トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃに怒られた♪


2015/11/04 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪


もう11月ですね~
ホント1年とはあっという間ですね。
歳もとるはずです^_^;


体調もよくなりました!
ご心配頂きありがとうございます(>_<)
たかが生理痛と侮らず病院に行こうと思ってます・・
が、病院嫌いのらてママ
ホントに行くのだろうか←






らてママ自信を表わす言葉があるんですが・・
機械オンチ 料理苦手 裁縫苦手 です(笑)

料理も一般的な物を作るのが精一杯で
調理器具とかも必要最低限のものしかありません^_^;


そんな話は置いといて・・・
久しぶりに(笑) 豆腐ハンバーグをつくりました!!
味付けまえに取り分けてらっきぃの分も作り
らっきぃ 初めての豆腐ハンバーグです♪
って大げさですね~(笑)


14463832230.png

匂いがするのか普段あんまりキッチンにこないらっきぃが
珍しくずっと動かずに見てました(笑)

食べやすいように小さくしてドッグフードの上に置いて
らっきぃテーブルに持っていくと・・・

もの凄い勢いで完食したらっきぃ!! 

あまりに美味しそうに食べるので写真撮るのも忘れて
見入ってました←

手作り食 いつかはそうしたいと思ってはいたものの
なかなかせずにいたらてママ。
一気に完全手作りは厳しくても
こんな感じで少しずつなら頑張れるかな・・って思いました。

生肉もいいとよく聞きますし、少しずつですが勉強していこうって思いました♪








さて話は変わり らっきぃの散歩光景を♪


14463832560.png

テクテクと軽快に歩くらっきぃ♪
後ろ姿が可愛いから ついつい呼んでしまうんです。


14463832700.png

はい・・怒られました(笑)
用もないのに呼ばないでって←

初めてのワンコで何もわからず自由に散歩させてたこともあり
アイコンタクトもできません・・
自分の行きたい方にゴイゴイ行きます・・

今からでも遅くないと練習しながら散歩をしていますが
すぐに成果はでてきませんね^_^;

地道に頑張っていこうと思います!!



最後に久しぶりにらっきぃ&てつ♪

14463832930.png

相変わらずビビりのらっきぃ←
てつが ズン!って近づくから逃げる事はないけど固まるらっきぃ(笑) 
そして目も合わさない・・アハッ

てつは遊びたくて手でチョンチョンとするんだけど
なんせてつのチョンチョンは らっきぃにとったらバシッバシッなので←
攻撃されてると思うのかな~ヽ( ´_`)丿

そうだとすると一緒に遊ぶってのは難しいのかもしれないけど
ただ自然にそばにいれるようになってくれると嬉しいな~♪

てつがフセしてるお腹らへんにらっきぃがくっついて寄りそう・・
とか想像すると最高ですよね~!!
超かわいいですよね♪

そんな日がくることを信じて 毎日少しずつ二人をご対面させています(笑)






ビビりのらっきぃと遊びたいてつにポチっとお願いします❤


にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
よっこたんさんへ
こんばんは~♪

> すっかり体調は良くなりました~(✌'ω'✌)

よかったです♪
ホント健康が一番ですもんね(*^_^*)

> 時間のある間に夕飯のしたくしてました´3`
> 今日も子供たちが来そうなのであたふたです!

夕飯の支度・・
らてママ 嫌いです←
うちは月に一度くらいしか息子家族こないので
(息子だけはよくくるんですが←)
出前とったり出来合い物買ってきたり外に食べに行ったりして
作らなくていいようにしむけます(笑)

[ 2015/11/08 19:32 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
こんばんは//

> 体調、回復したようで良かったです~(*´∇`)ノ

ありがとです♪ でも病院には行かなきゃ~って思いながらも
行けてません←

> 例の件は気にしないでくださいねwいつでも構いませんので。むしろ、お礼していただけるほどの出来でもないんですよ~~( ;∀;)
> もう少しデザインのセンスほしいです・・・_l ̄l●lll

なにをおっしゃる!!
センス抜群じゃないですか(*^_^*)
らてママ うらやましいです!!

> トップもアイデア浮かばなくてそのままです。いきなり変わってるかもしれませんがよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

本当にありがとうございます(>_<)
気にかけて頂いて嬉しいです♪

> てつくんもらっきぃくんも、まだ若いからもしかしたら年齢が落ち着いたら寄り添ったり出来るかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ

そうですね♪ 若いと個々の主張もあったりしますもんね^_^;
この先 自然に二人が寄りそってる姿を見れる事を夢見て頑張ります♪

> 我が家も中途半端に手作り?なんで、いいのかどうかわかってません。
> でも、美味しい~って顔して食べてくれると嬉しいですよねww

ホント美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますよね♪
らてママ 料理も苦手なんで少しずつ勉強していくしかないです(>_<)
[ 2015/11/08 19:28 ] [ 編集 ]
ご心配を~( ̄◇ ̄;)
こんにちは~らてママさん(^ω^)
すっかり体調は良くなりました~(✌'ω'✌)

時間のある間に夕飯のしたくしてました´3`
今日も子供たちが来そうなのであたふたです!

雨からお天気になったから慌てて掃除したり
主婦っていやですよね~(;_;)

もうやめて今からPCの前に座ります今の間に
ご訪問開始です~!
[ 2015/11/08 12:31 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

体調、回復したようで良かったです~(*´∇`)ノ
例の件は気にしないでくださいねwいつでも構いませんので。むしろ、お礼していただけるほどの出来でもないんですよ~~( ;∀;)
もう少しデザインのセンスほしいです・・・_l ̄l●lll

弄ってるうちに、色々見落としがあって申し訳ありませんでした~~( ̄□ ̄;)!!
良く見たら、コメ欄が見づらかったですΣ(-∀-;)
直しました・・・。

トップもアイデア浮かばなくてそのままです。いきなり変わってるかもしれませんがよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

てつくんもらっきぃくんも、まだ若いからもしかしたら年齢が落ち着いたら寄り添ったり出来るかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ
我が家も中途半端に手作り?なんで、いいのかどうかわかってません。

でも、美味しい~って顔して食べてくれると嬉しいですよねww
[ 2015/11/08 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは♪

バタバタと忙しい毎日なんですね(>_<)
お疲れ様です!

そうなんです~
つい可愛くて呼んじゃうんですよね♪
最後はもう振り向いてもくれずムシでしたが・・

> てつくんと、らっきぃくん寄り添って仲良く・・♪
> 想像するだけで楽しくなっちゃいますねー(^^)
> 少しづつ距離が縮まるといいですね☆

はい♪
二人寄りそってる写真が撮れたら嬉しい~(*^_^*)
そんな写真がとれる日がくるのを夢見て頑張ります♪

[ 2015/11/08 10:38 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

褒められて伸びるタイプですね~♪ウフッ
でもホント素敵な写真ですよ!!
らてママには撮れない・・

これからも可愛くて素敵な写真 楽しみ(*^_^*)


[ 2015/11/08 10:35 ] [ 編集 ]
コメント有難うございましたさんへ
こんにちは//

> 私も写真見て気分が悪くなってしまいました。
> 見られない人の気持ちもわかります。

でも目を背けずに真実をちゃんと見るってことは
大事ですよね。
それができない自分が腹立たしいです。

らてママ 相手が人であれ動物であれ
自分に置き換えて考えるところがあるんです。
なので辛さ苦しさ悲しさが一度に自分の感情として出てきて
苦しくなってくるんです。

でも言い訳ですよね・・。

> ペットショップの裏の現実
> 知って欲しいんです。

らっきぃを家族に迎えてからそういう実態があると知りました。
今では全部がそうではないけど悪徳ペットショップや悪徳繁殖業者がいるって
知人等にも話をするようになりました。

> 悪徳繁殖業者はヤクザが多いそうです。
> 人間ではできない事平気でやります。
> 私もらてママさんと同じ気持ちで その人が同じ目にあえばいいと
> 思ってしまいます。 許せないです! 自己嫌悪なんて・・・しないで下さいね。
> 少しでも拡散して、なくしていけたら
> それしかできないので 記事にしました。
> 嫌な思いさせてすみませんでした。

嫌な思いなんてしてません。 お気づかいありがとうございます。
一生懸命頑張ってるブリーダーさん達もたくさんいらっしゃいます。
そんな一生懸命な方々のためにも 
なによりワンちゃんニャンちゃん動物の為にも
心ない人間による繁殖虐待がなくなる事を切に願います。

[ 2015/11/08 10:33 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
こんにちは//

> 体調、ご回復されたようで安心しました。
> これからとても寒くなりますので、お身体、大切にしてお過ごし下さいね。。

ありがとうです♪
あまりにも生理痛が酷いので病院に行こうと思いながら
痛みがなくなるとつい放置しちゃうんですよね・・

> 豆腐ハンバーグ、とても美味しそうです〜♥(^-^)♥
> 私は全然、お料理ができないので、尊敬しちゃいます☆
> 愛情のこもった手作りごはんで、らっきぃちゃんも嬉しいですね♥

らてママもできないのに等しいですよ←
ホントに簡単な料理しか作れません(>_<)

> 久しぶりのらっきぃちゃんのお散風景、見れて嬉しいです☆
> ピンクのお洋服がとてもお似合いで可愛い〜☆

そうなんです~ らっきぃはゴイゴイ歩くのでなかなか写真撮れなくて・・
久しぶりに写真撮りました♪
何度も呼ぶんで最後はもう振り向いてもくれずムシでした(笑)

> てつちゃんとの、ツーショット、想像しただけでニコニコしちゃいます☆
> いつか見れるのを私も楽しみにしていますね(^-^)♥

二人が自然に寄りそってる写真が撮れたらな~(*^_^*)
そんな日がくること 信じて頑張ります♪

[ 2015/11/08 10:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/07 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/07 13:08 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます。
私も写真見て気分が悪くなってしまいました。
見られない人の気持ちもわかります。

でも、沢山の人に
ペットショップの裏の現実
知って欲しいんです。

悪徳繁殖業者はヤクザが多いそうです。
人間ではできない事平気でやります。
私もらてママさんと同じ気持ちで
その人が同じ目にあえばいいと
思ってしまいます。 許せないです!
自己嫌悪なんて・・・しないで下さいね。
少しでも拡散して、なくしていけたら
それしかできないので 記事にしました。
嫌な思いさせてすみませんでした。
[ 2015/11/07 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

体調、ご回復されたようで安心しました。
これからとても寒くなりますので、お身体、大切にしてお過ごし下さいね。。

豆腐ハンバーグ、とても美味しそうです〜♥(^-^)♥
私は全然、お料理ができないので、尊敬しちゃいます☆
愛情のこもった手作りごはんで、らっきぃちゃんも嬉しいですね♥

久しぶりのらっきぃちゃんのお散風景、見れて嬉しいです☆
ピンクのお洋服がとてもお似合いで可愛い〜☆
ママさんに名前呼ばれて、嬉しくて振り向いてるんじゃないかな〜♥って思います☆

てつちゃんとの、ツーショット、想像しただけでニコニコしちゃいます☆
いつか見れるのを私も楽しみにしていますね(^-^)♥
[ 2015/11/07 11:27 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
こんにちは♪

> らっきーちゃん!後ろ姿可愛い~(*≧∀≦*)

ありがとう~
かわいくてつい名前呼んじゃうのよね~
最後は振り向きもせずムシされてたよ(笑)

> うちのいっちゃんも自由散歩組…っていうか、あんまり散歩自体しない…(。-∀-)
> お外は大好きなんだけど、竹ちゃんの散歩でおかんは、いっぱいいっぱいだから…(-_-;)
> いっちゃんは家の中(2階だけ)をちょこまかちょこまかしてるよ~(*≧∀≦*)

いいな~ らてママも竹ちゃんの散歩したい!!
てつはゴイゴイ行くので旦那でも大変って言ってた←
だかららてママにはムリだって。
いっちゃんは二階をちょこまかしてるのね♪

> らっきーちゃん、てっちゃんの近くに居ると固まっちゃうのね…
> うちも、いっちゃんは2階に居ると下の竹ちゃんに吠えまくってるけど、近くに連れて行くと固まっちゃう~(*≧∀≦*)

近くに行くと デカイ・・とわかるのか固まっちゃうよね(笑)
目も合わそうとしないのよ^_^;
怖くないのにね~。

> 竹ちゃんはベロンベロン舐めるからいっちゃんはすぐにベッタリになっちゃうよ~(゜ロ゜;ノ)ノ

竹ちゃん舐めるんだ~♪ そしていっちゃんは黙って舐められてるのね♪
想像するだけでかわいい(*^_^*)
てつは舐めないな~。 旦那には舐めてるけど←アハッ
[ 2015/11/07 11:02 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは♪

機械オンチ 料理苦手 裁縫苦手
親近感もってくれて嬉しいです(笑)
ママさんもなんですか?^_^;アハッ

そうですね!
手作りだと食いつきが違うな~って思いました。
でも栄養だとか全然わからんので
勉強してからじゃないと完全手作りはできそうもないです・・
なんせ料理苦手だから←

> てつくんとらっきぃくんのラブラブが実現しますように♪
> めっちゃかわいいと思います(・∀・)

自然に寄りそえるようになってくれるといいなぁ❤
[ 2015/11/07 10:50 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

ホントどこかピタッとくっついてますよね~♪
冬は暖かくていいんだけど
夏は・・暑いですよね^_^;
でも夏は本人も暑いからあまりくっついてこない←

[ 2015/11/07 09:58 ] [ 編集 ]
可愛い~(*≧∀≦*)
らっきーちゃん!
後ろ姿可愛い~(*≧∀≦*)
ちょこちょこ動きキューンと来るよねぇ( 〃▽〃)
うちのいっちゃんも自由散歩組…っていうか、あんまり散歩自体しない…(。-∀-)
お外は大好きなんだけど、竹ちゃんの散歩でおかんは、いっぱいいっぱいだから…(-_-;)
いっちゃんは家の中(2階だけ)をちょこまかちょこまかしてるよ~(*≧∀≦*)

らっきーちゃん、てっちゃんの近くに居ると固まっちゃうのね…
うちも、いっちゃんは2階に居ると下の竹ちゃんに吠えまくってるけど、近くに連れて行くと固まっちゃう~(*≧∀≦*)
竹ちゃんはベロンベロン舐めるからいっちゃんはすぐにベッタリになっちゃうよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
[ 2015/11/06 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/06 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/06 12:57 ] [ 編集 ]
まるこさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君が歩いてる~~
> もうそれ見ただけで可愛さが伝わってくるわ

らっきぃの散歩の写真 あんまり撮らないので珍しいんです(笑)
ゴイゴイ歩くんで撮る暇がなくて^_^;

> てつ君お兄ちゃんと仲良くしたいよね
> でも・・・
> らっきぃ君から見たら大きい!

そうなんですよ!
らっきぃからしたら何倍もデカイ(笑)
でもてつは遊びたい!!
なかなか大変です^_^;

> てつ君お兄ちゃんがビビらなくなるまで頑張れ~

自然に二人寄りそえる日が来るのを夢見て頑張ります♪

[ 2015/11/06 11:19 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは♪

そんな優しいママさんだもん♪
ちゃんとワンコはわかってますし
幸せだったはずです(*^_^*)

[ 2015/11/06 11:15 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> らっきぃはやっぱり
> お洋服似合うねー( ´艸`)♪♪
> 可愛いヾ(o´∀`o)ノ

嬉しい事を・・(T_T)
ありがとです❤ウフッ

> てっちゃんとらっきぃが
> 楽しく遊ぶ……(゜Д゜)
> 想像がつかないかも(;゚д゚)……

ですよね~(笑)
てつのチョンチョンはらっきぃにとってバシバシなので
一緒に遊ぶのはムリかな~って最近思うよになってきて・・(>_<)
でも自然に二人寄りそえてくれたらいいな~って思ってます♪
[ 2015/11/06 11:08 ] [ 編集 ]
マーチンさんへ
こんにちは~♪

> 毎回ですが ものすごいコメント! コメ返しだけでも大変だと思い遠慮してしまいます 

お気づかいすみません^_^;
でも嬉しく拝見してお返事して・・と楽しんでますのでどうか遠慮なさらずに(笑)

> お身体回復しましたか? 妻も生理痛島でたまに寝込むことがあり
> 女の人は 大変ですね・・ 少し更年期なので特に大変みたいです

若い頃は全然大丈夫だったんですよね~
ここ数年酷くなりました。歳もあるし更年期もあるかと思います!

> イライラMAX やる気なし・・・  私静かに耐えていますよ!!
> 家事全般お手伝いしてますし 旦那様も心配でしょうね お身体ご自愛ください

マーチンさん偉い!
静かに耐えてるんですね!!
旦那もそうあってくれたらどんなに嬉しいか!!

> てつ君とラッキー君の凸凹コンビ可愛いですねー 
> そうそう家はアジソン病なので しょうがなく手作りご飯ですが
> なれると楽みたいですよ 人のご飯と一緒に作っています 妻がですけどね・・

そうなんですよね。 自分たちのご飯を作る時に味付け前で分ければ楽よ~って聞きます。
慣れると簡単なんですかね^_^;
奥様尊敬します(*^_^*)
[ 2015/11/06 11:02 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは♪

> 美味しそうな豆腐ハンバーグにらっきぃくんのワクワクが伝わってきますね(´艸`*)♡
> 手作りの美味しさってわんこも本当に良く分かってるんですよね(^_-)-☆

そうなんでしょうね~♪
喜んであっという間に完食でした(*^_^*) ちゃんと美味しいものわかってるんですね♪

> 私も以前は調理しての手作りでしたが、生食にしてからとは切ってあげるだけなんで、すっごく楽ちんですヾ(*´∀`*)ノ
> 火もお鍋も要りませんからね♪

確かに生食だと火も鍋もいりませんね←
料理苦手のらてママにはもってこいです(笑)
ただ、どうしても自分目線で考えてしまって・・
らてママ 生が食べれないから刺身も寿司も馬刺しもムリで・・
ワンコに食べさせても大丈夫なのかな~ってつい思ってしますんですよね(>_<)
ダメですね~ 自分の固定観念ですもんね・・

> てつくんとらっきぃくんが並んだら、やっぱり大きさの違いにびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
> ちょびっとビビッてうつむき加減のらっきぃくん、すんごく可愛いです(●´ω`●)♡

そうなんですよ~
てつは遊びたいんですが らっきぃが・・^_^;
てつのチョンチョンはらっきぃにはバシバシなので
一緒に遊ぶ事はムリだとしても 寄りそえるくらいにはなってほしい~!!
[ 2015/11/06 10:50 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> 体調戻って良かったですね♪
> 生理痛が酷いのは、一度診てもらったら安心かもです。そういうギン母も病院恐怖症でよっぽど悪くならないと行かないので、ダメなんですけど…(^^;ちなみにギン母、筋腫大きいの2つももっているので、貧血の薬もらっています。。

そうなんですね~。やはり病院行ったがいいですよね・・。
わかってるんですが痛みがないとなかなか行く気にならず
そして痛くなると 先月診てもらえばよかった~って後悔の繰り返しです←

> 豆腐ハンバーグ、いいですね♪
> 実はまだ作ったことがなくって、レシピをキッチンに置いたままなんです(^o^;)
> らっきぃくん、美味しかったみたいですね♪

久しぶりに作りました~♪
急にだったのでらっきぃの分までしかなくて(>_<)
今度はたくさん作っててつにも食べさせてあげます♪

我が家は、ドッグフードをベースにして、野菜やお肉を少し混ぜたものをあげていますが、先にお肉、野菜、フードと食べていきますね。
> 何より美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!

そうですね♪ 美味しそうに食べてくれるとこっちが嬉しくなりますよね(*^_^*)
肉→野菜→フード わかります(笑)
ちゃんと美味しいものをワンちゃんわかってるんですよね♪

> そのうちに、てつくんとらっきぃくんが仲良く寝そべっている写真、見れるといいな~(*´ω`*)

二人が自然に寄りそえれる日がくるといいな~❤
[ 2015/11/06 10:41 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
こんにちは♪

> 体調戻られたんですね。よかったです^^
> 行かなくてはと思っても、病院はなかなか…嫌ですよね。
> でも無理はなさらないで下さいね。

ありがとうです♪
生理痛なので痛くない今、病院に行かなきゃって思うんですが
なかなか足が動きません←

> 手作りご飯いいですね。
> 私も作ってあげたいのですが、どうも苦手で…(笑)
> パパッとできちゃう人が羨ましい~^^

ホントそうですよね~
サッとパッと作れる人 うらやましいです!

> 豆腐ハンバーグとっても美味しそうですね!
> らてママさんすごいですよ!

ありがとです(T_T)
旦那がそう言ってくれる人なら頑張って料理も作るんでしょうが
美味しいとか全く言わない人だし
なんにでも醤油とマヨネーズをかけるので
さらに料理は苦手になったらてママです←

> てつくんとらっきいくんいつか一緒にくつろげる日が来ますように^^

二人自然に寄りそえる日がくるのを楽しみに頑張ります♪

[ 2015/11/06 10:35 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
こんにちは♪

> 愛情たっぷりの豆腐ハンバーグ、
> らっきぃくんが瞬殺で食べてしまうのもわかります!!

喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
今度は大量に作っててつにも食べさせなきゃです!!

> らてママさま、これを機に手作り食に目覚めてしまうかも?

いや~ どうでしょう^_^;
これを毎日となると大変なんでしょうね・・
らてママにできるか不安です←
きっとたまにって事になるかと思われます^_^;
やはり食の勉強は必要ですね!

> そして裁縫料理機械音痴でいらっしゃるとのこと、
> 自他ともに認めるぶきっちょ大魔王のもんちゅちゅとしては
> とても他人事とは思えません!!

そうなんですね~
よかった♪ 仲間がいて(笑)アハッ

> らっきぃくんのお散歩姿、すごくキュートですね。
> お洋服もよくお似合い。
> 振り返って見上げる真ん丸お目目がたまりません。

この時は振り向いてくれましたが、この後も何度も呼ぶもんだから
最後は振り向きもせずムシされてました(笑)

[ 2015/11/06 10:25 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは~//

ホントおめでとうございます♪
同級生って親近感わきますよね(*^_^*)ウフッ

久しぶりに豆腐ハンバーグ作ったんですが
美味しかったです♪
今度は大量に作っててつにも食べさせてあげたいです~

てつのチョンチョンは、らっきぃにしたらバシバシです(笑)
でも二人自然に寄りそえる日が来るのを夢見て頑張ります♪

サイズのアドバイス ありがとうございます♪
娘が超気にいってて 買おうよ~ってうるさいんですよね(笑)
購入するかはまだ検討中ですがぜひ参考にさせて頂きます♪
[ 2015/11/06 10:15 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
おはようです//

> 豆腐ハンバーグ♪うちのハンバーグは、もう豆腐率が半分のハンバーグしか作りません(笑)

ヘルシーだし美味しいし豆腐ハンバーグっていいですね♪
久しぶりに作りました(笑)
今度は大量に作っててつにも食べさせなきゃ!!

> めちゃくちゃ簡単な献立を1つ…豆腐ステーキはいかが?
> 水切りした豆腐を細長く切って塩コショウ、小麦粉はたいて全面焼くだけです(笑)

簡単そうです♪ しかも美味しそう(*^_^*)
今度是非やってみます♪ ありがとです❤

> うちはまだドッグフードのみなんです、私もお肉試していきたいな♪

らっきー君はドッグフードのみなんですね~
これかららてママも少しずつ試してみようかな~
なんて思っちゃってます←

> 呼ぶ呼ぶ(*^m^*) だって可愛いもん(笑)うるさいとよ(≧∇≦)ノ彡 そうだよね(笑)

つい呼んじゃうんですよね~。 最後はもう振り返りもせずムシされてましたよ←

> てつ君とらっきぃ君の寄り添う姿、私も楽しみにしてます♡見たら泣いちゃうね(*/∇\*)キャ
> ふふ、パパさん、自分の服に負けたんですね(笑)悔しいだろうなぁ(笑)

自然に二人寄りそう姿が見れるのを夢見て頑張ります♪
はい、自分の服に負けるなんてくやしいと思いますよ(笑)
[ 2015/11/06 10:05 ] [ 編集 ]
おはよ~~ん
らっきぃ君が歩いてる~~
もうそれ見ただけで可愛さが伝わってくるわ
てつ君お兄ちゃんと仲良くしたいよね
でも・・・
らっきぃ君から見たら大きい!
きっと家族だから少しずつ慣れちゃうのよね

てつ君お兄ちゃんがビビらなくなるまで頑張れ~

[ 2015/11/06 09:40 ] [ 編集 ]
Jさんへ
おはようです♪

> 手づくりご飯はやっぱり美味しいでしょうね♪らっきぃちゃんの目が輝いてる(≧▽≦)

喜んで食べてくれると嬉しいですね~
あっという間に完食でしたよ♪

> 自分の体調管理ってけっこう放置しがちですが何かあってからでは遅いので気をつけてくださいね~\(^o^)/

ありがとうです!
旦那や子供には病院行きなさいって言うくせに自分は行かない←
ダメですね^_^;

> てつ君が手で遊びを誘っても、らっきぃちゃんからしたら攻撃されてるのってなんだかわかります(´・ω・)
> 我が家もそんな感じでしたが一緒に暮らしていくうちに状況がわかってきたみたいです☆彡
> 2匹並んで寝てくれる日は絶対きますよ~(*´ω`*)

そうなんですね♪
そうなってくれるといいなぁ(*^_^*)
うちは室内と外なのでふれあう時間が少ないので・・
でも時間をかけて頑張ります♪

[ 2015/11/06 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 21:44 ] [ 編集 ]
らっきぃはやっぱり
お洋服似合うねー( ´艸`)♪♪

可愛いヾ(o´∀`o)ノ

てっちゃんとらっきぃが
楽しく遊ぶ……(゜Д゜)

想像がつかないかも(;゚д゚)……
[ 2015/11/05 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんはー
毎回ですが ものすごいコメント! コメ返しだけでも大変だと思い
遠慮してしまいます 

お身体回復しましたか? 妻も生理痛島でたまに寝込むことがあり
女の人は 大変ですね・・ 少し更年期なので特に大変みたいです
イライラMAX やる気なし・・・  私静かに耐えていますよ!!
家事全般お手伝いしてますし 旦那様も心配でしょうね お身体ご自愛ください

てつ君とラッキー君の凸凹コンビ可愛いですねー 
そうそう家はアジソン病なので しょうがなく手作りご飯ですが
なれると楽みたいですよ 人のご飯と一緒に作っています 妻がですけどね・・
[ 2015/11/05 21:00 ] [ 編集 ]
美味しそうな豆腐ハンバーグにらっきぃくんのワクワクが伝わってきますね(´艸`*)♡
手作りの美味しさってわんこも本当に良く分かってるんですよね(^_-)-☆
手作り一気に全部って難しいので、無理のない範囲で、週末だけとか、夜だけとか時間や余裕のある時からで大丈夫だと思います♪
私も以前は調理しての手作りでしたが、生食にしてからとは切ってあげるだけなんで、すっごく楽ちんですヾ(*´∀`*)ノ
火もお鍋も要りませんからね♪

てつくんとらっきぃくんが並んだら、やっぱり大きさの違いにびっくりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょびっとビビッてうつむき加減のらっきぃくん、すんごく可愛いです(●´ω`●)♡
てつくんは遊びたくってワクワクなんでしょうけどね(´艸`*)♪
[ 2015/11/05 20:35 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

体調戻って良かったですね♪
生理痛が酷いのは、一度診てもらったら安心かもです。そういうギン母も病院恐怖症でよっぽど悪くならないと行かないので、ダメなんですけど…(^^;ちなみにギン母、筋腫大きいの2つももっているので、貧血の薬もらっています。。

豆腐ハンバーグ、いいですね♪
実はまだ作ったことがなくって、レシピをキッチンに置いたままなんです(^o^;)
らっきぃくん、美味しかったみたいですね♪
やっぱり手作り食は美味しいんだと思います(*^。^*)我が家は、ドッグフードをベースにして、野菜やお肉を少し混ぜたものをあげていますが、先にお肉、野菜、フードと食べていきますね。
何より美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!

そのうちに、てつくんとらっきぃくんが仲良く寝そべっている写真、見れるといいな~(*´ω`*)


[ 2015/11/05 17:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。

体調戻られたんですね。
よかったです^^
行かなくてはと思っても、病院はなかなか…嫌ですよね。
でも無理はなさらないで下さいね。

手作りご飯いいですね。
私も作ってあげたいのですが、どうも苦手で…(笑)
パパッとできちゃう人が羨ましい~^^
豆腐ハンバーグとっても美味しそうですね!
らてママさんすごいですよ!

うちも、自由に歩かせていたのできっと怒られちゃいます(笑)
てつくんとらっきいくんいつか一緒にくつろげる日が来ますように^^
[ 2015/11/05 17:14 ] [ 編集 ]
愛情たっぷりの豆腐ハンバーグ、
らっきぃくんが瞬殺で食べてしまうのもわかります!!
やっぱり手作りは違うんでしょうねー。
らてママさま、これを機に手作り食に目覚めてしまうかも?
そして裁縫料理機械音痴でいらっしゃるとのこと、
自他ともに認めるぶきっちょ大魔王のもんちゅちゅとしては
とても他人事とは思えません!!
可愛いらっきぃくんのためにファイトです。

らっきぃくんのお散歩姿、すごくキュートですね。
お洋服もよくお似合い。
振り返って見上げる真ん丸お目目がたまりません。
アイコンタクトもリーダーウォークも、少しずつできるようになりますよ。
らっきぃくんも頑張ってー。
[ 2015/11/05 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 14:41 ] [ 編集 ]
豆腐ハンバーグ♪うちのハンバーグは、もう豆腐率が半分のハンバーグしか作りません(笑)
めちゃくちゃ簡単な献立を1つ…豆腐ステーキはいかが?
水切りした豆腐を細長く切って塩コショウ、小麦粉はたいて全面焼くだけです(笑)
お好みのドレッシングかけて食べる!時間のない時やあっさりしたもの食べたい時にやります(笑)
うちはまだドッグフードのみなんです、私もお肉試していきたいな♪
呼ぶ呼ぶ(*^m^*) だって可愛いもん(笑)
うるさいとよ(≧∇≦)ノ彡 そうだよね(笑)
てつ君とらっきぃ君の寄り添う姿、私も楽しみにしてます♡見たら泣いちゃうね(*/∇\*)キャ
ふふ、パパさん、自分の服に負けたんですね(笑)悔しいだろうなぁ(笑)

[ 2015/11/05 13:19 ] [ 編集 ]
手づくりご飯はやっぱり美味しいでしょうね♪らっきぃちゃんの目が輝いてる(≧▽≦)
自分の体調管理ってけっこう放置しがちですが何かあってからでは遅いので気をつけてくださいね~\(^o^)/
てつ君が手で遊びを誘っても、らっきぃちゃんからしたら攻撃されてるのってなんだかわかります(´・ω・)
我が家もそんな感じでしたが一緒に暮らしていくうちに状況がわかってきたみたいです☆彡
2匹並んで寝てくれる日は絶対きますよ~(*´ω`*)
[ 2015/11/05 10:51 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
こんにちは♪

> 豆腐ハンバーグいいですね!
> うちの子供たちが大好きなメニューです。
> くぅにも豆腐ハンバーグを今度分けてあげよう♪

作ってる途中で、豆腐なららっきぃにもいいかも~って思い
急きょらっきぃの分を用意しました←
喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
くぅちゃんもきっと喜ぶと思います(*^_^*)

> てっちゃんは豆腐ハンバーグのおすそ分けはあったのかな?

てつは食べる量がハンパないので今回はありませんでした(>_<)
ごめんよ・・てっちゃん。
今度は大量に作っててつの分も作ります♪

> そういえば、今回のブログ記事で気づきました。
> らっきぃくんとてっちゃんのふれあい・・・あんまり見たことなかったかも。

らてママが抱っこして近づけるか
リードつけて離したら二人の距離のある写真かの
どっちかですもんね^_^;
せめて二人自然な感じで寄りそってくれたらいいな~って思います♪

[ 2015/11/05 10:49 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは(*^_^*)

> とうふハンバーグ、美味しそう。
> らっきぃ君、よかったね。

喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪

> てつ君は食べられたのかな?

実は・・てつの分まではなかったんです(>_<)
てつは大量に食べるので←
今度たくさん作っててつにも食べさせます♪

> 家の子達も自由に歩いています。
> しつけが出来ていません。
> ケンは力が強いので、引っ張られて転んだ事もあります。

みなみちゃんもケン君も自由にしてるんですね~♪
ケン君 力強いだろうな~^_^;
引っ張られて転ぶ事もあるんですね←
きっとてつを散歩できるようになったとしても
らてママも転ばされると思います(笑)

> いつか、らっきぃ君とてつ君が一緒に遊ぶ姿が見られるといいですね。

はい♪ そんな日が来る事を楽しみに頑張ります(*^_^*)
[ 2015/11/05 10:39 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんにちは//

> 刺身もシースーも(×ω×) なのかぁ~。

そうなんですよ・・
海鮮丼とかもムリだし 馬刺しもダメ←
ホント損してますよね~

> さてはらてママ外国人なのかっ(笑)!?

そうかも~(笑)
でも外人さんの方がまだ食べれると思います^_^;

> 大丈夫、らっきぃさんも慣れたらてつさんと仲良くなれますよぉ♪
> うちの小型犬子さんたちも、大型犬のリアンさんとだいぶ仲良くなりました(*゚v゚*)

そうかな~♪ 仲良くなれるかな~♪
そうなってくれたら超嬉しいな~(*^_^*)
[ 2015/11/05 10:34 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんにちは~♪

> 美味しい香りに誘われて、らっきぃちゃんキッチンに来て豆腐ハンバーグをじーっと見ている姿、可愛い~💓

ガン見してました(笑)
そして喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪

> 手作り食、私も考えているのですが…、なかなか難しいです(>_<)
> なので、ササミや野菜のトッピングをするのが精一杯です(>_<)

難しいですよね~
完全手作りしてる方 ホント尊敬します!!
でもササミや野菜のトッピングだけでも全然違いますよね♪

> お散歩中、意味も無く名前を呼んで私もいつもブーケに嫌そうに振り返えられます(笑)
> お散歩を楽しんでいる後ろ姿をみると、ついつい可愛いから呼んでしまいますよね~‼

そうなんですよ~
絶対迷惑してると思います←
用もないのに呼ばんで!!って思われてるんだろうな~(笑)
でも、かわいいオチリを見てると呼びたくなるんですよね♪

> てつくんは、らっきぃちゃんと遊びたいんですね~。
> 少しずつ、二人の距離が近付いてくれるといいですね~🌠
> 私も、二人の距離が近付いていくのが楽しみです🌠

てつは前から遊びたがってるんですが
らっきぃが・・^_^;
吠えたり威嚇したりはしないんですが
スリスリもしません・・
ふたり自然に寄りそってくれるといいな~(*^_^*)
[ 2015/11/05 10:31 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
こんにちは~//

> 豆腐ハンバーグ、美味しそうですね^^ やっぱりらっきぃ君、完食ですね♪ ワンちゃん、美味しい物よくわかってますよね! 

そうですね~♪ ホント美味しいものってわかってますよね(笑)
喜んで食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)
 
> 我が家も基本ドライフードだけにしていたのですが、最近太り易いので、大根、白菜、人参などを茹でて加えています。 すると、まず、必ず野菜から食べます。野菜の方が美味しいみたいですよ(笑)  

茹でた野菜を加えるだけでも全然違いますよね♪
やはりドッグフードより美味しいんでしょうね♪

> お散歩、らっきぃちゃんも自由にさせていたのですね。我が家はシフォンが私より前を歩きひっぱり、ミシェルが後ろでくいとめます(笑)  しつけようとしているのですが、なかなか。。 お互い地道に頑張りましょうね^^

最初が肝心だったと今更思います←
最初から自由にさせてたので相変わらず今でもそうです・・
二人いるとさらに大変なんですね~^_^;
お互い頑張りましょう~♪

> てっちゃんとらっきぃくんが寄り添う姿、楽しみに待ってますね(*^^)v

一緒に遊ぶのは諦めたので←
寄りそえる二人を見れる日を夢見て頑張ります(*^_^*)

[ 2015/11/05 10:21 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは♪

> あんまりひどい生理痛は、治療の対象になるかもしれないし、病気が隠れていることもあるんですよ~。
> 整理通って軽く見ないで、自分のことを守るためにも一度受診して下さいね。

そうですよね! ここ数年ほんと酷くて(>_<)
病院に行かなきゃって思いながら行けてません←
行かなきゃですね!!

> お豆腐ハンバーグ、とってもいい香りがしたんですね。
> 自分の分だって分かってたんですね。

らっきぃのお皿を出した時点で ぼくの!!ってわかったみたいです(笑)
豆腐なのであんまり匂いもなかったんですが
さすがワンコ すごいですね~(*^_^*)


そうですね♪ そうすれば呼ばれたらちゃんとこっち向いてくれるようになりますね♪
最後にはもう振り向きもせずムシされてました←
がんばります!!
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
[ 2015/11/05 10:10 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんにちは♪

> お料理なんて適当ですよ私は(^_^;)
> 凝った料理など作ることがありましぇ~ん(* ̄□ ̄*;
> お腹がいっぱいになればそれでいいのだ~です!

確かにお腹いっぱいになれば満足♪
のらてママです←
若い頃 凝った料理を本を見ながら作ったんですよ。
ちゃんとソースも作って。
でも旦那はそのソースさえ使わず醤油をかけて食べたんですね。
それ以来凝った料理は作らないって決めました(笑)

> らっきぃくんやぱりてつ君は怖いのかな?
> 自分より体の大きい物には反応するのかも!

威嚇したり吠えたりはしないんですが
仲良くスリスリもしません←
せめて寄りそうことだけでもできたらって思います^_^;

> きっとそのうちほのぼのしたシーンが見られるかもですよ(*^^)v

そうなる日を心待ちにしてます(*^_^*)ウフッ
[ 2015/11/05 10:00 ] [ 編集 ]
はづきママさんへ
こんにちは♪

> 体調戻ってきたようで良かった。
> 生理痛も人それぞれ症状が違うもんね、病院に行ってみるってのもいいかもね(^○^)

よくなりました~♪
ここ数年ホント酷くて・・
よくなった時こそ病院に行かないとって思ってるんだけど
病院に足がむかない←

> うちは半手作り食だよ。
> と言っても、茹でた肉とキャベツの混ぜ合わせだだけ(笑)
> 本格的にやるのは、カロリーなども勉強しないといけないしね。

茹でた野菜をトッピングでも全然違いますもんね♪
確かにちゃんと勉強しないと完全手作り食はらてママには
難しい(>_<)

[ 2015/11/05 09:53 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは//

> 体調が戻り安心しました^ ^

ありがとです♪
生理痛と他の症状が重なり大変でした・・
よくなった今こそ病院に行かなきゃなんですが
なかなか・・^_^;

> 私も姫に毎日、手作りご飯を作ってあげたい気持ちはあるんですがなかなか(汗)
> 喜んで食べる姿を見ると作ってあげたくなっちゃいますよね♡

ですよね~
毎日手作り作ってる方をホント尊敬します!

> らっきぃちゃん
> 豆腐ハンバーグ美味しかったんだね(≧∇≦)

喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
今度は大量に作っててつにも食べさせなきゃ~(*^_^*)

> てつくんとらっきぃちゃんが
> いつか寄り添ってお昼寝してる姿が見れるかなぁ
> その時は是非にアップしてくださいね(*^_^*)

そんな写真がとれる日を夢見て頑張ります♪
自然に寄りそえてる写真・・いいですよね~
[ 2015/11/05 09:50 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます!

豆腐ハンバーグいいですね!
うちの子供たちが大好きなメニューです。
くぅにも豆腐ハンバーグを今度分けてあげよう♪
らっきぃくん、相当おいしかったんでしょうね~。
てっちゃんは豆腐ハンバーグのおすそ分けはあったのかな?

そういえば、今回のブログ記事で気づきました。
らっきぃくんとてっちゃんのふれあい・・・あんまり見たことなかったかも。
そっか、らっきぃくん、ブルブルしちゃうのね。
てっちゃんは遊びたいよね~。でも、お手手がバシンバシンっていっちゃうのね(笑)
想像するとおもしろい~(らっきぃくんごめんね)。
早く一緒に戯れられるといいね♪
[ 2015/11/05 09:30 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます。

とうふハンバーグ、美味しそう。
らっきぃ君、よかったね。
てつ君は食べられたのかな?
みなみを迎える前は手作りご飯と思っていました画、ドッグフードばかりです。

家の子達も自由に歩いています。
しつけが出来ていません。
ケンは力が強いので、引っ張られて転んだ事もあります。

いつか、らっきぃ君とてつ君が一緒に遊ぶ姿が見られるといいですね。
[ 2015/11/05 09:02 ] [ 編集 ]
刺身もシースーも(×ω×) なのかぁ~。
さてはらてママ外国人なのかっ(笑)!?

大丈夫、らっきぃさんも慣れたらてつさんと仲良くなれますよぉ♪
うちの小型犬子さんたちも、大型犬のリアンさんとだいぶ仲良くなりました(*゚v゚*)
はたから見ると、うちの小型犬がまとわりついているだけに見えますけどね💛
[ 2015/11/05 05:51 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪
美味しい香りに誘われて、らっきぃちゃんキッチンに来て豆腐ハンバーグをじーっと見ている姿、可愛い~💓
手作り食、私も考えているのですが…、なかなか難しいです(>_<)
なので、ササミや野菜のトッピングをするのが精一杯です(>_<)
でも、こうやって美味しそうに完食してくれると嬉しいですよね~。

お散歩中、意味も無く名前を呼んで私もいつもブーケに嫌そうに振り返えられます(笑)
お散歩を楽しんでいる後ろ姿をみると、ついつい可愛いから呼んでしまいますよね~‼

てつくんは、らっきぃちゃんと遊びたいんですね~。
少しずつ、二人の距離が近付いてくれるといいですね~🌠
私も、二人の距離が近付いていくのが楽しみです🌠
[ 2015/11/05 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

豆腐ハンバーグ、美味しそうですね^^ やっぱりらっきぃ君、完食ですね♪ ワンちゃん、美味しい物よくわかってますよね!  
我が家も基本ドライフードだけにしていたのですが、最近太り易いので、大根、白菜、人参などを茹でて加えています。 すると、まず、必ず野菜から食べます。野菜の方が美味しいみたいですよ(笑)  

お散歩、らっきぃちゃんも自由にさせていたのですね。我が家はシフォンが私より前を歩きひっぱり、ミシェルが後ろでくいとめます(笑)  しつけようとしているのですが、なかなか。。 お互い地道に頑張りましょうね^^

てっちゃんとらっきぃくんが寄り添う姿、楽しみに待ってますね(*^^)v
[ 2015/11/05 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/04 22:13 ] [ 編集 ]
豆腐ハンバーグが・・
こんばんわらてママさん!
お料理なんて適当ですよ私は(^_^;)
凝った料理など作ることがありましぇ~ん(* ̄□ ̄*;
お腹がいっぱいになればそれでいいのだ~です!
らっきぃくんやぱりてつ君は怖いのかな?
自分より体の大きい物には反応するのかも!
我が家のリキも大型犬に時々刃向かうのです(^_^;)
小さい子には遊ぼうって近寄って行くのですが
飼い主を守ろうとしているのかもとか・・!?
我が家は内弁慶なのでそのせいかも・・
きっとそのうちほのぼのしたシーンが見られるかもですよ(*^^)v
[ 2015/11/04 20:56 ] [ 編集 ]
体調戻ってきたようで良かった。
生理痛も人それぞれ症状が違うもんね、病院に行ってみるってのもいいかもね(^○^)

うちは半手作り食だよ。
と言っても、茹でた肉とキャベツの混ぜ合わせだだけ(笑)
本格的にやるのは、カロリーなども勉強しないといけないしね。
色々難しいよね。


[ 2015/11/04 20:44 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
こんばんは//

> 豆腐ハンバーグ!おいしそうですね~(*^▽^*)
> 私も大好きで、よく作りますよ♪
> 大葉を入れると、美味しいのです♡

美味しかったです♪
らっきぃも喜んで食べてくれたのでよかった~
今度は大量に作っててつにも食べさせなきゃ!!

> わんちゃんブログを拝見すると、手作り食をあげてる方結構いらっしゃいますよね。
> 手作りごはんって大変そうなのに、毎日すごいな~と感心してしまいます。
> ドッグフードとかよりも、手作りごはんの方が健康にいいのかな?

らてママもまだまだわからない事ばかりで・・
ドッグフードがあってるワンちゃんもいると思うし
完全手作り食のワンちゃんもいますし
半分半分ってワンちゃんもいます♪
これからもっと勉強しないとって思います(*^_^*)

> おさんぽ中のらっきぃちゃん。
> ついつい、可愛くてお名前呼んじゃうんですよね(*^艸^*)

そうなんです♪ 呼びすぎて最後は振り向きもせずムシされてました(笑)

> てつ君とのご対面は、確かに自分より身体が大きい子だから、
> どうしても緊張しちゃうんでしょうね~。

二人が自然に寄りそってる姿が見れる日を夢見て
頑張ります(*^_^*)
[ 2015/11/04 19:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、今晩ゎ🍒

体調が戻り安心しました^ ^

私も姫に毎日、手作りご飯を作ってあげたい気持ちはあるんですがなかなか(汗)
喜んで食べる姿を見ると作ってあげたくなっちゃいますよね♡

らっきぃちゃん
豆腐ハンバーグ美味しかったんだね(≧∇≦)

てつくんとらっきぃちゃんが
いつか寄り添ってお昼寝してる姿が見れるかなぁ
その時は是非に
アップしてくださいね(*^_^*)
[ 2015/11/04 19:25 ] [ 編集 ]
コリンジャパンさんへ
こんばんは//

> 体調、崩されておられたのですね。
> 実は私も崩しており、少し久しぶりにブログを開きました。

もうよくなりました♪
ここ数年 生理痛が酷くなり さらに他の症状と重なり最悪でした(>_<)
コリンジャパンさんも体調崩されてたんですね・・
どうぞお大事になさってください!

> 心優しく上品ならてママさんにもわんちゃんにもいつも癒されております。

え~! 上品に見えますか? 嬉しいです(笑)アハッ
誰からも上品だと言われた事ないので超嬉しいです←
言葉使いも悪いので極力使わないようにしてるのでそう見えちゃうのかしら?ウフッ

> あんまりにも可愛いので用がなくても呼びたくなりますね〜!
> 私も歌をつくったり用もないのに呼んだりして、不思議そうな顔をされます(´・_・`)笑

そうなんです♪
つい呼んじゃうんですよね~(*^_^*)
最後はもう振り向いてもくれずムシされてました←
どんな歌つくってますか?
聞きたいです~♪
らてママは さっちゃんの替え歌をよく歌います(笑)

[ 2015/11/04 19:19 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんばんは~//

> 体調はもどりました??? もう大丈夫???

ありがとです♪ もう大丈夫です♪
よくなった今こそ 病院に行かなきゃって思いながら
まだ行けてません・・

> 豆腐ハンバーグすごいじゃん
> らっきぃちゃん、完食したなんて。。。美味しかったのね@@
> よかったねぇ また作って~って言ってる気がする

初めての豆腐ハンバーグ 美味しかったみたいです♪
また作ってあげよう~(*^_^*)
今度は大量に作って てつにもあげたいです♪

> てっちゃんと並べると、やっぱりらっきぃちゃんは小さいね
> 固まって目をあわさないらっきぃちゃん 可愛いワン♪

目すら合わさないらっきぃ(笑)
でも吠えはしないので、少しずつ焦らずに頑張って
二人遊べなくても寄りそえるようになってくれたらいいなって思います♪
[ 2015/11/04 19:06 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんばんは♪

> 体調が良くなられて良かったです(^^)
> 病院怖いですよね・・・

ありがとです(*^_^*)
体調がよくなった今 病院に行けばいいのに
よくなると行く気にならないという・・・
行かなきゃダメですよね~
頑張ろう!!(笑)

> らっきぃくんのお豆腐ハンバーグ、めちゃおいしそう~(*^_^*)
> 私もいただきた~い♪
> お目目キラキラですね、らっきぃくん(^_-)-☆

ホントお目目キラキラでガン見してました←
そして美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪

> 散歩中、名前呼びたくなりますよね~♪お散歩が楽しければ楽しいほど☆
> らっきぃくん、怒っちゃったのかな~「なあに?ママ?」て言ってるのかも~♪

久しぶりに散歩中写真を撮ったので
いつも以上に呼んでしまってたらてママ←
最後はとうとう振り向きもせずムシされてました(笑)

> あはは(^O^)
> てっちゃんにとってのチョンチョンは、らっきぃくんにとってのバシッバシッなんですねヽ(^。^)ノ

てつのチョンチョンはらてママでも イタってなるんで
らっきぃにしたらバシッのなにものでもないと思います←アハッ

> 一緒に添い寝してる姿、私もいつか是非是非拝見したいです~~~(#^.^#)
> そんな日がやってきますように☆

二人仲良く自然に寄りそう姿が見れる日を夢見て
頑張ります(*^_^*)

[ 2015/11/04 19:00 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんばんは♪

> らてママさんも病院嫌いなの?
> 私も大の苦手です。。。

そうなんです・・
注射とかも平気だし待ち時間が長くても待てるし←
でも病院行かないんですよね~^_^;
最後に行ったのは・・3年程前にインフルにかかった時かな~

> でも、やっぱり不調な時は、行かなくちゃね!
> 頑張りましょう☆

ですよね!
体調のいい時こそ病院で診てもらわないとですね。
頑張ります(笑)

> ルンルンって歩く後ろ姿、可愛いい〜。
> ついつい声かけちゃうよねー♡

そうなんです・・・
呼びすぎて最後はムシされてましたよ(笑)

> らっきぃ君とてつ君のツーショット、寄り添う姿。
> きっと可愛いよ(o^^o)見てみたいです(*^_^*)

二人が寄りそう姿が見られる日を夢見て頑張ります♪

[ 2015/11/04 18:39 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは♪

> 私もお料理苦手です^^;
> あ、裁縫も・・・

かめっちさんもですか^_^;
らてママ 主婦にはむかないのかもっていつも思います(笑)

> 人間の食事の支度もままならないのに、
> わんこの手作りご飯、とんでもないです(笑)

ですよね~
らてママもやっとやっと作ってる毎日で
今夜は遅くなるからご飯いらないって言われると
嬉しくて嬉しくて←アハッ

> わが家も、生肉がいいと聞いたので、
> 今、鹿肉と馬肉を交互にフードにトッピングしています。
> 生なので、調理しなくていいので楽チンです(笑)

あ~。そうですよね!
調理しなくていいからラクですね♪
でも、らてママが生が食べれないんで(刺身も寿司もダメ・・)
どうしてもワンコに与える勇気がなくて←
でも生肉が一番栄養がとれるって聞きます。
チャレンジしてみなきゃですね!

> そっか、てっちゃんの方が年下さんなんですね^^
> いつか2ぴきのラブラブな姿見られるといいですね♡

はい♪
焦らずゆっくりと頑張ります(*^_^*)
[ 2015/11/04 18:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんばんは♪

> 本当に、もう11月って早いですよね~!!
> 今年もあっという間に終っちゃいそうな予感がしています(´ー`A;) アセアセ

ホントあっという間に1年って経ちますよね^_^;
なんでこんなに早いんだろう~

> らてママさんの体調も回復したようで良かったです♪
> 私も病院嫌いなので、気持ちよく分かります~笑

ありがとです♪
回復した今のうちに病院に行かなきゃって思うのに
なかなか足が向かわない←
ダメですね・・

> らっきぃくん、初めての豆腐ハンバーグ良かったね♪
> 美味しそうに食べてくれる姿って嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです(*^_^*)
料理上手ならもっといろんな物 食べさせてあげれるのに・・
今度はもっと大量に作って てつにも食べさせたいです♪

> うちはドッグフードを食べなくなっちゃって、手作り食にしていますが、焼いたり茹でたりしかしていません☆
> らてママさんも少しずつ手作り食にもチャレンジしていけたら良いですね♪

ぷぅちゃん 手作り食ですもんね♪
あゆみんさん えらいな~ すごいな~ 尊敬です!!

> うんうん♪
> らっきぃくんが横になっているてつくんに寄り添っていたら可愛い!!
> いつかそんな日が来たら良いですね♪
> 私も楽しみにしています☆

はい♪ 一緒に遊べなくても 自然と二人ならんでいる姿が見れる日を夢見て
少しずつ焦らず頑張ります(*^_^*)

[ 2015/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんばんは//

> 体調戻られたんですね~(*^^*)
> 安心しました。
> 一言書こうかとも思ったんですが、私も更にコメントして、体調戻るのが遅くなってはと思い控えました。

ありがとう(>_<)
もう大丈夫よ~♪
でもよくなった時こそ今のうちに病院行かなきゃって思うのに
なかなか足が・・(笑)

> らっきぃ君の「何?」顔可愛い(^^)
> 散歩してる時の姿って可愛いですよね☆
> 小型犬だと、ピョンピョン跳ねながら散歩したりするので、ついつい笑ってしまいます(笑)
> ↑ウチがそうです(^-^)

わかる♪ 飛びはねてる感じだよね~
なに?もう名前ばっかり呼ばんで!!って言われましたよ(笑)

> てつ君とはまだ距離があるんですね(;o;)
> でも、少しずつですね。

うん、少しずつ焦らずに頑張る♪

[ 2015/11/04 18:16 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
こんばんは♪

> ママさん 元気になって良かった!
> 確かに 辛いのが収まると・・
> 病院は 足が遠のいちゃいますよね(>_<)

ありがとです♪
辛い最中は病院行こうってあれほど思うのに
よくなるとついつい足が・・・^_^;
ダメですね・・

> 豆腐ハンバーグおいしそう!
> らっきぃちゃん 見てる(笑)見てる(笑)

でしょ(笑)
ガン見でしたよ~♪
豆腐でも匂いがするんでしょうね~
てつにもあげたかったんですが
らてママより食べるので今度は大量に作って
てつにもあげようと思います♪

> らっきぃちゃんと、てっちゃんの距離が近づくと良いなあ(^^)
> 少しづつですよね!

はい♪
少しずつ焦らずに頑張ります(*^_^*)
二人が自然に寄りそってる写真が撮れる日を夢見て♪

[ 2015/11/04 18:10 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんばんは//

> 手作り豆腐ステーキ!!それが,ごはんのトッピング!
> らっきぃくん!おお喜びで,瞬食!?おいしかったのでしょうね。

料理苦手のらてママ←
頑張って作ってらっきぃにもあげました♪
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)

> らっきぃくんの散歩シーン!
> 初めて見た??

ホントですね~、もしかしたらそうかもです!
散歩するのが精一杯でなかなか写真撮れないんですが
久しぶりに撮ってみたんです♪
なのでらっきぃと連呼してしまって(笑)

> ズンズン歩き!うちのラッキーも同じでした。
> しつけ教室で,つけ!(飼い主の右側について歩く)
> は,何度教えても,まったく出来ませんでした。(笑)
> それは,ラッキーパパが,いつも自由に歩かせていたからです。(笑)

ラッキー君も自由にずんずん歩いてたんですね♪
そういう話を聞くと らっきぃはこれでいいか~って思っちゃいます←

> らっきぃくん!
> てつくんがまだ怖い??

まだちょっとは怖いようです^_^;
吠えたりはしないんですが目を合わせようともしないし←
てつが来たときから側に近付けてればよかったな~って
いまさら後悔です。
なんせらてママが近づけなかったので(>_<)

> うちのラッキーは,大きなワンコ全然怖がりませんでしたが
> それは,散歩デビューのときに,ハスキー犬に会い,
> 優しくいろいろ教わったからだと思っています。
> らっきぃくんも,早く,てつくんと慣れるといいね。

最初が肝心ですもんね♪
大型犬が大好きだったラッキー君
それをらっきぃにもわけて~(*^_^*)ウフッ

[ 2015/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは♪

> もう11月ですね♪
> 1年はあっ!というまで、また歳を重ねますね。

ホントにそうです(笑)
なんでこんなに1年って早いんでしょうね^_^;

> らっきぃ君、豆腐ハンバーグ
> 美味しかったのですね*:.。☆..。.(´∀`人)
> 手作り食ですか・・・素晴らしい試みです。
> 愛がこもったご飯はステキですね。

美味しかったみたいでパクパク食べてました♪
らてママは料理苦手なので手作り食はムリだと思ってたんですが
半分半分の割合ならなんとか頑張れるかもと思い直して
作ってみました←

> らっきぃ君とてつ君、体格差ありすぎですからね。
> チョイチョイがバシバシ。。。わかります。

てつが遊んでほしくて手でチョンチョンとするんですが
らてママでも ちょっと痛いよ!って思うくらいだから
らっきぃにしてみたらかなりバシッと感じてると思います←

なので一緒に遊べなくても自然に二人並んで座れるくらいに
なってくれるだけで嬉しいです♪

> 先日は我が娘りんりんにオメデトウ
> コメント有難うございました。

おめでとうございます♪
まだまだ元気に長生きして
かわいい姿を見せてくださいね(*^_^*)
[ 2015/11/04 17:59 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは(*^_^*)

> 手作りご飯、凄いですよ~~♪
> 私もガンバって見ようかな^^;

すごくないです(笑)
らてママホント料理苦手で・・・
料理上手な人 尊敬します♪

> 少しずつ、レシピ出来ますよう
> 祈ってます(* ´▽` *)

ありがとです♪
意外と簡単だったりするものもあるので
なんとか頑張ります^_^;

> らっきぃ君に、怒られちゃった
> らてママさん寂しいよね(>ω<)
> わが家もあります!あります-♪ 最後は無視されちゃいます^^;

わかります!!
らっきぃも最後はムシします(笑)
てつはわりと呼んだらこっち向いてくれます♪

> てつくんは、らっきぃ君と一緒
> に遊びたいのね~~~
> ゆっくり、ゆっくり時間かけて
> コミュニケーションとって!

そうですね♪
てつは遊びたいんだけどらっきぃが←
焦らず少しずつ少しずつ ですよね(*^_^*)

[ 2015/11/04 17:49 ] [ 編集 ]
翠雲☆☆☆さんへ
こんばんは~//

> 私も風邪を貰い、早目の病院と薬で良くなりましたよ!
> 拗らせると、ワン達のお世話も大変ですよ~。

やはり病院の薬ってすごいですもんね・・
わかってるのに病院・・行かないんですよね^_^;
注射とかも平気だし怖くはないんですが←

> 手作り食♪愛情たっぷり^^らっきぃくん完食!
> 美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もありますね^^

私たちが食べるのを味付け前にワンコに取っておけば
ラクなんだ~って今更ながらわかりました^_^;
美味しそうに食べてくれるのって嬉しいですね♪

> 今後、手作り食のレパートリーが増えそうですね!
> また、披露してくださいね~!

レパートリーが増えればどんなにいいか(笑)
ホント料理苦手でいやになります・・

[ 2015/11/04 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
豆腐ハンバーグ!おいしそうですね~(*^▽^*)
私も大好きで、よく作りますよ♪
大葉を入れると、美味しいのです♡

わんちゃんブログを拝見すると、手作り食をあげてる方結構いらっしゃいますよね。
手作りごはんって大変そうなのに、毎日すごいな~と感心してしまいます。
ドッグフードとかよりも、手作りごはんの方が健康にいいのかな?
昔からわんちゃん大好きなのに、まだまだ知らないことだらけですよ~。
わんちゃんブログを拝見しては、なるほど~と勉強になってます(*^^*)♪

おさんぽ中のらっきぃちゃん。
ついつい、可愛くてお名前呼んじゃうんですよね(*^艸^*)
てつ君とのご対面は、確かに自分より身体が大きい子だから、
どうしても緊張しちゃうんでしょうね~。
てつ君が優しい子だって気付いてくれたら、いつかきっと♪
少しずつ、少しずつ、2匹の距離が近づいていけるといいですね。
[ 2015/11/04 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
らてママさん、こんにちは。

体調、崩されておられたのですね。
実は私も崩しており、少し久しぶりにブログを開きました。

急にまた冷えるようになりましたので、どうぞお大事になされてくださいね。
心優しく上品ならてママさんにもわんちゃんにもいつも癒されております。

あんまりにも可愛いので用がなくても呼びたくなりますね〜!
私も歌をつくったり用もないのに呼んだりして、不思議そうな顔をされます(´・_・`)笑
[ 2015/11/04 16:41 ] [ 編集 ]
体調はもどりました??? もう大丈夫???

豆腐ハンバーグすごいじゃん
らっきぃちゃん、完食したなんて。。。美味しかったのね@@
よかったねぇ また作って~って言ってる気がする
てっちゃんと並べると、やっぱりらっきぃちゃんは小さいね
固まって目をあわさないらっきぃちゃん 可愛いワン♪
[ 2015/11/04 15:51 ] [ 編集 ]
体調が良くなられて良かったです(^^)
病院怖いですよね・・・

らっきぃくんのお豆腐ハンバーグ、めちゃおいしそう~(*^_^*)
私もいただきた~い♪
お目目キラキラですね、らっきぃくん(^_-)-☆
見いっちゃうお気持ちわかります~美味しそうに食べてくれたら嬉しいですもんね♪しかもそれが手作りだったら尚更(*^_^*)うふふ♪
って私手作りしたことないんですけどね(笑)

散歩中、名前呼びたくなりますよね~♪
お散歩が楽しければ楽しいほど☆
らっきぃくん、怒っちゃったのかな~
「なあに?ママ?」て言ってるのかも~♪

あはは(^O^)
てっちゃんにとってのチョンチョンは、らっきぃくんにとってのバシッバシッなんですねヽ(^。^)ノ
一緒に添い寝してる姿、私もいつか是非是非拝見したいです~~~(#^.^#)
そんな日がやってきますように☆
[ 2015/11/04 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♩
らてママさんも病院嫌いなの?
私も大の苦手です。。。
でも、やっぱり不調な時は、行かなくちゃね!
頑張りましょう☆
お大事にしてくださいね。

ルンルンって歩く後ろ姿、可愛いい〜。
ついつい声かけちゃうよねー♡

らっきぃ君とてつ君のツーショット、寄り添う姿。
きっと可愛いよ(o^^o)
見てみたいです(*^_^*)

[ 2015/11/04 13:59 ] [ 編集 ]
私もお料理苦手です^^;
あ、裁縫も・・・
人間の食事の支度もままならないのに、
わんこの手作りご飯、とんでもないです(笑)

わが家も、生肉がいいと聞いたので、
今、鹿肉と馬肉を交互にフードにトッピングしています。
生なので、調理しなくていいので楽チンです(笑)


そっか、てっちゃんの方が年下さんなんですね^^
いつか2ぴきのラブラブな姿見られるといいですね♡
[ 2015/11/04 13:47 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

本当に、もう11月って早いですよね~!!
今年もあっという間に終っちゃいそうな予感がしています(´ー`A;) アセアセ
らてママさんの体調も回復したようで良かったです♪
私も病院嫌いなので、気持ちよく分かります~笑

らっきぃくん、初めての豆腐ハンバーグ良かったね♪
美味しそうに食べてくれる姿って嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
うちはドッグフードを食べなくなっちゃって、手作り食にしていますが、焼いたり茹でたりしかしていません☆
らてママさんも少しずつ手作り食にもチャレンジしていけたら良いですね♪

私もお散歩の時に無駄に名前を呼んで嫌な顔されます~笑
だって呼びたくなっちゃうんだもんって言ってますよ( 艸`*)ププッ

うんうん♪
らっきぃくんが横になっているてつくんに寄り添っていたら可愛い!!
いつかそんな日が来たら良いですね♪
私も楽しみにしています☆
[ 2015/11/04 13:04 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

体調戻られたんですね~(*^^*)
安心しました。
一言書こうかとも思ったんですが、私も更にコメントして、体調戻るのが遅くなってはと思い控えました。

らっきぃ君の「何?」顔可愛い(^^)
散歩してる時の姿って可愛いですよね☆
小型犬だと、ピョンピョン跳ねながら散歩したりするので、ついつい笑ってしまいます(笑)
↑ウチがそうです(^-^)

てつ君とはまだ距離があるんですね(;o;)
でも、少しずつですね。
らてママさんが、てつ君はいい子なんだよ~ってやってる姿を、らっきぃ君は見てると思うので、大丈夫です(^_^)v
[ 2015/11/04 12:59 ] [ 編集 ]
ママさん 元気になって良かった!
確かに 辛いのが収まると・・
病院は 足が遠のいちゃいますよね(>_<)
でも 無理はなさらないでくださいね。

豆腐ハンバーグおいしそう!
らっきぃちゃん 見てる(笑)見てる(笑)
やっぱり ニオイが違うんでしょうね(^^)/
やっぱり フードでは ニオイが上がりませんものね。

らっきぃちゃんと、てっちゃんの距離が近づくと良いなあ(^^)
少しづつですよね!
[ 2015/11/04 12:38 ] [ 編集 ]
豆腐ステーキ!!
手作り豆腐ステーキ!!
それが,ごはんのトッピング!
らっきぃくん!おお喜びで,瞬食!?
おいしかったのでしょうね。
これで,らてままさんも,おおいに励みになりますね。
らっきぃくんの散歩シーン!
初めて見た??
ズンズン歩き!うちのラッキーも同じでした。
しつけ教室で,つけ!(飼い主の右側について歩く)
は,何度教えても,まったく出来ませんでした。(笑)
それは,ラッキーパパが,いつも自由に歩かせていたからです。(笑)
らっきぃくん!
てつくんがまだ怖い??
うちのラッキーは,大きなワンコ全然怖がりませんでしたが
それは,散歩デビューのときに,ハスキー犬に会い,
優しくいろいろ教わったからだと思っています。
らっきぃくんも,早く,てつくんと慣れるといいね。
[ 2015/11/04 12:32 ] [ 編集 ]
もう11月ですね♪
1年はあっ!というまで、また歳を重ねますね。

らっきぃ君、豆腐ハンバーグ
美味しかったのですね*:.。☆..。.(´∀`人)
手作り食ですか・・・素晴らしい試みです。
愛がこもったご飯はステキですね。

らっきぃ君とてつ君、体格差ありすぎですからね。
チョイチョイがバシバシ。。。わかります。
でも、優しいてつ君
いつか、らっきぃ君をそっと見守る日が
くるかもしれません。
そんな日が楽しみですね( *´艸`)

先日は我が娘りんりんにオメデトウ
コメント有難うございました。
[ 2015/11/04 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^b


らてママさん、こんにちわ^^b


手作りご飯、凄いですよ~~♪
私もガンバって見ようかな^^;


少しずつ、レシピ出来ますよう
祈ってます(* ´▽` *)


らっきぃ君に、怒られちゃった
らてママさん寂しいよね(>ω<)


わが家もあります!あります-♪ 最後は無視されちゃいます^^;


てつくんは、らっきぃ君と一緒
に遊びたいのね~~~♪


ゆっくり、ゆっくり時間かけて
コミュニケーションとって!


きっと、らてママさんの想いが
届きますよ\(*´∇`*)/

[ 2015/11/04 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

あら、まだ具合が良くないのですね。。
早目の病院、おススメいたします。
私も風邪を貰い、早目の病院と薬で良くなりましたよ!
拗らせると、ワン達のお世話も大変ですよ~。

手作り食♪愛情たっぷり^^らっきぃくん完食!
美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もありますね^^
今後、手作り食のレパートリーが増えそうですね!
また、披露してくださいね~!
[ 2015/11/04 11:26 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
