抱っこしてたら
懐いてくれるのがやはり嬉しかったみたいで
母のほうが先にらっきぃと仲良くなりました(*^_^*)

> てつ君のお写真、素敵に撮れましたね。
> 可愛く撮れると嬉しくなりますよね。

部屋の中から撮ったので 洗濯干し場の柱が写り込んでて
残念ですが←
表情はなんとか撮れました♪

[ 2015/09/24 12:03 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> とっても微笑ましく拝見しました(^O^)
> お父さんもお母さんの気持ち、分かります!
> どんどん 可愛くなるのよねー。

そうなんでしょうね~♪
苦手ではあったけど嫌いではなかったようで
どんどん可愛くなってきたみたいで
孫のように可愛がってます(*^_^*)アハッ

> もう今では きっと、らてママさんより、
> らっきぃちゃんやてっちゃんに会いに来てるかも(笑)

たしかに!!(笑)
らっきぃは、らてママが実家に行く時は連れていきますが
てつは父母がきてくれないと会えないし・・

食パンもってきてたなんて←アハッ
てつも嬉しそうに食べてました♪

> シルバーウイークに入ってから暑いですよね。
> こちらも 日中は暑くてお散歩にいけませんでした(>_<)

連休中はホント暑かったです!
昨日今日は雨が降り曇ってますが気温は高いです・・
[ 2015/09/24 11:20 ] [ 編集 ]
No title
てつくんらっきぃくんおはよ~!
じいちゃん(父上様)とてつくん親友みたい
なでなでの日もそこまできてるんだね
てつくんお顔ツルンつるんでかっこええぞ♪
[ 2015/09/24 06:44 ] [ 編集 ]
No title
凄い!!らっきぃくんの可愛さパワーの威力\(~o~)/
わんこ・にゃんこ苦手ならてママさんのお父様お母様の心の扉を見事に開けたのですね~♪
しかも、大型犬のてっちゃんにパン持参!!!
お父様のお姿に心があったかくなりました(;_:)ウルウル
何を言われてもご実家にらっきぃくんを連れて行ったらてママさんのめげない強い心も素晴らしい~(*^_^*)

最後の写真のてっちゃん
シュッとしてますね~(*^_^*)
シュッとする効果のあるパンだったのかな(笑)
でも普段ダルダル(?)なイメージも無いです~(^^)
[ 2015/09/24 01:23 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんばんは♪

> てつくんとお父様のツーショット!
> いいですね~。てつくんもうれしそうです^^

てつ、喜んでました~♪
嬉しかったと思います(*^^*)

> うちも、父があまり動物を好きではなかったのですが…
> 今では、まぁかわいがること…!(笑)
> 不思議ですね^^

そうなんですね~♪
うちと同じです♪(笑)
ホント動物の力って不思議です!!!

> らっきぃ君も、お母様とラブラブ♪

はい、ずっと母に抱っこされてました←
らっきぃは甘えん方なので抱っこ大好きです♪


[ 2015/09/24 00:46 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんばんは♪

> いやいや、しゅっとしてますよ!めちゃしてる!

ですよね♪←アハッ
シュッとしてますよね~。

> カッコいい〜てっちゃん💓

ありがとです(*´艸`*)
[ 2015/09/24 00:42 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんばんは♪

> じいちゃん&ばあちゃん、大好きなんですね。
> とっても微笑ましいです。

孫と同じで甘やかしてるせいもあり
らっきぃもてつも大好きです♪アハッ

> うちも実家の両親は最初ワンコを飼うのに反対でした。
> でも、いまではらてママのお父様のように、孫のようにかわいがります。

そうだったんですね~。
一緒ですね(*^^*)
ホント孫のように可愛がってくれますよね~

> ばあちゃんは、まだあんまり触れないのですが、くぅのことを想ってくれているのはわかります。

ワンコ好きだけどアレルギーの人もいます。
ナデナデはできないけどワンコ好きな人もいます。
想う気持ちが大切ですよね♪

> てっちゃん、パンもらえて良かったね♡

喜んで食べてました←
てつも嬉しかったと思います♪
父も家にもあがらず一番にてつのとこに行くなんて…(笑)
[ 2015/09/24 00:39 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは♪

> そちらはまだ30℃あるんですね!同じ日本なんですが違うんですね!

そうなんですよ~。
この連休は天気もよかったので
特に暑く感じました!

> ワンちゃん猫ちゃんが苦手でも家族になると克服して可愛くなってしまうんですよね(笑)

本当にそうですね♪
らてママがそうだったように
父母もそうなりました(笑)

> お父様、てつくんにこっそりパンをあげちゃうなんて。相当可愛いんですね(笑)

ナデナデはまだできませんが
それでも可愛がってくれてるのが伝わります♪
てつも喜んでました(*^^*)

> 私事ですが、fc2ブログにアップ出来なくなってしまい、何回やってもアップ出来なくなってしまったのでアメブロさんにお引越しさせてもらいました。・゜・(ノД`)・゜

どこのブログになってもそれは関係ないです♪
是非お邪魔させてもらいます(*^^*)
これからもよろしくです♪
[ 2015/09/24 00:30 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

> やっぱり、ご実家のご両親もアニマルさん苦手だったんですね(^^)
> 一緒だったんだと思うと嬉しくなっちゃいました☆

そうなんです…苦手だったので
実家で動物を飼うことはなかったの💧
でも今ではホント可愛がってくれます♪

> 大叔母の「黙って(事後承諾で)飼っちゃえば?」の一言で、ペットショップから連れてきたところ、「お~、よく来たな(^o^)」って(笑)

ごめんね、笑っちゃった(*^^*)アハッ
やはり強行突破ってある意味大事かも~♪

> 飼ったモン勝ち、連れてったモン勝ちですね(^o^)v

ホントにそうだと思う~♪
動物には不思議な力があるよね(*^^*)
[ 2015/09/24 00:24 ] [ 編集 ]
今晩は♪
今晩は♪コメント有難うございます。とても嬉しいです。

お父さんはらっきぃ&てつ君達を可愛がっているのですね♪
やっぱりワンコの魅力には勝てないですよね。
皆で仲良しの姿を見ると、ほのぼのします。

コッコにらっきぃ&てつ君達のパワー有難うございます。
確かに受け取りました。 *:.。☆..。.(´∀`人)
私もPCオンチなので色々教えて下さい。

ブログ会社違いますが、仲良くしていただけると嬉しいです。
また、応援ポチと遊びに行きます♪
[ 2015/09/23 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

うふふ♪
ほっこりする~(*^▽^*)
お父様、てつくんが可愛いんですね~!わざわざパン持ってくるなんて‼
てつくん、嬉しいね♪
うちもね、母親は動物は嫌だとか言いながら近所のワンちゃんなつくと、私に飛び付いてくるわ~~とか言って喜んでますよ!
そちらは30度近くまで気温が上がったんですね!
こちらも暑かったぁ!
汗かきました!
らっきぃちゃんがクールマットに乗るのもわかるなぁ。そして、抱っこしてもらいたいのと暑いの、葛藤もわかる~(*^▽^*)
[ 2015/09/23 19:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 16:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

らっきぃくんとてっちゃんの力ってスゴイですね☆

ご両親様がワンちゃん苦手でご実家で動物を飼われたことがなかったのに、魔法をかけたようにご両親様をワンちゃん好きにしてくれたのですね(*^。^*)

お父様、てっちゃんのためにわざわざパンをもって来られるとは、可愛くて素敵なお父様ですね(^O^)

てっちゃん、またパン持ってきてもらおうね(*^^)v
[ 2015/09/23 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´ω`*)

らっきぃチャンもてっちゃんも、じぃじとばぁばが大好きなんですね(o´∀`)b
てっちゃんはパンが!?
いやいや、小屋の事をしてくれたじぃじだからすきなんですよね(笑)

ウチももっと人懐っこくなってくれれば良いんですけどね^_^;
[ 2015/09/23 15:47 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくんとてつくん、大好きなおじぃちゃん&おばぁちゃんが来てくれて良かったね♪
おじぃちゃん、なかなかお部屋に上がってこないと思ったら、てつくんに持参した食パンを食べさせていたなんて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
てつくんのことが大好きな気持ちが表れていて素敵ですね♪

らっきぃくんもおばぁちゃんに抱っこされて嬉しかったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
まだ少し暑いから、ずっと抱っこされていたかったけど葛藤の末にクールマットに移動したのですね♪笑

てつくんの嬉しそうな顔、とっても癒されました♡

こちらも日中は30度近くまで気温が上がりますが、真夏の暑さとは違って心地良いですよね♪
早く日中もお散歩できるようになると良いですね☆
[ 2015/09/23 15:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
みなみ地方はすっかり秋ですが、らてママさんの所はまだまだ暑いんですね。

てつ君、お父様が大好きなのがよくわかります。
美味しいパンがもらえるからかな?w
日陰の屋根を作ってくれたりして、優しいお父様ですね。

そしてお母様もらっきぃ君を可愛がっていらっしゃるんですね

てつ君のお写真、素敵に撮れましたね。
可愛く撮れると嬉しくなりますよね。
[ 2015/09/23 12:19 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
かめっちさんこんにちは//

> 先日は、お誕生日のお祝いのコメントを、
> ありがとうございました♡

いえいえ❤
誕生日っていいですよね~♪

> らっきぃちゃんもてつくんも、
> 可愛がってもらったんですね~♪

らっきぃにはもう早くに慣れてくれて
孫のように可愛がってくれてたんですが
てつは大きいしうちに来た時にしか会わないし・・
でもてつの小屋とかを手直ししたりしてるうちに
可愛くなってきたんだと思います♪

> 私もたまに実家へ連れていきますが、
> 何を食べさせるか分からないので、危険です。
> 父母からは、目が離せません(汗)

たしかに・・^_^;
かわいいからついなんでも食べさせたくなるんでしょうね♪
今回 なにもついてない食パンだったので
何も言いませんでした(*^_^*)アハッ


> うんうん、てつくんシュっとしてる♡

ありがとです(*^_^*)
撮った角度がよかったのか
ダルダルじゃなくシュッと撮れました(笑)
[ 2015/09/23 12:17 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは//

> さ!30度ですか!?
> 函館は25度でした(笑)

この連休は天気がよくて日中暑かったです!
函館でも25度あったんですね~

> お父さま!
> ご自宅からパンを持参されたとは!
> きっとてっちゃんに食べさせたくって
> ウキウキだったでしょうね~

そうなんですよ~
わざわざ家から持ってきて、一番にてつのとこに行って
あげてました♪
ナデナデこそまだできませんが、てつが可愛いんでしょうね(*^_^*)

> らっきぃくん(笑)
> 抱っこしてほしいけど
> 暑いし・・・って心境ですよね!

少しマットで冷えたら母に抱っこされ・・
の繰り返しでした(笑)
ホント抱っこ大好きなんですよね~♪

> うんうん!てっちゃん
> しゅっとしてますね!!

ありがとです(笑)
このてつ シュッとしてますよね?(*^_^*)アハッ

[ 2015/09/23 12:11 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

> らてママさんのお父さんお母さんも
> てつ君やらっきぃ君の事
> かわいがってくださってるんですね?

もともと動物苦手な父母で
だから実家でワンコやニャンコを飼う事ができなかったんです・・
それが今では孫のように可愛がってくれてます♪ウフッ

> お父さん、食パンまでもって来てくださって~
> 嬉しいですね=^-^=うふっ♪

そうなんですよ~
らっきぃにおやつはありませんでした(笑)

次にまた来てくれるのを心待ちにしてると思います(*^_^*)

らっきぃは実家に行く時にはほとんど連れていくので
父母に会う機会も多いんですが
てつは父母から来てくれないと会えないんで(>_<)
[ 2015/09/23 12:07 ] [ 編集 ]
tyai
> らてママさんのお父さんお母さんも
> てつ君やらっきぃ君の事
> かわいがってくださってるんですね?
>
> 嬉しいですよね(*^▽^*)
> お父さん、食パンまでもって来てくださって~
> 嬉しいですね=^-^=うふっ♪
>
> 又、おいしい物持って
> 来てくださると良いd(^-^)ネ!
> てつ君?o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2015/09/23 12:03 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんこんにちは//

> らっきぃくんとてつくん、
> だーい好きなじいちゃん・ばあちゃんがお家に遊びに来てくれたんですね。

らてママが実家にらっきぃを連れていくほうが多いので
父母がうちにくるのって珍しいんでテンションあがってました(笑)
特にてつは来てくれないと会えないので嬉しかったと思います♪

> 特にじいちゃんとてつくんとの触れ合い、
> 何だか見ているこっちまで幸せな気持ちになります。

ですよね♪ なので慌てて写メ撮りました(笑)
らっきぃもずっとナデナデして抱っこして孫のように可愛がってくれますが
てつにもナデナデこそまだできないけど
こうやってパンを持ってきてまであげてるなんて、嬉しかったです♪

> 何よりもじいちゃんに構ってもらってよかったね。

本当にてつは嬉しかったとおもいます♪


> 午前6時頃は薄手のパーカーだと肌寒いこともあるのですが
> 昼間はまだまだ暑いですね。
> あ、もんちゅちゅも連休は仕事→ゴロゴロ→仕事→ゴロゴロ、です。

この連休中は天気もよくて暑かったですよね~。
今日は曇ってて雨予報みたいです・・(>_<)
もんちゅちゅさんは仕事→ゴロゴロなんですね♪

[ 2015/09/23 12:02 ] [ 編集 ]
paku mamさんへ
paku mamさんこんにちは//

>    らっきぃちゃん・てつちゃんの ところは
>    日中も まだまだ
>      暑いんですね~~(・・;)

そうなんですよ~。
でも今日は曇ってて夕方から雨みたいです(>_<)

>    てつちゃんと お父様
>      いい感じ~~♪
>    てつちゃん用に 食パン 買われたのかな??
>     うまうま よかったね てつちゃん(^。^)

最初は遠くからしか見る事ができなかった父ですが
今ではナデナデはまだできませんが
こんなに近づいてパンをあげるようになって
らてママも嬉しいです(*^_^*)

>    らっきぃちゃん・・クールマット ぺトって
>      可愛い~~~(*^_^*)

らっきぃは母にずっと抱っこされてたんですが
暑くなったのかクールマットに移動して
ひっついてました(笑)
かわいいですよね~♪アハッ
  
[ 2015/09/23 11:48 ] [ 編集 ]
No title
とっても微笑ましく拝見しました(^O^)

お父さんもお母さんの気持ち、分かります!
どんどん 可愛くなるのよねー。
もう今では きっと、らてママさんより、
らっきぃちゃんやてっちゃんに会いに来てるかも(笑)
自分のお家から、食パンを持って来られたお父さん!
てっちゃん 嬉しいね~。

シルバーウイークに入ってから
暑いですよね。
こちらも 日中は暑くてお散歩にいけませんでした(>_<)
[ 2015/09/23 11:44 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは//

> 微笑ましい!を通り越して涙を浮かべるまきまき(T . T)
> じいちゃんとてつ君の写真いいですね♡

まさかこんなに可愛がってくれるとは
らてママも最初は思ってませんでした(>_<)

らっきぃには慣れてくれたけど、てつはでかいし強面だし・・
さすがに実家にてつは連れて行かないので
うちに来る時にしかてつと会えないのもあってか
だんたんとかわいくなってきたようなんです(*^_^*)アハッ

寒い冬には風が入らないように開閉式の扉を作ってくれ
今年の夏は日よけを設置してくれました(台風がきたのですぐに取っちゃったけど・・)
そうやっててつのことをするたびに可愛くなったんでしょうね♪


[ 2015/09/23 11:27 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは。

連休も今日でおしまいですね!

てつくんとお父様のツーショット!
いいですね~。てつくんもうれしそうです^^
うちも、父があまり動物を好きではなかったのですが…
今では、まぁかわいがること…!(笑)
不思議ですね^^

らっきぃ君も、お母様とラブラブ♪
ステキな休日になりましたね^^
[ 2015/09/23 11:15 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは//

> てっちゃん、嬉しいですね~!
> お父さんも、てっちゃんのこと可愛い~って思っているのよくわかりますよ。

てつ、喜んでました~♪
父も最初は遠くから見てるだけだったのに
少しずつですが近づくことができるようになり
今ではナデナデこそできませんが
らっきぃよりもてつにおやつをやるまでに(*^_^*)アハッ

> らっきぃ君も、お母さんに抱っこして欲しいんだよね。

抱っこ大好きらっきぃなのでずっと抱っこされてたんですが
暑くなったのかクールマットに移動しました(笑)

> いいな~うちの両親も犬嫌いなので、実家に行くとき
> ワンコ連れて行っていい?って聞いたら「ダメ!」と即答でした。
> 私も無理やり連れて行ってみようかしら・・・(笑)

らてママもダメって言われたのに連れてって←
廊下につないでおけば?と言われたの思いだした!
すぐ帰るし、毛も抜けないから大丈夫!!って強行突破(笑)
それ以来 らてママがくる時はらっきぃも一緒だと思うようになって
たまに一人で行くと あら、らっきぃは? と言います(笑)
ママさんも強行突破してみては!!(*^_^*)ウフッ

> 久しぶりに潮風と波の音を聞いて、喜んだのは私だけでした~
> でも、またアリミニコをつれて波打ち際へチャレンジしたいです。

喜んだのはママさんだけ・・^_^;
でも次はアリスちゃんミニィちゃんニコちゃん
きっと楽しめると思います(*^_^*)

[ 2015/09/23 11:15 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんにちは//

> 機械関係にめっぽう強く、女子力を置き去りにしている管理人です♪

らてママは機械にも弱く女子力も弱い(笑)
娘から ちゃんとしてよ!っていつも怒られてる・・

> おじいたん、てつさんとのその距離感最高っす((●≧艸≦)プププッ

まだナデナデはできないようです←
でもらてママだってナデナデできるようになるまで
7か月くらいかかった・・(*^_^*)アハッ

> 大型犬好きとしては、てつさんのその表情たまりませんわぁ💛
> 私は触ってぐわっしゃぐわしゃしたい(*゚v゚*)

ヨダレがすごいので手がベタベタになります・・
そんなの気にせず ぐわっしゃぐわしゃしてる旦那ですが(笑)
[ 2015/09/23 11:06 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんにちは//

> パン貰えて、てつくん嬉しかったよね\(*´∇`*)/

喜んで食べてましたよ~♪ウフッ
お父さん 家からパン持ってきてたなんて
笑っちゃいました(笑)

> らっきぃくんは、お母様に抱っこされてご満悦でしょうね~♪
> でも、最近晴れてる日中は気温が高めだから暑かったかな?^^;

はい! らっきぃは甘えん坊なので
抱っこ大好き←
ずっと母に抱っこされてたんですが暑くなったのか
クールマットに移動しました^_^;

> 1人で食べるご飯より、会話しながら食べるご飯は美味しいね^^
> らてママさん、両親が元気でいてくれる事が何よりですよね~♪
> 心強いですし、助けられてること沢山ありますもんね(o^o^o)

本当にそうですね。
らてママはずっと迷惑ばかり親にかけてきたので
これからたくさん親孝行しなくちゃ!って思ってるのに
なかなかできてなくて・・・
親には感謝しかありません(>_<)
[ 2015/09/23 10:56 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
柴犬ギンタさんこんにちは//

> パンにつられたテツって、 オチャメさん(笑)

ホントお茶目です♪アハッ
父もニコニコしながらパンを渡してました~♪

> スリムにテツが見えるのは、同じです(笑)

撮る角度がよかったんでしょうね←
普段はダルダルなのに(笑)
[ 2015/09/23 10:44 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、しゅっとしてますよ!めちゃしてる!
カッコいい〜てっちゃん💓

[ 2015/09/23 10:20 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます。

じいちゃん&ばあちゃん、大好きなんですね。
とっても微笑ましいです。
うちも実家の両親は最初ワンコを飼うのに反対でした。
でも、いまではらてママのお父様のように、孫のようにかわいがります。
ばあちゃんは、まだあんまり触れないのですが、くぅのことを想ってくれているのはわかります。
やっぱりなんだかんだ言っても、身近に接していると可愛くなるんですね~。
てっちゃん、パンもらえて良かったね♡
[ 2015/09/23 08:21 ] [ 編集 ]
らてママさんおはようございます🍒

そちらはまだ30℃あるんですね!同じ日本なんですが違うんですね!
クールマットもうしまっちゃってます(笑)

てつくんらっきぃちゃん
お父さんお母さんに可愛い可愛いしてもらって良かったね(≧∇≦)
ワンちゃん猫ちゃんが苦手でも家族になると克服して可愛くなってしまうんですよね(笑)
お父様、てつくんにこっそりパンをあげちゃうなんて。相当可愛いんですね(笑)

私事ですが、fc2ブログにアップ出来なくなってしまい、何回やってもアップ出来なくなってしまったのでアメブロさんにお引越しさせてもらいました。・゜・(ノД`)・゜・。
もしお時間あれば遊びにいらしてくださいね(≧∇≦)
[ 2015/09/23 07:47 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

やっぱり、ご実家のご両親もアニマルさん苦手だったんですね(^^)
一緒だったんだと思うと嬉しくなっちゃいました☆

我が家も祖父が犬とかそんな好きじゃなかったんです。
連れてきたらどうする?っていう問に「買ってきた所に戻す」って言ったくらい。
大叔母の「黙って(事後承諾で)飼っちゃえば?」の一言で、ペットショップから連れてきたところ、「お~、よく来たな(^o^)」って(笑)

飼ったモン勝ち、連れてったモン勝ちですね(^o^)v
[ 2015/09/23 00:25 ] [ 編集 ]
No title
先日は、お誕生日のお祝いのコメントを、
ありがとうございました♡
犬ブログなのに、沢山のコメントを頂いて
しまいました^^;


らっきぃちゃんもてつくんも、
可愛がってもらったんですね~♪

私もたまに実家へ連れていきますが、
何を食べさせるか分からないので、危険です。
父母からは、目が離せません(汗)


うんうん、てつくんシュっとしてる♡
[ 2015/09/22 23:36 ] [ 編集 ]
No title
らてままさん!
こんにちは☆

さ!30度ですか!?
函館は25度でした(笑)

お父さま!
ご自宅からパンを持参されたとは!
きっとてっちゃんに食べさせたくって
ウキウキだったでしょうね~
てっちゃんのお顔も嬉しそう(^-^)
てっちゃんもお父さまのこと大好きでしょうね!

らっきぃくん(笑)
抱っこしてほしいけど
暑いし・・・って心境ですよね!
ぺたーーーっの姿って何ともいえない
かわいさです!

うんうん!てっちゃん
しゅっとしてますね!!
[ 2015/09/22 23:33 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんのお父さんお母さんも
てつ君やらっきぃ君の事
かわいがってくださってるんですね?

嬉しいですよね(*^▽^*)
お父さん、食パンまでもって来てくださって~
嬉しいですね=^-^=うふっ♪

又、おいしい物持って
来てくださると良いd(^-^)ネ!
てつ君?o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2015/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくんとてつくん、
だーい好きなじいちゃん・ばあちゃんがお家に遊びに来てくれたんですね。
最初はわんこが苦手でいらっしゃったとのことですが、
らっきぃくん・てつくんの可愛さにメロメロになってしまうのは時間の問題。
特にじいちゃんとてつくんとの触れ合い、
何だか見ているこっちまで幸せな気持ちになります。
てつくん、パン美味しかったねー。
何よりもじいちゃんに構ってもらってよかったね。
らっきぃくんはずーっと抱っこされて、さすがにちょっと暑かったかな?

午前6時頃は薄手のパーカーだと肌寒いこともあるのですが
昼間はまだまだ暑いですね。
あ、もんちゅちゅも連休は仕事→ゴロゴロ→仕事→ゴロゴロ、です。
[ 2015/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
No title
mamaさん
     こんばんわ(^。^)

   らっきぃちゃん・てつちゃんの ところは
   日中も まだまだ
     暑いんですね~~(・・;)

   てつちゃんと お父様
     いい感じ~~♪
   てつちゃん用に 食パン 買われたのかな??
    うまうま よかったね てつちゃん(^。^)

   らっきぃちゃん・・クールマット ぺトって
     可愛い~~~(*^_^*)
     
   
[ 2015/09/22 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/22 21:13 ] [ 編集 ]
No title
微笑ましい!を通り越して涙を浮かべるまきまき(T . T)
じいちゃんとてつ君の写真いいですね♡
そう、苦手でもやっぱり一緒に過ごしたり触れていくうちに、可愛くてたまらなくなるんですよね(*^m^*)
てつ君、早くみんなにナデナデしてもらいたいね♡
[ 2015/09/22 21:09 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、嬉しいですね~!
お父さんも、てっちゃんのこと可愛い~って思っているのよくわかりますよ。
二人の距離が縮むのも時間の問題でしょう~(笑)
らっきぃ君も、お母さんに抱っこして欲しいんだよね。
いいな~うちの両親も犬嫌いなので、実家に行くとき
ワンコ連れて行っていい?って聞いたら「ダメ!」と即答でした。
私も無理やり連れて行ってみようかしら・・・(笑)


コメントありがとうございました。
久しぶりに潮風と波の音を聞いて、喜んだのは私だけでした~
でも、またアリミニコをつれて波打ち際へチャレンジしたいです。

[ 2015/09/22 20:54 ] [ 編集 ]
(o´ノωノ‘o)こんばん ヽ(o´・ω・‘o)ノ゙ わぁ♪
機械関係にめっぽう強く、女子力を置き去りにしている管理人です♪

おじいたん、てつさんとのその距離感最高っす((●≧艸≦)プププッ
大型犬好きとしては、てつさんのその表情たまりませんわぁ💛
私は触ってぐわっしゃぐわしゃしたい(*゚v゚*)
[ 2015/09/22 20:35 ] [ 編集 ]
嬉しいですね~♪


らてママさん、こんばんわ^^。


パン貰えて、てつくん嬉しかったよね\(*´∇`*)/


てつくん、お父様オンリーなんだろうなぁ~~~♪


いつでも大歓迎なのでは(*^ ^*)

らっきぃくんは、お母様に抱っこされてご満悦でしょうね~♪


でも、最近晴れてる日中は気温が高めだから暑かったかな?^^;


でも、可愛がって貰える姿って…写真撮る気持ち分かりますよ♪


1人で食べるご飯より、会話しながら食べるご飯は美味しいね^^


らてママさん、両親が元気でいてくれる事が何よりですよね~♪


心強いですし、助けられてること沢山ありますもんね(o^o^o)


お父様と、てつくんのツーショット宝ですねヽ(´▽`)/


今度は、らっきぃくんとのツーショット楽しみにしてます(o^o^o)


[ 2015/09/22 20:31 ] [ 編集 ]
パンにつられたテツって、
オチャメさん(笑)
スリムにテツが見えるのは、同じです(笑)
[ 2015/09/22 20:26 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP