トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


メガネらっきぃ♪


2015/11/13 /Fri  



こんにちはヾ(o´∀`o)ノ  らてママです♪

今日は雨が降ってます・・。
雨だとテンション下がります(>_<)





さて、日曜に実家に行ったらてママ&らっきぃ。
ついたら遅めのお昼ご飯を食べてました♪

昨日の残りだけどって母が用意してくれてました(*^_^*)
ちなみにメニューは大根の煮物・煮魚・味噌汁・ブロッコリー♪
ご飯おかわりして完食したらてママです(笑)

本当に親ってありがたいです。
こんなアラフォーになった娘でも親にとったら子供なんですよね。

家では妻や母親をやってるらてママ(適当ですが←アハッ)
でも実家に帰ると妻や母親ではなく子供になれる・・。
本当にありがたいです。

たくさん迷惑かけた分 親孝行しなくちゃ!!


なんか話がそれました^_^;


そんなふうにゆっくりしていたらてママ&らっきぃ
二時間ほどして電話が・・
「用が済んだら家よりも実家のほうが近いから
そっちに送ってもらう!だから俺が来るまで待ってて」
旦那からでした・・・

旦那がくるとせからしい(うるさい)し
すぐに帰ろうと言いだすのでイヤなんです←

案の定 夕方実家に来てすぐに
「てつもおるしそろそろ帰ろうか」


ほら!きた!! (ー_ー)!!


どうせ旦那がいるからゆっくりできなし
そのまま家に帰りました・・・

大根やレタス ピーマン レタス みかん てつのパン←
たくさんのお土産を持たせてくれました(*^_^*)





らてママと母が買い物行く時に 父がらっきぃを散歩へ連れてってくれました♪


14472552900.png

出た瞬間 ウンピでした(笑)






そしてある日のらっきぃは、また娘から遊ばれていました←


14472553210.png

メガネをかけられたらっきぃ・・・
見てください! このへっぴり腰(笑)




14472553390.png

ここでらてママが一句♪
なかなかでしょう(笑)





最後にてっちゃん写真を1枚♪


14472553540.png

この時は1個の石だけ移動させてました(笑)
なんで石の近くて寝るんだろう・・・
おもちゃを取られたくなくて側にいる感覚と一緒なんでしょうね~
石は破壊されないしてつにとっての一番のおもちゃだもんね(*^_^*)ウフッ




メガネらっきぃと石と友達のてつに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
てんてんさんへ
こんばんは♬

> うちは実家が歩いて3分のところにあるので、仕事が休みの日や夜勤入りの日など、お昼にお邪魔して、父母を一緒にお昼ご飯食べておしゃべりしてまったりして帰ってくることが習慣になってます。

歩いて3分の場所に実家があるなんて
うらやましいです~(*^_^*)
ホント会話しなくても同じ空間にいるってことだけで
安心するしホッとできますよね♬

> 仕事で帰りが遅かったりすると、体の心配をしてくれます。
> らてママさんがおっしゃる通り、父母にとってはいつまでも私たちは子供なんですよね。

体の事も一番に心配してくれますよね・・自分のことよりも(>_<)
本当に感謝だしありがたいです。

> らっきぃくん、眼鏡つけて固まっちゃいましたね。

そうなんですよ~
だから写真も撮りやすかったんです←アハッ
少し賢そうに見えますよね(笑)

> てっちゃんも、いつもの石友(いしとも)を連れてお昼寝(笑)
> ほのぼの~。

てつは石と仲良く寝てました~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/11/18 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは//

ホントいいアイデアですよね~

らっきぃは・・・
持ってません(>_<)

できることならてつに着せたい←アハッ
でも・・着てくれないし
着たとしても次の日にはボロボロになってますね(笑)

[ 2015/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます!

うちは実家が歩いて3分のところにあるので、仕事が休みの日や夜勤入りの日など、お昼にお邪魔して、父母を一緒にお昼ご飯食べておしゃべりしてまったりして帰ってくることが習慣になってます。会話がなくても同じ空間にいるってことが安心できてほっとしますよね。
仕事で帰りが遅かったりすると、体の心配をしてくれます。
らてママさんがおっしゃる通り、父母にとってはいつまでも私たちは子供なんですよね。

らっきぃくん、眼鏡つけて固まっちゃいましたね。
なんなんだか頭がグルグルしているのかな? かわいい~。
てっちゃんも、いつもの石友(いしとも)を連れてお昼寝(笑)
ほのぼの~。
[ 2015/11/18 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 08:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 01:51 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは//

> コメントありがとうございました♪

こちらこそ 訪問&コメントありがとです(*^_^*)ウフッ

> 実家ってイイですよね~ 私も先日実家へ行ってて
> 帰りには野菜をたんまり頂いてきました(*^^)v

そうなんですね♪
ホント実家ってありがたいですよね(*^_^*)
たくさん親孝行しなきゃって思ってるのに
いつも甘えてばかりです(>_<)

> ウチの主人も一緒に実家へ行くと
> 自分のしたい事が出来へんから
> 早く帰りたがるんですよ~

旦那と一緒ですね^_^;
だからこなくていいのについてくるんですよ・・・

> だから最近では実家へは私ひとりで行く事にして
> 主人はワンニャンのお世話係としてお留守番してもらってます

それが一番ですね♪アハッ
盆や正月でも早く帰りたがるので
ここ数年は別々で行くようにしました(笑)

> メガネのらっきぃちゃん可愛いよ~♡
> てっちゃんは石のコレクターなのね^^
> 石とてっちゃんのツーショット!違和感あらへんわ~(笑)

らっきぃは少しだけ賢そうに見えませんか?ウフッ
てつはどんなおもちゃでも5分で破壊するので←
石は壊れないし最高のおもちゃとなってるようです(*^_^*)

> それにしても
> らてママさんへのコメントの多さにビックリです!
> また遊びにきますね~♪

半分はらてママからのコメント返信ですし
コメント頂いたりそれに返信した、ブログにお邪魔したり・・
らてママの楽しい時間です(*^_^*)

[ 2015/11/17 18:00 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> ほんと実家ってありがたいですよね、いつになっても子供に戻れる場所ですものね(#^^#)
> 私も先日実家から大量の野菜や調味料など持って帰りました♪

ほんとにそうです♪
いくつになっても子供に戻れるところがあるって幸せです。
らてママも一応母親だけど←
実家の母のようにはなれません(>_<)

> らっきぃちゃん、初めての眼鏡にびっくりしちゃったのね(´∀`*)ウフフ♡
> お目目が大きくなってるよ~♡

ビックリして動けず固まってました(笑)
なので写真撮りやすかった~♪アハッ
ホント目が大きく見えますね!

> てつくんは石がお友達なのね(*´▽`*)
> 縫いぐるみのような感覚で、近くにあると落ち着くんじゃないかしら♡

唯一てつの壊れないおもちゃなんです(笑)
おもちゃを取られないように近くにいるのと
同じ感覚なんですかね^_^;

[ 2015/11/17 17:53 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
こんにちは♬

> 実家はいいですよね!
> 私も夫なしの方が実家は落ち着きます(笑)

ですよね~!!
盆や正月でも早く帰ろうとするので←
ここ数年別々で行くようにしてます(笑)

> めがねのらっきいくんすごいカワイイ~です♡
> うちもやってみたいけど多分じっとしてくれないです!

ありがとです♪ かんか少しだけ賢く見えますよね←アハッ
いつもはカメラ苦手でジッとしてないんですが
メガネをかけられてるので固まって動かず撮りやすかったです(笑)

> てつくん!石頑張ったね!眠くなっちゃったのかな?本当にかわいいなぁ^^

石と遊んで疲れたんでしょうね~(*^_^*)
かわいいですよね♬

[ 2015/11/17 17:43 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして^^
コメントありがとうございました♪

実家ってイイですよね~
私も先日実家へ行ってて
帰りには野菜をたんまり頂いてきました(*^^)v
ホンマ両親には感謝ですよね^^

ウチの主人も一緒に実家へ行くと
自分のしたい事が出来へんから
早く帰りたがるんですよ~
だから最近では実家へは私ひとりで行く事にして
主人はワンニャンのお世話係としてお留守番してもらってます

メガネのらっきぃちゃん可愛いよ~♡
てっちゃんは石のコレクターなのね^^
石とてっちゃんのツーショット!違和感あらへんわ~(笑)

それにしても
らてママさんへのコメントの多さにビックリです!
また遊びにきますね~♪
[ 2015/11/17 16:28 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは♪

> 本当に思いますね!小さい頃迷惑をかけた分(^O^)/
> 親孝行しないとと・・・なかなか出来ていないですが(>_<)

らてママも思うだけでできてないんです(>_<)
ついつい甘えてばかりで・・・

> 我が家も実家に帰る度に色々と持たせてくれます(#^^#)
> 本当にありがたいです(#^^#)

ママさんとこもなんですね♪
これも あれもって持たせてくれるのって
本当にありがたいです(*^_^*)

> らっきぃ君の眼鏡姿すご~く可愛い~(≧▽≦)です
> 博士みたい(≧▽≦)

ちょっとだけ賢く見えますよね←
嫌がってるせいもあって固まって動きませんでした(笑)

> てっちゃんのマイブームですね石は(^_-)-☆
> ぐっすりと寝てる姿可愛い~(≧▽≦)ですね

石の近くで気持ちよさそうに寝てました♬
石は壊れないてつのおもちゃです(笑)アハッ
[ 2015/11/17 10:59 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんにちは//

> なんだぁ 実家に泊まるんじゃなかったのねぇ@@
> やっぱり日帰りになっちゃうのかなぁ

そうなんですよね~
旦那がいたら泊まるなんて絶対むり!!
盆と正月でさえ早く帰ろうと言うので
ここ数年別々で行くようにしてます(笑)
帰るならお先にどうぞ! てつもいるし帰った方がいいよ!って
らてママ言うと わかった、俺は帰るけどゆっくりしてくるたいって言って
サッサと帰っていきます(笑)

> keyママも旦那と一緒だと、すぐ帰る~ってなる><
> 早すぎじゃん~もっとゆっくりしたいのに~って思う。
> だから最近は一人で実家へ行くんだけど
> 何時に帰ってくるの?コールが。。。トホホ

それもわかります^_^;
子供がちいさい時はしょっちゅう「まだ?」って電話かかってた←
今はだいぶマシになったかな~(笑)

[ 2015/11/17 10:49 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
こんにちは♬

> 実家は良いですよね〜♥
> 私も、毎日、お母さんと電話しています☆

ホント実家っていいですよね(*^_^*)
毎日電話してるんですね~♬
仲良し親子 素敵です!!

> お散歩する、後ろ姿可愛いです☆お父様お散歩に行ってくれるなんてお優しいですね☆

父母は毎日健康の為に1時間以上歩いてるんですね。
なのでよくらっきぃを散歩に連れてってくれます♪
ありがたいです(*^_^*)

> 眼鏡をかけてこんなにジッとできるなんて!!眼鏡もお似合いです♥
> モデルさんの素質がありますね〜!♥

普段はおやつでも釣られないらっきぃ。
カメラ苦手なんでジッとしてないし・・
でもメガネをかけられて固まってジッとしてるので
動かないしカメラ目線の写真が撮れました(笑)

> てつちゃんが石の傍で寝ているのキュンキュンしちゃいます(^-^)♥
> 可愛いな〜♥

石の近くで寝てました~
気持ちよさそうに寝てますよね(*^_^*)

[ 2015/11/17 10:40 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
こんにちは♬

> ほんと、実家が近いとありがたいこと沢山ですよね。
> 私もお裾分けをもらったり、ご馳走してもらったりと色々助けてもらってます。

親には感謝ですよね~
旦那親は気づかない事でも実家の両親は〇〇もうないんじゃない?とか
よく気がついて持たせてくれます!!

> うんぴポーズのラッキーちゃん、後姿が本当に可愛い♡
> メガネらっきぃちゃんなんて、まるでぬいぐるみみたいですね~。

うんぴポーズって可愛いですよね~(笑)
チラチラこっちをみながらするんですよ←
見ないでって思ってるのかもですね(*^_^*)ウフッ

> 相変わらず、てつ君は石で遊ぶのが好きなんですね。
> 優しい寝顔、そっとなでてあげたくなっちゃいます(*^^*)

てつにっとたら唯一のおもちゃなんだと思います←
壊れないし(笑)
気持ちよさそうに寝てますよね~♬
[ 2015/11/17 10:29 ] [ 編集 ]
linkママさんへ
こんにちは//

> 近くに実家があるんですね
> 私と同じですね~

車で40分ほどかかるんですが全然行ける距離です♪
子供がまだ小さい頃は週2・3は行ってました←

> 親っていつまでたっても 
> 私たちって子どもなんだよねぇ
> ありがたいですね

本当にそうですね(*^_^*)
感謝してもしきれないです!
らてママも母親ですが、実家の母のようにはなれません(>_<)
母は偉大です。

> おじいちゃん後ろ姿が若い!
> おしゃれおじいちゃんですね

そうですか♬ ありがとです♬
父は料理もするし掃除もするしなんでも作れるし(大工という職業もあって)
なにより優しいし最高の父です。
[ 2015/11/17 10:16 ] [ 編集 ]
へっぽこまるこさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君ほんとカワイイ~
> 瞬間的にポロっと出ちゃうのね
> でんでんはアンヨぷるぷるしながら頑張ってるよ~

あんよプルプルなりますよね←
それがまた可愛いんですよね~(*^_^*)アハッ

> てつ君見事なお昼寝姿
> どんな夢見てるのかなあ

気持ちよさそうに寝てました♪
しかも石の近くにちゃんと(笑)

[ 2015/11/17 09:56 ] [ 編集 ]
ほんと実家ってありがたいですよね、いつになっても子供に戻れる場所ですものね(#^^#)
私も先日実家から大量の野菜や調味料など持って帰りました♪
お米も頂き物が山のようにあるので買ったことがないんですよね~助かる(≧▽≦)!

らっきぃちゃん、初めての眼鏡にびっくりしちゃったのね(´∀`*)ウフフ♡
お目目が大きくなってるよ~♡

てつくんは石がお友達なのね(*´▽`*)
縫いぐるみのような感覚で、近くにあると落ち着くんじゃないかしら♡
[ 2015/11/16 21:44 ] [ 編集 ]
らてママさまこんにちは。

実家はいいですよね!
私も夫なしの方が実家は落ち着きます(笑)

めがねのらっきいくんすごいカワイイ~です♡
とてもお似合いですよ♪
うちもやってみたいけど多分じっとしてくれないです!

てつくん!石頑張ったね!眠くなっちゃったのかな?本当にかわいいなぁ^^
[ 2015/11/16 18:40 ] [ 編集 ]
本当に思いますね!小さい頃迷惑をかけた分(^O^)/
親孝行しないとと・・・なかなか出来ていないですが(>_<)

我が家も実家に帰る度に色々と持たせてくれます(#^^#)
本当にありがたいです(#^^#)

らっきぃ君の眼鏡姿すご~く可愛い~(≧▽≦)です
博士みたい(≧▽≦)

てっちゃんのマイブームですね石は(^_-)-☆
ぐっすりと寝てる姿可愛い~(≧▽≦)ですね
ナデナデしたいです(≧▽≦)

[ 2015/11/16 17:47 ] [ 編集 ]
なんだぁ 実家に泊まるんじゃなかったのねぇ@@
やっぱり日帰りになっちゃうのかなぁ
たまには上膳据膳で食事したいよね
お母さんも娘がくると嬉しいんじゃない

keyママも旦那と一緒だと、すぐ帰る~ってなる><
早すぎじゃん~もっとゆっくりしたいのに~って思う。
だから最近は一人で実家へ行くんだけど
何時に帰ってくるの?コールが。。。トホホ

らっきぃちゃんのメガネ姿 よく似合ってて可愛いじゃん♪
[ 2015/11/16 13:50 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆

実家は良いですよね〜♥
私も、毎日、お母さんと電話しています☆

お散歩する、後ろ姿可愛いです☆お父様お散歩に行ってくれるなんてお優しいですね☆

眼鏡をかけてこんなにジッとできるなんて!!眼鏡もお似合いです♥
モデルさんの素質がありますね〜!♥

てつちゃんが石の傍で寝ているのキュンキュンしちゃいます(^-^)♥
可愛いな〜♥
[ 2015/11/16 11:21 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ほんと、実家が近いとありがたいこと沢山ですよね。
私もお裾分けをもらったり、ご馳走してもらったりと色々助けてもらってます。
でも、逆に母がごはん食べに来たりとかも結構あります。(笑)

うんぴポーズのラッキーちゃん、後姿が本当に可愛い♡
メガネらっきぃちゃんなんて、まるでぬいぐるみみたいですね~。
相変わらず、てつ君は石で遊ぶのが好きなんですね。
優しい寝顔、そっとなでてあげたくなっちゃいます(*^^*)
[ 2015/11/15 23:12 ] [ 編集 ]
マーチンさんへ
こんばんは//

> 妻の実家で リラックスしまくりの私は・・・・??
> よく行くんですが リラックスしまくりですよ お父様はマメなのですね

マーチンさんは奥様の実家でもリラックスできるんですね~♬
その方がいいです!!
旦那は一か所に長くいるのが嫌みたいで
らてママ実家だけではなく 友達や兄弟のところに遊びに行っても
ある程度したら 帰ろうと言いだします←

> らっきぃ君メガネ似合いますね 小型犬は何をしても可愛い!
> そして大型犬てつ君・・・・  私は可愛いと思いますよ!ワイルドでカッコいい

ホント 小型犬は見た目は可愛いし何しても可愛く見えますよね~
実際は大型犬のほうがお利口さんだったりしますが←アハッ
てつは知らない人には吠えまくりますが
家族や友達 知人 ご近所さんには吠えません♪
[ 2015/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
近くに実家があるんですね
私と同じですね~

親っていつまでたっても 
私たちって子どもなんだよねぇ
ありがたいですね
おじいちゃん後ろ姿が若い!
おしゃれおじいちゃんですね
[ 2015/11/15 21:03 ] [ 編集 ]
らっきぃ君ほんとカワイイ~
瞬間的にポロっと出ちゃうのね
でんでんはアンヨぷるぷるしながら頑張ってるよ~
何されてもおとなしく・・・
らっきぃ君自分の方が上って思ってるから
我慢してたりして(笑)

てつ君見事なお昼寝姿
どんな夢見てるのかなあ
[ 2015/11/15 20:59 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> 実家はいいよね( ´艸`)♪♪

ですよね~(*^_^*)ウフッ
ホント実家は最高です♪

> 私も実家かえると何をするでもなく
> 昼寝したりダラダラします(笑)

わかります♪
ゆっくり寝れますもんね←アハッ
両親には感謝しかありません!!

> らっきぃ眼鏡似合う(●´∀`●)
> ちょっと困って見えるけど(笑)!!

超困ってますよね(笑)
しかも固まって動きませんでした←

[ 2015/11/15 16:46 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは♪

たくさんいろんな事を話せて嬉しいです(*^_^*)ウフッ

> 天気がイマイチですが
> 素敵な日曜日を!

こちらは昨日まで雨続きだったんですが
今日は晴れてます♪
気温も高めだし過ごしやすかったです(*^_^*)
[ 2015/11/15 16:40 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> らっきぃくんのメガネ姿、顔からはみ出しちゃってるところがまたカワイイですね~( 〃▽〃)

はみ出てますよね~(笑)ププッ
娘から遊ばれてたらっきぃです←

> 実家のお父様、お母様優しいですね(*^^*)
> らてママさんがずっと居たくなるの分かる気がします。。

母は少し口うるさいですが←
なんでも話せるし、黙ってても何かあったら気づいてくれる優しい母です。
父は大工という職業もあってかなんでも作れるし、料理も作る掃除もするし
母は幸せだと思います♪
父みたいな人と結婚したかった(笑)

> でも、石がオモチャ!?のてつくんも待っているとなると、帰らない訳にもいかないですね(*´∀`)

そうなんですよ~
旦那が家に帰ってくれてたら てつのご飯も作れたし
らてママも実家にもう少しのんびりできたのにぃ・・(ー_ー)!!

[ 2015/11/15 15:59 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

携帯からの訪問 ありがとです(*^_^*)
ママさんブログはお出かけ記事がたくさんなので
いつも楽しく拝見してます♬


[ 2015/11/15 15:43 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
こんにちは♬

> らっきぃくん、後ろ姿かわいいー!
> トイレ中の体勢ってかわいいですよね(*´∇`*)

後ろ姿 可愛いですよね~♬
このあとウンピしたそうです←アハッ

> てっちゃん、上手に石運ぶんですね~
> どうやってるんだろ?

手と鼻や口を使ってゴロンゴロンと転がして移動させてます←
石は硬くて壊れないから てつにとったら最高のおもちゃみたいです♪
今度写真撮ったらUPしますね~(笑)

> ほんと親ってありがたいです。
> 私も入院中、もういい年なのになーと思いながらも、
> 色々世話を焼いてもらいました(^_^;)

親ってホントありがたいですよね。
感謝しかないです!

> 家に行けば食事をしてくれて、帰りにはお土産も(笑)
> ほんと感謝してもしきれないほどです。

菜のかさんとこもそうなんですね~♬
一緒ですね(*^_^*)ウフッ

[ 2015/11/15 15:40 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
こんにちは//

> らっきい君、めがねが良く似合ってるよ~(笑)
> 犬用サングラスってあるから、らっきぃ君似合うよきっと。

ありがとです~♬
犬用サングラスがあるんですね~
それだったら顔からはみ出る事はないですね(*^_^*)アハッ

> 実家が近いといいですね~ご両親も安心だしね。
> 羨ましいな~、うちは遠いから・・・

ママさんのご実家は遠いのですね。
うちは40分ほどかかりますが、行けれる距離なので
月1は必ず行くようにしてます♬

> お散歩、毎日お留守番が長いから、せめて一日一回は短時間でも、と思ってね。
> 夏はいいけど、冬の朝散歩はもはや修行の域ですよ~。

冬の朝散歩はホント寒いですもんね(>_<)
修行の域← 笑っちゃいました(笑)

[ 2015/11/15 15:23 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんにちは//

> 本当に、私も実家に帰るとついつい、甘えちゃいます。やっぱり、母が作ってくれるごはんが一番です🌠

ですよね~♬
ついつい甘えてしまいます^_^;
ホントは「お母さん座ってて」って言わなきゃいけないのに・・

> らっきぃちゃんの、後ろ姿💓可愛い~(^3^)/

後ろ姿って可愛いですよね~♬
このあとウンピしたそうです(笑)

> メガネも似合ってるよ~♪

娘から遊ばれていました←
なんだこれは?って感じで
固まってたらっきぃです(*^_^*)アハッ

[ 2015/11/15 14:54 ] [ 編集 ]
実家はいいよね( ´艸`)♪♪

私も実家かえると
何をするでもなく
昼寝したりダラダラします(笑)

らっきぃ眼鏡似合う(●´∀`●)
ちょっと困って見えるけど(笑)!!
[ 2015/11/15 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 11:03 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

らっきぃくんのメガネ姿、顔からはみ出しちゃってるところがまたカワイイですね~( 〃▽〃)
へっぴり腰でも、ちゃんとメガネかけさせてくれていて、グッドです(^^)d

実家のお父様、お母様優しいですね(*^^*)
らてママさんがずっと居たくなるの分かる気がします。。でも、旦那さんがいるとあまりゆっくりも出来ない…これも分かります(^_^;)

でも、石がオモチャ!?のてつくんも待っているとなると、帰らない訳にもいかないですね(*´∀`)
[ 2015/11/15 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 05:51 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

らっきぃくん、後ろ姿かわいいー!
トイレ中の体勢ってかわいいですよね(*´∇`*)
メガネもよく似合ってる♡

てっちゃん、上手に石運ぶんですね~
どうやってるんだろ?
こんなに並べるってことは結構楽しいんでしょうね♪
運んでいる姿見てみたいな~

ほんと親ってありがたいです。
私も入院中、もういい年なのになーと思いながらも、
色々世話を焼いてもらいました(^_^;)
家に行けば食事をしてくれて、帰りにはお土産も(笑)
ほんと感謝してもしきれないほどです。
[ 2015/11/15 01:48 ] [ 編集 ]
らっきい君、めがねが良く似合ってるよ~(笑)
犬用サングラスってあるから、らっきぃ君似合うよきっと。

実家が近いといいですね~ご両親も安心だしね。
羨ましいな~、うちは遠いから・・・
いっぱい親孝行してあげてくださいね。

お散歩、毎日お留守番が長いから、せめて一日一回は短時間でも、と思ってね。
夏はいいけど、冬の朝散歩はもはや修行の域ですよ~。
[ 2015/11/14 23:08 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは~♪
本当に、私も実家に帰るとついつい、甘えちゃいます。やっぱり、母が作ってくれるごはんが一番です🌠らてママさんも、お母様のごはん、おかわりされたんですね~。

らっきぃちゃんの、後ろ姿💓可愛い~(^3^)/
お父様優しいですね~🌠らっきぃちゃん、お散歩良かったね~♪
メガネも似合ってるよ~♪
[ 2015/11/14 17:49 ] [ 編集 ]
妻の実家で リラックスしまくりの私は・・・・??
よく行くんですが リラックスしまくりですよ お父様はマメなのですね
私もマメだと言われますが 単純に人に喜んで貰えるのが嬉しいからなので

単純に自己満足ですよ きっとお父様もそうなんだと思います。大工さんという職業も私に近いものがありますしね!

らっきぃ君メガネ似合いますね 小型犬は何をしても可愛い!
そして大型犬てつ君・・・・  私は可愛いと思いますよ!ワイルドでカッコいい
[ 2015/11/14 13:55 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは♪

> 実家っていいですよね。
> らっきぃ君をお散歩させたり、てつ君にパンを持たせてくれるお父様うれしいですね。

父は優しくて口数は少なく なんでも作れて(大工って職業もあると思いますが)
料理も作るし掃除もする。
母は幸せ者だと思います♪
父みたいな人と結婚したかった←

> 家の実家は父が去年亡くなり、母がひとりで暮らしています。
> ガンが見つかりレベル4ですが、以外と元気にしています。
> これから先はどうなるかわかりませんが、出来る限り実家に行っています。

今はお父様が空からみんなを見守ってくれてるんですね。
お母様・・心配ですね。でも元気とのことなので少し安心しました。
娘(みなみママさん)がきてくれるのって嬉しいと思います♪
そしてできる限り実家に行ってるというママさんの気持ちにジーンときました。
できることなら毎日行きたいし一緒に住みたいくらいですよね!

> あっ、何だか変な話でごめんなさい。

とんでもないです。
話しづらい事を書かせてしまいすみません(>_<)


> メガネのらっきぃ君、可愛いですね。動かないっていいですね。

ヘッピリ腰がこれまた可愛いですよね(笑)
なんだこれ?って感じで固まってました←

> みなみやケンにもかぶり物をさせたいのですが、動いて無理です。

今度てつにも挑戦しようかしら←
ムリだろうな~(*^_^*)アハッ

> 石と寝ているてつ君のキラキラ笑ってしまいました。
> お座りをしているとケンも見えてしまいますw。

普段は気にせずそのまま載せるんですが
この写真はちょっとハッキリと写ってたので
きらきらにしてみました(笑)
短毛なのですばらしく鮮明に写ります←ウフッ

[ 2015/11/14 13:08 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは♪

> ガハハハ‥‥!!
> めがねのらっきぃくん!! かわいいねぇ~!

ありがとです(*^_^*)アハッ
娘からよく遊ばれてます~
ヘッピリ腰なとこがまた可愛いですよね♪

> うちのラッキーにも、夏の散歩はの日差しが強いので、
> ワンコ用のサングラスを買いました。
> でも、かけると完全に固まって‥‥
> 一歩も動かず!!

ラッキー君も動かなかったんですね♪アハッ
メガネやサングラスをかけて動けるワンちゃんってすごいですよね~

> てつくん!!石が大切なオモチャなんですね。(笑)

はい♪ 壊れないし最高のおもちゃになってます←
そして大事そうに一緒に寝てます(笑)

[ 2015/11/14 12:54 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんにちは♪

> めがね似合いますね^^かわいい^^

娘から遊ばれてました(笑)
ヘッピリ腰がまた可愛いですよね~(*^_^*)アハッ

> それから、毎日石を動かすのかな?
> 作業ご苦労さま^^てつくん^^

毎日じゃないけど結構転がして遊んでます~
そして必ず疲れたのか石と一緒に寝てます^_^;
[ 2015/11/14 12:49 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは//

> らてママさんは素敵なお父様とお母様の元で成長されたんだなぁ、とほっこりと読ませていただきました(*^_^*)

父みたいな人と結婚したかった(笑)
口数少なくて優しくてなんでもできて家事も手伝ってくれて
母は幸せだと思います♪

> てっちゃんのパン♪さすがお父様! てっちゃん大喜びだったでしょう(^^♪

はい♪ でも父から貰いたかったかもしれませんね♪
今度また行く時に買ってくるからって父が言ってたので←
近々来てくれると思います(笑)

> メガネらっきぃくん、萌えましたぁ(#^.^#)
> カッコ可愛いんですけどーー^m^うふふ♪
> へっぴり腰なところがまたイイ☆ らてママさんの一句、好きです(^_-)-☆

へっぴり腰 かわいいですよね←
なんなんだ これは!? って思ったんでしょうね^_^;
ジッと固まってました♪アハッ

> てっちゃんのてっちゃん部分が輝いておられるわ☆
> 男らしいぞ~てっちゃん~(*^_^*)

普段はそのままにしてるんですが
この写真ではかなりはっきり写ってたので(笑)
きらきら加工してみました(*^_^*)ウフッ

[ 2015/11/14 12:36 ] [ 編集 ]
鍵コメHさんへ
こんにちは♪

本当に親には感謝しかないです(>_<)
実家でのご飯は美味しいし幸せです♪
そしてかならずなにかしらお土産持たせてくれます♪
本当にありがたいです!

> らっきぃちゃん(笑)メガネ姿可愛い~♪らてママさんの一句♪お上手です(*^^*)

ありがとです(笑)
娘から遊ばれてたらっきぃです♪

[ 2015/11/14 12:29 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

そうですよね♪
いくつになっても親の前では子供ですよね(*^_^*)

> 出来るうちに親孝行、顔を見せるだけでも親孝行ですもんね(^^)

本当にそうだと思います。
ただ顔を見せるだけで?って前は思ってましたが
息子が結婚して家を出た今
たまに帰ってくるとそれだけで嬉しいらてママ←
なのでこれかもできるだけ実家に行きたいと思ってます(*^_^*)

らっきぃ メガネかけてると少しだけ賢そうにみえますよね←アハッ
いつも娘から遊ばれているらっきぃです(笑)

そうなんですよ♪
なんでも破壊するてつですが さすがに石は壊れない←
てつにとって嬉しいおもちゃなんです♪

> らてママさん、てつくんにメガネ挑戦してみてくださ~~い(笑)
> ちょっと想像しただけで、可愛いんですけど~☆

旦那がいる時にチャレンジしてみます!!(笑)
てつがかけるとどんな感じなんだろう~
超ウケそう←アハッ

[ 2015/11/14 12:16 ] [ 編集 ]
鍵コメYさんへ
こんにちは♪

忙しい時にコメントまで・・ ありがとうです♪
あまりムリされないでくださいね(>_<)

本当 寝顔って癒されますよね♪
[ 2015/11/14 12:09 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

そうでしたね・・。
やはり親ってありがたいですよね。
親孝行しないと!!と思いながらつい甘えてしまいます(>_<)

> おっと、メガネ!似合ってるけど、もしかして度が入ってます?
> もし度入りならやめさせなきゃね(^◇^;)

度は入ってません♪
娘にすぐ言ったんですよ!「目が悪くなるけんせんで!」って←
そしたら だてメガネだけん大丈夫って言ったので
すぐに写真を撮り始めました(笑)

[ 2015/11/14 11:57 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは♪

> 実家って本当にいくつになってもありがたいですよね~
> ご飯も懐かしい味で美味しいし♪
> お土産にてつくんのパンがあってホッコリしましたw

本当に実家ってありがたいです!!
ゆっくりしたかったのに旦那が来てしまい・・・(T_T)
実はてつのお土産にパンと黒砂糖を用意してありました←
黒砂糖はダメでしょう・・と思って置いてきました。
ほんのひとかけらなら大丈夫なのかしら?^_^;

> らっきぃくん、へっぴり腰になっちゃったのね。
> うちの子はどんな反応するかな??

なんかへん!!って思ったんでしょうね(笑)
取ろうともせずジッと固まって動きませんでした←
ヘッピリ腰がまたかわいいですよね♪


縁ってすごいですね♪
こうなるようになってたと思います(*^_^*)

こちらこそこれからも仲良くして下さいね❤
[ 2015/11/14 11:46 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。
こちらも雨でのんびりしています。

実家っていいですよね。
らっきぃ君をお散歩させたり、てつ君にパンを持たせてくれるお父様うれしいですね。

家の実家は父が去年亡くなり、母がひとりで暮らしています。
ガンが見つかりレベル4ですが、以外と元気にしています。
これから先はどうなるかわかりませんが、出来る限り実家に行っています。
あっ、何だか変な話でごめんなさい。

メガネのらっきぃ君、可愛いですね。
動かないっていいですね。
みなみやケンにもかぶり物をさせたいのですが、動いて無理です。

石と寝ているてつ君のキラキラ笑ってしまいました。
お座りをしているとケンも見えてしまいますw。
ちょっと気になるけれど、そのままにしています。
サモエドはモフモフで見えないんですよね。
[ 2015/11/14 11:15 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは♪

> 親って本当に有り難いですよね
> 私も母親ですが(適当な(笑))
> 両親にはお世話になりっぱなしです

本当にありがたいです!!
自分も母親なのに 母みたいにはなれません(>_<)

> らっきぃちゃんの後ろ姿可愛い♡
> お散歩連れて行ってもらえて良かったね(*^_^*)

後ろ姿 かわいいですよね~
まさに今からウンピスタイルが始まるところです(笑)

> てつくん石がおもちゃ!
> さすが、てつくん たくましい(笑)

たくましいですよね♪
石で遊ぶなんて←アハッ
ゴロンゴロンしながら移動してます^_^;
[ 2015/11/14 10:52 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは♪

> やっぱり、実家って良いですよね(^^)
> お母さんの手料理、お昼から 豪華ですね。

ホント実家っていいですね(*^_^*)
言葉にすると豪華にみえますが昨晩の残り物でした~
それでもとっても美味しかったです♪

それなのに旦那が来てしまい・・
おかげであまりゆっくりできませんでした(>_<)

> てっちゃんの寝姿 癒されますー(^^)
> じぃじさんと、てっちゃんのお話 第三弾←勝手に命名(笑)
> 大好きなんです! 楽しみにしていますー。

てつと父の話 楽しみにして下さって嬉しいです♪
ありがとうです(*^_^*)
[ 2015/11/14 10:42 ] [ 編集 ]
めがね!!
ガハハハ‥‥!!
めがねのらっきぃくん!!
かわいいねぇ~!
よく似あってる。
でも、固まった!?
当然です。(笑)
うちのラッキーにも、夏の散歩はの日差しが強いので、
ワンコ用のサングラスを買いました。
でも、かけると完全に固まって‥‥
一歩も動かず!!
なので、一度も、サングラスして散歩したことがありません。
年とってから、ごく軽い白内障になりましたので、
若いころにしっかり、サングラスに慣らして
夏場の散歩には、サングラスを着用すべきだったなぁ~!
と思いました。(笑)
てつくん!!石が大切なオモチャなんですね。(笑)
[ 2015/11/14 09:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
めがね似合いますね^^かわいい^^

それから、毎日石を動かすのかな?

作業ご苦労さま^^てつくん^^
[ 2015/11/14 06:44 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんばんは//

> ホント、親はありがたいですね(*^^*)
> ケンカしても、いつだって心配してくれるのは親ですし。
> こんなに嬉しい存在はないですね。

ホントそうだよね♪
親ほど嬉しい存在はないよね。
若い頃はそう思ったことあんまりなかったのに
今じゃ心からそう思える。

> らっきぃ君可愛い(^-^)
> メガネ似合いますね(^^)d

似合ってる? ありがと❤
見た目だけは賢そうに見えますよね←アハッ
へっぴり腰だけど(笑)

> てつ君の石大好き具合もなかなかですね。
> でも、ケガしないでね、てつ君(^^)

壊れないし 石はてつのおもちゃとなってる~♪
ゴロンゴロン動かしながら遊んでます♪
[ 2015/11/14 00:28 ] [ 編集 ]
らてママさんは素敵なお父様とお母様の元で成長されたんだなぁ、とほっこりと読ませていただきました(*^_^*)
てっちゃんのパン♪さすがお父様!
てっちゃん大喜びだったでしょう(^^♪

メガネらっきぃくん、萌えましたぁ(#^.^#)
カッコ可愛いんですけどーー^m^うふふ♪
へっぴり腰なところがまたイイ☆
らてママさんの一句、好きです(^_-)-☆

てっちゃんのてっちゃん部分が輝いておられるわ☆
男らしいぞ~てっちゃん~(*^_^*)
[ 2015/11/14 00:25 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんばんは~♪

> てつさんのその姿もかなり癒されますし、
> らっきぃさんの後姿にもかなり癒されます。

ありがとです!
ホントワンコには癒されますよね(*^^*)
心が暖かくなります♪

> 個人的には股間キラキラがまぶしぃっ(笑)

ですね←アハッ
キラキラ加工するかしまいか迷ったんですが
しちゃいました(笑)
[ 2015/11/14 00:14 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
こんばんは♪

親が元気なうちに親孝行をしなきゃって
いつも思ってるのになかなかできてなくて(><)

らっきぃ メガネかけて賢そうに見えますよね←アハッ
でも…固まって動かなかったです(((^^;)

そしてメガネの専属モデルになれるだなんて~
超嬉しい言葉をありがとです❤



[ 2015/11/14 00:10 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
> こんにちは♪
>
> 実家って、いくつになってもいいですよね^^ 私はもういないので羨ましいです。アラ40なんですね。私の方がずっと上でした>< 失礼しました。
>
> らっきぃちゃん、メガネめちゃめちゃ可愛いくて似合いますね(*^。^*) 眼鏡の専属モデルになれそうなレベルです☆ 可愛い~~~~ヽ(^o^)丿
[ 2015/11/14 00:04 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんばんは♪

> 本当に実家って有難いですよね♪
> 私は実家が離れているので頻繁に帰れないのですが、その分帰省した時には思いっきり甘えさせていただいています( 艸`*)ププッ

ホントにありがたいです♪
そしてただただ感謝です(><)
あゆみんさんのご実家は離れてるんですね。
帰省したときの嬉しさはご両親ハンパないでしょう~(*^^*)

> 母親の作るご飯ってどんなに美味しいレストランの食事よりも美味しく感じます♪

なんでもない卵焼きや味噌汁でさえ
なんでこんなに美味しいのって思いますよね♪

> らっきぃくんのウンPポーズが可愛い♪
> そしてメガネ姿~(o゚∀`o)アヒャッ━♪
> らっきぃくん、腰が引けちゃっているけどへタレ犬じゃないよ~

ウンピ姿もメガネ姿もかわいいですよね♪アハッ
ヘタレじゃないだなんてありがとです(><)
でも、へっぴり腰すごいです(笑)

> てつくんは本当に石が好きなのですね♪
> これは咥えて移動するのですか?

破壊されない唯一のおもちゃです←
手と鼻や口でゴロンゴロン動かしながら移動してます(笑)
今度写メ撮れたらUPします♪ウフッ
[ 2015/11/13 23:55 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは♪

> 自分の実家ってありがたいですよね♪
> 私も週2回実家に行ってますが
> 一緒に買い物に行ったり、お昼を一緒に食べたり
> のんびりした時間を過ごしてきます。

子供がまだ小さい頃はらてママも週2・3帰ってました←アハッ
今は月1くらいになってしまったので
帰った時は思いきりのんびりしたいんです~
なのに旦那がいきなり来たもんだから(ー_ー)!!

> そして帰りには、何かお土産を持たせてくれる
> 実家とはありがたいものです。

ずっとそうです。
必ずなにかしらお土産を持たせてくれます。
本当に頭が上がりません(>_<)

> メガネをかけたらっきぃ君
> とってもとっても可愛いです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

なんかかしこそうに見えますよね♪アハッ
メガネってすごいですね~

> ママさんの一句お見事ですハクシュ♪

ありがとです(*^_^*)アハッ

> てつ君、今日も石を守って・・( ´艸`)ムププ
> てつ君、偉いね!

ホント石の近くで寝るんですよね~
守ってるつもりなんでしょうね(笑)ププッ
そんなてつが可愛いです❤

[ 2015/11/13 23:13 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> 残り物ではないような、
> ご実家のお昼メニューですね~♡

言葉にすると豪華ですが実際は少しずつ残った
前日の晩御飯の残り物でしたよ~
でも、美味しかったです(*^_^*)
らてママ料理苦手なので煮物とか煮魚とか
作るたびに味が変わって←
上手にできないんですよね(>_<)

> らっきぃちゃんのメガネ姿もなかなかです^^

よくこうやって娘の遊ばれています(笑)
毛布でグルグル巻きにされたりとか←

> てっちゃんは、相変わらず気持ち良さそうに
> 寝てますね( *´艸`)クスクス 癒されますね~☆

ホント気持ちよさそうに寝てました♪
寝顔って癒されますよね~(*^_^*)
[ 2015/11/13 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 23:00 ] [ 編集 ]
くるみ母さんへ
こんばんは♪

> 私も母のご飯が食べたくなってきました
> やっぱり実家良いね

ですよね~♪
ホント実家っていいです(*^_^*)
ずっといたいです(笑)

> メガネらっきぃちゃん可愛いわ
> くるみにも同じことしてみようと思ったけど逃げられました( ̄▽ ̄)

逃げる間もなくメガネかけられてました←
今度からは嫌がって逃げると思います^_^;
くるみちゃん 逃げちゃったんですね←アハッ

> てつくんはすっかり石とお友達になっちゃったのね( *´艸`)
> 今度は幾つ運ぶかしら?楽しみですね

てつにとって石は壊れない最高のおもちゃです♪
今度はどんなふうにするのからてママも楽しみです~(*^_^*)ウフッ

[ 2015/11/13 22:58 ] [ 編集 ]
コリンジャパン(らき王の下僕)さんへ
こんばんは♪

> 大根の煮物・煮魚・味噌汁・ブロッコリー♪
> 美味しそうですね〜(^ q^)

美味しかったです♪
お昼ごはんなのにおかわりしましたよ(笑)

> らてママさん🎶のブログを読んで、私はまたまた温まりました。

ありがとです♪
そう言って頂くとらてママも嬉しい~(*^_^*)

> いつまでも実家の両親にとっては娘であり、子供になれる・・
> あらためて、散々心配をかけたぶん、親孝行したいと思いました☆

らてママ たくさん迷惑かけてきました(>_<)
ホント親孝行しなくては!!

> 俳句も笑いました、脳内で再現されました!
> すっかりらてママさんのファンになってしまった、コリンジャパンです(笑)

(笑)ありがとです♪
ホントらっきぃは固まってました←アハッ
どうしていいのかわからなかったんでしょうね^_^;

> メガネらっきぃくんと石とお友達のてつくんにも
> ポチッ!たくさんポチッ!したいです(笑)

たくさんのポチっ 受け取りました(*^_^*)
本当にありがとうございます❤
[ 2015/11/13 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 22:36 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> 両親の優しさ、大人になったとしても親には子供なままですね^^。
> 食べなれた、お母さんの味は最高だったのでは\(*´▽`*)/

高校卒業まで実家にいたんですが
その時は煮物とか嫌いでした・・
それが今では大好きです♪
最高の美味しさでした(*^_^*)

> お父さん、らっきぃ君のお散歩をしてくれて優しいですね~♪♪
> らっきぃ君とお父さんのツーショット写真ほっこりしました^^b

一緒に買い物行く? らっきぃは少しお留守番させればいいし
って、父に言ったんですが
女の買い物は長くなるってわかってる父←
らっきぃの散歩してるから行っておいで って^_^;

> らっきぃ君の後ろ姿、メチャ可愛くてじぃ---と見ました~♪
> ぷりぷりお尻が、何とも言えないですよね\(*´∇`*)/

プリプリおちり 可愛いですよね~❤
もうすぐウンピ体勢に入る前です(笑)

> アハッ(^。^;)
> パパも、実家に長居するの緊張する派でしたよ^^;
> パパさんと似てます(;´∇`)/

パパさんもそうだったんですね~
緊張も重なってゆっくりできないみたいです←
そのくせ自分の実家だとらてママの事はおかまいなしに
のんびりするんですよ(ー_ー)!!

> てつ君への、パンのお土産忘れてないですもん\(*´▽`*)/
> てつ君、きっと喜びますね~♪♪

パンと黒砂糖を用意してくれてたんですが
さすがに黒砂糖は・・といってパンだけもらってきました(笑)

> メガネかけられちゃった、らっきぃ君…似合ってますよ~♪
> でも、固まっちゃったのね^^;)))振りおとせれないもんね!
> でも、すご-く可愛くて似合ってましたよ\(*´▽`*)/

似合ってますよね←
頭よく見えるのが不思議です(*^_^*)アハッ
でも動かずジーっと固まってました(笑)
ごめんね。らっきぃ^_^;

[ 2015/11/13 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 21:33 ] [ 編集 ]
らてママさん今晩ゎ🍒

親って本当に有り難いですよね
私も母親ですが(適当な(笑))
両親にはお世話になりっぱなしです
両親が高齢になった時はお返しをしなくちゃと思っています(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいですね

らっきぃちゃんの後ろ姿可愛い♡
お散歩連れて行ってもらえて良かったね(*^_^*)

てつくん石がおもちゃ!
さすが、てつくん
たくましい(笑)
[ 2015/11/13 19:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 18:03 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

ホント、親はありがたいですね(*^^*)
ケンカしても、いつだって心配してくれるのは親ですし。
こんなに嬉しい存在はないですね。
実際に口に出しては言えませんけど(笑)

らっきぃ君可愛い(^-^)
メガネ似合いますね(^^)d
これで新聞とか目の前にしてたら、いい感じかも☆

てつ君の石大好き具合もなかなかですね。
でも、ケガしないでね、てつ君(^^)
[ 2015/11/13 15:42 ] [ 編集 ]
いつも幸せそうな仲達を見て癒されている管理人です♪

でもてつさんのその姿もかなり癒されますし、
らっきぃさんの後姿にもかなり癒されます。
犬子は皆癒しの元ですねンモォー!! o(*≧д≦)o″))

個人的には股間キラキラがまぶしぃっ(笑)
[ 2015/11/13 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 13:02 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

本当に実家って有難いですよね♪
私は実家が離れているので頻繁に帰れないのですが、その分帰省した時には思いっきり甘えさせていただいています( 艸`*)ププッ
母親の作るご飯ってどんなに美味しいレストランの食事よりも美味しく感じます♪
らてママさんのブログを拝見していたら、実家のご飯が食べたくなりました~!!笑
父親と母親にはいつまでも長生きして元気でいてもらいたいなぁ~と思います((・´∀`・))ンフッ♪

らっきぃくんのウンPポーズが可愛い♪
そしてメガネ姿~(o゚∀`o)アヒャッ━♪
しっかり掛けていてスゴイ!!
らっきぃくん、腰が引けちゃっているけどへタレ犬じゃないよ~
ぷぅならメガネを掛けようとした瞬間に逃げちゃうと思います☆笑
らっきぃくん、メガネ似合うね(*´pq`*)ムフッ

てつくんは本当に石が好きなのですね♪
これは咥えて移動するのですか?
大切なものは近くに置いておきたいっていう気持ちだと思うと微笑ましいですよね♪
[ 2015/11/13 12:50 ] [ 編集 ]
自分の実家ってありがたいですよね♪
私も週2回実家に行ってますが
一緒に買い物に行ったり、お昼を一緒に食べたり
のんびりした時間を過ごしてきます。
そして帰りには、何かお土産を持たせてくれる
実家とはありがたいものです。

メガネをかけたらっきぃ君
とってもとっても可愛いです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ママさんの一句お見事ですハクシュ♪
メガネ乗せられて、怖いんでしょうか・・
固まるらっきい君もまたかわゆい!

てつ君、今日も石を守って・・( ´艸`)ムププ
てつ君、偉いね!
[ 2015/11/13 12:17 ] [ 編集 ]
残り物ではないような、
ご実家のお昼メニューですね~♡
本当に親って有り難いですね。


らっきぃちゃんのメガネ姿もなかなかです^^


てっちゃんは、相変わらず気持ち良さそうに
寝てますね( *´艸`)クスクス
癒されますね~☆
[ 2015/11/13 12:10 ] [ 編集 ]
私も母のご飯が食べたくなってきました
やっぱり実家良いね

メガネらっきぃちゃん可愛いわ
くるみにも同じことしてみようと思ったけど逃げられました( ̄▽ ̄)

てつくんはすっかり石とお友達になっちゃったのね( *´艸`)
今度は幾つ運ぶかしら?楽しみですね
[ 2015/11/13 11:56 ] [ 編集 ]
ぽかぽかしました🎶
こんにちは〜^^

大根の煮物・煮魚・味噌汁・ブロッコリー♪
美味しそうですね〜(^ q^)
心身ともに温まりそうです✨

らてママさん🎶のブログを読んで、私はまたまた温まりました。
実家の食事、ありがたいですよね〜。
いつまでも実家の両親にとっては娘であり、子供になれる・・
あらためて、散々心配をかけたぶん、親孝行したいと思いました☆

俳句も笑いました、脳内で再現されました!
すっかりらてママさんのファンになってしまった、コリンジャパンです(笑)

メガネらっきぃくんと石とお友達のてつくんにも
ポチッ!たくさんポチッ!したいです(笑)
[ 2015/11/13 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^b


らてママさん、こんにちわ^^b



両親の優しさ、大人になったとしても親には子供なままですね^^。


食べなれた、お母さんの味は最高だったのでは\(*´▽`*)/



お父さん、らっきぃ君のお散歩をしてくれて優しいですね~♪♪



らっきぃ君とお父さんのツーショット写真ほっこりしました^^b



らっきぃ君の後ろ姿、メチャ可愛くてじぃ---と見ました~♪



ぷりぷりお尻が、何とも言えないですよね\(*´∇`*)/



アハッ(^。^;)
パパも、実家に長居するの緊張する派でしたよ^^;



パパさんと似てます(;´∇`)/



お土産、嬉しいですよね~~~♪


てつ君への、パンのお土産忘れてないですもん\(*´▽`*)/



てつ君、きっと喜びますね~♪♪


石を近くまで運んでネンネしてるてつ君、可愛い♪



落ち着くんでしょうね~~~♪♪側にあるだけで^^b



メガネかけられちゃった、らっきぃ君…似合ってますよ~♪



でも、固まっちゃったのね^^;)))振りおとせれないもんね!



でも、すご-く可愛くて似合ってましたよ\(*´▽`*)/


[ 2015/11/13 11:39 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP