トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

まんまる♬


2016/02/01 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


とんでもなく寒かったかと思えば
気温15度と暖かい日もあったりで
ホント体調管理が大変です(>_<)

スッキリ晴れた日はなかったし・・


でも日曜は久しぶりに晴れたので
布団干したり散歩に行ったり
晴れを満喫しましたぁ(*^_^*)









今日はまんまるてっちゃん♬


14541224660.png


この日は超寒かったんです・・・
「てつ~。寒いから小屋に入りなさい~」と言っても入らず・・・
わざわざ毛布を外に出して 
デカイ体を精一杯まんまるくして
顔も毛布に埋めて寝てました^_^;






14541224340.png


この日も曇りで日が当たることなく
毛布でまんまるになってました←

らてママが写真を撮っても動くことなく
目だけこちらに向けたてっちゃん^_^;






14541224510.png


この日はなんとか日差しもあった日です♪
もうすぐてつのところも日があたるから待っててね~(*^_^*)

写真撮ってるのも気づかないほど爆睡してたてつです(笑)

おちり かわいい❤ウフッ









おまけ: 家の中にいるらっきぃを一枚♬


14541223940.png


あまりにも寒かったので毛布を二階から持ってきて
ソファーに置いてたら・・・

すかさずらっきぃが乗ってました(笑)

らっきぃもてつも毛布大好き~♬
ヌクヌクは気持ちいいもんね~(*^_^*)

ってか、らっきぃ モサりすぎなんですけど・・・
トリミング行かなきゃだね~(笑)






モサらっきぃとまんまるてっちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村









関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/11 10:39 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんばんは//

> まんまるてっちゃん、可愛い~~(*^▽^)
> お日様はやくてっちゃんの体をあっためてあげて!!

かわいいですよね~♬ウフ
お日様ってすごいですよね。
日向ぼっこが大好きなてつです(*^_^*)

> らっきぃ君…いい感じにモサってきましたね(o-∀-o)
> 抱っこして寝たらあったかそう(*/∇\*)

でしょう~(笑)
モサってるらっきぃも可愛いと思ってしまう
らてママです←アハッ

[ 2016/02/10 23:46 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 少しづつ日差しが暖かかくなってきたような・・・
> まだ、風は冷たいですが(*・ω・*)ポッ

ここ数日は暖かいです~♬
週末は雨みたいですけど・・・(>_<)

> 春が待ちどうしいですね~( ´艸`)ムプ
> では、ひとポチして帰ります!
> (^0^)/~~see you again!

ホント早く春が来てほしいです♪
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
[ 2016/02/10 23:39 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんばんは//

> てつくん、なんて可愛いのかしら~(≧▽≦)♡

かわいいですよね~♬ウフッ
ほんとドーナツみたいにまるくなってますよ(*^_^*)

> 寒そうなのは可哀想なんだけど、日向が恋しい毛布に包まる姿が愛おしいわ(●´ω`●)

寒そうに見えますよね・・・
それでも外に出てくるので
寒いのは強いのかもしれません!

> らっきぃくんはぬくぬく毛布が大好きなんですね(#^^#)
> うちも毛布洗おうとするとしがみついて阻止してくるほど大好きですよ(* ´艸`)クスクス

らっきぃも毛布大好きです♪
惣くんぐりちゃんもそうなんですね~(*^_^*)アハッ
ちなみにらてママもだ~い好きです(笑)


[ 2016/02/10 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
まんまるてっちゃん、可愛い~~(*^▽^)
お日様はやくてっちゃんの体をあっためてあげて!!

らっきぃ君…いい感じにモサってきましたね(o-∀-o)
抱っこして寝たらあったかそう(*/∇\*)
[ 2016/02/10 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
少しづつ日差しが暖かかくなってきたような・・・
まだ、風は冷たいですが(*・ω・*)ポッ
春が待ちどうしいですね~( ´艸`)ムプ
では、ひとポチして帰ります!
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/02/10 10:17 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
こんばんは//

> ほんとに真ん丸ですね。

でしょう~(*^_^*)アハッ
ホントにまんまるになってます←

> 最近は寒かったり暖かだったり
> 人の方も調子を悪くしそうですね~

そうですよね・・
寒暖差が激しいと体がついてけません・・(>_<)
[ 2016/02/08 22:20 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> わんこって、柔らかくてふわふわした物が大好きですよね^^
> あと、暖かい場所もよく知ってます(笑)

そうですよね~♪
寒いと日向に行き 暑いと日陰に行く
ちゃんとわかってますよね~(*^_^*)

> てっちゃん、可愛いなぁ♡
> 全身、毛布に乗せようと真ん丸になってるのかしら( *´艸`)クスクス
> ホント、可愛い♡ 

そうだと思います(笑)
全部毛布の上に乗りたいんでしょうね~ アハッ
だからまんまるになってる♪

[ 2016/02/08 22:15 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

寒暖差が激しいですよね(>_<)
週末は天気が崩れるみたいですが
気温は15度とか18度の予報です!

> 今ブログのメンテナンス中ですか?
> らっきぃ君、てつ君の写真が見れません・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうなんですか?!
全然気がつきませんでした←
パソコンのことは全くわからないので・・・
今は見れるのかしら?^_^;

> では、ひとクリックして帰ります。
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとうございます❤

[ 2016/02/08 22:08 ] [ 編集 ]
てつくん、なんて可愛いのかしら~(≧▽≦)♡
寒そうなのは可哀想なんだけど、日向が恋しい毛布に包まる姿が愛おしいわ(●´ω`●)
ほんとドーナツみたいにま~るくなってますね♡

らっきぃくんはぬくぬく毛布が大好きなんですね(#^^#)
うちも毛布洗おうとするとしがみついて阻止してくるほど大好きですよ(* ´艸`)クスクス
人もわんこもふわふわが大好きなんですよね♡
[ 2016/02/08 20:22 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんばんは//

> あらら~
> どのてっちゃんも
> まんまるになってる!
> よっぽど寒いのでしょうかね
> (外だもの寒いですよね)

綺麗にまるくなってますよね~(笑)
寒いと思います^_^;
でも小屋に入らず外にいるんですよ・・
毛布と一緒に←

> お家の中で一緒にぬくぬくしたいけれど
> さすがにてっちゃんがお家の中・・・・は
> 厳しいでしょうね(汗)

小さいときから家で過ごさせてれば大丈夫なんでしょうけど
今からとなると大変でしょうね^_^;

> らっきぃくんはポカポカかな?
> 幸せ~ってお顔ですね(^-^)

てつには負けますがらっきぃも毛布大好きです♪
気持ちいいんでしょうね~(*^_^*)
らてママも毛布大好きですもの~♬
[ 2016/02/07 23:11 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんばんは//

> てつ君、お外は寒いですね。
> まんまるになって、毛布にくるまっているてつ君。
> 早く春が来るといいですね。

外は寒いから小屋に入りなさいって言っても
毛布と一緒に外にいます←
寒くても外がいいんでしょうね~
暑いのより寒いほうが強いみたいです!

> ケンは雪遊びもしますが、こたつにも潜ります。

そうなんですね~♪
こたつに入るケン君 かわいいなあ(*^_^*)ウフッ
見てみたい♪

> 犬は環境に慣れていくものなんですね。
> みなみはロシアの犬なので、ストーブの入っていない部屋でひとりでいます。

みなみちゃんは寒さに強いんですね~
ワンコは環境に慣れるってホントそうだと思います!

> らっきぃ君は暖かい毛布、いいですね。

らっきぃは寒がりですね(笑)
でも・・
一番の寒がりはらてママです←アハッ

[ 2016/02/07 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/06 08:28 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは//

> さむ~い日も、てっちゃんはお外がいいんですね!

そうなんです~
寒くても外にいます♬ 毛布と一緒に^_^;
雨の日以外 外にいますね~
寒いのは寒いんだと思いますが
私たちが思うほど寒くないのかもしれません←

> らっきぃくんも寒がりさんなの・・

らっきぃのほうが寒がりかもしれません^_^;
・・いや、一番寒がりなのはらてママです(笑)


[ 2016/02/06 00:01 ] [ 編集 ]
へっぽこまるこさんへ
こんばんは//

> まん丸てっちゃん毛が短いから余計寒そうに見えちゃう

らてママもそう思うんですよ・・
特に自分が寒がりなこともあって・・
でも、てつはダブルコートで
冬には毛が増えて夏には減るんだそうです←
なので暑いのよりは寒いほうが我慢できるみたいです。

> 毛布を外に出して丸まってて可愛すぎ~
> お日様が出てくると信じて待ってるのかな?

毛布と一緒に外にでてきます(笑)
日が当らないと特に毛布は必要みたいですよ←

> もさもさらっきぃちゃんでんでんも同じだよ~
> トイプーさんてモサモサだから暖かそうに見えるけど
> 超がつくほど寒がりだよね♪

そうなんですよね~
トイプーはシングルコートで毛が生えたり抜けたりしないので
寒いんだとか・・・。
らてママそんなこと全然しらなくて
ブログのお友達さんから教えてもらいました(*^_^*)アハッ
[ 2016/02/05 22:45 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんばんは//

> ホントに冬らしい寒さになってきましたねー。
> あぁ、春が待ち遠しいですぅ。。。

ホントにそうですね!!
らてママも寒いの超苦手なんで
早く春になってほしいです!!

> まん丸なてつくん。可愛くって和みました。
> でも、お外は寒いよね〜〜。
> てつくんも早く春よ来い!って思っているのかなぁ(^_−)−☆

てつ まんまるになってます~
かわいいですよね(*^_^*)ウフッ
てつもきっと春よ来いって思ってると思います(笑)

> らっきぃちゃんも毛布の上で気持ち良さそう♡
> ヌクヌクフワフワだねー。

らっきぃも毛布大好きです♬
すぐに毛布に乗っちゃってました←ププッ

[ 2016/02/05 22:28 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんばんは//

> ワンちゃんって、毛布大好きですよね~。
> 我が家も、私が使おうと用意しても娘達に占領されちゃいます。

ですよね~♬
ホント毛布大好きですよね~(*^_^*)
って、らてママも大好きですけど(笑)

> てつくん💛真ん丸になって可愛い~(^3^)/
> 早く、春が来てポカポカになるといいね~。

寒いから小屋に入ったらって言うんですが入らないんです・・
寒くても外のほうがいいみたいです♪

> らっきぃちゃん💛も毛布の上でヌクヌクだね~(^-^)可愛い~(^3^)/

毛布を置いたら即効乗ってました(笑)
フカフカだしヌクヌクだし好きなはずですよね♪

[ 2016/02/05 22:20 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
こんばんは//

> えー!気温15度なんて日もあるんですか?羨ましい!

そうなんです♬
すごく暖かい日もありました~
でも日曜からまた寒くなるって・・(ー_ー)!!
早く暖かい春が来てほしいです♬

> てつくん、ちょっと困ったようなお顔してませんか?
> すんごい可愛い!

してますね(笑)
短毛なのにタレ眉毛に見えますよね~
困った顔に見えます(*^_^*)ウフッ

[ 2016/02/05 22:08 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんばんは//

> てつ君可愛い( 〃▽〃)
> やっぱり丸くなっちゃいますよね☆
> ウチでも、白いお饅頭のような犬が点在してて、たまに「フフッ」て笑っちゃうときあります。

デカイのにまるまってるてつ かわいいよね~(*^_^*)ウフッ
ゆまちゃんちもまんまるになってるワンコがいるんだね♬

> プードルってすぐにモサモサになりますよね(泣)
> らっきぃ君のモサモサ具合は大好きなのに~。

そうなのよ~
すぐモサモサになっちゃう←
でもそのモサモサも確かにかわいい♬ウフッ

> 私が早くカットできればいいのにと思う今日この頃(^^;;

ホント自分でできたらって思う~
ゆまちゃん 頑張ってね~(*^_^*)
[ 2016/02/05 21:56 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
こんばんは//

> 本当に寒くなりましたよね!(T^T)
> 私も寒いのが苦手なので、毛布は必須アイテムです

ここ数日は晴れてたんですが
日曜からまた寒くなるそうです・・・

> まんまるてつちゃん可愛いです☆猫ちゃん見たいですね☆オチリがキュートです(^-^)
> らてママさんも、温かくしてお過ごし下さいね☆

てつはデカイのにまんまるになって かわいいですよね♪
オチリがかわいい~って思いながら写真撮りました(笑)

宗麻さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~
[ 2016/02/05 21:49 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
こんばんは//

> 土佐犬だったのねええ。。へぇええ。。。。
> グレートデンとか。ボクサーの耳の切ってない子達かとおもっちゃった。。

土佐犬なんです^_^;
でも闘犬にはしてなく家庭犬として一緒に過ごしてます♬

> 珍しいなあああ。。
> びっくり。
> これからも楽しみに覗かせていただきます。

珍しいですよね~
土佐犬が家庭犬だなんて^_^;
知らない人が来ればそりゃあ野太い声で吠えますが
それ以外は無駄吠えすることもなくお利口さんです~

力は強いですけどね(笑)

[ 2016/02/05 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/05 21:30 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんばんは//

> 臭いかほり程愛がわいてくるのですっ。
> らてママさんと変態同盟を組むのですっ(笑)

ムフッツ♬ わかります♬
変態同盟組みましょう~ヽ(^o^)丿

> まんまるてっちゃんかぁ~いぃ~ねぇ(〃´ω`〃)
> 寒いとよ、寒いとよね!
> やけん丸くなるんやもんね♪

寒かとよね~(笑)
寒かくせに外のほうがよかとだん・・
暑かとより寒かほうがマシのごた!!(笑)


[ 2016/02/05 21:28 ] [ 編集 ]
コリンジャパン(らき王の下僕)さんへ
こんばんは//

> 本当に急に冷え込んだり緩んだり、体調管理がたいへんですよね。
> 晴れると気持ちも解放的にワクワクしますが・・(^^;;

そうですよね~
晴れるとそれだけで開放的になるしテンションもあがります♬

> てつくん、丸くなってるーー!!
> わんちゃんも丸くなるのですね〜(ノ∀\*)
> 毛布でまん丸になるてっちゃん、表情も可愛いです♡♡

デカイ体なのに小さくまるまってる姿かわいいですよね♪
寒そうだけど 外のほうが好きなんですよね~

> お天気良くなっててっちゃんもポカポカ日向ぼっこ
> できると良いですね(*^_^*)
> 春が早くも待ち遠しいです♫

ホント早く春になってほしいです!!
一番願ってるのはらっきぃでもてつでもなく
らてママだと思います(笑)アハッ

[ 2016/02/05 21:17 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんばんは//

> 本当に寒い日が続いてるね~
> お外にいるてっちゃんが、あまりに寒そうで~

寒いから小屋に入ったらって言うのに入らない・・
寒くても外が好きみたいです^_^;
暑いのより寒いほうがマシみたい←

> わざわざお外に出て、何で?
> 小屋の中の方が風もないのに~

そうですよね~
らてママは超寒がりだからそう思うんですけど・・

> らっきぃちゃんは寒さに弱いよね
> marronもちょっと寒いだけで体調くずしちゃう~
> 日本犬はやっぱり強いんだと思う
> 洋犬はその点弱いよね!

そうですね!
和犬は寒さに強いと思います♬
トイプーはホント寒がり屋さんですもんね~
[ 2016/02/05 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは、
ほんとに真ん丸ですね。
最近は寒かったり
暖かだったり
人の方も調子を悪くしそうですね~
[ 2016/02/05 19:38 ] [ 編集 ]
わんこって、柔らかくてふわふわした物が大好きですよね^^
あと、暖かい場所もよく知ってます(笑)

てっちゃん、可愛いなぁ♡
全身、毛布に乗せようと真ん丸になってるのかしら( *´艸`)クスクス
ホント、可愛い♡ 
[ 2016/02/05 15:26 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
こんにちは//

> てつくん、寒そう…。風引いちゃうんじゃないか心配です(;_;)
> まんまるになっている姿は可愛すぎですね♡

らてママも寒がりなんで 風邪ひかないかな~って思うんですが
暑いのより寒いほうが強いみたいです・・
日がなくても外に出てきます^_^;

> てつくん、毛布の中に潜り込んだり、毛布を掛けたりすることはないんですか?
> そのほうが暖かそうなのに(*^^*)

かけてもすぐはねのけます←
自分が毛布の上に乗るほうが好きみたいですよ~

> らっきぃくん、毛がふかふかしていて暖かそぉ♡
> らっきぃくんを抱っこしてたら湯たんぽがわりになりそうですね(*´艸`*)

らっきぃ モサってます(笑)
寝る時はらてママとしか寝ないので
ポカポカと暖かいです~♬
夏だと暑いんでしょうね・・
布団の中にはこないでフローリングで寝てます(笑)

[ 2016/02/05 10:42 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんにちは//

> 毎日、寒いよね(;´ω`)
> 10℃ぐらい変化して体調管理って無理ですよね...

寒いですよね~(>_<)
ここ数日は晴れて少しマシです~。
てつも日向ぼっこできて嬉しそうです♪

> てつ君、寒くてもハウスから毛布出してまん丸になって暖まってる姿にウルウルです(;◇;)
> あと、1ヶ月我慢だよね!!!

寒いから小屋に入ればいいのに毛布と一緒に外にでてくるんですよね^_^;
寒くても外がいいんでしょうね~

> らっきぃ君、毛布の上でぬくぬくだね......(;´◇`)

らっきぃも毛布大好きだから
すかさず乗っちゃってました(笑)
ヌクヌクな毛布 らてママも大好き~♬アハッ

> 私も体調崩してます。今日は久々にお日様出てます~~~♪
> 今日は、パパのお母さんの命日なんですが、体調優れてなくて実家の方に連絡して後日伺う事に…

大丈夫?(>_<)
パパさん実家にはゆきママさんの体調が戻ってからだよ~!!
ひどくなると大変だもん!!

> こ-ちゃん、昨日ピーでしたが…今朝は元気な顔してます(^^;)

こーちゃんはピーが治ってよかった~♬
ピーは人間でも辛いですもんね←
[ 2016/02/05 10:28 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは//

> てつ君、お外寒いから
> お家に入ろうよ(>_<)

ですよね~
そう思って何度も声かけるんですが入りません←
寒くても外がいいんでしょうね^_^;
でかいのにまんまるになってます(笑)

> らっきぃ君も毛布好きなのね(#^^#)
> 我が家の2ワンも毛布大好きです(#^^#)

らっきぃも大好きです~
チョコ君アンちゃんも大好きなんですね♬
ワンコってモフモフなもの好きですもんね~

> 本当に暖冬はどこに言ったと
> 大声で怒鳴りたくなりますね(; ・`д・´)

ホントそうです・・・
早く暖かい春がきてほしい・・・

> 我が家のパパ風邪引きさんになりました(>_<)

大丈夫ですか~(>_<)
気温の変化があるので体調崩しやすくなりますよね・・
パパさん、早くよくなりますように!!
[ 2016/02/05 10:14 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
こんにちは//

> てつくん、丸くなっちゃって可愛らしい☆
> 寒いんだから小屋に入っていればいいのにねえ。日差しがあるほうがいいと思うのかしら。

そうなんですよ~
小屋のほうが風があたらないしいいのにって思うんですが
毛布と一緒に外にいます^_^;

> 1枚目の写真、お尻も毛布に乗せればいいのに~!って笑っちゃいました。

ですよね(笑)

> らっきぃくんはお部屋で暖かよね。
> 我が家もヒーターに張り付いて動きませんー(笑)。

らっきぃのほうが寒がりですね~
でも一番の寒がりはらてママです(笑)

[ 2016/02/05 09:47 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
こんにちは//

> わんこもにゃんこも、丸くなって寝てる姿は可愛いですよね。
> 大きさなんて関係な~~い。

ホントそうですね~(*^_^*)
デカイとよけい可愛く見えちゃうらてママです←アハッ

> てつくんは、お日様が巡って来たらヘソ天になったかな?
> 風が無い日は暖かですものね。

ここ数日晴れてるので日向ぼっこを満喫してます~♬

> らっきぃさん、もふっとしてるのも似合ってますよ。
> でも、早くのんびりとお昼寝できる季節になって欲しいですね~。

らっきぃはモフモフしすぎてます(笑)
でも・・・かわいいですよね~アハッ
早く暖かい春がきてほしいですーー
[ 2016/02/05 09:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪寒いですね~
また、来週月曜日・火曜日は雪になりそうな・・・
実家の梅の花も咲き始め
春はもうすぐそこまで来ていますが( *´艸`)クスクス
今ブログのメンテナンス中ですか?
らっきぃ君、てつ君の写真が見れません・゚・(ノ∀`;)・゚・
では、ひとクリックして帰ります。
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/02/04 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

あらら~
どのてっちゃんも
まんまるになってる!
よっぽど寒いのでしょうかね
(外だもの寒いですよね)
お家の中で一緒にぬくぬくしたいけれど
さすがにてっちゃんがお家の中・・・・は
厳しいでしょうね(汗)

らっきぃくんはポカポカかな?
幸せ~ってお顔ですね(^-^)

[ 2016/02/04 17:48 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。

てつ君、お外は寒いですね。
まんまるになって、毛布にくるまっているてつ君。
早く春が来るといいですね。

ケンは雪遊びもしますが、こたつにも潜ります。
ケンの実家は北海道でお父さん・お母さんは、マイナス20度でもお外で暮らしています。
犬は環境に慣れていくものなんですね。
みなみはロシアの犬なので、ストーブの入っていない部屋でひとりでいます。

らっきぃ君は暖かい毛布、いいですね。
[ 2016/02/04 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/04 12:06 ] [ 編集 ]
まん丸てっちゃん毛が短いから余計寒そうに見えちゃう
毛布を外に出して丸まってて可愛すぎ~
お日様が出てくると信じて待ってるのかな?

もさもさらっきぃちゃんでんでんも同じだよ~
トイプーさんてモサモサだから暖かそうに見えるけど
超がつくほど寒がりだよね♪
[ 2016/02/04 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♩

ホントに冬らしい寒さになってきましたねー。
あぁ、春が待ち遠しいですぅ。。。

まん丸なてつくん。可愛くって和みました。
でも、お外は寒いよね〜〜。
てつくんも早く春よ来い!って思っているのかなぁ(^_−)−☆

らっきぃちゃんも毛布の上で気持ち良さそう♡
ヌクヌクフワフワだねー。
そろそろトリミングかなぁ(笑)
[ 2016/02/04 11:30 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます♪
ワンちゃんって、毛布大好きですよね~。
我が家も、私が使おうと用意しても娘達に占領されちゃいます。
てつくん💛真ん丸になって可愛い~(^3^)/
早く、春が来てポカポカになるといいね~。
らっきぃちゃん💛も毛布の上でヌクヌクだね~(^-^)可愛い~(^3^)/
[ 2016/02/04 11:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!

えー!気温15度なんて日もあるんですか?羨ましい!
こちらは、部屋でヒーターつけてても、
息が白いんですよ~(*^▽^*)
今もめちゃめちゃ寒いです~!
てつくん、ちょっと困ったようなお顔してませんか?
すんごい可愛い!
[ 2016/02/03 22:45 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんばんは//

> てつ君寒いよね(^^;;
> 今年はそちらも、とても寒いですよね(>_<)

初めは暖冬ってだったのに今では・・
10年以上ぶりに雪も積もったしホント寒いです(>_<)
てつは寒くても外がいいみたいです←

> 日向って、太陽ってほんとすごい!全然違うもん、てつ君もうちょっとの辛抱だよ!
> 毛布は手放せません…私も( ̄ー ̄)

ホント太陽ってすごいですよね~♬
そしてらてママも毛布大好き~(*^_^*)アハッ
[ 2016/02/03 21:41 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

てつ君可愛い( 〃▽〃)
やっぱり丸くなっちゃいますよね☆
ウチでも、白いお饅頭のような犬が点在してて、たまに「フフッ」て笑っちゃうときあります。

プードルってすぐにモサモサになりますよね(泣)
ホッペもモサモサになりすぎて、家でのカットが追い付かないので、今度の日曜にカットに出してきます。
らっきぃ君のモサモサ具合は大好きなのに~。
私が早くカットできればいいのにと思う今日この頃(^^;;

[ 2016/02/03 20:59 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは//

> てつくんもらっきぃちゃんも、まんまるになってますね〜
> キャハッ(≧∇≦)可愛い♡

まんまるってかわいいですよね~♬ウフッ
たしかにらてママも寒がりなんで
背中が丸まって肩コリさらにひどいです(ー_ー)!!

> 家の姫も毛布大好きです♡
> らっきぃちゃん毛布2枚は贅沢ね〜(笑)

姫ちゃんも毛布大好きなんですね~♬
ワンコってモフモフなもの好きですもんね(*^_^*)
らっきぃはすぐに毛布を陣取ってました←
[ 2016/02/03 15:55 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> てっちゃん、お外で寒いでしょうね!
> もう少し、毛量があったらよかったのですが・・・

らてママが寒がりなんで
てつも寒いだろうな~って思っちゃいます(>_<)
でも和犬なのでらてママが思ってるほどは寒くないのかもしれません。
ダブルココートで冬になると毛が増えて 夏になると毛が抜けます~。

> 早く日が出て、日向ぼっこができるといいね( *´艸`)クスクス
> おちり、可愛いですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

それでもやはり暖かい日差しが大好きなてつです♪
おちりもかわいいですよね(*^_^*)ウフッ

> らっきぃくん、やはり毛布好きなんですね♪
> 暖かいものは気持ちいいもんね。

らっきぃも大好きです♪
おうちの中で寒くないだろうに・・
フカフカで暖かいものはホント気持ちいいですよね~
らてママも毛布大好きです(*^_^*)

[ 2016/02/03 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、こんにちは☆
本当に寒くなりましたよね!(T^T)
私も寒いのが苦手なので、毛布は必須アイテムです
てつちゃんも、らっきぃくんも毛布が大好きなんてお揃いで嬉しいです♥

まんまるてつちゃん可愛いです☆猫ちゃん見たいですね☆オチリがキュートです(^-^)
らてママさんも、温かくしてお過ごし下さいね☆
[ 2016/02/03 11:23 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
こんばんは//

> 本当にすごく寒くなったり、ゆるんだりと温度差が激しくて、体調管理が大変ですよね!

ですよね^_^;
暖冬と言われてましたが最近は寒いです・・
やはり冬は寒いですね(>_<)

> てっちゃんは小屋の外で待っていると、いずれは陽が射して暖かくなってくること、わかってるのですね^^ だからわざわざ毛布を外に出して待っているのですね☆頭いい~(^.^)

かわいいですよね♪
頭がいいのかは ??? ですが(笑)
寒くても外が好きなてつです♪
寒いとは思いますが暑いのより寒いほうがマシみたいです←

> らっきぃちゃんも毛布大好なんだ! 我が家の2人もよく毛布の中に入り込みます^^ ワンちゃんも寒がりなのですね♪

シフォンちゃん ミシェルちゃんも毛布大好きなんですね~♬
らっきぃも大好きです(*^_^*)
って、らてママも大好きです(笑)
[ 2016/02/03 11:21 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> まんまるてっちゃん
> なんだか悲しそうな顔(゜∀゜ゞ)

寒そうな顔してますよね(>_<)
だから小屋に入りなさいって言うんですが
これがまた入らない・・・
寒くても外のほうがいいみたいです。

> 日差しがでるまで
> がんばって(*´Д`*)♪♪

この時期の日差しは貴重ですもんね~

> 寝顔はあどけなくて可愛いてっちゃん( ´艸`)

かわいいですよね♪ウフッ
こんなにでかくて強面なのになんて可愛いんだろうって思います(笑)
[ 2016/02/03 11:11 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは//

> てっちゃん、ほんとまんまる~~(*^_^*)
> カメラ目線のてっちゃん、表情で寒さを物語ってますよね^^;

まんまるですよね♪ 
寒いだろうに小屋に入ってればいいのに・・
外のほうがいいんだと思います^_^;

> らっきぃくん、てっちゃんよりフカフカ毛布じゃないですかー(^O^)
> てっちゃんが妬くぞぉ☆

そうなんですよ(笑)
でもてつも最初に渡す時はふかふかなんですよ←
それをちぎったりアムアムして遊んだりして
ボロボロにすぐなります・・・

> うちのも毛布やブランケットがあると必ずその上でくつろいでます~
> わんこってフカフカで居心地いいところ知ってますよね♪

小さくても大きくてもフカフカの毛布はみんな大好きなんですよね~
らてママも毛布大好きですもん(*^_^*)アハッ
[ 2016/02/03 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちわーー
私勘違いしていたわ。。
土佐犬だったのねええ。。へぇええ。。。。

グレートデンとか。ボクサーの耳の切ってない子達かとおもっちゃった。。

珍しいなあああ。。
びっくり。
これからも楽しみに覗かせていただきます。
[ 2016/02/02 19:57 ] [ 編集 ]
((=゚Д゚=))ノアイ
臭いかほり程愛がわいてくるのですっ。
らてママさんと変態同盟を組むのですっ(笑)

まんまるてっちゃんかぁ~いぃ~ねぇ(〃´ω`〃)
寒いとよ、寒いとよね!
やけん丸くなるんやもんね♪
もうちょっと頑張ったら暖かくなるよ~💛
[ 2016/02/02 19:39 ] [ 編集 ]
らてママさん♡こんにちは^^

本当に急に冷え込んだり緩んだり、体調管理がたいへんですよね。
晴れると気持ちも解放的にワクワクしますが・・(^^;;

てつくん、丸くなってるーー!!
わんちゃんも丸くなるのですね〜(ノ∀\*)

毛布でまん丸になるてっちゃん、表情も
可愛いです♡♡

お天気良くなっててっちゃんもポカポカ日向ぼっこ
できると良いですね(*^_^*)
春が早くも待ち遠しいです♫
[ 2016/02/02 15:04 ] [ 編集 ]
本当に寒い日が続いてるね~
お外にいるてっちゃんが、あまりに寒そうで~
毛布の上でまるまってる姿がなんともねぇ@@;
わざわざお外に出て、何で?
小屋の中の方が風もないのに~
らっきぃちゃんは寒さに弱いよね
marronもちょっと寒いだけで体調くずしちゃう~
日本犬はやっぱり強いんだと思う
洋犬はその点弱いよね!
[ 2016/02/02 13:56 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(*^^*)

てつくん、寒そう…。風引いちゃうんじゃないか心配です(;_;)

まんまるになっている姿は可愛すぎですね♡
てつくん、毛布の中に潜り込んだり、毛布を掛けたりすることはないんですか?
そのほうが暖かそうなのに(*^^*)

早くぽかぽか陽気の春がくるといいですね♪

らっきぃくん、毛がふかふかしていて暖かそぉ♡
らっきぃくんを抱っこしてたら湯たんぽがわりになりそうですね(*´艸`*)


[ 2016/02/02 12:51 ] [ 編集 ]
寒いよね(;´ω`)


こんにちわ^^b


毎日、寒いよね(;´ω`)
10℃ぐらい変化して体調管理って無理ですよね...


てつ君、寒くてもハウスから毛布出してまん丸になって暖まってる姿にウルウルです(;◇;)


あと、1ヶ月我慢だよね!!!


らっきぃ君、毛布の上でぬくぬくだね......(;´◇`)


異常なぐらい、激寒だから風邪をひいてしまっても納得しちゃうね(;´・ω・`;)


私も体調崩してます。今日は久々にお日様出てます~~~♪


今日は、パパのお母さんの命日なんですが、体調優れてなくて実家の方に連絡して後日伺う事に…


らてママさん、体調くずしがちになりますが、気をつけてね~♪


こ-ちゃん、昨日ピーでしたが…今朝は元気な顔してます(^^;)


らっきぃ君、てつ君体調くずさないでね\(*´◇`*)/

[ 2016/02/02 12:40 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
こんにちは//

> てっちゃん お外が良いの?(笑)
> わざわざ、MY毛布を持って
> 出て来てるんですよね(^^)

そうなんですよ~
寒いのより外のほうがいいんでしょうね^_^;
毛布と一緒にずっと外にいます~

> 真ん丸ちい てっちゃんが可愛いです♪

デカイ体を一生懸命まるくしてる姿
かわいいですよね(*^_^*)

> らっきぃちゃんは お家でぬくぬくですね
> トイプーちゃんは 寒がりですもんね
> 毛布はホントに大好き!!

家の中で寒くはないのにさらに毛布←
トイプーってホント寒がりなんですね^_^;
らてママと一緒です(笑)アハッ

> 私も 大好きですけどね(笑)ふふふ・・

もちろんらてママも毛布大好きです~♬

[ 2016/02/02 10:25 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> まんまるてっちゃん、カワイイ~( 〃▽〃)
> 大きい体を必死に丸めてますね♪

かわいいですよね♪
デカイ体を精一杯丸めてます~(*^_^*)ウフッ

> 土佐犬って、まだ触ったことがないギン母ですけど、かなり短毛ですよね?
> 寒さとかには強い犬種なのかな?

てつは寒くなると毛が増えて 暑くなると毛が抜ける
ダブルコートみたいです。
なので人が思うほど寒くはないのかなって思うけど・・
見てる分には寒そうに見えますよね^_^;

> 毛布のフカフカは大好きですね♪
> らっきぃくんもすかさず乗っかってますね(^^)

らてママも毛布大好きです~(*^_^*)アハッ
らっきぃ ホント毛布に乗るの早かった←

> ギンも毛布が出てくると、素早く陣取りしますΣ(゜Д゜)ハヤッ

ギンちゃんも好きなんですね~♬
モフモフして暖かいですもんね~(*^_^*)

[ 2016/02/02 10:18 ] [ 編集 ]
てつ君、お外寒いから
お家に入ろうよ(>_<)

まん丸てつ君を見ると
ぎゅって抱っこして温めたくなりますね(#^^#)

らっきぃ君も毛布好きなのね(#^^#)
我が家の2ワンも毛布大好きです(#^^#)
チョコは別の意味で好きですが・・・
毛布を振り回してる時がある( ̄▽ ̄)

本当に暖冬はどこに言ったと
大声で怒鳴りたくなりますね(; ・`д・´)

まだまだ、寒い日が続くので
ママさん一家も体調には気を付けて下さいね(#^^#)

我が家のパパ風邪引きさんになりました(>_<)

私は元気ですが( ̄▽ ̄)
バカは風邪引かないですかね( ̄▽ ̄)
[ 2016/02/02 10:18 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんにちは//

> 今日はお休みですが主婦に休日はなく~
> 家事の合間にPCあけてご訪問です!

休みなのに休みにならない・・
主婦ってホントそうですよね(>_<)
らてママも皆さんのブログ訪問する時間が
落ち着きます~♬

> 寒い日にはてつ君辛いね~!
> 自分のお部屋には入らないの???
> 寒い時はお部屋に入ろうね~風邪ひいちゃいますよ(>_<)

そうなんですよ・・
雨や雪の日はさすがに小屋にいますが
それ以外の時はどんなに寒くても外に出てくるんです!
毛布をもって(笑)
寒いのより外のほうが好きなんでしょうね~♬
暑いのより寒いほうが強いみたいです!

> らっきぃくんはあったかお部屋で☆GOODNIGHT☆(;д;)
> 我が家も同じだもん!

らっきぃも毛布大好きですぐに乗ってました(笑)
早かった~(笑)ププ

そうですよね~
子供たちが来てくれるのは嬉しいですが
ずっととなると・・・確かに大変ですよね^_^;
お疲れ様でした♬
息子さん 応援してます。
らてママ らっきぃ てつ
みんなで応援してます♬

[ 2016/02/02 10:14 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> 最近は温度差が激しかったり、お天気がイマイチの日が多かったですね~
> 本当に体調管理が難しいですよね(´ー`A;) アセアセ

ですよね~
これでもかって着こまなきゃいけない日もあれば
1枚羽織ればいい日もある・・
体調崩しやすくなりますよね~^_^;

> てつくん、お外は寒いよね~!
> でもお外に毛布を出して、その上で真ん丸で寝ているのですね( 艸`*)ププッ

寒いから小屋に入りなさいって言ってもムシ←
毛布と一緒に外にいるんですよ~
そしてこれでもかってくらい まんまるになってます(笑)

> ぷぅも何故か小さなクッションの上で真ん丸になっていることがあります♪
> オチリ可愛いですよね♪

ぷぅちゃんもまんまるになってるんですね~♬
オチリ可愛いですよね(*^_^*)ウフッ

> らっきぃくんも毛布が好きなのね♪

大好きですね~♬
毛布ってすごいですね(笑)
らてママも大好きですもん←

> らっきぃくん、ボサボサじゃないですよ~♪
> とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪

そうですか?^_^;
そろそろトリミング予約しなきゃです♬
[ 2016/02/02 10:04 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは//

> 雪やコンコンの後も,寒いので
> てつくん毛布で丸くなる!?(笑)

ホントそうですね(笑)
メロディーに合わせて歌ってしまいました←アハッ

> てつくんは短毛だけど,らっきぃくんよりも
> 寒がりではないんですよね。

そうだと思います。
やはり小屋の中が日はあたらなくても風もよけれるし
外よりマシだと思うんですが
こうやって外に毛布をだしてくるんですよね~

> てつくんは,短毛でもダブルコートで
> 夏毛と冬毛が生え変わるので,寒さに強い??
> 本当なのでしょうかね。

らてママも本当かな?と思う時もありますが
さすがに雪の時は小屋にいましたが
雪や雨の時以外は寒くても外にいるので
暑いのより寒いほうがつよいようです♬


[ 2016/02/02 09:47 ] [ 編集 ]
てつくん、丸くなっちゃって可愛らしい☆
寒いんだから小屋に入っていればいいのにねえ。日差しがあるほうがいいと思うのかしら。
1枚目の写真、お尻も毛布に乗せればいいのに~!って笑っちゃいました。
らっきぃくんはお部屋で暖かよね。
我が家もヒーターに張り付いて動きませんー(笑)。
[ 2016/02/02 00:47 ] [ 編集 ]
わんこもにゃんこも、丸くなって寝てる姿は可愛いですよね。
大きさなんて関係な~~い。
てつくんは、お日様が巡って来たらヘソ天になったかな?
風が無い日は暖かですものね。
らっきぃさん、もふっとしてるのも似合ってますよ。
でも、早くのんびりとお昼寝できる季節になって欲しいですね~。
[ 2016/02/02 00:28 ] [ 編集 ]
てつ君寒いよね(^^;;
今年はそちらも、とても寒いですよね(>_<)
日向って、太陽ってほんとすごい!全然違うもん、てつ君もうちょっとの辛抱だよ!
毛布は手放せません…私も( ̄ー ̄)
[ 2016/02/01 22:41 ] [ 編集 ]
らてママさん今晩ゎ🍒

てつくんもらっきぃちゃんも、まんまるになってますね〜
キャハッ(≧∇≦)可愛い♡
気温差が激しくて人間も動物もお家で丸まりたくなりますよね(^_^;)

家の姫も毛布大好きです♡
らっきぃちゃん毛布2枚は贅沢ね〜(笑)
春が待ち遠しいですね♡
[ 2016/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
\(^o^)/こんばんは!♪
てっちゃん、お外で寒いでしょうね!
もう少し、毛量があったらよかったのですが・・・
早く日が出て、日向ぼっこができるといいね( *´艸`)クスクス
おちり、可愛いですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

らっきぃくん、やはり毛布好きなんですね♪
暖かいものは気持ちいいもんね。
お家の中で、幸せらっきぃ君だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2016/02/01 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

本当にすごく寒くなったり、ゆるんだりと温度差が激しくて、体調管理が大変ですよね!

てっちゃん、本当まん丸だ^^ まるでネコちゃんみたい(笑) 可愛い~(*^。^*)
てっちゃんは小屋の外で待っていると、いずれは陽が射して暖かくなってくること、わかってるのですね^^ だからわざわざ毛布を外に出して待っているのですね☆頭いい~(^.^)

らっきぃちゃんも毛布大好なんだ! 我が家の2人もよく毛布の中に入り込みます^^ ワンちゃんも寒がりなのですね♪


 
[ 2016/02/01 20:49 ] [ 編集 ]
まんまるてっちゃん
なんだか悲しそうな顔(゜∀゜ゞ)

寒いのかなーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
日差しがでるまで
がんばって(*´Д`*)♪♪

寝顔はあどけなくて
可愛いてっちゃん( ´艸`)
[ 2016/02/01 18:49 ] [ 編集 ]
てっちゃん、ほんとまんまる~~(*^_^*)
カメラ目線のてっちゃん、表情で寒さを物語ってますよね^^;
どんなに寒くても少しでもらてママさんの近くに行きたいのかな♪
日差しー!早くてっちゃんを温めてあげておくれー☆

らっきぃくん、てっちゃんよりフカフカ毛布じゃないですかー(^O^)
てっちゃんが妬くぞぉ☆
うちのも毛布やブランケットがあると必ずその上でくつろいでます~
わんこってフカフカで居心地いいところ知ってますよね♪
[ 2016/02/01 18:22 ] [ 編集 ]
ホントに お日さまが恋しいですよね。
てっちゃん お外が良いの?(笑)
わざわざ、MY毛布を持って
出て来てるんですよね(^^)
真ん丸ちい てっちゃんが可愛いです♪

らっきぃちゃんは お家でぬくぬくですね
トイプーちゃんは 寒がりですもんね
毛布はホントに大好き!!
私も 大好きですけどね(笑)ふふふ・・
[ 2016/02/01 18:17 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

まんまるてっちゃん、カワイイ~( 〃▽〃)
大きい体を必死に丸めてますね♪
土佐犬って、まだ触ったことがないギン母ですけど、かなり短毛ですよね?
寒さとかには強い犬種なのかな?
毛布を手放さないてつくん、寒いけど耐えられるだけの体なんでしょうね…(^^;

毛布のフカフカは大好きですね♪
らっきぃくんもすかさず乗っかってますね(^^)
ギンも毛布が出てくると、素早く陣取りしますΣ(゜Д゜)ハヤッ
[ 2016/02/01 17:00 ] [ 編集 ]
ご心配を~(´Д`;)
こんにちはらてママさん~
今日はお休みですが主婦に休日はなく~
家事の合間にPCあけてご訪問です!
寒い日にはてつ君辛いね~!
自分のお部屋には入らないの???
寒い時はお部屋に入ろうね~風邪ひいちゃいますよ(>_<)
お日様はやっぱりあったかいよね~
らっきぃくんはあったかお部屋で☆GOODNIGHT☆(;д;)
我が家も同じだもん!
昨日はありがとうございました。
娘達が帰っただけでも楽ちんです(^-^)v
息子の病気はその時期その時期で対処していかなくては
ですもんね~応援していただきうれしいです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
[ 2016/02/01 15:38 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

最近は温度差が激しかったり、お天気がイマイチの日が多かったですね~
本当に体調管理が難しいですよね(´ー`A;) アセアセ

てつくん、お外は寒いよね~!
でもお外に毛布を出して、その上で真ん丸で寝ているのですね( 艸`*)ププッ
ぷぅも何故か小さなクッションの上で真ん丸になっていることがあります♪
オチリ可愛いですよね♪

らっきぃくんも毛布が好きなのね♪
てつくんもらっきぃくんも早く暖かい春になってくれると良いね☆
らっきぃくん、ボサボサじゃないですよ~♪
とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2016/02/01 13:43 ] [ 編集 ]
てつくん 毛布で丸くなる!?(笑)
雪やコンコンの後も,寒いので
てつくん毛布で丸くなる!?(笑)
でも,わざわざ外でですからね。
庭かけまわることが出来ないので?(笑)
てつくんは短毛だけど,らっきぃくんよりも
寒がりではないんですよね。
らっきぃくんは,シングルコートで
夏毛と冬毛の抜け変わりはありませんが,
てつくんは,短毛でもダブルコートで
夏毛と冬毛が生え変わるので,寒さに強い??
本当なのでしょうかね。
本ワンに聞いてみないと分かりませんが,
このブログを見る限り,それは正しそうですね。(笑)
[ 2016/02/01 13:35 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
