トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

その後のてつ♪


2015/10/05 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


最近 秋晴れで気持ちいいらてママ地方です♪
でも、朝晩はホント寒くなりました(>_<)
これから寒い冬がくるかと思うとゾッとします←


ただでさえ出不精なのにさらに出不精になるの間違いなし!!




さて、その後のてっちゃんですが・・・
小屋の中はこんな感じです。


14439377220.png


全部が床じゃなく、半分・・いや、3分の1くらいが何もなく下の土です。
なのでまだ昼間は暑いので床よりも下にいる事が多いんです。


そう!!!


ということは!!!




14439377370.png


だろ!!! タイルなかなかよかど!!!  ←
(でしょでしょ!! タイルなかなかいいでしょ!!)
確かにもう秋だけど・・・

ていうか、その土の部分にタイルを敷いてるので
必然的にタイルに乗らざるを得ないんだけどね(笑)



14439377530.png


タイルを敷いて何ヶ月この状態を待ち望んでいたことか♪
前の小屋のままじゃ多分乗らなかったかもです←

今の小屋は下におりるとタイルが敷いてあるので
そこにいるしかないですもんね(笑)

なので昼間でも日よけの影が外にある時は
外に出てその影に寝てます^_^;

でもそれでもいい~♪
とにかくタイルに寝てくれた~♪

タイルは定期的に水を染み込ませないと涼しくならない構造です。
何もしないならばただのタイルなので
冬もこのままにしておきます。

そして夏になったらまた水をかけ涼しくします♪

その頃には自然に乗ってくれると思います(*^_^*)

長い道のりだったな~(笑)




今日はらっきぃの出番がなかった・・w( ̄o ̄)w

トリミングに行ってないから超モサモサで写真も可愛いのがない←

唯一モサモサがわからない写真があったのでそれをUP♪


14439376970.png


たしかに近いね(笑)
ドアップすぎてモサモサ感があんまりわからないからLUCKY♪ウフッ
って、わかるかしら?^_^;

気持ちよく寝てたのに起こしてしまっちゃったね・・・ごめんよぉ。

でも寝起きだったせいもあり、プイッとすることもなく撮れた~♪





モサモサらっきぃとタイルに乗れたてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ララさんへ
ララさんこんにちは//

> 昨日はコメントありがとうございました!
> てつ君とらっきぃ君可愛いですね。

こちらこそ訪問&コメントありがとです♪

> 良かれと思ってしてあげても、なかなかこちらの思惑通りにならないこと多いですよね。でも、タイルの上で寝てくれて、良かったですね(*^_^*)

そうなんですよ~
一番暑かった夏にはどうしても乗ってくれなかったんです(>_<)
もう秋になりましたが、やっと乗ってくれてよかった~♪

> また、寄らせてもらいま~す。
> よろしくお願いします。

ありがとうございます♪
らてママもまたお邪魔させて頂きます(*^_^*)ウフッ
[ 2015/10/10 10:02 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんおはようです♪

> てっちゃん!!!
> やっとタイルに乗ってくれたのね
> でももう秋。。。

そうなんです♪
もう秋なんですがタイルに乗ってくれました~ヽ(^o^)丿
これで来年の夏は大丈夫かなって思います♪
これまで長かったな~(笑)

> これから寒くなり冬になったら・・・
> てっちゃん外は寒くないのかな?と
> 心配でした

らてママが寒がりなので、てつも寒いと思い
いろいろ考えるんですが
土佐犬はそこまで寒さに弱くないらしいです。
毛も寒くなる前にモフモフした毛が生えてきます←
毛布とかあげたいんですが食べるし・・^_^;
胃や腸に詰まったら大変ですもんね。

ご心配ありがとうございます♪

> らっきぃくんのアップ(笑)
> 確かにモサモサ感無いですね~♪
> 次回はたくさんらっきぃくんが登場しますように!!

もうトリミングに行かないとですね~^_^;
モサモサしてますが それなりに可愛いと思っちゃうらてママです❤
[ 2015/10/10 09:59 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
よっこたんさんおはようです♪

> 久しぶりに夕方から娘と龍季がいなかったので
> 束の間の休憩ができました。

ゆっくりできてよかったです♪
たまには・・ですね(*^_^*)ウフッ

> てつくん冬はどんな過ごし方するんでしょう~
> ベットは暖かくしたもの敷くのですか?

寒いだろうと思い 毛布や布団をあげると
1日で噛みちぎってしまいます←
ボロボロにするだけならいいんですが
多少食べてしまうので何も敷くものとか置けないんです(>_<)

> 闘犬というワンちゃんの日常知らないから
> ??ばかりでくだらない質問でm(_)m

全然♪ 土佐犬はよく見る犬種ではないので当然ですよ~
土佐犬=闘犬 とほとんどの方が思ってらっしゃいますが
確かに闘犬として過ごしてる土佐犬もいますが
全体の2~3割くらいで、あとは家庭犬として過ごしてるほうが
多いんです♪

旦那は闘犬にするつもりで頂いてきたんですが
らてママが断固猛反対して家庭犬にしました♪

> 我が家も外飼いのワンコ&部屋飼いの二頭がいるから
> 外飼いの子は夏は直射日光が当たらないようにしたり
> 冬は厚手の毛布敷いて風がよけられようにと試行錯誤
> です(^^;)

そうですよね~
外飼いだと暑さと寒さ対策をいろいろ考えますもんね。

> 嫌ですね~気持ちは20歳なんだけど(皆同じこと言いますが)(^ω^)

らてママもです(笑)
気持ちは息子や娘とおんなじですもん♪アハッ
[ 2015/10/10 09:54 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

昨日はコメントありがとうございました!
てつ君とらっきぃ君可愛いですね。

良かれと思ってしてあげても、なかなかこちらの思惑通りにならないこと多いですよね。でも、タイルの上で寝てくれて、良かったですね(*^_^*)
その時の嬉しい気持ち、よ~く伝わってきました。

また、寄らせてもらいま~す。
よろしくお願いします。


[ 2015/10/10 09:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!!

てっちゃん!!!
やっとタイルに乗ってくれたのね
でももう秋。。。
ちょっと気になりましたが・・・
これから寒くなり冬になったら・・・
てっちゃん外は寒くないのかな?と
心配でした
ココモコ地方のように大雪になることは
無いと思いますけどね!

らっきぃくんのアップ(笑)
確かにモサモサ感無いですね~♪
次回はたくさんらっきぃくんが登場しますように!!


[ 2015/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 09:49 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは//

> てつ君、乗ってくれたんですね(*^^*)
> 乗る位置にあったとはいえ、おめでたい☆

やっと乗ってくれたよ~♪
長かったな~(笑)
来年の夏はこれで大丈夫かな!!

> らっきぃ君もモデルさんのような写真(^o^)
> モサモサになっても、可愛い子は可愛いですね(^o^)v

ありがとーっ♪
うれしい(*^_^*)ウフッ
でもホントもさもさで・・・(笑)
いいかげんトリミング行かないと~^_^;

[ 2015/10/08 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 19:18 ] [ 編集 ]
今日は暑かった!
こんばんわ~
久しぶりに夕方から娘と龍季がいなかったので
束の間の休憩ができました。
てつくん冬はどんな過ごし方するんでしょう~
ベットは暖かくしたもの敷くのですか?
闘犬というワンちゃんの日常知らないから
??ばかりでくだらない質問でm(_)m
我が家も外飼いのワンコ&部屋飼いの二頭がいるから
外飼いの子は夏は直射日光が当たらないようにしたり
冬は厚手の毛布敷いて風がよけられようにと試行錯誤
です(^^;)
ミックス犬は丈夫なので未だ病気はしたことないんだけど
12歳だから気にします(* ̄□ ̄*;
今日は暑かったし夜も冷えないし・・・お歳めいていくから
体がついていきませんです(´;ω;`)
嫌ですね~気持ちは20歳なんだけど(皆同じこと言いますが)(^ω^)
[ 2015/10/08 19:03 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
mmonamikoさんこんばんは//

> らてママさん!よかったですね~♡
> てつくん、やっとタイルの上で寝てくれましたね!

はい♪ やっと乗ってくれました~(>_<)
長い道のりでしたよ・・

> これで、来年の夏は快適に過ごせますねっ!

夏は水に濡らして使うので
感覚がどうかが不安ですが・・・
きっと乗ってくれると思います♪

> らっきぃ君のどアップ!
> 寝起きのお顔、とってもかわいいです♪

アップすぎますよね(笑)
でもかわいいですよね~ ←親ばか
モサモサしすぎなんですけどね^_^;

お互い風邪などひかないように
気をつけましょうね。
[ 2015/10/08 18:24 ] [ 編集 ]
鮭さんへ
鮭さんこんばんは//

> てつくんは「よかにせ(いい男)」じゃね~♪

いい男ですか~(*^_^*)
ありがとです♪ アハッ
いい男のこと よかにせって言うんですね~
方言っていいですね♪

> まだまだそちらは暑いのかな?
> でも、バッチリくつろいでいますね♪

昼間は暑いです(>_<)
でも朝晩は寒い!!
寒いのが苦手なので冬が怖いです←

> らっきぃくんのモコモコがとっても可愛いです(*´ω`*)
> また遊びに来ますね(о´∀`о)

モコモコというよりモサモサです(笑)
でもかわいいだなんて嬉しいです♪
らてママもまたお邪魔させて頂きます(*^_^*)

[ 2015/10/08 18:15 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんばんは//

> きゃー♪
> とうとう!とうとう、タイルの上でくつろいでくれたんですね、てっちゃん(*^_^*)

そうなんです♪
やっと乗ってくれました(>_<)
長かったです・・  もう秋です・・
相変わらず てつ子になってますよ~(笑)
可愛いですよね~アハッ

> これで次の夏は冷たくひんやりタイルの良さを実感してくれること間違いなしですね(*^^)v

はい! きっと来年の夏は乗ってくれると願ってます♪
水で濡らした感じをどう反応するかちょっと不安です(>_<)

> らっきぃくんのアップ、可愛い~~(#^.^#)
> トリミング前でモフモフでもらっきぃくんは可愛い!!ので写真また載せて下さい~(*^_^*)

ありがとです❤
ほんとモフモフというかモサモサです(笑)
トリミング行かなきゃ~!!
[ 2015/10/08 17:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

らてママさん!よかったですね~♡
てつくん、やっとタイルの上で寝てくれましたね!
これで、来年の夏は快適に過ごせますねっ!

らっきぃ君のどアップ!
寝起きのお顔、とってもかわいいです♪

最近急に朝晩冷えますよね。
お体お気を付けくださいね^^
[ 2015/10/08 17:45 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは~//

アンラッキーなことがあるとママさんのせいに!!
それは聞き捨てなりませんね~(笑)

わかります!
らてママも歳とったせいか←
そういう場所 素敵だなって思うようになりました♪

[ 2015/10/08 17:45 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは~//

我が子をじとーって眺めるのは
らてママも一緒です♪ウフッ

反応しないパソコンに話しかけてる姿・・
みたかったです(*^_^*)
[ 2015/10/08 17:41 ] [ 編集 ]
くまもんきなこママさんへ
くまもんきなこママさんこんにちは//

> てつくん、新居は居心地いいみたいですね♪
> タイルの上にのってくれてるし
> 昼間は暑いですもんね~

やっと乗ってくれました(>_<)
長かったな~(笑)
昼間はまだまだ暑いですよね!
でも朝晩は寒い~!!

> てつくん、座り方がオネェになってるね( *´艸`)

そうなんです♪アハッ
いつもお姉座りしてるので てつ子になってますよ(笑)

> らっきぃくん、今度は出番増やしてあげてね♪

了解です♪
今度はたくさんUPしたいけど
なんせトリミング前なのでモサモサすぎる^_^;
[ 2015/10/08 17:35 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん訪問&コメントありがとうございました♪


てつくんは「よかにせ(いい男)」じゃね~♪

まだまだそちらは暑いのかな?
でも、バッチリくつろいでいますね♪

らっきぃくんのモコモコがとっても可愛いです(*´ω`*)

また遊びに来ますね(о´∀`о)
[ 2015/10/08 15:57 ] [ 編集 ]
リヨンママさんへ
リヨンママさんこんにちは//

> わお~~~立派なお家になったね~てつ君!!
> タイルも乗ってくれて良かったね~ヽ(^o^)丿

新しいおうちになって一番喜んでるのは旦那です←
中腰での掃除から解放されたので(笑)
タイルもやっと乗ってくれました~(>_<)
長い道のりでした・・

> 水を浸み込ませると涼しくなるんだぁ~すごいタイルなんだね。
> これで来年の夏は快適に過ごせるね♪

もともとひんやりタイルなんです♪
水で濡らして使うんですが
そのままだと普通のタイルなので敷いてます^_^;

>  ↓しっかり受け付けましたよ~ん。
> 【ハロウィン☆リボンをプレゼント】エントリーありがとうございま~す。ヽ(^o^)丿

え~、受付してくれたんですね(>_<)
ありがとうございます♪
前回当たってるので今回は・・と思い
コメントさせて頂いたんですが
反対に気を使わせてしまいましたね(>_<)
すみません・・。
でも、受付になったからには楽しみにしてます❤ウフッ
[ 2015/10/08 14:11 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
よっこたんさんこんにちは//

> こんにちは~ラテままさんもお孫さんがいらっしゃるんですね!
> 我が家も今の龍季で四人目12月に5人目龍ちゃんの弟ちゃんが
> 生まれる予定です(^_^;)

5人のお孫さんがいらっしゃるんですね♪
にぎやかでしょうね~(*^_^*)
らてママはまだ1人ですが、うちも12月に二人目が生まれます♪

> お孫さんもらっきぃちゃんのナメナメ攻撃があるんですね~!
> 我が家もナメナメされてますよ~(^_^;)

ホント ナメナメがすごくて
孫ちゃんの機嫌がいい時は喜んでるんですが
眠くなったりお腹へったりしてる時は泣いてしまいます^_^;

> てつちゃんの座り方がなんとも可愛いですね~!

お姉座り←
よくするんですよ~♪
なので、てつ子って呼んでます(笑)

> 先月知り合いのトイプーちゃんの里親探し募集した
> 時に初めて三ヶ月のトイプーちゃんをシャンプーして
> 少しトリミングしました。

三ヶ月のプーちゃん
ちっちゃくて可愛いでしょうね~(*^_^*)
トリミングできるなんてすごいですね♪
うらやましいです!!
[ 2015/10/08 14:03 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

てつ君、乗ってくれたんですね(*^^*)
乗る位置にあったとはいえ、おめでたい☆
見れた日には、とても幸せな1日でしたね(^^)

らっきぃ君もモデルさんのような写真(^o^)
モサモサになっても、可愛い子は可愛いですね(^o^)v
[ 2015/10/08 12:39 ] [ 編集 ]
No title
きゃー♪
とうとう!とうとう、タイルの上でくつろいでくれたんですね、てっちゃん(*^_^*)
てつ子座りもあり~の、ゴロンもあり~の♪
らてママさん!良かったですー!!
・・・秋だけど(笑)
これで次の夏は冷たくひんやりタイルの良さを実感してくれること間違いなしですね(*^^)v

らっきぃくんのアップ、可愛い~~(#^.^#)
モフモフしたい!お鼻つんつんしたい~~♪
トリミング前でモフモフでもらっきぃくんは可愛い!!ので写真また載せて下さい~(*^_^*)
[ 2015/10/08 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 19:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~(^.^)

てつくん、新居は居心地いいみたいですね♪
タイルの上にのってくれてるし
昼間は暑いですもんね~
てつくん、座り方がオネェになってるね( *´艸`)
そこが可愛いヮ♡

らっきぃくん、今度は出番増やしてあげてね♪
[ 2015/10/07 17:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(^^)/
わお~~~立派なお家になったね~てつ君!!
タイルも乗ってくれて良かったね~ヽ(^o^)丿
水を浸み込ませると涼しくなるんだぁ~すごいタイルなんだね。
これで来年の夏は快適に過ごせるね♪

 ↓しっかり受け付けましたよ~ん。
【ハロウィン☆リボンをプレゼント】エントリーありがとうございま~す。ヽ(^o^)丿
リボンを気に入ってもらえると、、、とっても嬉しいです。
嬉しい事にご応募多数になりましたので、抽選となります。
当選発表までお待ちくださいませ(*^_^*)
  
[ 2015/10/07 16:42 ] [ 編集 ]
トイプーちゃんの可愛さが・・
こんにちは~ラテままさんもお孫さんがいらっしゃるんですね!
我が家も今の龍季で四人目12月に5人目龍ちゃんの弟ちゃんが
生まれる予定です(^_^;)
年子なのでもうバタバタデスすよ~(* ̄□ ̄*;
お孫さんもらっきぃちゃんのナメナメ攻撃があるんですね~!
我が家もナメナメされてますよ~(^_^;)
最近は龍ちゃんがパチンしてますが・・・
しょっちゅう一緒にいるのでワンズも龍ちゃんも
当たり前のような感じなんでしょうね~!
こいう関係が一番嬉しいですが!
てつちゃんの座り方がなんとも可愛いですね~!
先月知り合いのトイプーちゃんの里親探し募集した
時に初めて三ヶ月のトイプーちゃんをシャンプーして
少しトリミングしました。
ちっちゃくてシャンプーも簡単でこれで最初で最後かな
なんて思いながら楽しませていただきました。
らっきぃちゃんみたいにとっても可愛い子でした~♡
[ 2015/10/07 14:12 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> とうとう、てっちゃん、タイルに乗ってくれたんですね~~~。
> いたしかたなく!?(笑)

そうなんですよ♪
小屋の中に敷いてるので仕方なく乗ってくれました(笑)
でも寝てくれたので安心しました♪
これで来年の夏は大丈夫かな~(*^_^*)

> らっきぃくんのドアップもかわいいですよん。

ホントどアップですよね←
しかも、もさもさしてます(笑)
いいかげんトリミングに連れていかないと!!
[ 2015/10/07 13:16 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
まきまきさんこんにちは//

> てっちゃん乗った(≧∇≦)良かったですね、念願のタイル乗り(笑)
> なかなかよかばい(笑)しかし、もう秋ですね(^◇^;)

そうなんですよ♪
やっと乗ってくれました(*^_^*)アハッ
でももう秋・・ 冬ももうすぐなんですけどね(笑)

水で濡らさなければ大丈夫みたいです♪

> 昔実家にいた雑種犬は、大工の父が作った犬小屋と、コンクリートの上でした…土なかったなぁ〜(>_<)

夏はコンクリートだとすごく暑くなるらしいですね(>_<)
お父様、多分なんらかの対応をされてたと思いますよ♪

> らっきぃ君かわいいー(*/∇\*)キャらっきーみたい(笑)
> モサモサ好きです♡

モサモサ可愛いですよね~♪
らてママも大好きです(*^_^*)ウフッ
おじいちゃんに見えたってかわいいですよね~❤
[ 2015/10/07 13:09 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは//

そうなんです♪
てっちゃんが乗った~(クララバージョンですね♪ウフッ)
ここまで長かったです(>_<)

らてママも寒いのかな?と思い触ってみましたが
冷たくはなかったし日が当ってる時はほんのり暖かかったです♪
水を浸さないとひんやりしないそうなので
大丈夫かな(*^_^*)

ホント らっきぃ以上にらてママが丸くなります(笑)

[ 2015/10/07 13:04 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
urara*さんこんにちは//

> てっちゃん、新しいおうちになったのですね!
> 広くて頑丈そうな、立派なおうちですね。

そうなんです♪
当日はクウンクウン泣いてましたが
今では慣れて、念願のタイルにも乗ってくれるようになりました♪

> ラッキーちゃんのどアップもカワイイ~(*^^*)♡

どアップすぎますが可愛いですよね~(笑)アハッ
相変わらず親ばかですよ~

> ↓くーぷーさんからの贈り物、らてママさんちにも届いたのですね♪

はい♪ 嬉しいですよね(*^_^*)
あっという間に食べちゃいました(笑)ウフッ
[ 2015/10/07 11:45 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

やっとタイルに乗ってくれるようになりました♪
長かったな~(笑)

当日は泣いてましたが←
2.3日で慣れました(*^_^*)
適応能力すごいですね♪

らっきぃ 近すぎるでしょ♪アハッ
そうなんですよ~
可愛いつい近寄っちゃうんです(笑)
相変わらず親ばかですよ❤
[ 2015/10/07 11:37 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
よっこたんさんこんにちは//

> 今朝は今年秋の初の寒さだとか・・・
> どうりで朝思わずエアコンスイッチ入れましたよ~(^_^;)

ホント昼間は暑いのに朝晩寒いですよね(>_<)
あっという間に冬になっちゃいそうで怖いです←

> てつくんは毎日散歩が必要でしょう~
> 我が家は毎日いかないので時たま行くくらいですが
> この良い時期にお散歩しなくてはと気持ちは多々です(T_T)

ホントは毎日散歩連れていきたいんですが
旦那しかてつの散歩はできないので
旦那が忙しい時は散歩できないんですよ(>_<)

らてママは引きずられていくの間違いないです←

その時はらてママがてつをマッサージするんですね♪
ジーッとして気持ちよさそうにしてるてつを見ると
嬉しくなります(*^_^*)

[ 2015/10/07 11:34 ] [ 編集 ]
マーチンさんへ
マーチンさんこんにちは//

> てつ君 やっとタイルの上に やりましたね

そうなんです! やっと乗ってくれました(>_<)
ここまで長かったです(笑)

> なんか 哀愁が漂うダンディなてつ君 かっこいいです

かっこいいですか?
ありがとです(*^_^*)
実際見たら・・顔は怖いけど、なんか笑えますよ←アハッ


[ 2015/10/07 11:22 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> ついに(TーT)ついに(T=T)
> らてママさんの願いが届きましたね♥

そうなんです♪
やっとです(笑)
ここまで長かった~
らてママも何度も見て写真撮りましたもん←アハッ

> 来年の夏に大活躍しますね!(^-^)♥

はい♪
ただ、夏は水で濡らすのでその感触がどうかなって
不安もありますが・・
きっと大丈夫はなず!! うん!!

> ドアップのらっきぃちゃんにキュンキュンしちゃいました〜♥
> フフフ♥可愛いな〜(^-^)♥

モサモサだけど可愛いですよね~♪ウフッ
しかしどアップすぎますね(笑)

[ 2015/10/07 11:16 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> てっちゃん、やった~☆☆☆
> ついにタイルに乗りましたねヽ(^。^)ノ

ついに乗ってくれました~♪
ホント長かったです(笑)
これで来年の夏も大丈夫なはずです!!
夏はタイルを濡らすのでその感触がどうかが
ちょっと不安ですが・・

> らっきぃくん、アップにするとぬいぐるみさんそのものですね^^
> 可愛い~(#^.^#)

モサモサだけど可愛いですよね~♪アハッ
親ばか全開です❤
[ 2015/10/07 11:08 ] [ 編集 ]
papiruiままさんへ
papiruiママさんこんにちは//

> おぉぉぉ~~!!!
> いつの間にてっちゃんったらタイルに??

そうなんです♪
やっと乗ってくれました(>_<)
長かった~(笑)

確かにもうすぐ冬なんですけどね・・・

> ホント長い道のりだったけど来年の夏は
> すんなり愛用してくれそうだね(*˘︶˘*).。.:*♡

来年の夏を期待してます♪
夏は水をかけるのでその感触がどうかな~と
ちょっと心配だけど・・
きっと大丈夫!! 
・・なはず!!(笑)

[ 2015/10/07 10:58 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

やっとタイルに乗ってくれました←
来年の夏はきっと大丈夫だと思います(*^_^*)

でも朝晩寒くなってきたし
今度は風よけをどうにかしなきゃです!!

らっきぃ 似てますか?
嬉しいです(*^_^*)ウフッ

[ 2015/10/07 10:51 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> てつくん!やったねヽ(^◇^*)/ ワーイ
> ママさんが足掛け数ヶ月!?苦労した甲斐ありましたね(T-T)

そうなんですよ~!!
やっと乗ってくれました(笑)
って、もう秋ですが←
でも来年の夏はきっと大丈夫だと思います♪

> らっきぃくんなモサモサ、分からないな~(^^)
> ドアップもやっぱりカワイイお顔です(*´艸`)キャ

ホント モサモサしてます←
いいかげんトリミング行かないと^_^;
どアップ 可愛いですよね♪ウフッ
相変わらず親ばかです~
[ 2015/10/07 10:44 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます!

とうとう、てっちゃん、タイルに乗ってくれたんですね~~~。
いたしかたなく!?(笑)
それでもなんでも安心して乗ってくれたのなら良いじゃないですか~、ね?

らっきぃくんのドアップもかわいいですよん。
モサモサ感、わかるようなわからないような、、、でも、モサモサならっきぃくんも絶対かわいいと思いますよん。今度その写真もアップしてくださいね。

[ 2015/10/07 09:15 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん乗った(≧∇≦)良かったですね、念願のタイル乗り(笑)
なかなかよかばい(笑)しかし、もう秋ですね(^◇^;)
濡らさないとひんやりしないというものならば問題なしですね♪
昔実家にいた雑種犬は、大工の父が作った犬小屋と、コンクリートの上でした…土なかったなぁ〜(>_<)
らっきぃ君かわいいー(*/∇\*)キャらっきーみたい(笑)
モサモサ好きです♡
そうそう、眉毛みたいになって、おじいちゃんになるんですよね(≧∇≦)ノ彡
[ 2015/10/07 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 03:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
昨夜お邪魔したのに、時間に余裕がなく読み逃げしちゃってすみません!
(あ、応援ぽちはして帰りましたからね♪)

なので、今夜はコメント残しに来ましたよ~(*^▽^)ノ
てっちゃん、新しいおうちになったのですね!
広くて頑丈そうな、立派なおうちですね。
2~3日で慣れたみたいでよかった。
タイルの上でも気持ち良さそうに寛いでくれるようになって嬉しいですね♪
ラッキーちゃんのどアップもカワイイ~(*^^*)♡

↓くーぷーさんからの贈り物、らてママさんちにも届いたのですね♪
なかなか岩手のお菓子を食べる機会ってないし、お土産で頂けると嬉しいですよね☆
[ 2015/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 22:50 ] [ 編集 ]
今朝は・・・
こんばんわ~ラテままさん(^ω^)
今朝は今年秋の初の寒さだとか・・・
どうりで朝思わずエアコンスイッチ入れましたよ~(^_^;)
今週はお天気も良さそうです(*^^)v
てつくんは毎日散歩が必要でしょう~
我が家は毎日いかないので時たま行くくらいですが
この良い時期にお散歩しなくてはと気持ちは多々です(T_T)
[ 2015/10/06 20:04 ] [ 編集 ]
No title
てつ君 やっとタイルの上に やりましたね
なんか 哀愁が漂うダンディなてつ君 かっこいいです

土佐の男ゼヨ!!  かっこいいワンコ大好きです
[ 2015/10/06 19:42 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

ついに(TーT)ついに(T=T)
らてママさんの願いが届きましたね♥
タイルの上で寝ているてつちゃんのお姿をみて、ジーン(T-T)♥

来年の夏に大活躍しますね!(^-^)♥

ドアップのらっきぃちゃんにキュンキュンしちゃいました〜♥
フフフ♥可愛いな〜(^-^)♥
[ 2015/10/06 17:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

てっちゃん、やった~☆☆☆
ついにタイルに乗りましたねヽ(^。^)ノ
しかも爆睡できるなんて、すっかりくつろげる場所になったのですね^^ 新しいお家も気に入ってくれてるようですね^^ママさん、良かったですね(*^^)v

らっきぃくん、アップにするとぬいぐるみさんそのものですね^^
可愛い~(#^.^#)
[ 2015/10/06 17:30 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉぉ~~!!!
いつの間にてっちゃんったらタイルに??

ママさん よかったね~♪
これであっつい夏も・・・・・・って!!
もぅすぐ冬じゃん(*ノ≧∀)ノ
( *´艸`) ふふふ♪

ホント長い道のりだったけど来年の夏は
すんなり愛用してくれそうだね(*˘︶˘*).。.:*♡
よかったよかった\(^o^)/

[ 2015/10/06 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 16:41 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪
こちらも秋晴れで、気持ちのよいお昼間です(*^^*)

てつくん!やったねヽ(^◇^*)/ ワーイ
ママさんが足掛け数ヶ月!?苦労した甲斐ありましたね(T-T)
乗ってしまえば、なんてことのないものだったのにね~。てつくん、これからはヒンヤリならないけど、来年の夏は最高かもよ~(^o^)v

らっきぃくんなモサモサ、分からないな~(^^)
ドアップもやっぱりカワイイお顔です(*´艸`)キャ
[ 2015/10/06 15:23 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタさんこんにちは//

> 長い道のりと、近すぎのドアップ(笑)
> これからも、テツの部屋は進化するのでしょうか(*^^*)

ほんと長い道のりでした(笑)
やっと使えるようになってくれてよかった~♪
これからは寒くなるので風よけ対策しなければ!!

らっきぃはホントどアップでした←アハッ
[ 2015/10/06 14:38 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんにちは//

> 山梨も、秋晴れしてますよ~♪

山梨も秋晴れなんですね(*^_^*)
晴れてるとやっぱり気持ちいいですよね~♪

> てつくん、タイル気持ちいいね!陽がさすと暑いもんね^^。
> 新しいハウスも、スッカリ慣れ
> なんだか嬉しそうですよね~♪

やっとタイルに乗ってくれました♪
夏に購入したタイルなんです。
水に浸すと数日間はひんやりが続くというタイルです♪
外飼いだから少しでも涼しくと思って購入したけど
一度乗ったっきりであとはムシ←
やっと新しい小屋になって中に敷いたら乗ってくれました~
来年の夏は涼しく過ごせるかな~♪

> らっきぃ君のアップ近すぎて
> なく可愛いよヽ(´▽`)/

ありがとです❤ウフッ
かわいいですよね~♪
相変わらず親ばかです(笑)

ホントこれからは早めにお散歩行かないと
寒くなりますよね(>_<)
いやだな・・
寒いのホント苦手なんです←
[ 2015/10/06 14:33 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは//

> いつ見ても、てつくんのオネエ座りにキュンキュンしてしまいます(#^.^#)可愛いなぁ〜♡

ほとんど座ってる時はお姉座りでてつ子になってますよ(笑)
かわいいですよね♪アハッ

> タイルの上でねんねしてくれるようになって良かったですね☆タイル、冬場は床暖のように暖かくなってくれるといいですね!!

ホントよかったです(>_<)
このまま使わず買い損になったらって思ってましたもん(笑)
水をかけないならただのタイルなので
日に当たると暖かくなるのかな~って思ってます♪

> らっきぃくんのUP写真もいいですね〜♪
> ナデナデしたぁ〜い☆彡

モサモサだけど可愛いですよね♪アハッ
でもアップすぎ!!(笑)

[ 2015/10/06 14:28 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

> 本当に、朝晩は寒い位です。昨日も、朝出勤する時に洋服に悩みました。
> 冬になるのが、私も怖いです(>_<)

ですよね~!!
これからどんどん寒くなるかと思うと・・・(ー_ー)!!

> 秋になってしまったけど、てつくんタイルに乗ってくれたんですね~(^-^)vらてママさん、良かったですね~🌠

やっとやっと乗ってくれました(笑)
もう秋なんですけどね^_^;
でもこれできっと来年の夏には自然に乗ってくれると願ってます♪

> ドアップのらっきぃちゃん💓可愛い~(^3^)/

ありがとです❤
モサモサでも可愛いですよね(*^_^*)アハッ
相変わらず親ばかですよ~♪

[ 2015/10/06 14:24 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
ひかるさんこんにちは//

> あはは(笑)てつくん、やっとタイルの上でお昼寝ですね〜♪
> 願ってる時は大概思い通りにいかないものですよね(笑)

そうなんですよ~♪
やっとタイルで寝るようになってくれました~(*^_^*)
長かったな~(笑)

> らっきぃくんもすっかり毛が伸びましたね(* ´ ω ` *)
> トイプーちゃんて毛が伸びるのめちゃくちゃ早いですよね!

モサモサしてます←
ホント毛が伸びるの早いです・・
いいかげんトリミングに行かないと!!

らてママより美容室に行ってますね(笑)


[ 2015/10/06 14:21 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
よっこたんさんこんにちは//

> らっきぃちゃんとてつくんのコンビですね!
> てつくんも力強いから大変じゃないですか?

てつは力は強いですよ~!!
らてママはまだ散歩ムリです←
旦那でも引っ張られる時があります^_^;

> 日中はまだまだ暑いですよね(;^ω^)
> 朝晩が寒いくらいですね!

ホント昼間は暑いのに朝晩は寒い!!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね♪


[ 2015/10/06 14:05 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ
ゆりっぺさんこんにちは//

> 朝晩めっちゃ寒いです。急に寒くなって・・・・
> もうしばらく「心地よい秋の風」を感じたいのに~!!!

ホント寒くなりましたよね(>_<)
ゆりっぺさんは冬派なんですね~♪
らてママは夏派です^_^;

> てっちゃんの小屋のタイルは夏に涼んでくれるための
> タイルだったのかなー?でも来年も再来年もありますもんね♪

そうなんです!!
ひんやりタイルで水を染み込ませると数日間ひんやるするんです♪
外飼いのてつに少しでもひんやりしてもらいたくて購入したんですが
一度乗ったっきり全然ムシされてました←
今回 新しい小屋の中に敷いてみたら乗ってくれて!!
これで来年の夏はきっと乗ってくれると思います♪

> 2匹のわんこたちの性格はどんな感じなんでしょうか~?
> てっちゃんの方が優しかったりしてー?(*´ω`*)

てつのほうが優しいです(笑)
見た目は怖いし吠えたらうるさいですが
無駄吠えもしないし甘えん坊で寂しがり屋。
本当にかわいいです(*^_^*)

らっきぃは見た目はかわいいけど←
ちょっとどこかへ行こうもんなら
連れてけ~!!ワンワン!!と吠えまくります^_^;
でも普段はらてママにひっついてばかりいる甘えん坊さんです♪

> でも、基本わんこはみんな優しい。そして従順♪♪
> そこが魅力でもありますよね~!!!

その通りですね♪
心が純粋で従順で黒い感情を持たない。
ワンコやニャンコから学ぶことばかりです!


らてママも 名前がひらがなで、しかも「い」→「ぃ」が一緒だったので
親近感ありましたぁ~♪
ちなみにクリーム系が一番すきですヽ(^o^)丿
これも一緒でしたね♪ウフッ

[ 2015/10/06 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 13:51 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
きらきら屋さんこんにちは//

> てつくん、タイルの上で横座りになってるのが、めちゃめちゃ可愛いです~!
> ペタンて座って(/≧◇≦\)

このお姉座り←
よくやるんですよ~♪
てつ子って呼んでます(笑)

> おうちの居心地がよくなってきたのかなぁ(*^▽^*)

だいぶ慣れてきたんだと思います♪
このタイルはひんやりタイルで夏に購入したんですね。
水を染み込ませてひんやりが数日間つづく というタイルです。
でも一度乗ったっきりで・・・
それがやっと秋になってから←
乗ってくれるようになって嬉しいです♪

> らっきぃちゃん、きゃーっ!可愛い!
> どアップいいですねぇ!
> うるうるおめめに、キュンてします!

アップすぎますよね(笑)
でも可愛いですよね~♪ 親ばかです
[ 2015/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> やりましたね!
> やっと、てつ君がタイルに寝てくれるようになったんですね。

やっとです~♪
長かった道のりです(笑)アハッ
水をかけないとひんやりしないので
冷たくはないと思います♪
穴掘り防止にもなってますよ←

> 来年の夏は冷たいタイルの上でお昼寝できますね。

ですね♪
来年の夏はひんやりタイルでのお昼寝ができることを
願います←
水をかけたあとにそのタイルに乗ってくれるかちょっと心配^_^;

> もさもさらっきぃ君も可愛いですよ。

ありがとです❤
モサモサでもかわいいですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/10/06 13:40 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> 朝晩涼しく?ちょっと寒くなってきましたね。
> 私は個人的には夏が好きです。

ですよね~♪ らてママも夏が好きです♪
服もラクだしなんといっても解放感がありますよね(*^_^*)
そうなんです・・
冬は寒さのあまり縮こまって肩こりもひどくなります←

> てつ君、すっかり新しい小屋が気に入ったみたいですね♪
> タイルもなかなかよかばい!とナナメ横座りが
> 可愛いですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

新しい小屋にも慣れてくれてタイルにも乗ってくれるようになり
ホントよかったです(*^_^*)
お姉座り よくするんですよ~(笑)
てつ子さんて呼んでます←アハッ

> らっきぃ君、寝起きの写真ラブリ~ですね。
> りんりんは年と共に、茶鼻になってきました。

どアップでモサモサですが可愛いですよね~♪親ばかです
りんりんちゃん 茶鼻でもかわいい(*^_^*)ウフッ
まだまだ元気でこれからもたくさんのかわいい笑顔みせてね♪
[ 2015/10/06 13:36 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんこんにちは//

> てつくんの新居は快適なようですね~。

やっとタイルにも乗ってくれるようになりました♪
長かったな~(笑)
来年の夏もこのまま乗ってくれますように!!

> このタイル、欲しいなって思ったこともあったんだけど、なかなか高価な物でしょ?
> でも、ヒンヤリ感はバッチリですよね。

目が飛び出るほど高くはないんですが 安くもない←
でも外飼いだし、てつにできることはしてあげたいと思い
旦那に反対されながら勝手に注文しちゃいました(笑)
水にぬらして風で蒸発するとひんやりする構造らしいです♪

> もちろん冬だって、泥んこ防止にもなるしね~。

そうなんですよ!!
さすがなっつばーさん♪
雨が降った時に泥水防止にもなるし
穴掘り防止にもなるし←


[ 2015/10/06 13:22 ] [ 編集 ]
長い道のりと、近すぎのドアップ(笑)
これからも、テツの部屋は進化するのでしょうか(*^^*)
[ 2015/10/06 12:55 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
あんちょびさんこんにちは//

> タイルデビューおめでとう(*・ω・人・ω・)♪♪
> …もう秋だけどね(笑)

ありがとですヽ(^o^)丿
ホントもう秋ですが(笑)
でもこのままタイルは敷いておくので
来年の夏こそ活躍してくれると願ってます♪

> モサモサヘアも可愛いよー(●´∀`●)
> ねー♪♪らっきぃ♪♪

モサモサでも可愛いですよね♪ウフッ
相変わらず親ばかです←

[ 2015/10/06 12:11 ] [ 編集 ]
秋晴れ~♪


らてママさん、こんにちわ^^。



山梨も、秋晴れしてますよ~♪



てつくん、タイル気持ちいいね!陽がさすと暑いもんね^^。



新しいハウスも、スッカリ慣れ
なんだか嬉しそうですよね~♪



パパさんも、お掃除楽ですし^^



何より、てつくんが入ってくれ
ましたもんね~♪



らっきぃ君のアップ近すぎて
なく可愛いよヽ(´▽`)/



これから、だんだん寒くなると
思うと、恐ろしいです(≧ω≦)



最近では、スッカリ寒さ負けを
してる私です(;´д`)/



お散歩は、早め早め明るい時間
になって行きます(笑)


[ 2015/10/06 11:18 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは~//

ホントありがとうございます♪♪

あまりムリしないでくださいね♪
ゆっくりで全然大丈夫です(*^_^*)
[ 2015/10/06 10:45 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> おぉ、おめでとうございます!
> ようやくてつくんがタイルに乗ってくれたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよ~♪
やっと乗ってくれました(*^_^*)
ここまで長かったな~(笑)

> 濡らさないと涼しくならないなら、これからの季節も使い続けられていいですね(^_-)-☆

てつは土をホリホリするのでその防止にもなるので←
このままタイルは敷いておきます♪

> らっきぃくん、もしゃもしゃ可愛いよ~(●´ω`●)♡

ありがとです❤
モサモサでも可愛いですよね♪ウフッ
でもいいかげんトリミングに連れていかないと・・^_^;
[ 2015/10/06 10:42 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
da---shiさんこんにちは//

> ゴメンナサイ…
> バタバタしてて、前記事の更新に気付かず、一気読みさせて頂きました^_^;

全然気にしないでください♪
お時間ある時に来て頂くだけで嬉しいです(*^_^*)

> てっちゃん、古い方のお家が運ばれていく時は、よほど不安だったんでしょうね…
> なんか想像できます(>_<)

そうなんですよ!
当日はクウンクウンと泣いてました・・
自分の家じゃないって思ったんでしょうね(>_<)

> でも、新しい立派なお家にもすぐ慣れて、くつろいでる感じがいいですね(o´∀`)b
> タイルもちゃんと使ってくれるようになったし、これで来年の夏は冷や冷やで過ごせますね( ´艸`)

念願のタイルにも寝てくれたし よかったです~♪
これで来年の夏は安心  だと願います(笑)
水をかけて冷やすので濡れた感じをどう受け取るかが心配ですが・・

[ 2015/10/06 10:33 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんこんにちは//

> やっと、てつ君 タイルの存在を認めてくれて・・・
> 良かったですね^^

ホントよかったですヽ(^o^)丿
ここまで長かったです(笑)

> 親の心子知らず・・・ならぬ・・犬知らず^^;ってところでしょうか?^^

そうですよね~
あなたが暑くないようにって思って買ったのに 乗らない←
でもやっと乗ってくれて安心しました♪

> でも、これから寒くなってきたらそれは、それで、温まって、いいのかな?石も温まると暖かいですよね~^^

らてママもどうなのかしら?とは思うんですが
水をかけなければ冷えないし、穴掘り防止にもなるし←
石も温まるとホント暖かいですもんね(*^_^*)
[ 2015/10/06 10:26 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

> てつくん、ついに on タイルですね!
> パチパチ~~~( *´艸`)

ありがとです~♪
やっとですよ(笑)
このまま冬も敷いておくので
夏になっても使ってくれるはず!!

> 使ってもらうための工夫って本当に大変ですよね~。
> うちも、いろいろ苦労しています(;´Д`)

ですよね~。
せっかく買ったんだしなんとか使ってもらいたいって
思いますよね♪

> てつくんハウスも素敵だし、くつろいでるてつくん可愛いです♪

お姉座りも健在だし←
快適に過ごしてくれてると思います(*^_^*)ウフッ
[ 2015/10/06 10:22 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんにちは//

> やっとタイルに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
> もう夏は終わりましたが(笑)。

そうなの・・^_^;
夏は終わっちゃいました←
でも、このままタイルは敷いてるので
来年の夏は水で濡らして冷やしたタイルにも乗ってくれると
信じてます(笑)

> なんかてつさんの、のぉんびりした姿が癒し系犬子なんですけど!
> 本当に土佐犬・・・?
> 疑惑が持ち上がってますよ((●≧艸≦)プププッ

甘えん坊で寂しがりでお茶目なてっちゃん♪
顔だけは怖いけど←
でもらてママにはかわいく見えるんです!!(笑)
[ 2015/10/06 10:20 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは//

> てつくん念願のタイルの上で寝てくれて良かったですね^ ^

そうなんですよ~!! やっとです(笑)
ここまで長かったな~ アハッ

> 夏はお水ををかけて涼しく 冬はあったか
> てつくんも徐々にタイルの良さを分かってくれますよ(≧∇≦)

今のうちから慣れておけば 水をかけたタイルでも
乗ってくれると信じてます←
夏こそ乗ってほしいですもんね♪

> どアップらっきぃちゃん 可愛いね〜♡

ありがとです❤
モサモサでも可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/10/06 10:12 ] [ 編集 ]
ちぃ・・・♪さんへ
ちぃさんこんにちは//

> てつ君がみんなからとっても大事にされてるのを見て
> ついついコメント書いちゃいました♪

ありがとう~(*^_^*)
てつは見た目怖いけどお茶目で甘えん坊でかわいいです♪ウフッ

> 実は、近所に土佐犬(闘犬に使われてる)がいっぱい
> いるんですけど、とっても苦手なんです・・・。

らてママも闘犬として飼われてる土佐犬達を見た事ありますが
たくさんいるとやはり怖いですよね(>_<)
そこからてつは頂いたんですが
みんな闘ってるんだって思うと胸が締め付けられます・・。

> でも、土佐犬らしからぬてつ君を見ているうち
> 少しだけ印象が変わってきました♪

てつは・・・あんなんですけど←
あどけないな~っていつも思います(*^_^*)アハッ

こちらも闘犬する方が多いんですが
高知はなおさらですよね。
でも、全国的にみると8割は家庭犬として過ごしてるそうです。
闘犬として生まれてきたから闘犬にさせる。
らてママはそうじゃないと思ってます♪


[ 2015/10/06 10:05 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
チョコ&アンのママさんこんにちは//

> パチパチ(*^▽^*)やったね!てっちゃん
> タイルもなかなか良いあんばいでしょ(#^^#)

やっとです(笑)
長かったなぁ~ アハッ
これできっと来年の夏はちゃんと乗ってくれるはずです♪

> モサモサらっきぃ君にキュンキュンです(≧▽≦)
> 近くないよ~可愛い(≧▽≦)

モサモサでも可愛いですよね~(笑)
相変わらず親ばかですよ♪ウフッ

本当寒くなりましたよね(>_<)
お互い風邪ひかないように気をつけましょう~!!


[ 2015/10/06 09:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)
いつ見ても、てつくんのオネエ座りにキュンキュンしてしまいます(#^.^#)可愛いなぁ〜♡

タイルの上でねんねしてくれるようになって良かったですね☆タイル、冬場は床暖のように暖かくなってくれるといいですね!!

らっきぃくんのUP写真もいいですね〜♪
ナデナデしたぁ〜い☆彡

[ 2015/10/06 09:45 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは//

> 苦節ウンヶ月!
> 考え深いものがあるね、うるっと来るよ(T_T)

ホントそうです~(>_<)
やっとですよ!!(笑)

> これから冬になるしね、お水はいらないかもね。
> そして、今度の夏が来るとタイルを買った甲斐があったってもんよヾ(≧▽≦)ノ

はい♪ 冬はこのまま普通のタイルとして使って慣れてもらって
夏になったら水をかけて涼しくしてあげます♪
ホント買い損にならなくてよかった・・^_^;
[ 2015/10/06 09:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは//

> 本当に朝晩は寒くなってきましたね~!!
> 本格的な冬が来る前にいっぱいお出掛けしなきゃ~って思っています♪

そうですね~。 寒くなるとワンちゃんは走ったりして
暑くなるけど、人はジッとしてるので寒いですもんね(>_<)
一緒に走れば暖かくなるか~(笑)

今の時期のおでかけが一番最高ですね♪

> てつくんがタイルに乗って寛いでるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
> らてママさん、やりましたね♪

やっとですよ~(笑)
長い道のりでした←アハッ
来年の夏はきっとこのまま自然に乗ってくれると思います♪
久々のお姉座りです❤
しょっちゅうお姉座りしてますが・・(笑)

> らっきぃくんも可愛い♪ 至近距離で見る顔も可愛いですよね♪
> モサモサでも可愛いよ(*´艸`*)ァハ♪

どアップもかわいいですよね(*^_^*)アハッ
そしてモサモサでもかわいい♪ ←相変わらず親ばか~
[ 2015/10/06 09:40 ] [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
翠雲さんこんにちは//

> めでたく^^タイルで寝てくれましたね♪
> 来年の夏はバッチリですね!

やっとです~(笑)
長かった~・・
これで来年の夏もちゃんと乗ってくれるはずです♪

> 高さがあるとお掃除も楽でいいですよね♪

中腰の掃除から解放されて
旦那が一番喜んでいると思います(笑)

> らっきぃくんの、どアップ^^かわいいぃ~♪

どアップ 可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
トリミングに行ってないのでモサモサなんですけどね←
 
[ 2015/10/06 09:28 ] [ 編集 ]
うっちーさんへ
うっちーさんこんにちは//

> なんかてっちゃんのお家がバージョンUPしてますよね?

そうなんですよ~♪ 新しくなりました(*^_^*)
でも一番喜んでるのは旦那です(笑)
中腰での掃除から解放されたので←

> これで夏は涼しく冬は暖かく過ごせますね♫
> 念願かなって良かった良かった!

やっとタイルに乗ってくれましたヽ(^o^)丿
長かったな~(笑)

[ 2015/10/06 09:15 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます♪
本当に、朝晩は寒い位です。昨日も、朝出勤する時に洋服に悩みました。
冬になるのが、私も怖いです(>_<)

秋になってしまったけど、てつくんタイルに乗ってくれたんですね~(^-^)vらてママさん、良かったですね~🌠
来年の夏は、タイル活躍できそうですね~⤴⤴

ドアップのらっきぃちゃん💓可愛い~(^3^)/
[ 2015/10/06 08:00 ] [ 編集 ]
あはは(笑)てつくん、やっとタイルの上でお昼寝ですね〜♪
願ってる時は大概思い通りにいかないものですよね(笑)

らっきぃくんもすっかり毛が伸びましたね(* ´ ω ` *)
トイプーちゃんて毛が伸びるのめちゃくちゃ早いですよね!
トリミング代がバカにならないだろうなぁと毎回思います(>_<)
チワワみたいに伸ばしっぱなしにも出来ないですしね💦
[ 2015/10/06 03:04 ] [ 編集 ]
土佐犬も~
こんばんわ~
今日はコメントいただきありがとうございます(_ _)
らっきぃちゃんとてつくんのコンビですね!
てつくんも力強いから大変じゃないですか?
日中はまだまだ暑いですよね(;^ω^)
朝晩が寒いくらいですね!
お風邪などひかれませんように・・・・
また来させてくださいね~応援(*^^)vでしよ~(^_-)-☆
[ 2015/10/05 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんわん♪
らてママさんこんばんわんこ☆

朝晩めっちゃ寒いです。急に寒くなって・・・・
もうしばらく「心地よい秋の風」を感じたいのに~!!!
でも、真夏より冬が好きなゆりっぺです。。(^^ゞ

てっちゃんの小屋のタイルは夏に涼んでくれるための
タイルだったのかなー?でも来年も再来年もありますもんね♪
使ってくれて嬉しいっていう気持ち、すごく良くわかります。
来年が楽しみですねー!!(≧▽≦)

みるきぃちゃんも可愛い。
2匹のわんこたちの性格はどんな感じなんでしょうか~?
てっちゃんの方が優しかったりしてー?(*´ω`*)
でも、基本わんこはみんな優しい。そして従順♪♪
そこが魅力でもありますよね~!!!
[ 2015/10/05 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

てつくん、タイルの上で横座りになってるのが、めちゃめちゃ可愛いです~!
ペタンて座って(/≧◇≦\)
おうちの居心地がよくなってきたのかなぁ(*^▽^*)
うふふ♪

らっきぃちゃん、きゃーっ!可愛い!
どアップいいですねぇ!
うるうるおめめに、キュンてします!
[ 2015/10/05 22:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

やりましたね!
やっと、てつ君がタイルに寝てくれるようになったんですね。
でも、冷たくはないのかな?w
来年の夏は冷たいタイルの上でお昼寝できますね。

もさもさらっきぃ君も可愛いですよ。
[ 2015/10/05 21:23 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
今晩は♪

朝晩涼しく?ちょっと寒くなってきましたね。
私は個人的には夏が好きです。
洋服も着込まなくていいし、暑いほうが体の筋肉が
ちぢこまなくて楽かな・・・と思います。

てつ君、すっかり新しい小屋が気に入ったみたいですね♪
タイルもなかなかよかばい!とナナメ横座りが
可愛いですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
タイルに寝てくれてよかったですね
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

らっきぃ君、寝起きの写真ラブリ~ですね。
おメメ真っ黒、お鼻真っ黒でうらやましいです。
りんりんは年と共に、茶鼻になってきました。
[ 2015/10/05 21:17 ] [ 編集 ]
No title
てつくんの新居は快適なようですね~。
タイルの良さも分かってもらえて嬉しいですね。
このタイル、欲しいなって思ったこともあったんだけど、なかなか高価な物でしょ?
でも、ヒンヤリ感はバッチリですよね。
もちろん冬だって、泥んこ防止にもなるしね~。
らてママさん、念願の光景が見られて良かったですね~。 (^^♪
[ 2015/10/05 20:50 ] [ 編集 ]
No title
タイルデビューおめでとう(*・ω・人・ω・)♪♪
やっとママンの愛が届きましたね( ´艸`)♪
…もう秋だけどね(笑)

モサモサヘアも可愛いよー(●´∀`●)
ねー♪♪らっきぃ♪♪
[ 2015/10/05 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 20:39 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、おめでとうございます!
ようやくてつくんがタイルに乗ってくれたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
濡らさないと涼しくならないなら、これからの季節も使い続けられていいですね(^_-)-☆
てつくんもタイルの居心地良さがわかったのかな♡

らっきぃくん、もしゃもしゃ可愛いよ~(●´ω`●)♡
[ 2015/10/05 20:21 ] [ 編集 ]
らてママサマ、こんばんは(*´ω`*)

コメント先を越されちゃいました(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

ゴメンナサイ…
バタバタしてて、前記事の更新に気付かず、一気読みさせて頂きました^_^;

てっちゃん、古い方のお家が運ばれていく時は、よほど不安だったんでしょうね…
なんか想像できます(>_<)

でも、新しい立派なお家にもすぐ慣れて、くつろいでる感じがいいですね(o´∀`)b
タイルもちゃんと使ってくれるようになったし、これで来年の夏は冷や冷やで過ごせますね( ´艸`)
[ 2015/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
やっと、てつ君 タイルの存在を認めてくれて・・・
良かったですね^^
ママさんとパパさんの愛情のたまもの・・・^^
親の心子知らず・・・ならぬ・・犬知らず^^;ってところでしょうか?^^

でも、これから寒くなってきたらそれは、それで、温まって、いいのかな?石も温まると暖かいですよね~^^
[ 2015/10/05 19:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^▽^*)


てつくん、ついに on タイルですね!
パチパチ~~~( *´艸`)

使ってもらうための工夫って本当に大変ですよね~。
うちも、いろいろ苦労しています(;´Д`)


てつくんハウスも素敵だし、くつろいでるてつくん可愛いです♪
[ 2015/10/05 18:43 ] [ 編集 ]
No title
女子会は恐ろしく時間が経つのが早いと思う管理人です♪

やっとタイルに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
もう夏は終わりましたが(笑)。
なんかてつさんの、のぉんびりした姿が癒し系犬子なんですけど!
本当に土佐犬・・・?
疑惑が持ち上がってますよ((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
今晩ゎ🍒

てつくん念願のタイルの上で寝てくれて良かったですね^ ^
旦那様の愛情こもった手作りハウスで
てつくんも幸せですね♡

夏はお水ををかけて涼しく
冬はあったか
てつくんも徐々にタイルの良さを分かってくれますよ(≧∇≦)

どアップらっきぃちゃん
可愛いね〜♡
[ 2015/10/05 17:33 ] [ 編集 ]
No title
らてママ様

こんにちは♪

いつもコメント頂きっぱなしでごめんなさい。

てつ君がみんなからとっても大事にされてるのを見て
ついついコメント書いちゃいました♪

実は、近所に土佐犬(闘犬に使われてる)がいっぱい
いるんですけど、とっても苦手なんです・・・。

でも、土佐犬らしからぬてつ君を見ているうち
少しだけ印象が変わってきました♪

これからも楽しみに拝見させていただきます♪
[ 2015/10/05 16:24 ] [ 編集 ]
No title
パチパチ(*^▽^*)やったね!てっちゃん
タイルもなかなか良いあんばいでしょ(#^^#)

爆睡中のてっちゃん可愛いですね(#^^#)

モサモサらっきぃ君にキュンキュンです(≧▽≦)
近くないよ~可愛い(≧▽≦)

本当に朝晩寒くなってきたので
ママさん一家も体調には気を付けて下さいね(#^^#)
[ 2015/10/05 14:45 ] [ 編集 ]
No title
苦節ウンヶ月!
考え深いものがあるね、うるっと来るよ(T_T)
やったね!とうとう寝てるね(^◇^)
これから冬になるしね、お水はいらないかもね。
そして、今度の夏が来るとタイルを買った甲斐があったってもんよヾ(≧▽≦)ノ
[ 2015/10/05 14:31 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

本当に朝晩は寒くなってきましたね~!!
本格的な冬が来る前にいっぱいお出掛けしなきゃ~って思っています♪

わ~い♪
てつくんがタイルに乗って寛いでるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
らてママさん、やりましたね♪
きっと来年の夏には自然に涼しいタイルの上で過ごす姿が見られると思うと楽しみですよね♪
てつくんのオネエ座りが見られて嬉しいです((・´∀`・))ンフッ♪

らっきぃくんも可愛い♪
至近距離で見る顔も可愛いですよね♪
モサモサでも可愛いよ(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/10/05 14:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

めでたく^^タイルで寝てくれましたね♪
来年の夏はバッチリですね!

てっちゃんのNewハウス、大きくて素敵ですね。
高さがあるとお掃除も楽でいいですよね♪

らっきぃくんの、どアップ^^かわいいぃ~♪
[ 2015/10/05 13:42 ] [ 編集 ]
No title
なんかてっちゃんのお家がバージョンUPしてますよね?
これで夏は涼しく冬は暖かく過ごせますね♫
念願かなって良かった良かった!
てっちゃんママ喜んでるぞ〜笑。
[ 2015/10/05 11:51 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
