トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ありがとう&小屋


2015/09/29 /Tue  


こんにちは✋  らてママです♪


連休明けに雨が二日間ほど降りましたが
この土日も晴れて暑いくらいのお天気です♪


晴れてるとそれだけで気分がよくなるらてママ←








少し前になっちゃいますが素敵なお届け物が・・!!!


仲良くさせて頂いてる 王子と姫 ☆うさぎの生活☆ のくーぷーさんからでした♪


何も知らされてなくいきなりだったのでビックリ~

14434066730.png


らっきぃとてつにおやつと らてママのおやつ♪ウフッ

行儀が悪いけどちゃんとお礼を言うらっきぃ(笑)

そして必死にマテしてるてつとらっきぃ♪

くーぷーさん 本当にありがとうございました(*^_^*)
お手紙も嬉しく拝見しました♪




さて、てつの写真をみて気づかれた方も・・いないか(笑)


実は先週 てつの小屋を変えたんです!!
今までのは横幅はあったけど高さがちょっと低くて・・。
てつが座っても頭がつく事はありませんでしたが
掃除をする時に旦那が大変で←


前の小屋を運び出し 次の小屋がくるまで
1時間ほど時間が空いたんですが
その間てつはずーっと泣いてました←


俺の家がなくなった・・  俺もどこかに連れてかれる?
とでも思ったんでしょうね^_^;


そしてやっと次の小屋が到着して設置しました!


14433559610.png


タイルも移動して ニコニコ顔のてっちゃん♪

でも・・
なかなか中に入らないのよ!!

まるで 「これは俺のうちじゃなか!」 とでも言ってるようです・・・。



水とご飯を置くと とりあえず喉が渇いてたようで
水を飲みに小屋の中に入りました。


14433559830.png


でも、あたりをキョロキョロ見回して 飲んだら出てきて
また飲みに入ってすぐ出てきて・・
の繰り返しでした(>_<)



らてママも外に出て「てっちゃん 新しいおうちいいね~♪ ハウス!!」
と、いくら言っても入らず・・

今までは ハウスと言えば入ってたのに
やはりこれは俺の家じゃなか!っておもってるようです(笑)


14433631810.png


どうしてもらてママに近づいてきます←
なんか違う・・って訴えてるのかしら?

この後も水とご飯の時だけ小屋に入り
外で一晩すごしたてっちゃんでした・・・^_^;



あ、もう今では慣れましたよ♪ ご心配なく♪

2・3日ですっかり慣れたようです。

これで旦那も中腰掃除から解放され
立ったまま掃除ができると喜んでました(*^_^*)アハッ

てか、一緒に入って二人で座ってました←
その写真撮り忘れたんですよ~(>_<)

また今度 写真撮ってからUPしますね(笑)






くーぷーさんのおやつに大満足ならっきぃと
新しい小屋にも慣れたてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは//

> てつちゃん素敵な新居を新築したのね~
> 大きなお家だ

新しくなりましたよ~♪
そうなんです!!
旦那が一番喜んでるはず←
中腰掃除から解放されて・・・(笑)アハッ


[ 2015/10/06 09:50 ] [ 編集 ]
No title
てつちゃん素敵な新居を新築したのね~
大きなお家だ
パパさんもお掃除が楽になり良かったねぇ~(^^)
[ 2015/10/04 23:20 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> お礼にひとポチ♪して帰ります。
> また、遊びに来ますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

ありがとうです(*^_^*)
らてママもまたお邪魔しまぁす♪

[ 2015/10/04 11:38 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
あんちょびさんこんにちは//

> いつもこっそり見てました( ´艸`)♪♪
> ←バレてましたか(;゚д゚)??

遊びにきて頂いてホント嬉しいです(*^_^*)ウフッ
バレてましたね(笑)

> 新しいデカいお家良かったですね(*´Д`*)

当日はクウンクウンと泣いていたてつ・・
今ではもう慣れて出入りも自由にしてます~♪
旦那が一番喜んでるんじゃないかしら?(笑)

> また訪問させてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

はい♪ 是非お待ちしてます♪
らてママもまたお邪魔させて頂きますヽ(^o^)丿

[ 2015/10/04 11:35 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> 素敵なプレゼントですね〜!(^-^)♥
> らっきぃちゃんも、てつちゃんもすごく嬉しいですね☆(^-^)☆

はい♪ 嬉しかったです(*^_^*) 気持ちが嬉しいですよね~

> 小屋、すごくオシャレです!☆こういうのが販売されているのですか??

大型犬専用で売ってあるみたいです。
高さもあって、今ではてつも慣れて自由に出入りしています♪

> パパ、ママさんから大切にしてもらえててつちゃん、幸せですね♥

外飼いなのですこしでも過ごしやすくと思ってます(*^_^*)
旦那が一番喜んでるんじゃないかな~(笑)
中腰での掃除から解放されて←アハッ

[ 2015/10/04 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/04 08:02 ] [ 編集 ]
No title
今晩は♪
コメント有難うございました。

お礼にひとポチ♪して帰ります。
また、遊びに来ますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
[ 2015/10/04 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ♪♪
いつもこっそり見てました( ´艸`)♪♪
←バレてましたか(;゚д゚)??

新しいデカいお家良かったですね(*´Д`*)
……パパさんが(笑)!!

また訪問させてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

[ 2015/10/03 18:49 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

素敵なプレゼントですね〜!(^-^)♥
らっきぃちゃんも、てつちゃんもすごく嬉しいですね☆(^-^)☆

小屋、すごくオシャレです!☆こういうのが販売されているのですか??
雑貨屋さんみたいに、色合いがカワイイです☆
タイルも部屋の中に入れてさらに使い勝手がいいですね〜☆(^-^)

パパ、ママさんから大切にしてもらえててつちゃん、幸せですね♥


[ 2015/10/03 14:32 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは//

> てつくん!
> 新しいハウスいいね~( 〃▽〃)

一番喜んだのは旦那だと思う!(笑)
てつは今はもう慣れて自由にしてるけど当日はずっと泣いてた~(>_<)

竹ちゃんはクレートで寝てるんですね♪
でも1階は竹ちゃんフリーなんですよね?(違ったかしら?)
本当は室内飼いしたかった・・
最初の頃からそうしておけばよかったな・・

> 土佐犬って体に似合わず高い声でピーピー、キューンキューンって鳴くよね(*≧∀≦*)

そうそう!!!
ホントにそう(笑) そしてピーピー言うよね!!
高い声で←

でも吠える時は野太い低い声でうるさいんだけどね・・

竹ちゃん お客さんとか知らない人に吠えたりするのかな?
てつは知ってる人には吠えないけど知らない人にはとんでもなく吠える^_^;


[ 2015/10/03 12:13 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ
ゆりっぺさんこんにちは//

> やっぱワンちゃんハウスはすごいですねー!!!
> 大きい~~~!!!(≧▽≦)

大きいですよね~  人も入れます(笑)

> 猫も犬も自分の匂いがついていないと最初は
> 不安なのでしょうかね~?

そうだと思います(>_<)
自分の匂いがついてないし、これはなに?状態だったと思います←
今はもう慣れて自由に出入りしてます♪

> てっちゃんは毎日散歩も大変じゃないですかー?
> 私が昔飼ってたわんこはしつけをしていなかった
> に等しいので、散歩のときの引っ張り方が尋常では
> ない感じでしたぁぁ。苦笑

散歩は旦那じゃないとムリです←
やはり力がすごいので(旦那でも引きずられていく・・)
突発的に何か会った時にらてママでは絶対止めれない(>_<)

> これからもてっちゃんとらっきぃちゃんに会いに来ます♪

ありがとうございます♪
らてママもまたお邪魔させてもらいます~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/10/03 12:07 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは//

> ハウスが変わったんだすね♪
> 1時間の間泣いてたなんて、てっちゃんの心境を考えるとヨシヨシしてあげたくなります〜

そうなんですよ~
当日はクウンクウンと泣いてました←
夜も外で寝てたし・・^_^;

> なわばりの動物だし、自分の居場所がなくなったことでどうしていいかわからなかったのかな?
> そして新しいハウスも、警戒心の強いワンちゃんだからなかなか慣れなかったんですね

そうなんでしょうね~。 自分の匂いもしないし
二年間過ごしたおうちだから不安だったんでしょうね(>_<)

今ではもう慣れて自由に出入りしてます♪
ただ・・
今まで「ハウス!」ができてたのに、今の小屋になってからは
ハウスができなくなったんですよ・・
ってことは自由に出入りはするけどまだハウスとは認めてない?(笑)

[ 2015/10/03 12:03 ] [ 編集 ]
いいね~( 〃▽〃)
てつくん!
新しいハウスいいね~( 〃▽〃)
うちはこんなに大きくないよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
竹ちゃんがお座りしたら頭が着く普通のクレートと呼ばれるハウスだよ~
てつくん、鳴いてたんだね…可愛い~( 〃▽〃)
土佐犬って体に似合わず高い声でピーピー、キューンキューンって鳴くよね(*≧∀≦*)
それと、素敵なプレゼント良かったね~( 〃▽〃)
らっきーちゃんもてつくんもお利口に待て!が出来たね~( 〃▽〃)
パパさんとてつくんのツーショット待ってま~す(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2015/10/03 02:24 ] [ 編集 ]
すごい♪
やっぱワンちゃんハウスはすごいですねー!!!
大きい~~~!!!(≧▽≦)
人間は新しい物が気持ち良いと思うけど、
猫も犬も自分の匂いがついていないと最初は
不安なのでしょうかね~?

てっちゃんは毎日散歩も大変じゃないですかー?
私が昔飼ってたわんこはしつけをしていなかった
に等しいので、散歩のときの引っ張り方が尋常では
ない感じでしたぁぁ。苦笑

これからもてっちゃんとらっきぃちゃんに会いに来ます♪
[ 2015/10/02 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 18:21 ] [ 編集 ]
No title
ハウスが変わったんだすね♪
1時間の間泣いてたなんて、てっちゃんの心境を考えるとヨシヨシしてあげたくなります〜
なわばりの動物だし、自分の居場所がなくなったことでどうしていいかわからなかったのかな?
そして新しいハウスも、警戒心の強いワンちゃんだからなかなか慣れなかったんですね
今ではすっかり自分のハウスとして認識してるようで安心しました♡
らてママに近づいて訴えてくるてっちゃんがかわいい♡

名前、間違えられますよね〜カタカナに(^◇^;)
かなしいわ〜(T ^ T)
[ 2015/10/02 12:48 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
かめっちさんこんばんは♪

> わぉ~♡
> てっちゃん、立派なお家が出来ましたね~♡
> わんこって、警戒心が強いけど、
> 順応性もあるので助かりますね^^

ホントにそうですね♪
当日は悲しそうにクウンクウンと泣いて
外で寝てました←
でも、今では慣れて自由に出入りしてます♪

> わが家、住宅事情により、(要は狭い 笑)
> 2ひきで、ひとつのケージでお留守番です^^;

でも二人一緒だと安心するし遊べるし
楽しいと思います~(*^^*)

てつと旦那はまるで親子のように
小屋に二人で入ってました(笑)ププッ
[ 2015/10/02 00:44 ] [ 編集 ]
へっぽこまる子さんへ
へっぽこまる子さんこんばんは♪

> てつくんのおうち超でかい!
> すごく素敵なハウスが完成しましたね

今ではもう慣れて普通に出入りしてます♪
でも、当日は悲しそうに泣いてました(><)
住み慣れた小屋がなくなったので
なんで?って思ったんでしょうね…。

> 旦那様もてつくんのおうちでお泊まり?
> それも楽しそ~^0^

小屋の中で二人で座ってました←
ホントの親子のようでしたよ(笑)ププッ
今度こそ写真撮らないと!!!
[ 2015/10/02 00:40 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんばんは♪

> てつくん、新しい小屋
> 今は快適に入っているかな?新しい小屋を作ってもらえて良かったね♡

はい♪ 今ではもう慣れて自由に出入りしてます♪
当日は住み慣れた小屋がなくなって
なんで?って思ったんでしょうね…
クウンクウンと泣いてました(><)

> 旦那様も屈んでお掃除じゃなくて立って小屋に入れるようになって良かったです(≧∇≦)

旦那が一番喜んだのでは←
そのために変えたんじゃないの?って思います(笑)ププッ
らてママはまだ慣れず、中まで入れません(T_T)
[ 2015/10/02 00:37 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんばんは♪

> やったね~てつちゃんおニューのおうちだ~ヾ(*´∀`*)ノ

今では慣れて自由に出入りしてます♪
でも、当日はホント悲しそうにクウンクウンと泣いてたんです(><)
おうちがないよ~って訴えてたんでしょうね…。

でも、今までは「ハウス」ができてたのに
今の小屋ではしなくなったんです←
まだ自分のおうちって認めてないのかしら(笑)

> パパさんもお掃除楽ちんでよかったですよね♪

てか、旦那が一番喜んだのでは←
そのために変えたんじゃないの?ってすら思います(笑)ププッ
[ 2015/10/02 00:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは♪

> お友達からのサプライズプレゼント、とっても嬉しいですね♪

はい♪ 嬉しかったです♪
気持ちがとても嬉しいですよね~(*^^*)

> らっきぃくんとてつくんの『マテ』が可愛いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

頑張ってマテしてました←
てつはヨダレがすごいことになってました(笑)

> てつくんのお家が新しくなった~!!
> でも今までのお家に愛着があったのでしょうね

そうなんですよ。
当日はずっとクウンクウンと泣いてました…。
愛着があったと思います。
今ではもう慣れました♪
ただ、ハウス!ができてたのに
今の小屋ではハウス!と言っても入りません←
やはりまだ自分のおうちって認めてないのかしら?(((^^;)

> また一緒にお家に入っている写真も見たいです~♪

まるで本当の親子のようでした(笑)
今度必ず撮ってUPします!アハッ
[ 2015/10/02 00:15 ] [ 編集 ]
くまもんきなこママさんへ
くまもんきなこママさんこんばんは♪

> てつくん、素敵なお家ですね~♪
> 2.3日で慣れてよかったですね!

はい♪ 当日はクウンクウンと泣いてました(><)
でも、今ではもう慣れて自由に出入りしてます♪
一番喜んだのは旦那ではないでしょうか(笑)アハッ

> パパさん、らっきぃくんをおトイレに
> 呼ぶのは何でなのかな?

ママさんの言う通り 寂しいからだと思われます←

普段はらてママにピッタリくっついてるので
自分のところにきてほしいんだと思います(笑)
[ 2015/10/02 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんだけコメがあったら、しれっと同じ記事に連投かましても、
ばれないんでね?と思っている管理人です♪

車でゲロンパされると、後始末が大変ですしねぇ~。
チワワンズは本当に酔わないんですよ。
お留守番させる子は少しかわいそうではありますけど(涙)。

本当に楽しい時間って一瞬で過ぎ去ってしまう~。
実際会っている間は時間が早くて、もう帰る時間?
ってなっちゃいましたもん´3`)
[ 2015/10/01 21:54 ] [ 編集 ]
たまこさんへ
たまこさんこんばんは//

> てつくん、新しいおうちになって良かったですねー。

今ではもう慣れて自由に出入りしてます♪
当日はクウンと泣いてばかりでした・・
自分のうちじゃないって思ったんでしょうね^_^;

> らてママさん達も一安心ですな。

はい♪
というか、一番喜んだのは旦那だと思います(笑)
[ 2015/10/01 21:51 ] [ 編集 ]
No title
わぉ~♡
てっちゃん、立派なお家が出来ましたね~♡
わんこって、警戒心が強いけど、
順応性もあるので助かりますね^^

わが家、住宅事情により、(要は狭い 笑)
2ひきで、ひとつのケージでお留守番です^^;
[ 2015/10/01 17:17 ] [ 編集 ]
No title
てつくんのおうち超でかい!
すごく素敵なハウスが完成しましたね
らっきーくんはおうちの中で
てつくんはお外にでかいお部屋があって
楽しそ~!

新しいおうち気に入ってくれてよかったね
旦那様もてつくんのおうちでお泊まり?
それも楽しそ~^0^
[ 2015/10/01 13:34 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
こんにちは//

> 素敵なお家ですね~
> これだったら一緒に住むことも。。。

確かに♪アハッ
旦那は一緒に入ってくつろいでましたよ(笑)
その時の写真を撮り忘れました(>_<)
まるで親子のようでした←

今はもう慣れて自由に出入りしてます(*^_^*)
[ 2015/10/01 13:14 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

> 嬉しいお届け物が届きましたね~🌠
> フフフ💓らっきぃちゃんもてつくんもマテが出来て賢いね~🌠

はい♪ 嬉しかったです(*^_^*)ウフッ
らっきぃもてつも必死でマテしてました(笑)
ウマウマの為なら頑張れるんでしょうね~

> てつくん、新しい素敵なハウス良かったね~。

今はもう慣れて普通に過ごしてますが
当日はクウンクウンとないてました^_^;
自分のうちじゃないって思ったんでしょうね~

> 旦那さんとてつくん、ハウスの中で二人で座っていたんですね~。何だか、とっても微笑ましいですね~(^-^)

まるで親子のようでした(笑)
今度絶対写真撮ります!!アハッ
そしたらUPします~♪



[ 2015/10/01 13:09 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは//

> 素敵なプレゼントですねー♪お礼を言うらっきぃくんの可愛さにキュンキュンです❤️

プレゼントって嬉しいですね♪ その気持ちがホント嬉しいです(*^_^*)
らっきぃもクンクンに忙しくてなかなか写真撮れず←
ゴロンしたままの行儀の悪さ(>_<)

> そしてテツくん、新しいお家になったんですね!
> やっぱり最初は警戒して入ってくれないですよね(笑)

そうなんです。
当日はクウンクウンとないて入りませんでした・・
自分の匂いもないし俺のうちじゃないって思ったんでしょうね^_^;
でも今は普通に出入りするようになりました~♪


[ 2015/10/01 12:56 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> 美味しいものがいっぱいのプレゼント♪
> らっきぃちゃん、てっちゃん嬉しいね!

らっきぃもてつも喜んで食べてました♪
プレゼントって嬉しいですね(*^_^*)ウフッ

> そして、てっちゃんのお部屋が 新しくなってる~。
> そうよね~。
> やっぱり、自分のニオイがついてないですもんね。

そうなんでしょうね・・
これは俺のうちじゃないって思ってるんでしょうね^_^;
当日は外で寝てました←

> 今では すっかり慣れて良かったです(^O^)

はい♪ 普通に出入りしてます~♪
でも・・・
今まで ハウス! と言えば小屋に入ってたのに
今じゃしません(>_<)
まだ自分のいえだと認めてないのかしら?(笑)
[ 2015/10/01 12:47 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんにちは//

> てつくん新しいおうち良かったね!
> でも初めは戸惑いますよね。

そうなんです^_^;
当日はクウンクウンと泣いていました・・
自分のおうちじゃないって思ったんでしょうね~
でもすぐ慣れました♪
今は普通に出入りしてますよ(*^_^*)

> 中腰の掃除はつらいですものね!

旦那が一番喜んだと思います(笑)
もしやそのために変えたんじゃって思ってるらてママ←

> らっきぃ君ありがとできてえらいね~^^
> 嬉しいプレゼントですね♪

はい♪ 嬉しかったです(*^_^*)
でもゴロンしてからのありがと←
行儀悪いですよね~
[ 2015/10/01 12:40 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> てつくん、新しい小屋になっていいじゃないですか~\(^o^)/
> パパさん、お掃除楽になって良かったですね♪

一番喜んだのは旦那だと思います(笑)
てつは当日ずっとクウンクウンと泣いてました・・
自分のうちじゃないって思ったんでしょうね^_^;

> フフ…(*^^*)てつくんが、新しい小屋に警戒してるにも関わらず、水とご飯の時だけ入っていたなんて…。で、寝るのは外で!?

そうなんですよ~
水とご飯の時だけ入って 夜は外で寝てました^_^;
これはなに? おれのうちはどこ? 状態でした(笑)


[ 2015/10/01 12:36 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは//

> 素敵にご紹介していただいてありがとうございます!!!!
> らっきぃくんのとっても可愛いお写真にキュン♡ってなってしまいました(*´艸`*)

ゴロンしたまま行儀悪くてすみません(>_<)
でもスンスン匂うのに一生懸命でやっと撮った写真です(笑)

> てつくんとらっきぃくんのお口に合ったかなぁ〜?

美味しそうに食べてました♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです♪

> てつくん、新しい小屋良かったね〜♪
> ちゃんと“ハウス”でお家に入ってくれるようになったのかな?

喜ぶかと思ったら当日はクウンクウン泣いてました(>_<)
でも今はもう慣れて普通に出入りしてます♪
ハウス!・・しません←
まだ自分の家だって認めてないのかもです(笑)

> 旦那さんとてつくんが一緒に入って座っている姿、ぜひ見てみたいです!!楽しみにしてますね〜(*´艸`*)

まるで親子かと思うくらいでした(笑)アハッ
今度写真撮ったらUPしますね~(*^_^*)
[ 2015/10/01 12:31 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんにちは//

> 昨日もチューを要求して断られた相棒を旦那にもつ管理人です♪

相棒さん♪ ファイト~ヽ(^o^)丿

> まぁ💛
> 新しいお家になったんですね(*≧∪≦)
> とても立派で頑丈そうです♪

当日は喜ぶどころかクウンクウンと泣いてました←
自分の匂いがしないのか、入らず外で寝てましたよ^_^;

今はもう慣れて普通に出入りしてます♪

[ 2015/10/01 11:04 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは//

> 思いがけないプレゼントって、すっごく嬉しいですよね。
> よかったですね~♪

はい♪ 嬉しかったです(*^_^*)
美味しくあっと言う間に食べてしまいました←

> てつくん、お家が新しくなってる!
> 広くていいじゃないですか~。ちゃんとタイルも入ってるし(笑)。

そうなんですよ~
でも当日は落ち着かなくてクウンクウンと泣いてました(>_<)
自分の匂いがないからでしょうか・・

> でもすぐに慣れるっていうのがいいですよね。ワンコの適応力ってすごいなって思います(^^)

今ではもう慣れて自由に出入りしてます♪
ホントにそうですね。適応力すご~い!!

> パパさんもお掃除楽になってよかったですね!

多分一番喜んでるのは旦那です(笑)
もしかしてそのために変えたのでは?アハッ
[ 2015/10/01 10:21 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
smileママさんこんにちは//

> 素敵なプレゼント、嬉しいですね~。

はい♪嬉しかったです(*^_^*)

> そして、てっちゃんのハウス。
> 今までのハウスより、とってもいいかんじですよ~♪

一番喜んだのは旦那だと思います(笑)
てつは、なんか違う・・俺のいえじゃない・・
って思ったんでしょうね^_^;

> でも、戸惑って、ママさんに訴えてくる姿も可愛いですね~。

そうなんですよ~
らてママに近づいて訴えてました←
今ではもう慣れて自由に出入りしています♪
旦那とのツーショット!!
撮ったらUPしますね(*^_^*)アハッ
まるで親子のようでした(笑)


> ニコにコメントありがとうございます。
> ケーキは、ちょっと舐めてみたら、ほんのり甘くて美味しかったですよ~(笑)

ホントに美味しそうなケーキでしたよね♪
また来月楽しみですね~ヽ(^o^)丿
[ 2015/10/01 10:17 ] [ 編集 ]
paku mamさんへ
paku mamさんこんにちは//

>   てつちゃん・・・新居にお引っ越し
>     だったんですね・・

そうなんです~。
当日は外で寝てました・・
自分のうちじゃないって思ったんでしょうね^_^;

>   papaさんと 一緒に 犬小屋 shot
>    楽しみにしてます(*^^)v

まるで親子かと思いました(笑)
馴染みすぎてましたよ~♪アハッ
はい、写真撮ったらUPします(*^_^*)
[ 2015/10/01 10:12 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
ちゃいママンさんこんにちは//

> てつ君のお家、新しくなったんですね?(*^▽^*)
> そっかぁ~慣れるまでは、大変だったんですね?(*^^*ゞ

そうなんです!
当日はクウンクウンと泣いてて、外で寝てました(>_<)
自分のうちじゃないって思ったんでしょうね・・

> 新しいお家で、ゆったりと
> リラックス出来てるのかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今はもう慣れて普通に出入りしてます♪
でもハウス!と言っても入らなくなりました・・
まだハウスと認めてないのかしら?(笑)
[ 2015/10/01 10:09 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> 朝起きて晴れていたら、お散歩行ける!とルンルンです。
> お天気が良いのはサイコーの気分です♪

ですよね~♪
なにもなくてもお天気いいと嬉しいですよね♪
ちなみに今日は雨・・
雨だとそれだけでテンションさがるんですよ(>_<)

> てつ君、新しいお家おめでとぅ!
> 古いお家がなくなって、ないていたてつ君。
> 最初一晩外で過ごしたてつ君。

ずっと泣いてました(T_T)
新しいうちも自分の匂いがしないせいか
なかなか入ろうとせず
外で寝てました^_^;
でも今はもう慣れて普通に出入りしてますので♪

> これからは、新しいお家でゆったり・まったり過ごしてね。

早くこれが自分のうち ハウスってわかってくれたらな~
前までは ハウスっていうと入ってたのに
今ではハウスって言ってもムシ←
ハウスって思ってないんでしょうね(笑)
[ 2015/10/01 10:05 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんにちは//

> やっとコメント巡回はじめましたw
> なんとか、ちょっとずつ慣れて来ました(;´Д`A ```

携帯でも機種変すると全然わからなくなるらてママ
パソコンならホント全然わからないだろうな~(>_<)

> プレゼント、嬉しいですよね~ww
> 私も恐縮しながらもありがたく頂戴しています(o-∀-o)ゥフフ

マロ太さん自身がみなさんに優しくて♪
だからせめて気持ちだけでも・・って頂けるんですよ♪
マロ太さんのお人柄のよさです(*^_^*)ウフッ

> てつくんの家が超~~立派になってる~( ̄□ ̄;)!!
> 旦那さんも掃除しやすくなって良かったですねw

一番喜んだのは多分旦那でしょう(笑)
てつは当日ずっと泣いてたし外で寝てました←
今はもう慣れてます♪


> そろそろ、テンプレやりますので写真お願いします~.゚+.(´∀`*).+゚.
> ピンクと黒、紫と黒。どっちも私も好きな配色なんで、とっても悩む~~(‐∀‐;;

了解です♪
ホントお声かけ嬉しかったです(*^_^*)❤
マロ太さんペースで大丈夫ですのでよろしくです♪
[ 2015/10/01 09:51 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます

出遅れてしまいすいまぜ😅
てつくん、新しい小屋
今は快適に入っているかな?新しい小屋を作ってもらえて良かったね♡
ワンちゃんって賢いですね!
やっぱり新しい小屋でも違うって分かっちゃうんですよね^ ^
旦那様も屈んでお掃除じゃなくて立って小屋に入れるようになって良かったです(≧∇≦)
[ 2015/10/01 07:44 ] [ 編集 ]
No title
やったね~てつちゃんおニューのおうちだ~ヾ(*´∀`*)ノ
最初は戸惑ったんでしょうね!
ボクのおうちどこにやったの~( ;∀;)って。
新しいおうちも自分のって認識するまでに時間はかかってももう新しいおうちにも慣れて良かったね~(●´ω`●)
パパさんもお掃除楽ちんでよかったですよね♪

嬉しそうなてつくんの表情癒されるわ~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは☆

お友達からのサプライズプレゼント、とっても嬉しいですね♪
らっきぃくんとてつくんの『マテ』が可愛いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

てつくんのお家が新しくなった~!!
でも今までのお家に愛着があったのでしょうね~
最初は戸惑っちゃうよね(´ー`A;) アセアセ
でも今は慣れて入ってくれているとのことで安心しました♪
広くて居心地よくなったよね♪
旦那さまも腰が痛くならずにお掃除できて良いですね♪
また一緒にお家に入っている写真も見たいです~♪
[ 2015/09/30 21:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(*^_^*)

てつくん、素敵なお家ですね~♪
2.3日で慣れてよかったですね!
パパさんも腰に負担かからなくなって
よかったですよね。

パパさん、らっきぃくんをおトイレに
呼ぶのは何でなのかな?
パパさん寂しいからかな~笑
[ 2015/09/30 20:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーたまこです(^^)

てつくん、新しいおうちになって良かったですねー。
とてもとてもうらやましいです(人´∀`)♪
(最近引っ越ししたい欲がちらほらありまして。笑)
最初は戸惑ったようですが、無事慣れたようで。
らてママさん達も一安心ですな。


[ 2015/09/30 20:03 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは//

> てつ君、新しいお家になってよかったね。
> って言うか、旦那さんがよかったんですね。

そうなんです!!(笑)
一番喜んだのは旦那です←

> お家がなくなった時に泣いていたてつ君、本当に悲しかったんでしょうね。
> やっぱり、何処かに連れて行かれると思ったのでしょうか?

自分のうちがなくなってもしかして自分も・・
って思ったんでしょうか(T_T)
ずっと泣いてました・・
今ではもう慣れました♪
でも、できてた「ハウス!」ができなくなったんです・・
やはり自分のうちとまだ認めてないんですかね^_^;

> そういえば、家の子達、お家がありません。

みなみちゃんとケン君は家の中でフリーですか?
らっきぃと一緒ですね♪ウフッ
[ 2015/09/30 20:00 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは//

> わぁ~
> うんうん(笑)これは必死にマテしちゃいますよね

らっきぃは食べた過ぎて
何度も座りなおしてどんどん後ろにさがってました(笑)
てつはヨダレがすごかった←

> てっちゃん!
> 新しいハウス良かったねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
> 前のハウス名残惜しかったんでしょうかね?

らてママも喜ぶと思ってたんですが
匂いのついた小屋がなくなって
泣いていました・・
今はもう慣れましたので安心を!!(*^_^*)アハッ

> その後・・・暑い日はタイルにゴローンと
> していますか??

それも後日報告します~♪
ココモコさん いいとこ気づきましたね~(笑)

> ご主人とてっちゃんの2ショット
> ぜひ見たいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

まるで本当の親子のようでした←
笑っちゃうくらい(笑)
[ 2015/09/30 19:56 ] [ 編集 ]
マーチンさんへ
マーチンさんこんばんは//

> 立派なおうちー 良かったですね

一番喜んだのは旦那だと思います(笑)アハッ
中腰の掃除から解放されたので←
てつは今はもう慣れましたが、当日はかわいそうなくらいでした・・

> 月末は何かと お互いに大変ですが頑張りましょう

はい!!
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
[ 2015/09/30 19:40 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

らっきぃ 行儀わるいですよね・・
ゴロンしたまま ありがとう 言ってました←

てつも 急に変わったので
なに? 俺のうちは?
って感じでした(笑)

今はもう慣れて自由に出入りしてます(*^_^*)


たしかに・・・
腰かけて足ブラブラは・・
怖いけどやってみたいとちょっとは思ったりして←
[ 2015/09/30 19:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
素敵なお家ですね~
これだったら一緒に住むことも。。。
そこまではないですけど
遊ぶこともできますね~
[ 2015/09/30 18:48 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪
嬉しいお届け物が届きましたね~🌠
フフフ💓らっきぃちゃんもてつくんもマテが出来て賢いね~🌠

てつくん、新しい素敵なハウス良かったね~。
旦那さんとてつくん、ハウスの中で二人で座っていたんですね~。何だか、とっても微笑ましいですね~(^-^)
てつくんと旦那さんラブラブですね~💓

[ 2015/09/30 14:16 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼントですねー♪お礼を言うらっきぃくんの可愛さにキュンキュンです❤️

そしてテツくん、新しいお家になったんですね!
やっぱり最初は警戒して入ってくれないですよね(笑)
でも高さも出てとても快適そうです(* ´ ω ` *)
[ 2015/09/30 13:41 ] [ 編集 ]
No title
美味しいものがいっぱいのプレゼント♪
らっきぃちゃん、てっちゃん嬉しいね!

そして、てっちゃんのお部屋が 新しくなってる~。
そうよね~。
やっぱり、自分のニオイがついてないですもんね。
慣れるまで・・・ええ・・一晩外で??
ママさんに近づいてくる てっちゃんのお顏が
不安そうですね(>_<)
今では すっかり慣れて良かったです(^O^)
[ 2015/09/30 11:09 ] [ 編集 ]
南無三さんぱうろさんへ
南無三さんこんにちは//

> てっちゃん、新しいお家すごいぢゃ~ん♪
> 大きくて広々ゆったりヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~♪
これでてつも喜ぶでしょって思ったら
まさかの拒否←
今はもう慣れて自由に出入りしてますけどね♪
当日は水とご飯の時しか入らなかったんですよ(>_<)

> パパさんもお掃除しやすくなって、良かったですね!

てか一番喜んだのは旦那だと思います(笑)

> 小屋が無くなって、すごく不安になっちゃったのかな?
> てっちゃん、かわいいね(*´∇`*)

俺の家がなくなった・・ って不安になったんでしょうね。
体はデカイけど寂しがり屋の甘えん坊さんです←
[ 2015/09/30 10:31 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

てつ、今はもう慣れて普通に過ごせてます~♪
当日は中に入らなかったのに・・^_^;

らっきぃの行儀が悪いですよね←
ゴロンしたままありがとうしてました(*^_^*)アハッ


体調崩されてたんですね(>_<)
あまりムリしないように・・

はい♪ 楽しみにしています(*^_^*)ウフッ

[ 2015/09/30 10:19 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ

ちゃむママさんこんにちは//

> うおー!おっきい!広~い!!
> 撤去中の1時間、てっちゃん泣いていたんですね(/_;)
> ビックリしちゃったんでしょうね(>_<)

そうなんですよ・・
なんで俺の家を持ってくと?って感じで
ずーっと見てました←
そしてそのあと泣いてました(笑)

> 一晩お外で寝たのね(>_<)
> 抱きしめてあげたいです(T_T)

当日は外で寝てました^_^;
この季節でよかったとつくづく思いましたもん。

> 新しいお家、網目が細かくててっちゃんの様子があまり見えないですね^^;
> でも強風で何かが飛んできたとしてもこのお家だと安心ですね(^_-)-☆

ですね~ 中に入ってる時はよく見えないですよね。
今はだいたい外に出てきてるほうが多いので見れてます←
お昼寝と夜寝る時くらいかな~、小屋に入ってるのは・・。

確かに小さめの物が飛んできても中に入らないです!
その点は前の小屋より安心ですね(*^_^*)

[ 2015/09/30 10:15 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
きらきら屋さんこんにちは//

> てつくんの、ちょっと困惑してるお顔がたまらなく可愛いです~(*^▽^*)

当日は水とご飯の時しか小屋にはいりませんでした^_^;
夜も外の土の上で寝てました・・

> もうすっかり新しいおうちに慣れたんですね♪
> よかったね、てつくん♪

はい。もう慣れて自由に出入りしてます♪
ただ今までできていた「はうす!」ができなくなってしまって・・
とういうことは、まだ自分の家だってわかってない?(笑)

> らっきぃちゃん、ウマウマ抱えてる("⌒∇⌒")
> マテ、お利口さんですね!

これが限界でした←
何度も座りなおしてモゾモゾしてる姿が
超かわいいんですよね(笑)ププッ
[ 2015/09/30 10:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは。

てつくん新しいおうち良かったね!
でも初めは戸惑いますよね。
読んでいて、どうしたらいいかと思っていたけど!
慣れてよかったです^^
中腰の掃除はつらいですものね!
旦那様良かったですね。写真楽しみにしています(笑)

らっきぃ君ありがとできてえらいね~^^
嬉しいプレゼントですね♪
[ 2015/09/30 10:05 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは//

> うれしいプレゼントですね。
> らっきぃくんは,ちゃんとお礼を!

本当に気持ちが嬉しかったです♪
らっきぃ・・ゴロンしながらなんで
行儀悪すぎですよね(>_<)

> てつくん!! 新居!
> 記事を読んでいて,どうなるか‥‥
> ちょっと心配でしたが,すぐに慣れたのですね。

はい! もう今では慣れて自由にしています♪
でも・・「ハウス!」ができてたのに今じゃハウスといっても
しれ~っとしてるてつ・・

> うちのラッキーは,いつまでも,新しいベッドやハウス慣れずに
> 何回か捨てました。(笑)

ラッキー君 そうなんですね~
なかなか新しいものに慣れなかったのか~
らっきぃは最初警戒して使いませんが
だいたい数日経つと使ってくれます←

> いつか,パパさんとてつくんが,一緒に座っている写真!
> アップして下さい。(笑)

まるで親子かと思いましたよ(笑)
絶対今度 写真撮ってUPします!!!


> そうそう!
> ラッキーパパは,実家の広島に帰っていて
> 日曜日に,帰ってきました。
> 広島では、3kg太りました。

!!! 3キロ太ったんですね^_^;
それだけのんびりゆっくりできたってことですよ~♪
実家は最高ですもん(*^_^*)

[ 2015/09/30 10:03 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> 前のハウスがなくなって、新しいハウスが来るまで、ずっとてっちゃん泣いてたんだ!!! びっくりしたものね。でもそういう繊細なてっちゃんもとっても可愛いよ(*^。^*) 

そうなんですよ・・・
らてママもビックリしました(>_<)
1時間くらいずっと泣いてました。
旦那に「てつがずっと泣いてるから早く小屋持ってきて」
って電話しましたもん(笑)

> パパさんもお掃除する時中腰にならなくてもいいし、てっちゃんもハウスが高くなった分、広くなってのびのびできますよね(^^)v 

多分 てつよりも旦那の方が喜んでると思います←アハッ
今は慣れて普通に出入りしてますが
ハウスができなくなったんですよ(>_<)
ハウスと思ってないんでしょうね←

> パパさんとてっちゃん、大の仲良しさんですね^^ハウスに2人で座ってるとは、微笑ましいですね(#^.^#)

まるで親子のようでした(笑)
次は絶対写真撮らなきゃ!!
[ 2015/09/30 09:55 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> てっちゃんに新しいおうちが来たんですね~~~。
> すごい立派なおうちじゃないですか!!!

当日は 俺の家じゃない・・って感じで
なかなか中に入りませんでした(笑)
今はもう慣れて小屋で自由にしてます♪
でも「ハウス!」もできなくなってしまったんです・・
やはりハウスと思ってないんでしょうね←

> パパちゃんが腰曲げないで入れるおうちなんて、すごいですね。

そうなんですよ~
一番喜んだのは旦那かもしれません(笑)
一緒になって小屋に入ってましたもん←
まるで親子かと思いました♪アハッ

[ 2015/09/30 09:44 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんにちは//

> てつくん、新しいハウスに…
> 初めは戸惑うよね^^;

そうなんですよ~
喜ぶかなって思ったら違いました^_^;
当日はなかなか小屋に入りませんでした←
今ではもう慣れて自由に行き来してますが
「ハウス!」ができなくなってしまいました(>_<)
ハウスじゃないって思ってるんでしょうね(笑)

> パパさんも中腰から解放され
> てつくんも楽ちんですね^^。

今まで中腰で大変だったので
旦那のほうが喜んだのかも(笑)

> それから、プレゼントに手紙は
> 嬉しいですね( 〃▽〃)

気持ちのこもったものって本当に嬉しいですね♪
サプライズでびっくりしました~。

[ 2015/09/30 09:28 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは~(^o^)

てつくん、新しい小屋になっていいじゃないですか~\(^o^)/
高さが前より高くなった分、小屋の中の空間も広々ですね(^-^)v
パパさん、お掃除楽になって良かったですね♪

フフ…(*^^*)てつくんが、新しい小屋に警戒してるにも関わらず、水とご飯の時だけ入っていたなんて…。で、寝るのは外で!?
恐る恐るな感じが面白かったですよ~(^∇^)
てっちゃん、カワイイです(*´ω`*)
[ 2015/09/30 08:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)
素敵にご紹介していただいてありがとうございます!!!!
らっきぃくんのとっても可愛いお写真にキュン♡ってなってしまいました(*´艸`*)
てつくんとらっきぃくんのお口に合ったかなぁ〜?

てつくん、新しい小屋良かったね〜♪
ちゃんと“ハウス”でお家に入ってくれるようになったのかな?
我が家のうさぎ達もてつくんを見習って、“ハウス!!”でお部屋に戻ってくれたらいいなぁ〜って思ってしまいました^^;

旦那さんとてつくんが一緒に入って座っている姿、ぜひ見てみたいです!!楽しみにしてますね〜(*´艸`*)
[ 2015/09/30 07:06 ] [ 編集 ]
No title
昨日もチューを要求して断られた相棒を旦那にもつ管理人です♪

まぁ💛
新しいお家になったんですね(*≧∪≦)
とても立派で頑丈そうです♪
ハウスをちょっと怖がってしまう姿が可愛いですね((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/09/30 06:58 ] [ 編集 ]
No title
思いがけないプレゼントって、すっごく嬉しいですよね。
よかったですね~♪
美味しく食べたかな?

てつくん、お家が新しくなってる!
広くていいじゃないですか~。ちゃんとタイルも入ってるし(笑)。
でもやっぱり最初は落ち着かないんですね。
匂いとか違うのかなあ。
でもすぐに慣れるっていうのがいいですよね。ワンコの適応力ってすごいなって思います(^^)
パパさんもお掃除楽になってよかったですね!
[ 2015/09/30 01:05 ] [ 編集 ]
No title
素敵なプレゼント、嬉しいですね~。
そして、てっちゃんのハウス。
今までのハウスより、とってもいいかんじですよ~♪
初めは、なんか違う~って戸惑ったてっちゃんも
すっかり気に入ったんでしょうね。
でも、戸惑って、ママさんに訴えてくる姿も可愛いですね~。
パパさんとのツーショット、是非っ!!

ニコにコメントありがとうございます。
ケーキは、ちょっと舐めてみたら、ほんのり甘くて美味しかったですよ~(笑)

[ 2015/09/29 23:51 ] [ 編集 ]
No title
   こんばんわ(^^)

  てつちゃん・・・新居にお引っ越し
    だったんですね・・

  慣れるまでには 少し時間が
    必要なんですね!!

  papaさんと 一緒に 犬小屋 shot
   楽しみにしてます(*^^)v
[ 2015/09/29 23:35 ] [ 編集 ]
No title
てつ君のお家、新しくなったんですね?(*^▽^*)
そっかぁ~慣れるまでは、大変だったんですね?(*^^*ゞ

今は、慣れてくれて良かったですね=^-^=うふっ♪
新しいお家で、ゆったりと
リラックス出来てるのかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[ 2015/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
今晩は♪
今晩は♪

私も同じですよ~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
朝起きて晴れていたら、お散歩行ける!とルンルンです。
お天気が良いのはサイコーの気分です♪

お菓子を贈ってくれるお友達がいていいですね。
心あたたまるお話です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

てつ君、新しいお家おめでとぅ!
古いお家がなくなって、ないていたてつ君。
最初一晩外で過ごしたてつ君。
とても、可愛いなーと思ってしまいました。

でもでも
すごーーーーく広いお家で、てつ君ご満悦だね♪
これからは、新しいお家でゆったり・まったり過ごしてね。




[ 2015/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
No title
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

やっとコメント巡回はじめましたw
なんとか、ちょっとずつ慣れて来ました(;´Д`A ```

プレゼント、嬉しいですよね~ww
私も恐縮しながらもありがたく頂戴しています(o-∀-o)ゥフフ

てつくんの家が超~~立派になってる~( ̄□ ̄;)!!
旦那さんも掃除しやすくなって良かったですねw
中腰って疲れますよね・・・。

そろそろ、テンプレやりますので写真お願いします~.゚+.(´∀`*).+゚.
ピンクと黒、紫と黒。どっちも私も好きな配色なんで、とっても悩む~~(‐∀‐;;
[ 2015/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、新しいお家になってよかったね。
って言うか、旦那さんがよかったんですね。

お家がなくなった時に泣いていたてつ君、本当に悲しかったんでしょうね。
やっぱり、何処かに連れて行かれると思ったのでしょうか?

新しいお家の横で笑っているてつ君、本当に嬉しそう。
タイルも敷いてもらって、しあわせだね。

そういえば、家の子達、お家がありません。
[ 2015/09/29 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

らてママさん!いつもご訪問と
コメントありがとうございます!!

わぁ~
美味しそうなプレゼントが届いたんですね(^-^)
うんうん(笑)これは必死にマテしちゃいますよね
きっと食べたくてかじりたくて仕方ない様子の
2人のお顔がかわいい~!

てっちゃん!
新しいハウス良かったねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
前のハウス名残惜しかったんでしょうかね?

1時間ほど
ずーっと泣いていたようですが・・・
どんな気持ちだったのかな。。
でも
すっかり慣れたようで!良かったね~♪
その後・・・暑い日はタイルにゴローンと
していますか??

ご主人とてっちゃんの2ショット
ぜひ見たいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
[ 2015/09/29 20:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは 立派なおうちー 良かったですね
月末は何かと お互いに大変ですが頑張りましょう
[ 2015/09/29 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、新しいお家すごいぢゃ~ん♪
大きくて広々ゆったりヽ(*^^*)ノ
パパさんもお掃除しやすくなって、良かったですね!

小屋が無くなって、すごく不安になっちゃったのかな?
てっちゃん、かわいいね(*´∇`*)
[ 2015/09/29 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 16:29 ] [ 編集 ]
No title
うおー!おっきい!広~い!!
てっちゃん(と旦那さん)、良かったね~マイホームが大きくなって新築だよ~(*^_^*)

撤去中の1時間、てっちゃん泣いていたんですね(/_;)
ビックリしちゃったんでしょうね(>_<)
一晩お外で寝たのね(>_<)
抱きしめてあげたいです(T_T)
新しいお家に出たり入ったり、てっちゃん、可愛いなぁ(#^.^#)

新しいお家、網目が細かくててっちゃんの様子があまり見えないですね^^;
でも強風で何かが飛んできたとしてもこのお家だと安心ですね(^_-)-☆
[ 2015/09/29 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!

てつくんの、ちょっと困惑してるお顔がたまらなく可愛いです~(*^▽^*)
画像みながら、むふふ!ってなりましたよ♪
もうすっかり新しいおうちに慣れたんですね♪
よかったね、てつくん♪

らっきぃちゃん、ウマウマ抱えてる("⌒∇⌒")
マテ、お利口さんですね!
[ 2015/09/29 16:11 ] [ 編集 ]
新居!!
うれしいプレゼントですね。
らっきぃくんは,ちゃんとお礼を!
うちのラッキーも,オヤツでお礼をさせていました。(笑)
てつくん!!
新居!
記事を読んでいて,どうなるか‥‥
ちょっと心配でしたが,すぐに慣れたのですね。
頭いい!!
うちのラッキーは,いつまでも,新しいベッドやハウス慣れずに
何回か捨てました。(笑)
パパさんも,無理なく入れるようになって,よかったですね。
いつか,パパさんとてつくんが,一緒に座っている写真!
アップして下さい。(笑)
そうそう!
ラッキーパパは,実家の広島に帰っていて
日曜日に,帰ってきました。
広島は、いい天気で、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月を見ました。
広島では、3kg太りました。
昨日から、また、フツーの毎日にもどりましたが,
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)
[ 2015/09/29 16:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

てっちゃん、素敵なハウスだね~\(^o^)/

前のハウスがなくなって、新しいハウスが来るまで、ずっとてっちゃん泣いてたんだ!!! びっくりしたものね。でもそういう繊細なてっちゃんもとっても可愛いよ(*^。^*)  てっちゃんの為にパパさんとママさんが新しいハウス買ってくれたんだよ~☆☆☆ 良かったね(^^♪

パパさんもお掃除する時中腰にならなくてもいいし、てっちゃんもハウスが高くなった分、広くなってのびのびできますよね(^^)v 

パパさんとてっちゃん、大の仲良しさんですね^^ハウスに2人で座ってるとは、微笑ましいですね(#^.^#)

[ 2015/09/29 15:38 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃんに新しいおうちが来たんですね~~~。
すごい立派なおうちじゃないですか!!!
てっちゃんよかったね~。
パパちゃんが腰曲げないで入れるおうちなんて、すごいですね。
おいしそうなおやつもいただいて、ハッピーな「らてママ家」ですね。
[ 2015/09/29 15:21 ] [ 編集 ]
素敵なハウス~♪


こんにちわ~♪


てつくん、新しいハウスに…
初めは戸惑うよね^^;


でも、馴染んでくれたそうで
一安心ですね~~~♪


パパさんも中腰から解放され
てつくんも楽ちんですね^^。


頑丈なハウスで、お互いに安心
出来ますもんね(!^o^!)


それから、プレゼントに手紙は
嬉しいですね( 〃▽〃)


らっきぃくんも、てつくんも
お利口さん~~~♪


気持ちが嬉しいですね~~~♪


[ 2015/09/29 13:39 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
