トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


可愛い二人♪


2016/01/09 /Sat  



おはようございます☀  らてママです♪


すっかり通常生活になりましたね~
お正月はあっという間に過ぎ去っていきました^_^;


でも、食べすぎ飲みすぎの癖がついてしまい
いまだにたくさん食べてたくさん飲んでるらてママです←


31日に旦那実家に行った時のこと。
らてママは17歳で旦那と知り合い20歳で結婚しました。
当時は緊張して義実家では思いきり食べれないしたばこも吸えなかった←


それが今では・・・
(ちなみに旦那は男三兄弟で次男です)
長男の嫁さん 三男の嫁さんは飲めなくて
旦那も飲まないし、義父さんの相手をしながら飲むのは
いつも長男さんと三男さんとらてママ(笑)


とりあえず飲んでばかりいたらいかんかなと思い動こうとすると
義母さんが「〇〇ちゃんは座って飲んで、お父さんの相手してて~」って
必ず言われるんです^_^;


料理苦手ってことも知ってるし 
らてママがキッチンにいてもらっても困るんでしょうね~。
何もできないから(笑)


酔っぱらってるのもありその言葉を素直に受け止めて
わかりました~っと元気に返事して飲んでましたよ(笑)


今では結婚当初の緊張とかまるでなくなり
図々しく飲んでたらてママでした(笑)










らっきぃのかわいい姿をご覧ください❤


14521685610.png

とにかくおもちゃでもぬいぐるみでも白いものが好きならっきぃ。
白のくまさんぬいぐるみを大事そうに抱っこしてました←




14521686410.png

可愛かったので写真を撮ってると すぐに起きてしまい
ナデナデしてとアピールしてきました~♪
もちろんナデナデしましたよ(*^_^*)ウフッ










つづいて てつのかわいい姿を~❤


14521686650.png

お昼におやつをあげたらてママ。
ペロンとしてるてっちゃんが撮れました♬




14521687080.png

そして急に動き出すてつ・・・




14521687260.png

そして口にアムっと咥えて・・・




14521687620.png

小屋に持って帰りました・・・(笑)

らてママが毛布を取ると思ったんでしょうね←
誰も取らないのに^_^;


こうやって自分で毛布を器用に咥えて
出したり戻したりしてるところを押さえました~(笑)





そして・・・
これまた可愛い物が届いたんです❤
まだ写真を撮ってないので次回の更新でUPします(*^_^*)





白いくまさんを抱っこしてネンネしてるらっきぃと
毛布大好きなてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 今朝は寒かったけれど、昼間は日差しが暖かな
> 感じがします。

今日は雨でした(T_T)
数日前に1日晴れただけで曇りや雨ばかりで寒いです・・

> では、ひとクリックして帰りますヽ(〃^・^〃)ノ

いつもありがとうございます❤

[ 2016/01/17 18:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/16 20:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今朝は寒かったけれど、昼間は日差しが暖かな
感じがします。
では、ひとクリックして帰りますヽ(〃^・^〃)ノ
らっきぃ君、てつ君、日向ぼっこして♪
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/01/16 13:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 22:34 ] [ 編集 ]
コリンジャパン(らき王の下僕)さんへ
こんばんは//

> らてママさんのご家族のお話も大好きです。(*^_^*)

そうですか~ ありがとです♪
旦那とはケンカばかりなんですけどね(笑)ププッ

> 私も主人の実家に行くと、座ってて良いよとお母さんが
> 言ってくれるので、そのまま素直に受け取り、座っています(^^;;

ですよね~
そう言ってくれるんだし素直に座ってたほうがいいですよね♬アハッ
らてママがキッチンにいると嫁ちゃんが手伝いますってくるんですが
座っててって言いますもん~。
手伝ってもらいたい時はこっちからお願いするし~。

> ペットショップでおもちゃのぬいぐるみをみると、可愛いな〜と
> 思うのですが、我が家の猫たちはぬいぐるみで遊んでくれないので
> いつもおもちゃのネズミです(笑)

おもちゃのネズミさん 大好きなんだろうなぁ~(*^_^*)
ワンコもニャンコも可愛いけど遊び方は違いますよね~

> 一緒に遊ぶらっきいちゃん、めちゃくちゃ可愛いです♡

おもちゃやぬいぐるみであんまり遊ばないんですが
たまに気が狂ったかのように遊びます←

> てつくん、毛布持ってかえってて笑いました( ´ ▽ ` )ノ可愛い
> 毛布大好きなことがよく分かりました!

ほんと毛布大好きなんですよ♬
取られまいとサッサと小屋に持って帰ってたてつでした(笑)

[ 2016/01/15 22:29 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
こんばんは//

> らっきぃのダッコ姿は、ぬいぐるみのようでかわいい系(#^_^#)

たまにですがぬいぐるみを枕にしたり抱っこしたりしてます♬
可愛いですよね~(笑)

> 毛布のテツは、置物みたいだけど、愛嬌たっぷり~(o^^o)(o^^o)(o^^o)

たしかに置き物みたい←アハッ
ほんとてつには毎回笑わせてもらってます♬

[ 2016/01/15 22:16 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんばんは//

> 孟徳は本当に優しくて小心者で、他の犬子からとても好かれているんですよ💛
> 結婚するなら彼みたいな子ですっ(笑)。

ほんとそうですね!!
孟徳くんみたいな子と結婚したら幸せです~(*^_^*)ウフッ

> ママさん若くて結婚したんですね。
> 17で知り合って結婚Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今思うと 早まったかなって←アハッ
でも息子と娘がいてくれることは
本当に感謝です♪

[ 2016/01/15 22:11 ] [ 編集 ]
らてママさん♡こんにちは〜!

らてママさんのご家族のお話も大好きです。(*^_^*)
私も主人の実家に行くと、座ってて良いよとお母さんが
言ってくれるので、そのまま素直に受け取り、座っています(^^;;

ペットショップでおもちゃのぬいぐるみをみると、可愛いな〜と
思うのですが、我が家の猫たちはぬいぐるみで遊んでくれないので
いつもおもちゃのネズミです(笑)

一緒に遊ぶらっきいちゃん、めちゃくちゃ可愛いです♡
てつくん、毛布持ってかえってて笑いました( ´ ▽ ` )ノ可愛い
毛布大好きなことがよく分かりました!
[ 2016/01/15 15:51 ] [ 編集 ]
らっきぃのダッコ姿は、ぬいぐるみのようでかわいい系(#^_^#)
毛布のテツは、置物みたいだけど、愛嬌たっぷり~(o^^o)(o^^o)(o^^o)
[ 2016/01/15 03:49 ] [ 編集 ]
孟徳は本当に優しくて小心者で、他の犬子からとても好かれているんですよ💛
結婚するなら彼みたいな子ですっ(笑)。

ママさん若くて結婚したんですね。
17で知り合って結婚Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
うぉ~そのころは男の間を渡り鳥しちょったぁΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
[ 2016/01/14 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは//

> 私もママさんと同じくお正月は飲んで・飲んで・食べての毎日でした(笑)
> パパさんが飲めないのが以外でした(#^^#)

らてママと一緒ですね~(笑)
飲んで食べて 楽しいお正月になりました~♬
旦那はお酒 弱いんですよね←ププッ


> らっきぃ君かわいい~(≧▽≦)
> 大事そうに💛くまさんぎゅ~ってしてる姿に
> てっちゃんも毛布にスリスリ可愛い(≧▽≦)です

ありがとです♪
らっきぃの抱っこ姿も
てつの毛布を持ってく姿も可愛いですよね~(*^_^*)アハッ



[ 2016/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
ラテ母さんへ
こんばんは//

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

> らっきーくんのパッカーン、とっても可愛いですね♪
> これはもちろんなでなでしちゃいますよね!

目が合うとすぐにぱっか~んとするんです←
可愛くてすぐナデナデしちゃうらてママです(*^_^*)アハッ

> てつくんも見た目は大人っぽいのにやることが幼くって
> ギャップにやられます^^

てつは見た目は怖いけど、ほんと行動がかわいいんです~♬
らっきぃのほうがガウガウです←

> 旦那様のご実家でもリラックスできるなんて羨ましいです~
> 私はまだまだ緊張です^^;

20年以上経った今だからですよ~
らてママも結婚してから10年間くらいは緊張してたし
話も続かないし苦痛でした←
今じゃ図々しくなってしまったんでしょうね。
どう思われてもいいやって思えるようになりました(笑)
[ 2016/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
こんばんはか//

> らっきぃくん、かわいいーー!!!
> クマさんお気に入りなんですね。

ありがとです♪
白いおもちゃやぬいぐるみが好きなんです~
抱っこしてネンネしてました♬

> てっちゃんも最高にかわいい♪
> 大型犬をここまで可愛いと思ったことないほど♡

これまたありがとです(*^_^*)
らてママも最初はあんなに怖かったのに
今では可愛くて仕方ないです(笑)

> 持って帰る姿、ホントかわいいな(*´∇`*)

ちゃんと小屋から出る時も戻る時も
自分で咥えて離しません←アハッ

[ 2016/01/14 21:24 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ//
こんばんは//

> 今日は本格的に寒くなってきましたね{{ (>_<) }}
> 風邪ひかないようにしてくださいね♪

ほんと寒いです~(>_<)
ありがとうございます!
なんとか風邪もひかずに元気です♪

> ひとポチ♪して帰りますヽ(〃^・^〃)ノ

いつもありがとうございます♬

[ 2016/01/14 20:42 ] [ 編集 ]
くまもんきなこママさんへ
こんばんは//

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

> らてママさん、若い時に結婚されたのね~
> だから若いんだね~

年相応・・いや老けてるって娘からよく言われます←

> らっきぃ君、くまちゃん抱っこして可愛いよ♡

たまにですがぬいぐるみを枕にしたり抱っこしたり(*^_^*)ウフッ
可愛いですよね~(笑)

> てつくん、毛布引きずって小屋に持って行くの
> 笑えたよ~(*^。^*)

一生懸命そそくさとひきずって持って帰ってました(笑)
その様子を撮りたいとずっと思ってたので
目の前でしてくれてよかったです←アハッ

[ 2016/01/14 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/14 15:58 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
らっきーくんのパッカーン、とっても可愛いですね♪
これはもちろんなでなでしちゃいますよね!
てつくんも見た目は大人っぽいのにやることが幼くって
ギャップにやられます^^
旦那様のご実家でもリラックスできるなんて羨ましいです~
私はまだまだ緊張です^^;
[ 2016/01/13 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 09:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

らっきぃくん、かわいいーー!!!
クマさんお気に入りなんですね。
抱っこして寝て、かわいいな~
てっちゃんも最高にかわいい♪
大型犬をここまで可愛いと思ったことないほど♡
毛布大事にしてるんですね。
持って帰る姿、ホントかわいいな(*´∇`*)
[ 2016/01/13 01:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日は本格的に寒くなってきましたね{{ (>_<) }}
風邪ひかないようにしてくださいね♪
ひとポチ♪して帰りますヽ(〃^・^〃)ノ
[ 2016/01/12 23:01 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃん、可愛い~
> ずっど撫でていたいですね^^

可愛いですよね~(笑)アハッ
ぱか~んって足を開くので
ついついナデナデしちゃいます(*^_^*)

> てっちゃんはもう、どんなてっちゃんも
> 可愛いです。
> てっちゃんの大ファンです♡

ありがとです♪
強面なのにこれがなんでか可愛く見えるんですよね~(*^_^*)
お茶目なてつです♪ウフッ

> 私の兄のお嫁さんも、お酒が強いです。
> 結局、
> いつも最後まで飲んでいるのは、兄嫁ですが、
> うちの夫の相手をしてくれるので助かってます(笑)

そうなんですね~
らてママも最期まで飲んでます←
義兄も義弟よりも(笑)

[ 2016/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんばんは//

> 楽しいお正月ですね〜。
> パパさんがお酒飲めない分、らてママさんが
> 頑張るんだー(笑)

そうなんです~
旦那お酒弱いし実家ではほとんど飲まないんです・・
なのでらてママが思いきり飲んでますよ~(笑)

> らっきぃ君、白いオモチャが好きなんですね。
> ぎゅうと抱っこしちゃってるぅ♡
> 可愛いですね〜(≧∇≦)

白いおもちゃやぬいぐるみが好きなんですよ♪
珍しくぬいぐるみで遊んでるな~って思ってたら
急に静かになったので見てみると・・
抱っこしてネンネしてました(*^_^*)アハッ

> てつきんのペロンも愛くるしいです。
> 毛布お気に入りなんですね〜(≧∇≦)
> 大丈夫だよー。ママさん取らないから〜(笑)

可愛いですよね~♪ウフッ
今は毛布が大のお気に入りです(*^_^*)
小屋から出る時も戻る時も一緒です(笑)

[ 2016/01/12 21:24 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
こんばんは//

> ふふふ。それぞれ方向性は違いますが、らっきぃくんも、てつくんも可愛いですねぇ。

可愛いですよね~(*^_^*)ウフッ
らっきぃは見た目が可愛くて←
てつは見た目は怖くても表情や行動が可愛いですよね~♪

> 毛布持って帰るのがウケました。
> てつくんは強面な顔して、足はお姉座りですね。^^

そうなんです!!
強面なのにお姉座り←
ペロリとしてる写真とかよく見るとセクシーですよね(笑)
毛布を持って帰るとこを撮れてよかった~♪アハッ

[ 2016/01/12 21:16 ] [ 編集 ]
まゆんさんへ
こんばんは//

> 改めまして、今年もよろしくお願い致します♪

こちらこそよろしくお願いします♬
今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

> ふはー!なんて可愛い2匹でしょ!わんちゃんも、モフモフしてるもの好きなんですね^^

そうなんですよ~♪
モフモフした物が大好きですよ(*^_^*)アハッ

> うちのそにゃは、かまってもらえなくていじけている時だけ、ぬいぐるみをとっ散らかします。
> らきてっちゃん達には敵わないけど可愛いんで、今度ブログにも書きますね(笑)

そにゃちゃんのぬいぐるみとっちらかし写真
楽しみにしてます~♪
可愛いだろうな~(*^_^*)

> 私は、いまだにパパのご両親と一緒だと緊張して何食べてるかわからない状態です(>_<)

らてママも結婚当初から10年間くらいは緊張しまくりでしたよ~
遠慮してしまうし話も続かないし←
5年前くらいから図々しくできるようになりました(笑)

> いやご両親共優しくて面白いし、私もよくしゃべるし、見た目は和気あいあいと家族団らんしてるんですけどね。
> 失礼無いようにーとどこかで気を張ってしまうのですよねー。。。

和気あいあいできるなんてすごいですよ~!!
失礼ないように・・とか今は思わないですもん(笑)
こんなに変わるもんなんですね~(*^_^*)アハッ

[ 2016/01/12 21:00 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんばんは//

> らてママさん、早くに結婚されたんですね~。

そうなんですよ^_^;
娘には早くに結婚しなくてもいいよ~ 遊べんよ~って話してます(笑)
らてママが子育て真っ最中の頃 友達は遊んだり旅行行ったりして
うらやましいな~って思ってましたもん♪

> 義父さん、お嫁さんに一緒に飲んでもらえて嬉しいでしょうね~。
> これも立派な親孝行ですよ~‼

いまだからこそですよ~
5年くらい前から図々しくなって
何も気にしないようになりました(笑)
義両親にどう思われても全然OKです←

> らっきぃーちゃん💛縫いぐるみさん抱っこして寝んね、可愛すぎます~(^3^)/

たまになんですがこうやって抱っこして寝てるんですよ~♪
可愛いですよね~(*^_^*)アハッ

> てつくん、毛布を器用に出し入れするんですね~。
> てつくん、大事な毛布誰も取らないから大丈夫だよ~‼

今一番お気に入りなのが毛布です♪
小屋から出る時も戻る時も毛布を離しません(笑)
[ 2016/01/12 18:22 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんばんは//

> らてママさん20歳でご結婚されたんですね(*^_^*)
> 大きなお子さんおられるのにお若いはずです(*^_^*)

らてママは20歳で結婚しましたが
娘には「卒業してしばらく働いて友達と旅行行ったり遊んだりしたほうがいいよ」
と言ってます(笑)
らてママ、友達が遊んでる時に子育て中だったので いいな~って思ってましたもん^_^;

> お義母さまお優しい方ですね(^^)義家族の皆さんもご理解があって♪果てしなく羨ましいです!うふ、うふふ・・・(T_T)

今だからですよ~
最初の10年間は緊張してたしやはり居心地悪いし
できれば行きたくなかった←
5年前くらいから図々しくなり 何も気にしなくなりました(笑)
義両親からどう思われても全然OKです←

> 私はザ!田舎の長男の嫁なので毎回奥歯噛みしめてますw

らてママは次男の嫁なのでこうできるのかもしれませんね・・
ちゃむママさん ファイト~♬
でもいくら長男の嫁でも間違ってる事や嫌な事は
やわらかい口調ででも言ったほうがいいと思います♬

> ら、らっきぃくぅ~ん(#^.^#)
> ぬいぐるみ抱っこしてる姿も、お股ぱっかーんの姿もお顔も、なにもかも可愛すぎて鼻血出そうですー^m^むふふ~
> あぁなでまくりたい(>_<)!

かわいいですよね~(*^_^*)アハッ
珍しくぬいぐるみで遊んでたら急に静かになったので見てみると・・
抱っこして寝てました←

> てっちゃんの毛布出し入れの決定的瞬間の撮影に成功されたのですね☆
> ちゃんと自分で居たいところに毛布を持っていく健気な姿、感動です(*^_^*)

いつか撮りたいと思ってたんですが
目の前でやってくれました~(笑)
すぐに写真撮りましたよ~♬
ギリギリセーフでした(*^_^*)アハッ

[ 2016/01/12 18:05 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> ママさん、若くしてご結婚されてたのですね!
> 二十歳か~(*´∀`)

今思うと卒業して働いて友達と旅行に行ったり遊んだりしたかった~
なので娘には早くに結婚しなくてもいいよ!って話してるけど・・^_^;

> 旦那さんのご実家で義父さんのお酒のお相手されているなんて、とっても関係良好じゃあないですか~(*^^*)
> ママさん、気に入られている証拠ですよ!

今だからですよ~
結婚当初から10年間くらいは緊張してたし
話は続かないし変な空気感漂うし
できれば行きたくなかった~アハッ

ここ5年くらいで図々しくなりましたよ(笑)

> らっきぃくんもぬいぐるみ抱っこしている姿がカワイイな~(〃ω〃)
> 白いろのものが好きって、白色なのが分かるのかな?ワンコには色の識別がないようなこと言われているけど、黒白の世界だとしたら、白なのかも知れないですね♪

可愛いですよね~(*^_^*)アハッ
ワンコは色はよくわからないって聞きますよね~
でも白はわかるみたいです♪

> そして、てつくん!
> 大事な毛布、自分で出し入れしてるんですね♪
> 暖か毛布、もうしばらく必要ですね(*´艸`)

小屋から出る時も毛布を持ってきて
小屋に戻る時も毛布を持って帰ります(笑)
相当お気に入りのようです♪アハッ
まだまだ毛布が活躍ですね~(*^_^*)

[ 2016/01/12 17:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

らてママさん、若い時に結婚されたのね~
だから若いんだね~

らっきぃ君、くまちゃん抱っこして可愛いよ♡
てつくん、毛布引きずって小屋に持って行くの
笑えたよ~(*^。^*)
[ 2016/01/12 17:41 ] [ 編集 ]
らっきぃちゃん、可愛い~
ずっど撫でていたいですね^^
てっちゃんはもう、どんなてっちゃんも
可愛いです。
てっちゃんの大ファンです♡

私の兄のお嫁さんも、お酒が強いです。
結局、
いつも最後まで飲んでいるのは、兄嫁ですが、
うちの夫の相手をしてくれるので助かってます(笑)
[ 2016/01/12 15:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♩

楽しいお正月ですね〜。
パパさんがお酒飲めない分、らてママさんが
頑張るんだー(笑)

らっきぃ君、白いオモチャが好きなんですね。
ぎゅうと抱っこしちゃってるぅ♡
可愛いですね〜(≧∇≦)
撫で撫でしちゃいますよね♡

てつきんのペロンも愛くるしいです。
毛布お気に入りなんですね〜(≧∇≦)
大丈夫だよー。ママさん取らないから〜(笑)
[ 2016/01/12 14:35 ] [ 編集 ]
ハナパパ
ふふふ。それぞれ方向性は違いますが、らっきぃくんも、てつくんも可愛いですねぇ。
毛布持って帰るのがウケました。
てつくんは強面な顔して、足はお姉座りですね。^^
[ 2016/01/12 09:54 ] [ 編集 ]
改めまして、今年もよろしくお願い致します♪

ふはー!なんて可愛い2匹でしょ!わんちゃんも、モフモフしてるもの好きなんですね^^

うちのそにゃは、かまってもらえなくていじけている時だけ、ぬいぐるみをとっ散らかします。
らきてっちゃん達には敵わないけど可愛いんで、今度ブログにも書きますね(笑)


私は、いまだにパパのご両親と一緒だと緊張して何食べてるかわからない状態です(>_<)

いやご両親共優しくて面白いし、私もよくしゃべるし、見た目は和気あいあいと家族団らんしてるんですけどね。
失礼無いようにーとどこかで気を張ってしまうのですよねー。。。もう5年以上経つのに。いつか、らてママさんみたいになれるかなー?
[ 2016/01/12 05:29 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは~♪
らてママさん、早くに結婚されたんですね~。私は、20歳の頃何してたんだろう?まだ、親の拗ねかじって遊んでました(笑)
義父さん、お嫁さんに一緒に飲んでもらえて嬉しいでしょうね~。
これも立派な親孝行ですよ~‼

らっきぃーちゃん💛縫いぐるみさん抱っこして寝んね、可愛すぎます~(^3^)/
てつくん、毛布を器用に出し入れするんですね~。
てつくん、大事な毛布誰も取らないから大丈夫だよ~‼

[ 2016/01/12 03:34 ] [ 編集 ]
らてママさん20歳でご結婚されたんですね(*^_^*)
大きなお子さんおられるのにお若いはずです(*^_^*)
お義母さまお優しい方ですね(^^)義家族の皆さんもご理解があって♪果てしなく羨ましいです!うふ、うふふ・・・(T_T)
私はザ!田舎の長男の嫁なので毎回奥歯噛みしめてますw

ら、らっきぃくぅ~ん(#^.^#)
ぬいぐるみ抱っこしてる姿も、お股ぱっかーんの姿もお顔も、なにもかも可愛すぎて鼻血出そうですー^m^むふふ~
あぁなでまくりたい(>_<)!

てっちゃんの毛布出し入れの決定的瞬間の撮影に成功されたのですね☆
ちゃんと自分で居たいところに毛布を持っていく健気な姿、感動です(*^_^*)
[ 2016/01/11 23:17 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは☆

ママさん、若くしてご結婚されてたのですね!
二十歳か~(*´∀`)
まだ学生で、友達とブラブラしてたな~(^^;
旦那さんのご実家で義父さんのお酒のお相手されているなんて、とっても関係良好じゃあないですか~(*^^*)
ママさん、気に入られている証拠ですよ!
カワイイ嫁さんで通っているんだと思います♪素敵です(*^^*)

らっきぃくんもぬいぐるみ抱っこしている姿がカワイイな~(〃ω〃)
白いろのものが好きって、白色なのが分かるのかな?ワンコには色の識別がないようなこと言われているけど、黒白の世界だとしたら、白なのかも知れないですね♪
パッカーンならっきぃくんの気持ちもよく分かるよ~(^o^)ナデナデしてもらいたいもんね(^^)
そして、てつくん!
大事な毛布、自分で出し入れしてるんですね♪
暖か毛布、もうしばらく必要ですね(*´艸`)
[ 2016/01/11 22:06 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんばんは//

> らっきぃのぱっかーん
> 超可愛い( ´艸`)♪♪
> なでなでした後
> お腹くんくん嗅ぎたい(*´Д`*)……

可愛いですよね~(笑)
らてママもナデナデももちろんするけど
匂い嗅ぎますよ~アハッ
肉球も嗅ぎます(*^_^*)

> てっちゃん…
> 大丈夫……取らないから(笑)!!

そうなんですよ・・
らてママが毛布を取ると思ってるのか
おやつをもらったらすぐに毛布を咥えて小屋に戻りました(笑)
そのあと また毛布を持って外に出てましたよ←

> P.S.エキサイトブログに引っ越しました♪

今覗いてきましたが
まだ記事は書かれてないみたいで・・
どこに引っ越してもお邪魔しますよ~(*^_^*)ウフッ

[ 2016/01/11 21:30 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> 安心して酔えるということは嬉しことですよね!

確かにそうですね~
先に酔ったもん勝ちです(笑)
でも酔狂まわすわけでもなく
ひたすら明るくなるらてママです←アハッ

>私なんて顔に似合わないくらい飲めなんですもんΣ(|||▽||| )

そうなんですね♬
全く飲めないんですか?

> しばらくコメントも残せずごめんんさいね( ̄▽ ̄;)

よっこたんさんのお時間ある時で充分です♪
気にされないでくださいね(*^_^*)ウフッ

[ 2016/01/11 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 19:38 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんばんは♪

> 20歳で結婚されたんですね!
> 私は20歳って何してた頃かなぁ(笑)高卒で社会に揉まれて強くなった頃かな(笑)

そうなんですよ~。
早く結婚するより
卒業してしばらく働いて
24・5歳位で結婚するのが理想だと
娘に話してるとこです(笑)
友達はみんな楽しく遊んでるのに
自分は子育てに追われてたので (((^^;)

> 旦那さんが飲めないのが意外ですけど、義父さんのお相手できるって義母さん嬉しかったんだと思いますよ♪

お盆と正月しか義実家には帰らないんですが
そのたびその状況なんです(笑)
らてママに何言っても変わらないって思われてるかもです(笑)アハッ

でも、結婚して10年間くらいは緊張して
大人しくしてました~。
今だから図々しくできるんでしょうね♪

> らっきぃ君、ぬいぐるみ抱っこしてるなんて、かわいい(≧∇≦)

たまにですが寄り添ってたり枕がわりにしたり
抱っこしたりするんです(*^^*)ウフッ
らっきー君は格闘専門なんですね♪

> てつ君のカッコ、笑ってしまいました!柔らかいなぁ(*^m^*)

なんかセクシーですよね(笑)
やはりてつはてつ子です←アハッ

> なべ祭り、いろんななべがあって楽しかったです♪

あんなにたくさんあったら迷いますね~♪
どれも美味しそうだし!
[ 2016/01/11 18:34 ] [ 編集 ]
らっきぃのぱっかーん
超可愛い( ´艸`)♪♪

なでなでした後
お腹くんくん嗅ぎたい(*´Д`*)……

てっちゃん…
大丈夫……取らないから(笑)!!


P.S.エキサイトブログに引っ越しました♪
[ 2016/01/11 18:02 ] [ 編集 ]
たまには・
こんにちはらてママさん~
安心して酔えるということは嬉しことですよね!
私なんて顔に似合わないくらい飲めなんですもんΣ(|||▽||| )
お酒の美味しさわからないですよ~
平和な証拠ですもん!
しばらくコメントも残せずごめんんさいね( ̄▽ ̄;)
[ 2016/01/11 16:37 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
こんにちは//

> らてママさま、ご主人のご実家はもうご自分のご実家と同じようにくつろげるのですね^^そういう関係って、いいですね☆ きっとご主人のパパさまもママさまも気を遣わないでくつろげるのでしょうね(#^.^#)

いまだからこそ気を使わなく過ごせるようになったと思います!
結婚当初から10年間くらいは緊張しまくりだったし
旦那一人で寝たり 地元の友達と遊びに行ったりして
らてママと子供は置き去りってことも多々ありました←
そのたびケンカしてました(*^_^*)アハッ

> らっきぃちゃん、くまさん抱っこのお写真、めちゃめちゃ可愛い(#^.^#) 

かわいいですよね~(笑)
珍しくぬいぐるみで遊んでたら静かになったのでふと見てみると・・
抱っこしてネンネしてました♪

> てっちゃんのぺろっとしている姿は何座り?? この座り方も可愛い(●^o^●)
> なんといっても、自分で毛布を片付けるお写真は最高です\(^o^)/よくいい瞬間、捉えられましたね!(^^)!

ホントですね(笑)
ペロリとしてる時のてつ なんかセクシーですね←
やはり てつはてつ子ですね(*^_^*)アハッ
いつか毛布を咥えて小屋から出る写真 小屋に戻る写真を撮りたいと思ってたら
目の前でしてくれました~♬
ナイスショットですよね(*^_^*)
[ 2016/01/11 16:15 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんにちは//

> くまさんを抱っこしているらっきぃ君、可愛すぎです(*/∇\*)
> それにそのアンヨ…ぱっか~んは反則ですよ!!

可愛いですよね~(笑)
気持ちよく抱っこしてネンネしてたのに写真撮ってたら起きたので
目があったと同時にぱっか~んです←アハッ
もちろんナデナデしました♪

> てつ君の毛布移動の現場、スクープですね(*・∇・*)
> 必死に運ぶてつ君の姿に笑ってしまいました!

そうなんです~
いつか咥えて運ぶ姿を撮りたいと思ってたら
目の前でしてくれました(笑)

[ 2016/01/11 16:02 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 白いクマさんと寝るらっきぃ君、めちゃかわです( ´艸`)ムププ
> 白い物が好きなんですか~♪

そうなんです♪
昔から白い物が好きで
おもちゃやぬいぐるみも白い物が大好きです(*^_^*)

> 色の識別している!という事ですよね(u_u*)
> 賢いらっきぃ君です~。

ワンコって色の識別ははっきりしないって聞きますが
どういうふうに見えてるのかわかりませんが
ちゃんと白い物を選びます♬

> てつ君は毛布を咥えて、自宅にお持ち帰り~うんうん(^-^)
> やっぱり、ワンコも毛布が好きですよね!

てつの今のお気に入りはなんてったって毛布です♪
小屋から出る時も小屋に戻る時も
必ず咥えて行動を共にします(笑)

> 可愛い物って!?なんだろう??
> 次回の記事楽しみにしています♪

うふふ♪ なんでしょう~(*^_^*)
[ 2016/01/11 15:55 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
こんにちは//

> らてママさんはご主人が飲めないので、寂しい思いをしたかも
> しれませんが、夫婦で飲めるもの考えもんですよ。

らてママの姉夫婦がどちらも酒豪なんで
見ていて大変だなと思う時が多々あります(笑)
そうですね!!
どちらか一人が飲めるほうがいいのかもです!!

> 昔は食事というとまず飲みたいお酒を決めて、それにあう料理
> を考えてました。翌日が休みの時は、日本酒(一升瓶)でも、
> 洋酒(ボトル)でも、一晩で、ほぼ飲みきっていました(笑)。

お強いですね~
らてママは酒 焼酎 洋酒 ワイン・・飲めません←
梅酒とビールとチュウハイのみです(笑)

> そろそろ体のことを考える年齢になり、最近は自重しています。

らてママも外に出た時は思いきり飲んでますが
家では缶ビール1本にしてます!!
[ 2016/01/11 14:15 ] [ 編集 ]
20歳で結婚されたんですね!
私は20歳って何してた頃かなぁ(笑)高卒で社会に揉まれて強くなった頃かな(笑)
旦那さんが飲めないのが意外ですけど、義父さんのお相手できるって義母さん嬉しかったんだと思いますよ♪
らっきぃ君、ぬいぐるみ抱っこしてるなんて、かわいい(≧∇≦)
らっきーは格闘してる姿しか見たことないです(笑)
てつ君のカッコ、笑ってしまいました!柔らかいなぁ(*^m^*)
おれの毛布ばい(笑)これ最高だわ(*^^*)
なべ祭り、いろんななべがあって楽しかったです♪
昔は1種類だったのになぁ〜高岡市、頑張ってます♪( ´▽`)

[ 2016/01/11 13:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> 本当にお正月はあっという間に過ぎ去って行きましたね…。笑
> 私、年末年始のワクワクする感じが好きなので寂しいです~

あっという間でしたね・・
確かに忙しいけどワクワク感ありますよね♪

> らてママさん、20歳で結婚されたのですね♪
> 私は結婚して4年くらいなのですが、まだまだ旦那の実家に行くのは緊張します~(´ー`A;) アセアセ

らてママも結婚して10年くらいは緊張してましたよ~
思うようにくつろげないし話も進まないし
なのに旦那は一人グーグー寝たり地元の友達と遊びに行ったりして
それでよくケンカしてました(笑)

> 最近は旦那が忙しくて、なかなか行かなくなったってこともあり、行く前は少し憂鬱…笑
> いつか、らてママさんのように旦那の実家でも居心地良く過ごせるようになりたいです☆

憂鬱になりますよね~
一人で行ってきたら?ってらてママはよく言ってました(笑)
でも旦那、一人だと帰ろうとしないんですよ・・
そこは女性と違いますよね~
私たち女性なら実家なら喜んで一人でも帰りますよね~(*^_^*)ウフッ

> らっきぃくん、クマちゃん抱っこしてる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
> お股パッカ~ンでナデナデ要求も可愛すぎます♪

お気に入りの白のクマさん抱っこしてネンネしてました♪
可愛いですよね~(笑)
そして足ぱっか~ん♪ウフッ
もちろんナデナデしました~♬

> てつくん、ママに毛布取られるって思ったの~( 艸`*)ププッ
> ちゃんと咥えてお家の中へ帰っていく姿が可愛いですね♪

てつの今のお気に入りは毛布です♪
小屋から出る時も中に入る時も必ず毛布を咥えて移動します(笑)

[ 2016/01/11 13:34 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん!!!
> とーーーってもかわいいっ
> 萌え萌え~な1コマですね☆

かわいいですよね~(*^_^*)アハッ
珍しくぬいぐるみで遊んでるな~と思ってたら
静かになったので見てみると・・・
抱っこしてネンネしてました♪

> てっちゃんの大好きは毛布なのね!
> 噛み千切って小さくならないように
> 祈ります。。。(笑)

そうなんです♪
今は毛布が一番のお気に入りです(*^_^*)
小屋から出る時も中に入る時も咥えて持って行きます(笑)

> ご主人のご実家で
> 「座って飲んで、お父さんの相手してて~」って
> 幸せですね~

本心はどうかわかりませんが←
らてママは素直に受け止めて は~い って答えます(笑)
料理・・苦手ですよ←
なのでキッチンにいって手伝おうにも
邪魔になるんだろうと思います(笑)

> 年末におとーしゃんの実家で
> 「何か手伝いありますか~?」と言ってみたところ
> 「いいのいいの!わたし自分のペースでやるから~」と
> お義母さんに言われました(笑)

そうなんですね~
でもそんな時は 素直にはいって言ったほうがいいですもんね♪アハッ
実際らてママも嫁ちゃんが手伝いますってキッチンに来ても
よかよか 座ってて。運ぶ時だけ手伝って~
って言いますもん(*^_^*)


[ 2016/01/11 13:19 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

らてママさま、ご主人のご実家はもうご自分のご実家と同じようにくつろげるのですね^^そういう関係って、いいですね☆ きっとご主人のパパさまもママさまも気を遣わないでくつろげるのでしょうね(#^.^#)

らっきぃちゃん、くまさん抱っこのお写真、めちゃめちゃ可愛い(#^.^#) 

てっちゃんのぺろっとしている姿は何座り?? この座り方も可愛い(●^o^●)
なんといっても、自分で毛布を片付けるお写真は最高です\(^o^)/よくいい瞬間、捉えられましたね!(^^)!
[ 2016/01/11 00:30 ] [ 編集 ]
くまさんを抱っこしているらっきぃ君、可愛すぎです(*/∇\*)
それにそのアンヨ…ぱっか~んは反則ですよ!!

てつ君の毛布移動の現場、スクープですね(*・∇・*)
必死に運ぶてつ君の姿に笑ってしまいました!
[ 2016/01/10 23:44 ] [ 編集 ]
うさぎおやじ&うさかれん(ホワイト☆ラビット)さんへ
こんばんは//

> とても心温まるコメントをありがとうございました。
> 二人で一緒に読ませていただき感激いたしました。
> ゆきは大丈夫だと信じます!!
> 本当に本当にありがとうございました。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします♬
今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

つい熱くなってしまって
思いのままコメントしてしまって
気分を害されてないかなと心配してました(>_<)

そう言って下さりホッとしました!!

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
[ 2016/01/10 23:21 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> きゃあ-------♪♪
> メチャ、可愛いですね(≧∇≦)
> 白いくまちゃんを抱っこしてる
> らっきぃ君~~~♪♪

ありがと~♪ウフッ
かわいいですよね(笑)
久しぶりにぬいぐるみで遊んでるな~って思ってたら
静かになったので見てみると・・
抱っこしてネンネしてました♪

> てつ君、毛布にスリスリ全開で
> ちゃんとハウスへ持ってくね^^
> 一生懸命な姿が、たまらないし
> 可愛くて仕方ないよ~~~♪

今は毛布が一番お気に入りで離しません←
小屋から出る時も 戻る時も咥えて持ってます(笑)
らてママが取ると思ったのか
おやつを食べたらそそくさと小屋に毛布と一緒に
戻って行きました←

> いっぱい、自然体のらっきぃ君
> てつ君見れて癒されましたよ^^

ありがとうございます(*^_^*)
そういってくれると嬉しいです~♪
[ 2016/01/10 23:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんばんは//

> そっか~ママさんは20歳で結婚されたからまるでお嬢様と姉妹のようにされてるんだわ(´艸`*)♡
> 若いお母さんって憧れるわ♡

息子からしたら若いお母さんなんですが
娘にしたらそうでもなく
よく娘から「若いママがよかった」って言われてました(ー_ー)!!
今でも言われますよ←

> お義父さんと飲むのに付き合ってあげるなんていいお嫁さんじゃないですか♡
> その方がお義母さんも助かるんじゃないかな(´∀`*)ウフフ♡
> もう自分の親と変わりないように付き合っているなんて素敵です♡

こうできるのもいまだからこそです・・。
結婚当初から10年間くらいは緊張してそれが苦痛でしたもん←
しかも旦那は自分だけ寝たり地元の友達と遊びに行って
らてママと子供だけ義実家においてけぼりもよくありました・・
思いだしたらムカついてきました(笑)

> らっきぃくん、お気に入りのくまさんのぬいぐるみを抱っこしながらねんねするなんて可愛い~(≧▽≦)♡

珍しくぬいぐるみで遊んでるな~って思ってたら
急におとなしくなったので見てみると・・
抱っこしてネンネしてました(*^_^*)ウフッ

> てつくんも毛布が気持ちよくってお気に入りだったんでしょうね♡
> 自分の寝床に持っていくなんて賢いわ~(#^^#)

今の一番のお気に入りが毛布です♬
ガジガジするのも楽しいらしくすぐにボロボロになるんですが
小屋から出る時も戻る時も毛布を咥えてます(笑)


[ 2016/01/10 22:59 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
こんばんは//

> ご主人のご実家でのエピソード、
> 何とも微笑ましいではないですかー。

いまだからこそです・・
図々しくなったし、なんか言われても気にもせずにいれるようになりましたもん(笑)
結婚当初から10年間くらいはホント緊張や圧迫感とかで
行くのが嫌でした←アハッ

> お義父さまもらてママさまが一緒に楽しくお酒を飲んでくれること、
> きっととても嬉しく思っていらっしゃるはず!!

こんなに変わるとは・・ 
って義父さんは思ってるんじゃないかな~(笑)アハッ

> らっきぃくんはクマさんがお気に入りなんですね。
> 「白いもの」が好き、って何だか面白いな。

そうなんですよ~
最初は気にもしなかったんですが
どうも遊んでるおもちゃやぬいぐるみが白ばっかりだって
気づいたんです♬
なんで白色なんでしょうね~^_^;

> てつくんはやっぱり力持ちだなー。
> 毛布を咥えてあっさりと自分のハウスに持って行くなんて。
> 見た目凄く強そうなてつくんがふわふわ毛布好きなんて
> そのギャップが可愛いです!!

おやつを食べたらそそくさと
毛布を咥えて小屋に入って行きました(笑)
フワフワなのが好きみたいです♪
今は毛布が一番のお気に入りです(*^_^*)ウフッ

[ 2016/01/10 22:45 ] [ 編集 ]
だんくんママさんへ
こんばんは//

こちらこそ訪問&コメント有難うございます♬

> 2頭飼いというカテゴリーがあるんだな~と見ていたら、
> トイプーちゃんと土佐犬ちゃんの2頭?って
> 珍しいな~って思わず訪問してしまいました(笑)

トイプードルと土佐犬?!
ってよく言われます(笑)
ですよね~^_^;
すごい組み合わせですよね←アハッ

> 私は土佐犬ちゃんを生で見たことがないので、
> 強面だけど優しいのね~ふふふって微笑んでしまいました~

見た目はホント怖いです←
最初の7ヶ月は近づく事もできませんでした・・
その時のことは今でも後悔してます(T_T)
でもいまでは可愛くてしかたありません♪
強面だけどお茶目でおかしくて優しくて(*^_^*)
最高のワンコだと思ってます!

> らっきぃちゃんはパパさんにガウガウなんですね(笑)

旦那が甘やかして、しかもかまいすぎなんで
旦那に対してガウガウするんですよ←

> また覗かせてくださいね~

はい♪ 是非お待ちしてます(*^_^*)ウフッ
らてママもまたお邪魔させて頂きます♬
[ 2016/01/10 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

白いクマさんと寝るらっきぃ君、めちゃかわです( ´艸`)ムププ
白い物が好きなんですか~♪
色の識別している!という事ですよね(u_u*)
賢いらっきぃ君です~。

てつ君は毛布を咥えて、自宅にお持ち帰り~うんうん(^-^)
やっぱり、ワンコも毛布が好きですよね!
暖かくて、気持ちいいですから(⌒∇⌒)/ 

可愛い物って!?なんだろう??
次回の記事楽しみにしています♪
[ 2016/01/10 22:15 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは//

そうでした・・ バレますよね←
でも まぁ・・ もう孫もいるしいいか~って感じです(笑)

若くして結婚されたんですね~♪
そして・・やんちゃ←
これまたらてママと同じですね~(笑)
話が合いそうですね♬アハッ


[ 2016/01/10 22:14 ] [ 編集 ]
キラキラ屋さんへ
こんばんは//

> きゃーきゃー!
> らっきぃちゃん、白いくまさんを大事そうに抱っこしてる姿が!
> なななんて可愛いんですかぁ!やばいわぁ!可愛いすぎるわぁ!

そんなに可愛いって言って下さると嬉しいです(*^_^*)アハッ
可愛いですよね~♪
久しぶりにぬいぐるみで遊んでるな~って思ったら
おとなしくなったので見てみると抱っこしてネンネしてました♪

> てつくん(/≧◇≦\)
> 毛布ずりずりして、も~(*^▽^*)可愛い!お尻もめちゃめちゃキュートです!

らてママが取ると思ったのか
おやつをもらったらそそくさと小屋に戻って行きました(笑)
今は毛布が一番のお気に入りです(*^_^*)
[ 2016/01/10 18:12 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
こんばんは//

> らっきぃはクマさん
> てっちゃんは毛布...
> 二人とも、お気に入りを持ってゴロゴロ
> むっちゃかわいいですねo(*^▽^*)o~♪

かわいいですよね~(*^_^*)ウフッ
らっきぃはおもちゃもぬいぐるみも白い物が大好きです♬
てつは毛布が今はお気に入りで離しません(笑)
らてママが取ると思ったのか
必死に小屋に持って行きました←
[ 2016/01/10 18:01 ] [ 編集 ]
夫婦で飲めるもの良し悪しです
らてママさんはご主人が飲めないので、寂しい思いをしたかも
しれませんが、夫婦で飲めるもの考えもんですよ。

昔は食事というとまず飲みたいお酒を決めて、それにあう料理
を考えてました。翌日が休みの時は、日本酒(一升瓶)でも、
洋酒(ボトル)でも、一晩で、ほぼ飲みきっていました(笑)。

そろそろ体のことを考える年齢になり、最近は自重しています。
[ 2016/01/10 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/10 15:32 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> 沢山飲んで沢山食べて楽しいお正月でしたね。
> 私は全然飲めないので、らてママさんが羨ましいです。

ホントにたくさん食べて飲んで楽しかったです♬
お正月はあっという間に終わっちゃいました^_^;
みなみママさんは全く飲めないんですね~
でもらてママも最初は梅酒しか飲めませんでした←
甘さでなんとか飲んでる・・みたいな(笑)

> そして、ご結婚早かったんですね。
> きっと、可愛いお嫁さんだった事でしょう。

全然可愛くないですよ(笑)
当時はワンレングスとかソバージュが流行ってたので
写真を見るとプッと吹き出してしまいます←アハッ

> くまさんを抱っこするらっきぃ君、可愛いですね。
> らっきぃ君はカミカミしないのかな?

カミカミします!!
目とか鼻がプラスチックになってるとそこをカミカミ←
カミカミするところが決まってます(*^_^*)アハッ

> みなみのおもちゃはみんなケンがカミカミしてボロボロになってしまいました。

みなみちゃんのおもちゃはケン君がボロボロにしてしまうんですね(笑)
カミカミするのが楽しいんでしょうね~

> てつ君は毛布が大好きなんですね。
> カミカミしないでね~。

大好きですよ~♪
でもカミカミして噛みちぎって遊んでます←
毛布がボロボロになるってわからないのかしら^_^;

> テンプレートがいつの間にか変わりましたね。
> みなみのお洋服みたいです。

はい♪ また変えて頂きました~(*^_^*)
自分では絶対ムリです・・・
そうですね~ みなみちゃんのピンクの水玉模様のお洋服に
似てますね♬ウフッ
[ 2016/01/10 14:17 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

本当にお正月はあっという間に過ぎ去って行きましたね…。笑
私、年末年始のワクワクする感じが好きなので寂しいです~
らてママさん、20歳で結婚されたのですね♪
私は結婚して4年くらいなのですが、まだまだ旦那の実家に行くのは緊張します~(´ー`A;) アセアセ
最近は旦那が忙しくて、なかなか行かなくなったってこともあり、行く前は少し憂鬱…笑
いつか、らてママさんのように旦那の実家でも居心地良く過ごせるようになりたいです☆

らっきぃくん、クマちゃん抱っこしてる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
こんな姿見たら、可愛くてニヤニヤしちゃいますね♪
お股パッカ~ンでナデナデ要求も可愛すぎます♪

てつくん、ママに毛布取られるって思ったの~( 艸`*)ププッ
ちゃんと咥えてお家の中へ帰っていく姿が可愛いですね♪
[ 2016/01/10 14:15 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん、白いくまさんを抱っこネンネかわいいなぁ~

かわいいですよね←アハッ
おもちゃもぬいぐるみも白い物が好きならっきぃです♬

> 毛布大好き、てつくん誰も取らないから安心してください!!
> ハウスに毛布を引きずる姿が、ナイスショットです☆

そうなんですよ(笑)
誰も取らないから安心してって思います(*^_^*)ウフッつ
ずるずる引きずって小屋に直してました←

[ 2016/01/10 14:09 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは//

> もう新年が始まり一週間以上経って本当に普通の生活ですね(*^_^*)

ホント通常生活になりました~
お正月はあっという間ですね^_^;

> らてママさん17歳にご結婚されたんですね!

17歳で知り合い20歳で結婚しました♪

> ご苦労もあったことと思います。その事もあり、今では旦那様のご実家での関係があるんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

苦労・・たくさんありました(>_<) 
今があるのは、ひとえにらてママのおかげだと思ってます←
そう思わないとやってられませんしね(笑)

> らっきぃちゃん、ぬいぐるみを抱いて寝んね可愛い♡

たまにぬいぐるみで遊ぶ時があるんです。
そのあとおとなしくなったな~って思って見たら
抱っこするようにネンネしてました♪

> てつくんも毛布が大好きなんですね
> 毛布をひこづって行く姿がまた可愛いですね〜
> (*^_^*)

大好きですね~
カミカミして遊ぶのも兼ねてるのですぐボロボロになるんですけど^_^;
ひこづる←
こっちでも使います~(笑)

[ 2016/01/10 14:01 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
こんにちは//

> 白いものが大好きならっきぃちゃん、抱っこして寝るなんてかわいいなぁ~。

おもちゃもぬいぐるみも白い物が好きなんですよね~♪
前からそうでした(*^_^*)
そしてたまたまなんですが抱っこしてるようにネンネしてたんで
写真撮りました~♪

> てっちゃんも毛布LOVEですね。
> 誰も取らないですよね~? 毛布ちゃんもこんなにてっちゃんに愛されて、幸せですね♪

らてママが取るとおもったのか
おやつをもらったらそそくさと毛布を持って小屋へ・・^_^;

> らてママさんはだんな様のご実家でくつろいで楽しんで、とってもいいお正月でしたね~。
> 気を使わずに楽しめるっていいですよね。お義母さんも、すやってらてママさんがお義父さんと楽しんでくれていることが嬉しいのだと思いますよ。

今でこそそうできるんです(笑)
最初の頃はホント緊張や窮屈感 
しまいには旦那は自由に寝たり遊びに行ったりして
らてママと子供だけ義実家に残される・・
みたいなことも多々ありムカついてました←
[ 2016/01/10 13:22 ] [ 編集 ]
ララさんへ
こんにちは//

> ご家族の中でも、それぞれの役割があっていいんじゃないでしょうか?
> らてママさんはお義父さんのお相手で。

そうですよね~!!
義父さんも息子の男ばっかりで飲むより嫁がひとり加わったほうが
楽しいですよね(笑)

> らっきぃ君もてつ君もそれぞれ可愛いですよ~。

ありがとです(*^_^*)
らっきぃは白い物がすきなんです♬
てつは毛布が大好き~❤
[ 2016/01/10 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

らっきぃくん!!!
とーーーってもかわいいっ
萌え萌え~な1コマですね☆
暖かそうなお洋服着て大好きなぬいぐるみを抱っこ!
幸せそう~(^o^)

てっちゃんの大好きは毛布なのね!
噛み千切って小さくならないように
祈ります。。。(笑)

ご主人のご実家で
「座って飲んで、お父さんの相手してて~」って
幸せですね~
らてママさんお料理苦手ですか?
わたしもです。。
年末におとーしゃんの実家で
「何か手伝いありますか~?」と言ってみたところ
「いいのいいの!わたし自分のペースでやるから~」と
お義母さんに言われました(笑)
手伝い何にもせずにお正月のお料理たくさん貰いましたよ(笑)

[ 2016/01/10 09:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
らてママさん
とても心温まるコメントをありがとうございました。
二人で一緒に読ませていただき感激いたしました。
ゆきは大丈夫だと信じます!!
本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/09 23:14 ] [ 編集 ]
そっか~ママさんは20歳で結婚されたからまるでお嬢様と姉妹のようにされてるんだわ(´艸`*)♡
若いお母さんって憧れるわ♡

お義父さんと飲むのに付き合ってあげるなんていいお嫁さんじゃないですか♡
その方がお義母さんも助かるんじゃないかな(´∀`*)ウフフ♡
もう自分の親と変わりないように付き合っているなんて素敵です♡

らっきぃくん、お気に入りのくまさんのぬいぐるみを抱っこしながらねんねするなんて可愛い~(≧▽≦)♡
てつくんも毛布が気持ちよくってお気に入りだったんでしょうね♡
自分の寝床に持っていくなんて賢いわ~(#^^#)
最近寒くなったから、ぬくぬくしたいよね(^_-)-☆
[ 2016/01/09 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ(≧∇≦)




きゃあ-------♪♪


メチャ、可愛いですね(≧∇≦)


白いくまちゃんを抱っこしてる
らっきぃ君~~~♪♪


ほんと、大事そうに抱っこして
いるアンヨと表情好きです^^b


てつ君、毛布にスリスリ全開で
ちゃんとハウスへ持ってくね^^


一生懸命な姿が、たまらないし
可愛くて仕方ないよ~~~♪


てつ君、メチャ可愛いわ(^^)b


いっぱい、自然体のらっきぃ君
てつ君見れて癒されましたよ^^


らてママさん、きっとね!!!
らてママさんの人柄ですよ~♪


やっぱり、可愛がられる方が人
っていいですよ(*^▽^*)


らてママさん、素敵だもん~♪
素敵な関係です(*´▽`*)

[ 2016/01/09 22:00 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
こんばんは//

> お父さまのお相手をするのも、大切なお嫁さんのお役目ですね。

ですかね~(笑)
飲んだ勢いで相手してるようなもんですが・・
・・ていうか旦那が飲んで相手してくれたらいいんですよね~
旦那が弱いから仕方なくらてママが←エッ

> きっと らてママさんと楽しく食べて、飲んで、おしゃべりして
> 楽しみになれてると思います(^^)

そう思ってくれてたら幸いです(笑)

> らっきぃちゃん 可愛いわ~!!
> くまさんとオネンネなのね♡

抱っこしてネンネしてたんで写真撮ってたら
すぐに起きてしまいました←
そして足ぱっか~ん(笑)

> 可愛いと言えば、てっちゃんだって(^^)
> その毛布は きっとてっちゃんの宝物に違いないね!!^^

この毛布ももうボロボロでそろそろ寿命だと思います←
寒くなってきたので毛布と別にマットも敷きましたが
相変わらずボロボロにして遊んでます^_^;

[ 2016/01/09 21:32 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん!
> くまさんを抱っこしてネンネ!
> うちのラッキーはそんなこと一度もありませんでした。

たまにですがこうやって抱っこするんです~♪
可愛くて写真撮ってたら起きちゃいました(笑)
ラッキー君は抱っこすることなかったんですね~
それぞれ性格って面白いですね(*^_^*)

> そして、てつくん!
> スリスリ写真もかわいいけど
> 毛布を持ってハウスに入る写真!!
> これも、ナイスショットですねぇ~。

そうなんです♬
やっと撮れました~(*^_^*)
しかも目の前で(笑)
らてママが毛布を取ると思ったんでしょうね←

> ああして、いつも出し入れしてるのかなぁ~!(笑)
> かわいいですね。(笑)

見ていないとこでもこうやって出し入れしてるんでしょうね~♪
想像すると可愛いです(*^_^*)アハッ

[ 2016/01/09 21:28 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんばんは//

> ママさん! よく分かります。^^
> 私も、主人は、余り飲めないので・・・
> 飲みこの相手は、いつも私でした。

そうなんですね(*^_^*)ウフッ
まちさんが開いてしてたんですね~

> 飲む方は、少し飲んで付き合ってくれるかたが、いたほうが、
> 楽しいですものね~^^;

ですよね!
むりやりそう思うようにして
らてママ飲んでました(笑)

> 結婚が、早いところも似てますし^^;
> てつくん、ちゃんと毛布寝床へ持っていってえらい・・

取られると思ったのかそそくさと小屋に持って行きました←
そのあとらてママが家の中に入ると
またゴソゴソと外に持って出てましたよ(笑)

> この間、パトラに寒いだろうと
> 私も毛布揚げたのですが・・・
> 寝床から出してしまって、遊んでます。^^;
> まだ、落ちつきが、なくて~^^;

てつもそうですよ♪
遊んでガジガジしてすぐにボロボロにしてしまいます・・
もう何枚与えたかな~^_^;

> ぬいぐるみであそぶラッキーちゃんもかわいいですね^^

なぜか昔から白い物が好きなんですよね~
大事そうに抱っこしながらネンネしてたんで
写真撮ってたら起きました←
[ 2016/01/09 21:18 ] [ 編集 ]
ご主人のご実家でのエピソード、
何とも微笑ましいではないですかー。
やっぱり飲む人は、一緒に飲んでくれる人が欲しいですからね。
人数が多ければなお楽しいし。
お義父さまもらてママさまが一緒に楽しくお酒を飲んでくれること、
きっととても嬉しく思っていらっしゃるはず!!

らっきぃくんはクマさんがお気に入りなんですね。
「白いもの」が好き、って何だか面白いな。
クマさんを大事そうに抱っこしている姿、たまりませんね。
てつくんはやっぱり力持ちだなー。
毛布を咥えてあっさりと自分のハウスに持って行くなんて。
見た目凄く強そうなてつくんがふわふわ毛布好きなんて
そのギャップが可愛いです!!
[ 2016/01/09 21:06 ] [ 編集 ]
初めまして、訪問、コメントありがとうございました

2頭飼いというカテゴリーがあるんだな~と見ていたら、
トイプーちゃんと土佐犬ちゃんの2頭?って
珍しいな~って思わず訪問してしまいました(笑)
私は土佐犬ちゃんを生で見たことがないので、
強面だけど優しいのね~ふふふって微笑んでしまいました~
らっきぃちゃんはパパさんにガウガウなんですね(笑)
また覗かせてくださいね~
[ 2016/01/09 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/09 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

きゃーきゃー!
らっきぃちゃん、白いくまさんを大事そうに抱っこしてる姿が!
なななんて可愛いんですかぁ!
やばいわぁ!可愛いすぎるわぁ!
よっぽどお気に入りなんですね♪

てつくん(/≧◇≦\)
毛布ずりずりして、も~(*^▽^*)可愛い!お尻もめちゃめちゃキュートです!
[ 2016/01/09 18:50 ] [ 編集 ]
ふふふ

らっきぃはクマさん
てっちゃんは毛布...

二人とも、お気に入りを持ってゴロゴロ
むっちゃかわいいですねo(*^▽^*)o~♪

次回のかわいいモノ...
楽しみです!!
[ 2016/01/09 17:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。

沢山飲んで沢山食べて楽しいお正月でしたね。
私は全然飲めないので、らてママさんが羨ましいです。
そして、ご結婚早かったんですね。
きっと、可愛いお嫁さんだった事でしょう。

くまさんを抱っこするらっきぃ君、可愛いですね。
らっきぃ君はカミカミしないのかな?
みなみのおもちゃはみんなケンがカミカミしてボロボロになってしまいました。

てつ君は毛布が大好きなんですね。
カミカミしないでね~。

テンプレートがいつの間にか変わりましたね。
みなみのお洋服みたいです。
[ 2016/01/09 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/09 15:42 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

もう新年が始まり一週間以上経って本当に普通の生活ですね(*^_^*)
らてママさん17歳にご結婚されたんですね!
私はその頃、お子ちゃまだったなぁ
ご苦労もあったことと思います。その事もあり、今では旦那様のご実家での関係があるんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

らっきぃちゃん、ぬいぐるみを抱いて寝んね可愛い♡
てつくんも毛布が大好きなんですね
毛布をひこづって行く姿がまた可愛いですね〜
(*^_^*)
[ 2016/01/09 14:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは!

白いものが大好きならっきぃちゃん、抱っこして寝るなんてかわいいなぁ~。
てっちゃんも毛布LOVEですね。
誰も取らないですよね~? 毛布ちゃんもこんなにてっちゃんに愛されて、幸せですね♪

らてママさんはだんな様のご実家でくつろいで楽しんで、とってもいいお正月でしたね~。
気を使わずに楽しめるっていいですよね。お義母さんも、すやってらてママさんがお義父さんと楽しんでくれていることが嬉しいのだと思いますよ。
[ 2016/01/09 11:56 ] [ 編集 ]
らてママさん

ご家族の中でも、それぞれの役割があっていいんじゃないでしょうか?
らてママさんはお義父さんのお相手で。

らっきぃ君もてつ君もそれぞれ可愛いですよ~。
[ 2016/01/09 10:28 ] [ 編集 ]
お父さまのお相手をするのも、大切なお嫁さんのお役目ですね。
きっと らてママさんと楽しく食べて、飲んで、おしゃべりして
楽しみになれてると思います(^^)

らっきぃちゃん 可愛いわ~!!
くまさんとオネンネなのね♡
可愛いと言えば、てっちゃんだって(^^)
その毛布は きっとてっちゃんの宝物に違いないね!!^^
[ 2016/01/09 10:18 ] [ 編集 ]
ナイスショット!
ガハハハ‥‥
らっきぃくん!
くまさんを抱っこしてネンネ!
うちのラッキーはそんなこと一度もありませんでした。
あごを載せているのは、しょっちゅうでしたが‥‥
ナイスショット!
そして、てつくん!
スリスリ写真もかわいいけど
毛布を持ってハウスに入る写真!!
ガハハハ‥‥
これも、ナイスショットですねぇ~。
ああして、いつも出し入れしてるのかなぁ~!(笑)
かわいいですね。(笑)
[ 2016/01/09 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。^^
ママさん! よく分かります。^^
私も、主人は、余り飲めないので・・・
飲みこの相手は、いつも私でした。

飲む方は、少し飲んで付き合ってくれるかたが、いたほうが、
楽しいですものね~^^;

結婚が、早いところも似てますし^^;
てつくん、ちゃんと毛布寝床へ持っていってえらい・・

この間、パトラに寒いだろうと
私も毛布揚げたのですが・・・
寝床から出してしまって、遊んでます。^^;
まだ、落ちつきが、なくて~^^;

おてんばさんです。

てつくん教えて欲しいです。^^

ぬいぐるみであそぶラッキーちゃんもかわいいですね^^
[ 2016/01/09 07:55 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP