トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


やっとトリミング♪


2015/12/17 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


今日は寒すぎる~(>_<)
こんな日に限って昼から出かけなきゃいけない・・
着ても着ても寒いらてママ
雪だるま状態になってます←


バタバタしてて思うようにブログ訪問できてません(>_<)
ゆっくり訪問になってしまいますが
皆さんのブログ訪問が楽しみなのでお邪魔します♬
らてママの元気の源ですもの~❤













さて、7日にやっとらっきぃのトリミングに行ってきました~
その前にブラッシングしなきゃと嫌がるらっきぃをなだめながら
頑張りました(笑)

14503110160.png

モワモワすぎる~(笑)
でも なんか可愛い~(*^_^*)アハッ








そして2時間半後にお迎えに・・・
今回は娘の迎えの時間と重なったから
娘に抱っこされてたのもあって
当日の写真が撮れました~❤

14503110680.png

可愛くなったね~♬ はい、親ばかです~
クリスマスの首輪?チョーカー?をつけてもらってました♪
お目目まわりもスッキリしてよかったね(*^_^*)









てつはというと・・・
あのマットは全滅しました←

なので毛布を入れてあげました。

去年はすぐにボロボロにして少し食べてしまってたから
次の日 旦那が小屋を見に行くと
確かにボロボロにちぎってはいるものの食べてはいなかった!!

てつも少しは成長したんだな~って嬉しく思いました♪

雨も降ってない日だったので外に出たかったんでしょう・・
そのボロボロの毛布も一緒に外に出てました(*^_^*)

14503110870.png

取らないから安心して(笑)
俺のばい!! って言ってる目をしてますよね~
てっちゃん かわいいよ(*^_^*)ウフッ

この後 小雨が降ってきたんですが
毛布を咥えて小屋に入ってました!!
すごいな~っと関心したらてママです。





トリミングして可愛くなったらっきぃと←
毛布がお気に入りのてつにポチっとお願いします♬


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コリンジャパン(らき王の下僕)さんへ
こんにちは//

メリークリスマス❤

> らっきぃくん、似合いますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> んも〜〜可愛いんだからーー!!と、写真をみながら目がハートになりました。

ありがとです♪
モサモサもかわいいですが スッキリもやはり可愛いですね~(笑)
どんなでも可愛いと思ってしまう親ばからてママです←アハッ

> てつくんも毛布をしっかり抱きしめて可愛いです。
> 今日もとても癒されました♡感謝です。

毛布大好きなんですよね~
近づくと取られると思うのか咥えて小屋に入ろうとします←

> らてママさんもお風邪などひかれないように気をつけられてくださいね☆

ありがとうございます♪
コリンジャパンさんも風邪をぶり返さないよう気をつけて下さいね♪
[ 2015/12/25 14:26 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 今日はクリスマスですね。
> みなさんで、楽しくお過ごしください( *´艸`)

ありがとうございます♪
ママさんも素敵なクリスマス過ごしてください~❤

> ひとポチして帰ります(∩ω・。)ノシ バィバィ

いつもありがとうございます(*^_^*)ウフッ

[ 2015/12/25 14:19 ] [ 編集 ]
バンビママさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん、すっごく可愛い♡
> タンタンと一緒で女の子顔ですね~

ありがとです♪
可愛いですよね~(笑)アハッ
タンタン君も女の子顔ですもんね♪
かわいいですよね~♬

> てつくん・・・変わってなくて嬉しいです(笑)

相変わらずです(笑)
見た目は怖いのにすることは可愛くておかしくて←
ホント笑わせてくれます♪

> メリークリスマス★

ママさんも素敵なクリスマスを~❤

[ 2015/12/25 14:12 ] [ 編集 ]
ひかるさんへ
こんにちは//

> トリミング後のらっきぃくん、可愛い〜💖
> ニコニコしてますねぇ(* ´ ω ` *)
> 首回りがすっきりしたからチョーカーも目立ってすごく可愛いですね♪

スッキリしました~♬ 
チョーカーも可愛いですよね(*^_^*)
でもつけ心地が悪かったのかカキカキしだしたので
壊れる前にはずしました^_^;

> もさもさらっきぃくんもかわいいけど、
> やっぱりすっきりした状態が一番可愛いですね♪

でもですね・・・
もうすでにモサってきてます(笑)
[ 2015/12/25 14:06 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

> きゃーー!
> かわいい!かわいすぎるっ!!

ありがとです(*^_^*)ウフッ
スッキリして可愛くなりました←

> いつもトリミング直後は
> 疲れちゃうらっきぃくんなので
> 直後の写真見せていただくのは
> 初めて?かもです!

そうなんですよ~
当日は疲れていい写真が撮れずに撮影拒否されるんで←
今回は娘が車に一緒に乗ってたので撮れました♬

> コメントありがとうございます!
> 牛肉ごはんとケーキ準備されたのですね~
> クリスマスの日記楽しみにしていまーす(^-^)

プレゼントはないんですけどね^_^;
キレイに食べてくれました♬

[ 2015/12/25 13:57 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは//

よかったです♪
仕上がったんですね(*^_^*)
年末はなにかとする事が多くて
ホント忙しくなりますよね~

> 素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしください
> メリークリスマス♪

ありがとです❤
メリークリスマスヽ(^o^)丿

[ 2015/12/25 13:53 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
こんにちは//

> 寒くなりましたよね(T-T)
> 私も寒いのが苦手なので、ヒーテックを重ね着しまくりです(T^T)

わかります~
ヒートテックははずせませんよね←

> トリミング後の、らっきぃくん可愛いです〜♥
> モフモフで、お目目がくりくりになって更に素敵になりましたね☆

ありがとです♪
スッキリしました(*^_^*)
でももうすでにモサってきてます←アハッ
チョーカーもかわいいですよね~
ちゃんと取ってます♪

> てつちゃん、毛布を大事にしていますね〜♥
> 一緒に、お外にでて、一緒に小屋の中に入るなんてカワイ過ぎます(^-^)♥
> キュンキュンしちゃいました〜♥

そうなんです♪
雨が降れば持って戻るし お利口さんだな~って思います(笑)
必死に咥えてなおしてる姿 可愛いですよ~♬ウフッ
[ 2015/12/25 13:47 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんにちは//

> お洒落より、防寒ですよね~。私も、着こんでますよ~(笑)

そうなんですね~♬
一緒です(笑)
お洒落より防寒!! その通りです!!

> モワモワならっきぃちゃんも、とっても可愛いけど、トリミング後のスッキリんこ💓ならっきぃちゃんも、可愛い~(^3^)/
> Christmasのチョーカーもとっても似合ってます~🌠

ありがとうございます♪
スッキリも可愛いですがモサモサも可愛いですよね~(笑)
チョーカーもかわいくて大事に取ってます←

> てつくん、毛布お気に入りなんですね~🌠
> てつくんが居るところ毛布ありですね‼

毛布大好きです(*^_^*)ウフッ
外に出る時は持って出て 中に入る時は中に持って行きます←
お利口さんです~♬

[ 2015/12/25 13:40 ] [ 編集 ]
メリー
らてママさん♡
☆Merry Christmas☆

らっきぃくん、似合いますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
んも〜〜可愛いんだからーー!!と、写真をみながら目がハートになりました。
てつくんも毛布をしっかり抱きしめて可愛いです。
今日もとても癒されました♡感謝です。

らてママさんもお風邪などひかれないように気をつけられてくださいね☆
[ 2015/12/25 13:08 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はクリスマスですね。
みなさんで、楽しくお過ごしください( *´艸`)
らっきぃ君てつ君風邪ひかないようにね。
ひとポチして帰ります(∩ω・。)ノシ バィバィ
[ 2015/12/25 11:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^;
なかなか訪問出来なくてすみません(≧▽≦)
らっきぃくん、すっごく可愛い♡
タンタンと一緒で女の子顔ですね~
てつくん・・・変わってなくて嬉しいです(笑)

メリークリスマス★
[ 2015/12/25 08:05 ] [ 編集 ]
トリミング後のらっきぃくん、可愛い〜💖
ニコニコしてますねぇ(* ´ ω ` *)
首回りがすっきりしたからチョーカーも目立ってすごく可愛いですね♪

もさもさらっきぃくんもかわいいけど、
やっぱりすっきりした状態が一番可愛いですね♪
[ 2015/12/25 04:34 ] [ 編集 ]
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

きゃーー!
かわいい!かわいすぎるっ!!
いつもトリミング直後は
疲れちゃうらっきぃくんなので
直後の写真見せていただくのは
初めて?かもです!
んーーーーかわいいっ

コメントありがとうございます!
牛肉ごはんとケーキ準備されたのですね~
クリスマスの日記楽しみにしていまーす(^-^)
[ 2015/12/25 03:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/24 15:25 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさんへ☆

寒くなりましたよね(T-T)
私も寒いのが苦手なので、ヒーテックを重ね着しまくりです(T^T)
らてママさんも暖かくしてお過ごし下さいね☆(^-^)☆

トリミング後の、らっきぃくん可愛いです〜♥
モフモフで、お目目がくりくりになって更に素敵になりましたね☆
クリスマスのチョーカーも可愛いです☆
これで気持ちよく新年を迎えられますね♥

てつちゃん、毛布を大事にしていますね〜♥
一緒に、お外にでて、一緒に小屋の中に入るなんてカワイ過ぎます(^-^)♥
キュンキュンしちゃいました〜♥
[ 2015/12/24 13:56 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます♪
お洒落より、防寒ですよね~。私も、着こんでますよ~(笑)

モワモワならっきぃちゃんも、とっても可愛いけど、トリミング後のスッキリんこ💓ならっきぃちゃんも、可愛い~(^3^)/
Christmasのチョーカーもとっても似合ってます~🌠

てつくん、毛布お気に入りなんですね~🌠
てつくんが居るところ毛布ありですね‼
[ 2015/12/24 11:49 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんばんは//

> 暖かかった師走も、さすがに年末近くなるとヒンヤリしてきましたね~( ´∀`)
> らてママさんとは逆で、ギン母は寒いほうが頭がスッキリ、動きやすいと思う方です(*''ω''*)エヘ

ギン母さんは寒いほうがいいんですね~♬
でも暑いより寒いほうがいいって人の方が多いと思います(*^_^*)
動けば暖かくなるって言いますもんね♬

> もともとの顔立ちが可愛らしいのですね(^^)v
> 数あるトイプーちゃんの中でも、ギン母にはメッチャ好みのお顔なんですよ♪

ありがとです!!
超嬉しいです(*^_^*)ウフッ
らっきぃにも伝えます←

> てっちゃんは、かみちぎってますか(^^;
> でも、それはそれで仕方ないですもんね!

はい、どうしても噛みちぎるのはやめれないみたいです(笑)
でも食べなくなっただけでも進歩です♬

> 毛布は敷いて寝ると暖かいの分かっているから、自分で持っていくんですね♪
> 雨降ってきたら、ちゃんと小屋にくわえて持っていくなんて、人間っぽくて笑えました(*^O^*)

すごいですよね~
らてママもビックリしました(笑)
夜寝る時もちゃんと小屋に持って戻ります←
[ 2015/12/23 23:27 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃん、良いお顔してますね~♡
> トリミング直後ってたまりませんよね^^

モサモサも可愛いですがトリミング後のモフモフも可愛いですよね~
豆蔵君もこてつ君もトリミングしてさらに可愛くなりましたね~(*^_^*)

> てっちゃん、
> 毛布とお友達になれたんですね( *´艸`)クスクス

毛布 大好きです←
ボロボロにはしますが食べなくなったので←
成長したな~って思います(笑)

雨が降ったら小屋に持って戻るってすごいですよね~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/12/23 23:15 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

らっきぃ すっきりしたでしょ~♬アハッ
やっと連れていきました←

> クリスマスのチョーカーも似合ってます♪

かわいいですよね♪
でもつけ心地が悪いのかカキカキしだしたので
壊れる前に取りました^_^;

> ちゃんと毛布を出したり入れたりしてるんですね。
> すごいなぁ♪

そうなんですよ~
雨が降ったらちゃんと小屋に持って戻るんです!
ビックリしました(*^_^*)アハッ

幸せだと思ってますよ~❤
ブログを見ていて愛情がらてママにも伝わりますもの~(*^_^*)

[ 2015/12/23 18:14 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
こんばんは//

> らっきーちゃん可愛い~(*≧∀≦*)
> フワフワになったね~(//∇//)

ありがと~
トリミング後ってフワフワになるよね♪

> クリスマス仕様のチョーカーも似合ってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ

チョーカーもかわいいよね♪
でもつけ心地が悪いのかカキカキしだしたから
壊れる前にとったよ←

> てつくん、毛布暖かいって分かってるんだね!
> 竹ちゃんはやっぱり食べちゃうのが怖くてまだ毛布はハウスに入れた事ないんや~(*´ω`*)

去年毛布をあげたらやぱり食べてたから←
それ以来あげてなかったんだけど
今年おそるおそる入れたら・・
ボロボロにはするけど食べなくなったの~!!
噛みちぎる時に口についた切れ端みたいなのは
もしかしたら・・って思うけど(>_<)

竹ちゃんはお利口さんだから食べないと思うけどな~♬

[ 2015/12/23 18:06 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 今日も暖かな日でしたか~?

今日は雨でした(>_<)
でも気温は高かったので過ごしやすかったです♬

> でも、ママさん寒がりなんでしたよね。
> 私と一緒です( ´艸`)ムププ

一緒ですね(*^_^*)アハッ
寒いと体もガチガチにこわばって
肩こりにもなります・・

[ 2015/12/23 18:01 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)

暖かかった師走も、さすがに年末近くなるとヒンヤリしてきましたね~( ´∀`)
らてママさんとは逆で、ギン母は寒いほうが頭がスッキリ、動きやすいと思う方です(*''ω''*)エヘ

らっきぃくん、モサッているのもかわいいですよ♪トリミング後のらっきぃくんもやっぱりカワイイ(*´艸`*)
もともとの顔立ちが可愛らしいのですね(^^)v
数あるトイプーちゃんの中でも、ギン母にはメッチャ好みのお顔なんですよ♪

てっちゃんは、かみちぎってますか(^^;
でも、それはそれで仕方ないですもんね!
毛布は敷いて寝ると暖かいの分かっているから、自分で持っていくんですね♪
雨降ってきたら、ちゃんと小屋にくわえて持っていくなんて、人間っぽくて笑えました(*^O^*)






[ 2015/12/23 08:37 ] [ 編集 ]
らっきぃちゃん、良いお顔してますね~♡
トリミング直後ってたまりませんよね^^

てっちゃん、
毛布とお友達になれたんですね( *´艸`)クスクス
段々寒くなってきたから良かったですね♡
それにしても、てっちゃん可愛い!!
[ 2015/12/22 15:11 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> 最近コメントもかけなくて応援&読み逃げでごめんなさい(´;ω;`)

全然気になさらないでください~(*^_^*)
訪問してくれるだけですごく嬉しいです♬

> てつくんも敷物は自分のものだとわかってるんですよね!
> 賢いてつくんですね~(´^_^`)

そうなんですよ~
自分のだってわかってるので
取られないように必死です←
誰も取らないんですけどね^_^;

> らっきぃたんもトリミング行けてフワフワスッキリしましたね~
> トイプーちゃんもお手入れがいりますもんね~!

やっとトリミング行きました♪
モサモサもかわいいと思いますが
スッキリフワフワはやっぱり可愛いですね(*^_^*)アハッ

クリスマスはそれぞれに過ごすと思います←

> 我が家もその頃には娘も出産終えてると思いますから少し
> 落ち着くかな~なんて思います!

そろそろですね(*^_^*)
らてママも楽しみにしてます~
[ 2015/12/21 23:01 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
こんばんは//

> きゃ~らっきぃちゃん♪
> めちゃくちゃイケワンになって帰って来て♡
> ふんわりスッキリ☆いいですね。

モサモサもかわいいと思ってますが←
トリミング後のフワフワはやっぱり可愛いですね(*^_^*)ウフッ

> てっちゃん、お気に入り毛布なんですね。
> 雨に慣れないようになんて健気でかわいいな(*´∇`*)

ボロボロにするんですが食べてはいないので成長です♬
雨が降ったらちゃんと小屋に戻してます(笑)
偉いですよね~♬

[ 2015/12/21 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 22:05 ] [ 編集 ]
可愛い~(*≧∀≦*)
らっきーちゃん可愛い~(*≧∀≦*)
フワフワになったね~(//∇//)
クリスマス仕様のチョーカーも似合ってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ
トリミング前のモフモフらっきーちゃんも可愛い~けどね(//∇//)
てつくん、毛布暖かいって分かってるんだね!
竹ちゃんはやっぱり食べちゃうのが怖くてまだ毛布はハウスに入れた事ないんや~(*´ω`*)
取られないよっ!っていう視線も可愛い~(*≧∀≦*)
[ 2015/12/21 20:27 ] [ 編集 ]
らてままさん、こんにちは♪
今日も暖かな日でしたか~?
でも、ママさん寒がりなんでしたよね。
私と一緒です( ´艸`)ムププ
応援ポチして帰ります♪
[ 2015/12/21 14:41 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃんスッキリしたね^^
> クリスマスのチョーカー?お似合いだよ(^_-)b

やっとトリミング行ってきました~♬
チョーカー可愛いですよね~(*^_^*)
でもつけ心地が悪いのかカキカキしだしたので
壊れる前に取りました←

> てっちゃん
> お天気の様子を見て
> 毛布を入れたり出したりするんだ!スゲー!!

そうなんですよ~♬
雨が降れば小屋の中に入れるし
寝る時もちゃんと小屋に持っていきます(笑)
すごいですよね~(*^_^*)アハッ

> 今日は晴れたから外に干そうかしら♪
> あら?雨だわ
> 早く入れなきゃ!
> って感じかな?(笑)

ほんとそんな感じです!!(笑)
[ 2015/12/20 23:49 ] [ 編集 ]
mmonamikoさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん!ますますかわいくなりましたね♪
> でも、トリミング前のお顔もかわいすぎです~!

ありがとです(*^_^*)
トリミング後のスッキリもかわいいですが
モサモサも可愛いですよね←アハッ
チョーカーもすごく可愛かったです♬
でも着け心地が悪いのかカキカキしだしたので
壊れる前に取りました^_^;

> てつくんすごいですね。雨降ったらちゃんと毛布も小屋にいれるなんて!
> おりこうさんです~^^

そうなんですよ~
雨が降ったらちゃんとなおしてました(*^_^*)
夜に寝る時もちゃんと小屋に持って戻ります♬

[ 2015/12/20 23:31 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは//

トリミング後のスッキリ 可愛いですよね~(笑)アハッ
娘が一緒にいたので写真が撮れました♬

> 舌が出て笑顔な、らっきぃくんがキュートですね♪

タイミングよく舌まで出ててホント可愛いですよね←親ばか

てつはマットや毛布大好きです♬
やはり小屋の床や土は冷たいんでしょうね~
中でもくるまってるし外に出る時は持って出てきます(笑)


[ 2015/12/20 23:09 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは♬

> らっきぃ君、トリミング行って
> 来てお目目まん丸で可愛い^^b

ありがとです♬
やっとトリミング行ってきました~(*^_^*)
お目目の周りも鼻まりもスッキリしました♪

> 行って来た晩は、ぐっすり寝れ
> 夢見れたかな?(;^-^)

トリミング当日は疲れてゴロゴロして早くに寝てました・・
相当ストレスたまるんでしょうね(>_<)

> てつ君、毛布も一緒に外に~♪
> 可愛すぎです(*´∇`*)
> ちゃんと、ハウスに戻る時も…
> 毛布も一緒なんて賢いなぁ~♪

そうなんです♬
ちゃんと毛布も小屋の中に持って戻るんです!
お利口さんですよね~(*^_^*)

> こちらも、すっかり冬です(笑)
> 寒さに負けそうです(>ω<")
> らてママさん、風邪ひかないでくださいね~~~~~♪♪

ほんとに寒くなりましたよね(>_<)
らてママも寒さに負けそうです←
ゆきママさんも気をつけてくださいね♪
[ 2015/12/20 22:58 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん
> 可愛くなりましたね

ありがとうございます♬
カット後のスッキリもかわいいですが
モサモサも可愛いですよね~(*^_^*)アハッ

> レイの100均の服
> 見つけたんだけど合うサイズが残ってなかったです。

そうなんですね(>_<)
サイズによってなかったりしますもんね。

> てつくん
> この季節の毛布は嬉しいよね~
> 大事に使って
> 寒さを乗り切ろうね。。

去年はちょっと食べてましたが←
今年はボロボロにはするものの食べる事はありません♬
成長したんだな~って嬉しいです(*^_^*)

> お見舞いコメント
> ありがとうございます。
> とても嬉しいです
> 絶望の中で一筋の光を探して
> それでも何もできなくて
> 長い、長い戦いになりそうです。

何もできないなんてことはありません。
家族が側にいることが何よりの力になります。

必ずよくなることを心から願っています。
[ 2015/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
寒くなりました~
らてママさんこんばんわ~
最近コメントもかけなくて応援&読み逃げでごめんなさい(´;ω;`)
今日は久しぶりに時間ができてコメント書けます(*^^)v
てつくんも敷物は自分のものだとわかってるんですよね!
賢いてつくんですね~(´^_^`)
らっきぃたんもトリミング行けてフワフワスッキリしましたね~
トイプーちゃんもお手入れがいりますもんね~!
クリスマスもお正月もピカピカ可愛い姿で過ごせていいな~
我が家は結局何もできないまま年越しかな( ;゜Д゜)
今日は穏やかなお天気で過ごしやすかったです!
クリスマスは皆さん来られるのかな?それともお出かけでしょうか?
我が家もその頃には娘も出産終えてると思いますから少し
落ち着くかな~なんて思います!
[ 2015/12/20 21:46 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃんトリミング前も後も可愛いですよ〜(≧∇≦)
> トリミング後のチョーカーがまたとっても可愛いです

ありがとです(*^_^*)
トリミング後のスッキリもかわいいですが
モサモサも可愛いですよね~♬ウフッ

> てつくん、毛布は食べ物じゃなくて暖かいものだと分かったのかな?(笑)大人になったんですね(≧∇≦)
> 成長の証ですよ(*^_^*)

ほんと去年はちょっと食べてたので毛布はもう渡してなかったんです・・
今年はどうかなと不安でしたが、ボロボロにはするけど食べませんでした~
成長ですよね♪

> 私も年納めに姫をトリミングに連れて行きたいのですが、まだ予約も取ってない!
> いけるかな?(^_^;)

年末年始は多いですもんね~^_^;
でも姫ちゃんはモサってないですよ~♬

[ 2015/12/20 15:42 ] [ 編集 ]
ナオミさんへ
こんにちは//

> トリミングした後の笑顔がかわいいですね。
> チョーカーもすごく素敵ですー♡

チョーカー可愛いですよね~♬
笑顔がさらに可愛く見えます(*^_^*)ウフッ

> 毛布、宝物なんですね(^^)
> うちの犬も布が大好きだったのを思い出しました。
> 自分でちゃんと出し入れして偉いですねー!

ナオミさんちのワンコも毛布が好きだったんですね♪
雨が降ったら小屋に戻して
夜寝る時も小屋に戻します←
すごいですよね~♬
[ 2015/12/20 15:36 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 私も冬が苦手です。。夏のほうが好きです♪
> 寒いと体の筋肉がこわばります( *´艸`)クスクス

そうなんですね♪
暑いほうがいいですよね~(*^_^*)
そうです! 寒いと体が縮こまって肩こりになります←

> らっきぃ君、トリミングが終わり
> ふわふわになりましたね!
> とっても可愛いです~ヽ(〃^・^〃)ノ

ありがとです♬
フワフワになりました~
でももうすでにフワフワじゃなくなりました(笑)

> てつ君、大事な毛布を口で運んで
> 中に入れたり、外に出したり可愛いですね。

ちゃんと持ち運んでます←
何度も咥えなおして小屋から出したり戻したり(*^_^*)
すごいですよね~♬

> てっちゃん!エライばい!( ´艸`)ムププ

てつに、エライばいって褒められたの伝えます♬
[ 2015/12/20 15:25 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君、可愛くなりましたね。
> モフモフの時も、カットした後も可愛いです。

ありがとです(*^_^*)
カット後のスッキリも可愛いですが
モサモサも可愛いですよね~♬ウフッ

> てつ君、マットをみんなボロボロにしちゃったんですねw。
> 毛布は食べないでね。

マット 全滅です(笑)
去年は毛布をちょっと食べてしまってたのであげるの考えましたが
今年はボロボロにはするけど食べません!←
成長したな~って嬉しいです♬

> みなみは靴下が大好きで、咥えてベッドに持って行きます。
> 頂戴って言うと、ウウッて唸ります。
> てつ君は、唸ったりしませんか?

泥だらけの毛布をはたいてあげようと旦那が手を伸ばすと
唸りはしませんが手で必死に毛布を抑えるそうです(*^_^*)アハッ
唸るのはらっきぃです←
らっきぃも靴下大好きでそれを取ろうとすると
唸ってそのあと吠えまくります^_^;
[ 2015/12/20 15:16 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんにちは//

> モワモワのらっきぃ君がぬいぐるみのように変身!
> クリスマスですね♪チョーカーとっても似合ってます(*・∇・*)

ありがとです♬
チョーカー可愛いですよね~(*^_^*)
でも着け心地が悪いのか←
カキカキしだしたので壊れない前に外しました^_^;

> てつ君、マット全滅ですか(・∀・;)

そうなんです(笑)
全滅です←アハッ

> お外に出る時にしっかり毛布も移動、小雨が降ってきたら
> 毛布を咥えて小屋へ… てつ君さすがです (〃ゝ∇・)
> 日当たりにあわせて洗濯物を移動させるお母さんみたい(* ´艸`)

ほんとそうですね~(笑)
お母さんみたい←
雨が降ったらなおして 夜になって寝るときにも持って戻るし
ちゃんとわかってるんですよね~♬

> また寒くなりましたね(>_<)
> 師走でなにかとお忙しいと思いますが、ご自愛ください。

ありがとうございます。
音々子さんもお気をつけくださいね(*^_^*)
[ 2015/12/20 15:10 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
こんにちは//

> 私は超寒がりなので
> らてママさんお気持ちが、痛いほど分かります(>_<)

わ~♬ 一緒ですね~(笑)
ほんと寒いのはどうやっても寒いし我慢できません←

> らっきぃちゃん 可愛い!!!
> ふわふわだわ♡ そのクリスマスチョーカーも良いですね。

ありがとです♬
チョーカー可愛いですよね(*^_^*)
でも気になるのか足でカキカキしだしたので
取ってなおしました^_^;

> てっちゃん 成長してますねー。
> 自分の毛布よねー。
> ちゃんと 咥えて 小屋の中へ(笑) 可愛すぎる~!!!!

成長してますよね~(*^_^*)
雨が降ったり夜になって小屋に入る時は
ちゃんと咥えて持って帰るんです♬
可愛いです❤ウフッ

[ 2015/12/20 14:59 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君かわいい~(≧▽≦)
> トリミングお疲れ様でした(#^^#)
> らっきぃ君はトリミング前でも後でも
> どちらも可愛いいね~(≧▽≦)

ありがとです~♬ウフッ
トリミング後のスッキリもかわいいですが←
モサモサも可愛いですよね~(*^_^*)

> てっちゃんマットをボロボロにしちゃったんですね(>_<)

そうなんですよ・・
噛みちぎるのが楽しいみたいで遊び感覚みたいです♪
去年はちょっと食べたりしてて毛布はあげてなかったんですが
今年はボロボロにしても食べる事がなくなったので成長したみたいです(笑)

> 毛布カミカミのてっちゃん女の子の様な寝かたですね(#^^#)
> 強面のてっちゃん行動が女子でギャップが可愛すぎます(≧▽≦)

やはり てつはてつ子ですね(笑)アハッ

[ 2015/12/20 14:53 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
こんにちは//

> こちらも寒いです!
> やですね~!寒いのは(((^^;)

ほんと寒いですよね(>_<) 
体に力が入って縮こまってるので肩こりにもなります←

> わぉ!らっきぃちゃん可愛いわぁ!
> ふわふわ‼
> ギュー!したくなっちゃうぅ!

ありがとうございます♬
モサモサからフワフワになりました~(笑)
でももうカット後のフワフワはなくなりましたが・・^_^;

> てっちゃん、なんとも言えない可愛さだわぁ!
> 癒されますわぁ!
> これから仕事が忙しくなるんで、 ほんわかしましたよ♪

てつはほんと面白いですよね~(*^_^*)
見ていて飽きません(笑)
お仕事忙しくなるんですね(>_<)
風邪等ひかないよう気をつけてくださいね!
[ 2015/12/20 14:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~

きゃ~らっきぃちゃん♪
めちゃくちゃイケワンになって帰って来て♡
ふんわりスッキリ☆いいですね。
うちも行かなきゃ~
てっちゃん、お気に入り毛布なんですね。
雨に慣れないようになんて健気でかわいいな(*´∇`*)
[ 2015/12/20 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/19 17:55 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんにちは♪

> らっきー君綺麗になりましたね~^^
> すっきり、可愛いです。^^

ありがとです♪
モサモサもかわいいけど←
スッキリも可愛いですよね~(*^^*)アハッ

> そして、てつ君~
> 本当、人間が、話しているみたいに見えますね~^^
> こちらも可愛い^^

毛布を大事そうにしてました(笑)
ちゃんと雨が降ったら小屋に持っていきました←
偉いですよね~(*^^*)
[ 2015/12/19 15:55 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは♪

> すごいてつくんΣ(・ω・ノ)ノ!
> 雨が降り出したら自分でハウスに!?
> よっぽど気に入ったんですね~(*´▽`*)

そうなんですよ~!
雨が降ったら咥えて小屋に持っていきました!
偉いですよね~(笑)アハッ

> マットは全滅パパさん残念でしたけど、食べてなくってよかった(^▽^;)

毛布もやっぱりボロボロにしますが←
去年みたく食べることはないので
成長したなぁって感じます♪

> らっきぃくんトリミングだったんですね♪
> クリスマスのチョーカーがとっても可愛くモデルさん出来てる~(´∀`*)ウフフ♡

トリミング当日は絶対撮らせてくれないんですが
このときは娘も一緒だったので
運よく撮れました~❤
[ 2015/12/19 15:45 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは♪

> きゃーーー(#^.^#)らっきぃくんまた一段と可愛くなられて~♪♪

ありがとです♪
モサモサもかわいいけど←
カット後のスッキリも可愛いですよね~!

> クリスマスチョーカーつけてもらったのね☆らっきぃくん、私へのプレゼントですかー??^m^(あ、らてママさん怒らないで~)

怒りませんよ~(笑)アハッ
チョーカーかわいいですよね~
でもこのあとカキカキし始めたので
取ってなおしました(((^^;)

> てっちゃん(#^.^#)萌え!!
> 毛布をちゃんと持って出たり入ったりするのーー?
> 可愛すぎますその行動(#^.^#)

そうなんです♪
雨が降ってきたのでふと外を見ると
毛布ごと小屋に入ってました←
すごいですよね~(笑)

> 二人とも可愛すぎて、私のテンションがかなり高くてすみません^^;

いつもかわいいって言ってくれて
嬉しいです(*^^*)
てつはかわいいというより面白いですが(笑)ププッ
[ 2015/12/19 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
らっきぃちゃんスッキリしたね^^
クリスマスのチョーカー?お似合いだよ(^_-)b

てっちゃん
お天気の様子を見て
毛布を入れたり出したりするんだ!スゲー!!
今日は晴れたから外に干そうかしら♪
あら?雨だわ
早く入れなきゃ!
って感じかな?(笑)

[ 2015/12/19 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
らっきぃくん!ますますかわいくなりましたね♪
でも、トリミング前のお顔もかわいすぎです~!
クリスマスのチョーカーお似合いですね。
もう、クリスマスなんですね。そして年末と…。あっという間です(笑)
てつくんすごいですね。雨降ったらちゃんと毛布も小屋にいれるなんて!
おりこうさんです~^^
[ 2015/12/19 12:59 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは~♬

> らっきぃは
> モサモサも個人的には好き( ´艸`)
> でもお目目ぱっちりもキュート♪♪

ありがとです(*^_^*)
やっとトリミング行ってきました~
スッキリしてかわいいですが←アハッ
らてママもモサモサ好きです♬

> てっちゃん、
> 取らないから噛まないで大事にしてね( ´艸`)

去年みたいに食べなくなったけど
相変わらず噛みちぎります←
ボロボロになった毛布を大事に外に持ってきたり
小屋に戻したりしてます(*^_^*)
[ 2015/12/19 11:56 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん、かわいくなりましたね~~。
> かわいいチョーカーもつけてもらってオシャレさんに大変身だね。

ありがとうです(*^_^*)
やっとトリミング行ってきました~♬
チョーカーも可愛いですよね!
でも足でカキカキして嫌がってたので
夜には取りました(>_<)

> てっちゃんも毛布入れてもらって、過ごしやすさアップしたかな?

毛布の方が大きいので好きみたいです♪
外に持って出たり小屋に戻したりするところが
すごいな~って感心しましたよ(笑)
[ 2015/12/19 11:51 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃん、トリミングしてすっきりイケメン♪
> かっこいいわ~って言いたいけど、何故か女の子に見える~

やっとトリミングに行ってすっきりしました~♬
女の子に見えますよね(*^_^*)アハッ

> チョーカーも可愛くてよく似合ってるよぉ^^b
> よけい女子に見えちゃって~(^ー^* )フフ♪

です! 女の子には赤のチョーカーなんでしょうけど
緑してても女の子っぽいらっきぃです←

> てっちゃんは男らしいよねぇ
> って言いたいけど、毛布の写真 お姉みたい(´艸`)クスクス

てつは女の子じゃなくてお姉ですよね(笑)
ちゃんと雨が降ったら咥えて小屋に持って行くんです~
夜もちゃんと小屋に持って行きます!
お利口さんですよね←アハッ


[ 2015/12/19 11:42 ] [ 編集 ]
リヨンママさんへ
こんにちは//

> 長男さん!二人目のお子ちゃま誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿
> エッ?らてママさん、、、既におば○ちゃん???えーーーー
> 若いおば○ちゃんなんだね~^^

ありがとうございます♬
そうなんです・・ おばあちゃんなんです←
でも!!
おばあちゃんとは呼ばせてませんよ(笑)アハッ

> てっちゃん!毛布お気に入りなのね~
> 一緒に外に出て、、、雨降ってきたら、一緒にお家♪
> 感心感心!!

そうなんです♬
雨が降ったら自分で持って小屋に入ります~
あと夜になっても自分で持って戻ります←
すごいな~って感心しました(笑)

> らっきぃ君!きれいきれいになって可愛いよ~
> モワモワのらっきぃ君も可愛いけどね~v-10

やっとトリミング行ってきました~
モサモサもかわいいですが、トリミング後のスッキリも
かわいいですよね(*^_^*)ウフッ

> 先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
> 8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
> =Thank you=

これからもたくさんかわいいリヨンちゃんを楽しみにしてます(*^_^*)

[ 2015/12/19 11:39 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃん、すごく可愛い~(*^。^*)
> クリスマスのチョーカー、すごく良く似合ってます^^ 私、このクリスマスカラーの緑と赤の組み合わせ大好きなんです♪ 素敵~☆

ありがとです(*^_^*)
スッキリかわいくなりました~アハッ
緑と赤の組み合わせ らてママも好きです♬
チョーカーもかわいいですよね♪

> てっちゃん、あのマット全滅ですか(笑)
> 毛布もやっぱり外に出して愛用してるのですね^^

全滅です←
毛布もやはり外に出してしまいますが
雨が降ったり夜になると自分で咥えて小屋に持って行くんです!!
えらいですよね~(笑)

> 人間と同じ位の頭がてっちゃんにはあるのですねヽ(^。^)ノ
> さすが、てっちゃん(*^。^*)

去年は少し食べたりしてたんですが←
今年はボロボロにしても食べてはいないので成長です♬
濡れないように小屋に持って帰るって事はわかるのに
噛みちぎったらボロボロになるって事はわからないみたい^_^;
[ 2015/12/19 11:32 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> 今日は九州でも初雪のニュースを見ました~!!
> やっと本格的な寒さが到来かな?

ほんと寒さ到来ですね(>_<)
でも天気がいいのが救いです!!

> らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
> トリミング前のモフモフも可愛いけど、やっぱりトリミング後の姿は最高ですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

やっとモサモサから解放されたらっきぃ(笑)
トリミング後ってやっぱりすっきりしてて可愛いですよね~
クリスマスの首飾りも可愛いですよね♪
でも邪魔みたいで夜には取りました←

> てつくん、あのマットは全滅しちゃいましたか…
> でも毛布で温かいね♪

ボロボロになり小さくなってしまったので
旦那が捨ててしまいました(笑)
そうなんですよ!
噛みちぎってはいるけど食べてないんです!!
成長したな~って思いました(*^_^*)ウフッ

> しかも雨が降ったら毛布も一緒にお部屋に戻るなんて、てつくん天才!!

雨が降ったら持って戻るし
日が暮れて小屋に入る時もちゃんと持って戻るんです♬
えらいですよね~(笑)

[ 2015/12/19 11:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/19 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 23:48 ] [ 編集 ]
モワモワ(*^∇^*)


こんばんわ☆


らっきぃ君、トリミング行って
来てお目目まん丸で可愛い^^b


らっきぃ君も、きっと気持ちが
良いよね~~~♪♪


行って来た晩は、ぐっすり寝れ
夢見れたかな?(;^-^)


てつ君、毛布も一緒に外に~♪
可愛すぎです(*´∇`*)


ちゃんと、ハウスに戻る時も…
毛布も一緒なんて賢いなぁ~♪


側でみていたくなります(^-^b


こちらも、すっかり冬です(笑)
寒さに負けそうです(>ω<")


らてママさん、風邪ひかないで
くださいね~~~~~♪♪

[ 2015/12/18 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、
らっきぃくん
可愛くなりましたね
レイの100均の服
見つけたんだけど
合うサイズが残ってなかったです。
ここで見て
みんな殺到したのかな?
てつくん
この季節の毛布は嬉しいよね~
大事に使って
寒さを乗り切ろうね。。

お見舞いコメント
ありがとうございます。
とても嬉しいです
絶望の中で
一筋の光を探して
それでも何もできなくて
長い、
長い戦いになりそうです。
[ 2015/12/18 19:39 ] [ 編集 ]
らてママさん今晩ゎ🍒

らっきぃちゃんトリミング前も後も可愛いですよ〜(≧∇≦)
トリミング後のチョーカーがまたとっても可愛いです

てつくん、毛布は食べ物じゃなくて暖かいものだと分かったのかな?(笑)大人になったんですね(≧∇≦)
成長の証ですよ(*^_^*)

私も年納めに姫をトリミングに連れて行きたいのですが、まだ予約も取ってない!
いけるかな?(^_^;)
[ 2015/12/18 18:51 ] [ 編集 ]
トリミングした後の笑顔がかわいいですね。
チョーカーもすごく素敵ですー♡

毛布、宝物なんですね(^^)
うちの犬も布が大好きだったのを思い出しました。
自分でちゃんと出し入れして偉いですねー!

[ 2015/12/18 18:21 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんばんは//

> トリミング前のブラシ!
> 大切ですよね。
> ヘタすると毛玉量とられますから‥‥(笑)

ですよね~
短い時はラクなんですがボサボサだったので
ほんと大変でした←アハッ

> らっきぃくん! トリミングおつかれ!
> クリスマスらしいチョーカー!
> かっこいい!!

ありがとです~(*^_^*)
チョーカー可愛いですよね♪
娘と一緒だったので運よく写真が撮れました~

> てつくん!
> マットは全滅!?(笑)
> 今度は,毛布!

なにもないと寒いだろうと毛布を渡してました(笑)

> 雨になったら,小屋に持って入る!!
> えらい!!
> さすが!!

そうなんです!!
すごいですよね~ ビックリしました←
寝る時も小屋に持って入ってます(*^_^*)
[ 2015/12/18 18:11 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
寒くなって来ましたね~♪
私も冬が苦手です。。夏のほうが好きです♪
寒いと体の筋肉がこわばります( *´艸`)クスクス

らっきぃ君、トリミングが終わり
ふわふわになりましたね!
とっても可愛いです~ヽ(〃^・^〃)ノ

てつ君、大事な毛布を口で運んで
中に入れたり、外に出したり可愛いですね。
大切にしているんですね。
てっちゃん!エライばい!( ´艸`)ムププ
[ 2015/12/18 16:54 ] [ 編集 ]
らっきぃ君、可愛くなりましたね。
モフモフの時も、カットした後も可愛いです。

てつ君、マットをみんなボロボロにしちゃったんですねw。
毛布は食べないでね。
てつ君には大事な毛布だもんね。

みなみは靴下が大好きで、咥えてベッドに持って行きます。
頂戴って言うと、ウウッて唸ります。
てつ君は、唸ったりしませんか?
[ 2015/12/18 15:38 ] [ 編集 ]
モワモワのらっきぃ君がぬいぐるみのように変身!
クリスマスですね♪チョーカーとっても似合ってます(*・∇・*)

お目目のまわりスッキリでクリクリのお目目がたまらないです(*/∇\*)

てつ君、マット全滅ですか(・∀・;)
かわりの毛布はとってもお気に入りみたいですね!

お外に出る時にしっかり毛布も移動、小雨が降ってきたら
毛布を咥えて小屋へ… てつ君さすがです (〃ゝ∇・)

日当たりにあわせて洗濯物を移動させるお母さんみたい(* ´艸`)

また寒くなりましたね(>_<)
師走でなにかとお忙しいと思いますが、ご自愛ください。
[ 2015/12/18 12:32 ] [ 編集 ]
私は超寒がりなので
らてママさんお気持ちが、痛いほど分かります(>_<)

らっきぃちゃん 可愛い!!!
ふわふわだわ♡ そのクリスマスチョーカーも良いですね。
らっきぃちゃんも 気に入った様子♡ 笑顔が可愛い~

てっちゃん 成長してますねー。
自分の毛布よねー。
ちゃんと 咥えて 小屋の中へ(笑)
可愛すぎる~!!!!
[ 2015/12/18 11:59 ] [ 編集 ]
らっきぃ君かわいい~(≧▽≦)
トリミングお疲れ様でした(#^^#)

らっきぃ君はトリミング前でも後でも
どちらも可愛いいね~(≧▽≦)
どちらも大好きです💛

てっちゃんマットをボロボロにしちゃったんですね(>_<)
毛布カミカミのてっちゃん女の子の様な寝かたですね(#^^#)
強面のてっちゃん行動が女子で
ギャップが可愛すぎます(≧▽≦)
[ 2015/12/18 10:06 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

こちらも寒いです!
やですね~!寒いのは(((^^;)

わぉ!らっきぃちゃん可愛いわぁ!
ふわふわ‼
ギュー!したくなっちゃうぅ!
てっちゃん、なんとも言えない可愛さだわぁ!
癒されますわぁ!
これから仕事が忙しくなるんで、
ほんわかしましたよ♪
[ 2015/12/18 08:51 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
らっきー君綺麗になりましたね~^^
すっきり、可愛いです。^^
そして、てつ君~
本当、人間が、話しているみたいに見えますね~^^
こちらも可愛い^^
[ 2015/12/18 00:09 ] [ 編集 ]
すごいてつくんΣ(・ω・ノ)ノ!
雨が降り出したら自分でハウスに!?
よっぽど気に入ったんですね~(*´▽`*)
わんこはフワフワしたものって好きですもね♡
マットは全滅パパさん残念でしたけど、食べてなくってよかった(^▽^;)

らっきぃくんトリミングだったんですね♪
クリスマスのチョーカーがとっても可愛くモデルさん出来てる~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/17 21:42 ] [ 編集 ]
きゃーーー(#^.^#)らっきぃくんまた一段と可愛くなられて~♪♪
beforeのらっきぃくんもちょっともふってて好きです(*^_^*)
クリスマスチョーカーつけてもらったのね☆らっきぃくん、私へのプレゼントですかー??^m^(あ、らてママさん怒らないで~)

てっちゃん(#^.^#)萌え!!
毛布をちゃんと持って出たり入ったりするのーー?
可愛すぎますその行動(#^.^#)
お写真、オチリがギリギリ毛布内に収まってるのもたまらんですー(>_<)♪

二人とも可愛すぎて、私のテンションがかなり高くてすみません^^;
[ 2015/12/17 21:22 ] [ 編集 ]
らっきぃは
モサモサも個人的には好き( ´艸`)
でもお目目ぱっちりもキュート♪♪

年末はトリミングも混むから
今のうちかな(●´∀`●)?

てっちゃん、
取らないから噛まないで大事にしてね( ´艸`)
[ 2015/12/17 20:49 ] [ 編集 ]
らっきぃくん、かわいくなりましたね~~。
かわいいチョーカーもつけてもらってオシャレさんに大変身だね。
てっちゃんも毛布入れてもらって、過ごしやすさアップしたかな?
[ 2015/12/17 20:31 ] [ 編集 ]
らっきぃちゃん、トリミングしてすっきりイケメン♪
かっこいいわ~って言いたいけど、何故か女の子に見える~
チョーカーも可愛くてよく似合ってるよぉ^^b
よけい女子に見えちゃって~(^ー^* )フフ♪

てっちゃんは男らしいよねぇ
って言いたいけど、毛布の写真 お姉みたい(´艸`)クスクス
まっどっちでもいいっか~
それにしても、てっちゃんお利口さんね
雨にぬれないよう毛布をちゃんと取り込むなんてね^^b
[ 2015/12/17 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)/
長男さん!二人目のお子ちゃま誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿
エッ?らてママさん、、、既におば○ちゃん???えーーーー
若いおば○ちゃんなんだね~^^

てっちゃん!毛布お気に入りなのね~
一緒に外に出て、、、雨降ってきたら、一緒にお家♪
感心感心!!
我が仔とか思ってたりして~^m^

らっきぃ君!きれいきれいになって可愛いよ~
モワモワのらっきぃ君も可愛いけどね~v-10

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
=Thank you=
[ 2015/12/17 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

らっきぃちゃん、すごく可愛い~(*^。^*)
クリスマスのチョーカー、すごく良く似合ってます^^ 私、このクリスマスカラーの緑と赤の組み合わせ大好きなんです♪ 素敵~☆

てっちゃん、あのマット全滅ですか(笑)
毛布もやっぱり外に出して愛用してるのですね^^
お外の方が陽が当たって暖かいし、毛布とセットで2重に温かいものね、てっちゃん♪
雨だとどうするのかな?と思って読んでたら、自分で咥えて小屋に入れるなんて、スゴ~~イ☆☆☆ 
人間と同じ位の頭がてっちゃんにはあるのですねヽ(^。^)ノ
さすが、てっちゃん(*^。^*)
[ 2015/12/17 14:34 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

今日は九州でも初雪のニュースを見ました~!!
やっと本格的な寒さが到来かな?
私も寒いの苦手なのでドキドキしますが、少しは寒くないとクリスマスやお正月の雰囲気がしないなぁ~なんて思っちゃいます( 艸`*)ププッ

らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
トリミング前のモフモフも可愛いけど、やっぱりトリミング後の姿は最高ですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
らっきぃくん可愛いよ♪
クリスマスの首飾りも素敵ですね♪

てつくん、あのマットは全滅しちゃいましたか…
でも毛布で温かいね♪
去年はボロボロ+食べちゃった毛布も今年は食べることが無いなんて♪
てつくんも成長したのねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
しかも雨が降ったら毛布も一緒にお部屋に戻るなんて、てつくん天才!!
[ 2015/12/17 13:03 ] [ 編集 ]
てつくん!さすが!!
トリミング前のブラシ!
大切ですよね。
ヘタすると毛玉量とられますから‥‥(笑)
らっきぃくん!
トリミングおつかれ!
ばっちりかわいくなったね。
クリスマスらしいチョーカー!
かっこいい!!
てつくん!
マットは全滅!?(笑)
小さいと壊しやすい??(笑)
今度は,毛布!
雨になったら,小屋に持って入る!!
えらい!!
さすが!!
てつくんの大切な毛布だからねぇ~。
[ 2015/12/17 12:50 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP