トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

予定変更・・・


2016/01/18 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


急に寒くなりました(>_<)
雪だるまのようになってるらてママです←


前記事で・・・
「義両親と仲良しなんですね~」
「いいお嫁さんなんですね~」
「うらやましいです~」
というコメントが多数ありました(*^_^*)


なんか心苦しくなってしまいました。
だって・・・


そんなふうに言われるようならてママではないんです(>_<)


結婚して10年間程は義実家に行っても超緊張してました!
ただでさえ緊張するうえに なに話していいかもわからんし
それなのに旦那はガーガーいびきかいて寝たり
らてママと子供を置いてけぼりにして地元の友達と遊びに行ったり (ー_ー)!!


それでよくケンカしてました(笑)


そして・・・
いろいろあって その後10年間は一度も義実家に帰ってませんでした。
旦那には百歩譲って「私は行かないけどあなたにとったら親だから帰ってもいいとよ」
って言ってましたが、なぜか旦那も帰りませんでした^_^;


二度と行くつもりはなかったのに
10年も時が経てば少しずつ落ち着くんですね←
多分旦那が連絡取ってたと思うんですが
4・5年前くらいから、お盆と正月だけは帰省するようになりました。


そんなことがあったので
義両親からどう思われようと嫌われようとかまわないって気持ちが
らてママにはあるんです・・。
だから、座っててと言われたら座ってるし 飲んでてと言われれば飲む。
○○ちゃんはホント動かないし何もしないね と言われたとしても
全然かまわない。


みなさんからのコメントを読んで 
らてママはそんなふうに言ってもらえる資格なんてないのにって
心が痛みました(>_<)


なので 前記事で予告してた<嬉しいお届け物>の記事を変更して
こんな記事更新になってしまいました m(__)m


サラッと流して黙ってればいいのかもしれませんが
みなさんが貴重な時間を割いてコメントしてくださってるのに
本当は全然素敵なんかじゃなく そんな腹黒い思いがあるんだって
言わなきゃいけないって思ったんです!


らっきぃ&てつに会いに訪問してくれてるのに
本当にこんな内容ですみません・・・(T_T)










らっきぃのお気に入りの場所♬


14530184280.png


ブレブレで超画像わるっ!!
車に乗ると肩に乗ってくるらっきぃ・・
バッグやキャリーに入ってくれない・・








久しぶりに晴れた時のてっちゃん♬


14530184740.png


ひなたに毛布を引っ張り出してご機嫌~(*^_^*)
超気持ちよさそう♬

前の夜に旦那が毛布をきれいに畳んで入れてくれたんだけど
そのままきれいに引っ張り出してるんです!
すごい(笑)





14530184940.png


てつ・・ 足が・・(笑)
お姉座りじゃなく もうちょっとであぐらがかけそう♬ププッ





肩乗りが好きならっきぃと
ぱっか~んのてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
emilyさんへ
こんばんは//

> 腹黒いなんて…とんでも無いです。らてママさんは、素直で素敵な方だと思いますよ~‼

ありがとうございます。
そう言ってもらえると元気が出ます♬

> どこでも、色々ありますよ~‼

ホントにそうですね。
いろんな事ありますよね。
本当の親子のようにはできなくても
気を使わずに接していけたらいいなあ。
大人になったので←
図々しくなり気も使わなくなりました(笑)

> らっきぃちゃん、車の中では肩に乗ってくるんですか~?可愛い~💛

かわいいですよね~♬
でもやはり危ないのでちゃんと座っててくれるといいんですが・・・
これがなかなかジッとしてくれないんですよね^_^;

> てつくん、足が(笑)でも可愛い~💛

おもいっきり広げてますよね(笑)
日向ぼっこが超気持ちよかったんでしょう(*^_^*)ウフッ

[ 2016/01/25 18:42 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは~♪
腹黒いなんて…とんでも無いです。らてママさんは、素直で素敵な方だと思いますよ~‼
どこでも、色々ありますよ~‼
私は、昨年義理母が亡くなって…もう少し仲良く歩み寄れば良かったなと思いましたが、やっぱりその時は難しいもので、本当の親子のようには、仲良く出来ませんでした。

らっきぃちゃん、車の中では肩に乗ってくるんですか~?可愛い~💛
てつくん、足が(笑)でも可愛い~💛


[ 2016/01/25 01:12 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
こんばんは//

> ママさんは、きっと真面目な方なんですね。
> 色んなことをはじめとする経験して、今があります。

まじめなんでしょうか~^_^;アハッ
若さゆえにってとこはあったと思います。
今では大人になり(笑)気も使わずに接する事ができます♬

> なんやかんやも、テツのぱっか~ん座りで解決ですよ~\(^o^)/

ですね~(*^_^*)
かわいいてつやらっきぃに癒されてます♬

[ 2016/01/24 00:11 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 雪大丈夫でしたか?
> 苦手な寒い日が続きますが、お互い風邪引かない様に
> ヽ(^○^)ノファイトです♪

雪はすぐにやみましたが
今夜から大寒波がくるそうです・・(>_<)
なので日曜は家にジッとしてます←

> ひとポチして帰ります(^-^)/~ マタネッ

いつもありがとうございます(*^_^*)
[ 2016/01/24 00:08 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは//

> 素直で正直な方ですね^^
> らてママさんのそんなお人柄
> 好きやわ~♡

ありがとうです♬
そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
でも・・・
全然素敵じゃないし黒い部分もたくさんあるし
それをみなさんに言わなきゃって思って^_^;

そうですよね~
いい嫁になろうとするからおかしくなるんですよね・・
今じゃもう全然思ってません(笑)

らっきぃ 肩に乗るんですよ~
かわいいですよね~♬ププッ
でもホント運転には気をつけないとですよね!!
ジッとしてくれたらどんなにいいか・・・

てつ 面白いでしょう~(笑)
旦那が畳んだそのまま出してきました←アハッ

> 事後報告になりますが リンクさせて頂きました
> これからもよろしくネ♪

ありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします❤

[ 2016/01/22 22:59 ] [ 編集 ]
ララさんへ
こんにちは//

> 多かれ少なかれ、どこでも同じですよ~。
> あんまり、気にやまないで下さいね。

そうですよね~
いろいろありますよね!
今ではもう気を使う事もなくなりました(笑)
らてママも大人になりました←アハッ
[ 2016/01/22 17:30 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> 恋愛と結婚は違うと言いますが、実際そうなって改めて実感しますね(^^;
> お互いの家同士の繋がりが出てきて、何かと戸惑うことも多々ありましたよ~(・・;)

ホントそうですよね~
緊張から思うようにできなかったり言えなかったりで
今ならそんなことないんですが昔は若かったし←
うまく切り替えれなかったんだろうな・・

> こんなとき、旦那さんがどれだけフォローしてくれるか…こっちは頼りますよね。。
> 何で私が動かないとアカンのよ!と腹立つこともありましたよ~(^^;
> ワタシの場合、旦那のお姉ちゃんがとってもいい人だったので、色々フォローしてくれました(*´∀`)

フォローしてくれるのって大事ですよね!
それだけで腹立つ事も和らぎますもんね~。
いい義姉さんでよかったですね(*^_^*)

> きっと、皆さん同じように話せば長くなる話がいっぱいあると思います。
> らてママさんの記事も読ませてもらえて、やっぱりみんな色々あるんだな~て、共感出来たことが嬉しかったですよ♪

みなさん いろいろあるんだって思うと 自分も頑張らなきゃって思います(*^_^*)
生まれも育ちも違うんだし衝突があって当たり前ですよね!

> 最後のらっきぃくんの肩乗り…実はギンも肩ではないですが、お膝の上で立ってくれます(^^;

ギンちゃんは膝の上なんですね(*^_^*)
らっきぃは肩に乗ったり降りたりするのでホント危ないんですよね~
ジッと肩に乗っててくれたらまだマシなんですが←

> てっちゃんは、足長いのかな?
> 収まりかたが定まっていないのが面白いですね~(*^。^*)アハッ

日差しがあって気持ちよくて
足が広がったんでしょうね(笑)ププッ
てつにはホント笑わせてもらってます♬

[ 2016/01/22 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 13:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。

多かれ少なかれ、どこでも同じですよ~。
あんまり、気にやまないで下さいね。
[ 2016/01/22 10:05 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

予定変更って、何だろ…と思いましたが、そういうことだったんですね!
皆さんのコメントにあるように、とっても素直な方なんだな~と思いました(*^^*)

恋愛と結婚は違うと言いますが、実際そうなって改めて実感しますね(^^;
お互いの家同士の繋がりが出てきて、何かと戸惑うことも多々ありましたよ~(・・;)

こんなとき、旦那さんがどれだけフォローしてくれるか…こっちは頼りますよね。。
我が家もちょっと似ているかも…。
何で私が動かないとアカンのよ!と腹立つこともありましたよ~(^^;
ワタシの場合、旦那のお姉ちゃんがとってもいい人だったので、色々フォローしてくれました(*´∀`)

きっと、皆さん同じように話せば長くなる話がいっぱいあると思います。
らてママさんの記事も読ませてもらえて、やっぱりみんな色々あるんだな~て、共感出来たことが嬉しかったですよ♪

最後のらっきぃくんの肩乗り…実はギンも肩ではないですが、お膝の上で立ってくれます(^^;
大丈夫かな~と心配しながらも安全運転で動かしていますが、急ブレーキになるとヤバイですよね~(・・;)
てっちゃんは、足長いのかな?
収まりかたが定まっていないのが面白いですね~(*^。^*)アハッ




[ 2016/01/22 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 21:02 ] [ 編集 ]
ママさんは、きっと真面目な方なんですね。
色んなことをはじめとする経験して、今があります。
先の事より、今を精一杯が今の自分です(笑)
なんやかんやも、テツのぱっか~ん座りで解決ですよ~\(^o^)/
[ 2016/01/21 19:45 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪
雪大丈夫でしたか?
苦手な寒い日が続きますが、お互い風邪引かない様に
ヽ(^○^)ノファイトです♪
ひとポチして帰ります(^-^)/~ マタネッ
[ 2016/01/21 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 02:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
こんばんは//

> 私のほうは、両親とも他界しているので、
> うちの夫が、うちの実家に来るということはないのですが、
> やはり年末やそれ以外のタイミングでは色々と行くこともあり・・・

そうなんですね。
ママさんのご両親様は若くして他界されたのでは・・
それでも年末年始等はいろいろとありますものね。

> 義両親は、とってもいい方で、特に揉めたり不満があったりすることはないのですが、私の性格的に、話しかけられなければ話さないし、無言であっても全然苦じゃないタイプなので、きっとつまらないヤツだと思われていると思います(^_^;)

そんなことないですよ~
というか、その方がいいですよ!
話したい時は話す 話す事がなければ無言
それが自然ですもん!!
ムリして話そうとするからうまくいかずストレスが溜まるんですよね。
今 思い返してみるとそれがわかります。

> だって、何話していいかわからないですよね~。
> 普段から一緒にいれば、共通の話題もあるでしょうけど、
> なので、すっごい共感できました!

ありがとうございます♬
そう言ってもらえると本当に嬉しいです(*^_^*)
ですよね、何話していいかわからんですよ!!
だったら黙ってればいいのに やはり気を使い何か話題をみつけ
話してました・・
実の親なら無言でも全然平気なのに。

今ではその音信不通の10年があったおかげで←
気を使うことなく過ごせてます(笑)

[ 2016/01/20 21:36 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんばんは//

> らてママさんって素直で素敵な方なんですね。
> 自分らしく!でいいのだと私は思います^^

そう言ってもらえると嬉しいです!
ありがとうございます♬

> てつくんの日向ぼっこカワイイですね♪
> 本当!!もう少しであぐらかけそうですね( *´艸`)
> しかも、毛布畳んだままなんて、すご~いです。

でしょう~♬
本当に気持ちよさそうにしてました(*^_^*)
なのであんなに足がぱっか~んとなったんでしょうね←
毛布も旦那が畳んだままキレイに出してました(笑)

> らっきぃくん!のぼっちゃうんですね。
> すごい特技ですね、かわいいなぁ^^

かわいいですよね~
でも危ないし ちゃんとバッグやキャリーに入ってくれると
嬉しいんですが・・^_^;

[ 2016/01/20 21:17 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんばんは//

> 誰でも、ありますよ~
> 義理の父母になったって言ったって・・・
> 育った環境も違えば・・実の父母とは、違うしね^^

そうですよね。
実の親とは違い 緊張したり全て本音でってわけには
いかないですもんね^_^;

> でも、そうやって、また、受け入れてくれるって嬉しいじゃないですか?^^
> お互い、少しずつ歩み寄ればそれで、いいのでは、?

らてママが受け入れたって感じです。
じゃなきゃ お盆と正月の年に2回の帰省ですらしません←
昔堅気の人なのでホント大変でした(ー_ー)!!
でも高齢になった今、随分まるくなっったな~と思います。
だかららてママも普通どおり接する事ができるし
義両親も何もしないらてママを黙ってみてられるんだと思います。
やっと今 図々しくできるようになりました。
この方がうまくいくのかもしれませんね!

> ママさん、私とそっくり 馬鹿正直^^ なところが、あるのですね~
> 心痛める必要ないですよ~
> 帰省の話は、あの時の場面は、事実ですもの~^^
> そんなにご自分を責めないでね~^^

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しくなります(*^_^*)


[ 2016/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~~~!

私もわかります~~。
私のほうは、両親とも他界しているので、
うちの夫が、うちの実家に来るということはないのですが、
やはり年末やそれ以外のタイミングでは色々と行くこともあり・・・


義両親は、とってもいい方で、特に揉めたり不満があったりすることはないのですが、私の性格的に、話しかけられなければ話さないし、無言であっても全然苦じゃないタイプなので、きっとつまらないヤツだと思われていると思います(^_^;)

だって、何話していいかわからないですよね~。
普段から一緒にいれば、共通の話題もあるでしょうけど、
そもそも実の娘でもないのに、私に興味もないだろう!と思っちゃいます(笑)

なので、すっごい共感できました!
[ 2016/01/20 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/20 16:43 ] [ 編集 ]
ちゃいママンさんへ
こんにちは//

> ン十年、育った環境も違うわけですし
> いろいろあって当然、実親ですら
> ムカムカしちゃう事もあるし~ですd(^-^)ネ!

そうですよね!
いろいろあって当然ですよね!
音信不通の10年があったから今があり
盆と正月は帰れるくらいまで修復できたと思います。

> てつ君見てると、土佐犬=怖いってイメージ
> 全くないですねo(*^▽^*)oあはっ♪
> かわいくって笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

可愛いですよね~(笑)
笑って下さい~♬
そのほうがてつも喜びます(*^_^*)アハッ

ホントてつには毎回笑わせてもらってます←
[ 2016/01/20 15:16 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
こんにちは//

> ありのままで楽しく付き合えるといいですね。

そうですね!
今ではほとんど気を使うことなく接する事ができますが
当時は若い事もありどうしても許す事ができず
10年もの間 音信不通でした^_^;

> 肩に乗ってくるんですか
> ちょこんと可愛いですね。

かわいいですよね~♬
でも危ないのでジッとしててほしいです(>_<)

> てつくんの
> くつろいだ表情も癒されます~

ホントに気持ちよさそうにしてますよね~♬
てつにはよく笑わせてもらってます(笑)

[ 2016/01/20 15:13 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんばんは//

> ブログの内容を変更してまで、自分は素敵ではないとブログで言ってしまう、らてママさん正直で真っ直ぐなんだなぁ〜と本当に感じました

らてママ全然素敵じゃないのに心苦しくて・・^_^;
言ってはいけない事は絶対言いませんが
言わなきゃって思ったら言わないと落ち着きません←

> これからも素敵ならてママさんに会いに来させてくださいね♡

ありがとうございます♬
それでもそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^_^*)
[ 2016/01/20 15:07 ] [ 編集 ]
鍵コメLさんへ
こんにちは//

そうなんですね~
似てるんですね(*^_^*)
なんか安心しました~♬

お盆と正月に行くだけでも
らてママからしたら進歩なわけで←
音信不通の10年があったから今があるんですよね。

これでいいんですよね!

ありがとうございます(*^_^*)

[ 2016/01/20 14:59 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
こんにちは//

> 今回は犬とは関係ない話です。

そうなってしまいました^_^;

> らてママさんのお人柄に感動しました。
> 少女のような純粋な心をもっているんですね。

そんなことないですー。
音信不通だった10年があったから
やっと今そう思えるわけですし
その時は 一生会わないし葬式だって行かない!って
思ったんですよ・・
ワンコにはない黒い部分がたくさんあります。

自分は全然素敵じゃないことを
みなさんに話さなきゃって思って^_^;
[ 2016/01/20 14:52 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは//

> 自分に素直に・・・が、一番いいと思います。
> 無理しててもボロが出るし、自分の辛いだけですから長続きしませんものね。

そうですね、結婚当初は緊張もあるし若かったのもあり
ムリしてたし我慢してたな~

いざこざがあった時は 葬式も行かない!って旦那に言いました。
でも今は・・そうは思いません。
そう思えるようになったのは音信不通だった10年のおかげだと思えば
無駄な時間じゃなかったのかな^_^;

その時のことは忘れませんが
義両親が高齢になった時に(もう高齢ですけど・・)
お世話をすると思います。
多少の文句を言いながら←


[ 2016/01/20 13:54 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
こんにちは//

> そうですねぇ・・・。義実家との付き合い方って、いろいろあったりしますよね。

ですよね~  色々ありますよね!
今では気も使わずにいることができますが
当時は若かった事もありストレス溜まりまくりでした←
そんななかで一悶着あったのでよけいに怒りMAXになったんでしょうね^_^;

> 我が家は本当に幸せなことに、ほとんど気を遣わずに過ごすことができるんです。義実家のコタツで私だけ寝てたりするし(笑)

いいですね~(笑)
でもそれが一番ですよ~♬

> 今お互い変に気を遣ったりギスギスせずに一緒に時間を過ごせるなら、いいと思いますよ~。(結婚歴短い私が生意気なことを・・・すみません)

ありがとうございます(*^_^*)
コメント嬉しかったです♬

> てつくんの日向ぼっこ姿、すごく癒されます。
> 土佐犬なのになぁって思って(笑)。

癒されますよね~(笑)
ホント気持ちよさそうな顔してますもんね←
吠える時は低くて野太い声で吠えるので
そんな時はやっぱり土佐犬だな~って思います(*^_^*)アハッ

[ 2016/01/20 12:42 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> パッカーン二連発( ´艸`)♪♪
> 新年早々ありがとうございます((((*゜▽゜*))))
> めっちゃ可愛い( ´艸`)♪♪

ありがとです~(笑)
超かわいいですよね♬ウフッ
でも広げすぎじゃ?!ってくらいぱっか~んでした←

> 顔も若干ゆるんでる
> てっちやん最高(*・ω・人・ω・)

ホントてつには毎回笑わせてもらってます♬

[ 2016/01/20 11:40 ] [ 編集 ]
鍵コメBさんへ
こんにちは//

> ママさんすっごく正直ですね。
> ネットだから何とでも書けるのに本当にいい人なんだと思いますよ(^_-)-☆

いい人じゃないですよ~(って悪い人でもありません!アハッ)
黙っててもいいし何とでもかけるんですが
らてママは全然素敵じゃないし
それが心苦しくて・・・

> 私ママさんのやり方でいいんだと思います。
> ず~っと気を使って他人行儀なことをしているよりも、子供のように甘えたらいいんだと思うんです。懐に入るというか。

そうですね。 今では気を使わずにいれます(笑)
図々しいともいいますが←アハッ
最初からそうしてればよかったんだろうなぁ~って思います。
でもまだ若かったしできなかったんですよね~。
 
> 台所に入られるのを嫌がるお義母さんもいるとか聞きますし。
> ママさんちっともおかしくなんてないですよ。

らてママがそうなんです!!
嫁ちゃんが手伝いますってキッチンにきてくれますが
なんせらてママ料理苦手なんで
料理苦手独自の料理をするんで(どんな料理?笑)
手伝ってもらわないほうがいいんです←
できたものを運んでもらえればそれが一番いい♪
なので嫁ちゃんには座っててといいます~

自分がそうなので 姑からそう言われるとよけい素直に受け取って
座ってます(笑)
それでも若い頃はそれじゃいけないと思いキッチンにいました。
今思うとそれがすごくストレスだったな~

> そして正直に書いてくれるママさん素敵です♡

ありがとです(>_<)
そう言ってもらえるととても嬉しいです~
[ 2016/01/20 11:35 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

> らてママさん何と正直な方なの?!って
> 思ってしまいました
> 腹黒いとは思いませんよ!

バカ正直なんでしょうね~(笑)
なんか心にひっかかってモヤモヤしてるのが嫌で
みなさんが思うほど素敵なんかじゃないって言わなきゃ!!
って思って^_^;

> それぞれご家庭の事情はあると思います
> 儀実家とのお付き合いとなると
> 自分の親以上に「えっ?」と思うことがあるのかも
> しれませんね・・・

そうですね~
結婚当初は緊張しながらもなんとか頑張って接していたし
それなりに楽しくご飯食べたりもしてましたが
溜まりに溜まった感情やストレスがある出来事で爆発してしまいました←
それから10年経ってやっと今があります^_^;

> 儀実家とはこれから長いお付き合いになりますが
> 自分の正直な気持ちで接してゆきたいと考えております

それが一番です♪
ケンカになっても言いあいになっても
正直に話していくほうが後々考えると絶対いいと思います♬




[ 2016/01/20 11:15 ] [ 編集 ]
da---shiさんへ
こんにちは//

> コメント頂いてたのに、返事書けなくてごめんなさいm(_ _)m
> ちょっといろいろ忙しくて…
> なので、訪問コメントでご勘弁をm(_ _)m

全然気にしないでください~♬
訪問して頂けるだけで嬉しいですもの(*^_^*)

> 義実家との関係…
> わかります^_^;
> 自分も昔に色々ありましたから…

そうなんですね。
やはりどこでも色々ありますよね・・
旦那さん側もそうですよね~

> 昔に何があっても、今が大事、自分の気持ちが大事ですからね(o´∀`)b

そうですね。
過去にあった出来事があって今の自分がいるんですもんね。
これからは自分のできることをしていけたらいいですよね!

> リルカも車に乗ると、しょっちゅう脱走しますよ…
> 危ないんで、ちゃんと乗っといて欲しいんですけどね^_^;

ホントそうですよね~
なんでジッとしてくれないのかな・・^_^;
お利口さんにバッグやキャリーに入ってくれるワンコちゃん
たくさんいるのに~

> てっちゃんのあぐら、出来るようになるのを楽しみにしてます( ´艸`)

あぐら できたらUPします←

[ 2016/01/20 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/20 10:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
誰でも、ありますよ~
義理の父母になったって言ったって・・・
育った環境も違えば・・実の父母とは、違うしね^^
ママさん正直ですね~

でも、そうやって、また、受け入れてくれるって嬉しいじゃないですか?^^
お互い、少しずつ歩み寄ればそれで、いいのでは、?

ママさん、私とそっくり 馬鹿正直^^ なところが、あるのですね~
心痛める必要ないですよ~

帰省の話は、あの時の場面は、事実ですもの~^^
そんなにご自分を責めないでね~^^

ピュアな性格^^ 可愛いママさん^^
[ 2016/01/20 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/19 23:19 ] [ 編集 ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
かなり久しぶりのコメントになってしまって
すみませんm(._.*)mペコッ

ン十年、育った環境も違うわけですし
いろいろあって当然、実親ですら
ムカムカしちゃう事もあるし~ですd(^-^)ネ!

てつ君見てると、土佐犬=怖いってイメージ
全くないですねo(*^▽^*)oあはっ♪
かわいくって笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2016/01/19 22:33 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんばんは//

> 私は嫁いだ事がないので、想像するしかないんですが、きっと私も結婚したら仲良く出来ないタイプです(^^;;
> 我が道を行くタイプで、全く気が利かないので、怒られてばかりのような気が…。

そのくらいのほうがいいよ!! うん(*^_^*)ウフッ
らてママは妙に気を使って言いたい事も言わず我慢してたから
よけいいかんかったと思う。

> でも、らてママさんのように、程々のお付き合いがちょうど良い距離感なんだと思いますよ!

今くらいの距離が一番♬
しょっちゅう会うのは・・ムリだわ←

[ 2016/01/19 22:11 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんばんは//

> 本当、正直だよね~
> そんな らてママさん、好きだけど~

ありがとです(>_<)
言ってはいけないことは絶対言わないけど
言わなきゃって思ったことは黙っとくことができない←


わかります!!
らてママも実家に帰ると
とにかく横にならせて!って母に息子を頼んで
2時間ほど寝てました^_^;
実家の父母には感謝しかありません!

> 旦那さんの気遣いがないと、困っちゃうね。
> ましてや、姑さん達の気遣いもないとねぇ。

ホントにそう思います。
旦那の気づかいや協力ないと義実家は酷です!!

三兄弟だから兄嫁 弟嫁がいるけど
嫁どうしは仲良くやっていけてるほうだと思う~
でも・・
本心で離せない事 いっぱいだけど(笑)

[ 2016/01/19 22:04 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
こんにちは//

> 本当の親子ですら抉れると面倒なこともありますからね~。
> それが旦那さんのご両親だったりすれば色々あって当たり前ですよw

そうですよね!
いろいろあって当たり前ですよね!
でもそう思えるよになるまで10年かかりましたけど←アハッ

> 私は亡くなった父と全然うまくいってなかったので、父が亡くなったときも「ようやく解放された」という気持ちの方が大きかったです。
> 親不孝な娘だと思われても、それが正直な気持ちでした。

そうなんですね。
自分の親でもうまくいかないことだってありますよね。
だから旦那の親ならなおさらですよね。

> まあ、実の親なんで喧嘩出来るだけマシだと思いますけど。旦那さんのご両親相手には全部は吐き出せないですもんね。
> 今現在、付かず離れずで表面上でもうまくいってるならいいと思いますよん♪

そうですね。
内心はわからんけど 一緒にご飯食べて飲んで話せるだけで
それでいいですよね~♬
そう思うようにしました(笑)

> てつくん、器用ですね~( ̄□ ̄;)!!
> 毛布ちゃんと畳まれてるwwwww

でしょ~
らてママもビックリしました←
畳んだまんまキレイに出してました(笑)

> うちも車の中では全然じっとしてないし、バッグにも入らないんですよ~~( ;∀;)
> リリィは大丈夫なんですが、ネルはピーピー泣くし落ち着きないです。

ネルちゃん バッグにも入らず落ち着きないんですね^_^;
らっきぃと同じです~アハッ
リリィちゃんは大丈夫なんだぁ~♬
うらやましいなぁ(*^_^*)

[ 2016/01/19 21:53 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
こんばんは//

> 急に寒くなりましたよね。私も雪だるまのように着込んでいます…(笑)

くーぷーさんもなんですね←
こちらも今日雪が降りました!!
寒い~(>_<)

> らてママさん、腹黒いなんてことはないかと思いますよ!!
> いざ結婚したら、きっと私も超緊張するだろうし…何を話して良いのかわからないだろうと思います(´・ω・`)

ありがとうございます♬
最初の10年間はホント緊張してたし遠慮もしてたし
ストレス溜まってました^_^;
自分の親じゃないからいろいろあるのは当たり前ですもんね~

> らっきぃくん、車の中で肩に乗るって可愛いですね♡

そうなんです!
可愛いけどやっぱり危ないし
おとなしくしてくれたらどんなに助かるか・・(笑)

> そして、てつくん♡
> 男らしい!!って感じがしますね(*´艸`*)

もう少しであぐらかけそうですよね←アハッ
気持ちよすぎて足開き過ぎてました(笑)

> それにしても、折り畳んだ毛布をそのままきれいに外に出すって、凄技ですね!!

ホントすごいですよね~
らてママもびっくりしました!
なんでこんなにキレイなのって←
[ 2016/01/19 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは、
いつも素敵なコメントありがとうございます。
ありのままで
楽しく付き合えるといいですね。
肩に乗ってくるんですか
ちょこんと可愛いですね。
てつくんの
くつろいだ表情も癒されます~
[ 2016/01/19 20:14 ] [ 編集 ]
らてママさん、今晩ゎ🍒

ブログの内容を変更してまで、自分は素敵ではないとブログで言ってしまう、らてママさん正直で真っ直ぐなんだなぁ〜と本当に感じました
私だったら素敵な姫母さんにしといちゃうと思います(笑)
そんならてママさんのお人柄がブログだけで皆さんに通じるんでしょうね
私もらてママさんを見習わなくっちゃ(≧∇≦)

これからも素敵ならてママさんに会いに来させてくださいね♡
[ 2016/01/19 20:03 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんにちは♪

> らてママさんは、正直な方ですね。
> 潔くて気持ちがいいです♡

言わなくていいことは絶対言わない。
でも、言わなきゃって思うと言わずにいれない(((^^;)

> 「腹黒い」のではく、素直な方なのだと
> 思います☆

そういってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

> てっちゃん、
> すっかり毛布がお気に入りになりましたね。
> 可愛い~♡

そうなんです♪
一番のお気に入りです(*^^*)ウフッ
器用に咥えて持ち運びます!(笑)
[ 2016/01/19 12:34 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> ドコの家でも、実家とは色々あるものです。
> e(^。^)g_ファイト!!です。

ありがとうございます♬
いろいろありますよね・・・
10年かかってやっと今 冷静に思う事ができるようになりました←

> そうそう、今日は東京(郊外ですが)も雪です!
> めちゃ寒い{{ (>_<) }} です。

寒いですね~!!
こちらは今日雪がふりました~
でも今はもうやんでますが^_^;

> 毛布を引っ張り出して、日向ぼっこをしている
> てつ君が心配になりました。
> 大丈夫ですか?

毛布にくるまってます^_^;
寒いから小屋の中にいればいいのに
毛布を出して外で寝てます・・・
寒くても外の方がいいんでしょうね~

> 肩に乗るらっきぃ君、面白い癖!?ですね。
> でも可愛いから、重くても我慢ですね( ´艸`)ムププ

可愛いですよね♬
でもホントは危ないしちゃんとジッとしてくれるといいんですが・・
困ったもんです(>_<)

[ 2016/01/19 11:01 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは//

> 嫁と姑!
> 昔は,たいへんだったようですね。
> 今は,別に暮らすことが多いので‥‥

そうですね。昔は本当に大変だったと思います(>_<)
昔に産まれなくてよかった←

> 相性もありますし,
> 育ち方がぜんぜん違うので,
> 対立?するのがあたりまえですよね。

ですよね! 根本的に違うから最初からうまくいくほうが
難しいですよね。

> 外国人と接する!と思うといいのかな?(笑)

それいいですね(笑)
そう思うようにします♬

> てつくん!
> たたんだ毛布をそのまま!! すごい!

たたんだそのままの形で外に持ってきてました←
すごいですよね~(*^_^*)アハッ
足もひろげすぎっ(笑)

[ 2016/01/19 10:51 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
こんにちは//

> らてママさん、正直者ですね((・´∀`・))

言ってはいけないことは言いませんが
言わなきゃいけないって思ったら黙ってる事ができません^_^;

やはり自分の親ではないのでいろいろあるのが当然ですよね。

> お互いお腹の中で何を思っているかは分からないけど、一緒に過ごしている時間に笑顔で接することが出来たら良いんじゃないかな?って思います☆

そうですね!
当時は怒りで頭がいっぱいでそう思う事ができなくて・・
やっと今そう思えるようになりました!

あたたかいコメントありがとうございます(*^_^*)

> らっきぃくん、車に乗ったら肩に頭を乗せてくるのね( 艸`*)ププッ
> とっても器用ですね♪

かわいいですよね~ でもこれって危ないですよね(>_<)
なんとかジッとしてくれるといいんですがなかなか・・・

> てつくん、毛布の扱い方がプロ並み!!笑
> お股パッカ~ンも可愛いよ(*´艸`*)ァハ♪

これまた可愛いですよね~
しかし足広げすぎっ(笑)

[ 2016/01/19 10:41 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

あたたかいコメントありごとうございます♬
そうですね、時間ってすごいですね。
10年かかりましたが怒りも薄らいできました。

> ママさん腹黒くないですよ、優しさはママさんのブログで伝わってきます。
> だって!らっきぃ君とてっちゃんを見てたら分かりますよ(#^^#)

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪
でもホントはそんなに優しくないんですよ~(笑)

> てっちゃんの日向ぼっこ可愛い(≧▽≦)

気持ちよさそうですよね~
あまりの気持ちよさに足もぱっか~んって
なったんでしょうね(笑)アハッ
[ 2016/01/19 10:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/19 06:11 ] [ 編集 ]
私は好きです、そういう純粋な人。
今回は犬とは関係ない話です。

>本当は全然素敵なんかじゃなく そんな腹黒い思いがあるんだって
>言わなきゃいけないって思ったんです!

らてママさんのお人柄に感動しました。
少女のような純粋な心をもっているんですね。
[ 2016/01/19 01:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 23:06 ] [ 編集 ]
そうですねぇ・・・。義実家との付き合い方って、いろいろあったりしますよね。
我が家は本当に幸せなことに、ほとんど気を遣わずに過ごすことができるんです。義実家のコタツで私だけ寝てたりするし(笑)。
でもほんと、いろいろあって当然だと思います。
今お互い変に気を遣ったりギスギスせずに一緒に時間を過ごせるなら、いいと思いますよ~。(結婚歴短い私が生意気なことを・・・すみません)

てつくんの日向ぼっこ姿、すごく癒されます。
土佐犬なのになぁって思って(笑)。
ああ、なんだか眠気がてつくんからうつってきた・・・・zzz
[ 2016/01/18 22:34 ] [ 編集 ]
パッカーン二連発( ´艸`)♪♪

新年早々ありがとうございます((((*゜▽゜*))))
めっちゃ可愛い( ´艸`)♪♪

顔も若干ゆるんでる
てっちやん最高(*・ω・人・ω・)
[ 2016/01/18 21:31 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> 自分の親なら、ワガママだって
> ケンカだって出来るけど^^;)
> やっぱり、旦那様の両親って…
> なると、そうはいかないし?

ホント難しいですよね。
自分の親ならケンカしても元に戻るけど
義両親となると・・^_^;

> らてママさん、心痛めてまで…
> 話をしてくれて...
> 上手く言えなくて、ごめんね!

とんでもない!
嬉しいです♪
ゆきママさんありがとう(*^_^*)

> 私も、パパの実家の人達とは?
> 結構気を使います(≧д≦)
> パパはお空だから余計です(泣)

そうですよね。
ゆきママさんも頑張ってるんですもんね!
らてママも愚痴ってないで頑張ろう~

> いろいろあるけど、自分らしく
> いよっ...(*´▽`*)
> 素のままの、らてママさんで、
> 私はいいと思います(*^ ^*)

そうですよね。
いまさら作ってもよけいストレス溜まるだろうし
素のままでいいですよね♬

> 何の言葉にもならなくて本当に
> ごめんなさい(;>_<;)

そんなことないです♪
本当にありがとう(*^_^*)
気分がラクになりました♬

> らっきぃ君、肩乗りするなんて
> カッコいい(*≧∇≦*)
> でも、運転気をつけてね~♪♪

運転には気をつけないとですよね←
ホントはちゃんとバッグやキャリーに入っててほしいんですが
入ってくれないんですよね(>_<)

> てつ君、座り方進化してます^^
> 毛布一緒ですね(*^ ^*)

どんどんいろんな座り方します(笑)
てつにいつも笑わせてもらってます♬アハッ

[ 2016/01/18 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
日記読ませていただき
らてママさん何と正直な方なの?!って
思ってしまいました
腹黒いとは思いませんよ!

それぞれご家庭の事情はあると思います
自分の親でさえも「えっ?」と思うことがありますもの・・・
儀実家とのお付き合いとなると
自分の親以上に「えっ?」と思うことがあるのかも
しれませんね・・・

わたしはまだ結婚半年なので
お互いにいいところしか見えていないと思います
儀実家とはこれから長いお付き合いになりますが
自分の正直な気持ちで接してゆきたいと
考えております

次回は
<嬉しいお届け物>のお話
読ませてくださいね(^-^)/

[ 2016/01/18 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 19:49 ] [ 編集 ]
らてママさまこんにちは(*´ω`*)

コメント頂いてたのに、返事書けなくてごめんなさいm(_ _)m
ちょっといろいろ忙しくて…
なので、訪問コメントでご勘弁をm(_ _)m

義実家との関係…
わかります^_^;
自分も昔に色々ありましたから…

まぁ、ウチは10年の雪解けを待たずして・・・
でしたけどね(笑)

昔に何があっても、今が大事、自分の気持ちが大事ですからね(o´∀`)b


リルカも車に乗ると、しょっちゅう脱走しますよ…
危ないんで、ちゃんと乗っといて欲しいんですけどね^_^;

てっちゃんのあぐら、出来るようになるのを楽しみにしてます( ´艸`)
[ 2016/01/18 18:55 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

私は嫁いだ事がないので、想像するしかないんですが、きっと私も結婚したら仲良く出来ないタイプです(^^;;
我が道を行くタイプで、全く気が利かないので、怒られてばかりのような気が…。

でも、らてママさんのように、程々のお付き合いがちょうど良い距離感なんだと思いますよ!
[ 2016/01/18 17:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 14:34 ] [ 編集 ]
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

本当の親子ですら抉れると面倒なこともありますからね~。
それが旦那さんのご両親だったりすれば色々あって当たり前ですよw
私は未婚なので、本当にはわからないですがどんな人でも多かれ少なかれ問題はあると思います。
だから、気にしないでくださいね(*´∇`)ノ

私は亡くなった父と全然うまくいってなかったので、父が亡くなったときも「ようやく解放された」という気持ちの方が大きかったです。
親不孝な娘だと思われても、それが正直な気持ちでした。
独り暮らしのときは喧嘩になりそうなら逃げられたし、少し離れていた分なんとなくうまくいってたんですけどね~(-∀-`; )
実家に戻って(病気のため)からはまた喧嘩の日々。
私の病気は目に見えないものなので、周りからは理解されにくいし今より何も出来なかった時期だったので、しょっちゅう嫌味言われてました(^_^;)
まあ、実の親なんで喧嘩出来るだけマシだと思いますけど。旦那さんのご両親相手には全部は吐き出せないですもんね。
今現在、付かず離れずで表面上でもうまくいってるならいいと思いますよん♪

てつくん、器用ですね~( ̄□ ̄;)!!
毛布ちゃんと畳まれてるwwwww

うちも車の中では全然じっとしてないし、バッグにも入らないんですよ~~( ;∀;)
リリィは大丈夫なんですが、ネルはピーピー泣くし落ち着きないです。
[ 2016/01/18 13:51 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(*^^*)
久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)

急に寒くなりましたよね。私も雪だるまのように着込んでいます…(笑)

らてママさん、腹黒いなんてことはないかと思いますよ!!
私はまだ結婚してないので、何とも言えないのですが…。
いざ結婚したら、きっと私も超緊張するだろうし…何を話して良いのかわからないだろうと思います(´・ω・`)

らっきぃくん、車の中で肩に乗るって可愛いですね♡

そして、てつくん♡
男らしい!!って感じがしますね(*´艸`*)

オネエ座りも良かったけど、立てひざも素敵♡
いつかあぐら姿も見れるといいなぁ〜☆

それにしても、折り畳んだ毛布をそのままきれいに外に出すって、凄技ですね!!

[ 2016/01/18 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

らてママさんは、正直な方ですね。
潔くて気持ちがいいです♡
「腹黒い」のではく、素直な方なのだと
思います☆

てっちゃん、
すっかり毛布がお気に入りになりましたね。
毛布を自分で出したり、入れたり・・・
可愛い~♡
[ 2016/01/18 13:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あはは(⌒∇⌒;) らてママさんて
正直な人なんですね。
ドコの家でも、実家とは色々あるものです。
e(^。^)g_ファイト!!です。

そうそう、今日は東京(郊外ですが)も雪です!
めちゃ寒い{{ (>_<) }} です。
毛布を引っ張り出して、日向ぼっこをしている
てつ君が心配になりました。
大丈夫ですか?
肩に乗るらっきぃ君、面白い癖!?ですね。
でも可愛いから、重くても我慢ですね( ´艸`)ムププ
[ 2016/01/18 13:20 ] [ 編集 ]
相性もありますしね‥‥
嫁と姑!
昔は,たいへんだったようですね。
今は,別に暮らすことが多いので‥‥
相性もありますし,
育ち方がぜんぜん違うので,
対立?するのがあたりまえですよね。
きれいに境界線を引いて,
日本と韓国,日本と中国のように,もめないことが大切ですよね。(笑)
外国人と接する!と思うといいのかな?(笑)
ラッキー家は,まずまず,平和です。(笑)
てつくん!
たたんだ毛布をそのまま!!
すごい!
立て膝!いろっぽいねぇ~。(笑)
[ 2016/01/18 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 12:28 ] [ 編集 ]
難しいよね^^;)


難しいよね^^;)


自分の親なら、ワガママだって
ケンカだって出来るけど^^;)


やっぱり、旦那様の両親って…
なると、そうはいかないし?


らてママさん、心痛めてまで…
話をしてくれて...


上手く言えなくて、ごめんね!


でも、話してくれてありがと!


悩まないで!
私も、パパの実家の人達とは?


結構気を使います(≧д≦)
パパはお空だから余計です(泣)


いろいろあるけど、自分らしく
いよっ...(*´▽`*)


素のままの、らてママさんで、
私はいいと思います(*^ ^*)


飾ったまま付き合う事は精神的
良くないし、壊れちゃうし^^;)


今まで通りで良いと思います♪


何の言葉にもならなくて本当に
ごめんなさい(;>_<;)


らっきぃ君、肩乗りするなんて
カッコいい(*≧∇≦*)


でも、運転気をつけてね~♪♪


てつ君、座り方進化してます^^
毛布一緒ですね(*^ ^*)


らっきぃ君も、てつ君もメチャ
かわいいなぁ\(≧∇≦)/


らてママさん、元気出してね♪


[ 2016/01/18 11:45 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
