トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

モサらっきぃ♪


2015/10/10 /Sat  



こんにちは✋ らてママです♪


今朝は曇っていて寒い朝でした(>_<)
秋はあっという間に過ぎていくんですね・・・


どうやって冬を乗り切ろうかと不安になるらてママです←




今回はモサモサらっきぃ特集で♪ (笑)

トリミングしてスッキリフワフワももちろん可愛いんですが
モサモサ モジャモジャも可愛いと思うんですが←

みなさんどうですか?(*^_^*)アハッ

14443917780.png


らてママが娘を迎えに出た時に窓際までやってくるらっきぃ・・
眩しそうに そして悲しそうにらてママを見つめます(>_<)
モサってるうえにまぶしそうだから
ホントおじいちゃんみたいならっきぃです(笑)





14443917950.png


これは娘のひざ掛けを占領したらっきぃです♪
もうフローリングにゴロンすることは少なくなり
あったかい毛布が恋しいようです❤





さてさて 面白いもの発見!!
一瞬どうなってるのわからない←


14443918090.png


ホントにまん丸してました!!
これは朝から撮った写真なんですが
寒かったんでしょうね~^_^;




14443918230.png


うん♪ らっきぃってことは最初からわかってたよ(*^_^*)
でも一瞬どっちが頭でどっちがオチリ?って
まじまじ見てしまった(笑)
向かって右側が頭だったんだね~♪




最後にてっちゃん~ヽ(^o^)丿


14443918360.png


お昼寝のあとだったらしく のび~ってしてます♪
顔も寝起きそのもの(笑)

そろそろてつの小屋に風よけを取りつけなきゃと思います。
半分は板をはめてるんですが
(ちゃんと板をはめるように小屋に留め金があるんです♪)
上のほうと出入り口の扉はアミアミなので風が入ってきます(>_<)

どんなふうに風よけしようかと、旦那は検討中・・

結局 らてママ父の出番になるかと思います(笑)





モサらっきぃと寝起きてっちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 08:13 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
菜のかさんこんにちは//

> モサモサわたしも好きです♡

モサモサでも可愛いですよね~♪ウフッ
そしてホントにまん丸になってました!
一瞬どっちが頭?って思いましたもん(笑)

> てっちゃんののび~♪気持ちよさそう(*´∇`*)
> 冬バージョンの小屋どんな風になるのかな?

風よけを作る予定なんですが
きっと父が作ることになるかと思います←
旦那は途中であきらめてしまいそうです(笑)

[ 2015/10/14 10:23 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
くーぷーさんこんにちは//

> 素敵なテンプレートになってますね(#^.^#)
> らっきぃくんとてつくんの見つめ合っている写真♡すごく素敵です(*^^*)

ありがとうございます❤
機械オンチのらてママが作れるはずがなく←
お友達さんに作って頂きました♪
嬉しいです(*^_^*)

> もさもさらっきぃくんもすごく可愛いよぉ〜♪
> 窓際で見送っている姿、キュンキュンですね♡

ホント もさもさしてます(笑)
いいかげんトリミングに行かないとです(>_<)

> てつくんは毛布とか…必要ないのかな?

てつも寒いだろうと思い去年毛布をあげたんですが・・
1日でボロボロにしてしまい
多少食べてたんです(+_+)
なので毛布は置けないんですよね・・

[ 2015/10/14 10:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

モサモサわたしも好きです♡
見慣れているからかな~
まんまるらっきぃくん、かわいいですね♪
よっぽど寒かったのかな(^_^;)

てっちゃんののび~♪気持ちよさそう(*´∇`*)
冬バージョンの小屋どんな風になるのかな?
[ 2015/10/14 02:28 ] [ 編集 ]
素敵なテンプレートになってますね(#^.^#)
らっきぃくんとてつくんの見つめ合っている写真♡すごく素敵です(*^^*)

もさもさらっきぃくんもすごく可愛いよぉ〜♪
窓際で見送っている姿、キュンキュンですね♡

毛布を手放せなくなる季節がきちゃいますね。
私も寒いのが大嫌いなので、らっきぃくんの気持ちがわかります(#^.^#)

てつくんは毛布とか…必要ないのかな?

[ 2015/10/14 00:57 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは~//

ホント寒くなってきましたよね~
暖かい毛布とかは占領されまくってます⇒

らっきぃもモジャモジャですよ(笑)
マシな写真を選んでUPしてますもん←

毎日お手入れしてるんですね~
すごいなぁ~
らてママも見習わなきゃです←
嫌がるんで大変なんですよ・・(>_<)

てつも風よけを作ってあげなきゃです!
外飼いなんで少しでも過ごしやすいように
してあげたいと思います!!

誕生日って歳はとりたくないけど
なんだか嬉しいですよね~♪

おめでとうございます(*^_^*)
[ 2015/10/13 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/13 18:17 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんにちは//

> すっかり寒くなりましたね。
> 雪が降る日も近いかも・・・

ホントに寒くなりましたよね~(>_<)
雪・・・
そうですよね・・
どんどん寒くなるんですよね・・
どうしよう^_^;

> そして、素敵なブログになりましたね。

ありがとです♪
機械オンチのらてママが作れるはずもなく
お友達さんが作って頂きました♪
うれしいです❤

> もさもさ、らっきぃ君も可愛いです。

ほんとまん丸猫ちゃんのようになってますよ(笑)
モサモサだからよけいまん丸に見えて←ププッ

> 寒がりのケンもよく丸くなって寝ています。

ケン君もまるくなるんですね(*^_^*)
可愛いだろうな~♪
てつは・・まるくはならないかも・・

> 少し前に、てつ君のタイルのブログを見たような気がしますが、
> 今度は寒さ対策ですね。
> 色々心配してもらえるてつ君は幸せですね。

ホントにそうですね。
風よけ対策しなきゃです!!
てつは外飼いなので少しでも過ごしやすくしてあげたいです♪
[ 2015/10/13 15:23 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
てんてんさんこんにちは//

> きゃーきゃー☆
> 素敵~~~!! ブログが一新してる~~~~!!!
> もう~~~本当になんて素敵なんでしょう!!!
> 私も感動して鳥肌たっちゃいました!

ありがとです❤
機械オンチのらてママができるはずもなく←
お友達さんに作って頂きました♪
(てんてんさんならおわかりになるかと・・ウフッ)
嬉しいです♪

> ところで、らっきぃくん、ママがお出かけの時はちゃんと見送ってくれるんですね。
> 寂しいよね~。

後ろ髪ひかれる思いです(>_<)
しばらくはジーッと動かずにその場にいるんです・・

> モサモサもかわいいですよん。
> 毛布にくるまれていたり、丸まっていたり、なんだか踏んづけてしまいそうですが(笑)

モサモサも可愛いですよね~♪
でもいいかげんトリミングに行かなきゃです^_^;
確かに!! 
らてママは大丈夫ですが、旦那が踏みつけそうで怖いです←

[ 2015/10/13 15:18 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんこんにちは//

> テンプレート変更されてる!
> いいですね。真ん中の、てつくんとらっきぃくんの近づいてる写真がとっても可愛いです。

ありがとですヽ(^o^)丿
らてママは機械オンチなので作れるはずもなく
お友達さんが作って頂きました(>_<)
嬉しいです♪

> モサモサらっきぃくんも可愛いけどなぁ。なんだか暖かそうだし(笑)。
> でも毛が目に入ったりするのは良くないのかしら。

そうなんですよ~
モサモサも可愛いですよね(*^_^*)
でも目にかぶさってるのでやはりそれはよくないですよね・・
そろそろトリミング行かなきゃです!!

> てつくん、きっと快適なおうちに改造してもらえますね。楽しみです♪

多分 父が作ることになると思います(笑)

[ 2015/10/13 14:40 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんにちは//

> らっきぃちゃん、モサっててもかわいいよぉ!
> ママを見つめる切ない瞳が・・・きゅんっとしちゃいます^^

ありがとです♪
モサモサでも可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
窓際まで見送りにくると後ろ髪ひかれます←

> トイプーあるあるだと思うのですが、
> トリミング直後はあんなにサラサラなのに、
> いつの間にかもっさりしているんですよね~

そうですよね~
2.3日はフワフワサラサラですもんね♪
いつの間にかもっさり・・わかります(笑)

てつは全く変わりません←
毛は生えかわりますが伸びる事はないです^_^;
ホントもみじみたいですね♪アハッ
[ 2015/10/13 14:29 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
宗麻さんこんにちは//

> テンプレート、とても大人可愛くてステキです♥
> らてママさんに、ピッタリのイメージですね(^-^)
> お二人のお写真もカワイイです☆

ありがとです❤
機械オンチのらてママが作れるはずもなく←
お友達さんが作ってくれました(*^_^*)
嬉しいです♪

> 窓で見送るらっきぃちゃん、カワイイです。。
> こんな目で見送られちゃうと、、ママさんも後ろ髪を引かれちゃいますね☆

そうなんですよ~
後ろ髪引かれちゃいます(>_<)

> まんまる、けだま見たいに寝るなんて、猫ちゃんみたいですね(^-^)♥

ホント毛玉みたいですよね(笑)
一瞬どっちが頭なの?って考えましたもん←
まん丸になってましたよ~

> てつちゃんの風よけどうなるか楽しみです(^-^)♥

多分 父がすることになるかと思います(笑)
旦那は言うばかりですもん^_^;
[ 2015/10/13 14:25 ] [ 編集 ]
店長ママさんへ
店長ママさんこんにちは//

> トイプー以外にも土佐犬も家族なんですね
> 大きいワンコは家族になったことがないのでチョット怖い気がしますが
> てつ君には是非土佐犬の可愛さをアピールしてくれると嬉しいですね

らてママも最初てつが来た時には怖かったです(>_<)
慣れるまでに数ヶ月かかりました・・
今ではかわいくてかわいくて~(笑)

> らっきぃ君も毛布が恋しいんだね
> 段々冷え込んできたから部屋の中も冬支度が必須です

ホントに寒くなってきましたよね(>_<)
寒いのが大の苦手のらてママ
どうやってこの冬を乗り切ろうかと不安です←

> もちろん、てつ君のマイホームもね♪

はい♪ てつは外飼いなのでできるだけ快適にしてあげたいです♪

[ 2015/10/13 14:21 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは~//

ありがとうございます(*^_^*)ウフッ
機械オンチのらてママができるはずもなく・・
お友達さんが作ってくれました(>_<)
素敵ですよね~♪

[ 2015/10/13 14:15 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
はづきママさんこんにちは//

> おぉー!
> テンプレートが変わったね(^◇^)
> んで、ポチの写真も、らっきぃ君とてつ君になったねヾ(≧▽≦)ノ

お友達さんが作ってくれたんですよ(>_<)
感謝です♪
らてママは機械オンチなのでなにもわからない・・

> くくくっ(笑)らっきぃ君、もじゃもじゃ団子になってる(笑)
> 葉月なら、ツルツル団子だ(笑)

もじゃもじゃ団子にツルツル団子←
どっちも可愛いですよね~(*^_^*)アハッ


[ 2015/10/13 14:13 ] [ 編集 ]
papiruiママさんへ
papiruiママさんこんにちは//

> おっ!!
> トップ画が可愛くなってるぅぅ~♡

機械オンチのパソコンオンチのらてママができるはずがなく
お友達さんが作ってくれたんです!
嬉しいです(*^_^*)

> らっきぃくん モフモフでも十分かわいいよ~♡
> スッキリらっきぃくんも可愛いけど
> モフモフらっきぃくんのが好きかもっ♡

モサモサでもかわいいですよね~♪
でも目が塞がってきてるので←
そろそろトリミングに行かないと・・(>_<)

> トイプーちゃんはお毛毛が伸びるから手入れが大変なのね~
> パピルイなんて薄毛ちゃんで全然伸びないから
> ノーカットですぞっ(*`艸´*)

トイプーは伸びるの早いですもんね^_^;
らてママより美容室に行ってますよ(笑)
パピルイちゃんはノーカットなんですね~♪

[ 2015/10/13 14:11 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんにちは//

> 一昨日、帰ってきましたが、
> 昨日は、バテバテで、一日中寝てました。(笑)

おかえりなさい♪
ゆっくりできましたかぁ?(*^_^*)

> らっきぃくん!もこもこ!?(笑)
> ラッキーパパは、もこもこ大好きなので、
> あの程度では、ぜんぜん大丈夫!!

もこもこかわいいですよね~♪
らっきぃはもこもこじゃなくモサモサですけど(笑)

> 眉毛の部分が伸びた感じで、村山元総理!
> とよくいわれていました。(笑)

わかります~!
らっきぃも村山元総理になりますよ←アハッ

もう前が見えないくらい伸びてるんで
トリミング行かないとです・・

[ 2015/10/13 14:05 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
雪が降る日も近いかも・・・

そして、素敵なブログになりましたね。

もさもさ、らっきぃ君も可愛いです。
まんまるになっている姿は猫ちゃんみたいです。
寒がりのケンもよく丸くなって寝ています。

少し前に、てつ君のタイルのブログを見たような気がしますが、
今度は寒さ対策ですね。
月日がたつのは早いです。
色々心配してもらえるてつ君は幸せですね。
[ 2015/10/13 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/13 10:31 ] [ 編集 ]
きゃーきゃー☆
素敵~~~!! ブログが一新してる~~~~!!!
もう~~~本当になんて素敵なんでしょう!!!
私も感動して鳥肌たっちゃいました!

ところで、らっきぃくん、ママがお出かけの時はちゃんと見送ってくれるんですね。
寂しいよね~。
モサモサもかわいいですよん。
毛布にくるまれていたり、丸まっていたり、なんだか踏んづけてしまいそうですが(笑)、らっきぃくんも冬に備えて準備ですかね? ウフフ。
[ 2015/10/13 09:03 ] [ 編集 ]
テンプレート変更されてる!
いいですね。真ん中の、てつくんとらっきぃくんの近づいてる写真がとっても可愛いです。

モサモサらっきぃくんも可愛いけどなぁ。なんだか暖かそうだし(笑)。
でも毛が目に入ったりするのは良くないのかしら。
てつくん、きっと快適なおうちに改造してもらえますね。楽しみです♪
[ 2015/10/13 00:56 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは!

らっきぃちゃん、モサっててもかわいいよぉ!
ママを見つめる切ない瞳が・・・きゅんっとしちゃいます^^

トイプーあるあるだと思うのですが、
トリミング直後はあんなにサラサラなのに、
いつの間にかもっさりしているんですよね~


その点、てっちゃんは変わらないね^^
あくび中のてっちゃんの足が、モミジみたいでかわいい♪
[ 2015/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
らてママさん、こんばんは☆(^-^)☆

テンプレート、とても大人可愛くてステキです♥
らてママさんに、ピッタリのイメージですね(^-^)
お二人のお写真もカワイイです☆

窓で見送るらっきぃちゃん、カワイイです。。
こんな目で見送られちゃうと、、ママさんも後ろ髪を引かれちゃいますね☆
まんまる、けだま見たいに寝るなんて、猫ちゃんみたいですね(^-^)♥
いつも本当にカワイイです〜☆

てつちゃんの風よけどうなるか楽しみです(^-^)♥
これから寒くなるので、みなさん、お身体に気を付けてお過ごしくださいね☆
[ 2015/10/12 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
コメントありがとうございます

トイプー以外にも土佐犬も家族なんですね
大きいワンコは家族になったことがないのでチョット怖い気がしますが
てつ君には是非土佐犬の可愛さをアピールしてくれると嬉しいですね

らっきぃ君も毛布が恋しいんだね
段々冷え込んできたから部屋の中も冬支度が必須です
もちろん、てつ君のマイホームもね♪
[ 2015/10/12 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 18:52 ] [ 編集 ]
おぉー!
テンプレートが変わったね(^◇^)
んで、ポチの写真も、らっきぃ君とてつ君になったねヾ(≧▽≦)ノ

ついこの前まで、暑い暑いって言ってたのが、
もう今度は寒さだもんね。季節の移り変わりは早いね。

くくくっ(笑)らっきぃ君、もじゃもじゃ団子になってる(笑)
葉月なら、ツルツル団子だ(笑)
[ 2015/10/12 18:23 ] [ 編集 ]
おっ!!
トップ画が可愛くなってるぅぅ~♡
しかも足跡が残ってたから愛に来やすくなったぞっ♡

らっきぃくん モフモフでも十分かわいいよ~♡
スッキリらっきぃくんも可愛いけど
モフモフらっきぃくんのが好きかもっ♡

トイプーちゃんはお毛毛が伸びるから手入れが大変なのね~
パピルイなんて薄毛ちゃんで全然伸びないから
ノーカットですぞっ(*`艸´*)

[ 2015/10/12 13:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お久しぶりで~す。
一昨日、帰ってきましたが、
昨日は、バテバテで、一日中寝てました。(笑)
今日から、完全復活で~す。
らっきぃくん!もこもこ!?(笑)
ラッキーパパは、もこもこ大好きなので、
あの程度では、ぜんぜん大丈夫!!
うちのラッキーも、もこもこのことが多く
眉毛の部分が伸びた感じで、村山元総理!
とよくいわれていました。(笑)
らっきぃくんは、そうはならないね。(笑)
[ 2015/10/12 11:29 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは//

> もこもこらっきぃ君かわいいよー♡
> まん丸になってるのはホントどっちが頭かお尻か分からないね。

でしょ~♪
どっちが頭か一瞬わからなかったです(笑)
かわいくてつい写メ撮っちゃいました←

> 寒さ除けは、リョウマも冬になると小屋全面に板を付けてたような気が。
> さらになかに段ボールを敷いて毛布を敷いて服を着せて(笑)いました。
> まだまだてつ君は若いからそこまではいらないか…

段ボールは暖かそうですね~
やはり小屋前面に風よけは必要ですね!
毛布も敷きたいけど去年ボロボロに破壊した上に
少し食べてしまってたのでムリかな(T_T)
服も着せたい~!!

[ 2015/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
emilyさんこんにちは//

> ブログ、素敵なテンプレートに変更されてる~♪
> すごーい(^-^)v

機械オンチ パソコンオンチのらてママができるはずがありません(笑)
仲良くさせて頂いてるお友達さんが作ってくださいました♪
本当に素敵でありがたいです(*^_^*)

> らっきぃちゃん💓私も、トリミング前のフワフワな感じ可愛いと思います。勿論、トリミングした後のスッキリならっきぃちゃんも可愛いよ~。まんまるらっきぃちゃんも可愛い~🌠

モサモサでも可愛いですよね~♪アハッ
でもいいかげんトリミング行かないと・・(>_<)
キレイな〇になてますよね←
どっちが頭なの?って一瞬思いましたもん(笑)

> てつくんは、寒さ対策をしないとですね‼
> らてママさん父さんの出番ですね‼

暑いのよりは寒さに強いと聞いたんですが
それでも対策はしないとですね!
外飼いなのでできることはしてあげたいです♪
父の出番ですね(*^_^*)アハッ
[ 2015/10/12 11:03 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
ちゃむママさんこんにちは//

> もちろんモフモフらっきぃくん、可愛いですよ~(#^.^#)
> こんなに可愛いと逆にトリミングでさっぱりするの躊躇する時ないですか?

かわいいですか~♪
ありがとです❤ウフッ
モサモサ かわいいですけど視界が悪くて
前が見えてるのかしら?って思っちゃいます←
結ぶには短いし・・(笑)

> らっきぃくん、アンモナイトか!?てくらい丸まってますね~♪
> モフモフの毛玉みたい^m^

ホント 毛玉とかアンモナイトに見えますよね(笑)
らてママも見た瞬間 かわいくて写メ撮っちゃいました←

> らてママさんのお父様だったら、お願いしたらてっちゃんのために飛んできてくれそうですよね(^_-)-☆
> らてママさんのお父様!てっちゃんが寒い冬を乗り切れる風よけ作って下さい!

はい♪ 父に話したらまたパンを持ってきてくれると思います(笑)
まだナデナデできない父ですが
てつのこと 大好きでいてくれて嬉しいです(*^_^*)

[ 2015/10/12 10:58 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
ぶるんさんこんにちは//

> ほんと急に寒くなってきて、我が家は宮崎というのにもうこたつ出しました(^▽^;)
> 一番喜んでるのはそうぐりで、中に潜ってばかりです(´∀`*)ウフフ♡

わかります!!
らてママもよっぽどこたつ出そうと悩んだんですが
なんとかホットカーペットでしのいでます←
らっきぃはこたつ大好きなので
惣くんぐりちゃんと一緒で潜ってばかりになります(笑)

> てつくんののび~はさすがのダイナミックさ(≧▽≦)!
> いいおちり~♡

豪快でしょう~♪
長~くなりますよ(笑)
反対に後ろ脚をピーンと伸ばす時もあるんで
その写真を撮らなきゃ~(*^_^*)アハッ

[ 2015/10/12 10:51 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは~//

もさもさでもかわいいよね♪
ありがとです❤
そしておじいちゃんみたくなるんですよね←
一瞬どっちが頭かわからんかった(笑)
あとハート型になってる時もありますよね?(*^_^*)

> てつ君は季節で毛がはえかわるのかな?

てつは冬になると毛が増えますよ~
ワンコの種類によってシングルコート ダブルコートって
あるの知らなかったらてママ←
[ 2015/10/12 10:38 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
りんココ母さんこんにちは//

> 我が家のチワワ姉妹も、寒い冬は苦手です。

寒いのは苦手ですよね~(>_<)
これからどうしましょう・・・

> 最近は寒いようで、フローリングではなく
> 暖かい所で寝るようになって来ました。
> 正直ですね( ´艸`)ムププ

ワンコは正直ですよね♪
暖かい所涼しい所をちゃんと見つけて
その場所を占領しますよね(*^_^*)アハッ

> そして、まあるくなって寝ているらっきぃ君
> とっても癒されます。

ホントまあるくなってて
一瞬どっちが頭なの?って思いましたもん(笑)

> てつ君は風除け対策してもらうんですね。
> とっても愛されていて、幸せてつ君です!!

外飼いなのでできるだけ寒くないようにしてあげたいです!!
てつは寒いのより暑い方が苦手みたいです(>_<)

[ 2015/10/12 10:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
もこもこらっきぃ君かわいいよー♡
まん丸になってるのはホントどっちが頭かお尻か分からないね。

寒さ除けは、リョウマも冬になると小屋全面に板を付けてたような気が。
さらになかに段ボールを敷いて毛布を敷いて服を着せて(笑)いました。
まだまだてつ君は若いからそこまではいらないか…
[ 2015/10/12 10:21 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます♪
ブログ、素敵なテンプレートに変更されてる~♪
すごーい(^-^)v

最近、朝晩はすっかり寒くなっちゃいましたね。
フローリングで寝ていた娘たちも、最近は寒いのかソファーやカーペットの上で寝ています。

らっきぃちゃん💓私も、トリミング前のフワフワな感じ可愛いと思います。勿論、トリミングした後のスッキリならっきぃちゃんも可愛いよ~。

まんまるらっきぃちゃんも可愛い~🌠
綺麗な◯になってますね~。
寒くなると、こんな風に◯になりますよね~。

てつくんは、寒さ対策をしないとですね‼
らてママさん父さんの出番ですね‼
[ 2015/10/12 05:51 ] [ 編集 ]
No title
もちろんモフモフらっきぃくん、可愛いですよ~(#^.^#)
こんなに可愛いと逆にトリミングでさっぱりするの躊躇する時ないですか?

らっきぃくん、アンモナイトか!?てくらい丸まってますね~♪
モフモフの毛玉みたい^m^

本当に寒くなってきましたよね(>_<)
お風邪ひかれませんように。

らてママさんのお父様だったら、お願いしたらてっちゃんのために飛んできてくれそうですよね(^_-)-☆
らてママさんのお父様!てっちゃんが寒い冬を乗り切れる風よけ作って下さい!
[ 2015/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
No title
ほんと急に寒くなってきて、我が家は宮崎というのにもうこたつ出しました(^▽^;)
一番喜んでるのはそうぐりで、中に潜ってばかりです(´∀`*)ウフフ♡

らっきぃちゃんも寒くって毛布の上でもまん丸♡
お布団が恋しくなっちゃったんだね(●´ω`●)

てつくんののび~はさすがのダイナミックさ(≧▽≦)!
いいおちり~♡
[ 2015/10/11 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 20:45 ] [ 編集 ]
可愛いらっきぃ君♪
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
本当に過ごしやすい秋は、あっというまに
過ぎ去って、冬がやってきますね~
我が家のチワワ姉妹も、寒い冬は苦手です。
最近は寒いようで、フローリングではなく
暖かい所で寝るようになって来ました。
正直ですね( ´艸`)ムププ

シャンプー前のらっきぃ君、可愛いですよ♪
そして、まあるくなって寝ているらっきぃ君
とっても癒されます。

てつ君は風除け対策してもらうんですね。
とっても愛されていて、幸せてつ君です!!

[ 2015/10/11 17:53 ] [ 編集 ]
ギン母さんへ
ギン母さんこんにちは//

> モサモサらっきぃくん、カワイイですよ~~(*´艸`)キャ-

ありがとです(*^_^*)
モサモサでも可愛いですよね~♪アハッ

> トイプーちゃんも寒がりなんですか?
> 犬種によって、寒がり暑がりってありますよね(^o^)

寒がりです(>_<)
てつは暑さの方が苦手みたいです!

> てつくんは短毛だけど、冬も外でいるくらいだから、寒さには強いのかな?
> 風避け、早くつけてもらえるといいね♪

寒くなると冬毛?が生えてくるそうで
暑くなると毛が抜けます。
なので私たちが思うほど寒くはないらしいんですが
らてママが寒がりなのでおんなじように寒いと思ってしまいます^_^;


[ 2015/10/11 13:51 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
トイプーラブさんこんにちは//

> 私も 冬は苦手です~
> もう今から どーしようか・・・

ですよね!!
これからどうしようって考えるとイヤになります←

> らっきぃちゃん おじいちゃんには見えませんよー(笑)
> 私も プードルちゃんのモサは 大好きです!

ありがとです❤
モサモサでも可愛いですよね(*^_^*)アハッ

ホント毛布大好きですもんね♪
一番いい所を占領してます(笑)
ディーン君もリズちゃんも大好きなんですね//

> てっちゃんのお部屋も そろそろ冬支度ですね。
> また食パンもって おじいちゃま来てくださいますね(^^)

てつは父がくるのを待ってるかと思います♪
どうせ旦那はうまく作れないと思うので←

[ 2015/10/11 13:47 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんこんにちは//

> フワフワならっきぃさんだからこその、ワンモナイトですね~。 ( *´艸`)
> 可愛いです。

可愛いですよね~ありがとです❤
ワンモナイト(笑) たしかに♪アハッ

> これからの季節には、らっきぃさんを抱いていたら温かいでしょうね。
> 寒い季節は、このままモサっていきましょうね~~。

らっきぃはいつもらてママと寝ます←
旦那がどんなに呼んでも行きません(笑)
らっきぃと寝るとホント暖かいです(*^_^*)

[ 2015/10/11 13:32 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
よっこたんさんこんにちは//

> お部屋の中から見つめる姿は~可愛けれど
> 悲しいのかどうなのかな!?

僕を置いてどこ行くの?って顔してて
寂しいんだろうな~って思っちゃいます(>_<)

> 寒くなってくるとほとんどソファ-を占領されてます。

ワンコって居心地いいところ
ちゃんとわかってますよね~(*^_^*)アハッ
布団でもそうです!
らてママのほうが隅っこで寝てます(笑)

> てつくんも冬支度始まるのですね!
> 寒くなったらあれやこれやですね(´∀`)

てつは外飼いなので、できることは
してあげたいと思います♪

[ 2015/10/11 13:24 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
シフォン&ミシェルのママさんこんにちは//

> ママさんを窓から見送るらっきぃくん、”早く帰ってきてね~。僕、寂しいよ~、ママさん”って言ってるんですよね。(我が家はチワワだからよくわからないけど、)こんなに綺麗でモサってるのですか? 抱きしめちゃいたいくらい、とっても可愛いです(*^。^*) 

らてママが出かけると必ず窓際まで出てきます^_^;
らっきぃ モサモサですよ~
その中でもマシな写真をUPしてますから(笑)アハッ

> らっきぃちゃんのお写真が続いているから、らっきぃちゃんだとわかるけど、”問題”の1枚だけだと何かわからないくらい、丸まっちゃうんですね^^ 

そうなんですよ!!
一瞬どっちが頭でオチリかわからないくらいでした(笑)
思わず写メしちゃいました(*^_^*)
 
> てっちゃんは、いつもパパさんとママ父さまが心配して色々工夫してくれるのですね^^ み~んなに愛されて、幸せ者ですね(^_-)-☆ 

てつは外飼いなので少しでも過ごしやすくしてあげたいと思ってます!
早く風よけしてあげなくては!!
[ 2015/10/11 13:13 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
ゆきママさんこんにちは//

> モサらっきぃ君でも、全然私は
> OKですけどね(*´▽`*)
> だって、らっきぃ君なんだから
> って、思います~~~♪

ですよね~♪
短くてもモサモサでもらっきぃですもんね♪
可愛いです(*^_^*)アハッ

> わが家の、こ-ちゃんも敷物…
> から離れません(*^З^*)

そうなんですね~
毛布敷くと暖かいですよね♪
こーちゃんも離れたくないはずだ~♪

> てつ君、出番は次かもよ~~♪

(笑) 次はてつの出番ですね//

> 冬に備えて、寒さ対策少しでも
> 上手く行くといいですね^^。
> お父様の出番ありそうですか?

多分父の出番ありだと思います←
旦那はうまく作れないかと・・(笑)

> てつ君の、冬の対策上手くいき
> ますように(*´∇`*)

ありがとです♪
風よけできたらまたUPしますね~

> 私は、昨日から少しだけ喉が
> イガイガしてま-す(^-^

大丈夫ですか?
風邪はひき始めが肝心です!
今のうちに治しましょう!!
[ 2015/10/11 13:08 ] [ 編集 ]
paku mamさんへ
paku mamさんこんにちは//

>    まんまるまるんこ
>         らっきぃちゃん
>     かわいすぎ~~です(*^_^*)

ありがとですヽ(^o^)丿
ホントまん丸してて思わず写メしちゃいました(笑)

>    もさもさ・もじゃる丸の
>       らっきぃちゃん♪
>     ぜんぶ 可愛いです(^_-)-☆

これまたありがとです❤
モサモサも可愛いですよね♪
でもいいかげんトリミング行かないと・・(>_<)

[ 2015/10/11 13:02 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
姫母さんこんにちは//

> もさっこ
> らっきぃちゃん、とっても可愛いよー♡

ありがとです❤ウフッ
モサモサもかわいいですよね~♪

> らっきぃちゃんは、どれくらいのペースでトリミングなのかしら?
> トイプーちゃんは結構、トリミング代がかかると友達が話をしていました(^_^;)

本当は1ヶ月に1度が理想だと思います。
でもらっきぃは1ヶ月半くらいかな・・
らてママより美容室行ってるらっきぃですよ^_^;

> 上から見たらっきぃちゃん、頭かな?っておばちゃんはおもったよ(笑)

一瞬どっちが頭でどっちがオチリ?って思いましたもん←

> てつくん、パパさんに寒くない風避けを作ってもらえるかな?(≧∇≦)

旦那はいろいろ考えてるんでしょうが
うまく作れなくて結局父になるかと思います(笑)

[ 2015/10/11 12:59 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
ギンタさんこんにちは//

> ラッキィの見事な変身ぶりですね~(笑)

でしょ~(笑)
モサモサになってますよ(*^_^*)ウフッ
でも、かわいいと思ってしまうらてママです←
[ 2015/10/11 12:52 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
mbd管理人さんこんにちは//

> だいぶ寒くなってきましたよね。

ホント寒いです!!
この先どうやって過ごそうか怖いです←

> うちの文姫はボディーが短くて顔バリなもんで
> あんまりもっさもさには見えないんですよねぇ。
> しかも二週間に一回はカットするし。

一度顔バリしてみたいな~って思ってて
まだ挑戦してません♪
いろんなの試したいです(*^_^*)

確かにモサモサだとぬいぐるみみたいですよね♪
でも視界も悪いしカットしなきゃです!!
[ 2015/10/11 12:50 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
きらきら屋さんこんにちは//

> わたし、モサモサ大好きですよ♪
> トリミングしたても可愛いくて大好きだけど、モッサリ感がたまらなく好きですね♪

モサモサ 可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
スッキリサッパリももちろん可愛いんですけどね♪
でも、そろそろトリミングに行かなきゃです(>_<)

> らっきぃさん、眩しそうなお顔も可愛いですよ~!

眩しそうなのとモサモサなのとで
おじいちゃんみたいになってます(笑)
[ 2015/10/11 12:34 ] [ 編集 ]
くるみの父と母さんへ
くるみの父と母さんこんにちは//

> 今日は私のところも肌寒いです
> 昨日までは半袖でも大丈夫だったのに
> 今日は寒くてダメ(/ω\)

ホント寒くなりましたよね~
これから先を考えるとゾッとします←

> 真ん丸らっきぃちゃん可愛いね

まん丸ですよね~(笑)
見た瞬間笑っちゃいましたもん♪
で、すかさず写メ!!
[ 2015/10/11 12:32 ] [ 編集 ]
南無三さんぱうろさんへ
南無三さんこんにちは//

> おっきな毛玉みたいならっきぃくん♪
> ふわっふわで可愛い(*´∇`*)

そうそう~!!
毛玉みたいですよね~(笑)
一瞬どっちが頭かわからなかったらてママです←

> 南無三は、少し伸びた感じのワンコさんの方が好きです☆
> もふもふが大好きです(笑)

スッキリ サッパリももちろん可愛いですが
モフモフ モサモサも可愛いですよね♪ウフッ

[ 2015/10/11 12:30 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
チョコ&アンのママさんこんにちは//

> モサモサも可愛い~💛らっきぃ君(≧▽≦)

ありがとです❤
モサモサも可愛いですよね~♪アハッ
でもいいかげんトリミング行かないと・・です^_^;

> 我が家も朝方寒い時は丸まってる時があります(≧▽≦)
> 朝方は2ワンベットに大集合してますね~(*^▽^*)

二人でくっついてまん丸になったら
暖かいでしょうね~♪
チョコ君とアンちゃんがくっついてまん丸になってたら
写真撮ってUPして下さいね~ヽ(^o^)丿

> てっちゃんも冬支度が始まるのですね!(^^)!
> 楽しみだね(^_-)-☆

毛布とか敷きたいんですが、去年それで失敗してて←
ボロボロにするうえに多少ですが食べちゃうんです・・
なので毛布は諦めました(>_<)
[ 2015/10/11 12:27 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
まちさんこんにちは//

> 私も、ママさんに賛成~ もふもふのままでもかわいいよ~
> ってかプードルちゃんは、ヘア~アレンジも色々できていいなあ~

ありがとですヽ(^o^)丿
モサモサでも可愛いですよね~♪ウフッ
確かにプードルはいろんなカットができますもんね♪

> てつちゃんは、お外だから冬は、寒さ対策が、必要なんですね~

そうなんですよね。 暑いのよりは寒いほうがいいそうなんですが
それでもなるべく暖かくしてあげたいですよね!

> 息子のところへ預けているチョコラブは、
> ハウスの周りに住宅資材の断熱材をはっています。^^;

断熱材ですか~  それはいいかもですね♪
お高いのかしら?^_^;

> それから、我が家もママさん見たいに床の部分は、我が家は、コンクリートなので、高床式にブロックで一段あげて・・・その上にベニヤ板の厚地を敷いてあげています。^^

やはり高床式みたいにしてるほうがいいですよね~
そうなってなかったらブロックでもしなきゃと思ってたんですが
小屋自体がそうなってて良かったです(*^_^*)

> お外の子も寒さ対策大事ですよね~^^

ですね♪ ホントは毛布とかあげたいんですけど
1日で破壊するうえに多少食べてしまうんで←
ムリなんですよ・・(T_T)
[ 2015/10/11 12:23 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんにちは//

> らっきぃくん、可愛い~♪
> やっぱりお顔が優しいから、女の子に見えちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪

女の子に見えちゃいますよね(笑)
かわいい服 着せちゃおうかしら~♪アハッ

> ぷぅも丸まっていることや、布団に潜っていることが多くなってきました!!
> 本当に本格的な冬がやってくるのが怖いです((((;´・ω・`)))

ですよね!!
本格的な冬をどう過ごそう・・(>_<) 怖い・・
ぷぅちゃんも丸まってるんですね~♪

> てつくん、寝起きのノビ~が可愛い♪
> お外に居るから寒さ対策は重要ですね!!

豪快にノビ~ってします♪
長~くなりますよ(笑)
これから超寒くなる前にホント 父にお願いしなきゃ~(*^_^*)

[ 2015/10/11 12:16 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
あんちょびさんこんにちは//

> もじゃもじゃらっきぃ可愛いよー( ´艸`)♪♪
> でも視界が悪そう(笑)

可愛いですよね~♪
確かに視界は悪い←
結びたくても結ぶ長さはないんですよね~
って男の子なんですが(笑)

> 最近はうちでも
> 茶色い丸いかたまりが(笑)

茶色い丸いかたまりは可愛いですよね♪
モコモコしててい(*^_^*)ウフッ

[ 2015/10/11 12:10 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

モサモサらっきぃくん、カワイイですよ~~(*´艸`)キャ-
トイプーちゃんも寒がりなんですか?
犬種によって、寒がり暑がりってありますよね(^o^)
まん丸らっきぃくん、そのままクッションになりそうo(^o^)o

てつくんは短毛だけど、冬も外でいるくらいだから、寒さには強いのかな?
風避け、早くつけてもらえるといいね♪
[ 2015/10/11 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 08:58 ] [ 編集 ]
No title
私も 冬は苦手です~
もう今から どーしようか・・・

らっきぃちゃん おじいちゃんには見えませんよー(笑)
私も プードルちゃんのモサは 大好きです!
愛らしいし、可愛いですよねー。
らっきぃちゃんも 毛布好きですね。
我が家のディーン&リズも 大好きです。

てっちゃんのお部屋も そろそろ冬支度ですね。
また食パンもって おじいちゃま来てくださいますね(^^)
[ 2015/10/11 08:31 ] [ 編集 ]
No title
フワフワならっきぃさんだからこその、ワンモナイトですね~。 ( *´艸`)
可愛いです。
これからの季節には、らっきぃさんを抱いていたら温かいでしょうね。
寒い季節は、このままモサっていきましょうね~~。
[ 2015/10/11 01:37 ] [ 編集 ]
お部屋の中から~
こんばんわ~らてママさん!
お部屋の中から見つめる姿は~可愛けれど
悲しいのかどうなのかな!?
我が家はお出かけの時は何も言わず出かけます。
お散歩の時はバックが違うのでワンワン煩いですが(^^;)
寒くなってくるとほとんどソファ-を占領されてます。
てつくんも冬支度始まるのですね!
寒くなったらあれやこれやですね(´∀`)
[ 2015/10/10 22:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

ママさんを窓から見送るらっきぃくん、”早く帰ってきてね~。僕、寂しいよ~、ママさん”って言ってるんですよね。(我が家はチワワだからよくわからないけど、)こんなに綺麗でモサってるのですか? 抱きしめちゃいたいくらい、とっても可愛いです(*^。^*) 

らっきぃちゃんのお写真が続いているから、らっきぃちゃんだとわかるけど、”問題”の1枚だけだと何かわからないくらい、丸まっちゃうんですね^^ 
頭もお尻もまん丸で可愛い~(^.^) 

てっちゃんは、いつもパパさんとママ父さまが心配して色々工夫してくれるのですね^^ み~んなに愛されて、幸せ者ですね(^_-)-☆ 
[ 2015/10/10 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^b


らてママさん、こんばんわ^^b


モサらっきぃ君でも、全然私は
OKですけどね(*´▽`*)


だって、らっきぃ君なんだから
って、思います~~~♪


わが家の、こ-ちゃんも敷物…
から離れません(*^З^*)


らっきぃ君、頭隠していたんだ
ねぇ\(*´▽`*)/


て、ことは…やっぱり寒く……
なってきてるんだね(〇>_<)/


てつ君、出番は次かもよ~~♪


冬に備えて、寒さ対策少しでも
上手く行くといいですね^^。


お父様の出番ありそうですか?


てつ君の、冬の対策上手くいき
ますように(*´∇`*)


らてママさん、風邪ひかないで
くださいね~~~~~♪


私は、昨日から少しだけ喉が
イガイガしてま-す(^-^


でも、なんとか大丈夫そう^^;)

[ 2015/10/10 22:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ(^。^)


   まんまるまるんこ
        らっきぃちゃん
    かわいすぎ~~です(*^_^*)

   もさもさ・もじゃる丸の
      らっきぃちゃん♪
    ぜんぶ 可愛いです(^_-)-☆
[ 2015/10/10 22:21 ] [ 編集 ]
らてママさん今晩ゎ🍒

もさっこ
らっきぃちゃん、とっても可愛いよー♡
らっきぃちゃんは、どれくらいのペースでトリミングなのかしら?
トイプーちゃんは結構、トリミング代がかかると友達が話をしていました(^_^;)

上から見たらっきぃちゃん、頭かな?っておばちゃんはおもったよ(笑)

てつくん、パパさんに寒くない風避けを作ってもらえるかな?(≧∇≦)
[ 2015/10/10 21:49 ] [ 編集 ]
ラッキィの見事な変身ぶりですね~(笑)
[ 2015/10/10 21:16 ] [ 編集 ]
No title
ちゃうよぉ~塞がって見えるだけだよぉ~と焦りまくる管理人です♪

だいぶ寒くなってきましたよね。
うちの犬子も私の膝に全部乗り始めました。
というわけで、重い最中です´3`)

うちの文姫はボディーが短くて顔バリなもんで
あんまりもっさもさには見えないんですよねぇ。
しかも二週間に一回はカットするし。
でも毛が伸びた感じもぬいぐるみみたいで可愛いっ(笑)。
らてママさんの言うことわかるわぁ~(*゚v゚*)
[ 2015/10/10 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

わたし、モサモサ大好きですよ♪
トリミングしたても可愛いくて大好きだけど、モッサリ感がたまらなく好きですね♪
頭をワシャワシャ~!ってしたくなります!
らっきぃさん、眩しそうなお顔も可愛いですよ~!
[ 2015/10/10 18:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
今日は私のところも肌寒いです
昨日までは半袖でも大丈夫だったのに
今日は寒くてダメ(/ω\)

真ん丸らっきぃちゃん可愛いね


[ 2015/10/10 14:33 ] [ 編集 ]
No title
おっきな毛玉みたいならっきぃくん♪
ふわっふわで可愛い(*´∇`*)
南無三は、少し伸びた感じのワンコさんの方が好きです☆
もふもふが大好きです(笑)
[ 2015/10/10 13:30 ] [ 編集 ]
No title
モサモサも可愛い~💛らっきぃ君(≧▽≦)

我が家も朝方寒い時は丸まってる時があります(≧▽≦)
朝方は2ワンベットに大集合してますね~(*^▽^*)

まん丸も可愛いですよね(≧▽≦)

てっちゃんも冬支度が始まるのですね!(^^)!
楽しみだね(^_-)-☆


[ 2015/10/10 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
私も、ママさんに賛成~ もふもふのままでもかわいいよ~
ってかプードルちゃんは、ヘア~アレンジも色々できていいなあ~
今のままでもらっきい君かわいいです。^^

てつちゃんは、お外だから冬は、寒さ対策が、必要なんですね~
息子のところへ預けているチョコラブは、
ハウスの周りに住宅資材の断熱材をはっています。^^;
まあ全面じゃなくてこのじなので・・・
結局密閉していないから・・
どこまで、暖かいのか?
分からないけれどです。
それから、我が家もママさん見たいに床の部分は、我が家は、コンクリートなので、高床式にブロックで一段あげて・・・その上にベニヤ板の厚地を敷いて
あげています。^^
コンクリートじかだと夏は、涼しいけど・・冬は、相当寒いと思うので
寝床部分のみいつも高床式でベニヤ張りです。^^
お外の子も寒さ対策大事ですよね~^^
[ 2015/10/10 13:15 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、可愛い~♪
やっぱりお顔が優しいから、女の子に見えちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪
私もトリミング後のスッキリ顔も好きですが、トリミング前のボサボサ感も大好きです♪
どんどん寒くなってきましたよね~
ぷぅも丸まっていることや、布団に潜っていることが多くなってきました!!
本当に本格的な冬がやってくるのが怖いです((((;´・ω・`)))

てつくん、寝起きのノビ~が可愛い♪
お外に居るから寒さ対策は重要ですね!!
大好きなじぃちゃんに風よけ付けてもらおうね♪
[ 2015/10/10 13:05 ] [ 編集 ]
No title
もじゃもじゃらっきぃ可愛いよー( ´艸`)♪♪
でも視界が悪そう(笑)

ウチのちょこもだけど
小型犬は寒いの苦手だよねー(o´∀`)b

最近はうちでも
茶色い丸いかたまりが(笑)
[ 2015/10/10 12:06 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
